2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.31(Fri)

コミックマーケット79・最終日

昨日と変わりない入場困難。東方もなにも3日間全てがすごいからね
人だかりが激しい3日目、最終日です

【朝ダイジェスト】
私も予定より1時間遅れて出発→到着→昨日とほぼ同じ場所・エリアで待つ
10:00開場→その30分後列動いて40分にいざ参戦

3日目の戦利品(若干2日目のも含む)
品物品物
品物品物
品物品物
今回は萌え以外のも入手したな
伊集院光の深夜の馬鹿力アーカイブスおもしれぇ
壁のも以前よりまわってきたのでショッパーの量が増えました。嬉しい
村上雅貴さんにムギちゃんのプレシャスメモリーズのカード(サイン入り)を渡したら
すごい喜びタダで入手できました。感無量です、ありがとうございますー

【参加ダイジェスト】
東456→東123→ATM→西→企業→コスプレ

あれ、全部まわってる。これなんていう奇跡?
どこもかしこもすごい人でしたが特にコスプレは良くも悪くもすごかったです
プリキュアのコスしてるレイヤーさんたちがちらほら
撮りたかったのだがアホなものでカメラを家においてきてしまったのでできずorz
帰る途中喫煙スペースがあって無性に吸いたくなったけどやめた。やっぱ家に限る
あっ、インなんとかさん…コスしたまま喫煙は正直ドン引き。これなんていう夢破壊?


因みに2日目は芸能で芸人本を漁りまくりました
私の脳内で今回のコミケジャンルはざっくりとこう思ってます

2日目→生えてる方
3日目→収まってる方

最後の最後でお下な話で失礼


今回も(脳内で)戦ではじまり戦で終わったコミックマーケット79
○○ちゃん、村上雅貴さん、そして参加した全ての方々
またそうでない方もいろいろお疲れ様でした
今回も特に何も言うことはありませんがコミケのお陰でナイスなライフを送れたらいいと思います
夜のお供的な意味で

品物
それではまた来年、おあいしましょうー

コミケ最高ーーー
18:12  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.30(Thu)

コミックマーケット79・2日目

入り口から入場困難な状態に
流石2日目だけあって東方ファンの脅威は凄まじいなと思った

私は今回は芸能オンリーに足を運びましたけど
明日はもしかしたらめるとだうんこめっと様に立ち寄ると思います

てか芸能エリアが東方エリアの先にあってしんどかったです
魔理沙ちゃんのコスプレ率が他の東方の子より多い気がする
逆に霊夢ちゃんは見かけなかったな(もしかしたらいたりして、見たかった

あとイカ娘ちゃんのコスをした方も多かったでゲソ

帰りの国際展示場駅前でこれまたかわいい痛車(?)
痛車
ミルキィのゲーム面白そうだな。ねんどろいど付の限定版はもうないのかな?
痛車痛車
行きと帰りの道路に痛車がちらほら。やっぱ東方が多い

さて明日はいよいよ本格始動、お金たくさん持ってくるぞー

(私信)
同行した○○ちゃん、2500円ありがとうございます
あ、あとモンハンの件についても
今度遊びに行ったとき返しますので気長に待っていてください
21:04  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.30(Thu)

今週観たアニメ

今年最後のアニメ感想、ざっくりとやっちゃいますか

~Panty&Stocking with Garterbelt ~
ストッキングちゃんマジ悪魔。パンティが粉々に
セックスを通して悪者を倒すことができた…はずだがまさかの分裂化

え?これで終わり?突然始まって意味不明で終わったパンスト
2期があればそれでいいと思う

そんなことより私はガーダー氏のボディにうっとりしましたよ
爆破して復活してカッコイイ!
20:57  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.29(Wed)

12月25日~12月29日

暫くの間インターネットをしていない私が奇跡
明日は同志と一緒にコミケです。今からドキドキしてて吐きそうな予感(しないけど

・12月25日
「銀魂~新訳紅桜篇~」と「涼宮ハルヒの消失Amazon限定版」が届きました
銀魂は劇場に足を運んでいって見てないのでわからなく且つまだ観てない
限定版というだけでくいついてしまった消失。BDなので本体がないので観れない
ああ、なんという無駄遣いしてしまったんだろう。でも後悔なんかしてないもーん

しっしてないんだからねっっ
お買い物お買い物
お買い物お買い物
スチールケースの長門、ステキに可愛い。うん後悔してない

大掃除で新しいベットカバーを求めに行ったらハンコック様のエコカイロを発見
何だかこうしてみてると「エロカイロ」に見えてきて仕方ないです。変態
早速使ってみたら一気に暖かくなったものの再度使おうとして茹でて冷やしても液状にならなかった、助けて
お買い物


12月26日
昼、駅前のデパートにていろんなものを購入。おめあては新しいウォークマン
販売員のおにーさんがすごいスマイルで私好みのきのこ頭で危うく惚れてしまうところだった
購入物購入物
購入物購入物
「はなまる幼稚園6」
「聖☆おにいさん8」
「あさりちゃん94」
プリキュアとジュエルペットのかるたがあってどっちも可愛いので選べなかった
沙羅とえりかは完全に大きいお友達の心も狙ってると思う

ちょこっとプリキュアオールスターズをプレイしてみた
お買い物お買い物
えりかのサンタ姿。ちょっと遅れたクリスマスプレゼント、嬉しい
今回は妖精のみのカードもあって出たときには残念で仕方なかった

夜、M-1を視聴。これが見納めなんて寂しいです
今年は若手芸人のお笑い番組全て終わってしまったので寂しさ倍増です
おのれ、動画共有サイトめぇ
優勝は常連の笑い飯が優勝。最後らしい最後を迎えました
敗者復活がまさかのパンクブーブー。個人的にはチーモンチョーチュウを復活させてほしかった
パンブーは正直言って笑い所がない。去年優勝した理由が未だにわからない

ともあれ笑い飯1位おめでとうございます。ヒゲかわいいよヒゲ

・12月28日
「ねんどろいどぷち・けいおん・だいいっき」が届きました
購入物購入物
全部で12種類。全種入ってました。毎回どきまぎして心臓に悪いです
みんなちっちゃくてかわいい、とくに梓ちゃんが
詳しくは年明けてからやると思うので楽しみにしてくださいね

・12月29日
会社で立食パーティ(仮称)
久々のビールで酔って、しかもその日やけに胸がドキドキしてたので
無事に家に帰れるかなと心配しました。良かった、帰れた

まだ何もコミケの準備をしてないので今から準備します

てかこれ打ってる暇あったら準備しなさいってお話ですよね
でも、今まで自分が何をやってきたのか周囲のことも気にしないでカタカタやりたかったんです
これが現代のブログなんです

お目汚し失礼しました
21:12  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.26(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第45話『もうダメです…世界が砂漠になりました…』

45
最終回に向けての準備回
今回はささっと感想をちゃっちゃとやって今年できることは全て終わらそう

デューン・・・博士?伯爵?
めんどくせぇ、デューンでいいや

4545
最初「かわいいな」と思ったら成長して
何かアクション起こすたびに笑うのでむかついたから
かわいいはとりやめにします。悪い?

誰よりも先に飛び掛ってきたムーンライトさん
まだまだ子供だなと思った

全て砂漠化されてしまった世界
植物園だけは無事のようで
人類が滅んでしまった、と思いきや
プリキュアによってこころの花を咲かせた人たちは無事だった

準備は整いいざデューンのいるもとへ

コッペ様が異常なほどキチになってたな
4545
4545
てかこれでトラウマにならない子供は逞しく育つと思う

4545
私をデューンのところへ連れてって

4545
重い話でもギャグ顔を忘れないえりか様はいい子

45
ハァハァ、踏みつけてくださ・・・なわけねーだろ


予告で死亡フラグ立つとは、それで彼らはサソリーナのようになるのだろうか
だとしたら彼らは一体誰なのか、気になるがそれは来年のお楽しみ
09:22  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.25(Sat)

今週観たアニメ

桐乃
もしかしたら桐乃はこんなカンジでぐったりしてる兄貴の血を拭ってたかもしれない


~俺の妹がこんなに可愛いわけがない~
感想感想
冒頭からきれいな桐乃。夢オチだったらちと残念

あのゴミ箱の中にこんもりあったティッシュの山が彼女の優しさを現してステキだと思った

エロゲのため、兄のためとアメリカ留学はやめることに
てか黒歴史始まってたんだね。ヲタばらししたのかな

最初は生意気、8話で殺意、最終的には生意気に戻った桐乃
アニメの彼女はコミカライズの次に良かったと思います
原作はねぇ…懲りてねえの

でもやっぱ舌打ちが全く受け付けられないのが事実

~探偵オペラミルキィホームズ~
まさかおっぱいでアンリエットさんだと分かるとは
重い話で終わるのかと思いきや墜落の際に
トイズを使えることができなくなり退学は延長されるのだった

終幕のときに出てきた女の子は誰なの
何気に棒読みだったけど黒髪だからかわいい

~Panty&StokingWithGaderbelt~
地震速報超うぜー、夜遅くに流さなくてもいいとおもう
名シーンが台無しだった。気○庁、某都庁の肩についたな

スゲー、よくあれでマ○コダメにならないパンティは真のビッチ
どこでもヤっちゃう彼女は逞しいと思った。見習いたくはないけど

感想
ブリーフくんがまさかのイケメン王子
流石のビッチも恋心を抱く。ギークボーイやるね

ところがガーダーベルトの忠告を破ってしまったことから
発揮できなくなってしまったパンティ、次回はいよいよ最終回
どうなることやら。てかストッキングはどうしたの?

~侵略!イカ娘~
バッサリ切った触手のイカちゃんもかわいいと思う
感想感想
6chの次は8chか、あ、ライオンじゃなくて熊だったり
16:10  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.25(Sat)

12月24日19時半頃の秋葉原と12月23日以降の秋葉原

今年10月に新しい職場に就いて早2ヶ月
仕事はまだ慣れないのですが通勤ルートの中間点の秋葉原は週に何回とはまではいえないが
以前より行く回数が増えてるのは事実です
やっぱ定期内に自分の好きな場所があるとそれだけでも幸せだよね

さて昨日の12月24日、クリスマスイヴ
やっぱり人であふれかえっていました。流石にいちゃつきまくるカップルはいませんでした
駅構内ではみかけたけど。
むかつくというよりそのあと彼らの展開がすごい気になりよからぬ妄想をしてしまいます

道路は銀杏の青臭さが充満してました
まだ真っ黄色な樹木にびっくりしました
お買い物
サークル蛸壺屋さんの桐乃の同人誌がたまらなく欲しかったので
コミケまでがまんできず入手した結果がこれ。痛い出費となってしまった
てか俺妹、凌辱ばっかり。本編ではむかつく子だから仕方ないけど

蛸壺屋さんは期待を裏切らない内容で安心した。顔面ボコボコのきりりんかわいいよ
何か掲示板にものすごい気持ち悪い奴がいるけどそれにも動じないTK氏はステキだと思った

そしてTK氏のみならずコミケに参加する方はなんとか死なずにがんばっていきましょう

「侵略!イカ娘8」ゲマズで購入。特典はイカちゃんの書き下ろしイラスト
お買い物
お買い物お買い物
お買い物お買い物
コミックスではこれが初です。みつどもえと同じく内容がキチで面白い
巻頭には珍しい冬の中のお話。みんなが冬服になってるところが不思議でたまらない

今まで秋葉原で購入したもの
お買い物お買い物
お買い物お買い物
ストッキングのヘッドホンはPSP専用にしてます
あずにゃんかわいいよあずにゃん

限定版「B.L.T」今回は「俺の妹」です
営業スマイルの桐乃かわいい、隣には黒猫もいます
お買い物お買い物
お買い物お買い物
アニメ版のいままでの経緯と桐乃のファッション
そして京介兄貴の女の関係までも載ってます

帰りに購入したお菓子「ニコニコ動菓」
お買い物お買い物
最近YouTubeとか海外の動画共有サイトばっかりでニコニコ暫く使ってないな
15:56  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.25(Sat)

涼宮ハルヒの籤引

1回800円。
籤引

~C賞 朝比奈みくる 消失ver. プレミアムフィギュア~
籤引籤引
1回目でまさかのC賞。ホントはねB賞がよかったんだけどねうれしいです

籤引籤引
今日はクリスマスなのにイブのあとに来てしまったサンタさん
ハルヒにサンタコスを強制されてて恥ずかしがってしまうシチュ

籤引籤引
サンタ帽子はマグネットなので普通ならずりおちてしまうところにかぶせても落ちません
上半身お色気度ゼロなの不意に寄せてしまってる大きなお胸のせいで男子の目を釘付けにさせます
これはいい天然ドジっ子
籤引
ぱんつは普通に白いです

~G賞 きゅんキャラ「エンドレスエイトver.」~
籤引籤引
悪い意味で有名になったエンドレスエイト
劇中の水着シーン。メインヒロインが当たったことだけ喜ぼう
籤引籤引
きゅんキャラ化されてもきれいな体型をしてらっしゃる
14:57  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.25(Sat)

プリキュアマスコットSuper!

いよいよ今年ものこすところ1週間もなくなってしまいました
仕事だったりコミケだったりと休んでる暇がありません
この2○年間生きてて「12月なんていらない」と思ったことはこれが始めてだとおもいます
まぁお坊さんがあちこち走りまくる月なんで仕方ないですけどね
随分前に購入した「プリキュアマスコットSuper!」
マスコット
全4種。シリーズは過去最多の3度目

キュアブロッサム
マスコットマスコット

キュアマリン
マスコットマスコット


キュアサンシャイン
マスコットマスコット


キュアムーンライト
マスコットマスコット

一番キレイに仕上げたのはサンシャイン、逆はムーンライトかな
以前は1BOXに1つしか入ってなかったマリンが今回は2個になってました
やっと意見を通ってくれたことに安心しました
どの子もみんな髪の毛の量がすごいです。闘うとき絡まったりしないのが不思議
マスコット
ハートキャッチシリーズの菓子玩具はこれを以って終わります
てかハートキャッチはフィギュアの販売率が激しかったなぁ、これも大友のお陰だね
14:38  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.23(Thu)

12月23日

久々にタイムリーな内容
20101223b.jpg20101223b (1)
村上雅貴さんとともに「ウルトラマンゼロ超決戦!ベリアル銀河帝国」を観にいってきました
ウルトラマンだなんて幼稚園以来で構成とかさっぱりわかりませんが
お話とかアクションとかかっこよくてステキでした

周囲の男の子たちはもう夢中でわかる気がします
でも何より一番良かったのはグレンファイヤーさんが面白い展開を醸していたところです
しかも中の人が関智一氏、絶対狙ってるよね

関さんといい神谷さんといい声優も豪華でなかなか良かったです
ありがとう村上さん、また誘ってやってください

それにしても今日の映画館は凄まじかった
イナズマイレブン恐ろしい、ちょっと興味あるけど


クリスマスプレゼントに貰ったプリキュアのお片づけBOX
20101223b (3)20101223b (4)
こういった大きな行事に出てくる菓子箱はかさばってあまり手を出さないのですが
お菓子が3種で少ないけど役に立ちそうな箱なので嬉しいです
ゆりさんといつき氏が他2人より妙にキレイだが絵師が違うのかと思ってみる
21:00  |  感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.21(Tue)

12月18日~19日

改めて自分のブログを見てかなりのブランクがあってびっくり
12月はそれほど忙しいってことを思い知らされました

その間、先週の土日は友人と過ごしてました
コミケの打ち合わせという秋葉原探索。流石に大人なデパートには寄らなかったけど
20101222 (14)20101222 (15)
「絶対可憐チルドレン24」
「僕は友達が少ない」
「パパの言うことをききなさい!」
「萌え萌え北朝鮮読本」
20101222 (19)20101222 (20)
「きりりんの中濃ソース」
「figma巡音ルカ」

友人曰く、桐乃も苦手だが加奈子は嫌いだそうで
私と同じ考えの人いて良かった良かった

悪い意味で有名な北朝鮮を萌え化させるとは、時々日本の文化は恐ろしいなと思う
ものめずらしさで購入したのが理由。あとはなし

そういえばコミケまであと10日切ったな。楽しみです
その前に仕事を終わらせないと。今一番やるべきことが大変なことはいいことだと思う

日曜日、以前働いてたバイト先の友人と酒場へ
2時間飲み放題でメニューも全品300円は太っ腹だと思う。味はどうかわからんが
梅酒が甘くておいしかったです

居酒屋へ行く前少し書店に立ち寄ったらなかなか見つからなかった本があって嬉しかった
20101222 (17)20101222 (18)
「じょしらく1初回限定版」
発行日が今年の5月なのに未だに限定版ってあんまりおもしろくないのかな
いいや、他の店ではなかったからおもしろいはずがある

何せお話の構成したのが久米田先生だし。巻末には彼ならではの演出があっておもしろかったです



…というのが先週あったことです。それだけです
来月は抱き枕本体を購入する予定ですが、居酒屋で一緒に飲んだ友人には内緒です
それではまた明日お仕事がんばります
21:34  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.19(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第44話『クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!』

44話
クリスマスツリー点灯にはしゃぎまくるえりか、かわいい
てかそんなに巻きつけたら感電しちゃうからやめなさい

今回のゲスト、まゆかちゃん
44話44話
虚言癖がひどいらしくみんなから悩まされてる

てか最近子供多いようなきがする・・・幼女大好きだから気にしなーい

ツリーに短冊はギャグ的なネタだが内容がとっても重い
「プリキュアにあいたい」
理由はわからないがプリキュアにあいたいそうだ
まゆかちゃん、年末の有明ならいると思うよ

44話44話
幼い頃のつぼみ
「お花がおともだちなんだもーん」
かわいい、幼年だからいいこと。どこかのオバサンだとひく

44話
カップルを羨むヲタク。待ちうけにプリキュアとはやるじゃないか
セカンドターゲットの代弁者がデザトリアン化してしまったー
いいぞーもっと暴れろー、カップルなんかさっさと破局しちめー

子供の夢よりヲタを救出を優先するゆりさん
やっぱゆりさんはこうでなきゃ(ひでぇ

44話
氷づけにされ心臓を突かれたプリキュア
完全に死んだね。死に顔がとてもキレイ

クモジャキーとコブラージャの要領の悪さには心底うんざりする
子供たちの目の前に現れたキュアフラワー
44話44話
とても強く、そして美しくて素敵です。ちゃんと若返ってるところもいいね
ボコボコにしまくるフラワーさん(おばあちゃん)はSだと思う

プリキュアに会え、またキュアフラワーにも会え
嘘をつくことをやめたまゆかちゃん、最高のクリスマスイヴで羨ましいです

44話44話
ちょ、働いてたコンビニのもとへ返してやれよ
プリキュアからのプレゼント。そうだ大人にももっと愛の手を
彼もまた最高のクリスマスになりそうな予感です

44話44話
目の前にデューン様が、肩にのっかってる奴がきもかわいい
最終回に向けての超急展開。来週は年末なのに砂漠化してしまうという重い話です

でもこういう話好きよ


最後に・・・

44話44話
彼女ナシのカップルに向かってこれはねーだろ(えー
09:56  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.19(Sun)

今週観たアニメ

今週といいつつ先週になってしまった
更新マズイね

~俺の妹がこんなに可愛いわけがない~
桐乃のブラコンが伺えるAパート
相手が麻奈美でよかった。麻奈美はいい子だ

兄のために散々人を振り回していることに気づき謝る桐乃
もしかしたらOPのアレといい今のコレといい
アンチ桐乃のためにある話かもしれない

わからないけどね。原作じゃ今までどおりの自分勝手な人間だけど

それはともかく私は泣いてるお兄ちゃんに萌えた(えー

~そらのおとしものF~
まさかのカオスちゃんが妹に
それはそれでいいけど…むしろいいっ

感想感想
感想感想
久々の登場・智子ちゃん
まずはプールの水になり女の子たちにあんなことやこんなこと
最終回だからってやりすぎです(褒め言葉
あ、またニンフを捨てた。私が拾ってやるよ!!

来年は劇場版進出か、やっぱりおっぱい解禁かな

~探偵オペラミルキィホームズ~
シャロちゃんがバイトしてたお店の名前がツボった

前回から引き続き、退学させられた探偵たち
しょっぱなからアンリエッタさんのおっぱいがすごいことすごいこと

お姫様から貰った結婚式の引き出物の皿、私は欲しい
貰ったトイズが使えるリングのお陰で
自らトイズを使えるようになった探偵たち

いよいよ本領発揮・・・来週は最終回です

てか今まで会長がアンリエッタだってことに気づいてなかったのか
髪型でバレバレなのにさすがおばかさん
09:22  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.13(Mon)

俺の妹がこんなにブレイクするわけがない

電撃G'sFestival!Vol.19
俺の妹俺の妹
俺の妹俺の妹
タペストリー欲しさに購入したりするかも…

意外と大きい桐乃タオル。マイクロファイバー製
かわいがりたいけど(暴力的な意味で)穢したくないので使いません
俺の妹俺の妹
こういったやんちゃな素振をみせる桐乃は普通にかわいいと思う。いいねー
ぷすっとした表情よりだいぶマシ

コミカライズ版3巻。原作・アニメより安心して読める
キツすぎる高坂兄妹のやりとりが苦手な方にはこっちおすすめです
俺の妹俺の妹
俺の妹俺の妹
俺の妹俺の妹
俺の妹
そういえば作画担当の方って大人向な漫画家さんだったな。肉感が半端ない

メインでもある「にいてんご」フィギュア
俺の妹俺の妹
黒猫はG'sFestival。正直言おう、高っけー
高いが黒猫の出来は素晴らしいです。ストッキング着用なのに白いおぱんてぃはファンサービス

コミックス版はあやせ様
俺の妹俺の妹
デフォでパンチラしてる。勿論彼女は気づいてません

3人集合。どれもかわいいがやっぱり桐乃、笑え
俺の妹俺の妹
先日、村上さんと一緒に秋葉原に行ってきたとき交換してもらった桐乃さん
やっぱぷすっとしてる。これが彼女のデフォルトなのかと思うとうんざりする
でもやっぱメインヒロインがもらえるのは嬉しい、ありがとうございます
21:34  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.12(Sun)

芸人関連雑誌×2

年末年始公式で芸人関連の商品を購入するのはこれが最後だと思う
あとは某イベントで○人誌かな

~お笑い男子校vol.7~
雑誌
今号で1周年。今まで欠けずに購入した雑誌はこれがはじめて
嬉しいのか嬉しくないのか、でも正直言うと嬉しい
雑誌雑誌
雑誌雑誌
1周年ということで付録にDVDがついてました
内容はこの雑誌の撮影現場での芸人の行動が収められてました
お笑いは全くなかったので、芸風重視の方にはおすすめしません
でも裏の姿がどんなのか気になる方は観たほうがいいかもしれないです
しずるの2人が一番がんばったと思う。おつかれさまです

~お笑いポポロ1月号~
雑誌
チーモン白井さんの料理が斬新というか、気持ち悪いというか、いろいろな意味ですごかった
これならシュールストレミングも普通に扱いそうな予感
恋愛の記事にて珍しくまともに応えていたのに驚いた。本音だな絶対
雑誌雑誌
雑誌雑誌
わーい、オードリー
雑誌雑誌
いつもよりキレイに仕上げられている。テクノなのにかっこいい…なんて言わせない
カレンダー楽しみにしてます
10:31  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.12(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第43話『あたらしい家族!私、お姉さんになります!!』

43
つぼみママが急に病院送り、家族が心配したものの
なんと赤ちゃんができたということで入院したようだ

なんてお茶目なお母さんなんでしょ
ていうかお父さんがそれに気づかないってどんだけ花咲家はふわふわしてるんだか

母のいない家、でもそんなに寂しくないのはいいことだ

4343
もうすぐお姉さんになるつぼみ、早速家事に取り組むことに
まずは料理から。だが焦がしてしまう。だがそれがいい(えー

応援しに他のプリキュアメンバーもお店を手伝います
いつきさん、見ず知らずの女の子に告白されてる
また新たな愛が・・・生まれませんでした

43
今回のゲスト、カスミちゃん。前働いてたお店と被って若干違和感ある
何かスゲー理由の結婚式に向けてブーケの依頼をきっかけに出会った
そのカスミちゃん、妹に家族をとられたと思い、妹を憎き存在だと思ってる

4343
つぼみ誕生秘話、深い
てか生まれた瞬間に雨が上がるってまるで選ばれし者みたいだな
あっ、選ばれし者だった、つぼみは
それにしても今を見て昔を見るのはステキだなー(イミフ

4343
久々のつぼみ単体の変身。「お母さん、娘さんはこんなに成長しました」と伝えたい

クモジャキーの技もなかなか良かったと思うよ
「心頭滅却すれば~」は大人の社会にフルに通用できる

つぼみに「お姉さんの先輩」といわれ、「私にも下はいるんだ」と思い
快く妹の存在を許したカスミちゃん

この年の中学生は「赤ちゃんができた」ときくと、イヤらしいこと想像するのですが
プリキュアメンバーひとりも赤くならなかったのはもしかしたら・・・いいや、なんでもない
兎に角「キスしたら赤ちゃんができた」という想像しかできないメンバーは純真だね

今回は御懐妊のみ
出産は来年あたりか・・・最終回にはダイジェストであるかもしれない
赤の他人のことなのに心底期待しているのは私だけでしょうか

最後に、病室にシクラメンはないと思うよ(迷信的な意味で

次週、「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」にご期待くだ
何このトゲトゲ率、しかもプリキュア刺されてる
4343
サンタより大物なキュアフラワーが登場。がんばれ薫子おばあちゃん
10:15  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.11(Sat)

今週観たアニメ

~俺の妹がこんなに可愛いわけがない~
タイトルが意味不明。厳密に言うとコスプレしたのは妹ではなく加奈子のほうでは
なんて、こまけぇこたぁいいんだよ!!

メルルそっくりな加奈子。ヤンキー入ってるけど
高坂兄妹よりそんなに不快じゃないのは何故だろう
感想感想
優勝はもちろん加奈子。すごい営業スマイル
二次元だから許される行為。だが桐乃、おまえは別だ

喫煙ネタはアニメではやらないのかな?

~侵略!イカ娘~
イカ娘に対する愛情?情熱がすごいことを証明するお話
感想感想
まさかあんなにゲッソリいくとは
これは「イカ娘断ち」を実行させた栄子は鬼ババとしかいいようがない
感想感想
感想感想
感想感想
アニメっぽいって…こっちの世界に変換してみれば
結構すごいと思うよ。てかイカ娘ってホラー専門だよね

感想感想
エンディングに登場したちびイカ娘ちゃん一匹捕まえて飼いたい

~そらのおとしものF~
「私、愛されてる・・・」
感想
そんなに愛されたいなら何故攻撃するなというお話
カオス表情がめちゃくちゃ怖い。気持ち悪い・・・

智樹に慰められてそのまま殉職するカオス
この子は本当はいい子なんだよ
あの糞天使どもマジ成仏しろ

~探偵オペラミルキィホームズ~
感想感想
トゥエンティ、もうおまえいい加減自重しろっっっ
とんがり乳首きめぇ

感想感想
超命がけな試験
果たしてこの教師たちは彼女たちがトイズを使えることを前提にやっているのだろうか

~えむえむっ!#1~
「美少女が俺を蹴ってくれました」というフレーズが気になり
ネットで視聴・・・うわぁ、としか言い様がない

感想
OP・EDのコレ何!?
自分の性癖を曝してまでこのお話に情熱をかけるスタッフさんたちに感動した
15:09  |  感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.11(Sat)

酔っ払いを責めないで

私は酔っ払いが嫌いです

現在早朝4時。寝てません
これじゃ治る風邪も治らないなぁ

PSP購入した日から段々廃人になっていく気がして怖い

先日、キュアベリーの中の人が電車の中で酔っ払いにぼろくそにされたそうです
下戸な私が言うのもあれですが、酔っ払いマジ最悪ですね
堪忍袋の緒がきれました
どんな嫌なことがあったが知らないが頭突きに舌打ちはもう人間失格的なレベル
これが美希たんだったら、短気だからきっと変身してベリーソードで殺っちゃってると思う
あとでタルトに叱られるのがオチですけど(えー
04:49  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.07(Tue)

PSP

購入予定を1月にしといた筈なんですけど、何ですかね
でも後悔はしていません。明日っ、明日から無駄遣いしないからっっ、ほんとだからね

先日桐乃に対する暴言吐きまくってたけど私も人のこといえないな
でも謝らないからね(えー
201012071 (1)
PSPのバリューパックのキュアホワイトホワイト・ブルーを選びました
ブラックのも良かったのですが、レッドだったので諦めてしまいました

涼しいデザイン。こういうの私は好き
201012071 (2)201012071 (3)
早速DIVAプレイしました。難しいけど楽しいです

これでみんなの仲に入れたらいいなと思います
だれかー一緒にあそぼー

、とその前に病気治さなきゃ
15:59  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.07(Tue)

バンダイ).SH.Figuarts・ふたりはプリキュア・キュアブラック&ホワイト

「つくりが悪くなった」と一時期待しませんでしたが
ちゃんとかわいく仕上がってよかったです
20101130_20101207152955.jpg
なつかしの初代プリキュア・ブラックとホワイトのフィギュアーツが届きました
今のちびっ子たちはこの娘たちが一番はじめのプリキュアだってこと知ってるかなぁ
この頃見てた子供は今は思春期真っ盛り。私はふつうの中学生でした

~キュアブラック~
20101130 (1)20101130 (11)
なぎさのおへそがあるとやっぱり無印時代のほうが良かったなと思います
MHが段々雑魚シリーズに思えてきてつい葛藤してしまう
20101130 (10)20101130 (13)20101130 (14)
ブラックっていつも歯出してるけど、何かに威嚇してるのかな

~キュアホワイト~
20101130 (6)20101130 (7)
昔の恋人、今どうでもいいプリキュア。白い方です

うーんやっぱりブラックの方が出来が良いな
20101130 (8)20101130 (9)
ホワイトこんなに明るかったっけ?

20101130 (3)20101130 (15)
20101130 (5)20101130 (17)
20101130 (16)
来年2ヶ月に渡ってDVD-BOXが発売されるのですがどんな仕様になってるのか気になります
買わないけど。CM見て衝動買いしそうになったけど買わないです
来期のプリキュアが初代に原点回帰したとしか思えない。デザイン的な意味で
初代プリキュアも白黒というヒロインにしては珍しいカラーでしたが2人ともピンクなのも珍しい

最後に
20101130 (18)
 こ れ は ぜ っ た い ぱ ん つ だ
15:35  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.07(Tue)

スーパーシルエットのぬいぐるみ

先日、プリキュアの映画を観にいった帰りに村上雅貴氏からこんなのいただきました
201011072.jpg
スーパーシルエット版・キュアマリン。すごい、白いです
小さな女の子が凝視してたのを覚えています

カード付きなので村上さんのHPに行ったら全てとれたそうで
それにしても3000円かぁ…チャレンジャーだなぁ、私には絶対無理そういうの
201011072 (1)201011072 (2)
ご丁寧に背中のハートまでもありました

メインであるカード、えりかかわいい
201011072 (3)

折角なので1晩添い寝もしたりしました
201011072 (4)
村上さん、ありがとうございます
15:28  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.07(Tue)

GSC)figma・ブラックロックシューター・デッドマスター

これ購入したの先月のはじめ
写真をずっとファイルの中に残っていたので今日は思いっきりアップしてやります
20101101a (4)
Sキャラ・デッドマスターです。見下す顔が美しい(M目線で

顔パーツは2種。ああ、ぼやけた
20101101a (3)20101101a (2)

BRSよりやや大きめの胸。だけど五十歩百歩、そんなにない
20101101a.jpg20101101a (1)
背中にある翼のようなものがABS製らしく痛いし壊れやすいので注意

ドクロは気に入らないフィギュアにかみつけばいいと思うよ
20101101a (7)20101101a (6)
20101101a (8)20101101a (19)
2人ともかっこいいね!きれいだし
15:15  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.05(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第42話『とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…』

1291506930906.jpg
ラブレターの落し物を拾いはしゃぐ小娘たち
「昔から好きでした」、ストレートなラブレターにお似合いなストレートな内容だな

いーじゃない、女の子から女の子へのラブレター
それにえりかはこっちの世界では超モテモテよ。偏った趣味を持った人間たちに

1291505901281s.jpg
宛先はゆりさんだった。子ども扱いされた2人おかんむり、はいはい子供子供

年頃の女の子、そういう話はほっとけないので
ラブレターを渡すのを手伝うことに。本当に好きだなーこういうの

「弟的存在」と言われショックを受けるはやとくん
あーそれはまずいね。恋人的存在じゃないを確定しちゃったからね
てか妖精ども、あんなに近くいてかつ大声出してたのによくばれなかったものだ
えりかの中学生ぶりが伺えて面白い
ラブレターを渡すにも勇気がいる程純情なはやとくんが切ない

1291506521922s.jpg
思わず本音が出そうになったえりか。間違いなくこいつはビッチになると思う

1291506741582s.jpg
危うく浄化されそうになったコブラージャ、かわいい
でもこれがサソリーナさんのような展開になると思うと悲しくなる
一層強くなったダークプリキュアとともに去って行ってしまった
1291506762663s.jpg1291506747553s.jpg
あ、オッドアイじゃなくなってる

ラブレターを渡して、肝心の返事は明確できず
しかししばらく途絶えていた2人の絆が再び結べたのはいうまでもない

ゆりさんは恋愛に関しては鈍いことが判明した、つぼみと一緒だなそういうところ
そんなゆりさんが私は好きよ、性格的な意味で
そしてこのあとの2人のやりとりが気になるそんな話でした

1291506006878s.jpg1291506277501s.jpg
中学生のゆりさん、新鮮。そしてかわいい

1291506958878s.jpg1291506958897s.jpg
「ふたりはプリキュア」のDVD-BOXェ…
こんなCMを流されてしまったら私どうしたらいいの!?衝動買い的な意味で

次週、「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」にご期待ください
最近両親の出番が全くなくなったと思ったら妊娠してたんですね
とうとうつぼみがお姉さんになるときを想像したら涙腺が緩くなってしまいます
「あんなにドジっ子だったあの子がお姉さんになるとは」とついババくさくなってしまいます

1291507171117s.jpg
赤ちゃんの頃のつぼみ、かわいい
12:36  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.05(Sun)

結構普通なお届け物

仕事でバタバタしてる間、「オードリー春日のカスカスTV」のDVDとMr.Childrenのアルバムが届きました
気づいたらありました。なんてありえない
20101107 (2)20101107.jpg

ミスチルのアルバムは発売寸前までタイトル名を公表されてなかったんですね
まさか「NEW ALBUM」名義で出す気かと思った
ざわめきがないクリアな「365日」が聴けて嬉しいです、暖かいけどえろいところがいい

カスカスTVェ…春日の放尿シーンを拝める映すとは、CATV侮れないです
最近ち○こにオ○ニーに放尿とやたら(コアな)ファンサービスしまくる春日さん
江頭2:50氏みたいに自身がNGになってくれる日を私は待ってます(えー
さてこのシリーズを全4巻集めるとファンには嬉しいDVDを収める箱が送られてくるそうですが

郵便局行くのめんどくせえ、今時郵便局限定かよ、マジめんどくせえ
しかもカレンダーの手配しなきゃいけないしアニメイトに送金しなきゃいけないし
行って金が貰えるなら体が軽くなるけどその逆なんだなぁ、あーめんどくせえ

明日はゆっくりしたかった。ヲタも大変で疲れる
00:41  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.05(Sun)

今週観たアニメ

あー仕事のせいで夜遅く観れないのが悔しいー
土曜日に更新できなかったのが悔しいー

忙しいってステキ(寝不足的な意味で

~俺の妹がこんなに可愛いわけがない~
あれ?アニメ化でぎゃーぎゃー喜んでるのかと思いきや
桐乃はエロゲ三昧、黒猫は妹たちと一緒。この妹は可愛い、子供最高
1290955414788s.jpg1290955589097s.jpg
てかバジーナ変わりすぎだろ
流石二次元、現実ではありえないことやってやがる

というより桐乃てめえ
エロゲしてる暇があるなら家業手伝え

しかもツン妹(これまた可愛くないガキ)にボロクソ言われて
怒りまくってるけど。舌打ちマジうぜえ…

あーこーやって犯罪者が生まれるわけなんだね

こんなに桐乃(及びバカ兄貴)に対する愚痴を綴るなら観るなって話だが
黒猫氏の妹に対する優しさについひかれて最後まで観てしまった

本当のこというと黒猫がいなかったら絶対に見てなかったと思う
黒猫、あなたは一体私の何なの

~そらのおとしものF~
ずっと前に原作を読んでいたので思ったとおり
ちょ、本当にこんなことやったらバレるぞー。流石変態の代表

1291393433556s.jpg
智樹のキス顔に思わず顔から火が出たイカロス
マジ恋した瞬間でした。そしてえろいっ

1291393519778s.jpg1291393525217s.jpg
1291393548540s.jpg1291393554921s.jpg
このエンディングに妙に男の浪漫が伝わってきたのは言うまでもない


~探偵オペラミルキィホームズ~
1291299162690s.jpg1291299425936s.jpg
1291299100314s.jpg1291299127270s.jpg
今回もステキにツッコミどころが多くて安心しました

コーデリアよりエルキュールの方がえろいと思った私は変態
孕んでるのかと思ったら全部彼女(彼?)のものだったのね

1291299923746s.jpg
ホームズかっこいいー結婚してくれ
00:21  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
