2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.31(Mon)

1月31日・俺の妹あれやこれや

発売日前奇跡的に発見した原価以下で購入した
俺妹ポータブル"俺の"妹と恋しよっ♪ボックス
20110131
2011013120110131
2011013120110131
最初プレイしたらバジーナルートになり…ああ、ここからは言えない
「現実世界でもここまではしねぇ」的な内容だった。いちいち大声出して驚くのやめよ

それにしても特典多いですね、DVD2枚とゲーム2本は豪華だと思う
妹---クをためしてみたのですが、何このクソDVD(褒め言葉
黒猫が一番よかった、あとの2匹はヒドイ
M的な方は嬉しい特典かも

特典ソフト「妹と恋しよっ」もプレイ
黒猫が積極的で萌えた。黒猫マジ堕天使

あとでまた感想アップすると思う
プレイしてて楽しいけどもしかしたら愚痴になってしまうかもしれない
桐乃的な意味で。勿論彼女のルートは辿らないかも

書店に寄ったら全て俺妹関連。私も侵されたものだ
あ、右のは気にしないでね(笑
2011013120110131
加奈子ルートをやってみたい
あやせちゃんが何故かメイド姿、しかも怒らないとは何かやったのだろうか
2011013120110131
2011013120110131
G'sマガジンの付録のポーチ
UMD入れるポケットがあるけど少し大きいね、勝負事専用
猫がポーチにまきついてきた。やっぱり何か疎通するものがあるのだろうか
2011013120110131
竹達彩奈ちゃん、かわいい
マズいそろそろ本命の声優がかわりそうな予感

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1)を購入
こっちにも特典ディスクが付属してる。内容はアニメ1、2話
2011013120110131
2011013120110131
ハイクオリティだけど生舌打ちもついてきてちょっと萎えた
特典小説は桐乃と黒猫それぞれの視点からみた内容です
桐乃は舌打ちが多くて黒猫はわけわからん語彙をはべらせて読んでて疲れたけど面白かった
2巻も購入すると思う、てか私どれだけこいつらに金ぶちまけてるんだか

カテゴリに「俺の妹~」を追加しました
もしかしたら今回購入した物品を再び詳しくレビューするかもしれない
曖昧だけどがんばってみます
17:43  |  俺の妹がこんなに可愛いわけが  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.30(Sun)

1月30日・表参道

ハライチトークライブ「ハライチ×ハライチ」に行ってきました
開催場所は表参道は表参道GROUND
2011130
表参道ということだけあって街行くひとたちがお洒落さんばかりなのでちょっと疎外感を覚えました
だけどハライチにあいにいくためにはお洒落もクソもねぇ

以前チケットが完売で嘆いただが
どうやら1人で大量にチケを購入したという事故が発生したのである
今度からはネットではクレジット制になるそうです
父に頼んで予約するつもりですが何か

入場前ダイジェスト
ロイヤルホストで俺妹攻略しながら待機→前売り購入→ロイヤルホストで(略→入場
ブラックコーヒー×2摂取したから興奮して倒れるかと思った

入場してハライチ登場

四方山話→企画→ネタ→握手
大体こんな流れでライブは終了しました

【四方山】
澤部氏の沖縄で出会った変な夫婦とちゃらいカップルのやりとり
羨ましいけど場所を弁えないのは駄目ですね

【企画】
・気分によってきく音楽、不快な音楽
・相方のいいところ×3、悪いとこ×2
やっぱ出た、童貞ネタ。最終的には常套句に「下衆童貞」をつけてしまう始末
Sだな、岩井氏は。ふふ

【ネタ】
ラーメンでノリボケ。今まで話した内容が入り混じってて面白かった
これがトークショーのいいところなんだなと思った

【握手】
初めてなのでまさかこのイベントが発生したとき正直びっくりしました
1度握手したことあるけど話したけどド緊張しました

握手のうえに生写真も貰いました。嬉しい
2011130
2時間程のライブでしたが滅茶苦茶楽しかったです
また行ってみたいと思います、いや行きます
22:54  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.30(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第49話『みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!』

感想49
はじめにいっとく
妹と父の死を悼まない素振を見せないゆりさんはやっぱり冷血だなと思った
そんな消化不良。くそっ、こうなったら妄想物語をかいてやる

オーケストラを打ち砕くクズ・デューン
消毒依然の問題だよ。しかも巨大化するし
デカいデューンもまたウザい

しかしこいつ、いろいろな意味で面白い
感想49感想49
おでこからビームはナイスです

一方地球ではなみなみと番くんが何だかいい雰囲気になってました
感想49感想49
そのままくっついちゃえ(コラ

4人のおもいがひとつになった
無限シルエット。つぼみだ、美しすぎる…

Bパートが始まった瞬間「!?」な気持ちになりました
感想49感想49
まさかの後日談、しかもつぼみの妹までいる
名前は「ふたば」ちゃんかぁ、いい名前だね(意味深

感想49感想49
どういう経緯でなったのか
会長さんの女子制服解禁、そして女の子らしく髪も伸ばしてます
いつき好きな女子たちはどう思ってるかはどうとして
感想49
私はクマモトさんがすごいかっこよく見えました結婚して!!

夏になっても未だに無限シルエットのスゴさに感動するえりか
周囲から「もう過去のことは忘れなさい」のようなこといってますが
それができないえりかはらしくてステキです

感想49感想49
えりか様の顔芸がすごすぎる件について

このゆりさんは何を思ってこんな表情になったのか
感想49
「無限シルエットのおかげで地球に平和が戻ってきた」なぞ
絶対にないと思う、うん!ないと思う!!

・・・という妄想を無限シルエットさんがした!!
感想49感想49
心が浄化されたデューン、あらかわいい

・・・という妄想をつぼみさんがした!!
てか結局つぼみも過去の栄光に感動してるじゃあないの

感想49感想49
この娘さんはもしかして・・・

ハートキャッチプリキュア!完

最終的に消化不良という謎をいくつも散りばめた今期のプリキュア
OVAも出る気配もしないし
これは同人誌をかけというアンチテーゼか何かですか

いいところを全部とったつぼみがいけないんだ
だから表では前向きな姿勢をとったゆりさんだけど裏ではきっと悼んでいたんだ
だとするとみんなの前で涙を見せないゆりさんは逞しい女に成長すると思う

がんばれ、影の主人公

そして馬越氏はじめハートキャッチプリキュアに携わった方々、おつかれさまでした
えりかという彼女をつくった皆様に感謝してます(えー

そして最後にハートキャッチを一言でくくります


感想49
やっぱり、今期のプリキュアはすごいなぁ

【スイートプリキュア♪】
いろんな人間が登場しまくる、そんな印象しかなかった
スイーツをほおばる響さん、かわいい
感想49
作画云々来期も期待してます
10:00  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.29(Sat)

1月29日・浅草

何年ぶりの浅草なんだろう
20110129

本格ライブにくくればこれがはじめてであろう吉本興業主催の「浅草花月」に母と一緒に行ってきました
20110129
お目当てはノンスタイルとピース。楽しみです
どういうきっかけか知らないが最近ノンスタイルにハマった母が誘ってきたのが理由でした
やっぱり彼らのキレのよい芸風は年齢なんて関係ないんだね

20110129
時間がかなりあったので浅草をちょこっと散策
狐のおめんがほしかったなー

予定時間より7分遅く開場
目の前にいたじじいがスタッフさんに怒鳴ってました
偏見的な意味で絶対このじじい関西人だと思いました

あ、チケットもぎったおにーさんタイプ…とかいわせないよ

全ての芸人が面白かったけど私はお目当ての芸人しか感想しないぜ

【ピース】
青春コント、高校生な又吉さん斬新でした
中間くらいマジックイベントが起こりなんとMr.マリック氏が登場
生のマジックが見れて驚愕の連続でした
で、水→ビールにするマジックで抜擢された又吉さん
暗闇の中から現れる彼が不気味でナイスでした

【NON STYLE】
登場したとたん一斉に会場が黄色い悲鳴で埋め尽くされました(だろうな
観客に「キモい」だの「負け犬」だの罵声を浴びせられる井上さん
確かにそうだけどめげずにイキりまくってる彼はすごいなと思った
それにしても石田さんマジ細い。今回もキレの良い内容でよかったです

お土産…殆ど俺得
2011012920110129
2011012920110129
白井さんが蕎麦打つんだ、行ってみたいなぁ

なんといってもおケツが一際目立ってたハァハァ
20110129
部屋に飾りたい…とかいわせないよ

帰りの書店で水樹奈々様の自叙伝を購入
20110129
明日はハトプリの最終回だ、どんな内容なのか気になるー
20:10  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.29(Sat)

今週観たアニメ

珍しく12時前に寝てしまったからみつどもえみてない
感想
でも原作で読んだことある内容だからいいっか

~魔法少女まどか☆マギカ~
感想感想
まどか泣きすぎ。いくらマミ先輩を悼んでるとはいえ
ここまでくると鬱陶しくなる・・・

感想
でもほむらさまのためなら最後までみるさ

完全に謎生物・キュウベエの思うつぼだよな、これって
感想感想
てかこいつ誰?性格みるからに悪そうで嫌いになりそうな予感

でもほむらさまのためなら最後までみるさ


・・・さやかが魔法少女に変身したことに関しては何もないのか
感想
いいえ、かわいいですよ(棒
02:38  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.26(Wed)

1月26日・いろいろ

【最笑王座決定戦予選】
ハライチのお2方最笑王座決定戦予選1位おめでとうございます
ここで「おめでとう(ry」は早まってると思うが嬉しいです

澤部氏の夢は本物となるのか
カミングスーン

因みに私の夢は「同人誌を出す」ことです
こっちは夢のままで終わりそうな予感(えー

【障害】
fc2ブログ複数アップロード開かねええええ、できねえええええ
「ファイル参照→タイトル記入→アップロード」の繰り返し、めんどくせえ

【お届けもの】
・こどものじかん(9)
前半オナニーネタばかり、誰でもやることだけど人前でばらすのはまずいよね
ビデで昇天するりんちゃん、これでまた大人の階段を上ったね
こじか
こじかこじか
こじかこじか
これは良い性教育。これ1冊で保健体育の試験は大丈夫(ねーよ
あ、だめよめ日記2冊目出たのか

・ミルキィホームズ(1)
値段が値段なので1話のみ収録
ミルキィホームズ
まだ静かな方だった、内容的に
てかまともなトゥエンティをじっくり観れるのは思ってもなかった
ミルキィホームズミルキィホームズ

・ハトプリ、キュアマリンのタペストリー
思ったよりも大きかった。180cmって絶対個人で楽しむレベルじゃない
アマゾン箱も大きい、佐川急便のお兄さんが持ってきた時点で驚いた

第一印象「棺だ。」
タペストリータペストリー
大きい
タペストリー
等身大なキュアマリン、かわいい
タペストリータペストリー
等身大の顔に等身大の太もも、かわいいけどあまりの大きさに少しひいてしまいました
さて、どこに飾ろうか
22:58  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.24(Mon)

追悼・ダークプリキュア

仕事終わって帰ってきてからも未だにダークが消えてしまったことが信じられない
この影響、ハートキャッチは侮れないです
ダーク

でも、もしかしたら
つぼみの妹として復活するかもしれない

そんな妄想をついさっきした

てかマックスハートのひかりの弟よりこっちのほうが需要あるんじゃねーの?
あの話こそマジ意味不明
22:22  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.23(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第48話『地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!』

感想

…とうとう爆弾投下されちゃいましたね……感情的な意味で

今回の感想は若干管理人が発狂したままかいたので見苦しい箇所があります
思ったことだろうだけど、個人的な感想で
アクセス数少ないブログでよかったと思う(えー

はじめに言っておこう、ダークは本当は悪い子じゃない

巷の噂は本当だった。ダークはゆりさんの妹だそうで
サバーク博士になった父が創造した子だそうで

感想感想
あ、フランスのとあるカップル。幼ダークかわいい

呪縛が解かれたのでダークは消えることになるそうなので・す・が…

感想
あ、
感想
ああ、
感想
あああ、
感想
ああああ嗚呼、

うわあああああああああ!!!
やめてええええええええ!!!
ぎゃあああああああああ!!!
(!←9つじゃ足りないほど心の中で叫びまくりました

 そ こ は 生 か す べ き だ ろ

マズい、思い出しただけでも涙が出る、やばい止まらない
何か面白いことを思い出そう
そうダークの手から落ちたのは心の種…つまりウンチ!
ウンチが手から落ちた、落ちたああああああああ…あああ…ああ…

光に包まれて消えてしまったダーク、残されたのはウンチ…とと欠けた心の種

デューンマジ最低野郎。ここまでクズ野郎だったと思ってたけどホントだったね
ダークの死を「お涙頂戴」扱いされたときはカチンときたね
プリキュアの敵で今までこんなに腹が立った奴はこいつが始めて

妹に続き父の死、ゆりさんはこの日2人の家族を失ってしまった

感想感想
怒りに任せて戦うつもりだったゆりさん
「憎しみで戦うのは醜いこと」と他の人間が言ったら偽善もいいところだが
発言したのは心やさしい女の子、つぼみ

感想感想
クズのこの不気味すぎる表情、気持ち悪いにも程がある、Fuck!
ダークもデューンも本当は悪者じゃないけど
こいつは何度消毒しても駄目だ、救いようがない

感想
GJ!サンシャイン、マリン
サンシャイン、前回「イージスやめろ」のようなこといってゴメンネ
マリン、初回の「青いガキ」とかいってゴメンネ

もう、汚い心でプリキュア観てる自分が恥ずかしくなってきた
私も砂漠の使途たちに心の花を抉られてほしかった

スーパーシルエットになり必殺技を繰り出して
「さぁ、ここいらが私たちの本気よ」というところでお話はここまで

お話的にも私的にもいろいろな理由で爆発したお話でした
こんな感情無印キリヤくん死亡回以来です、本当に
やっぱりプリキュアは死亡演出は駄目だと思います

これで私はまた明日生きてくための力と勇気が漲ったお話でした
製作側の汗と努力が全て顕れましたね。今でもさぶいぼがやまないです
次回がおおまかすぎて話の意図が掴めないのですがどうなるんでしょうねえ
私としてはデューン即死であってほしい、うん!絶対あってほしい!!

まだまだこいつに言いたいことが山ほどあるがそれを押し殺す私、えらい
18:08  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.22(Sat)

今週観たアニメ

~魔法少女まどか☆マギカ~
先週逃してしまったのだが某HPを彷彿とさせる異空間は結界だそうで
意思疎通でやりとりするのもなのはっぽいね
感想感想
感想感想
何故ニトロプラス様が協力してるのかわかったよ
まさかの死ネタ。マミ先輩…(ノд`)

~みつどもえ増量中!~
やっとまともなOP・EDきた
以前と比べてED明るいね。こっちのほうがしっくりくるけど

ずっと思ったがみっちゃんの「むしゃこらむ(ry」ってどこから出してるのだろう
ともあれ矢部っちに愛の手を。クリスマスイヴ、睨まれ殴られ救いようがないです

プリキュアに出てたケーキ売りのお兄さんのほうが幸せ者です
クリスマスって自分がどの立場におかれてるかはっきりするときだと思う
リア充的な意味で
21:54  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.22(Sat)

1月22日・松戸

今おねがいランキングをみてるのだが
まさかの「テルマエ・ロマエ」の印刷工程が紹介されてて、わ、びっくり
ステキだけどちんこ描写なのを選んだテレ朝はナイスです

美食家コーナーを観て耐えてよかったと思う
あのコーナー大嫌いなのでホント自分がんばったなと思いました

閑話休題、松戸にあるGOOD SMILE Cafeに行ってきました
グッスマカフェ

かの糞アニメ・Panty&Stocking with Garterbeltとコラボしてかぎつけてきました
学生時代の友人と3人で行ってきました
着いた時間は開店の30分前、既に列ができてて人気なんだなと思った
従業員のおにーさんが待っている人たちのためにカイロを配る気遣い。ステキです
外にはパンスト姉妹の看板が出迎えてました
グッスマカフェグッスマカフェ
ねんどろいどは2月から予約開始されるそうです、楽しみ
おトイレのプレートが「男・女」ではなく「チェリー・ビッチ」
安心してください、それ以外の方も入れます
グッスマカフェグッスマカフェ
処狭しと並んでるフィギュアたち。ねんどろぷちの量が半端ないです
グッスマカフェグッスマカフェ

コラボしてることあって店内はパンスト一色
グッスマカフェグッスマカフェ
グッスマカフェグッスマカフェ
グッスマカフェグッスマカフェ
右のおサルさんは何かに私が何かに閃いたときよくこういう表情します
去年行ったgalaxxyHi-Fiではお話の都合上展示されなかったものがいくつかありました
「裸体~」のお話のポリスな姉妹、アメリカンです

落ち着いたところで注文、コラボメニュー全て頼みました
友人連れてきてよかったー(ひでぇ
グッスマカフェグッスマカフェ
ギークボーイ
ストライプⅠ&Ⅱ
グッスマカフェグッスマカフェ
ホワエティ・ホワイトのロールケーキ
バックレース

私はストライプとギークボーイを頼みました
ストライプがかなり凝っててナイスです

そしてロールケーキが来るのが遅いなと思ってたら忘れてたそうで
そしたらお茶をタダでもらってしまいました。うう、サービスよすぎ

私がボケててストライプにヨーグルト入れてしまったのがマズかったのかな
いいや深い詮索はやめとこう。でも以後気をつけます

スペシャルメニュー注文の特典としてステッカーとかコースターとか貰いました
土産土産
書き下ろしがいいね。メイドなストッキング、かわいい
土産
天界プリンをお持ち帰り、このあとゆっくり食してみたいと思います

それにしてもグッスマカフェ、いろいろ斬新すぎて楽しかったです
パンストコラボは来月の27日までなのでまた行ってみようかと検討してます
あとNちゃん、エロ話ふっかけまくってゴメンネ。カラオケ代ごちそうさまです
20:53  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.20(Thu)

1月20日・秋葉原

こいつらのために遅刻したくせに早々と退社したが何か
写真写真
「ドラゴンマガジン3月号」
「はるみねーしょん第2巻・限定版」を購入、余計なのがあるが気にしない
気づいたら紙幣がなくなってました。退社するんじゃなかった

どちらも同じスケール。小さいです
写真

にいてんご・ハルナ
写真写真
目が若干ずれてる。これはハズレだったかもしれない、かわいいけど
それにしても最近は人に向けて指さす女の子が増えたなー
流行ってるかどうかとしてこういう行動されるとカチンとくる私はかくれS(えー

ねんどろいどぷち・細野はるみ
写真写真
業務用のはるみちゃん「\すげぇ/」

ねんぷち目的で購入したのにコミックスもおもしろい
写真写真
普段フィギュア目的で購入した本誌を付録扱いしてしまうのですが
これは特別。1600円するけど後悔はしなかった

折角なので梓にやらせてみた。髪パーツがはまらねぇ
写真写真
ねんぷちけいおん!とその他いろいろ
「感想アップする予定」のようなことかいたけどめんどくさくなって諦めました
今は制服版のはビデオデッキの上に飾ってます
22:53  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.17(Mon)

ウラハラ

嗚呼、トークライブの前売り完売してしまったよ
一体何のためにローソンに足を運んだのか分からなくなってきた
ハライチブレイクするなと思った瞬間でした(ひでぇ

さてサイン会のあと早速観てみました

オープニング…誰?この方たちは
ウラハラウラハラ
当の本人らは下着姿ハァハァ

漫才はもちろんのこと
ウラハラ
ファンレターの送り主がすごいカオスだな
まさか年齢性別詐称をするとは全く、こまったじいさんだぜ

ファン必見の特典の「岩井勇気のやってみたかったヤーツ」も収録されてました
どこの施設なのだろう、後ろにあった「そと」としか書いてない看板が気になる
ウラハラウラハラ
ウラハラウラハラ
ウラハラウラハラ
個人的な醍醐味は「二階から目薬」だね
びしょぬれな岩井氏、かわいいおもしれぇ

面白い的な意味ではシュールストレミングに挑戦したこと
平べったい缶詰に入手困難なことを知りました
それにしてもよく許してくれたな、施設の方も
爆笑問題カーボーイでもとあるコーナーでしょっからい→歯茎にしみるような臭さだときいたけれど
彼らの行動を見る限り本当だなと思った

ライブのトークコーナーでしばらくは臭さは消えなかったとか
恐るべき、シュールストレミング。是非食してみたい…なんて思わないよ

でもちょっと試してみたいと思った冬の夜でした
23:50  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.16(Sun)

第61回紅白歌合戦

今更去年の紅白歌合戦をひっぱりました。暇なので
水樹奈々様目的で紅白を最初からずっと観てたのですが
途中子供のために用意された企画でプリキュアが出演したのには驚きました
紅白紅白
紅白紅白
対する白組は鬼太郎。両親が「懐かしい」とか「学校から帰ったら観てたな」とか言ってました
ネコ娘とねずみ男のやりとりが面白い。この期のネコちゃんもかわいいです
国民的な意味で白組が圧勝だろ。あのゴリラどもめらなに考えているのやら
でもキュアマリンと奈々様の制服姿とってもステキで
三十路さんのおっしゃるとおり30代だけどピチピチギャルで可愛かったです

メイン・今年は「PHANTOM MINDS」
去年の劇場版なのはの主題歌ですね。かっこいい
紅白紅白
紅白紅白
紅白紅白
紅白紅白
一般人はこの歌詞がなのはとフェイトのこと語ってるていうこと知らないだろう、多分
映画観てたときは聞き流していたのですが
「あ、何だかステキな歌だな」という印象しかありませんでしたが
改めて歌詞を読むと映画の内容だなと思いました

結局今年白組が優勝したが(おのれジャニヲタめ)
私の中では紅…特にプリキュア・奈々様が一番だと思います
その次にトイレの神様かな?

そんなこと語るならアニメ紅白もみてこいよ!と心のどこかの私につっこまれたそんな私でした

プリキュアも残り2話になってしまったが奈々様はまだまだ頑張ります
頑張ってください、こうして奈々様のことがまた好きになった年の暮れでした
14:20  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.16(Sun)

1月11日のハライチ

~ぷっすま~
7位だなんて相当とれるものではないと思う
11日11日
11日11日
前々から観てる番組にゲストとして小森純ちゃんとともに登場
豪華な著名人がどんな庶民的な食べ物が好きかを当てる内容
お待ちかね(!)の罰ゲームシーンが一番のいいところでした
モノマネがあまり得意でない岩井氏、かなりいい味をだしてステキです
「すっとぼけ太郎」はツボになりました

~ピカルの定理~
ピースにまさかの平野綾さん、なにこの豪華キャスト(えー
11日11日
11日

平野さん「略)イカフライにな~れっ!!」
11日

イカ
イカ娘「2人ともひどいでゲソ!!」

はりきっちゃってる岩井氏、かわいい
11日11日
11日11日
女装な又吉氏もこれまた斬新

30分程の番組だが充分に楽しめました。深夜のお笑い番組はこれが妥当だと思います
ピカルの定理、また録画しよう
10:25  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.16(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第47話『嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!』

47
まさかのプリキュア大爆発
サンシャインが一段と輝いてる瞬間でした(えー

4747
つぼみは強くなったが2人の要領の悪さは健在
でもそこがいい、そしてスナッキーな2人かわいい
てか会長制服だったのね

47
このぐりぐりがもう地上波で観られないなると寂しいな
MXに期待しますか(観ないけど

4747
激しい戦いのせいでとうとうおばあちゃんの忠告を無視してしまった
サバーク博士の正体はゆりさんのお父さんだった(やっぱり

ゆりの父だと認めないダーク
皆が見守る中、再びおとうさんのとりあいっこをする2人

4747
プリキュアにできなくなり心が沈んでるとき
つぼみはじめ様々な人間と出会い愛を知ったゆりさん
その愛の力がどれだけ強いかためされたときでもあった

47
見事ムーンライトの圧勝
タクトで浄化されるダーク
サソリーナみたいに砕けた表情にならなかったのが少し残念
でもまあクールな彼女だから仕方ないか

47
( ゚д゚)

47
今回はおみ足率が高かった気がするハァハァ

47
ダークが朽ちるところでお話は終わったが
予告で彼女の残骸が出たときは悲惨なことしてくれるなと思いました
ところで彼女は一体何のためにつくられたのか
また、真の姿がどんなのか気になってしまいます
09:52  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.15(Sat)

1月15日・秋葉原

こくら氏とともに秋葉原に行ってきました
いろいろ話してとっても楽しかったです、お土産ありがとうございます
写真写真
同人誌を3冊購入。今回は珍しく全て健全モノ
エロは全て買い尽くしてしまったのが理由

そのあとメインである献血へ
担当のおねーさんがアニメ好きということあって意気投合
キュアサンシャインが好きらしいです。人気ありますな
写真写真
初の400mlをやってみました。15分は早くていいと思った
パックの中身が血で膨れ上がって面白かったです

今度の200・400mlは5月、そんなに間があって驚きました
因みに成分は3月。この差は何なのだろうか

今日はいろんな方たちといっぱい話せて楽しかったです
明日はプリキュア観て何しようかな

こくらさんコーヒーご馳走様です
またお話できたら嬉しいです。今度は自腹を切って…
19:54  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.15(Sat)

今週観たアニメ

~みつどもえ増量中!~
まさかのガチレンジャー、ブラックかわいいよブラック
しかも酷いシナリオ。特撮に死ネタはマズいだろ

感想感想
でも結局最終的に市民のみんなとなかよしこよし
ご都合主義もいいところだ、ひとはちゃんマジ後立腹
てかばばあ強すぎ。普通にやったら大怪我どころじゃないよ(笑

感想
鉄槌を下されるみっちゃん、かわいい

感想感想
みっちゃん完全にいじられ役だね。まさに雌豚
19:48  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.10(Mon)

1月10日・池袋

「ハライチ DVD「ウラハラ」発売記念 インストアイベント」に行って参加してきました
どうせハライチだから人が少ないだろうと思いきや
私が会場に着いたころには既に人だかりができてました
彼らの人気ぶりが伺えた瞬間でした

殆ど女の子で男性の方もちらほら
岩井氏曰くメガネ率が高いとか、あと彼らの友人も参加してわ、びっくり
ハライチ
貰ったサイン…岩井氏まさかの下の名前

~ライブの流れ(うろおぼえ)~
ネタ披露→DVDの内容説明→一般の方からの質問

最初メディア向けに1回登場して一度去りました上の流れは2回目の登場です
そして3度目の登場でメインの握手&サイン配布

ファン(のようなもの)になって1週間も経たずとして生ハライチに会えるとは
嬉しい意味で驚きです

とりあえず「今年もよろしくお願いします」と挨拶を交わしました
受験も結婚もなにもない人間が何やってるんだ

女の子と男性は勿論、小学生らしきお子様、よくお目にかける子連れで握手とか
中には成人式の日あってか着物姿の女の子もいました。もう1年経つのか

質問にて「今年1年の目標」というのがあって
澤部氏は「彼女をつくる」、岩井氏は「彼女を増やす」だそうです
”増やす”って、二次元でのことだよな。絶対そうだ
岩井氏が猫好き、爆笑問題のファン
澤部氏がラジオで伊集院氏の名前があがったのは嬉しいです

よし、今年の抱負はこのブログを使ってハライチを萌え人気にさせようです(えー

関係なくなるが池袋に着いたのが思ったより早かったのでとらのあなで「じょしらく(2)」を購入
じょしらくじょしらく
じょしらくじょしらく
久米田先生ならではのキチっぷりな内容が健在で安心した
21:58  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.09(Sun)

アルファオメガ)フレッシュプリキュア・イース

去年家に届いたイース様
まさかのスケールフィギュアで最初驚きました
しかもあのアルファオメガ様ということだけあって中学生らしかぬ体型で色っぽいです
イースイース
台座は彼女のナケワメーケの素です

※クリック可能
イースイース
イースイース
後ろのマントの面積がすごいことに

プリキュアの敵方がこんなにえろいわけがない
イースイース
以前のメガ家のハトプリといい今回のイース様といい
プリキュアの決定版のフィギュアは大人向け仕様になってナイスです
お臍とか胸のふくらみとか脇とか(変態

最初イース様が登場したとき既に狙ってる感はありましたが
まさかここまでくるとは思ってもいませんでした
フレッシュメンバーと同じくガレージキットで留まるのかと思いきや
艶やかな敵さんの脅威はすごいです

14歳にしてはかなり大人っぽい。あ、美希たんがこっち睨んでる…
イースイース
イースイース
イースが好きな方は買って損はないと思います。ないです
22:04  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.09(Sun)

SEGA)新世紀エヴァンゲリオン・EXフィギュア・Fruits Punch feat.okama

何もない日曜日、明日は池袋
夜になってもPCをシャットダウンしない私は廃人
ボケーっと巡回しても仕方ないので昨日購入したフィギュアを視姦(えー
レイちゃんレイちゃん
あったのはレイのみ。アスカはいませんでした
ああ、またレイちゃんのフィギュアが増える。嬉しいけど
それにしても何じゃこのデザイン、えろいです

有名イラストレーターokama氏のレイちゃん、かわいい
レイちゃんレイちゃん
普段は自分がパッとしないもの限り中古でも購入しない私なのですが
斬新なレインコートとこのポップなスタイルが気に入って前々から入手したかったのです
でもまさかお風呂屋さんの近くにある中古ホビーショップで入手できるとは

おおっと、大事なところがくりぬかれている
レイちゃんレイちゃん
縞ぱんつは正義

関係ありませんがいろんな飲み物を買ってきました
飲み物飲み物
左…曳舟のお店で購入。他にもいろんなのが販売されてたがパッと目についたもののみ入手
ガラナなんて10年前の北海道旅行以来です。味は忘れました

右…秋葉原で購入。長門有希の珈琲
真ん中の有希はこれで最後の1本でした。やった
20:48  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.09(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第46話『クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!』

感想
いよいよ本格活動開始です
休みだろうとなんだろうとみんなのために自ら犠牲にする彼女たちはかっこいい

不意打ちとは卑怯なり
感想
最近の10代はキレると最強になります

それぞれ1対1で戦うことになったプリキュア
はじめにマリンvsクモジャキー、サンシャインvsコブラージャ
冒頭の演出からしてデキあがってるなと思った
何あのBL的な演出は、いいではないか

しかしこの戦いで2人は永遠の別れを遂げることになった

感想感想
髪がボロボロになったサンシャイン・マリンは斬新
マリンに至っては桐乃みたくなってる。かわいい

てかサンシャイン守り技だしすぎ。戦いに力を入れてるのは分かるけど
そろそろこの技が嫌いになりそうな予感

ムーンライトとダークプリキュアの関係
感想感想
やっぱりそうだったのか、2つの意味で

戦いに敗れた敵方
感想感想
遅すぎた悟り、そして2人はこころの花を置いて空の彼方に向かってゆくのであった

切ない。それにほんの少しの罪悪感を持つ彼女たち
私は彼女たちのそこが好きだよ

一方、おばあちゃんを救出したブロッサムとコッペ様
てかスナッキーの向かって左側絶対あのときの奴だろ

次週でデューン博士とムーンライトとダークプリキュアの関係が明らかに
今回のでそれを彷彿とさせるシーンがあったので絶対そうだと思う

私、真の主人公はムーンライトだと思う

~スイートプリキュア♪~
毎度のことながらの率直な感想
感想感想
感想感想
う…動いた…、しかも音楽もかっこいい
響かわいいよ響

~DX3~
う、なんでオールスターズの作画ってこんなんだろう

正直かわいくないが、ラストということあって劇場に足を運ぼうかと思います

~題名のない音楽会~
実は毎回観てる番組(チャンネルほったらかしがてらに
まさかのウルトラマン、村上さんはみてくれたかな?
感想感想
クラシックで彩る主題歌が素敵で心に響きました
10:02  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.08(Sat)

1月3日~1月8日

今年に入ってからアップした日少ない

~1月3日~
明日から仕事ということあってずっとゴロゴロしていた
「もったいない」とか言うんじゃない。これが至福のときなんだ
時々DIVAプレイしたり同人誌読んだり。そういうことしてました

~1月4日~
今日から仕事はじめ、中には一昨日からの先輩もいました
残業ですっかり遅くなったころ、ふと空を見上げると
星がいくつもありオリオン座がありました
冬の空ってこんなにすっきりしてるものなんだなと思った

このあとはずっと仕事行って寝て起きて仕事という悪循環
職がなかった頃に戻りたい

~1月8日~
ずっと仕事でめんどくさがって風呂に入ってなかったので
2つの意味で久々にお風呂屋さんへ行きました
その帰りホビーショップに書店に立ち寄っていろんなのを購入
「のりりん(2)」「なにかもちがってますか?」「お笑い男子校vol.8」
画像画像
冒頭で女の子を死なしてしまうとは流石鬼頭氏
また反抗するそうです世の中に。もっとやってください
お笑い男子校
お笑い男子校お笑い男子校画像画像
最近ピースとハライチにハマってます(またか
明後日10日にはハライチのDVD発売記念イベント
今月29日に浅草に行ってきます。ノンスタとピースが出てくるのは嬉しい
又吉氏の薄気味悪さが生で見れる日が来るときがこんなに早いとは思ってもいませんでした

中古ホビーショップで欲しかったフィギュアがあったので衝動買い
画像
原作とは全く関係ないレインコートスタイルの綾波レイちゃん
ちょ、デザイン斬新すぎ。かわいいけど

どうでもいいがオードリーのカレンダーが届きました
画像画像
画像画像
画像画像
ケイダッシュ公式携帯HPで会員登録すれば購入できます
そのために登録して届いた直後退会したけど。315円は結構痛いと思うよ
今も購入可能なのかな?それにしてもカレンダーの若ちゃんはどれも様になってナイスです
特に7・8月。水着な若は珍しい
18:35  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.08(Sat)

今週観たアニメ

~魔法少女まどか☆マギカ~
意味深で始まり意味深で終わった
リリカルなのは意識してるのかと思いきや
そういえば新房氏はなのは1期に携わっていたっけ
まどかまどか
まどかまどか
まどかまどか
ストーリーよか演出がステキでした、流石シャフト
マジベタな演出もハラハラドキドキさせて面白かったです

まどかまどか
てか終盤に登場してた魔法少女、腹黒だと思うのは私だけでしょうか?
最近のヒロインこんなんばっか(偏見
18:00  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.02(Sun)

1月2日の日曜サンデー

TBSラジオの爆笑問題のもうひとつの冠番組
爆笑問題の日曜サンデー
4時間の長い番組ですが耳が暇なとき聴いてます
時々カーボーイのヘビーリスナーさんの名前が出てくると嬉しい意味でわ、びっくり
その中、とりだめしたプリキュアを観ながらラジオ聴いてると伊武雅刀氏の名前があってわ、びっくり

カレーについての歌を募集していたのか
出てきたのは「子供達を責めないで」

※この動画には「カレー」は出てこなかったが、完全版ではちゃんと出てます

実は、最近マイブームになってブログにもアップしたかったのですが
貼り付ける理由とかタイミングがなかなかなくて断念してたが
爆笑問題さん、リスナーさんのお陰で貼り付けることができました
え?興味ないって?うるさいなぁ、好きなのはどうしてもブログにはりつけたい性質なのよん
JUNKの「山里亮太の不毛な議論」のコーナーに面白い歌があるなと思って検索したのがきっかけです
初めて完全に聴いて夜中なのに大笑いしてしまいました

視聴して太田氏が一言「歌じゃねえじゃん」
歌っぽいけど歌じゃない。でもそこがいい
他にも伊武氏は様々な歌を出して、今年は映画「ねこばん3Dとび出すにゃんこ」で出演します
無類の猫好きなうえに伊武氏が出てくるんだからこれは観ずにはいられないっっ!!!
公開日は今月の22日。前売りも購入したので今から楽しみです

うわーこれってウチの猫劇場にもってけないかなー
22:05  |  YouTube  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.01(Sat)

2011年

クリックでバージョンアップ
年賀状のようなもの

文字だけです、はい

改めまして新年あけましておめでとうございます
今日は家族で初詣、東郷神社にておまいりしてきました
私も東郷氏みたいなステキな方になります、なってみせます

そして今、MXで再放送の祝福のカンパネラを視聴中
カンパネラカンパネラ
カンパネラカンパネラ
これはよい晴れ着姿
カンパネラ
今年でMXは15周年になるのか、若いね

というわけで終わったら昨日購入したエロCG集を見ようかと思います
17:45  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
