2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.30(Tue)

ウイルスうじゃうじゃ

「たのしい幼稚園1月号」のみ駅前の書店で購入しました
女の子の従業員の目が未だに忘れられません(笑
20101130 (20)20101130 (21)
秋葉原のゲーマーズにてすごい人だかりができてたので私も中に入りました
「電撃G'smagazine1月号」
「娘タイプvol.14」「魔法少女リリカルなのはtype」を入手しました
あと1冊(何の雑誌か忘れた)を入手すればポスターが貰えたとか、んなこと知るかっ

でもとりあえずレシートをキープ、来月が楽しみです

娘タイプの付録。アニメ版アストレアちゃんの枕カバー
20101130 (24)20101130 (25)
ぱんつ見えてるよ、もろに見えてるよ
以前のイカロスさんよりすごいえろいです

DVDはあとで観ます。その「あとで」がいつのことやら
20101130 (26)

電撃G'smagazineのは高坂桐乃にいてんごです
20101130 (28)20101130 (29)
ふぅん、あんまりかわいくないね。何で笑顔じゃない
てかAmazonで転売されてるっぽいけど普通の書店の売れ行きは一体どうなってるんだろ
汚い大人は明日も書店に寄るのだった(寄らないけど

festivalはまだ考え中。黒猫がいるからなーどーしよーかなー

折角ゲーマーズに寄ったのでなのは関連書籍を購入することにした
20101130 (22)20101130 (23)
そしたらいっぱいいろんなのを貰いました。正直嬉しい
なのはだらけのポスター(個人的にA'sのがお気に入り

「俺の妹」の為に行ったつもりがなぜか「なのは」になってしまった私の脳内
来月には「涼宮ハルヒの消失」のBD・DVDが発売される予定だが一体店内はどうなることやら
でも自分の好きな作品だから店内がハルヒ一色はかなり期待できる

フィギュアーツ・ふたりはプリキュアが着ました
20101130.jpg
見本見て一気に落胆してしまったがなかなか可愛いです
21:54  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.29(Mon)

お絵かき掲示板のイラスト×2+α

何年か前にこういう事件があったねえ(※拡大可
18.png
お兄ちゃんMK5。マジkill5秒前

彼女たちが放つパワーは癒しの効果がある(※R-18

フォルテッシモォォォォォ

コ:「タクトをそんな風に使っちゃダメですっっ!!」

突然ですがひがわり魚さんのブログのソースより
む、なんだ この娘たちは…アァッッ!!
22:08  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.28(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第41話『妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!』

1290902058317.jpg

今日は寝坊したためBパートしか見てないので
少々妄想的なのが含まれてます
生活リズム正さなきゃ、そのためにプリキュア観てるのに情けないです

サソリーナの消失から1週間後
話はぐるっと変わりなんと妖精どもが幼稚園児に劇を見せるそうです
ぐぬぬ、妖精ども相手が小さな子供だからって好き勝手しやがって

劇をやるために遥々幼稚園に赴いたプリキュア
ていうか本物のプリキュアが来ること自体羨ましい
向こうの世界でもプリキュア人気そうだし、羨ましいな

1290900912160s.jpg1290900961116s.jpg
ノリコ先生、こういうダメダメでも一所懸命やってる女、弱いです私
子供たちに好き放題されても笑顔な先生マジ天使
てか先輩先生、子供たちの前でノリコ先生を注意するのはどうかと思うよ
もしかしてこの人子ども嫌いなんじゃないの?

劇・・・殆ど自分たちの体験談
4141
刺さってる刺さってる(笑

41
劇の内容が現実になるとは怯えるるみちゃん萌え
幼稚園児にとっちゃトラウマのようだけど先生を救うために
勇敢に戦うこの男の子は将来立派な男になれると確信した

"お昼寝"してたノリコ先生
1290902009899s.jpg41
男の子マジノリコ先生に恋してるなチャンスだおっぱい揉め
ほらね、結局ね子供って優しい大人が好きなんだよ、もう、最っ高っ!!
やっぱ小さな子供って素直でステキだなぁと感じたお話でした
私も真似したいけどできない、それが大人ってものだ
さて私も優しい大人になるために早寝早起きを心掛けよう、最近遅刻注意されたばかりなので

一方
ダークプリキュア、博士によって改造されたそうです
4141
うわぁ、こわそ

次週、「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」にご期待ください
ゆりさんにラブレターだとぉ、
勇敢だな小姑相手に(えー

結ばれないのがミエミエだけど
デレるゆりさんも見てみたいなー
09:45  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.27(Sat)

渋谷→秋葉原

galaxxyHi-Fiにてパンスト展が催されていたので渋谷に行ってきました
201011271405000.jpg
開催日時は来月の28日まで。延長されてた、人気だな

店舗は2つあり、「Hi-Fi」は目立たないところにあった
小さいスペースながらも充実していた
201011271403000.jpg
実用的でえろいことを思い出した私は変態
201011271354001.jpg20101127135400232.jpg
201011271354003.jpg201011271355001.jpg
201011271353003.jpg
なぜかブリーフ君の下着姿。ブリーフマジブリーフ
201011271351000.jpg
201011271351001.jpg
201011271357000.jpg

人物設定と構成がメイン。今までの記憶がよみがえる
201011271356001.jpg201011271356002.jpg
201011271357001.jpg201011271358004.jpg
おなじみの作画崩壊

脚本と破壊されたゴーストの何か
201011271352000_20101127224429.jpg
201011271351000.jpg

もうお気づきかと思いますが、カメラを家に置いてきてしまい
やむをえず携帯カメラに収めました
PCに転送するとき大変だった。来月の請求が怖くなってきた、ヘタレ

今日来場したお客さんが普通そうだったりヲタそうだったりあまり偏ってませんでした
意外にも女の子が多くいてびっくり、中にはカップルもいた。流石渋谷だと思った

ティッシュとカンバッチ
20101127 (2)20101127 (3)
20101127 (1)
パンティいねぇ、ビッチだから(偏見

帰り秋葉原へ寄り道
ゲーマーズに行ったらなのは一色。てっきり唯ちゃん一色かと思った(今日が彼女の誕生日なので
20101127 (4)20101127 (5)
あとおなじみのK-BOOKSでえろまんがを購入したり
んでそのビルの中を彷徨ったり。もう秋葉原これだけで十分じゃねーの?ってくらいすごい充実してました

占めに一言。土曜の都会、半端ねぇー(人ごみ的な意味で
22:45  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.27(Sat)

今週観たアニメ

~俺の妹がこんなに可愛いわけがない~
ここまで桐乃に対する殺意が芽生えたのは言うまでも無い
何?この話、ご都合主義もいいところ
ガキの妄想を公共の電波使って流すメディアアスキー終わった

てか今まで観ててしんどいアニメってこれが始めてだな
ぶっちゃけ、マゾとリア充向け。それ以外の方にお勧めしたくない作品です
黒猫とお兄ちゃんがすごい頑張ってたけど口が悪いのが気になる

というよりこの話に登場するメガネキャラのお二方の性格の良さが桐乃のせいですごいくっきりしてた
田村さんの回だけ安心して見れた

~panty&stocking with garterbelt~
いきなりゾンビでゾンビで終わった
そのまま雑魚ゾンビにくわれちゃえばよかったのに
Bパートはガラリと代わり裁判のようなものやってた
裁判長の下着からして変態だ

実はスキャンティ&ニーソックス姉妹の工作で
パンストを処刑したかったそうだ

処刑執行したけどあんな恐ろしい電気椅子と鉄の処女をまぜたようなもの
感電しても死なないパンスト姉妹は鉄の筋肉をお持ちですごいと思った

~そらのおとしものF~
原作では登場しなかったトモ子ちゃんの水着姿が
結構あるね、おっぱい

結局いつもの智樹に戻り女子たちにぼこぼこにされてしまったのだった
しかし、こんなヨーヨー釣りがあったらどんなに繁盛するか
倫理的にどうかと思うけど気にしなーい

~探偵オペラミルキィホームズ~
トゥエンティのナルシストぶりがやたらひどかった話
んでもって服は着せたら本能的に脱いじゃうんだろうなあ

でも私はそんなトゥエンティが好きだ

今回の話は病気ネタと思いつつ昔話にスライドしてトイズ使ったり
つっこみどころが多くて何もいえません

てか、毎回こんな感じなんだけどね
流石TVアニメ版マイメロの監督。話がマジキチだぁい!
20:54  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.25(Thu)

本日の購入物

頭の次は喉が痛い。マスクをしても安心できません
購入物購入物
アマゾンで品切れになってた爆笑問題カーボーイのDVD
再販(?)されたのが嬉しい。隣は太田光著のマボロシの鳥、彼の性格が出てます

前は澪ちゃんしか手に出さなかったがついに梓のキャラソンを購入
ジャケットがステキです。中身はまだ聴いてないですがきっといい曲だと思います

あとはえろいまんがばっかり
プリキュアと俺の妹のアンソロ。猫沢女史はいつきが好きなのか珍しくいつき一色でした
購入物

アマゾンでロープライスされてたので興味本位で購入した「NewmanoidCAM2」
購入物購入物
15分ほどのOVAがあってえろえろで良かったです。初心者向け
確かにうるさいね、ヲタども。あとザーメンの飛び散る音。実際あんなに音出ないっての(現実的
でもアニメはあのくらい大袈裟にしないと抜けるモノも抜けないんだろうなあ
22:23  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.23(Tue)

秋葉原でお買い物

頭が痛い…今日は早めに寝るか
買い物買い物
クロスデイズの帯が笑えた。公式から嫌われてるなぁ誠は
オカルト学院は2冊「プラス」がすごいエロいし何かヤっちゃってる
右のはこの3冊のうちまともなほうでルビがふられていた

秋葉原にいってきていろんなのを購入した
とはいうものの駅前付近しか散策してない。まぁ、家から近いしいいか
買い物
あと同人誌も。K-BOOKSで中古同人誌
顔バレしそうな予感だけどきにしなーい

因みにその日の服装は中学時代から愛用しているダッフルコートにロングスカート
よく男性向け同人ショップにいけたな。正直勇気いりまくってました

てか今日の購入物は性的な意味でヤバいのばっかり

gooにてプリキュアのアクセサリーを配布されているのを佐々木暢氏のブログで知り
早速普段利用していないgooを使いました
あ、トップページに数字パズルがあるー

その中にプリキュア占いのがあり、占ってみたら
どうやら私は月影さんタイプだった。性格的に当たってる
キュアムーンライト
というか、質問の内容が大人大人してた
21:17  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.21(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第40話『さよならサソリーナ・・・砂漠にも咲くこころの花です!』

40
最近心の揺れが激しいサソリーナ
そろそろ彼女、潮時かな

4040
話は変わり佐藤君という非モテ男が生徒会長に
「女の子にモテモテになれる」なぞ札束風呂の男の夢をみて
いつきさんショック。信頼性というのは不純な動機で崩れていく

40
乙女なサソリーナさん、最後のチャンスとして現場に出向いた

40
いつきさん、勇ましい。流石、学校を統括する者

学校を使ってプリキュアたちをぼかすか
さぁこれでとどめだというとき激痛が。イースさんもこれにあって乗り越えたんだもんな

40
え、スーパーシルエットって助走のときも癒す力もあったんだ

見事に攻撃をくらわれたサソリーナ。彼女に戦う力は全てなくなった
戦いをずっとみてた他2名。全て計算済みだった

本当は悪者じゃないんです
涙を流し、そのまま転送

サソリーナさんの真の姿
40
「ずっと夢を見てたのかしら・・・」

佐藤君も心を入れ替え学校をきれいにしていく
てか、外見は元通りになっても中身はそうじゃないんだね
40
一方サソリーナさんの正体を知ってしまったプリキュア
果たして彼女たちはこのことをどう思っていたのか
複雑な気持ちを抱いてるようだったが元気にいくのであった

今回はどの方も勇敢でステキだった。特にクモジャキーとコブラージャ
まさかサソリーナさんが人間だったとは、驚きました
砂漠の使途も本当は悪者じゃないんです(くどい
プリキュアの活動が一層本格的になるお話でした

でもちょっとショックだったなぁ・・・せつね

次週、「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」にご期待ください
いいなぁ、ここの幼稚園(保育園?どっちでもいいや)
ホンモノ使って劇やるから。

それにしても来週は幼女祭りだ。変態ども集まれー(えー
23:02  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.20(Sat)

雑誌とその他諸々

NewTypeとコンプティークを購入。付録目的で
20101110.jpg20101110 (3)
そしたら「聖痕のクェイサー」のお風呂ポスターを貰いました
ああ、これ「チャンピオンRED」の付録だな。折り目ついてるし見たことあるし
でもいいものが貰えて嬉しいです

左がNewTypeの、右がコンプティークの
付録付録
どちらも凝ってます。普通のポスターに飽きたのかな
お風呂ポスターならまだ分かる。ただお風呂場の壁にべたっと貼ればいいだけだけど
問題なのがクリアポスター。貼り方がまた凝ってて無駄な買い物したなと思った
でもけいおんと俺の妹があるから別にいいかな

プレシャスメモリーズ・けいおんとローソンで購入したいちごジャムトースト
20101115 (1)20101115.jpg
ジャムトーストは猫も食べる程美味しかったです(※マネしてはいけません
プレシャスメモリーズはカードバトルなんだよね
対戦相手いないしそもそもやり方知らないし。なんてこった、もう金ないぞ?
23:16  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.20(Sat)

今週観たアニメ

今週は随分と観た。そして朝が辛かった
リアルタイムで観てて普通に出勤できる人っているのかな

~俺の妹がこんなに可愛いわけがない~
「幼馴染」
わーい麻奈美ちゃんだー。原作読んでて一番安心できる子
てかじーさん、結婚を仄めかす真似をしやがって
いいぞもっとやれ

「小説家」
アルバイトしてない高校生が1万8千円?ばかじゃねーの?
ファッションホテルでシャワーシーン
実の妹にどぎまぎするお兄ちゃん、悪いのは全部妹だ

麻奈美を「地味子」呼ばわりする桐乃
何て失礼なガキなんだ。やっぱこいつDQNだな

~侵略!イカ娘~
アニメ
怖ぇ
イカ娘を宇宙人扱いする研究員たち、マジニート
エンディングでUFOが牛さん誘拐しちゃったけど
海のなかにいたのか・・・まさか・・・

~panty&stocking with garterbelt~
みんな思ってることは一緒だけど、これはひどいね
アニメ
特にパンティ。何気にマ○コが造られてる。芸細

ありとあらゆるアルバイトで働くパンスト姉妹
ニコールとパリスみたいだな。形振的な意味で

~そらのおとしものF~
頭の良いエンジェロイド・カオス
中の人が唯ちゃんと一緒だけどやっぱ不気味

アニメ
この方は普通に本人かと思ったよ。あんまり変わらないね

てか何?こいつら。ニンフちゃんをこれ以上いじめるなっつーの
女はべらせてニヤニヤしてんじゃねーよ。むかつくな

~探偵オペラミルキィホームズ~
トイズを求めるつもりが何故か海辺でキャッキャウフフ
コーデリアちゃんの壊れっぷりが凄まじい
お色気どころではなかった

水着を綱がわりにするとは斬新な。媒体化では解禁かな(ネーヨ

~百花繚乱サムライガールズ~
初めて、そして途中から観たので話がなかなか掴めなかった
丁度入浴シーンだったので興味津々でチャンネルを回す手を止めた

それにしても何この墨の使用率は。半端じゃない、動いてるし
アニメアニメ
アニメアニメ
そしてうざい。墨アレルギーにならなきゃいいけど

でも絵柄が他のと違って勇ましくていいね

~FORTUNE ARTERIAL赤い約束~
原作エロゲ、PS3に「赤い約束」を出し
PS3のがアニメ化になったのがこれ。紛らわしくて失礼

ステキな学園の割にはかなり質素な水着
アニメ
狙ってるとしか思えない

歓声沸きあがる男の声しか聞こえない。この中くさそう
もしかしてこいつらライブとか通ってるんじゃないの?秋葉原あたりとか
でも意外と紳士なのが憎めない

そのあと「夜の毎日かあさん」がやってたけど。あ、再放送だこれ
13:08  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.19(Fri)

愛キャンディ

最近パンストは「見た目カートゥーン、中身サウスパーク」と思ってたが
HappyTreeFriends(※残虐描写・閲覧注意)の汚いグロ版」に思えてきた

(※グロいです。そして痛いです)
閲覧注意

久々に閲覧したけど相変わらずのひどさ。野菜怖えーよ
これを始めて知った頃はまだ中学生
いじめられたあとよくこれ観てスカッとしてた。懐かしいぜ

23:33  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.17(Wed)

コレってアリですか?

アニメ
感想が個人的にひどい内容なので、あと文字だけなので
ダメな方は読まないほうをお勧めします。コレアリマジコレアリ。

久々に「コレってアリですか?」を観た
相変わらずクオリティがひでぇ。小さい頃みてた「バカヤロー」の方がまだ良い方だと思う

でも前髪下ろした春日氏が出演してるのでつい観てしまう
まだまだ甘いな、自分

冒頭から若林氏演じる「モンスターヒラタ」
今回から本格的に始まるらしい。てかイラストが演じてる本人より怖ぇよ
ゆとりの代弁者・ヒラタくんが自動車学校で自分勝手な行動をとって
最終的には勝手に帰ってしまう。リアルゆとりもびっくりな自分勝手さ

プライベートでも叱られたとか。大の大人がこんなんでいいのか?
若ちゃん、そろそろ正気に戻ったほうがいいと思うよ
ぶっちゃけていうと最近の彼は天狗気味であんまりかわいくない


おっ、春日氏だー、と思ったら
なんじゃこりゃ!?接客態度ゼロのDQN女が涙使って自分の罪を消そうとしてるよ
さっさとクビにしろよ、こんな奴。てかこの店自体潰れればいいのにと思った
土壇場で予約取り消されてショックを受けたお客さんたち、訴えちゃえ☆


やっと怪男だ。と気づいて時間を見たらそろそろ終わる頃だった
畜生、阿漕な真似をしやがって(視聴率的な意味で

イヤッホウ!ドSな春日氏もたまらないねぇ
クライマックスのところで


 ま さ か の 地 震 テ ロ ッ プ


マイメロの最終回で哀れんだ方々の気持ちがすごく分かるときだった
関東圏じゃなく津波の心配がない地震なら流さなくてもいいんじゃね?とふと思った

こうして久々の「コレアリ」は私に複雑な気持ちを抱かせ終わったのであった
来週は、、、オードリーが出演してたらみてみたいと思います。あとはイラネ

てか最近のバラエティって守りに入ってるな。いろいろ苦労してるところもあるけど
たまにはドカーンってやったほうもいいのではないだろうか

江頭2:50氏メインの2時間SPとか
お願いランキングGOLDでおねがい戦士の水着シーンとか
23:26  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.15(Mon)

プリキュアキューティーフィギュア3全4種

ふと売り場を探索したらあったので購入
フィギュア
まわりがごちゃごちゃしてるのは面目ない。急いで撮ったものだから

~キュアブロッサム~
フィギュアフィギュア
何気にニーソ。絶対領域、絶対領域!

~キュアマリン~
フィギュアフィギュア
一番小さいプリキュア。君のハートをパンチするっしゅ!

~キュアサンシャイン~
フィギュアフィギュア
おヘソがえろい。ただそれだけ

~キュアムーンライト~
フィギュアフィギュア
今回の一番残念な方。やはり姐キュアは無理だったか
いや、そんなことない。低価格でこんな大きいフィギュア、プリキュアファンで良かったと思う

4体通しての感想…とにかく髪の量が半端ない
ブロッサムに至っては主人公サービスなのか台座についてた
おそるべし、スーパーシルエット。アタリは苦しいながらもサンシャインだと思う
ムーンライト、月が経つにつれて存在感が廃れてる気がする

315円なら仕方ないことだけどね。かわいいよ(それ皮肉?

箱のミミにパッケージのイラストはめずらしい
フィギュア
てかあんたら誰?
22:26  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.14(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第39話『えりかがピンチ!マリンタクトが奪われました!!』

39 
2週間ぶりのプリキュア。呪縛は解けた
やっぱこれ観ないと1週間は始まらないよー

「前回の潔さはどこに行ったんだ」
と我侭えりかに憤慨するコフレはマリンタクトを持っていって家出してしまった

あ、つぼみがめがねしている
39
ヲタを意識してる。絶対

存在感が段々薄くなろうとしている他2名
いつきのかわいいもの愛でるっぷりが尋常じゃない
てか一般客に混ざって妖精が堂々と応援できるわけがない

いつもの公園でいつもの幼女と出会う
ここのまちの子供たちもプリキュアが好きなんだな
てか今この子たちが持ってるタクト、本物なんだよね
おもちゃじゃなくて・・・羨ましい

サソリーナに見捨てられたスナッキーら
そろそろここいらが潮時かな?派遣切り的な意味で
「自分たちだけでもプリキュアは倒せる」と確信したデブいスナッキー
すかさずタクトを奪うのであった

幼女、うわ、やっぱ子供だな。早く逃げればいいのに

マリンが来て安心するも聞きたくない痴話げんかをはじめた
マリンインパクトとかシュートって無限に出せて羨ましい
おしりパンチは流石になかったな。残念(えー

39
縛られるマリン、おまえら絶対不純な動機で拘束してるわけじゃないよね
何だその邪な表情は

最後はキュアブロッサムに助けられ戦いは終わる
3939
スナッキーで浄化されても見た目だけなんだね

今回はえりか大好きなえりか大好きによるえりか大好きのためのお話でした
何だかOVAみたいな演出でとてもよかったです。スナッキーの行動が面白い
やっぱり真の人気者はここまで来るものなんですね

それにしてもぐっすり寝てるえりか、かわいかったよー

というより今回はヲタ意識していたと思う。絶対にそうだ

次週、「さよならサソリーナ・・・砂漠にも咲くこころの花です!」にご期待ください
え?サソリーナ、死ぬの?
いらない子だけどやっぱ最終回までにいてほしいと思う
3939
先生とサソリーナって似てると思うのは私だけでしょうか
09:49  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.13(Sat)

今週観たアニメ

~侵略!イカ娘~
能面ライダー。こんなのが子供たちに人気だなんて
最近の子供は怖いもの知らずだね

おねえさんのやぐされっぷりが面白い
プリキュアショーに登場したおねえさんもああいう感じなのかな

みんな揃って言ってるけど私も言うね

ヒーローショーじゃなくてヒロインショーの間違いではないか

~panty&stocking with garterbelt~
突然のパチモン登場で話は急展開
スキャニースキャニー
スキャニースキャニー
スキャニースキャニー
スキャニースキャニー
スキャニースキャニー
こいつらも作画崩壊しとる。国産だと理解できるシーン
演出がガイナックス様らしく過激なバトル
んでもってコアは便所の奥にあるのもミソです

パンティも嘔吐して1話の登場人物全員コンプリート(何がだよ

~そらのおとしものF~
水曜にMX、金曜にテレ玉で観た
テレ玉のほうが先なんだな

かんそ
五月田根女史のえちシーン。ハァハァ

てかアストレアバカバカ言い過ぎだろ。流石に鼻についてイラッときた
最初カオスちゃんは智樹に憑いてるのかと思った
化けてたんだな、原作カオスの初登場シーン読んでなかったので

~探偵オペラミルキィホームズ~
マッチョな王子に華奢な王女。結婚しちゃいなYO!
こういう組み合わせ、悪くない

最終的に王女の付き添いが結婚してしまった
なんて濃厚なシーンなんだ。水音やめれ
14:17  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.11(Thu)

ハッピーバースデー

今日はあずにゃんこと中野梓の誕生日です
たんじょうび
27日には唯ちゃんも年くっちゃうけど誕生日が父親と一緒なのに驚きました

ポッキー・プリッツの日ということあって遊んでみました
たんじょうび
因みに加えてドーナツの日は私の誕生日(ねーよ

ぷれぜんと
プレゼント。普段買わないけど欲しかったものなので嬉しいです

今日はこれだけ。明日は金曜日、精一杯がんばるわ
21:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.10(Wed)

GSC)ねんどろいどぷち・AngelBeats!

スタジオきゃうん」の村上雅貴さんから誕生日プレゼントを貰いました
ねんぷちAB
3人ともかわいいです
実は1度アマゾンに予約注文したが予算があわず断念してしまったので嬉しいです

ゆり
ねんぷちABねんぷちAB
ねんぷちAB
ねんどろいどぷちなのにパーツが豊かなのに驚いた
遊び心満載です

遊佐
ねんぷちAB
ライブのとき登場してた女の子です
かわいいけど存在感薄い

椎名
ねんぷちABねんぷちAB
「あさはかなり…」

天使ちゃんと一緒に
ねんぷちAB
今月もパート2も出るようですが、同じ人物2体もいらないし
お気に入りの子もいないのでスルーします

村上さん、ありがとうございます!
16:54  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.09(Tue)

深夜・朝ローソン、夜秋葉原

早朝…日が変わって9日にローソンへ行きけいおん関連商品を購入しまくった
最初、駅前の人がたくさんいる店舗に行ったがまだ何も用意ナシ
ヲタが店内でヲタ話していた。いたすぎるー

諦めて次の店舗へ。市内のぽつんと佇む店舗へ
「どうせないだろ」と思ったら準備中だったものの関連商品が並んでいて
お目当てのクリアファイルも手付かず。深夜だったので店内は従業員の若い男と私だけ
クリアファイル
関連商品関連商品
関連商品関連商品
私も私とていたすぎるー。気づけば大漁でした
焼きそばパンは明けて朝、購入したものなので満員電車にやられ潰れてしまった
クリアファイルは黒髪キャラさえいれば十分。澪ちゃんと梓ちゃん

猛者は全種貰っていたそうで。ちょっと羨ましいけど見習いたくない
焼きそばパン求めるため朝に駅前の赴いたがクリアファイルは切れていたようだ
ま、あいつらは深夜アニメで鍛えてるからできることなんだなと思った

私もいえないタチだけど

現実的なところで中には転売目的に出向いたバカもいたりする。○すか?

明日は私の2○年目の誕生日。このココアで祝ってもらえたら嬉しいなー

早売りの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(7)」を購入
書籍
相変わらず舌打ちが多いのー。私がラノベが苦手になった理由
でもなぜか手につけちゃう。まだまだ甘いな、自分
メガマガダビンチ
何故かアニメイトに置かれてた「ダ・ヴィンチ」
表紙がオードリーで衝動買いしてしまったがマンガばっかり紹介されてた

春日氏が七三なのにかっこいい。前が見下ろしたら更にかっこよかったのに
やっぱりこれが彼の売りなんだなと思った夜でした
22:33  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.07(Sun)

メガハウス)エクセレントモデル・ハートキャッチプリキュア全2種

何もない日曜日なのでだらだら寝てる暇があったのでドキュメントにあるブログ用写真を
ぽいぽいと投下していきます

「MaxHeart」以来のメガハウス製スケールフィギュア
フィギュア

2009.12.27の記事より冗談半分で「フィギュア化するならクリアパーツ」のようなこと言ってたが
まさか現実になるとは。そんでもってかわいい。決定版決定だね

妖精は邪魔なので取り外しました。普通にいらないだろこいつら

~キュアブロッサム~
キュアブロッサムキュアブロッサム
ストロベリー味。これは食べ物ではありません

キュアブロッサム
あどけない表情。ハートキャッチはこうでなきゃ

キュアブロッサムキュアブロッサム
劇中では見せてくれなかったところを公開。細かくてえろい
特にコスチューム。ぴっちりしてるハァハァ

~キュアマリン~
キュアマリンキュアマリン
サイダー味。しゅわっとはじけます
下向いててまっすぐみたらお顔がみえないので飾るところは上の方をおすすめします

感想がブロッサムと同じなので割愛させていただきます
その代わり直感的な感想を述べます(大体8割)
キュアマリン
これを買わないロリコンはロリコンじゃない
製品化するとき変わってしまって残念な結果になってしまうフィギュアがあるが
これは大当たり。大友の期待を裏切らないメガハウス、いいえ、メガハウス様

キュアマリンキュアマリン
流石「クイーンズブレイド」の決定版を出してるメーカー様だけあって体もえろい
これに萌えヒートアップしないロリコンはロリコンではない
それはただの「正常者」だ(皮肉

2体とも片足思いっきりあげてるので永く安定できるかどうかちょっと心配
来年の春くらい発売されるサンシャインとムーンライトも期待できるなと思ったお二方でした
14:43  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.07(Sun)

プリキュアグッズいろいろ

仕事に追われてもそうでなくても趣味はやめられないの
何か去年よりひどくなってる気がする。全てかわいいのがいけないんだ

プリキュアプリティコレクション
食玩食玩
ソフビ人形。勿論下は空洞で指にはめて指人形遊びもできます
下の穴に指を挿れる。なんて官能的なんだ、ステキだぜ

サンシャインちゃんの首のリボンもつくりこまれててとても良かったです

プリキュアラブリーカフェ
食玩食玩
恒例の食玩人形遊び。ブロッサムが倒れやすい
マリンが一番かわいい…かな?(多分目の錯覚

映画館の横にあったので4回まわして見ました
プリキュアグッズプリキュアグッズ
スーパーシルエットがパリ仕様になっている
便箋裏のイラストに力入ってる。これは良いモテモテコッペ様

プリキュアの絵本と特典のまんが絵本
プリキュアグッズプリキュアグッズ
「すてきなファッションコンテストのまき」は2冊とも収録されてます
先輩プリキュアのラブとせつなが登場されてるけど見事なろりになってる。かわいい
プリキュアグッズ
ろりろりなイラストなのでえりかがいつもに増してかわいい

あと、パン
プリキュアグッズ
何故か近場のスーパーにはない不思議なパン
味は普通なのに

ていうかどんだけプリキュアグッズ入手してるんだか
明後日はローソンで「けいおん!」の限定グッズが発売されるので楽しみです

懲りないな(笑
12:52  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.07(Sun)

俺の妹がこんなにブレイクするわけがない

10月からTVアニメが始まり話題に取り上げられている「俺妹」ですが
まさかのコラボもはじまっていたようです

禁書目録II vs 俺の妹! 日経新聞の広告コラボ、その舞台裏に迫る
今年の春読売新聞に「AngelBeats!」の広告がデカデカとあったのは衝撃でした
今度は日経新聞で電撃の人気作品を載せているようですが…立ち上がれ、日本経済

ははぁ、二次元で日本は成り立ってますからね(えー

今回のはただの広告だけじゃなくて応援もあってなかなか良いです

以下2つ
ピザハット
シフトワークス

シフトワークスの書き下ろしイラスト。かわいいです
お兄ちゃんマジ脇役
シフトワークス
ピザハット、今日までだ。今日の夕飯はピザにけってーい
…もう箱きれちゃったりして。やっぱやめた(諦めるの早ぇ
11:05  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.05(Fri)

今週観たアニメ

パンスト
姉妹姦(えー

~俺の妹がこんなに可愛いわけがない~
あやせは加奈子よりかわいいけど
頭のネジが外れててちょっと怖い

おっさん高坂父のツンデレはないわ
でもこれで高感度アップしたことは間違いない

~侵略!イカ娘~
Cパート、切ない
イカ娘の平均寿命が150年
正直こんなに長生きしても辛いと思う

~panty&stocking with garterbelt~
2話とも汚物が出てきたー、きたねー
これはひどいスカトロ

Bパート、初めてみるひとをいじめるんじゃありません

~探偵オペラミルキィホームズ~
偶然やってたので折角なので視聴してみた
何だか子供受けするような内容だったが
コブラージャより過激すぎるナルシストや服装的にフリーダムな娘がいたり
敵(?)役のせいで小さなお子様に見せられないところがあった

トラックの運ちゃん、かわいそうだった
23:20  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.05(Fri)

今回は皮肉はナシよ

佐々木暢氏のブログより新しいプリキュアの情報をいただきました

まだタイトルのみなので女の子はまだ先なのです
スイートプリキュア
「スイートプリキュア!」

メインは音楽。好きなジャンルです
最初てっきりスイート(sweet)のことだからお菓子かと思ってしまった
だけどタイトルに小さく「suite」て綴られていたので気になって調べました

重いな…みんな私と同じことしてるのか?
やっと表示され調べてみた

suiteは和訳すると「(▼しばしば /((米))st/);(物の)一組,一そろい」だそうだ
更にスクロールしてみると「音楽組曲」というのもあった。これだと確信した

流石に「ホテルのスイートルーム」ってのはないだろうな

ということでこれからもプリキュアを応援しまくる(予定)の私であった
お話が残り少なくなったハトプリもがんばれなのです

そんな私はプリキュアの新シリーズが公式に発表されると
「ああ、この1年いろいろあったな」と感傷的になってしまう
21:40  |  プリキュア・四方山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.04(Thu)

耐えろ、俺

「私の堪忍袋もここいらが我慢の限界よ!!」
ブロッサム、怒る
ブロッサムの堪忍袋の緒が完全にきれました

というより私のほうなんだけどね、きれたのは

昨日ノンスタの無料ライブ入手を友人に頼んだのですが
思った以上に過酷なもので無理でした

友人、おつかれさまです

何を思ったのかオクでググってみたら


 早 速 転 売 さ れ と る (怒


折角の休み、仕事に潰されて苦労苦労
バカ面のガキのカップルみてイライラ
レジのおばちゃんの要領悪さにイライラ

短気な私は酒におぼれて暴れて泣いてあとは覚えてない(遠まわし

そんなことがありました

カテゴリイラストなのに空気が悪い内容で申し訳ないが
これだけは言わせてくれ


転売屋死ね。
13:41  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.01(Mon)

本日の仕入

寒くなったのでまだ11月のはじめなのに
ダッフルコートとマフラーで出勤したら帰りめちゃくちゃ暑くて汗がどばっと出た

厚着するのにはちと早かった

「たのしい幼稚園」とカレンダー
仕入れ仕入れ
DVDの内容はノンクレジットOP・EDで豊富でした
来月号はサンシャインとムーンライトが出るので楽しみです

仕入れ
昨日暖房機を買った帰りに中古ショップで購入した「わたしのおにいちゃん」
しかも全巻。特別なやつのぞいて

7年前なのにクオリティが高い…3巻購入したようなないような

あ、あるわ
23:57  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
