2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.13(Mon)

フレッシュプリキュア!第11話『ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?』

1日ずれてしまいました。理由は数学のお勉強をしていたからです

一言でいうとイースVSミユキのプリキュア賜杯争奪戦のお話。

折角ミユキさんが人目を気にしてまで練習場へと来てやったのに、プリキュアさんはそんなこと知らず道草食ってたりナケワメーケと戦ってたりしたもんだからとうとう怒らせてしまいました。

「もうダンスは教えない!」
子供の身勝手なことで頭にきた親が言う言葉ですが最終的にはこの言葉破棄しちゃう、謂わば脅しみたいなものだね。そんな出任せでも反抗することもなくプリキュアさんは落ち込んでしまう。
その中イース女王ことせつなタン登場、人の不幸の蜜に誘われて来ちゃったついでに桃園さんの運勢を占ってあげました。親友といいつつもその"親友"を傷つける結果を出してくれます。あー親友って言ってる奴ほどろくな奴がいないんだな~

だがそれでも落ち込まないのがプリキュア
沢とかいう男子にミユキさんのスケジュールを借り局やスタジオ、あらゆるところに駆け巡るものの警備員やファンにつまみ出されてしまった。何故こんなときに限って近づけないのか、携帯も使えないし。そして人がたかっているし、あそこの練習場はどういう空間なんだ。人が寄り付かない対策でもあるのかと。色々な意味で怖いお方です。

またもや無視されてしまった桃園さんの目の前にまた現れた東さん
てゆうか親友なら一緒に探そうよ。だけど、この"親友"桃園さん以外の奴は排他的存在なのとFUKO集めで公開テレビでミユキさんが自分と桃園さんに対する心境を語っていたからにはさぁ大変。次の取材で待ち伏せしちゃいました。

偶然にも出会った沢のお陰でゲートは開かれた。沢・・・おまえっていう男は
なんともちゃちいスタジオで待たされた機材がワメーケに召還されていた
プリキュアに変身して場内なので外へと誘導させる。ワメーケはどうやら人情深いところがあって撮影しているカメラマンには攻撃しません。つくりものの中継をみてあおねぇとブッキーも変身

プ)プリキュアです!!
警)はっ、ご苦労様です!

気づいてねぇ・・・分かり合えるのはプリキュアメンバーと敵さんのみなのか?
どかばきラブサンシャインフレッシュ!!
戦闘終了。今日も見えなかったどうなるんだ?この機材と一部破壊された局

ご都合の男でもある沢はミユキの弟であることが判明。これそのものもご都合
でもミユキさんは公開TVで語ったことがきっかけで落ち着きを取り戻し、プリキュアさんと遅刻厳禁の約束をした。罰もない約束なんてちと軽すぎませんか?・・・・そこは割愛します。

今回のイース様は二面性の他、桃園さんに対する過度な愛着心が見れていてなんともそそるシーンがちらほら。やっぱ女だなぁ、怖・・・


次週、『みんなで変身!フサフサ大作戦!!』にご期待ください
なんだこの"つるつる"のひとのあてつけにたいするたいとるは!!

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:36  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/428-5d2aed1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
