2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.07(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第5話『拒否されたラーメン!親子の絆をなおします!』

5話れびゅ



OP・・・もう始まってます
5話れびゅ
えりか様、お子様の株上げる気ゼロですね


野球少年・三浦アキラ
家は二つのチェーン店を持つラーメン屋だ

当然ながら社長は三浦さんなのだが
なぜか二号店で働いてる、しかもそこが自宅
ということは前は他のところに暮らしてたのか

閑話休題
幼い頃はキャッチボールをしたり、試合を観戦したり
何かと子供に面と向かってるよき親父
しかし、最近になって仕事ばかりで子供と向き合わなくなってしまった
そのせいで二号店を設立するのが嫌だったアキラくん
だけど心のどこかで「おめでとう」という言葉が見えていた

5話れびゅ
やたらアキラくんにちょっかいだすえりか様
宥めようとしてますが、第三の目から見てみると迷惑

第三の目
5話れびゅ
「えりか空気嫁」

5話れびゅ
「おなかすいた~~~」
空腹ごときで病人演じる謎生物

5話れびゅ
コッペ様の腹から何か食品を出した
こいつドラえもんかよ

5話れびゅ
ってシェーキかよ
食べ物じゃないじゃん

5話れびゅ
「食べてるときって幸せだよね~」
だから飲み物だってば



ブロッサムが攻撃技に挑むときに
「堪忍袋の緒が切れました」の怖いフレーズに対し
マリンはこれは何も考えてなかったようです
5話れびゅ
「考えておくね」
自分で勝手に自分の課題をつくったえりか様
ハイハイ勝手にしやがれ

思春期の少年の親に対するもどかしさが伺えた今回の話
デザトリアンで息子の心境を悟った三浦夫婦
まさしくけがの功名
それをプリキュアの二人が容赦ナシの攻撃で浄化されちゃったけど
敵に酌量はナシ・・・か・・・

それにしても三浦父ってなんて良いお父さんなんでしょうか
終盤には久々のキャッチボール

5話れびゅ
今も昔も三浦父は逞しく且つ優しい親父さんなのでした

次週、「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」にご期待ください
このごろ流行りのプリキュア、若干のオマージュもある

5話れびゅ
この子怒ったらすごそう

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

15:43  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんで2号店なのに主人がいるのかすごく不思議でした。
1号店なんだったんでしょう・・・・
これからどっちの店で働く気ですか。

コッペ様のお腹に手を突っ込んだ時びびりました。
「こいつ怖い!!えぐい!!」
シェーキで腹いっぱいかよ。
ひよりん | 2010年03月10日(水) 18:03 | URL | コメント編集

>ひよりんさん

こんばんは

多分1号店のみの頃は
どこかに住んでたでしょうかもね

親父さんは1号店に従業員配属させて
2号店中心に動くかもしれません

>コッペ様
某便利猫を思い出しました
おそらくこいつは見た目どころか中身もやばそう
夏りんご | 2010年03月12日(金) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/696-4f2d8865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
