2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.31(Sat)

ハッピーセット・キラキラレインボーステッカー

昨日から始まったマクドナルドのプリキュアのハッピーセット
この2週間のうちの7月31日・8月1日限定おもちゃとともにもらえるステッカーをもらいました
朝ハッピーセットマック
遠出してまでマックに来たのになくなったなんてことを思ったらイヤなので
仕事前の5時にステッカーを求めにやってきました
店内ではオールしてるガキどもが騒いでた中、ハッピーセットの朝マックを購入
店員さんは何もなかったかのような笑顔。心の中もそうだったらいいな

大人でもステッカーもらえたよ、ヒャッホイ!
マックで営業してるえりか様もまたかわいい。金になると考えてるところがナイス
マックマクド
キュアムーンライトさんもいるのに月影さんがいなかったりする
女の子たちの頭をショートさせるのはよくないと配慮したのかもしれない
そんな子供にやさしいマクドナルド。いつか出るはずだよ、月影さんのオープンマイハート

本おもちゃは小物ケースでちゃちい品物
ブラインドだし…集める気ゼロです

来週はカード2枚1セット全2種。コンプできればいいな
つかマックの制服のドレスカードってとんだ営業だな
19:03  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.31(Sat)

今週観たアニメ

ああ、今週は祝福のカンパネラとストパン2見逃したー
ストパンは辛うじて画像がひろえたので見ただけで判断

やっぱ7時出勤は厳しいなー(贅沢言ってらんないけど

~けいおん!!~
どんなに真面目でもトンちゃんのためならキャラの維持もおしまないあずにゃん、かわいい

普段はふわふわしてるがまともなこと喋ったりいいお姉さんぶりが発揮できた
明日は雨漏りで部室が破壊するかも(えー
逆にムギちゃんが悪い人間に思えてきた

~みつどもえ~
自分があけたワケでもないのにあせりまくる佐藤くん
下心ミエミエやな

次女の思いやりをあっさり踏みにじった三女は最低な人間だ

~ストライクウイッチーズ2~
流石メリケンさんはやることが大きいな!
れびゅれびゅ

~世紀末オカルト学院#3~
だんご2兄弟・・・今だったらないわ(笑

大家の孫・美風さん。年齢は知らない
心優しくて明るく良い性格
文明のこと「ふみあき」って読んだのになぜ写メールしなかったのか
きっと正確な名前読んでくれた女の子だからいい未来を写し出したに違いない
18:31  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.31(Sat)

プリキュアこころの花スイング

頭痛もすっかり良くなったが今度は眠くなってきた
祝福のカンパネラ始まるまで寝ないもん(録画するだけ…
こころの花スイング
ずっと待ち焦がれてたプリキュアのスイングがきました
22日から始まったのに未だに周囲のガシャポンになかったので嬉しいです
どんだけ疎外地なんだよ、ここは

早速封筒をやぶいてスイングを取り出す
こころの花スイングこころの花スイング
キュアブロッサム・キュアマリン
キュアサンシャイン・明堂院いつき

ラインナップのはじめにサンシャインとは後押し感がプンプンしまくりです

マリンがかわいい、やっぱいいよね
ブロッサムは顔似てない。表情がやんわりしてない
レベルアップしたのか既出キュアはタクトなぞ持ってます

明堂院いつきは子供目線でいくとはずれにしか見えない
やっぱ派手なのがいいんでしょうね、わからないけど

くっついてたこころの種は前回のと全く同じ。売れ残りだったらやだなぁ

妖精たちもちゃっかり出てます
こころの花スイング
コフレ、ハブられてるし(どうでもいいけど
00:26  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.30(Fri)

おまえのかーちゃんなんにんだー!

頭痛が痛い(日本語変
つぼみ
朝からずっとです
ノーシン服用したので収まってるけど眠いです

ハードコンタクト(右)がどっかに逝かれてしまいました
あれー?ちゃんと家で外したはずなのに
今朝取り出そうとしたらいつの間にかなかった
うわああああねえええええっっっっ!!!が第一声です
恐れてたことが現実となったのはこのことですかな
仕事終えて痛みが治まらず自転車じゃなく車(親運転)でいくことになった

ちょ、眼科とコンタクトとメガネなぜ分裂しとるんじゃ
この前まで仲睦まじく駅前のビルの中にいたのに
何があったのかと。移転された眼科は目立たないところにあるし

サンデーの絶チルを読みながら検査して下の階にあるコンタクト屋さんでオーダー
5000円払って面倒なことはこれで終了
あとは渡されるのを待つだけです

とんだ事態だったけど失くしてから1年以内だったのが幸い
また眼鏡に戻ろうかな、8年ぶりに

銀さんの菓子フィギュアがプライズダウンされてたので2箱買ってしまった
銀さん
「新訳紅桜篇」名義だった。いつのフィギュアよ
銀さん
2体…原価で購入した人はどんな顔しただろうか
21:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.29(Thu)

かきかきまぜまぜキッチンチン♪

プリキュアまぜまぜキッチン
まぜまぜキッチン
最初あまり興味なかったけどパッケのプリキュアメンバーが媚を売ってたので
釣られてしまいました。ウェイトレス+ニーソって完全狙ってるよね?
いつき氏に至っては女子受けしそうな格好してるし
まぜまぜキッチン
お菓子。用意するのは水とおさじだけ、簡単につくれます
昔よく親に強請って買ってもらった「ねるねるね」を思い出しました
食感が生でしゅわしゅわしてました。味が薄かった
がんばれプリキュア、一流パティシエルと呼ばれるその日まで

あと、猫沢ゆかり氏がエロ本の表紙を担当したらしいです
エロ漫画えろまん画
発行日が7月24日なので
変身したところでおわってしまったキュアサンシャインは一切出てきません
いつき名義ならあるけど
つかオークスプリアンソロでピンナップって珍しいな、人気すぎ
18:42  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.28(Wed)

プリキュアキューティーフィギュア全3種

一応、プリキュアカテゴリ
プリキュアに関することは感想・フィギュア問わずプリキュアカテゴリにすると決めました
え、そんなの知るかって?あ、そ

キューティーフィギュア2
「プリキュアキューティーフィギュア2」
公式HPになかなか公表されなかったので本当に発売するか不安だったが
明朝のセブンイレブンに行ってみたらきれいに並べられてたのでびっくりしました

1BOXで5割がキュアサンシャイン。そんなに新キャラをいぢめたいのかと

キュアブロッサム
キュアブロッサムキュアブロッサム
BOXフィギュアで一番頑張ってるプリキュアシリーズのフィギュア
315円を考えると結構良い出来(以下略)
前と比べると表情が柔和になってるね

キュアマリン
キュアマリンキュアマリン
まつげが長くなって可愛く改善されてる
そのかわり脚が太くなったけど

キュアサンシャイン
キュアサンシャインキュアサンシャイン
最近、感情爆発したらなっちゃったプリキュア
もとから前髪だるめなのでかっこかわいい
後ろのリボンと前のおへそがナイス
ま、ヘソ出しならパッションのようにひどい有様にならずにすむだろう(えー

あと、シャイニータンバリンの裏もこれではじめて知った
キュアサンシャイン
タンバリンをケツで叩くなんて流石生徒会長、大友サービスもこなしてる
18:56  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.27(Tue)

病み上がりキケン

久々にがんばったな、今日。足つかれた
あと3日…なげーよ。何が"あと3日だ"、シネヨ
プリキュアグッズ
フィギュアとまぜまぜキッチンを購入
細かいことは後ほど

書店をのぞいたら鬼頭氏の新作があったので衝動買い
のりりん
作者も大好きな自転車がメインなのだが
彼独特のカオスな展開を期待してみる
23:29  |  プリキュア・四方山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.26(Mon)

これがHJを購入した二つ目の理由

ホビージャパンを購入
HJ
付録の「ブラック★ロックシューター」のDVD目当て
他にもメガミマガジン、アニメディアにも付くのだが
せっかちな私は普段手にしないメカ中心の雑誌を購入したのだ、文句ある?

ふたりはごく普通の女子中学生
BR
パラレルの世界ではふたりとよく似た人物が戦いまくってた
BRBR
ブラックロックシューターVSデッドマスター
ブラック★ロックシューター
もしかしたら続くかも?

スゲー中二くさい、見てらんない
無駄な描写とかもたくさんあったし
何よりこのアニメを手掛けた方は男子描くの苦手なんでしょね、始終女の子ばっかり
萌え系4コマ漫画かよっ(えー

50分なのに無料配布という理由がわかります

すごい文句ばっかりですが、やっぱりファンは感動するかもしれない
少年漫画特有の「友情」メインだし

もしかして読んじゃった系?BRファン
謝ればいいんですか?
みつこ
「どうもすいませんでしたっ」

折角なので本誌ものぞいてみた
唯一の萌え系コーナー、きゃら☆ほびを覗いたら
プリキュアシリーズのフィギュアが掲載されてる。しかもデコマス
HJHJ
イース様なんかアルターと組んでるし。大友の脅威、ついにやっちゃったか
そんなことよりフィギュアーツの無印白黒キュア、発売されるんだね
楽しみだなーキュアホワイトの中身はどうなってんだろ

スーパーで見かけた「オモイアタルくんチョコ」、面白そうだったから購入
オモイアタルオモイアタル
「外で我慢してる反動です」
当たってるかも…と思ったら他の血液型にも自分に思い当たるフシがある
21:40  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.25(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第23話『こころの大樹の危機!プリキュア、飛びます!!』

23話れびゅ
珍しくOPが優先されとる
キュアサンシャイン登場の脅威はすごいものだ
タイトルが東映特撮を彷彿させる、本当にその通りいくつも出てた

23話れびゅ23話れびゅ
早くも販促物登場
製作側の夏に向けてのがんばり具合が見られます
「ゴールドフォルテバースト!!」
二つの意味でバーストしちゃってるからね
決め台詞も他の2人より穏やか。素敵な人材を得たね

23話れびゅ
3人目の存在が砂漠の使徒全体に知れ渡り
早速ダークプリキュアをこころの大樹に送り込む
あああー、登場回数が増えるたびに弱くなってしまうからやめてー
ダークプリキュアが負けるところなんて見たくないよ

こころの大樹の危機をポプリのブローチから知る
急遽、こころの大樹を守るため現場にいくことになった
23話れびゅ
排泄物がぁー、排泄物が光ってるよぉーーー

23話れびゅ23話れびゅ
OPに出てくるマントの正体は妖精だったのか
マントにケチつけるえりか様、戦いにファッション優先するもんじゃありません
でもすぐに「イケてる」なぞ言ってるし
高所恐怖症でも吐かないつぼみさん、逞しい

23話れびゅ23話れびゅ
そういえば、つぼみってかつていつきさんに恋焦がれたっけ
潜在意識ではまだドキマキしてたりして
やばい、百合受け大友が狙ってるぞ

この日二度目の変身。新しいもの優先です
23話れびゅ23話れびゅ

こころの花を落とされキレる10代×2
えりか様、脇役になりかけてた

23話れびゅ
形勢逆転でこころの大樹を砂漠の使徒の目の見えないところにおいやる
こころの大樹って移動できるんだね(浮いてるからわかるけど
そんなことより・・・見たくなかったぜ、ダークプリキュア。追われてたし
今回はハトプリが負けてほしかったところ、個人的な意味で

さつき兄さんの手術も無事に終わりお話はここまで
何この都合の良い話。仮面ライダーWのような展開に期待してみる

次週、「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」にご期待ください
どうせ水着は出ないんだ。ゴセイジャーは今日水着然りポロリまであったけど
いつきが手製の私服を久々に着てる、夏だな
09:47  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.24(Sat)

刺繍ワークシャツ

コスパからまたしても大友向けのアパレルが予約案内されました

ハートキャッチプリキュア! キュアマリン 刺繍ワークシャツ/ブラック-M GEE!限定
ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム 刺繍ワークシャツ/ブラック-M GEE!限定

キュアサンシャインは出ないのね
刺繍されたプリキュアたちが素敵だけどだめだ、買えない
理由はふたつある
ひとつは高い。ふたつはガチで男性仕様
あまり着用しないのに1万払うって衝動買いもいいところです

デモホシイ!

イラストを2枚アップ。今回は健全です
キュアサンシャイン
キュアサンシャインさん。タンバリンが細かいぜ

※クリックで拡大
キュアムーンライト
キュアムーンライト、いつプリキュアになれるのか期待してます
23:36  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.24(Sat)

今週観たアニメ

~けいおん!!~
ふと我に返るあずにゃん、かわいい
れびゅ
もしかしたら熱しやすく冷めやすい子なのかな
あずにゃんと澪の関わりを見てこの2人ならまともな軽音部になってたかもしれないけど何かカタブツな部活になってたと思う
やっぱその他3名のゆるゆるメンバーがいてよかったと思う

~祝福のカンパネラ~
アニエスさんはしっかりしていて素敵
1279904183852s.jpg
やっぱ温泉がカラむと決まって♀×♀のシーンが出てくるね

~みつどもえ~
ドキッ漢だらけのみつどもえ
れびゅれびゅ
この学校のひとたちボケすぎ、病院池
つかこのアニメってたまにアンジャッシュみたいな展開があるんだよな
どっちもいい加減にしやがれってこった

~ストライクウィッチーズ2~
何この変態姑、ウザいけどもっとやれ
魔女ならではの箒でエロネタ
れびゅれびゅ
猪突猛進な子はおまんまんが痛くなりやすいのね(笑
でも最後はみんなと組んでネウロイを消滅してくれてよかった

~あにゃまる探偵キルミンずぅ~
まさかの総集編
海だけど水着がなかった。いいもん、妄想するもん
れびゅ
あっ温泉シーンがあった。こんなのがあったんだ

~アマガミSS~
これってパラレルだったんだ
結婚写真を晒したところで森島はるか編はこれでおわり

つか、「なんで覗きに来ない」のには驚いた
森島さんの性癖はおもしろいなぁ
23:07  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.23(Fri)

人間に知られてはいけない

アリエッティアリエッティ
仕事が休みで折角なので母と
「借りぐらしのアリエッティ」を観に行ってきた
夏休みなので親子がいっぱい。中にはカップルもいた、来るな

オードリー
待ってたらオードリーが宣伝してた
まだまだがんばるな

ほとんどがコビト目線でつくられてるので
普段目にするものでも結構迫力あった
ツタとか庭の草とか、あとごきさんも(笑
あんなに大きいごきさんを気絶するどころか怖がろうとしないアリエッティがすごいと思った

しょちゅう出てくるネコ、ニーヤ
ぶさかわいいよーハァハァ
どっしりした体格といいアリエッティになでられて照れるといい
こいつは絶対オスだと思う。にゃんたまはついてないものの

話が進むたびにショウに対してアリエッティの心が開いていく
そのときあらわれる恋心、甘酸っぱい
修羅場にならなかったもののスピラーも彼女のことが好きみたいだ、甘酸っぱい
やっぱりジブリ作品にはヲタ受け薄々感じる恋物語がつきものだね

パンフレットとグッズを購入したり
グッズいろいろ

ニーヤのぬいぐるみ(中)
ニーヤニーヤ
大きいのは流石に高かったので中にしました
それでもかわいいよ、ニーヤ、かわいいよ

ぶらりんホルダー
ぶらりんホルダー
唯一のフィギュア
彼女自体10cmくらいなので1/2スケール扱いするぜ

室内と屋外のスタイルの全2種、個人的に室内の方がかわいい
ぶらりんホルダーぶらりんホルダー
ぶらりんホルダーぶらりんホルダー

角砂糖にアリが
ぶらりんホルダー
芸が細かい
細かすぎるっ
ぶらりんホルダーぶらりんホルダー
劇場でお目にかかれなかったアリエッティのぱんつ
見た目、ドロワーズのようだ
15:30  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.23(Fri)

電撃G'sFestival!DELUXE Vol.8

「G'sFestival!DELUXE Vol.8」が届いた
今日はAVG真・恋姫†無双~萌将伝~の発売日
ジーズフェスティバルデラックス
エロゲを買う余裕がない私にとってはこれだけでも満足
ほんとなんだからねっ、悔しくないんだからっ

総勢50名の三国武将、全員集合のも半端ない
目が痛くなる。50人に求められる主人公って一体どんな肉棒の持ち主なんだろ(えー
ジーズフェスティバルデラックスジーズフェスティバルデラックス
孫策氏のおっぱいが一段と目立つ

周泰ちゃんのお猫さまネタがかわいい
ジーズフェスティバルデラックスジーズフェスティバルデラックス
孟獲とのカラミが良い方向での癒しになるね
そんなことよりスリットから見える褌の紐のようなものが気になる

冊子がこんなに薄いのに4000円近くかかったのは付録のせい
豪華な付録、目立ちすぎよっ(byサソリーナ
付録付録
三国からそれぞれの付録。曹は扇子、孫はマイクロファイバー製ミニタオル
どちらもクソ暑い夏にもってこいのアイテムです
ミニタオルは日常生活でつかえそう。でもおしりだから恥ずかしい

劉からは関羽氏の立体マウスパッド
立体マウスパッド立体マウスパッド
世の中にはこんなもんもあるのかー。ふにふにしてるから感触がリアル
今本当にマウスパッドとして遣ってるけど
腕に谷間がジャストフィットしてるぜ
立体マウスパッド
折角の初・立体マウスパッドなので挟んでみた
うはは、これはいー
14:24  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.22(Thu)

書籍×4

アルバイトも残り1週間切ってしまった
高校1年の冬からずっとやってたので(一時お休みしてたけど)
やめるのが惜しいです。いやいや、前を見なきゃ

プリキュアのムック本2冊
新しいプリキュアが登場するとすぐこれだ
ムック本

付録のプロモカードはどっちもいつき。右のいつき怖ぇ
ムック本ムック本
無印-S☆Sをリアルタイムで観てた人は分かると思うが
MHメンバーが一段と変わってる。驚いた
単行本のと比べると上手くなってきてる。6年って長いもんだな

リリカルなのはVivid2が発売されてたので衝動買い
VividVivid
何かの5周年記念としてFate/staynightとコラボされてた
正直そっちはわからない。別にどうでもいい
とりあえず乳首が印象強い

ついでにコミケのカタログも。表紙のじーさんがツボ
コミケカタログ
ROM版はもっとすごいらしい…
去年と比べると明らかに減ったオードリー
まだあまり読んでないから他にもあると期待してみる
コミケカタログコミケカタログ
そんなことより3日目のプリキュアのこの多さ(笑
びっくりしてそれから呆れた。みんな目ぇ醒ませ
23:23  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.21(Wed)

バンダイ)キュアドール!・キュアサンシャイン

スタンプラリーの帰りにキュアドール・キュアサンシャインを買ってきた
祝日なのでおもちゃ売り場には海に行けないかわいそうな子供らがうじゃうじゃいた
もうサンシャインのグッズが並べられて驚いた。夏の商戦早いぜ
キュアサンシャインキュアサンシャイン
一番最初のサンシャインのフィギュア、かわいい
かわいいけどよくみると顎と髪に汚れが。黄色だから余計目立ってしまう
サソリーナさんの言ってたことが今分かった

付属のキャラクターカード
つぼえりお手製私服、中学生にしちゃ立派なつくりです
キュアサンシャインキュアサンシャイン
彼女が中2なのも初めて知った
ああそうだもんね。3年生は受験があるんだっけ(現実なとこ
もう高校出て2年経つからすっかり生徒会長のシステムを忘れてしまった

リボンは派手に金色。目立ちすぎです
キュアサンシャイン
大友仕様のお臍。目立ちすぎです

最後に既出メンバーと一緒に
ハートキャッチプリキュア!
残りはあと一人。「オープンマイハート」でもやってればドールになれたのに
いや、寧ろ私はダークプリキュア…
15:11  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.21(Wed)

世紀末オカルト学院

タイトルからして面白そうだったけどハブいてたけど
ネット配信されてるものを観ておもしろかった

公式HP

舞台は1999年の長野県にある学校
主人公・マヤの父でもある学園長の死がきっかけで物語は始まった

オカルト好きだけど怖いのは苦手な私
2話の招かざる客が来たときは正直戻るクリック押したかった
内田氏がいなかったら本当にクリックしてたかもしれない
ありがとう、ギャグ担当(えー

主人公のマヤはセクシーでどこか希望の読モにそっくりで素敵だったけど
すごいツンツンしまくってるのはひいた。ちょっとは加減しなさいよ

3話は観てないのでわからない
ネット配信されたのしか観ないかもしれない
(地デジがうざいから、ほんと



ブログパーツ
これで1日違ったマヤさんの声が聴けるってわけだ
11:20  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.21(Wed)

2010西武線スマイルスタンプラリー

海の日にスタンプラリーに行ってきました
スタートは家から一番近い高田馬場、2番目なので中途半端です
スタンプラリー
少し迷って1個目のスタンプ・キュアブロッサムをゲット
さぁ、第1回戦のはじまりです(えー

途中、ラリーに励んでるおとーさんと合流
彼曰くお子さんと一緒に行くつもりだったが熱を出してしまい
やむを得ず一人で参加したそうです
おつかれさまです、そしてお大事に
(もう治ったのかな?なら良かったです)

つかホントにキュアムーンライト人気ないのね(汗
もともとプリキュアだからね、あの人は

あ、アクエリアスごちそうさまでしたー

一番大変だったのは田無―国分寺あたりです
小平から4つに分かれて去年、西武園と本川越に行ってしまったことがあります
10時からやったんだけど5時近くに終わった、大変だった
あそこはちゃんと時刻表ちゃんと見ないと酷い目に遭います

(※クリックで拡大)
スタンプラリー
西武園ゆうえんちにはまたしてもステージが設置されてあった
折角なので我侭やってみた
スタンプラリー

再び西武線に乗り無事練馬に到着、月影さんをゲット
このときの練馬って気温が最高値に達したとか
よく斃れなかったな…怖い
スタンプラリー
カードを貰って早速プレイ。ゲーセンじゃないから失敗しまくった
カードに描かれてる女の子たちはあくまでモデル
スキャンしたらつぼみがブッキーでえりかが美希たんだった

その他の戦利品
映画のタイアップということだが、月影さんもいるってことは
キュアムーンライト復活するのかな。無性にwktkしてしまう
スタンプラリースタンプラリー
スタンプラリースタンプラリー
ラリーシート、去年と比べて小さい。そして冊子になってる
これは素晴らしい仕分け作業、全て連○氏のお陰だね(えー

さて、セカンドステージは来月14日から、コミケ2日目です
もしかしたら今年はセカンドステージもやってみようかと思ってます
だって、Wステージクリア賞ほしいんだもん
待っててね、えりかちゃん。ん、右隅にいる人物はもしかして絶望イケメン?

最後に、データカードダスで出たえりか様
スタンプラリー
女の子座り+上目遣い。だめだ、かわいい
09:53  |  プリキュア・イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.19(Mon)

Max Factory)figma・けいおん・秋山澪

澪ちゃんのfigma来たー
予約時点で品切れになるから手に入れないと思ったら
転売屋に頼らなくてホントよかった
figma・秋山澪figma・秋山澪

figma・秋山澪figma・秋山澪
figma・秋山澪figma・秋山澪figma・秋山澪
すこし地味かも。顔パーツは3種、潤んだ瞳が狙ってる

手にしてるのはレフティジャズベース(エリザベス)
figma・秋山澪figma・秋山澪
昔中学校の音楽の教科書で正しいギターの演奏の仕方を思い出して
うろ覚えでやってみた。クサいです
エリザベスをしまうケース。本当にしまえちゃった
figma・秋山澪figma・秋山澪
とりつけが一番難しかった。すべすべな肩しやがってよー
せっかくなのでレトロバイクに乗せてみました
figma・秋山澪figma・秋山澪
あってるのは色だけ。二輪の運転なら高校生でもOKということで
近々やってくるあずにゃんと2ケツしたいです(できるかなぁ

ギターといったらやっぱりコレやらなきゃ
figma・秋山澪figma・秋山澪
歯ギターのやりすぎで口が真っ赤に
澪:「もうやりたくない(涙」

フィギュアーツ、キュアアクア・イースをSUGEKAEしてみた
figma・秋山澪figma・秋山澪
頭の飾りがないから地味に見える。さわちゃん先生、出番だ

正しい潤んでる顔パーツの遊び方
figma・秋山澪figma・秋山澪
しましま、芸が細かい
16:57  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.18(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第22話『キュアサンシャイン誕生です!!』

22話れびゅ
先週からポプリをずっと手を離さないいつきさん
もう終わった。彼女の本能が
つか、基本制服なのが気になる。蝉鳴いてるのに

果たして彼女が本当にプリキュアかどうか調べてみた
なんてバレバレな、うそつくのは下手そう
着いたのは病院、いつきは兄の見舞いに来てたのだった
ってまた制服だけど。みてるこっちが暑くなるぜ

22話れびゅ22話れびゅ
兄を心配しすぎるいつきさん、かわいい
少女時代のさつきさん、同性の片思いがいたんじゃなかろうか
いつきにプリキュアの正体をばらさないようにした2人だけど
次の日、ポプリ自身ねたばらし。せっかちすぎる

22話れびゅ
ボテ腹いつきさん。そうか、女だったんだね
前回のつぼみといい、妖精はとんでもないところに隠れるのが好きみたい

「手術が怖い」をずっと隠してたいつき兄さん
その弱みにサソリーナがかぎつけられてしまった
最近、敵の雰囲気が異様なのは気のせいなのかしらん
3人が駆けつけた頃既に球体の中に閉じ込められてしまった

22話れびゅ22話れびゅ
これ絶対はいてないよね?
サソリーナ、完全に目的を失ってる
伯爵に消される前に気づいてー

兄の全てを救うためにキュアサンシャインに変身したいつき
22話れびゅ22話れびゅ
22話れびゅ22話れびゅ
劇的に変身
かっこいいとお茶目とお色気が混ざり合ってる

22話れびゅ
個人的に水の上を走るサンシャインに感動した

従来黄色のプリキュアはきゃるきゃるしてるけど
サンシャインはおっとりしてるから黄色の中では一番いいかも

最後に…
22話れびゅ
「サンシャインも短パンなのよ」といわんばかりのシーン
これもじきになくなるでしょう(えー

次週、「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びます!!」にご期待ください
早速ダークプリキュアにおひろめするとは
サンシャイン、計算してるぜ
09:55  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.17(Sat)

今週観たアニメ

~けいおん!!~
最近はどこの学校でもマラソン大会なぞあるんですねぇ
私のとこもあったけど楽しかったですよ。周囲はその反対ですけど

おばあちゃん家で休憩する唯、ありえん
おばあちゃんもあっさり上がらせるなよ
妹の憂がお母さんに見えてきた
れびゅれびゅ
つかムギちゃんの実生活が気になってきたんだけど

~祝福のカンパネラ~
れびゅ
モンテッキア、余計なこと喋るな
これがアニエスだったらぶん投げるかへし折られてたかもしれない
相手が相手で命拾いしたな
れびゅれびゅ
サルサは叩かれ役で楽しい(えー

~みつどもえ~
れびゅれびゅ
鼻水に尿に蝉と、カオスだ
深夜12時にやるアニメじゃない。選挙、ナイス
前編の排泄物を流すのもびっくりしちゃった

栗山っちは見た目だけで教師になれたのだと思われ
思う通りにいかなくて
ぼこぼこにされてしまうみっちゃんがかわいそう

~ストライクウィッチーズ2~
美緒はよく笑うなぁ
敵の名前がネウロイって何だかおしゃれ
れびゅれびゅ
前期を知らない人のために設けられたとしか思えない
みんなぱんつじゃない

~あにゃまる探偵キルミンずぅ~
はぁぁぁっ、カノンちゃんがエロすぎる
何これっ、「キッズ番組諦めるぜ」な展開は
れびゅれびゅ
マジ食べる1秒前で逃げるケンくんは惜しいことしたな
中学生くらいで後悔しそうな予感
22:44  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.16(Fri)

明日はコミケカタログ発売日

金曜ロードショーのハウルを観ながら打ってます
やっぱりジブリに出てくる女の子は素朴でかわいい
だけど最近のは中の人が本職じゃないのが多いから若干違和感を持ってしまう
雫ちゃんの時代に戻ってくれぬだろうか

友人に誘われて、アーケード版DIVA初音ミクを遊んでみた
内容はPSP版とほぼ一緒だが同時押しはなかったわ
私が試した曲になくてよかった。見てる分簡単そうに見えるけど難しい
先にプレイしてたにーちゃんが神に見えた。3個押しはスゴい

とらのあなでエロ漫画を購入
エロ漫画そのほか
あわじひめじ氏初の単行本、生まれたても挿れられてる
プリキュアアンソロ本、珍しくエロくないのも入ってる

絶対可憐チルドレン22を購入
絶チル22
これまでのさぷりめんとを収めた本が特典
絶チル22絶チル22
さぷりめんとが出たのって案外最近のほうなんだ
アニメ始まってから購入したから知らなかった。これはひどいポロロッカ

帰りに銀だこで間食
銀だこ
はじめての銀だこ、たこ焼きがでかい。そして熱い、舌がやけどしそうになった
おいしかったのでお持ち帰りも購入したけど大宮で買ったのに家についてもまだ熱かった
その場で食べてたあのときの熱さは最強だとしか思えない
21:23  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.15(Thu)

マルチポストうぜえ

かねくれ
スリーブ、ドライヤーで縮めたら
軍手するの忘れて中指切ってしまった。痛い

突然ながら職に就くことができました
あとはお金…とと、決まったときにお金のことを考えてしまうとこが不真面目です

私も時代に翻弄された一人
何人に「かわいそうに、今厳しいからね」と言われたか、正直どうコメントしていいかわからないです
言われてる本人は何とも思ってないからね、ほんとだよ。これがゆとりなんだ…

振り返れば一昨年のクリスマス
学校総出で就職活動をはじめたのにまともにやってなかったなぁ
説明会で居眠りして向こうの企業でお叱りをうけたり
履歴書まともに書いてこなくてお叱り
遅刻で(略
つぼみ
ろくな思い出しかねぇ。良い思い出なんて秋葉原に寄り道してたことだけだー

某企業は「あんたは大学生じゃない」だけで門前払いされたこともありました
サソリーナ
「何よ、大学生だったら何でもいいってワケ?冗談じゃないわよ!」

んで、卒業が近づくにつれ「正社員じゃなくても月万二桁貰えばいーや」とよからぬことを浮かびあがりました。ろくに就職できなくたっていいのさ、だって難しい計算苦手だもーん

今日、今働いてるところに退職願を書いて出しました
緊張して、書いちゃいけないところに書いて訂正くらった

これで5年間勤めてきた店先もあと9日でお別れになるんだな
淋しくなるけど自転車必死にこぐこともなくなるし苦手な人とも会わなくなるんだと思うとせいせいする
名月ちゃん鈴々ちゃん
あっでも次の仕事先でも同じ目に遭うんだっけ(えー
まぁ、いいや。そのときはそのときでなんとかなるっしょ

久々に日記らしいことかいたな、上手に伝えられたかはどうとして
昔はアホみたいにやってたけど、見る側の立場を分かって以来やんなくなったのが真実
ブログってそういうものなのです
23:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.14(Wed)

イヤらしい文房具のお出ましよ

ネタがなかったので2日間放置
このままでは昔一度作成したブログと一緒だ

だけど今日は違う、コスパからプリキュアグッズがきたからだ
コスパ
Tシャツとショルダーバッグ、いずれもキュアマリン

ショルダーバッグ
コスパ
Tシャツ
コスパ
大友層が増えたのかいつもより早く発売されました
それにしてもかっこいいですね、やっぱキュアマリンは最高
コミケでなくともプリキュアイベントにはこれを着てこうかと
いや、流石に子連れいて浮いちゃうからそれはやめといた方が…デモシタイ

仕事先でプリキュアの商品を購入したお子様のおかーさんが
三人目について「大変になってきた」と語ってた。ホラ、やっぱ三人目はヤバいって(笑
特に夏は出費が嵩むからな、プリキュア好きな女の子のおとーさんおかーさんご苦労です

「恋姫†無双」のコミックスを購入してきた
恋姫
イラスト、おっぱいがやけに目立つ
エロゲ方向だから主人公男なんだな。だけど処女性は守ってる

話題が進むにつれ、アブなくなってるが気にしないでください
初めて購入した微妙にエロ漫画雑誌「ヤングコミック」
お目当ては、もちろん付録
ぶっかけ付録ぶっかけ付録
パッケージの挑戦的な文章
「さぁ公共の場でこれを使いまくって周囲をドン引きさせよう!」っていうニオイがする
ぶっかけ定規、イラストはポン貴花田氏
ぶっかけ付録
ビニール開けるとき、油でギトギトしてて気持ち悪かった
食器洗剤で洗ったけど、まだギトギトしてる。謎の白濁液より目立ってた
再来月号はモザイクかかってたけど黒髪らしい。キープしとこう
22:33  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.11(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第22話『ついに見つけました!3人目のプリキュア!!』

22話れびゅ

22話れびゅ
おにぎり怖ぇーよ
こんなの突然家にいたら子供泣く

タイトルを本気にしたら負け
何この釣り
今回はメガネっ娘・水島マヤでつなぎます
22話れびゅ22話れびゅ
この娘は顔芸が誰よりも多い
本当はこんなにかわいいのに
黒髪にしたら月影さんの小さい頃そっくりになりそう

1日を大切にするつぼみさん
サボってしまった分を補うため園芸部に励みます
おまけに不純な動機で手伝うえりか様
別の意味で大人です

あっ生徒会長だー。タイトルも伊達じゃ・・・
生徒会長「緑のカーテンをつくってくれ」
なんだ、脇役かよ

クモジャキーが緑のカーテンを吹き飛ばそうとしてる
新しい技を開発したらしく調子に乗ってる
おいおい何も大事な部下を吹き飛ばすことないだろ
プリキュアの敵の哀れな上下関係

22話れびゅ
技が成ったのか台風になったまち
折角の株上げチャンス緑のカーテン
休校にもかかわらずカーテンを守る園芸部
つぼみとえりかのレインコートの色、誰かツッコめよ
生徒会長、てるてる坊主みたいでかわいい(良い方向

守れたが水島部長が植えたアサガオだけ枯れてる
つぼみおばーちゃんの説教も虚しく枯れてしまった
水島部長:「ババアのバカー」
彼女の本音はこうだったに違いない

園芸部、ゴーヤ育てたのか
チョイスがすごすぎる
水も滴る良い男VS水も畏れる強い女
22話れびゅ22話れびゅ

22話れびゅ
やっぱ植物ネタには触手シーンっしょ
うまいこと考えるな

他の部員はまさか逃げた?

22話れびゅ
闘いも終え任務終了した妖精さんたちに
魔の手が・・・生徒会長さんでした
3度目の正直、とうとうこのときが来た・・・

と、お楽しみの最中ですが時間なのでここまで
来週はキュアサンシャインが登場しますwktk

次週、「キュアサンシャイン誕生です!!」にご期待ください
まさにエクスタシー(えー
22話れびゅ22話れびゅ
来週はマジレスで3人目のプリキュアが登場します
はぁ、うっとおしいモブに耐えてよかったと思う
会長も容赦なく副業に励みます

22話れびゅ
パッパリだとぉぉぉぉ
なんて生意気な(えー
09:58  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.10(Sat)

その他いろいろ

<ラブプラス+>熱海で“彼女”と旅行気分 「まつり」式典に市長も、温泉まんじゅうは完売
画像の凛子ちゃんがかわいい
とうとう始まったね、熱海。これで盛り上がったらいいけど
温泉まんじゅうあるんかい。欲しいけど(えー

プリキュアのデータカードダスが新しくなるようだ
その名は「プリキュアオールスターズ」。淋しくなった気がする
ゲームの内容も少し変わってて、リルぷりっみたくなってきてる
ボトムとか靴とかアイテムも細かくなって楽しさがアップしそう
あっ、こまちさんが早くも画像アップされてる。やす…ラッキー

今日発売された野菜生活リフレッシュ
野菜ジュースなのに野菜の感じがしない
おいしくて、野菜嫌いな方にもおすすめします
リフレッシュ宝くじ×オードリー
宝くじ売り場で発見したオードリー
最近仕分けで騒いでる中笑顔でくつろいでる3人、何だか哀れになってきた
荒いのは携帯のせい。これが水着だったらカメラ持ってきてハァハァ
23:31  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.10(Sat)

今週観たアニメ

~けいおん!!~
OPEDが変わってる
EDの澪ちゃんはかわいいけどあんまりパッとしない曲だな(ひでぇ
れびゅれびゅ
ムギが一段と求めてた。この雌豚め!
ツッコミ待ちのためイチゴを奪われてしまった澪ちゃん
普段目立たない存在に立たせられているムギちゃんのささやかな嫌がらせだと思い、
色んな意味の涙がこぼれまくる澪
このあと彼女とムギの関係があやふやにならないか心配です

結局ツッコまれず1日は終わってしまったが
後日、変態妄想話をしたら律にひっぱたかれました
ムギにとっていい夏のいい思い出になりました
そんな変態マゾ日記

~祝福のカンパネラ~
ファンタジー系でほのぼのしてるけど
おっぱいとかおしりとか爆弾シーンもあるね
れびゅ
冒頭と終わり頃のは夜のお楽しみとしていけるけど

カリーナパパはいい人という記号の変態な人
某仕分人が来る日は近い

~みつどもえ~
改めて見るといやらしいなこれ
みっちゃんの「童貞」発言で自重してないのには驚いた(良い意味で
れびゅれびゅ
やっぱ動いてるからリアルに見えてこわい
特にひとはちゃんが
チクビで前向きになってる彼女がかわいかった

~ストライクウィッチーズ2~
1期ほとんど見たことないので細かいことは分からない
ただぱんつもどきを閲覧してみたかったのが真の理由
れびゅれびゅ
れびゅれびゅ
この学校の制服そのものがぱんつじゃないk(略

芳佳を受け入れる美緒
ごめんね、ついさっき「ババア」って言って

~アマガミSS~
なんとなくみてた
うわ、何この甘酸っぱいシーン
でも正直森島さんより塚原さんのほうが素敵かも
キレ目ハァハァ

~会長はメイド様~
なんとなくみてた2
あ、女向けだ
でもメイドの女の子かわいい。そして声優陣も豪華だね
眼鏡ウサギ、女嫌いだけど女殺しの才能も入ってる

~ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ~
しばらくみてなかったけど新しい展開でタイミングよかった
れびゅれびゅ
妖精さんかわいい。そのままお持ち帰りしたいぜ
お泊り=お風呂シーンを楽しみにしてたけど
朝の女児番組なので一切登場せず。仕方ないか

カードを補給したところでお歌のシーン
ライブに来てる奴らがカオスだ
22:31  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.09(Fri)

雑誌×2

お笑い男子校Vol.5を購入。涼しげな表紙が目印です
お笑い男子校お笑い男子校
付録にはスケジュールシールがはさまれてたけど
誰一人「コミケ」って書いてないところが健全で良いな

センターは今月17日上映開始される「私の優しくない先輩」で出演される金田氏
監督が「消失」を手掛けた方で著者が「狂乱家族日記」の方なので
事前に原作本を入手してしまった、つい
お笑い男子校お笑い男子校
にしても白い。危うく惚れそうになった

最近DVDのお陰で目立ってきたチーモンチョーチュウ
お笑い男子校お笑い男子校
これリアルにやってたら引く。やってそうだけど

眼鏡な村純氏、えりか様に続いてめずらしい
お笑い男子校お笑い男子校
とうとうこんなグッズが、お笑い界にもとうとうきたか
普段アニメの抱き枕でハァハァしてる男子に「キモい」とか言ってる女子がこんなの持ってたら説得力なくなっちゃうね

ヤングアニマルを購入
ヤングアニマルヤングアニマル
全部アマガミ狙い。橘君、変態すぎる(笑

漫画の内容はおいといて付録のお風呂ポスター
アマガミSSアマガミSSお風呂ポスター
週刊雑誌でお風呂ポスターって珍しいよね、リーズナブルだし(そこか
そして小さい。折角のポスター、折り目ついてないところがいい
こういうのあるとプリキュアのお風呂ポスターとかあったらいいのになと思う
勿論子供のお勉強用とかじゃなくれっきとした大友向け、水着姿でもいいから
18:53  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.08(Thu)

切れてろかまぼこ

劇中歌「ぴゅあぴゅあはーと」が届いた
ぴゅあぴゅあはーと
個人的にロック化された校歌に集中してしまった
相変わらずちょいダサだけど澪だからかわいくきこえてしまう

朝から頭が痛くて仕事に集中できなかった
その上今日に限ってハードがずれまくってた

友人から貰ったプリキュアの切れてるかまぼこ
かまぼこかまぼこ
近所にはないので嬉しいです
だけどプリキュアはパッケージのみしかいません
ぶっちゃけ妖精中心。今回は物珍しげが理由

ボーっとしてたので
切れてるのに包丁で切ってしまった
裏には妖精さんが隠れてましたーわーい
かまぼこかまぼこ
コフレの味がした。うそ、普通のかまぼこです
やっぱりかまぼこにはわさび醤油が合うよね

最後に友人、ろくな感想しか書いてないけどありがとう
23:18  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.07(Wed)

ち○こじゃないから恥ずかしくないもん

夏バテで若干溶け気味な管理人です
今日はお休みなのが幸いです
この度日記より少なくなってしまったお笑いカテゴリ
第2の趣味がダベ文に越されてしまうのはかわいそうなので
均等にしてみました

今日は七夕
テレビつけると芸能人が普段着ない浴衣着てうんちゃらやってたけど
オードリーも宝くじに唆されてやってたようだ

宝くじに群がる天下り役人 総務省、利権温存に躍起?
ちょ、題名。宝くじに興味ないので記事の内容はさっぱりわからない
あくまでこのふたりは単なる茶の間にウケるマスコットキャラにしか過ぎない
だがお金国民のためにがんばる彼らには芸人魂が伺える

それにしても公初浴衣姿のオードリーハァハァ
狙ってるかのように袖をひろげB地区を見せる春日氏ハァハァ

宝くじそのものなんてどーでもいーのだ
私は浴衣姿の2人が最高の宝だと思ってるのだから(意味深

この動画すげーあっさりしてる
なんだかこの行列見ると某大型イベントを思い出す(盆と暮れに行うアレ

コンビニ行ったらチョコボールにはんにゃがいたので
とりあえず2箱購入しました。ちょ、体型(本日2度目
チョコボール
チョコボール
若い子たちの人気者と若い子たちに人気のお菓子がコラボしたようです
他にも種類があるようで他にも3種ほど確認しました

公式HPにははんにゃの壁紙が期間限定で配布されてます
とりあえず体型がツボになる。腹デブ鳥脚
これから夏休みだから食べすぎには気をつけろって感が伝わってきた
18:06  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.05(Mon)

初のまんが

今更だが初めて漫画(4コマ)をやってみた
まんがまんが
まずネタを考えるべきなんだな、漫画っていうのは
いつかこれを拡大して同人誌でなくともコピー誌は出したいなと思ってる
一つ目の2コマ目はナージャです
説明しなきゃ似てないなんてまだまだ頑張らなくちゃ
23:33  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
