2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.12(Sat)

3月11日・東北地方太平洋沖地震

20110312

電気を使う量がいつもより少ない
でもついさっきは掃除機や洗濯機を大いに使ってました

・ダイジェスト
会社休む→ハライチのトークライブチケットを入手→昼食→
→金八先生を何気なく観てた→外から何やら不気味な音がきこえた


その不気味な音こそ緊急地震速報だったのですね

地震止まない→それどころか酷くなる→慌てて布団の中へ→
→ふと布団の外をみたら本棚が大きく揺れまくっていた→
→慌てて本棚押さえる(上に飾ってあったフィギュアの何体かが落下する)


その夜もまた余震があってなかなか寝付けなかった
就寝時にやってくる地震は不気味でとても怖かったです
午前3時ちょっと前~後くらいに緊急地震速報が何度か流れました
「いつ来るか分からない」ってこういうことだったんですね


地震発生から24時間経ちました


今でも地震情報が絶えない&国内で過去最大の地震が来たのがまだ信じられないです
15:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです、夏りんごさんご無事でなによりです・・・!
私の地域では大きな地震はなくても、小さな余震がたくさん続き緊急地震速報が深夜絶え間なく響き恐怖と不安で全く眠れませんでした;
いや、本当に怪我などないようで良かったです^^
これからも油断できませんのでお互い気をつけましょう!

ぱいん | 2011年03月12日(土) 17:33 | URL | コメント編集

ご無事で何よりです。
オレは今朝まで諸事情で帰宅できなかったのですが、うちの方は何とか無事でした。
で、今事務所に戻ったところです。
お気をつけて。
紙粘土 | 2011年03月13日(日) 08:59 | URL | コメント編集

>紙粘土さん

こんにちは
無事で何よりです。帰れなかった人がいっぱいいたそうですね
私もその日会社に行ってたら確実に帰れなかったかもしれない

何せ草加市から江東区までですから

油断は禁物です
お気をつけてすごしてください
夏りんご | 2011年03月14日(月) 15:09 | URL | コメント編集

>ぱいんさん

こんにちは

ご無事で何よりです
こっちはあと10分で停電します。すごい緊張する
昨日も0時過ぎに速報が鳴ってびっくりして
その晩は明かりつけたまま寝てしまいました

ぱいんさんの方は停電どうですか?
私はこれから電気のない生活を送ります、それでは
夏りんご | 2011年03月14日(月) 15:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mousouringo.blog74.fc2.com/tb.php/1054-b27d0830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
