2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.16(Sun)

フレッシュプリキュア!第28話『大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!』

コミケ3日目、最終日ですハイ
2日目メロンブックスでは東方厨のせいで入店制限(汗
ふつうは3日目なのが珍しいのです。初めて知ったw

本日世間は盆送り、自分はコミケです。なんともばちあたりが
そんなこんなで大友は朝早くからビッグサイトなので
ストーリーの中身は祖父母と孫というお盆らしいです

録画には失敗したから簡易更新だ
これまでに感謝したことがなかったワンセグテレビよ、ありがとう

夏気分がまだ解けてないウェスター兄貴
少々呆れながらもかき氷に目をつくところが人間性あっていいね

ラブが4歳のときに亡くなられた祖父は畳職人だそうな
畳屋が閉鎖した今でも祖父特製の畳のベッドを愛用してらっしゃいます
女の子の部屋のベットにしては珍しいなと思ったらこれだったんです

婿養子なので無理に後を継ぐことはなかったおじいさん
その前に生んだ子供が女の子でも咎めてなさそう。
器の大きい人なんだなと思った

さてそのことに悩んでる桃園さん
理由はおじいさんと過ごした記憶が少ししかないのでもっと分かりたかったとのことさ

みんながしんみりしているというのにナケワメーケは容赦なくでてきます
お盆休みに入ってもプリキュアのせいで苦しむ住民たち、おつかれさまです

不覚にも撮られてしまったピーチはん
気が付いたのは10年前の今頃、つまりおじいさんが死ぬ前の出来事みたいだ
当時は「クローバーストリート」ではなく「四つ葉商店街」
しかも風景がレトロちっく、この10年間何があったんだ?

ピーチを過去の世界へ引きずり込んでまた誰かを誘おうとするサウラーさん
ブッキーや美希たんの過去も見てみたいところだが
一番オイシイのはパッションさんだろう。ネタは濃くなるが
今は一心同体でやらなければ勝てないプリキュアさん
早くも弱体化

ラブを呼ぶ謎生物やら昏睡状態の仲間を見ても驚かないおじいさん
経験の積み重ねってここから出てくるものなんですね
そんなことよりラブを現世界へ戻そうとするおじいさん

ラブは自分の孫として生まれたが十分だそうです
更に「ラブ」の名付け人もおじいさん。なんて破天荒な

「愛」より「ラブ」の方が世界の人に伝わりやすいからだそうです
日本中の"愛"さんに土下座して謝れ

おじいさんとの最後の別れのあと無事現世界に戻ったピーチさん
いい思い出を繰り出してくれたのに容赦なしのピーチロッド
敵さんというだけで血も涙もないプリキュアさんはもうちょっと人間性を勉強してください

「ふ…苦い思い出になってしまった…」
それって負け惜しみじゃん。とつっこんで今日のはなしはここまで

明日からお盆明け、仕事に就活。忙しさが現代人を待っています
ほんの少しの時間だがいい夢を見せてくれたいい話でした

次週、『謎だかけの男!カオルちゃんの正体!?』にご期待ください
オードリー再登場だといいけどなぁ

ひとりごとですよひとりごと、フフッ

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

18:04  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/532-084ca108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
