2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.31(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第38話『プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!』

38
みんなが無事現実世界に戻れたのに
未だに戦い続けるブロッサム

彼女の要領の悪さが伺える

自分のドジっぷりに嫌悪感を抱いてるせいか
「私はチェンジしたのよ」と一点張りのブロッサム
だめだ、この時点でチェンジしてない。哀れ

認めてくれない”自分”に気づけよ、ブロッサム

一方、要領の良いメンバー3人はデューン氏がくりだした
デザートデビルと戦っていた

マリン、命中するだけじゃ敵はやっつけられないよ
38
おでこに焼け跡。まさに「インドキャッチプリキュア!」

自分と戦い終えたブロッサムも参戦し下ごしらえ完了
プリキュア・スーパーシルエットに変身した4人
3838
あ、やっぱりデカ女出てきた
パッと見キュアムーンライトのようだけど、本人もシルエットに変身してるから違うか
まさか、キュアフラワー!?なんてことないよね

それにしてもデカいなー、いやーデカい
それしか感想がいえない

最終的に自分のことをほんのちょっと認めたブロッサム
100%にならずとも自分をチェンジした4人
今後の展開がより一層期待できたお話でした

38
デューン氏、中二病のニオイがプンプンする

今回の作画担当は稲上氏。道理でステキなわけだ
この話の録画をしてなかった私、哀れ

次週、「えりかがピンチ!マリンタクトが奪われました!!」にご期待ください
前言撤回、マリンも要領が悪い
3838
そんで何か妖精とケンカしてるしスナッキーがブルーフォルテ醸してるし
展開が読めない次週のお話。でもプリキュアだからなんとかなるさ
19:14  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.31(Sun)

9割みてくれ

プリキュア見逃したorz
しかも新展開だというのに。映画で調子こきまくってたのが良くなかったのかな?

違うっっ

原因は夜遅くまで年賀状を仕上げてたからです

その年賀状がコレ

ねんがじょ
まだ仕上げ中なので簡単にアップできるはずがない


八つ当たりだよっ
16:18  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.30(Sat)

映画ハートキャッチプリキュア花の都でファッションショー…ですか!?

劇場版
早速観にいってきました
土曜日で初日ということだけあって家族連れがたくさんいた

吐き気に催されつつ浦和美園へ。駅の中が試合があるのか浦和レッズのファンがいっぱいになってた
雨の中ご苦労さまです

さて、話は戻し以下ネタバレ注意
今流行りの男の娘・オリヴィエとサラマンダー伯爵が今回の敵
といってもオリヴィエは一時狼男に化けたがプリキュアたちのピュアな心にうたれ味方になる

最終的には2人ともどうなったかは知らないが多分呪いが解け消えたと思う

てかあの2人って恋人関係なんじゃねの?いかん、萌えてきた
かつてなかった敵の過去。結構中身が重い

初代プリキュア・キュアアンジェ、きんきらきんすぎる

最初つぼみの顔が好みじゃなかったが「彼女も成長したんだ」と思えばそんなにイヤじゃなくなってきた
舞台はパリっていうことだけあって花がたくさんある場所だと勘違いしてたようだ
アンモニアと鉄のニオイはするけどね

髪をおろしたキュアブロッサム、斬新。そしてエロい

スーパーシルエットに変身したプリキュア
白い。白いぜ。サンシャインが妙にエロい

何か変なデカ女が現れて伯爵を浄化させた。あれが新必殺技なんだな

プリキュアの成長に敵側の暗い過去、そして孤児の男の娘
小さい子も大友も親御さんも楽しめる展開でとても良かったです
始終涙腺が緩くなったのは秘密だぞ。隣にいた小さな女の子も泣いてたなぁ

てかOP、シャフト意識してるだろ、絶対

パンフレットと800円払ってもらえた特典
パンフレット
来週とある事情でもう1回観にいくとき持っていこう
17:16  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.30(Sat)

今週観たアニメ

~俺の妹がこんなに可愛いわけがない~
中学生がエロ同人誌求めていいのかね?
アニメ
てか待ってる時間文句たれてんじゃねえよ
流石表面スイーツだけあってうざい
こんなガキがいたら絶対殺意芽生えてると思う

~侵略!イカ娘~
アニメアニメ
今年の夏は海でワタシと握手!!
アニメ
ツレのおっさんが生理的に無理

レモン(海の家)に一人残されるイカ娘さん
責めて冷蔵庫はフリーダムにさせようよ
流石にかわいそうだと思った

~panty&stocking with garterbelt~
ストッキングちゃん、巨乳なんだね
初回ほどなかったけど今回もまた凄まじかった
てか裸パーティーって何?それ自体がびっくり

ここの若い男はパンティの武器にならないほどの粗チンばっかり
イボイボはねーよ(笑
16:47  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.29(Fri)

バンダイ)ハートキャッチプリキュア・キュアムーンライトVSダークプリキュア

仕事帰りに購入してきました
デッドマスターとメガハウス版ハートキャッチプリキュア
メガ家デッドマスター
詳しくは後ほど

そのまえにプライズをさくさく排出
フィギュア
今回は姐キュア。正直大きなお友達向けなお二方
同時期にマリンとサンシャインを一緒に出して正解だったと思う

~キュアムーンライト~
ムーンライトムーンライト

シリーズの中では一番イマイチかも。来春発売されるメガハウス版に期待するぜ
ムーンライトムーンライト
てかおなか出してたのね

~ダークプリキュア~
ダークプリキュアダークプリキュア
デッドマスターの10年後の姿(ウソ

凛々しい顔立ち。この方をフィギュア化させたとき「狙ってるな」と思った
ダークプリキュアダークプリキュア
なんだスパッツだったのね

明日はちょっくらプリキュアの映画を観にいってみようかと思います
23:37  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.27(Wed)

本日の仕入

明日からいよいよめんどくさくなるわね
残業帰りに待っていたモノ
ヘッドホンレモネード
左:ビクターRX500
右:ソニーNUDE EX
ホントはもっといいのがあったんだけどね、私はこれで十分
初めて2000円以上のヘッドホン購入した。コードが思ったより長いことにびっくりした

あとフィギュアーツのキュアレモネードが完治しました
言ってなかったけど1ヶ月前床の上に寝てたレモネードを誤ってふんづけてしまい
ふたつになってしまって修理に出してたこと
今完全な姿だけどまっぷたつになったところがぐらぐらしてて少しながらの不安があります
今はちゃんとしてるけどあとは造りだけだな

随分前に秋葉原のLAOXで購入したムギちゃんの沢庵
沢庵ムギちゃんの沢庵
イラストがリニューアル。味はそのまま
何故か今回のは普通のスーパーに行ってもおいてありませんでした
これはちとレアかも
21:55  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.26(Tue)

海洋堂)少年エース12月号付録・そらのおとしもの・イカロス

ついにiphoneにまできちゃったか、ハトプリ

プリキュアと一緒に写ろう!iPhoneアプリ「ハートキャッチプリキュア!デコカメラ」がリリース

変身前から変身後まで種類が豊富です
だからってiphoneが欲しいってわけにはいきませんからね

仕事帰り、秋葉原に寄りゲーマーズでエース購入したら
アストレアさんのポストカード(?)を貰いました
何だか知らないが映画のなのはの袋を貰いました。この状態でそのまま帰途したからね
別に恥ずかしくないんだからねっ
エースエース

メイン。本誌は付録
エース
「そらのおとしもの」よりイカロスの胸像フィギュア。おっぱいがすごいことに(汗
メーカーは海洋堂。ちとリアル寄りだけど気にしない

あとゲマズでは購入しなかったのですが「俺の妹」のOPシングルを購入しました
俺妹俺妹
歌ってるのは現役中学生。未成年ということだけあってイラストでお茶を濁す
ま、私はこのままがいいかなと思う。2次元最高
21:05  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.25(Mon)

怪談レストラン・闇のレストラン

怪談レストランシリーズ「闇のレストラン」が届きました
闇
こいt…この方、闇のギャルソン
闇闇
いつの間にか始まっていつの間にか終わったアニメ「怪談レストラン」
おそらく最終回EDに彼が登場していたと思う

すげえ曖昧。だってリアルタイムでみたことないもん
まさか小学生の頃愛読していたものがこんなステキなものになるとは
現代日本侮れんっっ

つい最近、みつけた動画
闇闇
闇闇
闇闇
絶対狙ってるよね?特に手。フェチにはたまらないです
闇
闇闇
アコちゃんの笑顔。特に深い意味はない

このまえpixivでギャル×アコで悶えたのは秘密だよ

どちらかというとレイコちゃん派。黒髪最高
23:18  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.24(Sun)

サンシャインクリエイション49

サンシャインクリエイション49に参加しました
サンクリサンクリ
今回はサークル少なかったような気が…あ、BCホール行ってないからだ
サンクリサンクリ
キュアサンシャインちゃんマジ太陽
ゆきうーさんのサンシャインちゃんはもっとマジ太陽。かわいい

そんな給料日前でタイミングが悪い中、「どうせ明日お金入るから使っちゃおう」的な考えで
思ったより出費してしまった。明日分かるんだけどちと不安
でも好きなものだからしょうがないもん、もん!

村上雅貴さんから誕生日プレゼント
サンクリサンクリ
AB!のねんぷち、ありがとうございます。感想はまた後ほど
17:47  |  プリキュア・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.24(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第37話『強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!』

37
いつもの平和な植物園
いつものしょうもないトークをしていたときそれは起こった

37
いきなりぱいぱい

サバーク博士が地球にへと砂漠のタネをプレゼントするようだ
全然ありがたくないプリキュアたちは一刻も早くタネを阻止するために
プリキュアパレスに赴いたのであった

今回の相手は自分の影
潜在意識的な意味でまだ残ってたんだね、コンプレックス
3737
3737
これはよい"ダークプリキュア"
彼女たちの将来の姿かと思ったよ、かっこいい
やはりキッズアニメに出てくるクールな敵キャラって素敵だよね
てかゆりさんの影はダークプリキュアじゃないんだね

自分のプリキュアに行けない妖精ども、ざまぁ

激しい戦い、連戦連勝のプリキュアだが今回の相手は自分の影
自分の本性ということあって強い。今度はそれで戦えばいいんじゃないの

3737
「影のあんたも好きだよ」
えりかの言葉に一番ぐっときた
流石ファッション部、ウイークポイントもチャームポイントにするその心
えりか、惚れ直したよ

この展開で私は「手のひらを太陽に」を思い出しました
生きてる間は嬉しいことだって悲しいことだってある
それが今生きてる証なんだって。子供の歌ってストレートだから好き

あ、なんだか自分いいこと言ったなー(ジーン

次週、「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」にご期待ください
広告等でよく目にした白いプリキュアがついに本編に登場する

つぼみはどうやって影とぶつかってきたのかそれが気になる
まぁ、見えてるんだけどね

でもみんなの欠点が改善されるのってさみしくなるね
それがプリキュアなんだな、はーかなしー
09:30  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.23(Sat)

プリキュアイラスト

最近健全なものしか描いてない
しかもこれ仕上げたの2週間前だし。年賀状、大丈夫か
イラスト

プリキュアwithハロウィン
イラスト
イラスト
以外なところでつぼみが小悪魔。次はクリスマスだな
17:03  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.23(Sat)

ハッピーセット

仕事に行く前、朝イチでマクドナルドに行って
ハッピーセット×6注文しました
ハッピーセットハッピーセット
店員さん、ポーカーフェイスおつかれさまです

予想どおりダブりなし。よかった
女の子たちのイラストがかわいく仕上げられて安心しました
それぞれの子たちにそれぞれのマックメニューを持たせてます
あれ?月影さんの持ってる袋デザインが違うんですけど…気にしない

シールとセットになっておりバーコード面に白黒になってる部分に貼って
楽しむという、別に筐体がなくても十分に遊べることだってできちゃいます

あとバーコード面にあるDSのパスワードを入力すると
妖精さんたちのTシャツが出てきました

折角なのでつくって、彼女に着せてみた
コッペ様
恋人の顔が入ってるTシャツを着てるえりかはどう思ってるのだろうか…
16:45  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.23(Sat)

今週観たアニメ

しまった、今週もひとつしか観てない
しかもVHS叩きつけて破壊して記憶がない

この際だから買っちゃおっか。DVDを

あでも「猫の恩返し」はみたよー
8年経ってもクオリティ高いです
バロン、猫の分際でイケメンすぎる。ウチの猫がまた発情しそうなツラだったな

~俺の妹がこんなに可愛いわけがない~
エロゲを父親に見つけられてしまった桐乃
それを庇うお兄ちゃん、自分が「エロゲ大好き」とオワタフラグたったけど
それでもお兄ちゃん、かっこいい

てかこういうオカタイ夫婦からこんなアニメオタクを生んだことがすごいと思う
ま、人それぞれだけど

それにしても女児向けアニメ観てるだけで「悪影響」呼ばわりされるのは
あまり気に入らないなー、流石上流階級(超嫌味

16:25  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.21(Thu)

書籍×2

石田氏、怖ぇ
本
アマゾンから「HON STYLE」
直買いで「絶対可憐チルドレン23」を入手

最近母親とともにノンスタにハマってます
ほんすたほんすた
特に石田氏のイキリ攻撃がツボだとか

椎名先生は何でも知っている
愛しきチルさん愛しきチルさん
絶対チルさんだよね?糸色チルさん。最終的にチルドレンに破壊されちゃったけど
これはもしかして久米田先生を挑発してるのか?そうだな、このヲタめぇぇ

椎名先生画のチルさんに思わず惚れてしまったのは秘密だぞ(えー
21:20  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.19(Tue)

家でできる音ゲー&今月入手した書籍

FlashFlashRevolutionがいつの間にか復活されてて嬉しい

結構楽しい。でもDIVA初音ミクをプレイしたいためにPSPは欲しい

中学時代から始めて一旦やめてのくりかえしで
いつの間にか「Tricky」レベルになってて
余裕があれば「Difficult」レベルもクリアしちゃってる

この記事かきおえたら早速プレイします

あーでもDIVAもやりてー(わがまま


漫画だったり参考書だったり
それにしても売れる4コマってひらがな4文字のタイトルが多いね
本本
本
「面白い」と謳っていたのでつい便乗して「テルマエ・ロマエ」2冊購入してしまった
古代ローマと日本のお風呂という組み合わせが斬新すぎる
あ、因みに2巻目はいきなりちんこなので気をつけてください(えー

レジの下に「どれかひとつ自由に持ち帰ってください」と書かれた箱に
こんなのが入ってた
自転車
HobbyJapanの付録だー。薄々欲しいと思ってたものなのでフィギュア蹴って選びました
ただ残念なことに組み立て方が本誌に載ってるらしく、
またパーツがやけに細かく、またそれを全部切り取ってしまい取り返しのつかないことに…

なんてことはありません、なんとか自力で作ってみたけど
figmaが乗せられないほどへろへろになってしまったorz

やっぱ既製品をおすすめします
22:18  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.19(Tue)

バンダイ)ハートキャッチプリキュア・DXガールズフィギュア

キュアサンシャインのシーツが予約されとる
しかも公式。ここまで来ると東映様も本気で大友のハートをキャッチしたいんだなと思った
しかも顔が照れてる。100%狙ってる
キュアサンシャインだからいらないけどマリンだったら考えるかも(えー

ハトプリプライズフィギュア第3弾
フィギュア
キュアマリンとキュアサンシャインです

~キュアサンシャイン~
キュアサンシャインキュアサンシャイン
うん、かわいい。ツインテールのクオリティが高い
キュアサンシャインキュアサンシャイン
衣装が衣装なので、雰囲気がえろい
露出されてるおなかまわりがやけにリアルだハァハァ

~キュアマリン~
キュアマリンキュアマリン
こちらも前回同様、かわいいです
今月の終わりごろメガハウスのが発売されますが
これで満足できたらそれでいいなと思う。
キュアマリンキュアマリン
ウインクだぜ。ダブルマリンで画像はここまで

さてさて、めんどくさいからアップしなかったけど
スカートの中身はスパッツながらなかなかのくいこみでステキでした

もしかしてぱんつはいてないの?っていうくらいのくいこみでした

プリキュアって大体そうだけど。くいこみがだいごみ
21:02  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.18(Mon)

いそがしい

けどあまり辛くない。前の仕事よりは
咲

上の画像とは関係なくなるが
このまえ「PCエンジェルネオ」を入手してきた
ざっしざっし
ざっしざっし
ホントは苦手なんだよな、エロゲって
でも付録が付録で購入してしまった。後悔はしていない

それにしても小さいな、これ
23:57  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.17(Sun)

ハッピーセットちびまる子ちゃん

これもフィギュアの類に入るのかな
いや、女子小学生だし同人イラスト(えちぃなの)みたことあるし
一応フィギュアカテゴリにいれとこ

家族でお昼にマクドナルドでドライブスルーで頼みました
まる子ちゃんまる子ちゃん
去年と同じくまるちゃん仕様
さきこさん(まるちゃんのおねえさん)って雰囲気がえろいのは何故だろう

メインのおもちゃフィギュア
まる子ちゃんまる子ちゃん
ランドセルにある穴からマンガがみられる仕様

このおもちゃフィギュア、CMで男の子もあてたよね
ビジュアル的な意味で変態に見えたのは私の脳内がおかしいからだ

来週は待ちに待ったプリキュアのDCDが出てくるね
今回は6種類ェ…全部集めるの無理そう

でもえりかとゆりさんは欲しい
22:01  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.17(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第36話『みんなが主役!わたしたちのステージです!!』

36話 

今日は待ちに待った文化祭
前回に続いて無事に本番を迎えた明堂学園

つぼみとえりかは自分たちのクラスのお手伝い
36話
なにこのドジッ子メイド。しかも髪型ブロッサムだし
でもいいよ。ドジッ子つぼみ、かわいいよ
最近積極的になって淋しかったのでうれしい

36話
生徒会長、完全に男になってる

シメの一個前の軽音楽部では女の子と口論していた
痴話喧嘩かと思いきや、彼女たち歌に自身がないという理由で辞退したいらしい
36話
そりゃあ、こんなステレオタイプなメンバーじゃ自信なくなるな

36話
ださすぎる
コブラージャさんの美的センスを疑ってしまう

時間がないのでファッション部と軽音部がコラボした
36話36話
36話36話
ああ、もうすぐ映画始まるんだな
曲は「HEART GOES ON」。放課後ティータイムもびっくりのクオリティ
ここの中学校、逸材だらけじゃん。すごい

36話36話
観客の頑張り具合が半端じゃない、てか観客いすぎ
絶対編集さんがつくってるんだよ。そうに違いない

36話36話
ご存知のようだけどこの女の子たちは工藤真由さんと池田彩さん
なんだ、高槻さんじゃなかったんだ(えー

36話
舞台は大成功

それにしても今日は昨日夜遅くまでPC使ってたから眠い
感想・・・のようなものになってしまった
次は絶対早く寝て早く起きて感想かくぞ・・・って来週はサンクリがある

次週、「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」にご期待ください
あなたは一体誰なの?
36話


バタッ(倒れる音
10:24  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.16(Sat)

バンダイ)キュアドール・キュアムーンライト

あみあみから門前払いをくらってしまった
鬱だ…といいたいところだが、全て稼がない自分が悪いので言えない

もう言ってるけどね

そういうわけで今日は新しい仕事場に入ってから最初の土曜日
光テレビで「ふたりはプリキュア」を観て感動しまくりました
やっぱりひかりなしの「ふたりはプリキュア」は良かったね
黒のヘソといい
中身のあるお話といい
作画もあまりひどくないし

あ、そういえば今週プリキュア以外アニメ観てない
「俺の妹」は録画してタビングしたからいいけど
パンティとイカ娘観てるどころか録画もしてない、心折れた(ウソ

閑話休題
先週の日曜日アッコにおまかせ観てたら例のブツがやってきた

キュアドールのキュアムーンライトさん
キュアドールキュアドール
届く前おもちゃ屋さんで下見してたのだがなかなかのぶさいくで心配してたけど
その心配は現実のものとなってしまった。目でかすぎる

でもキュアムーンライトがキュアドールとなり普通に販売されてれば
私はそれはそれで良かったと思うよ
ホラ、今ココとアッチの国同士仲微妙じゃない
我侭やって発売中止なんていわれたら出来の良し悪し以前に哀しくなってしまう
これもプリキュアのピュアな心のおかげだよ。ありがとうプリキュア

かわいくてもかわいくなくても下をうつします
キュアドール
私の予想では白いの期待してたのですが、スパッツでしたorz
やはりJKでもガードは高かった。流石学年トップ、ガードがかたい

四人集まったところで全員集合
「わたしたちはプリティでキュアキュアよ」
キュアドール
じろり
キュアドール
「プリティでキュアキュア…」
月「何故一斉にこっち向く」
22:35  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.15(Fri)

TVブロス

明日は土曜日だー。わーい
週二日制も楽じゃないぜ

暴走気味なTV雑誌「TVブロス」が今度はプリキュアに手を出したようだ
三十路さんのブログにて紹介されてたので
おねがいランキングを蹴って急いでコンビニへ

折角なので2冊購入。表紙を切り取って部屋に飾ります
TVブロス
書き下ろし
この雑誌らしくえりかが媚びてるように見える。えりかたんぺろぺろ(キモ
タイトル左上に「田原総一郎の遺言」のタイトルがあって、しかもこの表紙に合うようなポップなデザインでギャップを感じた。流石TVブロス、プリキュアにも容赦ないね

ルビもふられてないし子供には難しそう。それがいいけどね
あ、でも親御さんが買って一緒に読んでそうな予感

特集
TVブロスTVブロス
映画の告知も兼ねてこれまでのプリキュアの制服を紹介しちゃうよ

しかしラブプラスのように見開きがポスターじゃなかった

オードリーにラブプラスにプリキュアと一体どこまで暴走するのかこの雑誌
表紙がオードリーのときは「ウェブはバカと暇人のもの」のようなことかかれてたね
あのときはグサリときたけど考えてみればそうだよなぁ

関係ないが私がTVブロスを知ったのはパルモさんのブログ
今も昔もかわらないなと思いました
20:36  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.11(Mon)

バンダイ)S.H.Figuarts・フレッシュプリキュア!・キュアパッション

キュアパッション

このパッションさんもねんどろ唯と同じく池袋で購入
キュアパッションキュアパッション
ヲタたちが真剣に見比べていました。彼ら曰く原作は知らないだそうです(ばかな

顔パーツは全3種。口閉じてる表情の区別がつかねぇ
キュアパッションキュアパッションキュアパッション
もしかしたら同じパーツで2枚いっちゃってるかもしれない(えー

イース様と遊ぶと楽しさ2倍
キュアパッションキュアパッション
キュアパッションキュアパッション
パッションの膝がスカートのせいで完全に曲げられないので
やむをえず自分の手でイース様を踏んづけます(かっこ悪い&恥ずかしい

「あのミルキィさんは奇跡なのか」と思うくらい出来がいまいちだったパッションさん
今年の12月発売される無印のも明らか劣化してた
白いほうやけにぶさいくになってた。あの状態で発売する気なのかorz
バンダイさーん、もーちょっと美少女にも力いれよーよ(超嫌味

折角なので全員集合させてみた
フレッシュプリキュア!
「フレッシュプリキュア!」

フレッシュプリキュア!
パッション:「私には隠された過去があった…」
20:53  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.11(Mon)

GSC)ねんどろいど・けいおん!・平沢唯

池袋で1700円で入手。これはアマゾンといい勝負になりそうだ
ねんどろ唯ねんどろ唯
1700円でもかわいい唯ちゃん、元気にピース

ギー太もねんどろ化。「ガーン」のような顔パーツがあります
ねんどろ唯ねんどろ唯
飾ったら安定が悪かったのか倒れておっこちて前髪にキズを負ってしまったorz
被害あう前に写真撮って正解だった。今も気になる、前髪のキズ

まぁ、1700円だから仕方ないか(言い訳

唯:「わ…私の前髪がぁ…」梓:「先輩、情けないです」
ねんどろ唯ねんどろ唯
台座がくまさんでかわいい
20:28  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.10(Sun)

タネって辛いけどおいしいよ

今日の爆笑問題はキャンドル発言多かったな
うわ、これブームになりそう。キャンドル・夏とか(ネーヨ

来月上旬、プリキュアのスナック菓子が発売されるのですが

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

とうとうB級グルメ始まってしまったか。バンダイキャンディトイ事業部は

ついさっき、らき☆すたの単行本を購入して出入り口前の自販機で見つけたものです
のみもの
ミルクセーキとホットケーキがコラボしました。味は甘い、シロップの香りがします
この前イオンレイクタウン(mori)で見つけた飲み物
のみもの
チェルシー、チェルシー、イケメンの顔

一瞬、オードリーの若林くんに見えた。病気だ

関係ない話だけど12月23日にNON STYLEがもらった1億円で無料ライブ開催するそうです
まだチケット販売(?)はまだなので毎日チェックしたいと思います(公式HP
ノンスタ無料ライブ
緊張したら負けなんだからねっ
17:17  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.10(Sun)

池袋に行ってきた

かなり前に

先月の25日「スタジオきゃうん」の村上雅貴さんと一緒に
カラオケ・パセラに行ってきました

現在はもうやってないですがセキレイのコラボしたメニューがありました
セキレイはアニメ2期1話しか観てないのですが
内容がバトルで意外でした。表紙からして恋愛モノかと思った
もちろんラブコメはありますけどね、バトルの方が印象強かった

歌いまくってオーダーしまくって3時間
コースター
あっという間でした、ごちそうさまです
特典はコースター全4種だそうですが肝心の結ちゃんがいねぇ
やっぱみんな天然おっぱいがいいのか!?やっぱそうだな(被害妄想大

帰りにとらのあな寄ったりホビーショップ寄ったり
池袋も秋葉原に続いて聖地なんだなと思った。似たようなこと1ヶ月前に言った気がするがきにしない

えっちな漫画本。今回のキュアビッチは桜と謳いながらマリン色が強かったような
25日25日
雨がっぱ少女群氏の2冊目の単行本。こっちのほうが彼らしくていいと思う
良い買い物をした(個人的な意味で

あと同人誌でどうも気になるのがあった
25日25日
サークル「お嬢の浴室」の「心臓(ハート)キャッチプリキュア!」!!
みんなのこころの花を守るため、プリキュアは今日も闘う

裏表紙との差がこんなに激しいというギャップがたまらない

村上さん、毎度のことながらありがとうございます。またイベントがあったら呼んでください
16:20  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.10(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第35話『ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!』

35話れびゅ
学生の性癖があらわれるイベント、学園祭のはじまりです
学園祭って言ったら友情が芽生え、恋が芽生えなんですが

ファッション部はそんな暇ありませんでした
部長のえりか、ゆりさんの服を作成中
毎度のことながら仕上がりが中学生並みじゃなくてすごいと思う

一方、つぼみはゆりさんを見つけるため校内を捜索中
これは久しぶりな番くんとかなえさん。未だにプリキュアに憧れるのであった
35話れびゅ
何故えりかを呼ばないのか。急いでることを察知してたらそれでいいけど

35話れびゅ35話れびゅ
お手伝いのため書類を滅茶苦茶にするポプリを叱らないいつき、素敵だ
本当は学園祭を楽しみたいいつき。すごいはりきってます
35話れびゅ35話れびゅ
看板も自分のおじいちゃんを使って・・・できませんでした
35話れびゅ
番くん、いつの間に・・・

35話れびゅ
クモジャキーだっていいじゃないか
杉山くんちょっと言いすぎなのでは

プリキュア催促する2人。肝心のプリキュアは完全に拘束状態で変身できず
クモジャキー喜ぶ間もなくムーンライト出現

35話れびゅ35話れびゅ
35話れびゅ35話れびゅ
かっこいいー。お説教もあとの3人より深く感じる
流石高校生プリキュア。強いので一人でデザトリアンを退治した

35話れびゅ
ゆりさんが早く帰る理由は、えりかが作った服に合う靴を探しに行ってたからだ
何ならみんなにそのこと話せばいい話なのに
案外シャイなゆりさんにギャップを感じてお話はここまで

次週、「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」にご期待ください
これは良い最終回(嘘
いよいよファッションショー開催。無事に成功するのか
35話れびゅ
あら、かわいい(えー
10:04  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.09(Sat)

今週観たアニメ

~俺の妹がこんなに可愛いわけがない~
またまた原作からきましたー的な作品
・・・にしても異常だろ、DVD・BDとエロゲの量がハンパじゃない
そもそもやる時間があるのだろうか。きりりんも案外計算下手(?)

れびゅ
同じアニメで同じ巻でもこんなにバリエーションがある
メーカーの阿漕な商売が滲み出る瞬間であった

私はVHSで録画→DVDにダビングしてあるやつでいいんだけどね

~侵略!イカ娘~
決して「やるっしゅ」的な女の子ではない
女の子の嘔吐シーンってレアだよね
音がリアルでイカスミって感がしないのは何故だろう

幼稚園以来のバカなイカ娘ちゃん、地球を侵略することはできるか

~panty&stocking with garterbelt~
工エェ(´Д`)ェエ工(始終

画風にしても内容にしても言動にしても展開にしてもいろいろ斬新で驚いた
ポップな画風が好きで尚且つテレビでは普通に流せないのが好きな私にあってるアニメだと思った

変身シーンがまたすごい
れびゅれびゅ
れびゅれびゅ
ストッキングかわいいよストッキング

グッズが販売されてる
女の子が普通に持ち歩けるレベル。買った

今回はゲロシーンが多かったな。初回でゲロは製作側のかなりの余裕っぷりが伺えた
15:22  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.08(Fri)

アルター)けいおん!・秋山澪・学園祭Ver.

1年生の澪ちゃんが届きました
秋山澪秋山澪
最初、「別にあってもなくてもいいや」と思い一度キャンセルしたのですが
レビューサイト巡回してみたら高評価だったので便乗して購入してしまいました

確かにかわいい。学園祭の澪ちゃんのフィギュアは各メーカーから出してるのですが
多分アルター(つまりこれ)が一番出来がいいと思う
秋山澪秋山澪
少しの恥じらいが私的にベストなのです。来年出るMax版のは恥らいすぎだと思う
そしてエリザベスもリアルでとってもいいです

さて、同じメーカーで制服の澪ちゃんは白らしかったが
何せ今回は学園祭。白なはずありません
秋山澪
ちゅうじつ!

学園祭のはこれだけかな?アルターさんのは
でも今この澪ちゃんの隣にいるのは今年の6月届いた梓ですが
台座が見事に差別化されて制服・学園祭と分かれてました
これなら「制服だけ揃いたい!」って言ってる輩も購入しそうだな
08:33  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.07(Thu)

プリキュアオールスターズPart2

THE復活。脚とメンタル以外

いまいちこのゲームタイトルが記憶できない。年かな?
開店の10時になるまでの2分が煩わしかった
パチンコ屋に並ぶ人たちの気持ちが分かってきた。ぶつぶつ言いたくなってきた。てか言ってた

10時とともに筐体にかじりっぱなしの私
少々どんびいてる店員さんの目などおかまいなく排出しまくります

今回はアタリカードたくさん出たかも
プリキュアオールスターズプリキュアオールスターズ
ムーンライトさんに至ってはダークプリキュアがさりげなくいるし

SPが2枚出てきたのは奇跡だと思う
プリキュアオールスターズプリキュアオールスターズ
血眼になりつつ店員さんにネコミミカードを頼む。あの引きつり顔が脳裏に浮かぶ
それでもネコミミを手にさえすればこっちのもん

勿論ゆりさんでプレイしてみた
踊ってる姿は笑顔だったけど
「私はこんなことするためにプリキュアになったんじゃない」
と思ってたら怖いな

フルコンプすることはできなかったものの満足できた帰り、
自転車で滅多に行かないところでプレイしたものだから平和ボケし家と逆方向に走らせ
チョイ迷いしてしまった(脚が大丈夫じゃないのはこれのせい

手に入れなかったカードはオクに頼ろうかな(ノーマルのみ
17:49  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.03(Sun)

ひかりTVでプリキュアを観よう!


自分の部屋のTVを地上デジタルにしてから早1週間
ようやく東京MXテレビも観れるようになったらしく早速チャンネル取得→いざ視聴

み…みれねー

やっぱデジタルって白黒はっきりしてるぜ
多少ノイズが出ても映してくれるアナログが懐かしくなってきた(うそ
あと少し、あと少しで東京地域なのにいいいぃぃぃ

でもテレ玉は観れるよ
テレ玉
そういやこの前はおジャ魔女も放送してたね。懐かしい(ほんと

先日両親がひかりTVを導入したそうな
ひかりTV
地デジとは違うがこのチューナーが来たときは「え?リビングもチューナーにするの!?」で驚きと戸惑いが出てしまった。光と地デジは違うそうです。はーびっくりした

しかも丁度いいときにプリキュア特集やってる。映画のせいだな
ひかりTV
今月は無印が無料で観れるそうですが、録画できるのかな?
最初だけ機械音痴な私でした
20:38  |  プリキュア・四方山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
