2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.31(Tue)

サンシャイン国際水族館

先週の引き続きプリキュアおしゃれガーデンの帰り
サンシャイン国際水族館に立ち寄りました

サンシャインシティ
?年ぶりのプラネタリウム、楽しかった

ミルキーウェイが飛び散った母乳なのに驚いた
授業では教わらなかったことが学べてよかったです

水族館にも立ち寄ったり
昔、父親が飼育してた淡水・海水魚がたくさんいて懐かしい気分になった
館内を出たらアシカがみんなを楽しませていた
サンシャイン国際水族館サンシャイン国際水族館
家族、カップルらが大歓声。アシカさん、おつかれさまです

ペンギン。ネコの次に好きな動物です
サンシャイン国際水族館サンシャイン国際水族館
しっぽ振っててかわいかったです。癒されるー

残念ながら今日を以って休館するサンシャイン国際水族館
何でもリニューアルするようで来年の夏に新しくオープンするそうです
ちょっと得した気分。果たしてどんなのができるか楽しみにしてます
サンクリ帰りに寄りそうな予感。同時にヲタTを着ないか心配になってきた

普段からアホみたいにアニメ観たりヲタなイベントに参加したりするけど
たまにこういう動物で癒されにいくのもいいかも。村上さん、誘ってくれてありがとー
20:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.29(Sun)

まずい音

折角の日曜日のおやすみ。明日がくるのかと思うと憂鬱になってしまいます
やば、サザエさん始まってないのに。病気だ
ただただPCでカチャカチャ操作したりイラスト描きまくったりしました
DCD
今日の
つぼみ
中学生の作品なんてこんなもの
17:57  |  プリキュア・四方山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.29(Sun)

ハートキャッチプリキュア!おしゃれガーデン

先日の記述どおり、村上雅貴氏と一緒に行ってきました

完全アウェイ状況になってしまうプリキュアイベント
同じ類の方がいてもしかしたら心おきなく楽しんだのはこれが始めてかも
他にも大きなお友達らしき人がいました。やっぱみんなも抑え切れなかったんでしょう

出てすぐ左側にハトプリの等身大フィギュアが設置されてました
おしゃれガーデンおしゃれガーデン
サンシャインのおヘソがえろかったけどマリンのぴっちりコスチュームにはやや劣る
マリンマジで小学生体型。脱がしてみたくなってきた

歴代のプリキュアたちの等身大フィギュア
おしゃれガーデンおしゃれガーデン
おしゃれガーデンおしゃれガーデン
初代からみると段々つくりが改善されてるのがよくわかる
おしゃれガーデンおしゃれガーデン
おしゃれガーデン
SSだけがらんとしていて哀しかった
女の子が白キュアさんにちょっかいだしまくってました
子供って残酷だななぜ上までめくらない

私たちが着いた頃には丁度1回目のショーが終わったところで握手会が催されてました
折角なので私も握手会に参加しました

おしゃれガーデンおしゃれガーデン
ちょ、左。握手通り越しちゃった。どさくさにまぎれてサンシャインの唇を奪ってやった
サンシャインは積極的だなぁ、マリンにもハグしました。機嫌めちゃくちゃ良かった

丁度良く握手会がおわり2回目のショーの準備がはじまった
おしゃれガーデンおしゃれガーデン
おしゃれガーデン
キュアマリン、キュアブロッサム、俺の彼女キュアサンシャイン
普段のショーは敵が来るけどおしゃれガーデンだから敵を来場させないような特殊な力を放ってるのかプリキュア以外誰も登場しませんでした。お子様たちが安心してショーに参加してました
敵がいないのでお友達と一緒にダンスしてました(小さい子限定

ショーも終わり目的は果たしたので人が溜まっているところに行ってみた
流石にボールプールなど公共遊具には入れなかったけど
あちこちに等身大(?)のポップがあったので記念撮影しました
おしゃれガーデンおしゃれガーデン
えりかの彼氏コッペ様。オーラがオーラなもので誰一人近寄ってこなかった

あら、こんなところにもえりか様が
おしゃれガーデン
どこまでもファッションバカな奴だ

おみやげコーナー。テレビ朝日限定のグッズもあってよかったです
今秋登場するスイングが先行発売されてたが既になくなってた
おしゃれガーデンサンシャインシティ
以前のに対し今回のサインの文字がやけにあっさりしている。余裕で書いた証拠だ
おしゃれガーデンをあとはサンシャインシティ水族館にも行ってきました
それは後ほどまとめます。はー、サンシャインとの白昼キッスには萌えたなぁ

村上さん、誘ってくれてありがとうございます!
12:54  |  プリキュア・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.29(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第27話『夏、ラストスパート!私のドレスできました!!』

27話れびゅ

しまった、録画設定12chにしてしまった
何か知らないアニメを録画してしまった。マジ凹む
ていうか男の子は仮面ライダー見終わったらこっちみるのかな
どうでもいい、私はプリキュアを録りたかったんだちくしょう

リアルタイムで観て正解だったな

コラコラ生徒会長さん、学校にぬいぐるみなんか持ってくるんじゃありません
京都から東京までロードレースしてきた林君を迎えるため
クラス全員登校していた。何だこのチームワーク

完走記念のメダルを貰ってもうかない表情
材料の余り物でこさえたものだからなー(ひでぇ
男の努力を女子供のやってることを一緒にされるのがいやで返しちゃう

本当は努力が足りてなかったのか
途中でバスを使ってしまったことに良心の呵責におわれていたのだった
バスだっていいじゃん。あれも結構辛い乗り物だよ(何があったのかはいわない
27話れびゅ27話れびゅ
っていうかこいつらしつこい。かなえが確実にウザキャラに転身していく
最近のクモジャキーは裸率が高いね。何かに目覚めてなきゃいいけど
朝っぱらからムキムキボディは正直きついです

ここでみんなが応募してくれた衣装を発表してくれた
27話れびゅ
あんなに苦労しまくったのにこのでき
最近の中学生って手際がいいな。花もアクセサリーじゃないところがすごい

デザトリアンを介して自分の罪を吐き出し
本当のことをクラスのみんなに謝罪し、事件は解決
再びゴミメダルを渡すつぼみ。今度はちゃんと受け取ってくれた
林君自身が成長したかどうかは分からないけどできたらいいなと思う
27話れびゅ
ていうかこいつらまだ帰ってなかったんだね
ということはもう知ってたりして(そんなことはない

今日は24時間TVやってるから多分これも何か関係あるんだろうと思ったところで話はここまで
おっと、終わりに番組採用された作品がデータカードダスになってやがる

次週、「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」にご期待ください
家出って元々家じゃないし。生徒会長さんもご苦労様です
プリキュアになっても仕事ができればいいけど、心配です
10:06  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.28(Sat)

最近のハートキャッチなこと

あのキュアエンジェルがまさかのフィギュアーツで予約案内されてた
コテコテな衣装だから可動機能あんま発揮しなさそう
でも予約した。好きだから

Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1が到着しました
ワコム
小さくても趣味程度ならこれが妥当でしょ。値段もこれが一番安かったし
やっぱ進歩するんだね、以前使ってたのはただただ描くためだけのボードにしかすぎなかった
タブレット自体もマウスの機能として使える。スゲー

ペンタブレットなんてプリンタのインク同様2年ぶりです
ほんと、なんだったのでしょうねこの2年
まだまだPC改装はとまらないよ(の予定

デジタルになって一気にしょぼくなった私の絵心
はつがき
今じゃないこれからだ

Banbooもさぞかし私に買われてしまいショックだろう
あ、何だか暗くなってしまった

今度はブン投げないように気をつけます(えー
18:56  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.28(Sat)

今週観たアニメ

~けいおん!!~
公立の大学を蹴って私立女子大を選ぶ澪
大学を何だと思ってるんだ、こいつの性格わかんねー
澪もそうだけど彼女の親御さんも大変です

進路は慎重に決めないとあとで苦労しますよ(シビア
れびゅ
双子のようだけど双子じゃない平沢姉妹
すごい似すぎ。ハンコじゃないよね、そうだよね

~世紀末オカルト学院#7~
よかれと思って脱・マヤのオカルト嫌いを試みに失敗した亜美の父親

見た目怖そうだけど気質が入ってていい人だ
ていうかこいつらビンタで解決しようと思ってたんだね

UFOは偽者だが牛が血を抜かれて死んでるのは事実
なぜそれを追求しない

~みつどもえ~
ぶりごきねたはくるね
矢部っち相当あやつらに好かれてご苦労様です

ぶりごき嫌いなひとはちゃん
「寝てる間に~」は思い込み激しいです。夜も眠れません

ていうかひとはちゃんは目で人を殺すね
こいつの将来が心配だ

~あにゃまる探偵キルミンずぅ~
放送回数ものこりわずか
神浜市がジャングル化。ムツゴ○ウもびっくり

いくらなんでもじいさまをカジキマグロのアニマリアンだと断定するのはあんまりだ
こんなボケをかます孫にさぞかしじいさまは哀しいだろうに

~ストライクウィッチーズ2~
前回のおふざけ回で良心の呵責におわれたのか
まともな内容だった。まさかの超常現象で芳佳復活だよ

戦艦大和って傷つけないようにするため逃げてばっかり
艦長、そろそろ自分の船を発揮しようよ
れびゅ
ゲルトルートはよく噛み付くなぁ
嫌われ者になってなきゃいいけど
18:02  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.27(Fri)

THE・プロローグ

村上雅貴氏と一緒にサンシャインシティで行われている
ハートキャッチプリキュア!おしゃれガーデン」に行ってきました
たいりょう
本当は29日も暇なのでそっちにしようかなと思ったら
最終日で日曜日なので混む確立がめちゃくちゃ高そうなので今日行ってきました

贅沢言ってしまうが今日も結構お客さんきてました
あああー小さな女の子と入り混じってプリキュアとあんなことこんなことして
とっても恥ずk…いい思い出でした

帰ってきたらミルキィのフィギュアーツとペンタブが届いてました
いろいろかいてたらきりがないので今日はここまでにします

はー、当分は日記のネタに困らないーワーイ
21:56  |  プリキュア・四方山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.26(Thu)

プリキュアスイーツデコケース

今日は仕事の研修に行ってきた
久しぶりのリクルートスーツ、冬用なので暑かったです
体液は何がありますかと質問があり健全なものは全て答えられたと思ってしまい
「涙」と答えました。はー危うく「精液!」と答えるところだった
ありがとう、涙。君には感謝する

帰りにプリキュアスイーツデコケースを購入してきた
デコケースデコケース
去年のケーキハウスみたいに全部組み立てて完成ではないので
女の子のみ購入した。妖精はお子様たちにあげます、私優しいっ

去年と同様女の子座りをしている3人
生徒会長さんもカワイイプリキュアになると気を緩んでしまいます
デコケースデコケース
サンシャインちょっと髪ダル目かな。少し出来が衰えたような気がする
19:33  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.24(Tue)

さいきんのこと

昨日の昼はいろいろ忙しかった
あっちこっち行ったり仕事は休みでもやらなけばいけないことがあって心が折れそうになった
最後の目的でイトーヨーカ堂に着いた
そのあとはクソ暇だったので珍しく電気屋さんで最近のPC周辺機器をヲッチした

2年ぶりにインクジェットを購入
インクジェット
2年間眠ってた私の複合機のプリンタ、印刷するとき埃とともに出てきたから
何回かノズルチェック→クリーニングしてやっときれいになりました
やっぱ純正はいい。期待を裏切らない

帰りに鬼太郎のラバーストラップをガチャった
ラバーストラップラバーストラップ
4回目にしてネコ娘が出たー、ちっとも萌えないが嬉しい
それ以外はいらない、捨てたかったけど勿体ないのでクローゼットの中で眠ってます


仕事で昼飯のあと必ず腹痛が起こしこころの種を排出するのが今日であわせて3日続いた
トイレにかけこむとき「おなかが痛いのでトイレにいってきます」と言うのがたまらなく恥ずかしい
言われる側に「なんでてめーまでピーッ処理してくんだよ!!」と思われたらちょっとショック
「2度あることは3度ある」ってこういうことなんだな、いやもしかしたら明日もあったりして
ストッパなどそういう贅沢品はないので正露丸をもっていくことにします

みんなも夏=大腸忙殺シーズンという自覚をもつんだぞ
19:13  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.23(Mon)

バンプレスト)クイーンズブレイドフィギュア4・古代の王女 メナス

結局参加しなかったオードリーとハイタッチ
今日はやることいっぱいあるからそんな悠長なことしてられっか

バンプレストのメナスのプライズフィギュアが届いた
メナス王女
最近QBの話題ないけど「もしかして興味なくなった?」と思われそうだけどそんなことない
TVアニメが終了してグッズも購入する余裕がないし話すに話せなくなったのさ
勿論メナスも大のお気に入りよ。OVAが観たい

※クリックで拡大
メナス王女メナス王女
珍しく胸を隠しても五十歩百歩、全裸に見えてしょーがない
ていうか今までのと含めこのシリーズって「さぁ改造してくれ」っていう感がある
トモエとレイナの白い水着がやけに不気味に感じたのはそのせいかも

バンプレストのプライズフィギュアはあたりはずれが大きいけど
これは当たりに近い(完全に当たりじゃないんだね
メナス王女
メガハウスとは違い、こっちはSな表情をしてる
唇がこっちを誘ってる、艶やかー

今までのQB水着シリーズの中でも一番エロいと思う
メナス王女メナス王女
おしりがピンチな件について、見事に食い込んでた

ていうかハイタッチできない割にはブログアップする余裕はあったんだね
14:37  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.22(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第26話『サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題はおわりません!!』

26話れびゅ

いきなりだが本当にデザトリアン化されてしまった子供たち
今回の敵は言うまでもないが夏休みの友…所謂宿題
メインターゲットにはこの辛さがわからないけど大丈夫かな
いや、そこは大友がサポートするぜ
デザトリアン化させたコブラージャさんはご満悦

一方、夏休みの宿題をやってないえりか
まんま、就職前の私だ(えー
夏休みをきっかけに高校退学した子を思い出した
26話れびゅ26話れびゅ
性格が表に出たのかアホ毛が出てる
図書館へ行って周囲から冷ややかな目で見られる
えりかの廃人からの脱出に失敗する優等生2人
デザトリアンをこの2人になげつけてほしかったなと思った瞬間である

コブラージャは普段自分磨きばっかしてるからアホなのか
まずはえりか様からデザトリアンにすればいいじゃん
そのままにすればいいものをプリキュアに見せたがるんだから
まともに義務教育を受けてない人ってかわいそうだなと思った

デザトリアンは時々本気でつっかかってくるから憎めない
小さいデザトリアンはあれか、苦手分野のみか(確信
「宿題を出す学校を潰そう」、事が大きくなっていく
宿題は嫌だけど学校を潰されるのはもっと嫌なマリン
今までどっちの味方につけようか迷ってたけど話がついたようだ

26話れびゅ26話れびゅ
おでこパンチ、頭突きってつっこまないで
マリンのおでこつるつるしてかわいい

26話れびゅ26話れびゅ
あんなにいたデザトリアン、え、たったこれだけ?
宿題をさぼる子供たちは先生のもとに行ったとさ
コフレのこころの種排出がハンパない
いい肛門科知ってるからもし何かあったらいきなさい

えりかも小学生に負けじと宿題に励む
脱・廃人、休み明けみんなと会えるその日まで
「千里の道も一歩から」つぼみの言葉に説得力ある
ていうか数学だけはねぇ私も夏休みの最後までやってたよ
塾の講師に手伝わせられながら。中学3年の思い出

次週、「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」にご期待ください
みんなが応募してくれたドレスが発表されるって
興味ねぇー。そんなことより学校始まったんだな
18:31  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.21(Sat)

ハートキャッチプリキュアショー

となりの市のショッピングモールにてプリキュアショーがやってました
車の免許取得を夢見る2X歳、電車とバスを乗り継いでやってきました
プリキュア
ゲーセンの隅っこでやるのでひとであふれかえってます
今日は第三土曜でも休んでる父親が羨ましいこの給料泥棒がっっ

おねえさんのハートキャッチ☆パラダイスが下手だった。練習した感がある、おつかれさま
お話はダンスが踊れないおねえさんの心の花をとりもどす内容だ
わーい、生マリンだー生マリンだー。マリンちゃんマジ天使
プリキュアショープリキュアショー
プリキュアショープリキュアショー
プリキュアショープリキュアショー
キュアサンシャインも登場したり
プリキュアショープリキュアショー
プリキュアショープリキュアショー
プリキュアショー
戦闘シーンは大いに開脚してスパッツがチラチラみえてたハァハァ
やっぱきぐるみショーって燃えるな、流石東映ヒロイン
別な目的で彼女たちや自分の子供ばっかり録ってる親御さんにも伝わってきたらいいなと思う

なんと、お話のあとにサイン会があった。聞いてないよ
グッズグッズ
サンシャインちゃん直筆のサイン。台紙然りうちわまでしてくれた
サービス精神よすぎだ、生徒会長さん

持ってたキュアマリンの扇子を渡したらマリンが喜んでくれた
写真には収められない思い出。マリンちゃんマジ天使
ラブプラスで喩えたら告白ですよ、コレ。より一層えりか様との関係は強くなるのだった

折角なのでスペシャルグッズ(2000円)購入
中身があまりにもチープで笑えた、金銭的なこと除いて
グッズグッズ
よさげなのはサンシャインのおめんだけどね
これで顔を隠して画像をアップできるぞ

帰りにスーパーでまるちゃんのコッペパンを買って帰宅したのだった
グッズ
ていうか今日同窓会があったんだよね
同窓会蹴ってプリキュアショーに行くなんて私もプリ厨の廃人プリキュアファンの鑑になってきたもんだ
20:06  |  プリキュア・イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.21(Sat)

今週観たアニメ

先週は感想をサボってめんどくさくなって
コミケで疲れて心が折れた。観たのは事実


~けいおん!!~
学園祭のライブが大成功に終わった放課後ティータイム
ムードメーカ的存在な唯はやればできる子なんだな
ある意味逸材な人物だ(堅い言い方だ
れびゅ
最後までしっかりしていたあずにゃんは
先輩たちが卒業してもちゃんとHTTの名前を死守しそう
いい先輩たちにいい後輩だ。羨ましいっ

けいおんでこんなに感動したのはこれがはじめてかもしれない
残り少なくなった高校生活を有意義に過ごしてくれたらいいなと思う

~世紀末オカルト学院#6~
昔のテレビでこれと似たようなの観たことがある
確か真っ裸の男が横たわって尻から長い白いモノがにょきっと生えるとこ
今カオスなもの見てるって当時は思った

そっか、彼は臨死体験してたんだな

こずえがあまりにも間抜けで面白い
深夜にやるオカルト系って怖いけど、これは和んでていいと思った

~みつどもえ~
え?いまどき特撮好きを隠すのひとはちゃんだけだよ
寧ろ隠すほうがダサいんじゃないのかと

そんな感覚が麻痺している私
記事にはしないけど仕事がなければ特撮もみてるよ

~あにゃまる探偵キルミンずぅ~
自分が熊になりかけているのに
まずチョークがもてるかどうか心配する先生は
教育熱心なんだな

カノンちゃんのスタイルは水着なのかシャツなのか
どっちにしろドクロでかわいかった
れびゅ
眼鏡キャストオフのリムたんかわいい
貴重なシーンだったぜ

~ストライクウィッチーズ2~
うわぁおしりだぁ
れびゅれびゅ
虫のようなネウロイが女の子のおしり、そのまえを襲撃しまくる
さぞかし女の子たちのエキスでいっぱいなんだろうな
タイトルといいお話といいこのアニメは専門知識がなくても十分に楽しめるな
れびゅれびゅ
ストパンでもおっぱいもみもみ
定番だね、すっげえチープで飽きた

来週はなんだか真面目そう
このアニメはいろいろな意味でズルい(えー

~スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~~
れびゅ
堀くん目当てです(えー
すっげえ棒読みだったけど普段耳にしないS的な部分が聞けてとってもよかったです
アニメを介してお子様たちのハートをキャッチできればいいと思うけど

れびゅれびゅ
主人公のたわし頭ことユウナかわいいなぁ。褐色少女!褐色少女!
レイカの声が勝気な澪に聞こえる。若しくは神代さん?(中の人が同じだからな
07:47  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.19(Thu)

最早顔か芸か分からなくなってきた今日この頃

昨日のレッ○シ○ター観て珍しくちっとも笑えなかった
赤の他人の鬱憤観て何が面白いのかわからなかった
精神的に疲れてる人はあんなの見ちゃいけないな

以上、愚痴でした(えー

顔ファンじゃないことを自覚しつつも同人誌を読む
説得力なさすぎです

そういうわけで「オードリー春日のカスカスTV」がDVD化されたことで購入
カスカスTV
春日氏のためのTV番組なのですがアナログな理由で見れない私はどれだけ待ち焦がれたか
番組をメディア化をする現代、半分迷惑半分ありがたいです

特典のステッカー、男子小学生が喜びそうな絵柄だな
カスカスTVカスカスTV
オードリーとハイタッチできる券が入ってた
多分行かないと思うけどキープする、それが中途半端なファンなのだ(芸だよ、勘違いしないでよっ!?

パッケ裏みてみると地上波ではみられない壊れっぷり
いつまで続くか春日伝説、彼の暴走はとまらない
18:45  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.18(Wed)

げいこま!!

最新刊の絶望先生と聖☆おにいさんを購入
漫画
なんてカオスな買い物なんだ
この時代は異教徒同士をくっつけさせる不届き者もいるらしいが
是非みたいっっ(えー

アニメイトで購入したものでけいおんのフィギュアを購入したら
あずにゃんのCDケースを貰った。うれしいかわいい
よんてんご
この組み合わせはイジメにみえる
いや、あのあずにゃんがそんなことするわけない(断言

んで澪なので縞々
よんてんご
澪:「やめてえええぇぇぇっっ」
19:22  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.17(Tue)

はっぴーばーすでー

リンコプラス
今日は凛子ちゃんのお誕生日
んで昨日彼女になったばかり。1日早かったなーデモキニシナイ!
彼氏のみなさんはちゃんと覚えてくれたかな?当然だよね

なったばかりなのでプレゼント持ってこなかったので怒らせたことが事実
目に見えないものだってプレゼントなんだよー

ファンブック(?)リンコのもとを購入してしまった
リンコプラスリンコプラス
有名な鯖缶。彼氏おっさんくさい割に酒好きじゃないとこが不思議
な、これは見たことない
リンコプラス
彼女になっても何かイベント発生するんだなコレ

クリックで拡大
イラストイラスト
やっぱ髪型変えると誰だか分からなくなってしまう
流石判子絵(酷
18:36  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.16(Mon)

最後にニュース

コミケに参加したみんなおつかれさまです
多分今度は消費に頑張ってると思います(深読禁止
戦利品戦利品
今回はかなり買っちゃったなぁ、こら頭の中計算すんじゃねえええ
村上雅貴さんもおつかれさまです。あとスタンプラリーも
戦利品
早速閲覧しました。オールスターズとは珍しい
続くのですね、今度はハトプリのえちぃなのが出たりして

初めて猫ジャンルに行ってきたり
戦利品戦利品
普段手に入れないネコグッズ、かわいい。猫の土産に首輪を少々

やっぱコスプレには外国の方が多いな
商業ブースにてハトプリの扇子を購入。付録のと違って大きい、んで頑丈そう
戦利品

3日間戦争は一旦終結。次回は年の暮れ
3日目が特に暑かった。そして目の前で人が2人倒れた
そのときに限ってスタッフ様こねー、と思ってたら救急車がやってきた
周りは何事もなかったのように進みだす。まさに現代社会
ま、斃れてる奴なんか気にするなら自分も既に倒れてるからね(酷
東京ビッグサイト
夜、見事に日焼けしてました。対策してなかったから腕が大変なことに

大ヒット「プリキュア」に学ぶ子どもマーケット攻略法
本当は大友なんかいらなかったんだね…(上から目線
14:30  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.15(Sun)

ただいま

コミケから帰ってきた
肩凝った、詳細は明日する
今日から両親は地元へ帰郷。私は3日間留守番
ほんとは私が行く予定だったが諸事情で父親様がいくことに
擬似一人暮らしができることだ。勿論お風呂には女の子のポスターが
入浴剤×2
おっと、入浴剤も忘れずに
普段使えない入浴剤を使うことに。これピリピリくるそうで

一般誌に場違いなけいおんが紹介されてたので衝動買い
どちらもかきおろし。
けいおん!!
CUTの付録が凝ってる。DIMEも生活感あふれるぜ
CUTDIME
そんなことより会場で見かけた限定のあずにゃんセットがほしいー
紙袋の裸がかわいい。狙ってるよなこのチビと思った
中身がクッションカバーもあるようだ。あー予約しちゃおっかなー(えー
19:28  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.15(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第25話『おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!』

24話れびゅ
大友はコミケ、一般はお盆で家でまったり
私は待ってる間ワンセグで視聴したり
去年も似たようなネタだったよな。ご先祖様ネタ

かつてつぼみがすんでた神奈川県鎌倉市
つぼみ然りプリキュアメンバーとおばあちゃんが帰省しました
両親はどうしたのかはつっこまないほうが話が大きくならなさそう

前の学校の同級生だったみつるくん
いやーいいねーこーゆー黒髪で元気な男の子って
肌も黒かったら変態さんに目つけられてると思う

いつきを男だと勘違いしてやきもちやくみつるくん
みんなにバレてるんだしなぜ女だって公表しないんだ
いつきは本当に女の子だな
オトナなえりかは楽しんでるし。黒いぜ

おばあちゃんの若かりし頃凛子だ小早川凛子だ
24話れびゅ
思ったけどプリキュアの大人たちって過去がスゴイのね
初恋が結婚までに至るところが健全だ
つぼみが生まれる前に亡くなってしまったおじいちゃん

そのおじいちゃんがこの方
24話れびゅ
神谷浩史氏じゃないんだ、中の人。渋すぎる、不釣合い
ということはキュアフラワーの孫を支えてるんだ

話が急展開
大事にしていたオルゴールをなくしてたことを
今更ながら後悔するつぼみ

24話れびゅ
そのオルゴールはみつるくんが持ってたりする。ホントは別れるのが辛かったんだね
素直にかえしときゃいいのに思春期が邪魔してなかなか返せない
しまいにはいつきに嫉妬心を抱いてしまいデザトリアン化されてしまった

オルゴールなのに花火って斬新です
24話れびゅ
恋愛のおちょくり者・えりかを眠らせる。えりかは顔芸おおいね

本音をきかせてやったのに堪忍袋の緒が切れるって
つぼみはわかってないなあ

24話れびゅ
最後まで本当の気持ちをあらわせなかったみつるくん
照れてる姿がかわいい。変態が遠くからニヤニヤしてるよ
ところでつぼみは初潮は来てないのか?彼が赤くなってる時点で気づきなさいよ

つか序盤でおばあちゃんと糸色空のノロケ話で
キュアフラワーと謎の青年のことが解ると思ったのに
後半でショタ受けする話になって結局なにもわからなかった
いよいよめんどくさくなってきたな・・・

サソリーナさんって髪おろすとエロくなるね
24話れびゅ24話れびゅ
こんな女がモテないわけがない(えー

コミケ帰りで疲れてるからまたもやレビューもどきの駄文になってしまった
それにしてもこれからもお盆の時期はこのネタかいな?
こういう話は好きだからコミケと被ってる時期だけでなく他の時期もやってほしいと思う
え、こればっかりやってると子供の夢を壊しそうだからダメ?あ、そ

次週、「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題はおわりません!!」にご期待ください
来週はえりかの顔芸が多そうな予感
つかえりかメインってこういうの多いよね、そういうところが好き
18:17  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.14(Sat)

コミケ→スタンプラリー

このタイトル通りそのままはしごするなんてありえない
感情爆発して部屋を破壊しそう(大袈裟
しかも2日目っつたら東方とボカロですごいことになってるから
どっちみちずたぼろになって帰ってくるのが見えます

閑話休題
本当はコミケは1日目に行ってきました
並んでる最中トイレに行きたくなったら
スタッフ様に「出たら戻れませんよ?」と脅されて慌てた
結局出ず戻ることができた。暑かったのが一気に冷えた瞬間である
戦利品
主に芸人辺りを買いまくりました
健全中心のプリキュアも少々衝動買い。グッズもあってうれしいです
戦利品
やっぱぶあついな…この趣味いつやめれるんだろう
同行した友人からこんなのいただきました
チーモン
チーモンの公式ブロマイド。嬉しいです
白井さんがカメラ目線じゃない、でもそこがいい(えー

今日は今日とて西武線のプリキュアスタンプラリーに行ってきた
西武線
変身前のメンバー、私服になってた
相変わらずえりか様はかわいい。明日穢されることも知らずにニッコリしてらっしゃる
オバチャンが駅員と揉めてる中カードをゲット
写真で見たのより違ってる。ホントにあるんだな、こういうの

両ステージクリア賞の下敷きとノート
紙製の下敷き。みつあみなえりか様、かわいい
右端にいるのは絶望イケメン?なぜここにいる
西武線西武線
裏…マリンの表情がややアダルティック。コレが映画になるのか…はぁ

帰りの列車にちらほらいた浴衣姿の女たち
これから地獄が待ってるのを知らずにそんなに着こんで
かわいそうに(遠い目

ともあれ明日はいよいよコミケ最終日
俺たちの世界大戦はまだまだ終わらないぜよ
17:20  |  プリキュア・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.12(Thu)

おしゃれコレクション

便乗してハトプリDSソフトを購入
おしゃれコレクションおしゃれコレクション
ムーンライト(月影ゆり)もちゃっかり登場しちゃってます
彼女も汚い大人たちに翻弄されてしまってかわいそう(えー
特典のいつきの制服、明堂院学園中等部の男子制服は女の子たちにわからないか

はじめはつぼみのみだったが暫くしてからえりか、いつきがお手伝いとして登場します
いささか不安だったけどえりかが出てきて一安心しました
おしゃれコレクションおしゃれコレクション
ファッション部の部員だったり砂漠の使途が出てきたり
おしゃれコレクションおしゃれコレクション
先輩が登場したり登場人物が豊富です

ポリゴン姿のえりか様がかわいかったけど
子供の為の配慮なのかいちいち説明が出まくってじらされました

でもイベント終了時に必ずセーブはありがたい
明日のコミケに持っていこうっと
20:31  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.11(Wed)

怪談レストランDVD

<けいおん!>主題歌などが大人気 女子高生の“ゆるーい”音楽マンガが最終回へ
最終回が読めるのは来月9日発売されるまんがタイムきらら10月号です
人気は人気のまま終わらせるところが素敵です
大学生になっても続いてる某漫画のような展開はしないところがいい
でも最終回だときくとさびしくなるのは気のせい?

TVアニメ「怪談レストラン」の廉価版DVDを購入
怪談レストラン
小学生の頃よく読んでた、懐かしい
しかも何だか萌えキャラまでいるし。最近のキッズアニメはすすんでるな
ギャルソンの声が渋いぜ。レイコちゃんかわいい
3本視聴して現代の死神も大変なんだなと思った
オカルト好きのイケメンが転校してきたこと自体怪談だよ(えー
19:06  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.10(Tue)

プリキュアオールスターズ

オンラインRPG「ラテール」にて初代プリキュアとコラボされてる
しかも新規の方はザケンナーのかぶりものがプレゼントされるようだ
ラテール
ドット絵マジ素敵だ。こういうの好き

特設ページ
あわわ、白キュアさんがぶっこわれてる
らしくないな。でもかわいい

ダウンロードしてスタート画面まで上り詰めたけど
PCのスペックが不足してできなかったorz
仕方ないもん、私の今使ってるPC8年前に購入したやつなんだもん
しかもF○V(壊れやすいとの噂が流れてる

いいもん、明日くらいに届くハトプリのDSが来るからいいもん
先輩プリキュアさん、4年前のくせに意外とタイムリー(意味不明

データカードダスのプリキュアオールスターズをプレイしてきました
プリキュア
女の子が先にやっていたので手なずけてプレイした
うう、子供は素直でかわいいなー(健全的な意味で

バカみたいに出しまくってえりか様の水着をゲット
Sカードが7枚も出てきた。PSは1枚、しかもいつきの
プリキュアプリキュア
ま、えりか様の水着がもらえたことだけでもラッキーだと思おう
プリキュア
別のゲーセンで見かけたハトプリショーの広告
同窓会とカブってる。蹴ってこっちみにいくぜ(最低

何故か堀くんのノボリを発見
堀くん
何があったんだ!?もしかして来店したのか?
そうだとしたら惜しいことをやってしまった
でも『歓迎』って書かれてるからまだ来店してないかも
23:12  |  プリキュア・四方山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.08(Sun)

ハッピーセット土日限定

土曜日にマックで限定のカードを貰いました
マクドナルドマクドナルド
レジにはたくさんのカードのパックが
「おもちゃいらないからカードだけくれ」なんて言えるわけなく
おもちゃとともに貰ってきた。音が出るやつが出たけどあんま嬉しくない
子供が店内でパカパカあけまくっていい迷惑になるんだろうなあ

マックの制服カード。仕事する気ゼロだな、こいつら
あの生徒会長さんがスカート履いてる
あゆみさんが鼻血を出しまくってしまうではありませんか

10時に来店したから朝マックを頼んでしまいました
クーポン券結局使わなかったorz
でもハッシュドポテトはおいしい。余計に1つ頼んじゃった
マクドナルドマクドナルド
朝マックのソーセージマフィンってあっさりしてて
こっちのほうでよかったかも
ドリンクは運びやすいように野菜生活を選択
元々野菜生活好きだけど緑がほしかったなぁ(贅沢

あと柏のソフマップで中古のラブプラスを衝動買い
ラブプラス
ここで「中古」って何だかイヤらしいイメージを浮かんでしまう
中古だけど「中古」じゃないぞ。早速プレイしてみた、別名で
狙ってる彼女は凛子です。スゲーツンツンしてるけどちゃっかり喜んでるじゃないか
21:23  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.08(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第24話『勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!』

24話れびゅ
先週からのつなぎ
海で戯れる女子中学生。UN水着で戯れてます
24話れびゅ
水になりたいと思ってるお兄ちゃんたちは何人いるか
男の水着はOK、なんて性差別

花でつぼみを釣るなんて案外頭あるえりか
デザインを考える気まったくないね
つか部員のみんなはプリキュアメンバーの頭にのっかってる物体が気にならないのか
あゆみさんも「いつき様の頭の上にいるぬいぐるみほしー」とか思わないのか
大きいことは気にしないなんてこの学校の子たちは平和だな。頭の中が

いつきさんとくっつきたい仲良くなりたいなおみさん
女の子同士なのにこの想いは何なんだ?
始終いつきさんのことでいっぱいでおどおどしまくる。百合百合ですな

いつきと隣にさせられてしまい感情爆発でなおみ脱走
これ初代でもほのかが同じことやらかしちゃったよね
プリキュアの寒色の方は恋愛に鈍感すぎる
逆にピンクは恋愛しまくってるね。まさにセックスカラー(えー

デザトリアン化したなおみを救うため戦うサンシャイン
心の叫びをきいても動揺しないところが生徒会長だ

散々なおみの恋愛を邪魔したえりか、挽回です
・・・かわされたね。哀れ、ここは素直に謝ろう

水着はなくとも浴衣は出るプリキュア
今回もちょこっとだけだけど出ました。ちょこっとだけ
24話れびゅ24話れびゅ
プリキュアの夏はプチ花火大会で幕は閉じる
来週はちょっぴり大人なお話。お盆はプリキュアでレッツスタート!
ま、私はコミケで帰省で観れないけど待ってる間ワンセグでみれたらいいな

次週、「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」にご期待ください
うう、こういうときに限って大事なお話。爆弾だろコレ
つか先週から絶頂してたサソリーナさんが戻ってる。髪型のかわりに
24話れびゅ24話れびゅ
何があったんだ!?
09:48  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.08(Sun)

雑誌×2

お笑いと美少女系って何か繋がるモノがある
私はそう思う

お笑いポポロVol.33
ライセンスのポスターがついてる。邪魔くせー
ポポロ
今回のポポロは綺麗だ。オードリー、はんにゃ
ポポロポポロ
ポポロポポロ
DVD発売イベントで浴衣姿のチーモンチョーチュウ
女みたいで素敵。これが巷で流行ってる「男の娘」なのか
いやー男の娘最高っっ

いちごVol.21
ロリコン2人がコラボした漫画。たかみち氏の女の子は素朴でかわいい
いちごいちご
今ならあきそらのグッズが付録になってるよ
アキ姉ちゃんアキ姉ちゃん
ドラマCD、以前よりもパワーアップしてる。喘ぎ声ハンパないです
07:47  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.07(Sat)

心が痛む(※鬱注意

【就活】大学生就職 昨年よりさらに厳しい情勢
>>83の意見に激しく同意
つかなんで大学なんぞあるんだ。そこまでいっちゃう自分、心ない
心ないなんつったら今の仕事やる権利ないけど本音がこうなのは哀しい

就職活動、一応終わったけどこういうの見るとグサッとくる
私も一応逃げた一人だから
何も分からないまま進学したのが大きく揺れたんだなー
リーマンショックが起こったときに就職活動はじめちゃった人だから

周囲から「今厳しいからねー」なんて嫌味にしか聞こえなかったわ
次に「まだ若いから…」
うるせーよ、どう反応すればいいんだよ

ま、このスレをみてみると高学歴でああ…な方が多いようだけど
今年度入学した大学生は自分の将来、できるならこのスレを見て絶望がんばろう!

TVアニメ「世紀末オカルト学院」のED…イイ
19:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.07(Sat)

今週観たアニメ

昨日録画したサマーウォーズちゃんと録れてるかな
なんて貧乏性なことを。つか観るのか?

~けいおん!!~
秋山先輩は我侭だな
かきふらい氏って脳味噌わたあめみたいにふわふわなのか?
みんな彼女咎めないところが腑に落ちない
それにひきかえ最近の唯はいい子に見える
れびゅれびゅ

れびゅ
こんかいのあずにゃんはワルガキだった
それでもかわいいよ、あずにゃん。全てかきふらい氏のお陰だね(厭味

~世紀末オカルト学院#4~
ぎえー蛾だー
しかもたくさんびっしりとー
この文体だけでも背筋がぞくぞくしてくる

つか蛾もうんちするのね

~みつどもえ~
やせ我慢はよくない
みっちゃんはテレビの前のおともだちにきかせてやったのだ
れびゅ
始終叩かれ役だったみっちゃんに幸あれ

~あにゃまる探偵キルミンずぅ~
雑魚話かとおもいきや事が大きくなったな
ママがアニマリアンのハーフでその娘がクォーター
御子神三姉妹が道具使わなくても変身できる日は近いかも

~ストライクウィッチーズ2~
ルッキーニは天然だなあ
この時代は携帯がなかったからさぞかしメリケンさんも苦労しただろう
れびゅ
今の時代に万歳


何か泣いてばっかり。変態さんのいい餌食にされてしまえ(えー
07:27  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.04(Wed)

ハッピハッピハッピー

最近エラーがよく起こるアキバBlogでこんな記事を発見した
とある秋葉の大人建物<エロタワー> 美琴みたいな看板がある大人のデパート
美琴(のような女)が経営してるおとなのおもちゃ。デパートになるとは
秋葉原もついにここまできたか。まぁ吉○よりマシだけど

アキバに行ってないけど本日発売のけいおんのCDを購入した
けいおん!!OP
OPのCD。やっぱこっちがいいや
澪ちゃん最近羞恥心に目覚めたのかさっぱりしない
けいおん!!OP
特典はおなじみ着せ替えジャケット
某店ではなんだか「SMAP乗り越す」とかほざいてたみたいだけど今回はどうかな
彼らの脅威はすごいからな。でも1位になってほしいと心の片隅で思ってる

「アイ!マイ!まいん」のチェーンマスコットを頼んだ
まいんマスコット
NHK教育の子供向け料理番組、アイドルときたか
もうねOPとかスゴイから。ミミカより電波じゃないけど

全5種。表情が統一されててラインナップ怖かった

クッキンアイドル(ステージ)
ダンスはホットに
まいんマスコット
ときめきデコレーション
パリパリパリジェンヌ
まいんマスコットまいんマスコット
おイモ音頭
最初からアニメ観てない人には分からないネタばかりだった
でも「おイモ音頭」はなんとなく覚えてる。確かラブコメだっけ

中身は埋められてた
まいんマスコット
まぁ、放送されてる局が局だからなぁ仕方ないか
18:29  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.02(Mon)

ムーンライトよ、気がかわったのか…

何か知らんけど同窓会の二次会のお知らせ今日が締め切りだったみたい
別に行きたくないし会いたくない奴がいるから連絡しなくてよかった
知ってたとしてもめんどくさいからしなかったかも(そうだったりして
そんな人間不信な自分

コンビニに立ち寄ったらこんなのが陳列されてあった
きせかえ
「きせかえシール」
えええ、公共の場で何下着姿になってんですか!?
このご時世、水着シーンNGなのに変な人物に買われたらどうするんですか

って私だけど(笑

商売に参加しなかったムーンライトさんも今ではヘソを出すほど熱心に
きせかえ
きせかえ
何故かマリンではなくえりかに。こっちのほうがいいけど生々しいね
下半身につけているものは短パンかパンティーか
判断するのはあなたです(えー

恒例のあきらか狙ってるうらないカードガム
うらないカードガム
ここにもムーンライトが
うらないカードガム
うらないカードガム
エンスカイさん、子供の心読む気ゼロですね
うらないカードガム
うらないカードガム
やっぱりえりかはかわいいね!
うらないカードガム
はぁぁ、エンスカイの神掛かったイラストのせいで
えりか様をコンプリートしたくなったじゃありませんか
17:02  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
