2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.08(Sun)

フレッシュプリキュア!第05話『消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!』

フレッシュ5話れびゅ
俺の嫁ことイース様の出番は前置きのみ、畜生
来週は覚醒前でもある東様でしばらくは我慢しましょう
ガチ兄さんは・・・・・・・・・・いいや

フレッシュ5話れびゅ
昼間なのか店内どころかレジも空きがたくさんある。大丈夫かこのお店


フレッシュ5話れびゅ
その人参どこから出した。返品だったらいいけど
もしかしたら予想して人参を前もって用意してたのかと
ブッキー)さすが読まれてるわ
あ、やっぱ予想してたのね。怖いわ。


フレッシュ5話れびゅ
FUKOゲージを高めるには大人より純度の高い子供の悲しみを集めるが良い

何か説明っぽい言い方だな。視聴者意識してるのだろうか
夜の学校に侵入したイケメンサウラーはある教室に入り黒板にナケワメーケを憑依

フレッシュ5話れびゅ
ナケワメーケケシケシ
語尾いらんわ。

ナケワメーケによって消された全世界のハンバーグというハンバーグを消されてしまったがそれに気が付かない3人集。つまみぐいだったらこんなきれいに片付く筈がない。気づけ。

運悪く人参を入れるのを後にしてしまったことで母子喧嘩勃発
フレッシュ5話れびゅ
ラ)お母さんなんて大嫌いだよっっ!

タイトルからにして幼稚なのですが
・・・なんというシリアス展開。

親と喧嘩して部屋に引き篭もるところが中学生らしい。私もこのような経験をいくつかしてきたものです

翌日、いつもの練習場にて
タルトに怯えてあおねぇにすがるブッキー萌え
フレッシュ5話れびゅ
幼児時代の桃園さん萌え
なんというピュアピーチ。時の流れって残酷です
ある日突然親と喧嘩できるようになるのって少し怖くなってしまいますが自分の主張を表したい、もう子供じゃないという気持ちになるからそういう気持ちを持って反抗期になるんでしょうね。
フレッシュ5話れびゅ
あおねぇ)ハンバーグのことでけんかするとはねぇ
もう反抗期を終えたかのようなあおねぇの発言。やっぱり年齢詐sshがうあgpr

謝罪するためにも母の勤めてるスーパーに向かう3人集
だが既にラブを思うがため母は早退していなかった。
夕方で1日で1番込み合ってる時間帯なのに早退したり家族にあっても平気でレジ打てる母ってある意味度胸あるよ。私はできない。チキンだから。だが終了時間はレジが混もうとなにしよーかと帰るけどね。やっぱ私って悪いヤツ

突如ナケワメーケで子供たちの好きなものが全部消されて店内のありとあらゆるものが全て消えてしまった。なんという世界大恐慌。高校時代世界史の教科書でこういう商品のない店を思い浮かんでしまった。今でもあやふやな状態なんですよね
画面になうつらなかったものの青果やら鮮魚は大丈夫だったのか、子供たちのきらいな野菜とか魚は無事だと思う
フレッシュ5話れびゅ
スーパーもカオルちゃんが営むドーナツカフェでも苦情が殺到。
お客さんよぉ、いくらお目当てのものがなくなったからって従業員にあたることねーだろ
イケメンサウラーはコーヒーに角砂糖ドバドバ入れて一人ツッコミした割りには冷血だ。


フレッシュ5話れびゅ
ドアの向こうには

フレッシュ5話れびゅ
1番大好きなお母さんが

フレッシュ5話れびゅ
いなかった。

最終的には一番大切な人、つまり家族を消してしまった。最初はタイトル見た時点で『あ~またギャグ展開か』と思ってしまったもののまさかこんなことになろうとははたまた私の発想力が乏しいのか

子供たちどころか老若男女の嘆きがFUKOゲージにためてくサウラー、プリキュアに出てくるイケメンはダメ男だ。ココナツも言うだけであとはプリキュア任せ。

怒り爆発してプリキュアに変身
フレッシュ5話れびゅ
レッツ、プリキュア!
はじめてみた。全員集合なんてあったんだね(普通だろ
まずは肉弾戦。こうやって敵の攻撃力と防御力を下げさせるのです

フレッシュ5話れびゅ
だがそんなの関係ないようにチョーク弾をとばす敵さん
1つも貫通しないところがかえって不自然だがお子様向けアニメだからこそ朝っぱらからグロシーンは禁物なのです
やっぱりもとは中学生好きなもののためなら火の中水の中
完全に逆鱗に触れたプリキュアさんは技を繰り出す。遅ーよ

愛の破壊力は∞ラブサンシャイン
あっさりとナケワメーケは浄化、サウラーは負け惜しみをする

そのお陰か日本全国の大好きなものオールジャンルは甦った
結局は自分を生んでくれた人、仲直りするのがオチなのです。だがそれでいいんだよ、それで
フレッシュ5話れびゅ
いらない人参がきた。ここは画面の向こうにいる子供たちのため人参のソテーを食べる。
コラ親父、人が苦手を克服してるときギャグかましてんじゃないよ
父)幸せ、バッドだよ
ヲイヲイそれじゃメビウスといってること同じじゃないか

前期にして突然のシリアス回でなんだか今期のプリキュアさんはいろいろと楽しませてくれるようだ。
普段親とあんまり話ししてない人や一人暮らしの大友にも
これは結構良かったストーリーかもしれませんね
あと私も・・・・・母と喧嘩したもんで、プリキュア如きに悟られてしまったよ・・・
ああ、万年反抗期が憎たらしい。誰か治してくれよ~~

フレッシュ5話れびゅ
あおねぇ、ええ身体しとるのぉ(シミジミ

次週、『せつなとラブ 友情のクローバー!』にご期待ください
次回の予告
わぁい、おねーさんこの1週間重たい空気の中の面接や狭い存在になってしまう企業説明会でも1週間先に見れるせつなタンのために粉骨砕身覚悟で頑張っちゃうぞー

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

16:47  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/395-dd1e19d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
