2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.11(Sun)

Yes!プリキュア5gogo!第47話『絶対絶命!没収されたプリキュア5!』

プリキュア界の恒例となる波乱の戦い・冬の陣第2夜でございます
最終回間際ということもあり販促グッズは投売りされております
そんな裏業界で価値が安くなってるのにもかかわらず
彼女たちはひたすらエターナルを滅ぼすために頑張っております

今期最後のメタモルフォーゼを行い
ついでにアナコさんも覚醒します
作画担当が同じなのか知らないがまたドラゴンホシイナーを繰り出します
というよりアナコさんはホシイナーをドラゴンのみにしか使えないのか
プリキュアはホシイナー
ミルキィはアナコさんという強い方は人任せという形で戦いに挑みます

はいはい肉弾戦肉弾戦
結局お決まりのパターンで瀕死状態に陥ります

穴)あなたはパルミエ王国の為、私は館長の為

逆説教されてミルキィも瀕死
しかし目には目を説教には説教を
フルーレ攻撃は最終回に保留するので敢えて古い技を使います
一発でドラゴンホシイナーは浄化されてしまいました
強ぇ・・・
わざわざココを使ってフルーレを呼び出して攻撃するなんて無駄な時間喰ってないでこっち使えばいいじゃん、
いいえそんな5人1体の技優先してたらフルーレの売り上げががた落ちするではありませんか
結局は公共電波を使ってわけわからんおもちゃの宣伝をするアニメですから

【More・・・】

場所は外れますが、存命だったブンビーさん
派遣じゃないので村に入れなかったブンビーさん
お正月の過ごし方が気になるが、女児向けアニメに大人の事情は外道なのでとにかく生かしております
「アルバイトでもいい、お金さえあれば私は大丈夫」
仕事情報誌を読み耽るブンビーさんがそう悟られてきます
「でも今は就職難・・・どこへ行っても路頭に迷った学生やら派遣やら・・・やっぱエターナルに出戻りするか・・」
情報誌をくずがごに捨てたとたんキモメンのムカデさんが降ってきました
これが絶世の美少女だったらなぁ・・・(by管理人
アナコさんに固定されてプリキュアさんにフルーレ攻撃をうけて四面楚歌のなか必死で逃げてきたムカデさんは再び危険なことに見つけたフローラの手紙を館長へ渡しにエターナル博物館へ向かうのです
相手は冷血な館長、あっけなくこの世から排除されてしまいました
ブンビーさんは世のおとーさんたちからの待遇で死なずに済みました

アナコさんが隠していたフローラから託された館長宛の手紙が見つかってしまい逆鱗に触れてしまった館長
黒幕(?)である彼にとってアナコさんは黒幕なんでしょうねぇ・・・

館長ーーーーーー・・・・・・

叫び声とともに昇華されてしまったアナコさん
三角関係は悲愴な結果で終わってしまった



・・・って、でも何も抹殺しなくなったいいじゃない!!
彼女だって彼女なりに頑張ったのに、何もしないフローラを優先しやがって
やっぱりこいつが真の黒幕じゃないか、館長

亡きアナコンディが繰り出したゴーゴンの目によって石像にされてしまったプリキュアさん
アナコさんは氏に、館長はキュアローズガーデンへと向かってしまった・・・
(存命及び戦闘可能のみ)残るはミルキィさんとブンビーさんのみ
ブンビーさん出番ですよ!!


次週、『気持ちをひとつに!青いバラを奇跡に!!』にご期待ください
1週間後プリキュア復活!!
この次回予告で復活シーンがなかったらどんなにいいことか・・・
大友である私はそれでもショックのお子様たちが倒れたりしないようにそういうシーンを予告に出してるんだなと思う・・・

またもやフレッシュの番宣
どうでもいいが菓子玩具のフィギュアの(デコマス時点で)出来がいいな
スポンサーサイト

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

14:23  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ONでは初めまして

こんにちは、唖夢(あむ)と言います。
以前アンガのポラ撮影会でメアド交換させていただいた者です。折角ブログ教えて頂いたのに、すぐご挨拶出来ずすみません(_ _)そういえば私、受験生だったんですよ。笑
高校もなんとか決まりまして、ようやく落ち着いたので参りました!ヲタと芸能を両立出来てるの、凄いなぁと思いながら拝見しました。ヘキサのDVDとかのせいで、(金銭的に)最近フィギュアが買えない…orz

アンガの単独ライブ、一ヶ月後に差し迫ってますね!私色々と条件を揃えまして、水曜の昼の部に行けることになりました!!楽しみだけど、1人だし新宿を歩くの多分初めてなので不安でいっぱいです;;
夏りんごさんは3回の内どこかで行かれますか?


では、長々と失礼しました。また来ます☆
唖夢 | 2009年01月12日(月) 16:15 | URL | コメント編集

>唖夢さん

こんばんは

そしてお久しぶりです
高校受験合格おめでとうございます。入学式が楽しみですね
勉強少しランクアップするので頑張ってください(当然か
最近はちょっとヲタに走っちゃってるので正直両立してるとは言い難い・・・
でもレッドカーペットは見てますよ(フォロー
『フレッシュプリキュア』のフィギュアは普通に315円(推定)で
普通にコンビニ・スーパーで販売されてるから1000円以内でおさまると思いますよ

>単独ライブ
来月の11日ですか・・・
丁度嫌なことに後期試験期間ですねぇ、今はまだ分かりませんが
行ってみようかな・・・(曖昧

ONでは初めましてです、これからもまた来てくださいね
ところどころアブナイ記事もあるので注意してください
・・・そんなブログです(笑
夏りんご | 2009年01月12日(月) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/341-b54b360f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
