2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.31(Fri)

オールスターズGoGoドリームライブ!をプレイしてきました

ドリームライブ
片方のシリンダー『5th』

果報は寝て待てだ・・・

てか、隣の筐体どっちも『オールスター』だったが
完全にスイッチが入っちゃってる親子に占領されてましたorz
百貨店の玩具売り場なので7時半になっても遊んでる・・・もうねアホかとバカかと(汗

バイト先近くのゲーセンの筐体の
シリンダーが両方とも『オールスター』になるまでひたすら我慢しようと思います
ゲーセンだと18時以降は16歳未満入場禁止になりますからね
バイト終わってドリームライブほぼ独占ですよ
でも黄色いボタンきかない、そこが難点

【More・・・】

ドリームライブからオールスターズになってまず変わったことは
やっぱりカードのデザインですね
プリキュア5じゃないプリキュアさんも薔薇があしらわれております
辛うじて取得したカード・・・もうすでに黄色い小娘2匹が出ました
全カードにキャラが描かれているのはライブで歌う女の子が決定されているからです

今までのだとドレスカードのみでたとえそれが例えばこまちと相性が良いドレス・マイクカードが出てもプリキュアカードがなければのぞみになってしまうのです
ドリームライブ
<左>ドレスカード <右>マイクカード

もちろんオールスターズの筐体でこのカードを利用することができます
んでドレスカードのみでもマイクカードのみでも歌うキャラは勝手にこまちになります

ドリームライブ
そして初めからプリキュアだと
着替え・マイクを選ぶことができません
マイクは初めからM-038のドリームハートマイクになります
だからドリームハートマイクとプリキュアモノのプリキュアカードの2枚でやることはありません


ドレスアップが終わったら次に歌う曲を選びます
歌う・・・って結局口パクだがそれが何か

<全員歌える曲>
プリキュア5フルスロットルGoGo!(Yes!プリキュア5GoGo!OP
DANZEN!ふたりはプリキュア(ふたりはプリキュアOP
ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!(ふたりはプリキュアED
手と手つないでハートもリンク!(Yes!プリキュア5GoGo!前期ED
プリキュア5スマイルGoGo!(Yes!プリキュア5OP

<そのキャラのみ歌える曲>
のぞみ→もん!太陽ドリーム
      オッケー・バトン
りん→リバーシブル
    情熱
うらら→とびっきり!勇気の扉
     夢みる女の子
こまち→グリーン・ノート
     信頼
ババア→Heavenly Blue
きっと大丈夫
なぎさ→光になりたい~like a diamonds~

くるみ・ほのか・ひかりはオールスター以降プレイしてないのでこれで勘弁!!
後ほどプレイしてみます

『ふたりであそぶ』モードを選ぶと最初に選んだキャラのキャラソンを選ぶと
2人目に選んだキャラと同時に1人目のキャラソンを同時に歌えることができます

例:1人目がこまちで『信頼』を選択する
  2人目がりんだとりんも『信頼』を歌います


準備も整ったところでライブが始まります
リズムゲーム→カードシャッフルでアタリカードを選択する→メタモルフォーゼ(変身)
→必殺技→ライブ終了→結果発表→ジュエル占い
の順番になります
リズムゲームとカードシャッフルが逆になりますね
しかもシャッフルは1回のみ・・・やっぱり難しすぎたんでしょうね、アレは(笑
リズムゲームは太鼓の達人をプレイした方は分かりますよね・・・それと同じです
そして淫獣がサポートしてくれます

のぞみ→ココ
りん→ココ
うらら→シロップ
こまち→ナッツ
なぎさ→メップル

同じくかれん・くるみ・ほのか・ひかりは後ほどプレイします
多分ほのかはメップル、ひかりはポルンだと思います
ハートの数が多いほど難しいです



以上でオールスターVer.ドリームライブのプレイ方法を終了します
なんで例に挙げてるカードがこまちばっかりなんだ?というのはしないでください(笑
正直言ってることがわけわからんという方は公式HPで簡単な説明があります

それでもわからん奴は・・・とりあえずプレイしろ、必ず分かる

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

21:59  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/266-f2096564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
