2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.30(Wed)

おい、転売屋!表へ出ろ!!

私も友人もお休みだったので
私の家でゲーム大会(えー
特典目的で購入したDiva初音ミク、ここぞとばかりにプレイしたら
友人の方がハマり折角なので貸しました
もしかしたら永久的かもしれないがあくまで”貸す”だから
そういえば今月の29日頃に2が発売されます
前作には登場しなかったルカが登場するので個人的にこっちのほうがよさげかも

さて友人とともに私の家に行くまで
本屋に立ち寄って本日発売のメガミマガジンとG'smagazineを購入する予定だった

・・・はずだが
G'sがない。従業員に聞いたら
「あーそういえば4・5冊購入した人がいたね」
それを聞いた友人
「それ絶対転売屋だよ」

転売屋に恨みをもちつつも被害店から結構離れた書店でたくさんのG'sを発見
神は私を見放さなかった(大袈裟
ジーズマガジン
表紙は天使ちゃん

ジーズマガジンジーズマガジン
「俺の妹」のアニメ告知が。秋に始まるのです
中の人はあずにゃん。生意気な声なのに不思議とかわいく感じてしまう
右の娘さんはブッキーに似てるな…アニメ化されるみたい

ねんぷち天使ちゃん。かわいい
ジーズマガジンジーズマガジン
転売厨の餌食にされるのも仕方ない(えー
ていうかこの体制、ハンドソニック出す1秒前としか思い様がない
※7月1日追加更新。
天使天使
やっぱり天使といったら麻婆豆腐でしょ
流石に激辛はなかったので辛口を使って作ってみた
天使「これは私が望んでた麻婆豆腐じゃない」
案外わがままなんだな

被害店で仕方なく購入してしまったメガミマガジン
今頃会社帰りのヲタクたちは泣いてるだろうな
んで私と同じ行動とってたりして
メガミマガジン
表紙はゆりっぺと天使ちゃんのツーショット

ピンナップ今回のけいおんは律ちゃんが目立ってた
メガミマガジンメガミマガジン
メガミマガジンメガミマガジン
夏なので露出度がぐんと増えた。みっちゃん、おなかすげぇ

実際ぱんつじゃないけど、びっくりする
メガミマガジン
ストパン、一見真面目そうな軍アニメだけど
詐称・ぱんつに集中してしまう
22:30  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.29(Tue)

バンダイ)S.H.Figuarts・フレッシュプリキュア!・キュアパイン

昔から雷が頗るダメな自分
「うたれるんじゃないか」と内心びくびくしつつ自転車で帰った夜
PCは別だけど(本当はシャットダウンしたほうがよさげ

フィギュアーツ・キュアパイン
発売日が近づくにつれ顔が似なくなってしまったといわれるキュアパイン
そうか?みんなまともにフレプリ見てないからそう言えるんだよ
別にかわいいですよ。おっとりしてる顔立ちだし
大人たちがパインに集中するのがわかります

クリックで拡大
フィギュアーツ・キュアパインフィギュアーツ・キュアパイン
腕がちゃんと閉じれない

うろおぼえポーズ
フィギュアーツ・キュアパインフィギュアーツ・キュアパイン
オールスターズの映画観たとき全員でキメポーズする際
パインが一番目立って一番場違いだったことを思い出した

パインフルートが付属されてました
フィギュアーツ・キュアパイン
武器のくせにフルートだとぉ…ブッキー、かわいさ優先したな

「えいっ
フィギュアーツ・キュアパインフィギュアーツ・キュアパイン
ハートをつけないと気が済まなかった。それがパインクオリティ

初期は3番手扱いだったブッキー
今じゃ大友の支持を受けて今回フレプリで2番目に発売されたフィギュアーツ・キュアパイン
出来はfigmaどころかリボルテックにも負けてしまうレベルだったけど
個人的な感想でかわいく仕上げてとてもよかったです

次は小さいお友達に大人気だった(過去形)キュアベリーが発売される
とうとうヘソ出しのプリキュアが発売されるのかと思うと楽しみで仕方ないです
22:54  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.29(Tue)

サンシャインクリエイション48

に行ってきました
久々の池袋、日曜なので人がごったごた
途中劇場版のヘタリアの広告が目立ってた

キュアベリーのTシャツ着てるけど気にしなーい
ここから痛ヲタは育つんだ(えー

今回の戦利品
戦利品
前から欲しかった同人誌も手に入れたので嬉しいです
戦利品戦利品
STUDIO PALさんからきんちゃくを貰いました。かわいいです
Lolita Channelさんの新作も入手。上手すぎてエロい
他のもあったのですけどとりあえず女児アニメモノのみ入手

スタジオきゃうんさんに顔だししたりして
戦利品スケブ
スケブのえりか様がかわいいです。ありがとうございます
少し無理なことおしつけてしまい申し訳ないです
コピー誌の姫路さんも可愛かったです
今回はPSP版のなのはでしたが、原作のゲームどころか本体も持ってない私
原作ナシで萌えんのかいな?と思いつつ読んでみた
マテリアルに犯され壊れるフェイトちゃんに萌えました、いい凌辱っぷりです

村上さんからのメールで「女性が読んだら不快なんじゃないかなぁ」との質問が
うーん、一般女性の視線からは分からないですけど
私はだいぶ昔にこういうのを知ってしまい現在までに至ってるから
全然平気ですよ。寧ろ凌辱モノ大好きなのが事実
これからもステキな凌辱モノを期待してますよ、心配かけてごめんなさい

フリーペーパー
戦利品戦利品
あれ?なんでこれだけ画像ちっせえんだ
それは置いといてぷにケットのPOP氏のプリキュアがすげーかわいー
流石ロリの巨匠

初めてのサンクリ、都会ならではのコミケでは味わえない思い出もありました
例えば会場までの一般人の目線との戦い(やっぱ気になってんじゃん
トイザらすの場違い的存在(行ってきたのかよ
やっぱこの日一番の敵は一般人でしたね

それでも私は負けなかった
だって、次のコミケでもコレ着てくもんねー
このバッグとともに

痛い自覚あるのにやっちゃう私、勝ち組

そして今回のサンクリに参加したみんな、おつかれさまです
02:07  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.27(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第20話『第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!』

20話れびゅ
サンクリ始まる前に観て
サンクリ終わってれびゅりました
疲れたうえに疲れたけど関東圏に住んでて良かったなと思う

20話れびゅ
最初に謎生物から登場するのは珍しい
中の人は菊池こころ氏、狙ってた系?
とにかくこいつ語尾が定まってるらしくウザいです
う○この塊のくせに
サバーク博士、ラスボスじゃなかったのか(やっぱり
20話れびゅ20話れびゅ

一方のプリキュアメンバーは
もも姉からの頼みでモデルをすることになったつぼみ
20話れびゅ20話れびゅ
前回ではあんなにはりきってたのに
やっぱり自分をみんなに伝えることは苦手みたい
この前はごめんよ、ウザいなんて言っちゃって

ダークプリキュアの攻撃を阻止するポプリ
思ったより役に立ちそう
20話れびゅ20話れびゅ

20話れびゅ
妹役の女の子、遊んでそう(えー
特権乱用してもも姉の妹が嫌だと理由で棄権したらしい
それはあくまでその女の子の妄想

ショーウインドーに置かれてる真ん中のマネキンが
その店のやる気のなさが分かる
適当にプリキュアを呼び出そうとするサソリーナさんのやる気のなさ

20話れびゅ
いつの間にクモジャキーとコブラージャが
公共の場でなにをしてるんだ、キミたちは
コブラージャのイケメンカードに殺られる・・・やだなぁ

埋め込まれたプリキュア
ポプリが守備をかもす、タイミング良い
んでもってコブラージャ、あんたエグいモノ放してたんだな
20話れびゅ20話れびゅ
ポプリにじゃれつく女子さんたちを尻目にサソリーナさん困惑
今回はマリンメインだったのか(遅

ポプリが地球に降り立ったということは
3人目のプリキュアが近くにいることを知った2人
まさかつぼみのかつての憧れの、ううんなんでもない

次週、「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」にご期待ください
新章に向けてスタートを切り出したプリキュア
謎生物の次はメインのプリキュア

候補が上がってるようだがどれも個性的(年上有)
男もいるしね
それもアリか(えー
18:57  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.27(Sun)

チーモンチョーチュウ・チーモンチョーチュー

今日はサンクリだ
ちっとも眠れない。今日の準備もしてなかったっけ(えー

チーモンチョーチュー
眠くないのでここで先日届いたチーモンチョーチュウの単独ライブDVD「チーモンチョーチュー」でも観てよう
チーモンチョーチューチーモンチョーチュー
特典のすごろくキットとビックリマン風シールがついてた
すごろくキットはジャケ裏の紹介がすごろくになってるからそれ使って遊べということだ
流石チーモン、さりげなく遊び心が入ってる
それにしてもすげーいい加減なさいころとコマだ

チーモンれびゅチーモンれびゅ
白井さんのスーツ姿。珍しい
チーモンれびゅチーモンれびゅ
ブラックなネタ多し
ノリ輔おじさん、そこまでボケることないでしょうに
チーモンれびゅチーモンれびゅ
白井さん、実は体育会系だったり
チーモンれびゅチーモンれびゅ
シールにいたイラストだ
出オチ的な意味でオワタ菊池さん、いい味してる
チーモンれびゅ
この制服からすると、ファミリーマートだと思う

お笑いならではの下ネタも健在してた
チーモンれびゅチーモンれびゅ
「膿を出します」とかいう口実つけて乳搾りをしようとする菊池さんにウケた
もしふたばちゃんがこれ見たら大変なことになってるだろうなぁ
02:55  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.26(Sat)

今週観たアニメ

~けいおん!!~
夏フェスで山にきた軽音部メンバー
れびゅれびゅ
5年前「先端研」というマイナーな番組で紹介されてたから
既に知っていたという事実。でも言葉だけ、あとは知らん
れびゅれびゅ
こんな状況で真っ黒にならないなんて…なったー
次週も真っ黒。あずにゃん感じやすい娘(健康的な意味で

夜中でもライブはやってるようだ
んでそれを遠くから聴いてるメンバー
れびゅ
いい思い出になったらいいと思う

~Angel Beats!~
れびゅ
校歌がマーボードーフとは斬新な

観終えてこれが最終回だってことに気づいた(遅
それにしても本当に終わっちゃったんだね
巷ではぼろくそ言われてるけど、どうなるんだろう
これも麻枝氏の策略かもしれないと思ってみよう

~真・恋姫†無双~乙女大乱~~
「真」の無印時代から存在する男、于吉
何かにつけて笑いやがるから正直本当にいやな奴だった
れびゅれびゅ
劉備に変装した張角、確かに似てるな
髪の色といい目の色といいおっぱいといい
もしかして姉妹だったりして(ネーヨ

勝ち取ったお祝いでみんなでパーティー
声優の人数がすごいこと
まさか三国志の中で活動していた人たちはこんなスタジオが大変なことになるとは思ってもなかっただろう
れびゅれびゅ
最後におまえら敏感すぎ
知識があるということはさてはオナ(略
23:02  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.25(Fri)

チャンピオンRED×コトブキヤ)聖痕のクェイサー・脱がせるフィギュア・燈

B型H系の原作とふくふくふにゃ~んという猫漫画とともに購入してしまった
衝動買いです。しかもフィギュア目当てに
チャンピオンRED
ていうかREDが積まれてるところに別の雑誌が置かれてた
そうか、破廉恥なものだから健康的な人が性に疎い・拒む人のためにやったんだな
(多分違う

それでも私はどかした。つか雑誌はもとあった場所に戻せ
燈燈
「聖痕のクェイサー」は1回観たことありますがこれがすげー破廉恥
おっぱい吸ってるし、QBを越したいのかな?

「いちご」のあきそらと同じく脱がせるフィギュア
燈燈
今回はそれほど水着が切れる危険性が低い。メインは裸なのにどうしてこう思うのだろうか
んで脱がしてみた(笑

ロリ顔な割りにはすごいおっぱい
燈燈
この娘が貧だったらまさにストライクでした
しかもこの娘、アキ姉ちゃんにはなかった股間のスジが存在するらしく
実はそれが目的で購入したのです。やっぱりあった

大人の階段は踏み出したばかり
今度は彩色済を入手するぞー(意味深
10:47  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.23(Wed)

アルター)けいおん!・中野梓

今日で3記事目、珍しい
ま、アップしなかった日もあるからその代わりだったら珍しいも何もないか

ネタに困る時間が短くなったけど

2記事目をアップした丁度に来たあずにゃん
アルター・中野梓
思ったより小さかった。エコな梓

クリックで拡大
アルター・中野梓アルター・中野梓
浮いてる。物理的な意味で
唯澪の2人はあまりにも人気すぎて予約時点で品切れになってしまったけど
今回は反省したのか余裕で予約できて入手できた。お店に行ってもあるみたい
ざまぁねぇな、転売屋。梓は強い子です

黒目がちな梓、かわいい
アルター・中野梓アルター・中野梓
ネコミミパーツがついており「あずにゃん」モード

フェンダー・ムスタングもかなり凝ってる
弦がちゃんと張られており、マジ奏でるんじゃないかと思った
アルター・中野梓アルター・中野梓
日焼けしてないと白いね

パンツも白い、スカートは脱げない
アルター・中野梓

顔もスタイルもムスタングもかなり良かったが
向かい右ツインテールに少々の傷発見。ムスタングで隠れるけど悲しい
でもやっぱアルターは決定版をだしてくれたので嬉しいです
今度は澪の文化祭Verを入手予定です
アニメでは見せてくれなかったシャイな感じがナイスです
パンツは勿論

21:07  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.23(Wed)

ネタを待ってる間に日記定番ネタ

予防接種に行ったらカリカリの試供品をもらった
猫フード
毛玉をお掃除してくれるものなので嬉しい

ペットをブログに載せることがあまり好きではないのだが
周りから押されてやむなくやってやることに、今回だけなんだからねっ
(といいつつ、ちゃっかりカテゴリに追加してる)
猫
マロン(♀・3歳)
2006年8月22日生まれ、性格は活発な方
5人兄弟で唯一の三毛猫
得意技:逃げること、かみつき

話は戻り、この間私の部屋で毛玉を胃酸と共に出してしまった
少量だ・・・と思いきやPCデスクの下に大量のゲ○と少量の毛玉があった
彼女はあまり吐かない方なので飼いはじめてから4年、未だにびっくりします

なんだろうなぁ、最初のペットの話題が汚物がらみとは

あと、昨日購入したハバネロ関連のスナック
ハバネロ
キャラメルコーンみたいな袋の中のハバネロ×2
この「最凶」が辛いこと辛いこと。おしりが破壊されるところだった
まだ半分以上あるので、次は絶対破壊されるかも(えー
初心者は辛いの苦手な方が食べても安心だった

というわけで、チーモンのDVDとあずにゃんのフィギュアをじっと待ってる雨の日でした
14:41  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.23(Wed)

らくがき

モノクロの上に鉛筆のみだからね(笑
共に18禁

みっちゃんのおしりはおっぱい級
みっちゃん
来月からアニメ放送開始されるので楽しみです
個人的に千葉氏のエロエロ作戦期待してます(えー

同じ局なので前からやってみたかった
作戦
着るみんって視聴率あんまり良くないのかな・・・を前提にしたネタ
でもプリ○ュアには敵ってないことは確か
14:22  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.22(Tue)

お願いランキングGOLDEN

お願いランキングがゴールデンに出場したらしいので
折角なのでDVDに収めました

「深夜のままでよかったのに・・・」とかいうダベは一切割愛します
いちいち書くのウザいし、どうせ1回きりだしいいんじゃね?
シルシルミシルは本格的に出るみたいだけど、それは不安です

お願い戦士たちもはりきって出演します
黄金黄金
ピンクとブルー率が高い。イエローは全身なかった
最近ツイッター始めたグリーンの扱いが酷かった。彼女は深夜向けだなぁ

こいつくま将軍。中の人は伊集院光氏、様になってる
黄金
何でもお願い戦士を養成してるらしい
思わず変な妄想をしてしまった。午前3時の特訓、ハァハァ

ゴールデンでも川越スマイルが出た
黄金
イエローかわいい

サブ司会者の爆笑問題、ちょい足しに挑戦
黄金黄金
四六時中「罰ゲーム」と連呼していたピーコ氏
中尾ちゃんがかわいそうになってきた
「ちょい足し=罰ゲーム」を否定するウーチャカ、ナイスです
一方の、太田氏は少食が仇となって朦朧気味になってしまう

やっぱ芸能界の方にちょい足しを全部やるのはまずかったかな
でも、お願い戦士が出演してて嬉しかった
今度は彼女たちの本格的なアニメーションも出して欲しいと思った今日でした
13:10  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.20(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第19話『涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!』

19話れびゅ
先週の「ゴルフ死ね」が通じたのか
プリキュア終わったあとにゴルフが始まった
ひとはちゃん、やることが怖い

久しぶりに知り合いの家を訪ねた来海一家
相変わらず調子乗りやすい奴、つぼみも写真につられて同行していく
つぼみのすげーはりきり。彼女もある意味ウザいな(えー
19話れびゅ19話れびゅ

父子喧嘩を見てしまう。間が悪い
ていうか犬を放し飼いすな
19話れびゅ

19話れびゅ
作業着・・・というよりモンペ姿の2人
なかなかにあってます。あ、かえる嫌いなんだ。かわいい
仮面ライダーといいプリキュアといいお色気シーンが多かったような
今日は父の日だからお父さんの股間を喜ばそうとかいう魂胆がありそう
たまらないぜ

19話れびゅ
ツインテールなえりか様
猫になりきってます

19話れびゅ19話れびゅ
在りし日の来海夫婦
えりかパパ、かっこいい
写真でイチコロとなってしまったえりかママ

19話れびゅ19話れびゅ
ドーピングでお目目がグルグル
※絶対にやってはいけません

19話れびゅ
真剣なパパは目をひらく。かっこいい

19話れびゅ19話れびゅ
「お父さんを一人にさせるのはかわいそう」
という理由で喧嘩をしていたそうです
それって、大好きというよりファザコンの域に入っちゃってるよ
この人、いい嫁さんになれるかどうかは置いといて
結局、今回も写真に収められなかったえりかパパ
今度はえりかがパパを撮ってみてはどうでしょうか?

19話れびゅ
ていうか、余所見運転すなー

次週、「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」にご期待ください
まずは謎生物からということか
つかあとからきた謎生物って赤ちゃん率高いな
ムプフプみたいな性格を期待しとく、一応
09:44  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.19(Sat)

今週観たアニメ

~けいおん!!~
唯と律、とけてます
暑さがこっちに伝わってきて汗ばんでしまった
でも男子よりはまだましだと思う

れびゅ
暑さに負けないあずにゃんは強い子
クーラー欲しい奴らに言いくるめられるところがナイス(えー

れびゅ
友人のためコピー機を蹴ってクーラーを購入させる
生徒会長、あんた職権を使うのうまいよ

実はクーラーダメな唯なのであった、残念

2期に入ってからバケツ大活躍です。羨ましい
あと扇風機が殺る気マンマンでふいた

ここから自分のことになるが
私が高校時代は公立だったのでクーラーなんて贅沢品はなかったのですが、パソコン部に所属してたので夏でも快適に過ごせたのは良き時代でした。その上コーヒーまで頂いちゃった、冷たくて美味しかった

でもまだ漫研の方が楽しかったかも(えー

~Angel Beats!~
れびゅ
リーダーなきガルデモメンバーあっさり消えてしまった
言った本人が彼女たちの期待を裏切らずにいけばいいけど

れびゅれびゅ
ハートだらけ、ユーモアある
次週は何か卒業のようなものだったけどどうなるのか
まさかあの鍵っ子がただで終わるわけないよ

うん、絶対そう

~B型H系~
今回で最終回
ついに大人の階段を上ってしまうのか

れびゅれびゅ
機械のせいで本番までいかなくても
この件を境にやりたいほうだい、一番鬼印が登場してたと思う
れびゅれびゅ
エロアニメじゃないですよ。本番ないですから(そこかよ

ていうかいまどきコンドーさんベットに置いてるなんて
このホテル大丈夫かいな

~真・恋姫†無双~乙女大乱~~
な・・・生首だとぉ・・・
れびゅ
Bパート突入後いきなり生首
メカなので安心したけどやっぱ気持ち悪い
なぜメカなのに血がついてるのか不明

始皇帝は女の子じゃなかったのね
ここがちょっと現実的



明日は昼から仕事
プリキュアがリアルタイムで観れるきっかけになれたらいいな
22:11  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.18(Fri)

吐きたい気持ち

専門学校在学中から就職活動始めてたけどやっぱ面接って緊張するなぁ
無理して相手とあわせながらアドリブきかすの苦手なのです
しかも周囲はかなりの年上ばっかり…浮いちゃった

「面接」という記号が目の前に来るとアホみたいに緊張してしまう自分
1度、某会社に面接しに行こうと列車に乗ったのだが
途中腹痛と吐き気に襲われて断念してしまった。ヘタレすぎる

今回は大丈夫、モカと正露丸をちゃんぽんしてきたよ(真似してはいけません

お陰で難なく面接は終了、案外楽だった

帰りにまちおかに行ったらこんなのがおいてた
キャンデーキャンデー
プリキュアのキャンデー、しかもレモン味まである(意味深
キャンデーとかあまり食べないけどプリキュアなので2袋購入してしまった
最後まで全部食べた試しがないのに(えー
レモン味がこころの種の欠片に見えた。汚い想像

サンクリ用に購入したスケブ、みつどもえのフリーペーパーを入手
購入
初期の頃の柔道着ふたばちゃんがいたけど
アンぱっつんなみっちゃんがいなかった。最初からぱっつんだったのか、いやそんなことない
中の人が判明できて、佐藤くんが夢キュアで吉岡がギブソン担当の子と一緒だった
別にどうでもいい話

あと忍たま乱太郎の箱フィギュアがあったので購入
まさかの衝動買い(んなわけないか
このアニメ、私が小学生の頃からずっとやって観てたけど
とうとう始まってしまったか
乱太郎
なにこの子、可愛い(えー
いつの間にか上級生が登場してるし

一番うけたのがコレ
乱太郎
女装きり丸、かなり前に存在してたのですが
今思うと平成最古の男の娘はこいつかもしれん



乱太郎
びっくり(笑
そういえば以前のOPに山田先生の女装シーンがあったな
あれ思い出した。男の娘とは言わせねぇよ(by我が家
17:10  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.17(Thu)

日本って案外せまい

プリキュアのフィギュアのプライズ予約がすごいことに
今回はお子様のうけがいまいちなムーンライトとダークプリキュアも出るのか
よっしゃ、予約したっしゅ(byえりか

ていうかこの頁のムーンライトさんの脚がリアルなんですけど
そそります

思い余ってカード買ったり
キュアマリンキュアマリン
えりか、かわいい
本当はマリンとえりか様のフィギュアセットで欲しかったり

今日は暑かった。アイスが売れまくって大変だった
そして体調も妙に変だった。何もやる気がおきない
これが夏バテというものか。はぁ、しんどい
村純
イラストはしずるの村上さんです。
似てる似てないは別としてどうしても3次元を描きたくなった
最近、村上さんの出身地が一緒なのに驚いた(あと北野武氏も
22:37  |  プリキュア・四方山  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.16(Wed)

ドリームダンスをプレイしてきた

TaPastaとマッコリ
タパスタとマッコリ
韓国とイタリアの組み合わせ。カオスです
でもいける、これおすすめです

ドリームダンスがバージョンアップしたので遊びに行きました
ドリームダンスドリームダンス
メガネっ娘なつぼみさん、オフィシャルではメガネだけうたってたが
やってみると髪型も一つ結びだったりする、謂わば初期の頃の地味なつぼみさん
メガネなプリキュアって珍しい。もう一枚あったりする

6月なのでレインコート。美希たんがいる、わーい
ドリームダンスドリームダンス
やってる途中に腹痛が、トイレで斃れたが再び筐体へ。しつこいです
無駄な根気のお陰かPSが出てきて嬉しい。しかもプリキュアオールスター
ルーレットで3人選んで遊べました。暫くはやらないかな?はは
レインコートなえりか様が手に入らなかったのが惜しいけど
23:48  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.15(Tue)

このままではいけない

イラストをアップするです
どっちも18禁
サムネ
サムネで拡大
思いつきで描いた。ピンク・ロー…フォルテッシモ!!

ある日の月影さん
月影さん
つぼえりがマジで来ないときはこうやって心を癒してるのです
陰でキュアフラワーが微笑みながら眺めてたりして
17:29  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.13(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第19話『涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!』

「ゴルフ・・・死ね」
みつどもえ

いきなり何を言うんだね?この子は
今日はゴルフでプリキュアはお休みなのです
私は正直言って遅く起きてしまってもブルーな気持ちにならずに済むので
寧ろゴルフやっちゃっていいですよになってしまう

流石に頻繁に潰されるといやだけど

さて、来週こそリアルタイムで観てやる

いい機会なのでここで感想
みつどもえ
来月からアニメ開始される予定のみつどもえ
今回もみっちゃん良い雌豚になってました。ヨカッタヨカッタ
みつどもえ
吉岡パパは何だか私と共感できる
プライド高くて小心者で。難しい性格です

ついでにもう一冊、お笑いポポロVol.32
おわポポ
ANNの率が高くなってるオードリー
やっぱピンクのベストじゃない春日さんはイケてるって、バカな
「DERO」の紹介でオードリー、春日さん完全にドMキャラになってる
おわポポおわポポ
第二候補(何が)芸人・チーモンチョーチュウ
白井さんの部屋、フィギュアでいっぱい。喘息持ちのせいか今はもう集めないみたい
フィギュアというからつい「美少女フィギュア」を連想した私は終わった
22:23  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.13(Sun)

今週観たアニメ

~けいおん!!~
びっくりしたーさわちゃん結婚したのか、おめでとー
というのは旧友のでまかせ

友人の結婚式でかつてさわちゃんが活動していたバンドを
1日限り再結成することに
れびゅれびゅ
ノリが根岸くんそっくりなさわちゃん、プライド高い
花嫁さんも若い頃に戻ってノリノリ、花婿さんもノリノリ
式は成功に終わったのだった

うう~ん、話が都合良すぎる

~Angel Beats!~
れびゅれびゅ
天使ちゃんが本物の天使ちゃんになっちゃった
翼がでかい。これもひとつの属性だったりして
れびゅ
突然出現したかげ、天使と関連性はない
これにくわれたらNPU、脇役と同類になってしまう
肉体美がみられなくなるのは残念だけどね(えー
れびゅ
ま、今回はTKさんにぞっこんしてしまったことが大きかったな
生前どんなのだったか気になる…

~B型H系~
金城さん家でクリスマスパーティー
れびゅれびゅ
おわっ、そろそろ初体験か
と思いきや金城さんが邪魔してくれる(自分が見たいというのが本望
来週は最終回かぁ・・・って、まさかのラブホー
とうとうヤっちまうのか?終わる頃には3人になったりして(えー

~真・恋姫†無双~乙女大乱~~
何より今回、出演されてる声優さんざっと45名
QBを遥かに超えた数、やることすごいぜ
れびゅれびゅ
周泰さん大活躍。便所から生えてきたよ
とにかく今回は黒髪が活躍してたのだが感想がたったこれだけ
だって三国志とか全然読んだことないもん
01:14  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.11(Fri)

ウォークインアキバ

サンクリカタログを求めるため秋葉原に行ってまいりました
平日の昼間なのに人だかり。あー都会だなー
サンクリカタログ
とらのあなで購入。夏なので水着
当日だと245円安いそうですが、めんどくさい&売り切れが怖いです

ここでもハートキャッチ。残念ながら今回はコス無しなのです
サンクリカタログ
サンクリカタログ
3度目の正直、村上さんに会えるのが楽しみです

同人誌を購入(サンクリに参加しないサークルさん中心)
同人誌同人誌
レターセットレターセット
レターセットもガチャったり
お気に入りはメガネなえりか様です。レアなシーン

あずにゃんとマリンのぬいぐるみがあったので
ネタ的に購入(えー
ぬいぐるみマスコット
かわいいです(棒読み
16:26  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.10(Thu)

反転というところが小心者

この2日間仕事で3回ミスって怒られ嘲笑され
落ち込みまくってました。もしかして嫌われてるのかなぁ…感があって嫌でした
そろそろバイトの転職どきかな、ハハハ(遠い目
あのババア、ちくってんじゃねーよ

もうセルフレジ考えた奴出てこいよ、ちくしょう

あっ「アウ○○イジ」のCMが、チャンネルかえよ
(この映画賞とったらしい、大物監督だからというとこが返ってウザい。二次元美少女映画見習えって感じ)



その次の日、キルミンずぅのラバーキーホルダーが家に届いた
ラバーキーホルダー
「キルミンはキッズアニメ」感ムンムンの食玩
でもプリキュアのほうがもっと酷い件について

箱をペリペリ開封、箱買いってドキドキするね
着ぐるみモード
ラバーキーホルダー
おなじみのポーズ。大友向け
ラバー、汚れがつきやすいので注意
ナギサ(ポチ姉)の膝についてしまったからより肉感がぐっとあがってしまった
むしゃぶりつきたいところだが被害が増すのは嫌なので抑制した

キルミンモード
ラバーキーホルダー
女子だったらカバンなどにつけても違和感ない
因みにポチ姉のキルミンがダブった
つけるとこないから猫のキャリーケースにつけた。矛盾

アニマルモード
ラバーキーホルダー
ケモノ好き向け。ポチ姉、美犬だ

ラムネを砕きながらカードも全て開ける
ラバーキーホルダーラバーキーホルダー
ラバーキーホルダー
カノンちゃんがいたー、わーい
純血種アニマリアンでキルミンは必要ナシの彼女
その理由でラバーにされてなかった
ハハハ、残念だったなカノンちゃんのポストお婿さん(えー

さて、そろそろ履歴書書こう(本当に廃人の垂れ流しだったな
22:04  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.07(Mon)

つい遊び心でやってしまった

何気にマンスリーヨシモトと一緒に購入した
マンスリーヨシモトって確か100円だったような気が(うろおぼえ
ま、チーモンの記事が所々あるからいいや

本題の「いちご」、今回で20冊目に突入
いちご
あきそら
いちごいちご
聖域なる教会でよからぬことを
これ毎回、いろんなところでヤるからその度にドン引きしちゃうけど
いいぞ、もっとやれ
いちごいちご
エロ漫画のためにやった修行
ほとんどじーさんのためにあるオカズ

れすきゅーME!
いちご
この主人公のあまりの性欲の無さ!泣けてくる
大抵ハーレム漫画の主人公ってこーゆータイプ多いのよねワンパターン

付録の脱がせるフィギュア
アキねーちゃんアキねーちゃん
狙ってる感120%の水着を装着してるアキねーちゃん
水着がぐいーんとひっぱれます、が、ひっぱりすぎると千切れます
実際にいつの間にか千切れてあった水着orz
ま、このフィギュアの目的は裸だもんね
水着なんて菓子玩具の菓子に過ぎない

ち…乳首が
アキねーちゃん

付録フィギュアで全裸とは珍しい、これが初めてだったりして
アキねーちゃんアキねーちゃん
股間の「造形しろ」感があって怖いです

造形はしない(できない)けどSUGEKAEはしてみた
SUGEKAESUGEKAE
オークションで巡ってるとこのような状態で出品してる奴っているよね
SUGEKAE
本命(えー
22:17  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.06(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第18話『最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!』

18話れびゅ


あっ、兄沢店長だぁー(嘘
18話れびゅ
番ケンジ(CV:ウサミミ仮面)、実は漫画家志望のおぼっちゃまだったりする

18話れびゅ18話れびゅ
番くんのママ、アホそう天然ちゃんだー
この親でこの子は絶対ない、多分
息子の呼び名に至っては「ケンちゃん」
典型的のダメな子供にするママだ

18話れびゅ
つぼみ空気嫁
えりかGJ

18話れびゅ
プリキュアに対して「かわいい」
こいつ、マザコンの上にヲタクだ
最初から何か私と同じニオいがすると思ったら
でもこういう人嫌いじゃないよ

締め切りが明後日までなので手伝いをすることに
18話れびゅ
「ペンは剣よりも強し!!」
半端ないスピードで原稿を仕上げる3人
ぶっちゃけプリキュアの力よりもこっちの力のほうが凄いと思う

ところがネームを考えなかったせいか
途中でネタにつまってしまった
中学生というのはネームという概念も知らないのか?
原稿のためにプチ劇場を醸すつぼえり
18話れびゅ
「わたしは女優、わたしは女優・・・女優、○祐」
すごいクサいです。先週のサソリーナさんの気持ちが分かる
ここは一発、助平なネ(ry

18話れびゅ18話れびゅ
二人で百合キュア

「俺は今、猛烈に感動しているーーーっっ」
更にダメな属性をさらけ出す番くんであった

ママに漫画の原稿がバレてしまい
正直に話す番くん、そのあと逃げてしまう
いいんだ正直に話せたこそ男なんだ

インクのデザトリアン、ギャグ入ってる
戦いは普通に終わったけど
若干の腐趣味がある私はクモジャキーと番くんを戦わせてほしかったなぁ
そして、「ふたりは薔薇キュア!!」

ママに内心を打ち解けてお話はここまで

今回は所々昭和のニオいが漂ってた
これ観てるお父さんお母さんは懐かしく思えたけど
子供と平成生まれの私は全然理解できなかった
QMAのアニメジャンルが解けないワケだ(えー
でも花を大切にする番くんは惚れたぜ
無性に今すぐこいつとつぼみをくっつけたくなってきた

18話れびゅ
「デェェェェェーーン!!また出るよ!!」

・・・とイイナ(えー

(結局このオチか)

次週、「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」にご期待ください
嫁入り!?えりかパパが出てるね
ということはえりかの許婚が登場するとか・・・許せん
22:08  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.05(Sat)

アーケード版を更新してきたよ

友人と遊びに行く前ちょこっとQMAをプレイ
QMAQMA
ミルク好きなアロエちゃんがサンダースに告白お友達申告
なんだこの温度差、同じ10代には見えない(えー
QMA
アロエちゃんのためにダメなミルクを飲んだサンダースさんはいいひと

バイト先の3階にあるゲーセンはQMA設置されてないので
ずっと放置しっぱなしのアーケード
今日は日頃の予習を一気に放出しました。見習いだけどあともうちょっとで昇格するよ
バイト先のところも設置されるといいな

次にアニメイトに寄ったり
運悪く改装中らしく一番近い扉は完全に閉まってた
閉店まであと30分、開いてたのが不幸中の幸い
俺の妹俺の妹
「俺の妹」のトレカ。パッケージのメルルは実は桐乃さん
相変わらず憎たらしい顔をしてかわいいです

けいおん!のお菓子
けいおん!
イチゴジャムサンドクラッカーと焼きショコラ
見た目クッキーなショコラ、しっとりサクサクしてておいしかった
けいおん!
金のシールはなかった、残念
でもあずにゃんがかわいいので許す(上から目線

久々に箱フィギュアを購入
箱フィギュア
あずにゃん狙ってたがムギちゃんがあたった
友人も弟さんの土産に1つ購入したがそれもムギちゃんだった

忘れちゃいけない「いぬまるだしっ5」
何故か他作家とコラボしてました、何故だ
いぬまるだしっ
いぬまるだしっいぬまるだしっ
「ToLoveる」でおなじみの矢吹先生も参加しました
たまこ先生かわいい。園長先生はどうコメントすればいいのかわかんないよ
寧ろ園長先生の方が脳内に残ってしまう
熟女フェチ必見です(えー

ファミマで気になったデザ・・・スイーツ
マカロン
マカロンは好きですが「プラリネ」って一体なんなのでしょう
食べてみたら香ばしく甘くておいしかったです

ていうかファミマの裏でホームレス3人寝そべってて臭かった
それをかき消すくらいの香ばしさと甘さでした。ありがとう、プラリネ
23:08  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.05(Sat)

今週観たアニメ

~けいおん!!~
「町内会のイベントが期末試験の翌日なんてできるわけねぇ!!」
誰もがそう思ったが大丈夫、唯はやればできる子なんです

唯一の理解者・あずにゃんは試験勉強のお手伝い
立場が逆。みじめー

れびゅれびゅ
そんなくs・・・生真面目なあずにゃん、イベントに参加することに
着物姿がよくお似合いで
棒読みのツッコみもなかなか良かったぞよ
結果はダメダメだったけどおばあちゃんのお礼ができてとってもよかった
参加賞のタオルを差し出されたおばあちゃん
さりげ「タオルなんていらねーよ」感があった

~Angel Beats!~
このアニメって後半話が意外な展開になるんだなと気づいた
キュアマリン様並みのウザキャラで通ってるユイ
生前は身体が不自由で介護されてたようだ

テレビで観て憧れた三つを叶えてやることに
サッカーやったりバックドロップを苦し紛れ叶えたのである
バンド関係ねー

三つ目の願いがなかなか叶えられず
「結婚したかった」と言ったら日向にプロポーズされてしまった

消えた

これだよこれ、まさかの展開っていうのは
確かにユイはウザかったけどこれはこれで寂しい
まるでクラスでリーダー的な奴が消えていくように
おおっと、これ以上プライベートな話になるのでここで終わらすよ

~B型H系~
今回は「ピロピロ」が多かったな
童貞か、童貞だ
あとエロ神率も多かった
れびゅれびゅ
個人的に宮野さんのエロ神がかわいい
なおかつお上品で無垢さが伺える

~真・恋姫†無双~乙女大乱~~
冒頭から難しい話がぁぁ
三国志って読んだことないから話の内容が理解できなかった

猫子丹、お茶だったんだ
すごい不味そうみたいだが勇気を振り絞って飲む
れびゅれびゅ
ネコミミ以外成功したが調整は失敗した
おしりまるだし、それでも嬉しい

~あにゃまる探偵キルミンずぅ~
パルス(狼)に惚れるポチ姉
なんとなくフェティシズムが漂ってた

私はピョンピョン星人のリムたんが印象強いからね
ピョンピョン~
13:32  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.03(Thu)

後半カテゴリ無視

砂糖小野路さんのブログから甜菜
フィギュア
メガハウスからスケールモノで出るそうです
艶かしいものつくってるメーカーだけあって何だか色っぽいです
発売日は秋(10月?)だそうで
この頃にはちゃんと就職してるかな…わかんない
わかんないけど、無印からプリキュアファンの私は
これは借金してでも購入したいものです。いや、する

ダイソーでハトプリグッズが並んでたのでつい衝動買い
ダイソー
だめだ、このマリンどう見てもサカナだ
二次元コスパで予約したブツとは大違い、あっちは普通にかわいい

トランプはもうねパッと見購入決定
ダイソーダイソー
個人的にジャックがよさげだと思う
排泄珍獣がジョーカー、ざまぁねぇな

そのダイソーの隣のスーパーで
半ば諦めてたレモンパックが販売されてた
レモンクリームがクラッカーではさまれておいしかった
レモンパック
ピコラと同様になんでこれが売れないんだろうと思った
オレオの脅威はすごいな

そうそう就職サイトにまた登録したよ
無職
コンピュータ、残酷。
10:56  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.02(Wed)

いつか人はひとりになって・・・

孤独さえ愛し笑ってられるように
私は戦うんだ
涙なんて見せないんだ
CD
アニソンのくせに泣かせてくれました
「Angel Beats!」のOP・EDシングルを購入しました

度々(?)劇中のリプレイ画面になったらくるED
「振り返るとみんなは遠く」ここで涙腺がやばくなる
「涙なんてみせないんだ」もう見せてるからね

初回特典の2話OP・EDノンクレジットのDVDがついてました
2話なのでユイがいない、ざまぁ(えー
リアルタイムだとアナログとか地デジとかいろいろウザかったから
余裕で見れる。あと1年ちょっとか・・・

新年度になってから早2ヶ月
そろそろ学校が恋しくなってしまった
思い出したいことしたくないことが甦ってくる
最低でも今年の9月にはちゃんとした職に就けばいいなと思う
今アルバイトだし、稼ぎも社員初任給の2分の1だし
明日、明日はがんばる、がんばるよ。うん
23:12  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
