2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.19(Sun)

Yes!プリキュア5gogo!第36話『危ない!ファイブDEチャンス(前編)』

今時『初音ミク』を知らない若者は正直遅れてると思う
・・・のは私だけでしょうか(多分そうじゃないと思う



今回の話は珍しく前・後編とストーリーが続いてるという珍しい構成です
何でもプリキュアさんはクイズ番組に出るようです
優勝商品はチョコ1年分とチームみんなの名前が彫られたトロフィーだそうです

トロフィーはともかくチョコ1年分って・・・中高生にしては何か幼稚じゃありませんか?
でもそこは幼児向けアニメ、
クイズ番組=ギャンブルというイメージにさせたくないんですよ

でも実際のクイズ番組は視聴率高めようとか賞金○○万円とか結構汚いんですよ
全部がそうじゃないんですけどね(汗

クイズに参加する一部のチームの制服が夕凪中の制服に見えてしまった・・・
『5周年』というアピールを伝えてるのかな


【More・・・】

チョコ1年分という優勝商品が嫌なのかどうか知らないが
かれんは参加もせずにコインを使って丁半らしきものをやってます

しかしくるみがあまりにも緊張しすぎて
拒絶反応を起こしてしまい急遽かれんと代行することになりました
4人ともかれんに期待してます、やっぱくるみじゃダメか・・・

ミ)ミルクよりかれんが相応しいミル

結局は逃げてるってことじゃないですかミルク
これでミルクの出番終わり
くるみファンの子供たち(敢えて小友限定)は
これでTV 消すorチャンネル変えるかもしれない(笑


桃井さんにまんまと騙された5人
でも変装してるので誰も彼だと気づいていない
気づいてなくてもやけにハイテンションな司会者はひく、
何か変な葉っぱでも吸ってきたのかと問いたい
チアホシイナー・・・これは完全に子供めっちゃ引きますから!!

りんちゃんさんのは明らかクイズではなかった
こう見ると『東京○レン○パーク』みたいなものなのかな?

エターナルはプリキュアさんの敵ですからいぢわる引っ掛けモノだと生ぬるいから
インチキを使って陥れるのです

こまちさんは常識クイズ
春夏秋、こんなのあまりに常識すぎて逆に常識じゃない
のぞみは影絵クイズ、幼稚園児でも分かる問題ばっかり
中学生をまるで子供扱い・・・って元に子供だけどな(笑

36話れびゅ
全国のこまちファンを敵に回したホシイナー
俺と変わりやがれ、コノヤロー

インチキにキレて自暴自棄になってメタモルフォーゼ
最近の中学生はすぐキレますから仕方ないことです
でもまだ社会知識が少ないせいなのか知らんが大抵弱いです

そしてプリキュアになった3人も中学生ですから弱いです

うららとかれんは来週までメタモルフォーゼお預け
だって人気者ですからねぇ・・・良いものは最後にとっとくべきです

そう思うとりんとこまちがかわいそう
誰かりんとこまちに愛の手を!!

それにしても今回はやたら映画の告知がウザかったなぁ多かったなぁ
主題歌を担当するのが三船美佳&THE TRA★BRYU with Renon
いやぁ、ファミリーっちゃファミリーだけどさ

ハジけすぎ

何か"ヲタクは劇場に足運んでくんじゃねーよ"オーラ出してるよ
そういう気がする、うん



次週、『危ない!ファイブDEチャンス(後編)』にご期待ください
かれんこの番組を機会のギャンブルに嵌る!!

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

18:10  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かに、中学生の問題にしては安易なものが多かったですよね~♪

その上、人気の二人は次週とは・・・
いつか、その立ち位置に”こまちさん”を立たせてあげたいです!!

・・・どうしたらお子様人気が高まるのでしょうかね?(><)
るりりん★骨つぼ | 2008年10月20日(月) 20:05 | URL | コメント編集

>るりりん★骨つぼさん

こんばんは

てか、幼稚園のお子様でもできちゃう問題でしたよね

>次週とは・・・
来週は残り2人だから
その分たくさん活躍しそう・・・
夏りんご | 2008年10月20日(月) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/225-37741303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
