2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.12(Wed)

映画・Yes!プリキュア5GoGo!~お菓子の国のハッピーバースディ~

パンフレット
プリキュアの映画を見に行ってきました
開演時間が17時(しかも最終)でしたので、観客はまばらで(平日ということもありますが)しかも周囲は家族連れだけで大友は私1人でした、いいんだ・・・こまちさんとムシバーンの為なら氏ねるから

感想を大まかに言うと、映画を見た後お菓子を強請るお子様に親が困りそうな映画ですな


ここからはネタばれも含まれておりますので、
『これからプリキュアの映画見るんじゃ、後ろでネタばらしする観客みたいなことするな』
という方は『つづきを読む』をクリックしないでください

【More・・・】

まず、『ちょ~短編プリキュアオールスターズGoGo!ドリームライブ』が始まりました
謂わば販促映画です
懐かしい場面がたくさんあったなぁ 作画の使いまわしとか
どこのどなたが繰り出したのかコワイナーだがウザイナーだが知らない巨大な敵
敵1匹にプリキュア11人が食って掛かって技をかけたりしてました
しかし歴代プリキュアの大技によって爆破とともに敵は消滅しました
・・・てか何がやりたかったんだ?

んでもってプリキュアあと2人足りないよ
ええ、桐生姉妹をね




正直今回の本編の映画・・・ココのぞでした
冒頭でのぞみの頬をつつくココ
ドリームの貞操を奪おうとする
ムシバーンにとり憑かれたココ


Kissするココとドリーム


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
(※注・言葉では言い表せないので敢えてAA

飲んでる紅茶噴いちゃったじゃないかぁぁぁ
小々田コージ、それは罪な男
しかもおまけにナツこま殆どないしorz
映画にはラブシーンがつきものというが、ナツこまも出して欲しかった
ビターによって出来た異次元空間でレモネードと一緒にずっと戦ってました
途中ビスケットにされるものの、ドリームの不思議な力で復活しました

デザート王国のお菓子は太らないって柊かがみが喜びそうだな

ビターとドライドリーム以外のプリキュアの暴力によって
改心された後ようやくムシバーンが登場します
というよりなんですか?このカッコイイオジサマは、
むちゃくちゃタイプぢゃないですか!!!
うは、見に来てよかったーと思った瞬間ですな(笑

私が好むキャラ、何故か敵ばかり・・・でもいいんだ、私変態ですから(笑

このムシバーン様とやら顔に似合わずお菓子が大好きでたらふく食べたかったのにちっとも満足できない、という理由だけでデザート王国を乗っ取るのだった。もうね中身お子様ですね、こんなにカッコイイのに勿体無い

デザート女王とムシバーンのやりとりを見ていると
会話のやり取りがまるで男と女のみたいに見える
ム)もう一度やりなおそう、デザート
デ)でもあなたったらお菓子をいくら食べても食べても満足してくれないじゃない
ム)いいんだこの私が必ず満足させるお菓子を開発してあげるから
デ)開発って、その言葉もう飽きたわ・・・ごめんなさい
ム)・・・それでもわからないのかぁ!!
デ)キャー!!!


気づいたら妄想にふけてる自分がいた

いつもの黒幕なら最終形態で弱体化して倒されるのに対してムシバーンは改心されてそのままダークドリームの如く光になって消えてしまいました

ダークドリーム同様、なぜ脚本側は彼らをそのまま生かしてくれない?!
改心したんだからそこの住人(or仲間)にさせてもらえればいいのに
・・・ある意味泣いたぜ、これは

だが、僕(しもべ)であるビターとドライはエンディングの際住人として復活してました
執事とチャラ男に獣耳はなかなか良いと思います(鼻血
くどいが今年の冬コミ(2日目)に
ビター&ドライ×ココナツというネタが出るかもしれない


ココに抱きつくチョコラに僻むくるみ・・・頑張れ
唇はのぞみに盗られたが(笑
スポンサーサイト

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

23:13  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

冒頭の珍獣ショーはいかがでしたか?(w
小野路 | 2008年11月13日(木) 23:53 | URL | コメント編集

●ココナツのプリキュア姿?あれは結構痛いですね(笑

>小野路さん

こんばんは

>いかがでしたか?

ココもシロップもやっぱりもふもふしてましたね(笑
去年よりホラー感がやや薄れてしまいましたが・・・黒いです
それほどミラクルライトを厳重に扱わせたかったんでしょうね
夏りんご | 2008年11月14日(金) 19:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/279-87b52aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
