2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.21(Tue)

もしも今の年齢が16だったら…

絶対エロ本買えなくてブログの話題になれなかったね

違う違うっ話題にできずとも買ってたけどね(えー

長崎が竜馬づくしで多分それ関連のグッズ漁りまくってたと思う
ミーハーですから
パンフレット
一昨日墓参りの帰りにレイクタウンで竜馬伝のイベントが行われたので
家族に無理やり連れてかれました

とは言うもののドラマ撮影で使われた小道具や衣装が展示されてたり
高知・長崎のご当地グルメが販売されてたり、ただそれだけだった
何か腐女子受けするようなグッズもあったけどスルーしました

写真も撮らず何もしてないのもアレなので無料で置いてあった冊子をとりまくり
近くにあった坂本氏の像の小物が子供にいたずらされてて「ドダーン」と倒されててびっくりした
こらこらここはガキの来るとこじゃねえ帰った帰った(ひでぇ

小冊子は長崎ばっかり
未だに修学旅行のこと思い出してしまう。あの頃が私の絶頂期だった
画像1枚目の表紙が地図になってる冊子は、あれは修学旅行のとき使ってたブツです
裏表紙には自分の名前と学籍と血液型がキタナイ字で書かれてる。なつかしー

ここからは私の思い出話になります
読みたくないならいいけどそう思われると哀しい(えー

4年前の今月の26~29日に福岡→長崎→佐賀へぐるっとまわったのです
メインは長崎、あとは初日と最終日

バスの中、友人の肩を枕にしながらDschinghis Khanの曲ばっかり聴いてたなー
中でも「Windjammer」が風景とシンクロしてて癒された


【Read More・・・】で思い出の写真が表示されます

【More・・・】

長崎といったらまずコレ、長崎電気軌道。路面電車
名所名所
一律100円でとても親切だったのだが去年から120円に値上げされたらしい
長崎市民にこんな不便なことさせておいて国は心痛まないのかと
それでも自販機の飲み物が買える程度の運賃、まだ安いほうかな
何せ長崎は坂が多い県で有名らしい。横に動くエレベーターがあるのも無理はない
名所名所
写真から見て坂が多いことが分かる。これが夜ともなれば…
名所名所
多分夜景で感動したのはこれきりだと思う

表だけ見て中は入らなかった2つの施設
名所名所
新地中華街と長崎孔子廟
名所名所

たばこの看板が逆
名所

ハウステンボスに行ってきたり
名所名所
名所名所
自分のクラスの殆どがハウステンボスだった。みんな癒されたいのね
右下のはチョコレートの滝。触ることはできなかった

今でもこんなにはっきり記憶してるなんてよっぽどいい思い出だったかもしれない
長崎県、みるとこいっぱいあってあのときはリア充謳歌してたな

…以上、私の思い出話でした。チャンチャン
14:49  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/899-09cd8f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
