2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.04(Sun)

Yes!プリキュア5gogo!第46話『キュアローズガーデンの扉現る!』

1月も早4日目となり、世間は仕事初めの前にプリキュアさんが早く始まりました
"5"も残すところ今回含めあと4回、シリアス突入でいよいよ佳境に入ります
しょっぱなからプリキュアさんに見捨てられる夢を見るシロー
もはやお正月だなんてそんな悠長なこと考えておりません
勿論これも初夢じゃないと思う

今回のシローくんはギャルゲーの主人公の男子みたいに
やたらと女子に取り囲まれておりました
かわりやがれコノヤロウ
でも本命はもちろん女優のたまご春日野さん
しかし今は恋愛どころじゃない
彼の抹消したい過去を思い出してしまったのである
アナ姐さんによって

Aパートでメタモルフォーゼ
んで一旦変身を解いて、異世界でまたメタモする
プリキュアさんの最終回に向けて行うパターンです
まず1回目なので
変身→肉弾戦→説教→販促
そんでこのまま生かしておくとストーリーのプロット上に支障をきたすのでとりあえずキモメン・ムカデさんを殺害

そして彼を間接的に殺害した彼女、アナコンディ
最愛なる館長のためなら二番目以降狙ってる男も邪魔者扱いをしてしまう
アナ姐さんこそ絶チルの三宮さんや絶望先生の木津さんよりも真のダークな女でござんす
ってもともとエターナルのお偉いさんだからな

病気がちのモンブラン国王を筆頭とする各国の王様が集い
ローズパクトから扉を召還させることに成功
いつの間にかパルミエ王国のあのきちゃない王冠が
きれいになってるのは気にしないでください
それにしてものぞみとうららのおとぼけ展開はこの回にとってKYだと思う
今回ののぞみはキリッとしてなんだかかっこいいのに

扉の前で再びアナ姐さん登場
だから朝っぱらからこんな愛のドロヌマ劇場なんか見たかないっつーの
純真な視聴者とTVの中の女子中学生の前で報告書を捨てたり
フローラの写真を燃やしたり、心のキタナサを顕にする女ってアイタタもんですよ
だから館長にきらわくぁwせdrftgyふじこlp

しかしここはお子様向け番組、
どんな大人の事情でも何も知らない平和主義の女子中学生たちに
殺られてしまうのがオチなのです
プリキュアに出てくる敵キャラはまるで現代人を象徴しているのです、
かわいそうに・・・

次週、『絶対絶命!没収されたプリキュア5!』にご期待ください
アナ姐さん、遂に覚醒する
・・・にしても結構ないすばでいですなぁ(ムフフ

もう来期の告知、その名も『フレッシュプリキュア!』
タイトルで初のノー数字
あおねぇ
今んとこ蒼乃さん(年齢詐称)がタイプだな

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

15:17  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/334-5c780777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
