2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.01(Fri)

昔のヲタは今でも重宝されている

はぁい


鎌倉へ行ってきました。就活もあるのにとやや鬱気味になったが
そういえば去年のGWはずっとバイトの休み無しという休みらしくない休日の過ごし方をしていたので今年は最低限県外は出てみたかったところです。あのオッサンめいつか痛い目に遭わせてやる・・・

鎌倉の大仏の中は空っぽでした、空洞ですよ。
順番待ちで手前のカップルがいちゃいちゃしてました。ああ若いっていうのはこういうことか~、まだ20歳前なのにしみじみ思う私は中身壮年期、全員がそうじゃないが
20円払って体内へゴー。カップルはいずこへ、だだっ広く4月とは思えない蒸し暑さでした。でも背中の窓のお陰かコミケ会場と比べるとまだまだ序の口。何せ"戦場"じゃないからね、ここは

さてこの大仏、世のレディーがいう『年齢不詳です』とは違うようで本当に建立された年が不明という学者を困惑させる困った様でございます。だが嘉元3年で倒壊したことは確か、当時の設計システムはどうなってるのやら・・・

鎌倉文学館


次に訪れたのは高徳院から離れた鎌倉文学館です
かの有名な芥川龍之介や川端康成などの『鎌倉文士』たちを主とする資料館です
ミステリードラマの舞台みたいな洋館で3階は"禁則事項"のようだ
中には生原稿やそのコピー、遺品が展示されており今年の7月まで行われてる有島三兄弟の特別展が催されてます。ぶっちゃけこの方々は初めて知りました
この一大事な時期に何問題発言してるんだよ

えー、この方々は兄弟であり長男の武郎と四男の里見は小説家、次男の生馬は芸術家という下手すれば一冊のライトノベルができそうな兄弟ということが分かったわ、三男はどうしたんだろう・・・
罪滅ぼしに元来の同人誌「白樺」と鳩サブレを購入して鎌倉をあとにしました

いつの間にか同人誌はあっち方面に行ってしまったのやら、この時代は健康な頃として見る

さて5月に入った今日、明日から本格的な黄金週間になりますがごろごろしてる暇はありません
この鎌倉観光はほんの羽伸ばし、明日も無理せずがんばるぞー

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

22:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●チュートのCPって…

こんにちは~鎌倉に居る、と言うことは、スパコミには行かれないんでしょうか(・_・)
もしかしたら無神経な質問になるかも…(汗
パンフ見てて思ったんですけど、チュートって徳x福多いんですね。私逆なんですよ…orz
夏りんごさんはどちらですか??
唖夢 | 2009年05月02日(土) 10:18 | URL | コメント編集

>唖夢さん

こんばんは

スパコミ・・・初めてききますなぁ
(一応表面上では)健全な人なので生物はコミケで収集しに行きます
あと金銭的な面も考えて・・・先月だいぶ使っちゃったからなぁ
ぶっちゃけチュートは私の範囲外だがイケメンは攻めが相場だと考えております
夏りんご | 2009年05月02日(土) 21:06 | URL | コメント編集

オードリー本のスペースが凄い混んでました~。春若買えて満足です(*^-^*)

受けでなく攻めで考えるんですね、なる程。リアルCPはまだ初心者なので、いまいち世間を理解しておりませぬ故…勉強(?)になりましたv
唖夢 | 2009年05月03日(日) 21:03 | URL | コメント編集

>唖夢さん

こんにちは

うわー、こりゃ夏コミまで体力づくりしなくては
あたまももハートも鍛えるのは今

>リアルCPはまだ
ということは二次元ではもう済みということですかな、
私も初めて買った同人誌は東方でした(しかも健全

・・・がいつの間にかリアCPを求めている奴になってしまいました
時代の流れって残酷だな

>勉強(?)
生物界の勉強なんて独学でできますよ(笑
夏りんご | 2009年05月04日(月) 10:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/445-f25b0376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
