2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.24(Sun)

しばらくお休みします
17:23  |  そのほか  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.21(Thu)

4月21日・「自分かわいそう」

※憂鬱注意
またきたか例の病的な何か…
00:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.18(Mon)

4月18日・当時高校1年生

20110418
4月某日柏で友人を待ちながら店内を散策したら
諦めかけてたプリキュアのデフォルマイスタープチが4つ並んでいたので全部購入してきました
出たのはムーンライト・ダーク・イーグレット・サンシャインでした
うちサンシャインはいつき好きな友人に泣く泣く潔く譲りました
悔いはないよ、ほんとだよ

ダークもムーンライトもイーグレットも好きだが
やっぱりマリンじゃなきゃイヤだと言ってるのでオクでマリンも入手しました
結構高かったけど悔いはないよ、ほんとだよ
2011041820110418
ハートキャッチダンスのポーズをとるマリン
はりきってます


話は変わりますが今さっきMXでMaxHeartの最終回を視聴してました
荒れ果てた町を目の前にして「卒業文集の宿題やらなきゃ」「アサリのお味噌汁」とか
暢気だけどこれからのことを考える2人をみると今までのグダグダな展開が嘘のようになってきた

過去に「所詮子供向けアニメ」なぞ散々言いまくっていたけど
実は可愛いだけでなくいろいろ教えてくれる深いアニメなんだなと思う

だから子供もハマれば大人もハマるんだと思う

プリキュア最高ーーー
17:16  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.17(Sun)

スイートプリキュア♪第10話『ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪』

10
王子先輩かわいすぎる…
子供好きな男の子っていいよね(え

スイートな2人、
今回は響父と王子先輩と一緒に幼稚園を訪問

発表会の練習の後押しをすることでお手伝いにきたのであった
奏も王子先輩に釣られ参加。子供好きアピール頑張って

しかし、現実を目の当たりにして2人はたじたじ
注意しても相手は純粋な子供達、下手な真似はできません
奏に至っては子供達に「王子先輩好きなんだ」といわれ顔から火が出る始末

以後マジ空気的存在になったのはいうまでもない

ゴリラのリクエストをされ興じる響
1010
「ウッホッホー♪」
このゴリラ作戦は子供達をひきつけるもととなり
無事発表会を成功におさめたのであった

それにしても奏って普段は前出るのに
王子先輩目の前になると何もできなくなっちゃうんだね
それがいい

・セイレーン初めてのぬくもり
1010
こういう子をみてると最後まで見届けたくなってしまう
だけど自分のミッションを優先してしまうところが切ない
まるでキリヤ君をみてるようで切なくなってくる

・バスドラ氏との決別
「人間に恋をして何が悪い!」と言えるはずもなく
叱られ見下げられてしまったセイレーン
本当にせつない

・次回予告
キュアミューズさん登場。コスチュームがえろいハァハァ
15:14  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.17(Sun)

4月17日・池袋

サンシャインクリエイション51に一般参加してきました
開始が11時なのに10時だと勘違いして気づいたのはカタログ購入してからのことだった
ちゃんと予定をたてなきゃ…でもこれができないんだよねー

無職なので働いてないので
今回の戦利品は4部orzコノママジャイケナイ
2011041720110417
「前回のコミケより落ち着いてよかったじゃん」と心のどこかで言い訳してる自分が情けない
同人誌は大量に買って帰りの電車でアンニュイな気分になるのが醍醐味なんだ、私
だから私がんばる

サークル・スタジオきゃうんの村上雅貴様から
印刷所のカタログを貰いました。ありがとうございます
20110417
そうだ、次回は(もしかしたら)サークル参加するんだった
ていうかまだ下書き段階だけど大丈夫かな…心配だ
いや、好きだからやってるんだ

ん、あそこにいるのは学生時代のクラスメイト
何故か無視し逃げたのは内緒だぞ(え

関係ないですが以前は伊勢崎線→日比谷線→山手線のルートで池袋に行っていたが
今回は西新井にある都営バスを使ってそのまま池袋に行きました
片道200円乗り換えなしはお得だ(個人の感想
ただお尻痛くなるけどね

というわけで今回のサンクリに参加された全ての方々お疲れ様です
14:37  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.16(Sat)

今週観たアニメ

~30歳の保健体育~
15分アニメだったんだ
うわ30分で予約録画しちゃったよ
どーしよ後の15分、ショッピング番組orz

それにしてもすごいなこれ
次回予告に全てかくされてる
ほかはなにもない

~花咲くいろは~
選挙の影響で19時半からって
まさかのゴールデンタイムじゃないですか
ま、パンチラもおっぱいもないアニメだからいいか
今回はお客と衝突するのか、楽しみだな(え
2011041620110416
ってなんじゃこいつ。一気にドロドロ感がなくなった
しかも官能小説家目指してるっぽいし
緒花に手だそうとしてるし

いろいろな意味で面白いです

~俺たちに翼はない~
わけがわからない
やっぱ原作やんないとダメかなぁ

ブルマの話だけはついていけたけど(え

~DOGDAYS~
まさかの服破壊
おねーさん、やることやりますな
そしてぱんつ、異世界でもぱんつは現世界と一緒

平和的な戦なのに普通に火薬使ってる…怖ぇ
それでも死なない兵士たち、逞しい、見習いたい

~電波女と青春男~
女々おばさんと主人公の夕食の風景が鬱陶しかった
原作小説と同じく鬱陶しかった

特に女々さんと主人公のやりとり
いいから展開進めようぜ…
2011041620110416
エリオ、キチガイとしか思えない
というより認○症と大して変わらない(ひでぇ
13:13  |  感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.14(Thu)

4月14日・ヤングコミック

久々のエロアイテムを付録にしたヤングコミック
今回はぶっかけパスケース
2011041420110414
差し替え可能ということで早速やってみた

プリキュアのDCDがこんなところで役に立つとは
サマーコレクションが特に生々しいハァハァ
2011041420110414
2011041420110414
2011041420110414
2011041420110414
2011041420110414
2011041420110414
因みにトレカ程の大きいのは入らないので
どうしてもやりたいということならば重ねて遊んでやってください

まだまだ販売中なので購入してない変態は迷わずコンビニにいそげー

本当にパスケースとして使用してる人みかけないかなー
私は絶対にしないけど

またひとつ暇つぶし方法が増えた、ワーイ
21:25  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.14(Thu)

4月15日・春を責めないで

近所の公園の桜に葉っぱが生え始めました
葉桜です。もう4月も中盤なんだね
今日は本当に暖かくて上着着たら汗ばんできてしまい
あまりにも暑く、エアコンの送風をかけました
20110415
起きたらお腹が痛くなってそのまま斃れました
今自分に置かれてる状況と季節の変わり目が原因だと思います(被害妄想
もう駄目だね、この組み合わせ

今月は3枚もCD入手しました
20110415
「水樹奈々・ScarletKnight」
「プリキュアオールスターズ・キラキラkawaii!プリキュア大集合」
「伊武雅刀・伊武のすべて」
プリキュアの曲ってほんと長いなぁ

こんな組み合わせした買い物するなんて私くらいしかいないと思う
渋い声と裏腹に面白いというギャップがたまりません
まさに「ギャップ萌え」。そういや今夜電波女始まるなぁ、楽しみだなぁ

あー季節の変わり目憎たらしい
ついでにいうと春だからといって何か新しいことやり始める奴らも憎たらしい

そんな自分も憎たらしいorz

なんちゃって☆
18:25  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.10(Sun)

スイートプリキュア♪第9話『ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?』

99
この小学生マジレギュラー

先週の観てないけど
何だか可愛い女の子が登場したそうな・・・

ネットで観るか・・・
てか9時前に起きたの久々だなぁ
99

ベルティエ未だに所持していない奏
夢にまで魘される始末です
まさかの家族のベルティエの所持、ここまできたら病気ですね
夢のせいで怒るのはよくないことです

そんなわがままなでできる子・奏
どうやったら響みたいにベルティエを入手できるのか
ハミィの「プリキュアのパワー」を手立てにいざ実行

99
響、「料理が下手」っていうレベルじゃない
自分の作ったカレーをたくさん食べ響のあとについて運動

夫婦だね

99
「いつもの奏じゃない」と思った響
悩んでいることに気づく、夫婦だね

9
セイレーン、今回はエレンにはならないのね。残念

99
やっと奏にも販促物が
夢にみんながもってたものと違うが
自分にも武器が持てて安心する奏でした
てか敵側が仲間割れしちゃってるよ

99
夫婦だね
そんな夫婦に微笑みを浮かべる音吉さんがいたのであった

響・奏の夫婦さが伺えた今回のお話でした
そういえば喧嘩なかったね、成長したね
来週は幼稚園のお手伝い、お疲れ様
10:46  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.09(Sat)

4月9日・"XXX"の意味

お笑いポポロ5月号をイカ娘最新刊とともに購入
左の写真の左上にちょこっと。別にイヤがらせじゃないですよ?
↓カメラの電池が切れただけ(え
2011040920110409
2011040920110409
チーモンチョーチュウのカレンダーとか!
クレイジーラッツとか!
2011040920110409
2011040920110409
いよいよライブまで1ヶ月きりましたな
練習の具合は上々で何より
この前のANNもピカルの収録でいけなかったのが理由でヨカッタヨカッタ

あとスーパーに寄って購入したVitaminWater
またしても「なんじゃこりゃ」的なコメントが
2011040920110409
今度は子供には意味を教えちゃイケナイ内容のようですね(笑
実は私もあまり知らないのですが雰囲気からしてえっちいなものだと想像してみる
変態だから(え
23:25  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.09(Sat)

今週観たアニメ

~花咲くいろは~
昼ドラがアニメ化した感じだった
いろいろなところで衝突が発生するシーンがそうだった
2011040920110409
2011040920110409
正社員にしろバイトにしろ
初めて社会に出向く人たちにもってこいの内容だった

~銀魂~
変だなぁー?
エイプリルフールはとっくに過ぎたのに
なんで局長とお妙ちゃんが結婚してるんだろう

久々に夢オチに期待してしまってる私
次回もこのポスト夢オチが続くそうですが
絶対なってほしい、うん…

~俺たちに翼はない~
原作やってない私には意図が掴めなかった
でもとってつけてもいいからパンチラはたくさん出してほしい(え
ビバパンチラ

~DOGDAYS~
興味はなかったが面白そうなのと可愛いという理由で観てみた
あっ、OP奈々様が歌ってるのか、いいね

「戦=スポーツ」という感覚は斬新
2011040920110409
2011040920110409
何だか面白かったので今夜から録画していきたいと思います
16:29  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.08(Fri)

4月8日・ニートの嘆き

今日もまた家から一歩も出なかった
…というのは嘘だけど自販機に赴いただけーせつねorz

月曜、とある会社の面接に行ってきました
「合否結果は1週間以内に電話がかかってきたら内定」
「そうじゃなかったら履歴書を返却します」

今日で1週間以内の終わりになるのですが
これは…落ちましたね…

「まだ半日(もしくは土曜日)があるじゃないか」とかいう応援は一切受け付けません
てかそれで更に傷が深くなってしまう

因みにバイトですが何か\(^o^)/

さて今回は私の心を代弁してくださる歌が2つも見つけたので
これを見ている無職は視聴することをおすすめします

ニートのうた

そうだ、認めてくれない企業が悪いんだ(責任転嫁
やる気が起きる内容で心が動いた

ニートん不幸

イントロからグサリときました。金ねぇえやぁ~♪

ニート…働きたくない意味であって就職希望者の指してないそうで
でも"ニート"と"就職希望者"と一緒にしてしまう私、嫌い(ノд`)

現在持ち駒は2つ…この1ヶ月内に職につけるか
明日はどっち!?
16:30  |  YouTube  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.06(Wed)

4月6日・西新井

ひびき

GIFアニメ工房様の力を借りてもらってできたリズムさん
"描く"だけ専門な私にとってアニメ作成なんてめんどくさいものです
でも動かしたいのが本望、開くとき重くなかったですか?

とある事情で西新井に行ってきました
その帰りあやうく逆方向の列車に乗るところでした
普段北千住行くためによく使うのに
駅構内には立ち食いラーメン屋があります
私の父はそこのラーメン屋が好きで別に用もないのにラーメン食べるためだけに降りてしまうほどです
私も食べたかったのですが、一応レディなもので食べるのに気がひけました
見た目ばかり気にする私のバカorz

また首がかゆくなり荒れ放題になってしまった
市販のかゆみ止めを塗ったらひどくなった(ノд`)
暫くは髪の毛を束ねて過ごしていきます、イメチェンじゃないよ、ほんとだよ

marine20110402.png
久々の細線でキュアマリン
スイートになってもえりか愛萌え豚は健在です
22:21  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.02(Sat)

今週観たアニメ

それでもアニメは観ている

~魔法少女まどか☆マギカ~
ざっくりいうと、焔さんがどうして魔法少女になったのか
・・・という内容でした

アバンから急展開すぎてて話がついていけなかったのだが
最後までみればわかります、深いです
まだ観てない方がこの感想見てしまったら申し訳ないです

それにしても最終回結局やらないんですね
もしかして媒体化でOVAとして出すのかね
AB!みたいに

~俺の妹がこんなに可愛いわけがない~
今回の主人公(え
1313
1313
真壁楓くん、あらやだかわいい
こいつのせいで私の何かが目覚めてしまうではないですか
でも私の年齢ならOK・・・よね

赤城妹の暴走は流石の黒猫氏もドン引くレベル
ていうか本人目の前でカップリングしちゃうなんて
腐女子って怖いな、現実だったらとんでもないことになってるよ

~おとぎちっくプリンセス・リルぷりっ~
久々に観た、最終回だったから

・魔女が執念深すぎる、戦いがテニスとは可愛い
・魔女を「キュート」と発言する鏡、結構な苦労者だな
・パートナーと別れるも結局戻ってきちゃった
・手首に日焼けのシーンは切ないと思う
01:21  |  感想  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.02(Sat)

4月1日・近況

2011042
【3月30日】
秋葉原を散策、会社に送る菓子折りを探すためです

帰ってから「5時に夢中」という番組で
「地震が発生してから秋葉原に外国人が減った」というニュースが取り上げられていた。
あまり気にしていなかったのだが、そういえば外国人がいつもより少なかったような気がする
すれ違ったアジア人女性2人しか記憶にない

その分春休み中の学生たちが多くいて
外国の方がいなくても変わりなかった

【3月31日】
退職届を書いた。菓子折りを渡した
少し会話を交わしてそのまま終わった

まさか私の趣味を知っていたとは
わ、びっくり

【4月1日】
年度が変わりました。新卒新入社員がうらやましすぎてムカつきます(え
サンクリ52のサークル参加を申し込みました

そのあと職場探したり履歴書かいたりして

「クレイジーラッツのオールナイトニッポンGOLD」を聴きました
あれ?ハライチ出てないんだ、何があったのか
リスナーさんに「うるさい」といわれた割には
存在感が薄かった谷田部氏、切ない
演奏が以前より上手くなっていて成長したなと思いました
私も頑張らなくちゃ


ざっとこんなものです
00:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
