2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.11(Sat)

映画プリキュア(中略)奇跡の全員集合!


もういいだろう、みんな観てるし。表でねたばらしちゃっても(嫉み

学校でメール作成したあと観にいってきました
その日の学校では新一年生を迎えていました。あ~、私も二年生なんだなと感じます
・・・そのためにはもっとしっかりしないと。頑張れ、私

平日の昼間なのにある程度いました
始終ライトをピカピカ光らせている子もおりウザかった純粋だなぁと思った

舞台は開港150周年ということで神奈川県横浜市です
劇中に横浜市のスポットがちらほら。エンディングでは勢ぞろいで観光しています
そんな横浜市を敵さんはめちゃくちゃにしてくれます。

そういえばS☆Sも同県の鎌倉市(?)でしたね、近いです
初代キャラは・・・大阪で・・・って遠くないですか

そこは大人の都合というところで歴代プリキュアの舞台なんかスルーです

みんな神奈川に住んでいると思えばいいじゃないですか


GoGo!でのおとぼけキャラは健在で、うららはたこ焼きにカレー
元カノ秋元さんは中に羊羹をいれようとしてました。いい加減、羊羹から離れなさいと
なぜ最終回で青い薔薇の力が解けたにもかかわらず"美々野くるみ"が存在するのだろうか

そこは大人の都合というところでミルミルさんの実態なんかスルーです

何せこの話はフレッシュメインなんですから
桃園さんがダンスコンテストで横浜に行き着いたところからはじまるから


等々、所々本編のストーリーとそりあってない箇所がいくつかありましたが

そこは大人の都合というところで小難しいところは幼女を混乱させるので敢えてスルーです

6年目ですもんね、初代で幼稚園児だった子も今は小学校中高学年でアニメを卒業するかどうか葛藤する年頃になっているから歴代はとってつけたようなキャラになっちゃってます。
でも今のメイン年齢層もなぎほののこと知ってるみたい。多分ドリームライブとかそういう所で予習してきたのかな、"昔のプリキュア"扱いしてたが。

何の因果で現れたのか厳つい敵さん『フュージョン』。正直まっちょなのでえろい
強そうなのですがこいつもまた14人分の友情に負けて滅んでしまう
ぶっちゃけ各プリキュアさんの前期の技で吸収してできたやつなのでどれほど軟弱な技だったのかが分かります。これで殉職したカブキマンとかカレハーンはヒラだってことが分かります。頑張れ、世のお父さん。まぁ、後期は販促物によってできたある意味反則技だけどな。(笑え
フレッシュチームはまだ4人目がいないので己の力を使います。この子達もいずれ大人のきたない商売につられていくのかと思うと切ないです。

それから巷で噂となっている霧生姉妹の存在ですが、いました
本来は『全員揃ったーっっ』喜ぶ・・・ところだが戦闘どころか回想のみで声もなかった
じゃあ、ブライトとウィンディはというとブルームとイーグレットが後半から変身してました(しかも簡単
これは喜んでいいのだろうか、悪いのだろうか。でもいないよりはましか。

今回のストーリーは殆ど感動の『か』の字すらなく、完全に子供騙しのご都合主義でしたが、プリキュアさんたちが演じる華麗なるアクションはなかなか良かったです、日本のアニメーションは進んでるな。とりあえず白黒でも花鳥風月でも午後でもプリキュアン(死語)は観なさい。てゆーか観ろ。DVD・BDが出たら観るって言う奴、プリキュアンの名が廃れてしまう虞があるのでめんどくさくでも劇場に足を運びなさい。・・・アクション重視だろうが大人の事情だろうか、これは私の中の全米がある意味泣いた。



感想なんか別に書きたくなかったけど、思ったことを他の人に話したい・見せたいという意思が強くて結果こんな長文になってしまいました。

映画がはじまる20分前またも懲りずにタンブラー購入
だから飲みたくもない紅茶(くどい)を700円払ってまで飲むなよ
タンブラー

だってぇ、嫁がたくさん描かれているのを見ると拉致持ち帰らないのができないんだもん(言い訳)・・・リサイクル絵だが何かね?それから初代でもあるなぎほの、現実に換えると今年から社会人。大学・専門に入学した人、おめでとうございます。これから現実の嵐がいくつもあるがそれらを乗り越える社会人になってください(おめーだよおめー
タンブラー
スポンサーサイト

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

15:47  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/427-46fe0449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
