2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.14(Sun)

Yes!プリキュア5gogo!第43話『恐怖!エターナルの館長!』

婆さんも昇華されてしまい残るエターナル社員は1人(+α)になりました
ずっと前妻フローラとローズパクトのことで頭いっぱいだった引篭館長の登場です

所変わってプリキュアさんたちは期末試験の勉強中
なぜか文系秋元さんだけ余裕そうな顔をしてる、理系の水無月さんはその逆です
因みに夢原さん以外はナッツハウス、彼女は学校の図書館でお勉強中です
図書館には恋人(公認)の小々田先生がいます、だけど今は他の生徒もいます
ここで手伝ったら噂になっちゃいます、女の子ってそういうの好きですからね
だから敢えて遠い目で応援してるのです

【More・・・】

ナッツハウスではシロップが唯一調理できる(?)ホットケーキをご馳走してます
のぞみにもちゃんと置いときます、
ていうかたむけんの回での罪滅ぼしかと言わんばかりの豪華です

そんなことを知らず夢原さんは木の前でおタカ理事長と話してたり
教室で教師ごっこをやっております、そんなことやっとらんでさっさと帰りなさい
やっと邪魔者がいなくなったところでココのぞ展開です正直飽きた
答えなんていつか分かる・・・そんなこと言う小々田先生、あんたそれでよく教師やってられるね
そんなラブラブっぷりを邪魔する善き者が現れた
エターナルの館長である
だが頭の螺子が飛んでるせいか"フローラ"や
"キュアローズガーデン""価値"というワードしか出てこない彼の口

館)価値の無い者は消えるべき

あっあれ!?私の足が消えてる!!なぜだー
嘘ですが価値なんてこれっぽちもございません
しかし生きとしいける者に価値をつけるなんて冷酷ですね
最初はドリームを穀潰し扱いされたものの
終盤になってやっと彼女の価値観に気づくことになる
そうです、ドリームはプリキュアのリーダーとして
バンダイ様の金の成る木ですから価値はS☆Sよりずっとあるのです
黒い羽を生やした館長さんは学園をものの見事に消してしまいました
漂流教室の真の黒幕ってあなただったのですね!?

どこからやってきて変身したのか残る4人(+1人)も駆けつけました
ナッツとシロップの役目はこれでおしまい、君達は犬かと(笑
今までやってきた肉弾戦も古い販促もきかず
いつもどおりやられエセ瀕死状態に陥ります
すごい、ホシイナー彼女達の本性を露にするなんてある意味怖いです
特にうららは他の4人より邪念があります
彼女達の腹黒さから生まれてしまったホシイナー、プリキュアさんたちは大激怒です

ド)あなたの価値観を押し付けないで
 てめぇよくも清純な子供達の前で俺らの本性をばらしやがって・・・

フルーレで反逆です、館長もホシイナーを操って黒い薔薇を繰り出します
邪念に負けないプリキュアさん、もうここで黒くないです
一瞬ドリームがフローラと一致した館長さん、末期です
ミントさんの叱咤激励でなんとかホシイナー5つを木っ端微塵にしてくれました
そのお陰で漂流教室状態だった学園は元通り
やっぱミントさんがいなきゃプリキュアじゃないもんね、
あたかもこまちファンを喜ばせてくれたワンシーンでした

なんとかプリキュアの前に出れるだけ登場したアナ姐さんとともに消えてしまいました
エターナルでもフローラやらキュアローズガーデンやらそんなことしか言ってません
館長さんそんなことじゃいつか(最終回辺り)殺られるよ、完全に
アナ姐さんも乙女の目で彼をただ見てないでなにかアドバイスとかしたらどうよ

次週、『届け!みんなのプレゼント!』にご期待ください
正体がばれてしまって躍起になったムカーディアさん
そのままクリスマスにうかれてる奴に被害をもたらしてくれないだろうか
スポンサーサイト

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

18:22  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/311-740bf2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
