2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.21(Sat)

生きてる心地がしませんでした。

のぞみ
昨日のことです。
久々(?)の企業説明会に参加しました。やっぱり、そこの会社も大学生のおねーさんおにーさんだらけでより一層緊張してしまいました。その中にあったロールプレイングの面接のデモもすべりまくったし、当然のことながら辛口コメントを頂いてしまって正直自信をなくしてしまいました。命の次になくしてはいけないものをなくしてしまいました。

正直就活って大変という単語以外なにも思いつかない
専門学生なら尚更。周囲は大学生、しかも3年生(間違ってたらごめんね)で私たちよりも1歳だけだが年上です。もうね、精神上疲れる。

でもね、そんな思いしてるの自分だけじゃないというのは承知ですよ。
勿論学生のジャンル問わず。内定貰うため、楽するためには辛いことを乗り越えなくてはいけないことですもん。

山吹さん
私、信じてる

そんな山吹さんの名台詞(?)に説得力があると感じてしまいます
彼女の自尊心に欠けつつも心のどこかに自身があるところが私とそっくりなような気がします

帰りにバイト仲間と4人食事に行ったことですかね。そこでやっと生きた心地が戻りましたね
なかったら・・・・・・・・・そのまま氏んでました(笑

テーマ : 壊れそうな心 - ジャンル : 心と身体

23:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●オレだって

生きているここちがある時がないこともあります。

そんな時は上司に合わせるしかないのですよ。
知らず知らずに身に付きますから。
紙粘土 | 2009年02月22日(日) 20:48 | URL | コメント編集

>紙粘土さん

こんばんは

向きたくないものの向かなくてはいけないもの・・・それは現実
としか言いようがないorz
学生生活残り1年思う存分に楽しんで行こうと思います
あ、内定貰ったならのお話ですけどね(汗
夏りんご | 2009年02月22日(日) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/382-ce96dd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
