2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.23(Thu)

早い読書感想文

元々本バカでしたから読書には困らない自分でしたが
それを2枚の作文にまとめるのが苦手だったので結局8月の末必死こいてやったものの
小6にそれが県内に選ばれたのは内緒だぞ

そんな自慢はどうでもいい
最近ドS若手小説家、山田悠介氏の小説にどっぷり浸かってます
きっかけは3年前『少年A』にてコミック版「パズル」に興味を示し興味本位で小説版を購入するもののまだライトノベルの世界しか見れなかったので(それってただ活字に慣れてないからだろ)
途中で読み飽きてしまって本棚の隅っこに3年間も放置してました

今年の6月頃古本屋で珍しく小説コーナーで「リアル鬼ごっこ」を手にとったのがことの発端

「ホームレス中学生」以来小説で泣いたの久しぶり
山田氏の小説はただ恐怖感で終わることなく友情を深め、なんていうか・・・ドSならではの発想(コラ
「リアル鬼ごっこ」「ライヴ」「パズル」の主催まるで山田氏が催してるみたい

ライヴ
「ライヴ」に至っては都会を無断で借用し難病を治す薬を求める人たちを走らせ
「×ゲーム」ではいかれたストーキングの復讐によって主人公の知り合いを殺しまくるし

やることが尋常じゃない

でもそこが好き(憧れの意味で

最近「自殺プロデュース」が発売されたばかりで
今購入するかそれとも文庫化を待つか2択を迫られてます
立ち読みした限りだと自殺した後、彼女達は何かやらかすようです(買えよ

ゼロ使
1ヶ月前漢検をやりおえ会場の近くにあった古本屋にひきずりこまれました
ライトノベルの数が自分が住んでる市内の店以上にあったのには驚いた
「シャナ」や「とらドラ!」もよかったが
折角スケールもののフィギュアが2体所持してるので「ゼロの使い魔」を選びました
他は後ほど(いつなんだよ

おおっ・・・
しょっぱなからKISS
これはいきなりのラヴ展開か・・・と思いきや契約だそーです
読み手を複雑な気持ちにさせやがって、でもちょっと羨ましい(才人くんが

内容は結構面白かったが2冊目はどうしようかなと考えている
だって昇進するんでしょ?ルイズさんが・・・あ、もうしちゃってるか(笑

ルイズ様
ピンナップポスター・・・殆ど切れてる
撮影した後迂闊に触れたらプツン

完全にまっぷたつになってしまったよ(ノД`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 小説・文学

16:59  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/513-db16d7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
