2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.28(Mon)

2月28日・3年目突入

「スイートプリキュア♪」より南野奏さんです
奏
最近どっちのプリキュアもかわいくて仕方ないです
ひとつに選べといわれても決まらないのが事実

さて、私事ですが明日からまた職探しという旅に出てまいります
契約社員なんてなるんじゃなかったorz

明日はちょっとハロワに赴いてみたいと思います
ああ、なんだか切ない&みずぼらしい気分になった(えー
23:31  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.27(Sun)

スイートプリキュア♪第4話『モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪』

4
はい、百合百合なお話でした
やっぱりプリキュアはこうでなくちゃ(えー

第二の主人公・南野奏はパテシェルを夢見る14歳
両親共々スイーツショップを開いてる生粋のスイーツ大好きな女の子です

今回はコンテストに出場するため
いろんなケーキを作っては響に食べさせていた
44
てかプライベートでも仕事スタイルって、奏気づいて

4
どこの原宿系だよ
どういう味かわからないけど響曰く「おいしくない」
ああ、不味くはないんだね…気になる

4
奏ママ、かわいい
結局自分たちのためなんだね、健康的な意味で

「奏の作ったケーキが大好き」
「100個も食べたい」
これは素敵なプロポーズ
44
それを素直に受け止められない奏、かわいい
てか小さな子供たちに"ツンデレ"って伝わるのかな
いいや、伝わってくる。多分

4
やっとできたケーキ、真っ白だ
疚しい気持ちで作ってないのが伝わってきた

戦いでケーキはぐちゃぐちゃになってしまったが
味はそのまま、響「おいしい!」
44
ああ、またコラされそうな演出を
朝っぱらからこれはエロいと思う

コンテストには出場できなかったがみんなを笑顔にさせた奏
百合にツンデレにフェ○と今回はいろいろ彼女の素敵な展開で良かったです

次回もまたプリキュア解散の危機にさらされるそうです
ハミィお疲れ様です
14:58  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.26(Sat)

今週観たアニメ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない・TRUEROUTE
村上さんからのメールでとっくに配信されてるのを知り
早速視聴してみました。ありがとうございます

原作どおりでした。何だこの重い空気は
てかお兄さん秋葉原→千葉で自転車1本でいけるなんて
すごい体力だとおもう

桐乃がクローゼットで何かを取り出すとき1本のエロゲが落ちた
兄はそれを拾う

兄「おまえ、ウ○コ喰うのか?」

躊躇いもなく年頃の女の子にこんなことばふっかけたら
足蹴りされるのも当然だ、お兄さんのこと全然かわいそうだと思わなかった

さて次は黒猫メインか…そりゃそうだろうな

~みつどもえ増量中!~
明日もやられやくより

ええートレスしてたの
真実かどうかそんなのどうでもいいが宮下のこわれっぷり
みっちゃんは完全にいっちゃってたね

ひとはちゃん、現実世界じゃ完全にいじめられっ子だろうな
教師の机の下が第二の席だなんて浮きまくりにも程があるよ

来週は最終回っぽいけどどんな展開になるのだろうか

~魔法少女まどか☆マギカ~
美樹さやかは死にました。

恋に破れた女はバッドエンドを迎えるっていうのはこういうことだったのか
美樹さやか

そろそろまどかの平和主義にいらついてきたころ
ついに魔法少女の契約を交わそうとしたところいきなりのQB銃撃される
うわ…元の状態でもひどいのにさらにグロ度が増してしまった

喰ってる…だめだこのアニメ、完全にほのぼのじゃない
12:31  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.20(Sun)

2月20日・ニコニコ生放送

初めてニコニコ生放送に参加してきました
まさか「なまどもえ」でも「朝まで生ワンホビ」でもなく
クレイジーラッツだなんて思ってもいませんでしたよ

クレイジーラッツチャンネル(ニコニコチャンネル)

ま私はニコニコよりYouTube派ですけど
それにしても来場者とコメント数すごかったなぁ
2万人ってピカルVDよりすごすぎる

内容は私がボケーっとしてしまったが
意図は大体掴めました
ていうかみんなブレーメンの音楽隊きいたことないのかい

司会担当・杉山氏のすごい叩かれぶり
やれ「イノシシ」だの、やれ「ジャイアン」だの
今でも笑えて仕方がない

メインディッシュ・ハライチはマジ空気的存在
…なんていわせねぇよ

澤部氏は書記担当、ホワイトボードは文字で真っ黒
本当お疲れ様です
ていうかこの面子で岩井氏、一番口数が少なかった
眠いのか、消極的なのか、
それともこのあと観るみつどもえにしか頭がなかったのか
3つのうち1つは入ると思う(私的に後者希望

いつの間にかあったニコニコ電話
ははぁ、これがCMでやってたやーつか
うわっ生電話だーすっげえーー
声の後ろにあるざわざわ音が素敵に生々しい

途中プレミアム会員のだれかさんのせいで追い出されたが
そのあと復活。あのときはどうなるかと思った
やっぱ金なんだね、そうなんだね西村博之氏

興奮→動揺→興奮→興奮で終わった初・ニコニコ生放送
コメント拾ってくれたり電話したり一緒に話してる感があって
とっても楽しかったです

べっ別にこれを機にプレミアム会員になるわけじゃないからねっ
勘違いしないでよっ



それにしても"生"ってなんだかイヤラシイ響きですねぇ、へへへ
23:45  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.20(Sun)

スイートプリキュア♪第3話『ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?』

3話

前回に引き続き今回もまたネガティブな効果音ですこと

りんちゃんさん、随分男らしくなって
…違います、響さんのお父さんです
中学の音楽教師をしており学校一モテモテの王子君の講師でもある
そんな彼、普段は穏やかなのだが音楽には結構ウルサイ
3話3話
なんて斬新なヘッドホンのかけ方なんだ
私もやってみたらストンと落ちてしまった

ていうかヒーロータイムといいプリキュアといい
ここの枠この髪型流行ってるのか、金髪パーマな男の子
3話
あのゴーカイグリーンかわいかったなぁ
今はそういうのきいてないって?あ、そ

父のコンサートに勝手に誘われてしまった響
本当は行きたいのに行きたくない
そういう葛藤の中事件は起こった

ドアが壊れた(え
さあ、ピンチ。トイレはどこでするのかなハァハァ

丁度いいタイミングで奏が訪問、なんて広い家なんだ
「どうせ餌で釣る気でしょ?」のようなこと言ってたが
3話3話
最終的には釣られてしまう響、かわいい
そこが彼女のいいところ。んで口のまわりにクリームべったり

3話3話
遊園地に行く予定だったのに急遽ピアノやらされた挙句
父に「響きがない」のようなことをダメ出しされ
子供心ながら傷つき以降音楽が嫌いになったそうで

3話3話
セイレーン登場で観客号泣(消極的な意味で
舞台に立つ前の楽しい音楽に悶えるセイレーン、萌えたよ

ひたすらどかどか、そして父の楽しい音楽攻撃
何このサプライズイベントは。プリキュアショー見に行きたいなぁ

3話
父はまだ手をとっている相手が実の娘だってことに気づいてない
ここも先代に継いだね

3話
実は奏のほうが音楽が苦手だったり


響の家族、そして過去が明かされたお話でした
ていうかお団子頭の幼響マジツンデレに見えて仕方ない

最後に一言、校長先生がダンディーすぎて外国人かと思った

1298160008412s.jpg3話
次回は奏メイン。夢はパティシエールだそうで
このデレデレな女はもしかして奏ママですか?
11:48  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.19(Sat)

ピカルの定理・バレンがタインしちゃうSP

今更バレンがタインしちゃいます

コントをいくつか
どうやら足運ばないと観られないネタもあったようだ
VDSPVDSP
VDSPVDSP
VDSPVDSP
VDSPVDSP
VDSPVDSP
澤部氏、似合いすぎ。そしてかわいい(えー
最近彼の立場完全に下ネタ担当になってますね

【理想の告白Picatter】
平野綾ちゃんに言わせたいことを言わせる
健康的変態なコーナーです
VDSPVDSP
VDSPVDSP
「ほんなら今日が記念日やな!」
「あお~げば~(略)好き!わが~しの(略)」
「私…お店やめる。」

※お店…風俗
童貞の妄想はすごすぎる、もっとやってください

最後に体育館裏困り隊の新曲披露
VDSPVDSP
VDSPVDSP
3人ともかわいいです。個人的にはMATAが…ぎゃ

接近中の綾ちゃんに岩井氏は無表情
絶対緊張してるんだ、絶対そうだ

10時前でこんなに長蛇の列、すごすぎる
どうせ女性メンバー狙いのヲタばっかだろ、絶対そうだ
負け惜しみですが何か。はぁ楽しそうだな

くそ、悔しいぜ
私もあの中に参加するなら芸人か、声優か
あー選べないー

ま、行かなかったほうがよかったね(えー

でももしまたピカルのイベントが開催されたら
そのときは絶対に絶対に絶対に参加しますっ
("絶対に”3つじゃ足りない
19:26  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.19(Sat)

2月18日・某市内ローソン

クレイジーラッツのライブチケットを入手しました
20110218
かなり回線が混んでいたのでそれを乗り越えた私はよく頑張りました
5月8日楽しみにしてます、昨晩の特番面白かった

まさかの澤部氏のオ○ニー発言にびっくり、深夜素敵すぎるぜ

帰り別のコンビニ、セブンイレブンに立ち寄って昼食を購入して店を散策してたら
シルシルミシルさんデーとコラボした商品がありました
2011021820110218
あくまで"さんデー"名義、本家より有名になってどうする!?
あと川越シェフのだったり辛くない食べるラー油だったり

とうとう購入しちゃった、イカ娘ちゃんの抱き枕カバー
2011021820110218
おまけにいつの間にか購入してた抱き枕本体、寝心地抜群です
抱き枕に描かれた子ってすごい艶かしいですね、やっぱり夜のお供アイテムだから?

折角なので攻めてみた
20110218
イカ:「や…やめるでゲソ。照れるじゃなイカ」


でもほんのちょっと後悔してる(金銭的な意味で
18:45  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.19(Sat)

今週観たアニメ

~魔法少女まどか☆マギカ~
キチ○イなさやかさん怖い
友人が自分の幼馴染…片思いの男の子に告白するっていわれたら
気が狂うのも無理はないと思う
2011021820110218
女ってそういうものなのです、残酷なんです

20110218
杏子がちょっといい子に見えた
はっ、べっ別に好きになったわけじゃないんだからね
勘違いしないでよっ!?

~みつどもえ増量中!~
吉岡パパ、アニメ化されるとどうしてこう生理的に無理になるんだろ
2011021820110218
それに惚れまくる吉岡ママ、ナイス
それにしてもこのクラスって子供もそうだけど親も相当変なのばっかりだ

2011021820110218
お便所で年を越す2人、別にショックを受けることじゃなかろうに
てか姉がじたばたしてる間に用足すなんて計算高いねハァハァ
18:21  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.18(Fri)

バンダイ)スイートプリキュア・プリキュアマスコット

入手困難な奏さん、とうとうネットに頼ってしまいました
でもそのおかげでなんとかコンプリート
20110215
全4種。え?あとひとつあったって?それは知らなかった

キュアリズム
2011021520110215
キュアメロディ
2011021520110215
北条響
2011021520110215
南野奏
2011021520110215
奏ちゃんかわいい、粘りに粘りまくって正解だったと思う

それにしてもメロディ、
髪の量が多すぎて後ろからみてみると黄色のヘンな塊にしか見えないです
プリキュアの最大の売りがこんな事態になるなんて…もっとやってください
そして私の短髪な女の子好きな友人たちを泣かしてやってください(えー

各々2種ずつ集めると握手させることが可能
百合好きにはたまりません
2011021520110215
今回もちゃんとスカートの中身がつくられてました
…が健全仕様になってました(スパッツ的な意味で

来月にはリアルタイプのフィギュアが発売される予定ですが
やっぱりスカートの中が気になるー
23:22  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.18(Fri)

2月18日・お知らせ

この度「同人誌市場」にサークルとして参加することになりました
内容は決まってるのですがネームどころか構成すらやってないです

というより漫画ってどうやって描くのー!?(半ば本音

開催日は今年の6月26日(日)、私は一体どうなるのか

怒涛(?)の幕開けです

↓サークルカット
サークルカット
サークル名:寒天処(かんてんところ)

なんでこの名前にしたかは響きがよかったから


最後に1枚
hibiki20110218b.png
普通にキュアリズム。次はえろいの描いてやるんだからねっ


今日…今週は疲れた、クレイジーラッツ→まどか観たら寝るか
22:28  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.16(Wed)

2月16日・ズル休み

…してしまった

理由→建前:体調不良
     本音:寒いから

この後が楽しみだな(ネガティプ的な意味で
ま、これが初めてじゃないからいいか(コラコラ

そんなこと言ってられるのも今のうち
またも贅沢病が発症してしまいました。毎年冬になるといつもこうなるのですが
流石に社会人にもなるとまずいですよね

まだまだ寒い冬、今度こそ…今度こそ乗り切っていくぜ
めざせ3月皆勤、がんばれ私のメンタル

ああ、(2日分の賃金)円がパァになっちゃった(本音

そんなこんなでイベントの参加費を入金したあと書店に立ち寄って以下3冊を購入
2011021620110216
「魔法少女まどか☆マギカ(1)」
アニメ版のクソ不気味さがなくなったQB、普通にかわいい
そしてマミ先輩の惨殺シーンが一層悲惨になってた

コミックス版になっても裏表の違いは変わらなかった
てか、ほかにも何冊か出すようですな
こういう演出プリキュアでもやってほしい
絶対小さい子供向けじゃないね、無理でした

「ラブプラスGirlsTalk(1)」
「ラブプラスRinkoDays(1)」
2011021620110216
みなさーん、私の凛子ちゃん好きは健在ですよー
って誰もきいてないか

RinkoDaysは明日電車の中で読むことにします
2011021620110216
2011021620110216
初回特典のPixiv優秀作品のイラストカードが封入されてました
そんな企画あったんかいな

他にも愛花さん、寧々先輩メインのコミックスがありました
…愛花さん2冊しかない。それに引きかえ凛子ちゃんがたくさん積まれてる
いいんだ、自分が好きだったらそれでいいんだ。後悔はしてません

今日ズル休みしたことに関しては後悔してますよ

でもDON!で焼肉にはしゃぐハライチ観てるときは休んでよかったと思った
また休もうかな
18:07  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.16(Wed)

メガハウス)エクセレントモデル P.O.P ワンピース NEO-DX ボア・ハンコック

珍しくワンピースのフィギュア
ハンコック様の美しい姿に負けてしまって購入してしまいました
再販だけどすごくキレイに仕上がってます
ハンコックハンコック
アニメも観ずコミックス版で全て済ましてる人も
つい購入してしまう美しさ

普段のハンコック様
ハンコックハンコック
ハンコックハンコック
Sっ気を彷彿とさせます

普段はよく人を見下してるようだが
主人公・ルフィだとでれた表情になってしまうとか
ハンコックハンコック
最近(?)流行っているつんでれというものにのっかってるな
いや、つんでれってこういう意味じゃないけど

てか一般人におけるツンデレって何かズレてて共感できない

あ、話がズレてしまった
本題に戻して、この方公式には表記されてないが脱げる…そうです
グッと着衣をひっぱってみたら乳首らしきものが見えました。いえ本当に

巡回HPを見た限り乳首部分が塗られてて
QBのように突起してないもののまさか超国民的アニメの子がそのような仕様になってるとは驚きです
背中には海賊団をあらわす印まで刻まれてていました。このために脱衣可能になったのだと思う
うん、決して疚しい理由じゃないと思うよ、多分

で、何故ここにはその画像がないかって?
再び着衣させるのに手間がかかるからめんどくさいからないのが理由

接着剤ないと最初の状態にできないんだってさ

それにしてもハンコック様は美しい。黒髪最高
17:40  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.14(Mon)

二次元だっていいじゃん

今日はバレンタインデー
帰り雪が降っててさぞかしホワイトVDを送ったカップルもいると思うぅぅうあっっ
2011021420110214
はーはー、なんでもない
イラストは某所に送った桐乃&黒猫です

決して喧嘩を売ったわけじゃありません
媚を売ったことは否定しません(えー


関係ないがプリンタが壊れてしまいました
ただの紙詰まりがここまでくるとは思ってなかった
20110214
当分はしたがきもPCで行うことにします
え?きいてないって?あ、そ
21:34  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.13(Sun)

2月7日・市内のローソン→ミニストップ

つボイノリオ氏の曲を聴いたあと早速コンビニに出向かいました
深夜1時という良い子ならとっくに夢の中、
私はリニューアルした十六茶とコラボしたけいおん!!のストラップを求めに行きました

1件目:ローソン
去年のけいおんローソン限定グッズを入手した場所です
…あるにはあったもののムギちゃんしかいなかったorz
手付いた痕跡ありまくりのままムギちゃんだけを手にとりレジへ

しかし、ここで諦めたら寒さと眠気とムギのみ残るだけ

粘った私はローソンから200m程先にあるミニストップへ

2件目:ミニストップ
ヤニくさっっ
まさか立ち読みしてるけばいおねーちゃん?なわけなかった

飲料コーナーへ、いやっほう全部あったー
せっかくなので梓ちゃんのだけ2つ入手。私ってズルい女

レジに赴くとヤニくささが酷くなってきた。なんだ従業員の2人だったのか
深夜といえども勤務中に喫煙とは如何なものか、アホすぎる

小さな戦いは2件で終わる
2011020720110207
十六茶の斬新すぎるペットボトルの形。持ちやすいです

メイン(名前…持ってる食べ物)
唯…サンドウイッチ
2011020720110207
澪…パンのようなもの
2011020720110207
律…パンのようなもの
2011020720110207
紬…おにぎり
2011020720110207
梓…バナナ
2011020720110207
ピンぼけしまくりだけど伝わってきたらいいなと思う
みんなかわいいけどあんまり似てない。特に澪ちゃんが
律ちゃんと紬ちゃんは特徴があるから誰だってことがわかるね

それにしても梓はマスコット化してもかわいい
もうひとつは飾ってもうひとつは鞄につけてます
マスコット化されてるので一般人が遠ざけるレベルじゃないので付けてても違和感ゼロでした
けいおん人気すごいなーと思ったときでした

最後に黒髪同士
20110207
ていうか梓ちゃんがバナナって、バナナって(笑
何だか見てるこっちが照れちゃいますねー

性的な意味で
16:34  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.13(Sun)

2月13日・イラスト×2

普通にえりか
20110213
スイートが始まってもまだまだ私のえりか愛は燃えたままだぜ
本当に普通です

※18禁
20110213
逆にブロッサムはダメになったな
何だかあまりにも腹が立ったので悪戯してしまいました

つぼみももうすぐ3匹のママになります(嘘
16:03  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.13(Sun)

スイートプリキュア♪第2話『ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!』

2
前回から引き続き初戦に挑む2人

…が、変身しても2人の仲は相変わらず
ケンカしてばかりでとうとう変身が解かれてしまった
22

敵を倒せないどころか
プリキュアに変身できないなんて前代未聞です

ケンカしたまま、プリキュアになれない
「友達じゃないかもしれない」発言
最悪なトリプルコンボです

そんな頑固な2人
いつもケンカする理由は中学入学の日
奏に約束を破られたことでした
22

響も本当は寂しがりやさんなんだね

唐突に幼女
しかも何かの縁か知らないが響が待ち合わせた場所と全く同じ
泣く幼女にしどろもどろする響
見かねた奏、別の場所で似たような場所で無事お友達と出会う

2
実はあのとき奏も響を待っていて友人に連れられていってしまったのだ
全てはお互いの勘違いがきっかけだった

22
仲直りして再戦
無事にレコードを取り返した
敵方、残念だったな

それにしてもなんて紛らわしい入り口だこと
おまけに奏には既に他の友人がいて響にはいないだなんて
この2人、何かあるかもしれない(えー

22
奏が肉球マニアということが発覚
あくまでも猫マニアではないんだな
肉球好きは別に隠すものじゃないと思うけどなぁ
奏のこの表情。しばらくはいわないおくか

来週もまた大きな動きが
響は音楽が嫌いらしい、本当に何があったんだ
スイート奥が深い…気に入った!!

・今回の萎えどころ
22
正直気持ち悪い。早く美少女化希望

・今回の萌えどころ
幼女が若干視聴者に媚を売ってた件について
22
左側の子どこかで見たような…おや、こんな時間に誰だろう
09:50  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.12(Sat)

コトブキヤ)俺の妹(ry・1/8・高坂桐乃

国民的クソウザかわ妹がフィギュア化
本当はキャラアニが一番最初に出してたけど
個人的にコトブキヤの方が好みだったのでこちらにしました
高坂桐乃高坂桐乃
高坂桐乃高坂桐乃
ソースは原作7巻の折込より
予約案内開始されたのが10月頃、原作7巻が発売されたのが11月頃
最初からフィギュア化されるためにあるイラストだったんだ
高坂桐乃高坂桐乃
高坂桐乃高坂桐乃
高坂桐乃高坂桐乃
彼女らしく元気にビシッと決めてます
ヘソとかパンティとかブラとか色んなものが見えちゃってる
そんな抜けた桐乃さんも好きです…いや、「桐乃さん」のほうが正しいかも(え
高坂桐乃
台座は2パターンあってその中の1枚にお兄ちゃんがさりげなくいます
ほんとこいつ出たがりだな、分かっていてやってるのかな
16:55  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.12(Sat)

今週観たアニメ

~魔法少女まどか☆マギカ~
マミ先輩に続きさやかが死んでしまった
感想感想
…と思いきや魔法アイテムを取り返して復活
100m以上離すと死んじゃうって残酷なシステムだな

なのはもそこまでしない。QBもひどい

でも一番お気に入りの子が死ななくて良かった
ありがとう、ほむらさん

~みつどもえ増量中!~
佐藤くんが好きでしょうがない隊メイン回
あと松岡さんも

みくに裏切られた(?)腹いせに手作りクッキーを食べてしまう松岡さん
若干のドロヌマ関係を彷彿とさせます
感想感想
それを解消するみくちゃん、素敵です
そしてエロい
16:26  |  感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.11(Fri)

2月11日・若手芸人関連

「お笑いポポロ2011年3月号」を購入
とうとうオードリーの記事なくなっちゃったそろそろ潮時かな
20110211
2011021120110211
2011021120110211
M-1特集でハライチのスペース発見。アラスカネクタイ素敵です
リアルタイムで観たけど面白い、7位だけど個人的な意味では1位…かな(えー
昔のお笑いポポロのピースの記事、又吉さんが普通の髪型。今もそうですが何か?
2004年の7月号って丁度読み始めた頃だ。今は捨ててしまったことを後悔している
それでもアンガールズと波田陽区の記事は綺麗に保存してある

あと先日届いた全巻購入特典のカスカスTVのDVD収納BOX
豪華仕様になっており側面には彼らの本当に若かりし頃の写真が貼られてる
普通に棚に収めるのには勿体なかったので
入ってた段ボール箱の中にDVD本体とともにしまってます
春日氏の尻を掴んでるハライチ岩井氏を拝めるにいろいろめんどくさくなってしまいました
まぁ別にいいや(ひどい
2011021120110211
2011021120110211
投球してる幼い若ちゃんかわいい。今の彼の姿かと思った、病気だ


先日ハライチ主催トークライブ「ハライチ×ハライチ」にて
岩井氏が不快になる音楽でビートルズの曲が出てきたのですが
あれがすごい気になってしまってyoutubeで検索したらあっさり出てきました
「Come Together」というタイトルだそうで

探してるうちに偶然ヒットした彼らの他の曲も素敵でした
アルバム盤…でなくともMP3でもいいから落としてみようかな

でもやっぱり「シュッ」が気になる、悪い気はしないけど
17:17  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.11(Fri)

2月11日・講談社MOOKとその他いろいろ

今年初の雪で外では子供たちが積もりたてフレッシュの雪を使って雪だるま拵えてました
うう、わたしもつくりたい…去年みたいにフィギュアを寒中プレイさせないからさー
明日北千住に行きたいのだが、まぁ大丈夫でしょ

魔法少女まどか☆マギカのOP「コネクト」を購入
前回の「俺妹」に引き続き明るくていい曲です
2011021120110211
こっちのほうが何か切ない雰囲気出てるね

プリキュアマスコットをなんとか購入
2011021120110211
職場の近くのジャスコにてゲット
響ちゃんが2つあって奏さんがなくなってた
次に行った草加駅前のイトーヨーカ堂には見事に完売されてた

恒例のプリキュア講談社MOOKを購入
2011021120110211
2011021120110211
2011021120110211
敵紹介ページではHPのように「しかし実は…」を付け加えれば少し面白くなっていたかも
響ちゃんかわいい。彼女のお転婆ぶりがコミック版ではアニメより詳しく描かれてます

「おはなしブック」よりメインであるハートキャッチのマンガ
最終回がかきおろされてました
やっぱり最後はつぼみのこころの花を咲かせないとね
…って何だかアニメでの不条理な展開がここではさらに酷くなってる気がする
読んで「つぼみ最悪」と思った私は悲観的な意味で想像力豊か

絶対裏でゆりさんとダークのやりとりがあったに違いない、絶対そうだ、うん
16:34  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.10(Thu)

(※鬱注意)昨晩・TBSラジオにて

いつもよりスゴい本音な上に愚痴も入ってるので
詮索したくなければ【ReadMe】をクリックしないでください



たまにはいいよね?こういうのも
20:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.08(Tue)

2月8日・某港区内→秋葉原

本日、某局の某番組にコントエキストラに出演しました
「わ、びっくり」にも程があるだろ…と思ったが一番隅っこに配置されたので
あまり目立ってませんでした。周囲の子たちの方が派手だからね

でも後悔はしていない

でも顔バレするおそれがあるので一部の方にしか教えません

教えませんってばよ!!


その夜三十路さんのブログよりプリキュアマスコットが発売されたと知ったので
早速コンビニに赴いたら変身後のしかなかった。しかも各2個ずつ
どうやら私服が1BOX1個しかないようなので今回は仕方なくネットに頼ります
畜生、バンダイの奴どうかしてるぜ。私服なめんな

話は夕方頃に戻り、収録の帰り秋葉原に寄りました
実家に戻ったような気分がしました、秋葉原万歳
2月8日2月8日
とらのあなで「みつどもえ(11)」とサークル・木星在住さん、ガ・フェークさんの同人誌を購入
ガ・フェーク氏のプリキュアの同人誌なんて何年ぶりだろう

あと、久々に購入したチャンピオンREDいちご
2月8日2月8日
2月8日2月8日
あきそらの小説狙いです。エロいシチュは見当たらなかったのだが
じっくり読めばあると思うかもしれないです

本編…え、アキ姉ちゃんいつの間にソラくんと離れ離れになったんだ
それにしてもあの巫女さん見た目の割に随分積極的だなぁハァハァ

ともあれ明日からまた仕事がんばります
今日休んでしまい申し訳ないです。ま、また頑張ればいいさ
休んだ理由がバレるのも時間の問題だけど(えー
21:48  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.06(Sun)

2月6日・浦和美園→草加

「ねこばん3Dとび出すにゃんこ」に観に行ってきました
初の3D、ずっとゆるゆるほのぼのな展開だったので
派手なアクションはなかったもののスクリーンの中にいる猫さんたちが本当に触れるのかと思いました
冒頭のスクリーンいっぱいの伊武氏にもびっくり。相変わらず素敵な渋い声は健在です
2月6日2月6日
2月6日2月6日
関係ないですが最近つボイノリオ氏の曲にハマってます


その帰り、草加駅前のアコスにて「同人誌市場」が開催されてたので行ってみました
まさか家の近所で即売会やってるなんて信じられないです

はい、いつも私が言ってる「近くの百貨店」というのはここです
厳密に言うとイトーヨーカ堂の方に立ち寄ります
ああっもうプリキュアDCDプレイできないっっ(えー

こういうのってどこのホールっぽいところではやってるのかな
…とは言っても女性向けやボカロばかりですけどね。
2月6日2月6日
少ないながらもプリキュアジャンルを扱ってるサークルさん発見
プリキュア一色すぎててびっくりした。是非見習いたいです

氷河モカさん、お疲れ様です

下の階のおもちゃコーナーでスイプリのフィギュア
入手すると嬉しい特典つきの小人の前売り券ゲット
2月6日2月6日
マリンと響さん、かわいい
18:00  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.06(Sun)

スイートプリキュア♪第1話『ニャプニャプ~! スイートプリキュア誕生ニャ♪』

感想感想


前置き長ぇ、OPに至るまで約8分
この8分「もしかしてプリキュアでてこないまま終わってしまうのか」
と心配したがアフロ女王が「プリキュア」というユニットを発言してOPが流れて安心しました

アフロディテ女王、通称アフロ(えー
感想感想
美しいと可愛さがごちゃまぜになってる
この方の幼き頃をみてみたいハァハァ

こいつメフィスト王
感想感想
アフロがしきるメイジャーランドの敵国の頭である
うっわ、すげえ悪。絶対前科あるよ、前科

散らばった音符をおっかけにハミィは地上に赴いた
ふぅ、やっと前置き終わった…



場所はかわり所は加音町、一発変換できない困った町です
そのなかにある中学校の中学生

北条響
スポーツ大好き勉強苦手
主人公色が強い子

南野奏
見た目より中身がヤバイ女の子
お菓子作りが大好き


そんな2人が今期のプリキュアなのです
1年間よろしくおねがいします

2人はしょっちゅう喧嘩するが
第3者の視点からいくとすごい仲が良いようにみえる
そんな中途半端な関係。仲良くなっていくのが見えてるけど

感想感想
響「イーッだ!」
奏「ベーッ!」
本当に仲がいいね、この2人(意味不
顔にクリームついた響かわいい

感想感想
セイレーン、美少女だ

感想
体内から引きずり出す演出はエグい、ナイス!

大切なレコードを覚醒され決意を決めた2人
この日の2人のおっぱい胸は大忙し

「レッツプレイ!プリキュア・モジューレション!」
感想感想
感想感想
感想感想
感想感想
感想感想
「爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!!」
「爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!!」

2人同時の変身って2年ぶりだな、そしてキレイ

いよいよ新章突入!!
画面の前で括目せよ

ハートキャッチほど話は重くないが
いろいろ楽しませてくれそうな予感。猫とか音楽とか、私好きですから
17:17  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.05(Sat)

今週観たアニメ

~魔法少女まどか☆マギカ~
いちいちこいつの言動にいらつくのは心が狭いせいですかな
ていうか女の子がアホみたいに暴言を吐くのは如何なものかと
そういう子なんでしょうねぇ・・・正直嫌い
感想感想

感想感想
さやかちゃんのその前向きな姿勢が好きだ
やっぱり喜多村さんがつとめる子はいい子ばっかりだ

感想感想
QB怖い、表情がない謎生物もやだなぁ
まだプリキュアに出てくる獣たちのほうがましかも

~みつどもえ増量中!~
感想
ブルマだっていいじゃん!!
てかこの現代日本にそんな足の付け根が見えるようなモノ珍しいと思う
今はハーフパンツとかいう色気もクソもないものが主流だよね

感想感想
そっかぁ、ひとはちゃんは上は何もつけてないのか
くっ…おのれ、ガチレンベルト

千葉氏の悔しさこちらにも伝わってきました

感想感想
EDが神秘的でステキ

~お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!~
タイトル長い
何故だか知らないが初めて視聴するアニメって水着回なんだよね
私情で失礼

久々に観たな、お色気モノって
ていうかこの物語に出てくる人たち全員変人ばっかり

感想感想
妄想の世界の中でのナースプレイ
媒体化では解禁だよね、ううみてみたい(えー
20:24  |  感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.05(Sat)

久々のイラスト

どうやら昨今の太巻きを食べるという習慣は
変態どもめらのいいオナニー材料に使われているそうだ

阿部さんが「恵方巻 たべないか」 神田明神下のサンクスがひどい(褒

あちこちに阿部さんのポスターが。彼に勧められた太巻きをまともに食べられるわけがない

久々にペンタブレットを手にしたから序盤辛かった
休みのあとのダルさと同じ気分になってしまった

さて、ハートキャッチプリキュアの最終回から約1週間後
明日から新シリーズが始まります。はー楽しみー

翌々思ってみたがデューンに激怒するゆりさんを説得するつぼみの行動が酷かったな
あのときゆりさんはつぼみに従ってしまったが
裏ではこんなこと言いたかったに違いない

キュアムーンライト

そしてVSデューン→ゆりさん死亡→残った後輩3人が戦う
というストーリーだったら良かったのになぁ…あ、無理か

てかつぼみは史上最弱から抜け出せたけど史上最悪なプリキュアになってしまったと思う
やっぱり彼女は初期のたどたどしいところが似合ってると思う、かわいいし

今さっきラジオからいじめについて語ってたけど
「キモい」だの「ウザい」だの一発変換できないような悪口が連発したから
ムカついてラジオ叩いてしまった。カセット部分が使い物にならなくなった
ホント、いじめてる人間って理由はどうであれ最低最悪なものです
ましてや自殺においこんだクソ共は死刑にしてほしいです。蛭子能収氏の発想と全く一緒


いかん、話がズレた。と、とにかくイジメは最低な奴がやることです

イラストなのに重い話をして失礼
あまりにメインと相応しくない内容なので反転させます

ええと、次は明日から始まるスイートプリキュアのお二方のちびVerです
知ってる方はいるとおもいますが今年年賀状が出せなくて
その代わり普通の葉書に描いたのがこれです
スイートスイート
描いててこの子たち派手で結構苦労したけど楽しかった
特に響ちゃんの巨大ツインテールのところだね

明日から新シリーズ、今日は早めに寝よう。グッナイ
20:20  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
