2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.05(Mon)

ハートキャッチプリキュア!第9話『スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?』

9話れびゅ


4月に入り新生活に新社会人と新たなスタートがはじまりました
プリキュアも流行(?)に乗って今回は新社会人いじりに挑戦します

9話れびゅ
今回のターゲットはつぼみの父の元生徒の小畑さん
新社会人にして早くも営業の配属が決定されてた、時空間大丈夫か?
とは言ってもまだ雑用ばっかりなので早くして研究に入りたいというとクビにされるらしい
大丈夫か?まさかブラック企業じゃないだろうねぇ

ま、花関連の仕事だから大丈夫だろ(ヲイ

出番の少ない父親が出てきたから
この機会につぼみ誕生までの経緯を語ってみよう
9話れびゅ
なんでも大学教授の父と有名企業のOLだった母が
同じ花畑同士いきあたりばったりで一目惚れしてつぼみができたわけだ

お母さんのツボミでつぼみができたわけなんだ
「女性は譬えちゃダメよ」


ゴメンナサイ・・・

花咲一家が鎌倉に住んでた頃

9話れびゅ
葉月ちゃん
両親が仕事で忙しく出張の連続でおばあちゃんと一緒だった幼少時
おばあちゃん子でもやっぱりお父さんお母さんがいないと寂しいもの
見かねたおばあちゃん、自分が経営する植物園のある希望ヶ花市に越してきたのでした

ん?植物園について一言も語ってないね、大人の事情か

そして両親もよく一緒に出張していたのにもかかわらず
二人目設けなかったね。案外計画性のある両親だ

誰もが納得したおばあちゃんのお説教
しかし唯一納得いかない奴がいた。小畑さんだ

元教授はおろか、その子供にさえ断られてしまったからにはショック度が大きい
その上変に上の人に研究したいと我侭言えば上記参照になるので
説教もきかなかったのだ。流石ゆとり

9話れびゅ
「大丈夫ですか?」
まだ敬語が残ってる。信頼感なさそう

今まで溜め込んでいたものを全て洗いざらい吐き出すデザトリアン
こいつ小畑さんだけでなく引っ込み思案な社会人にも通用すると思う
これを観た対象者は絶対デザトリアンになりたいという願望もちそう

だけどそこはプリキュア
理論的な悩みでも物理的な方法で解消しちゃうのでした
すべては戦争で解消するものだって元神様の人間言ってたね

9話れびゅ
「夏になったらまた来てください」
人間性がある少女つぼみ、立派な社会人になれる日は近い・・・かも

スカウトというのは単に研究についてうんちゃらしたかったらしい
やめるも何も小畑さんのお願いを許諾したら家族崩壊しちゃうじゃないか
そんな極端な家族で大袈裟なタイトル。君は釣られたかな(わはは

次週、「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」にご期待ください
来週はダークプリキュアが再登場するのだが
何故プリキュアっておでこキャラは多いのに
ぱっつんキャラはダークのみなのかな、好物なのに(えー
スポンサーサイト

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

01:28  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/721-4d83ec16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
