2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.02(Fri)

ぷりきゅあといっしょに覚えよう16進数(※15禁(笑))

夏りんご、どちらかといえば文系です
理数系じゃありません

しかし、只今通ってる専門学校の授業・・・よー理数系出るなーorz
何?何なのよ!!16進数って

10進数で10だったら2進数で1010、そして16進数だとAになるのだ
・・・つまり、10進数10から新たにアルファベットが出てくるのだ
最大値Fまであるので、F・・・10進数に直すと15である
その次はどうかというと、また数字に戻り16進数10で、10進数に直すと16である

ふぅ・・・分かったかな・・・

他にも3進数やら7進数やら進数モノは16と2だけではないのだ

これだから理数系は頭を使うから苦手だよ
くそー、こーなったら・・・これでどうじゃ!!

ここから先は、お子様は回れ右ですよ(笑

【More・・・】


わかるかな?

ばん

10進数・・・10
2進数・・・1010
16進数・・・

ばばん

10進数・・・11
2進数・・・1011
16進数・・・

ばばぁん

10進数・・・12
2進数・・・1100
16進数・・・

ぼん

10進数・・・13
2進数・・・1101
16進数・・・

次のEとFは該当する者はいないので割愛させていただきます

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
か)貴様・・・こんなことしていいと思ってるのかい・・・(怒
り)あの世で後悔しやがれっ

管理人、享年18

って殺すなぁーっっ(復活。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

20:54  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/64-d7453bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
