2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.01(Mon)

イイハナシダナー

rookies


今メディアで騒がせている映画、ROOKIES―卒業―観にいきました
セブンイレブンとかロッテなど至る所に販促物があってやや引いてしまったが
考えてみたら今回で続編も作らずに終わりということなんでやっぱTBSは違うなぁと思った
これが日テレ界隈だったら観る気失せたけど

原作は約10年前、これ知らなきゃポロロッカ扱いされるの間違いナシ
不良が甲子園目指すというお話なのですがその軌跡がよくありがちな青春モノじゃない
まず高校生が煙草ふかしてるところから普通じゃない、原作では女子も吸ってたな・・・
それが話が進むにつれ喫煙シーンはなくなったがエンディングのあとの『喫煙シーンはあくまでも演技です』という警告は変わらず。折角のムードを台無しにしてくれた
バカでも高校生は煙草吸っちゃいけないことを知っているが、やってる輩がいるのは事実
rookies
他にも日テレで『ごくせん』があったけどあれは不良の類にはなれないなと思うのは私だけ?
もういい加減にしてくれと・・・
その点ROOKIESはリアルさがあって視聴者を震撼させてくれた

rookies
パンフレットもプリキュア同様にらくらく購入
少々値は張るが分厚いです、ダイジェストシーンもかっこいいです
これが青春なんだな・・・涙ナシではいられませんでした

最終的には甲子園に出向いたが原作では出場したのが後輩なんだけど
これも10年の差が出たのかもしれない
これじゃあ赤星君と濱中君が不憫に思える去年のプリキュアメンバーの某2人に見えてきた

『夢にときめけ!明日に煌めけ!!』
嗚呼、ヤメテこれ以上私に負荷をかけないで(鬱オーラ開放中

アルドラ


家に戻ったら丁度アルドラが私を待っていました
この子出オチしちゃってます
明日くらいupします(できるかなぁ

テーマ : ROOKIES-卒業- - ジャンル : 映画

23:23  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/472-249e93b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
