2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.21(Wed)

秋葉原de献血

献血カード
またもや企業説明会の帰り秋葉原に寄ってしまいました(ヲイ
だけど今回は献血というものに挑戦してみました

実は高校の頃、献血センターが訪問された際2回参加してみたが
2回とも血の量が足りなくて断られてしまいました
だから献血カードには空しくも『0回』・・・

だが今回は足りたのか
血小板を取り出すことにしました
合格したあと無料で配布されているジュースとお菓子を貪りながらお絵かきをしました。冬は献血する人が少ないせいかすぐ呼び出され実行に移されました
歯医者で使うような座椅子に寝そべり、右肘裏に針を刺し血液を送ります
献血する際の注射は検査のよりも少し太いが痛さなんてほんの一瞬だけです

送ります・・・送ります・・・・・・・・・・・・・・・

チューブには真っ赤な液体が機械の中に送り込まれて行きます

【More・・・】




気が付いたら体中湯たんぽだらけ
冷えてしまうと血の流れが悪くなり機械がストップしてしまうからです
だから冷えて採血できないことを防ぐために両手、お腹、足元、そして股の間(熱出してる思春期男子かと)にバッグ湯たんぽを敷き詰めてくれました

採血時間はおよそ40分でした
血小板なので採ったり戻したりの繰り返しがありました

何だか不思議な気持ちでした
この薄汚い血が他の人の役に立つのな・・・と思ってしまいます

採血をし終えてビスケットとココアを摂取し待っていると
今度はアクエリアスがやってきました
お礼がかなり良いです

次献血できる時は来月の3日らしいです
勿論また行きます。

あの注射の痛さがたまらなく気持ちいいから


お礼

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

16:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/351-5aea551f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
