2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.30(Fri)

マクドナルド限定カード

どうでもいいがアルゴリズムの課題を消化しました
これでもまだ序の口。やることがいっぱいorz

ただいま風邪で少し体調が悪いです。
心療内科でいつもの薬と風邪薬を受け取った帰りマックでドリームライブのカードがもらえるといので恥ずかしながらもハッピーセットを2セット注文しました。何年ぶりだろう・・・ハッピーセットだなんて

マックと家の距離が中途半端に遠い、
家に着いた頃は紙袋がびしょびしょになった(雨なので
マクドナルド限定カード
それでもパッケージを見る限りカードは無事のようだ
ポテトを貪りつつカードをあけます、汚いよ

マクドナルド限定カード
一袋目は夢原さんと桃園さんのおバカ主人公コンビでした
『5』キャラはマイクカードでハート少なめ
『フレッシュ』はプリキュアカードでハート多め

『5』が終わった途端これだ。
今までアニメなどで大活躍したあの夢原さんが廃れてしまったみたいでかわいそう。
TVの力は恐ろしいものです

マクドナルド限定カード
二袋目はどきどきルーレットカードでライブに出るプリキュアさんをランダムで排出します。
後ろに佇んでいる“昔のプリキュア”はカードの絵柄だけでライブには出ないようです。ちぇ

マクドナルド限定カード
他にも小さな紙切れがありました
片面はプリキュアとそれに携える謎生物を当てるゲームで
もう片面はここぞといわんばかりの販促です。、リンクルン高ぇ
本編よりも先に販促物の広告を出すバン○イのキタナイやり方にイラッってくるのですがそれが何か。おもちゃを売るアニメとしか思えなくなる・・・既になってるか

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

16:57  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今回のメーカーサイドの販促攻勢には呆れ返るほどスゲーものを感じます。
既に出回ってるアイテムあるし、キュアドールなんて販売予定日前なのに展示(あくまでも展示のみ)してありましたからねー、因みに三人ともパンツ造型あり←しっかり覗いてみた(ww
砂糖小野路 | 2009年01月30日(金) 22:11 | URL | コメント編集

>砂糖小野路さん

こんばんは

最早プリキュアは販促のためにないのにあらず
でもキュアドールは買いですなぁ
しかもおぱんつ造型は知らない人にもおすすめしたい
夏りんご | 2009年01月31日(土) 18:21 | URL | コメント編集

●昔からです

こんにちは。

>おもちゃを売るためのアニメ
もう30年以上前からです。ロボットアニメでも、ロボットのデザインを変えないで欲しいとか、ヒロインを早く退場させて(ここには書けませんが、本当はもっとキッツいお達しを下しています)、主人公がかっこ良く戦うだけにしてくれとか、といったように。

私が良く見る実写番組のほうが販促しまくりですよ。よく見ていると、たまに新兵器の扱いに困っているような描写もあったりして。

紙粘土 | 2009年02月01日(日) 12:22 | URL | コメント編集

>紙粘土さん

こんにちは

30年前もやってるのか・・・
でもそれは視聴者の我儘のためにやっていたのですね
向こう側のとりかたは良かったのか悪かったのかと分かれてしまいますな・・・
だから今のように安っぽいつくりにゲフンゲフン

>実写番組のほうが
実写はメインの男児のほかにも現代実写はイケメン・美少女を使ってるせいもあり
お父さんお母さんも狙ってるのかもしれない
しかも現実世界にいる人物だからヲタよりも健全だから(!)
アニメよりも実写のほうが人気が高いのかもしれません
きっとそのせいかと思います。個人的な意見です
夏りんご | 2009年02月01日(日) 14:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/360-6566762c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
