2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.22(Sun)

フレッシュプリキュア!第41話『祈里と健人の船上パーティー!』

OP…来週が最後かな、ピーチがカンフー人形と戦ってます

ブッキーに船上パーティーを招く健人くん、またもや甘酸っぱい展開
しかしよばれた理由もわからないし場にあったドレスもないまま悩む

ブッキー宛にドレスが届いた。何気にクローバーの刺繍が
こんな高価なものを貰っては行かないわけにはいかない
これだから金持ちは困る

なぜ彼女は『他の4人は招かないんだ』という思いはなかったのか

意味もなくパーティーは開始された
そこには多くの著名人たちが集まっていて楽しんでいた

このパーティーの主催者は御子柴グループの社長さん
・・・ではなくその息子・健人であった
御子柴グループって何やってるんだ?子供向けにはそぐわない内容だったりして

息詰まったブッキーはミニサーカスショーに参加されることに
ブッキーが主宰のお話は動物絡みが多いなぁ
ホワイトタイガーでもキルンを使えば怖くない
ホワイトタイガーに口説かれるブッキー
これはまずいことになった

制作側に動物以下の扱いをされた健人くん
ブッキーの行方を知り再び甲板に出る

もともとこのパーティーは目立つのが苦手な彼のために両親が仕立て上げたものだった
それならばブッキーを呼んで心を強くしようと試みたものの失敗に終わってしまったのだ

でも結局は御子柴グループのお坊ちゃんと私立中学生のお嬢様なのは変わらないが

モテモテなウェスターさん
覚醒前に戻ると一瞬にして逃げられるある意味かわいそうな男

ずっと見てたブッキー除くプリキュアメンバーは
船の異変に気付き即変身

パッションさんが船内にいるお客さんをアカルンで表にだす
お客さんはお礼もいわずそのまま逃走、人間性ないなー

3人は自棄になってる船をとめることに

一方船内に取り残されたブッキーと健人くんはサーカスで会った動物たちを助け、
ソレワターセの中枢にたどり着く。狙いは目だ

だが内心慌てているのかパインは触手を攻撃
やっとのことで目を攻撃する
フルーレ使わなくても肉弾戦で殺っちゃえばいいのに

このお話はピックルンを有効に使ったほうが話の展開がはやくなり
戦いのあとの話も見れることができたと思う
例えばブッキーのドレスをブルンで召還させたり
アカルンは使ったはいいもののプリキュア2人表に出させて他の2人は船内で戦えば手っ取り早いのでは

ともあれ船もお客さんも無事で何よりということで以下次週

次週、『ラビリンスからの招待状!』にご期待ください
予告には彼女の姿は映らなかったがまた登場するのか?イースは?

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

12:12  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/595-55c0924f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
