2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.08(Mon)

Yes!プリキュア5gogo!第42話『こまちの決意とアラビアンナイト』

さてしょっぱなから嫁姑ドロヌマ劇場です
子供に悪影響です、こういうのは昼メロだけにしてください
そんな嫁・アナコンディにローズパクト没収にいちゃもんつけられたもんで
姑・シビレッタは躍起し、あたりかまわず八つ当たりしました
製作側はエターナルという理由だけでお年寄りを酷く扱います
あんたらは鬼だ
憤慨したシビレッタはプリキュアたちを
彼女の最終兵器でもある物語の世界に送り込みました
もうローズパクトを強奪するという目的は微塵もありません
これは八つ当たりです
年寄りは子供に戻るって言うけど、こういうことなんですね

物語の内容は一部の子供たちも知ってるアリババと40人の盗賊です
正直言って貪欲な話です、これ
40人の盗賊が盗んだ金銀財宝を貧乏な青年がそれを盗む話からはじまります
でもここはお子様向けアニメ、人間の意地汚いところなんか見せません
だからシロップは40匹に分裂してそれだけです
しかもアリババが盗んだ財宝を自分のものにするために唱えた『ひらけゴマ』も
良い方向に走らせてくれた、都合良すぎです

【More・・・】


本にも魂が宿っているという擬人法を使うこまちさん
私は彼女のこの性格が気に入ったからこまちさんが好きなのです
大友に大人気、小友に不人気なこまちさん
やっぱり大人です
そうだねぇ、こまちさんのいうとおり本には書いた人の魂が入ってるんです
ネタや締め切りに打ち勝った作家さんの勲章なのです
そう思うとこの話を些細な理由で本を破った阿呆に見せてやりたいです
記事に"ファン"と記載されてますが、本当のファンはそんな酷いことしません(断言
そしてこまちさんに半殺しされてしまえばいいんです
完全に殺すなんてこまちさんを少年院に送り込ませることはしません
敢えて半殺しです。は・ん・ご・ろ・し

シ)本を読むのにルールがあるのかい?
そんなもんさらさらない
ルールなんてあったらとっくに逮捕されてますよ、私

本の大切さと著作権違法は悪いことだとオーバーに語りかけたプリキュアさん
同人誌は別だがそれが何か
今回も肉弾戦と説教と販促を果たしました

シ)いやだまだ終わりたくないよ~

なんだか切ないです、でも所詮エターナルの一員、
婆さんを地下の闇に葬ります
プリキュアに八つ当たりをしたのが間違いだった
ここは大人しくレディコミ読んでスカッとすればいいものを
元はといえばアナ姐さんが解雇通告をするのがいけないのでは・・・
そんなに百井さんと2人きりになりたいんでしょうね
怖いです女に女の嫌がらせは、男同士よりタチ悪いです

うらら
そんな~タチ悪くないですよ
『総括』ですよ、ウフフ

とうとう社員が1人(ブンビー除く)だけになってしまったエターナル博物館
そんなこともつゆ知らずナッツハウスではナツこまです
やっと出たか、今までのぞココかうらシロばっかりで飽きた今日この頃
しかし不人気者は辛いです
のぞみのヴァカが邪魔してナツこまシーンはちょっとの時間ではい終わり
おまえ、映画でキスまでしたくせになにしゃしゃり出てんだ、少しは自重しろ
そんなことを思いつつもこまちさんは心が広い、
今度書く小説はみんなが主役という無茶なことに挑戦します
と、するとデカメロン物語あたりか・・・ヤバいな、その話も

か)新作はどんな物語なの?
"新作"というところに何かひっかかるのは何故だろうか・・・

こまちさんが目立つ回はこれで終わりなんだろうなぁ
来期は別の人物が主役になるんだよね
ありがとうこまちさん、最終回ナッツと絶対Kissしろよ
のぞみだけじゃ腑に落ちないからな
『なかよし』じゃあしてたらしいが・・・

次週、『恐怖!エターナルの館長!』にご期待ください
またココのぞかよ・・・
スポンサーサイト

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

19:31  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初っ端から恐ろしかったですね~(++)嫁姑。
作画が良いだけにビリビリと痛かったです。

しかし、今回のこまちさんは素敵でしたね♪
創作活動を行っている人たちの心の声を代弁してくれているようでした(^^)/

・・・”かんなぎ”の件のような、
タチの悪い人に聞かせてやりたい説法でしたよ(>n<)

”ナツこま”シーンは、私も夏りんごさんと同じく、
”のぞみ、邪魔すんなや~(怒)”と思って見てましたww

今回は進展があると思ったんですけどね・・・(汗)
最終回”Kissイベント”に私も希望を託したいと思います!

るりりん★骨つぼ | 2008年12月10日(水) 09:44 | URL | コメント編集

>るりりん★骨つぼさん

こんばんは

こんなにも本を大切にするこまちさんは将来間違いなく
小説家になってます、私はそういう風に見えますね

>今回は進展
最終回に繰り越されたんですよ、私はそこに期待しますよ

アフターストーリーとして同居させてほしいと思う、私は(笑
夏りんご | 2008年12月11日(木) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/306-0573d1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
