2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.31(Mon)

えっちくないから恥ずかしくないもん

少年エースを購入しました
少年エース
付録によっては購入する雑誌、漫画はみるだけみてます

「日常」がアニメ化するみたい、ワクワク
PSPも出るみたい、どうなるんだこれ
少年エース少年エース
だいぶ前に読んだことある「未来日記」
何か愛し合ってますけど、ドキドキ
少年雑誌だけあって乳首が描かれて喜んでるわけじゃないからね

お目当ての付録。イカロスさんが誘ってます
最近の付録はこんなにえろかったっけ?抱き枕カバーしかり
少年エース少年エース
少年エース少年エース
小さいです。私の枕がでかいせいか入りませんでした
右のようにかければいい問題だと思うが、プリキュアもいいと思う
寧ろプリキュアの方がいい

何でエース購入したのかと
ただ珍しさに購入したからなのさ(あっさり

それと「ちょい足しクッキング」も購入しました
ちょい足しちょい足し
ちょい足しちょい足し
ちょい足しの実験者・AD中尾ちゃんのインタビューが載ってます
そういえば日が進むにつれ豊かになってきたような・・・
ええい、そんなことよりお願い戦士だ。クッション売り切れてた、トホホ
この書籍の中のイエローもかわいい。テレビと同じだけど
23:20  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.30(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第17話『認めてください!私たちのプリキュア魂!!』

17話れびゅ
徐々明らかになっていくキュアムーンライトの正体
今回は彼女の生い立ちに迫ります

オトメユリが咲いてるので植物園に向かうと
良いタイミングで月影さんと出くわしてしまった現プリキュア
彼女たちよりも早く来るところがかわいい

何この気まずい雰囲気
おばあちゃんが要領悪くなかったら人間関係やばかったかもしれない
でも3人一緒に行くけどね。要領悪いぜ、おばあちゃん

17話れびゅ
月影さん曰く、つぼみとえりかをプリキュアとして認めないそうで
折角の楽しみをガキ2匹によって奪われてしまって
若干キレてる感があった。怖い

距離感置きながらも無事和菓子屋に到着
分かってると思うが、某やすらぎのプリキュアは一切出てこないからね
期待するんじゃないよ。おっさんだらけだからな、ぐぎぎ

17話れびゅ
つぼみ、かわいい

絵的に正広さん女子中学生にコクってる変態に見える
17話れびゅ
つぼみ:「はぁ、もうえりかったら正広さんの精液全部飲んじゃって」
えりか:「へへへ・・・」

本当はおばあちゃんに自分の大福の感想をききたいだけだが

おばあちゃん「おいしいけど、ちょっとまだね・・・」
17話れびゅ
ババア、孫の心踏みにじるな(本音
お願いランキングの一流シェフたちに頼んだらどうだ?
おばあちゃんなんかよりもっとまともな意見が返ってくるだろう

キュアフラワーって一体どんな姿してたんだろう
今度はキュアフラワーが気になってきた
それどころかおばあちゃん自体人間かどうか疑問になってきた
自分の推測からすると
キュアムーンライトはどうやら私が生まれる以前からいるようだ

次の日、親子喧嘩して家出した正弘さん
娘の千鶴子は追うとしたが親父にとめられてしまう

えりか:「私たちが追いかけます」
親父:「・・・」
親父、若い子には弱い。声なき下心

噂をすれば何やらでおでましになったサソリーナさん
最近わけわからん動機で出てくるのはプリキュアにたいする嫉妬のせい

17話れびゅ
「私たちが人と関わるとすぐコレだ」
誰も気づいてくれない上のせりふ。正解です

花キュア:「食べ物を粗末にしないでください!!」
大福やあんこを息子にぶん投げてた親父の子供だから無駄だと思う

17話れびゅ
突然守備に入ったムーンライト改め月影さん
プリキュアの種(欠片)すげー強い
欠片だけでも強いなら全てだったら最強だと思う
流石プリキュアのリーダー、次元が違う

・・・共鳴できるところがまずかった
何せ欠片だけなので体力をつくしてしまった月影さん
それでも自分は二の次で先に正広さん助けろと
プリキュアのリーダー、逞しい。見習わなくちゃ

今回は重要とそうでもないのがごちゃ混ぜだったお話
ダークプリキュアはチラッとのみだったので
それ程重要な回ではなかったな
そんなことより正広さんが変態に見えたのは私の心の花が枯れたせいでしょうか
17話れびゅ17話れびゅ
いや、「腐った」せいでしょうか

次週、「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」にご期待ください
17話れびゅ17話れびゅ
ステレオタイプの番長が出てきて
何か漫画のようなものも醸し出してるし
まさか「漫画番長」とか「アニメ店長」というオチだったら面白そう
15:06  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.29(Sat)

今週観たアニメ

~けいおん!!~
3学年で一番大事な進路
殆どが大学進学。チッ
生徒の思いを受け入れてくれないさわちゃんは鬼だ

後半、律と澪の生い立ち話になってる
れびゅれびゅ
幼澪かわいい
恥ずかしがりやで浮きまくりな彼女
律がいなかったら完全に私と同じになってたと思う
澪、命拾いしたな(え

~Angel Beats!~
救助隊、役に立ってねぇ
どんなに狭量な奴でも窮地に陥れば人のためになれるんだね
弱い動物(私もそうだけど
れびゅ
しばらくは敵の立場でいる天使ちゃん
嫌な任務でも彼女は嫌じゃなさそう、哀れ

~B型H系~
れびゅ
竹下さんがしっかりしてる件について
やっぱり彼氏持ちは違うね
要は経験済みってところか

体育祭の音楽にコンドーさん
激しく場違い

~真・恋姫†無双~乙女大乱~~
後半おっきいごきさんが現れて集中できなかった
まさかこいつらも一緒に旅するのか
劉備さん、そろそろ自分のパーティーがカオス状態になってることに気づいて
れびゅ
もうね、ごきさんとおっぱいに集中して
お話は殆ど頭に入らなかった
やっぱりゴキンジャムだけじゃダメだったみたい

あとでテレ玉で観たけどダメだ
ごきさんのイメージが強い

~あにゃまる探偵キルミンずぅ~
カノンママ一体どんな趣向をお持ちで
もしタマオがカノンのだんなだったら
毎晩この女に虐げられてそう(性的な意味で

れびゅ
ウサギを通り越して哺乳類の祖先・カモノハシに変身してしまったリムたん
ひょっとしたら今回が重要なお話だったりして
22:38  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.28(Fri)

HOTEL

こう綴ると「姉さん、事件です。」を思い出します
子供ながら内容はさっぱりわからなかったけど
「TRIKC」と同じく今視聴したらどれだけ深い話だと理解できると思います

この夏ホテル業界は何かに目醒めたようです
ホテル大野屋
かの有名な来月24日発売「ラブプラス+」とタイアップするようです
「ラブプラス」は範囲外なのですが何か面白そうなのでアップしちゃいました
現在、内容は不明ですがきっと夢のような…新婚旅行的な何かをやっちゃうんでしょうかね
既婚者(2次元内)の方々必見です(えー

池の平ホテル
一方の長野ではプリキュアのお部屋が5部屋限定であるようです
特設ページ
私の部屋となんら変わりな・・・なんでもありません
お子様限定でグッズがもらえるとか
この部屋に泊まれる女の子たちはさぞかしいい思い出になりそう
大友も泊まれるみたいなのかな?だとしたらすごいカオスなことになりそう
23:47  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.28(Fri)

バンダイ).SH.Figuarts・フレッシュプリキュア!・キュアピーチ

フィギュアーツ・プリキュアシリーズ
フレプリでイースから始まって早2ヶ月
お子様大好きプリキュアが入荷しました

イース入手困難になっちゃったけどプリキュアは大丈夫だよね
現にドリーム投売りされてるし

バンダイの美少女フィギュアに対する批判が止まないけど
私は懲りずにピーチを購入しました
キュアピーチ

まえうしろ
キュアピーチキュアピーチ
台座がある、嬉しい
あとはイースの分を確保しなきゃ、メンドクセ

成長した胸は遵守されてた
キュアピーチ
フィギュアーツでもおパンツは拝めることはできなかった
つくりも粗いし、正直本当にプリキュア好きな人だけにあるフィギュアです

顔パーツ×2・ピーチロッド
キュアピーチキュアピーチ
キュアピーチキュアピーチ
アニメのを再現することができる
若干できないものもあるが無理やりやればできるんじゃない?
私にはそんな勇気ないですけど

フレプリといえばコレ
キュアピーチキュアピーチ
実況板で変身シーンが出ると
決まって変なAAがたくさん出てうんざりしてました
パンパンうるせーよ、そんなに嬉しいのかよって(笑

最後にハート
「ピンクのハートは愛あるしるし・キュアピーチ!」
キュアピーチ

顔は最初心配したがなかなかの美少女でした
まずまず良かったと思います
改善点がいくつかあるピーチさん
とりあえず、これは大友そのものではなく
とにかくプリキュアを愛してやまない人向けの方が正しいと思います
それ以外の方は購入すると後悔するリスクがあると思われ
23:12  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.27(Thu)

死んでないよ

誰もきいてないか
寧ろ死んだほうが(ry
この2日間何もかかずくわず時間にも余裕があったのに
何やってたのかと

クイズマジックアカデミー(バグ付)をプレイしまくりました
QMAQMA
随分昔ちょこっとだけプレイして
最近になって友人からすすめられやってみたら再ブレイクしてしまい
ついにはDSまで手を出してしまいました

ダメな私
だって近場のゲーセンがさぁマジアカ撤去しちゃったんだよ
いくらヲタ率が低いからって撤去はないよ(言い訳

閑話休題
早速マラリヤでプレイしてみた
QMA
やった、トップだ
修練生だから簡単なのばっかりだったけど
現在魔導士9級で階級が上がるにつれ難しくなってきた
だからこの場面を覗くことが全くなくなってしまった。なんて頭が悪い
とりあえず頑張ってお勉強して無事にクリアしてみせます

なんたって級があがるところが面白い


なんとなくはってみたブログパーツ
アーケードもDSもやってない方はやってみれ
22:57  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.24(Mon)

ネタ絵

真夜中にネタ画像サイト見てこんなのがあった
元ネタ
フリーソフトではあたりまえの実装(特にVBあたり
これがシェアウェアだったら嫌だけど(笑
他にも企業さん向けにつくってるSEは当たり前のことだったりして(えー
いろいろ大変なんです、SEも(本職じゃないけど

実に面白かったのでオードリー・春日にたとえてみた
オードリー
全て私の独断と偏見なのでご了承くださいませ
下8割が裸多いな、勿論腐向けじゃないよ。ほんとだって

そして久々に描いた"普通"のプリキュア
プリキュア
いつもエロばかり描いてたので逆に新鮮にみえるノーマル絵
18:53  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.24(Mon)

ハートキャッチプリキュア!第16話『ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状!!』

16話れびゅ
最近脇役がちなえりか様
このままではいけない
学校奉仕で人気アップよ

16話れびゅ16話れびゅ
これじゃあまるでドロボウ猫だよ、あずにゃん
ん?あずにゃん?
というわけで今日のゲストはあずにゃんこと高岸あずさです

軽音・・・とと演劇部のあずにゃん
性格がえりかそっくりなんだけど
あずさは噛み付いてくるタイプでこの人に下手なこと言えません
このままではまともな人間にならないかも(そこまで言う

演劇で使う衣装でもめたりしてるけどこれあとで関係なくなるからね
勝負事が好きなあずさは時々視聴者を困惑させます

16話れびゅ
「いい加減にしてっ」
部長の言いなりに堪忍袋の緒が切れた部員
ここらで我慢の限界になった部員たちは次々と去っていくのであった
こいつら大人気ねぇな、あっ中学生か

16話れびゅ16話れびゅ
ファッション部が着々と衣装を仕立て上げる一方
ひとりになってしまった演劇部長
このぶつけどころのない悲しみをどう解消するか
そんなことばかり考える部長であった

16話れびゅ
友達のことを想うえりか、大人です
自分の性格を意識してるところが大きな違いかな

16話れびゅ
凄まじい演劇力で現れたコブラージャ。派手
美しい、美しいぜっ
「うわ、何この人」
16話れびゅ
流石にあずさでもひくギャグレベルの演劇、美しい

16話れびゅ
珍しくマリンが堪忍袋の緒がきれました
鏡の反射でデザトリアンを倒すところがファッション部らしい

今回ははじめは昼ドラ、おわりは青春ドラマを観ているようだった
それはそれとして来週は展開モノだ
月影さんが出てくると期待感がぐっと上がるから好き
そしてコブラージャより美しいから好き

次週、「認めてください!私たちのプリキュア魂!!」にご期待ください
また分かりにくいストーリー(えー
今度は現プリキュアたちが月影さんの強さに迫ります
月影さんなのに何故か顔芸がたくさんあるのは気のせいです
01:42  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.22(Sat)

今週観たアニメ

~けいおん!!~
れびゅれびゅ
うひーなんだこの気持ち悪い回
澪ちゃんを困らせないでYO
れびゅ
実際特定の生徒を讃えるファンクラブって存在するのかねぇ
あったとしても本人に迷惑じゃん(現実的
んでもって今日はかわいそうな会員を集めて
ファンクラブ会を決行することとなった
たくさんいるし、女子高でよかったと思う
れびゅ
彼女を庇うあずにゃん
無駄だったね、うひひ

~Angel Beats!~
何人もの天使にくってかかるみんな
またもゆりと音無以外全員死亡
れびゅ
今回もユイがウザかった
くたばらなかったらマジで嫌ってたと思う
れびゅれびゅ
てか、みつどもえ。みつどもえが動いてるよぉー

~B型H系~
京都で修学旅行
Hしたいが緊張してツンツンしまくってた山田さん
あー惜しいなー
れびゅれびゅ
てか何このじらしまくりなお話しは
これが青春ストーリーなんだ
じわじわじわ

~真・恋姫†無双~乙女大乱~~
ちょっとちょっとちょっと何やってるんですか
大喧嘩した反動と思えばこんなこと普通か(えー
れびゅれびゅ
これは嬉しい放送コードギリギリ
呉の褐色熟女は同性愛者なんだろうな

~あにゃまる探偵キルミンずぅ~
キッズアニメという口実の萌えアニメ
ん?今失礼なこと言ったって?
れびゅれびゅ
れびゅれびゅ
リムちゃんかわいい、1話目のアレは萌えた
れびゅ
タマオくんがやりすぎ感あってひく
22:57  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.21(Fri)

爆笑問題カーボーイ

爆笑問題のもうひとつの冠番組「爆笑問題の日曜サンデー」に
オードリーが出るそうです。TBS-radioお前もかっっ
4時くらい流されるそうですが、あ゙仕事だーorz

けいおん!!も終わりラジオをつけたら丁度良く妙に変だなぁのコーナーになった
偶然かそれとも工作か
たとえ工作でも「妙に~」好きなヲタを思ってくれてありがたいです

>妙に変だな~
どこまでボケまくるんだ
靴下にしちゃ最終的に別の方向にいってしまった
歩み寄ってドンッ的な

自立の色美さん、「ババア」でバレバレな件について

>妄想大学附属高等学校
女の子のリスナーだぁ
うわ、ハーレム。いかん横山くんがプレイボーイになってる
木村カエラが先生ってこっちも年齢差変わりないな

くすぐられまくってる
こーこちょこちょこちょこちょっ
アホだ(笑

>CD田中
まさか北島三郎の祭りであんなネタになるとは
「はぁ~~~」「はぁ~~じゃねぇよ!!」
久々のオングストロームさんが出てた

>私はこういう者です(嘘あり)
今週は全て嘘でした
それにしてもみんなうまい
さいたまにそういう名前の整体ってあったっけと思ってしまった
12:03  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.21(Fri)

グッとくる漫画

風邪ひいた
エアコン(送風)つけっぱでふとんもかけずに寝てたからかなぁ
とにかく身体が重い

最新刊のさよなら絶望先生とこどものじかんがやってきた
まんがにさつ

こどものじかん
こどものじかんこどものじかん
夜這い(失敗)にネットの動画でオナニー
どんどんりんちゃんの理性が壊れてゆくのである
私は白井先生と小矢島先生の関係が気になって楽しみで仕方ないが

さよなら絶望先生
絶望先生絶望先生
スキマ怖ぇーよ
真っ白になった奈美ちゃん、ハンバーガーに何があったんだ

あと、話題になってたエロということで
「デリバリーシンデレラ」というのを購入してみた
デリバリーシンデレラ

昼は地味な女子大生、夜は風俗嬢
デリバリーシンデレラデリバリーシンデレラ
エロいけど人情もあってなかなかよかったです
処女じゃないけど処女なところがナイスです
10:54  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.19(Wed)

プリキュアハウスフェアリードロップ

かの有名な「フェアリードロップ」
今度は食玩としてお出まししました
フェアリードロップ

1キュアブロッサムとレジスタールーム
2キュアマリンと階段ルーム
フェアリードロップフェアリードロップ
3花咲つぼみ&シプレとソファールーム
4来海えりか&コフレとミラールーム
フェアリードロップフェアリードロップ

フィギュア
フェアリードロップ
表のみ着せ替え可能で裏は埋め込まれてた
変身前も出てくるとはナイスです
花咲さんが鼻の下伸ばしてますが気にしない

全部組み立てるとこんな感じ
フェアリードロップ
フェアリードロップって一応洋服屋さんだけど
不思議な空間だと思う
11:07  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.18(Tue)

たまには虹以外のも

<トリック>「新作スペシャル2」視聴率17.4% 4年半ぶり完全撮り下ろし新作
17%って良い方なのか、良い方だよ
私も観てました、トリック
「2」の頃から途切れ途切れだったけど人物相関はつかんでました
内容は小学生さ故理解できなかったけど
現在、劇場もやってるみたいだがそれは見送りする
最近観たい映画が増えちゃってさ、文学少女とか銀魂とか(アニメばっかり

矢部警部より若干お笑い所がなかった、それでも面白かったところは面白かった

芸人関連の雑誌を2冊購入
芸人雑誌×2
今回の「男子校」は「笑える部活」
5月は新年度も1ヶ月が経ち部活が燃えるシーズンです

川島さん提案の秋葉原→中野を往復する部活
男子校
いや寧ろ私は池袋の方がよさげって話がこんがらがっちゃうか(笑

ツッコミ役の石田さんがいないことをいいことに
イキりまくる井上さん
男子校
調子乗りやがって

犬の心とチーモンは遠足に
男子校
白井さんはインドア

~お笑いTVLIFE~
芸人おしゃれ選手権
Life
こんなことやる日本のお笑い、終わった
始まったのではない終わった

唯一のNOカメラ目線の白井さん
Life
質問にまともに応じない白井さん、憧れ(えー

今問題の沖縄のもあった
Life
命知らずな吉本、芸人魂を伺えます
川島さんと池田さんがいない件について
なんか映画出演するみたい、金田さんは「私の優しくない先輩」だって
まさに彼のためにある映画ですな

オードリーがいる、ヨカッタ
この小さな記事の中に「春日」が11個もあった
Life
Life
ピラメキーノ、昨日はキルミンと銀魂観て観たよ

TVLIFEは男子校に比べると中堅やNO腐も入ってたりするので
「お笑い=男性向」の方にもお勧めします
男子校は、顔ファン向です
11:07  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.17(Mon)

桐乃をひっぱたきたい(性的な意味で

耳垢が饐えたにおいがする
何かの病気の前兆じゃなきゃいいが
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない6」を購入
俺の妹
寄り添いあう兄妹、段々心が開いてる

コスプレ
俺の妹俺の妹
二次元のヲタ女ってよくコスネタやるのだが
金どんだけ使ってんだよ(えー

恐怖のニコ中なおガキ様・加奈子とブリジットちゃんのツーショット
俺の妹俺の妹
サービスショット、縞々はデフォ

アニメ化決定され、6巻が出て益々知名度アップの「俺の妹」
崇拝者も多くいる中、相変わらずの桐乃は兄に対してツンツンしてばっかり
やっぱこういう女、男の娘同様3次元世界にいてほしくないです
いたら嫌ってたりして(えー

久々のSIPPO-SOFTさんの同人ソフトを購入しました
ハートスレイブ
相変わらずの鬼畜ぶりで
自暴自棄になってるマリンさんが可愛かった
19:14  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.17(Mon)

ハートキャッチプリキュア!第15話『なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!』

15話れびゅ

前回プリキュアに女だとカミングアウトした生徒会長
そしてポスト・プリキュアの生徒会長
今回は後者に向けて衣装設定を決める回です

15話れびゅ15話れびゅ
自分がデザインした服を仕上げるため店に向かう部員たち
嬉しいとおもいつつそれを隠す生徒会長
逆にそれがカワイイことを知らない彼女がかなしいです
結局、本音をかくすことができなかった。萌える

15話れびゅ
可愛いものは全て押入の中の箪笥にしまってる
やることが隠れヲタ同然。高坂桐乃を思い出した
自分の趣味を隠してることはよくないことです

明堂院道場は代々長男が継ぐものの
身体が弱いので代わりに妹の自分が継ぐことが
事のはじまりだという。勇ましい
ていうか名前が兄が「さつき」で妹が「いつき」のところで既に事は始まったのでは
名前だけで差別してはいかんのお

日は変わって学校も休みなので
早速服を仕立てあげることに
えりか様、なかなかの手捌きで
15話れびゅ15話れびゅ

15話れびゅ
完成早っ、試着も大丈夫
出来が中学生じゃない
こいつら将来裁縫で飯喰っていけるよ

完成品でキャッキャウフフの中
道場破り発生、いつの時代だよ
15話れびゅ
まさかのアニプレックスオマージュ
反則技で看板を奪われてしまった明堂院道場
大変、このままだとこの道場を取り扱うと金を払わなければならない

とってつけたような戦闘モードだが
えりか様の顔芸が一段と目立ってた
15話れびゅ15話れびゅ
ビッグバン・クモジャキー・スペシャルはとんだ無駄でした

看板は無傷で戻ってきた
危ないところだったぜ、東映
15話れびゅ15話れびゅ
ファッション部に入部することを家族に公言した生徒会長
どうやらあっさりOKをくれたようだ。もしかして既に気づいてたりして
今回の衣装は今後再びお目にかかることになるのか
プリキュアに関しては一切なかったけどそれを漂わせてた感はあった

次週、「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状!!」にご期待ください
またこの展開
『明堂院中学はヤバいところ』と
中学受験の小学生の間で囁かれてそう
01:42  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.15(Sat)

今週観たアニメ

~けいおん!!~
新学年に修学旅行
そしてもう梅雨の時期。早いです
レスポール改めギー太に対する愛情を欠かさない唯
いい子です

ムスタング改めむったんのために一生懸命に活動し
不必要なグッズを先輩にひけらかすあずにゃん

こういうの糞真面目っていうんだね
かわいいよあずにゃん

~Angel Beats!~
Aパート・Bパート
なんじゃこの差

そっかぁ、妹さんいたのね。音無
夢を叶えるために進んだのに、悲惨です
最初は天使に戸惑ったSSSも
どうやら溶け込めたようです
れびゅれびゅ
こんなんで下心だそうだってそうはいきません(えー
そんなことよりユイのクソガキ度がアップしたのは気のせい

れびゅ
知らない間に天使にやられたゆりっぺ
もう一人いたのか?それは次回までのおあずけ

~真・恋姫†無双~乙女大乱~~
れびゅ
馬岱と魏延、仲がいいね

なんて口頭から言ったら即NOとか言われちゃいそう
本当はそうなのにね

メンマのつくりかたを
ドキュメンタリー形式でお送りしてます
れびゅ
これ有名なの?恋姫の間では
割り箸なんか食べたら腹壊すだろ(普通の意見
03:38  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.14(Fri)

プリキュア様のおやつ

またこれが出た
シェイク
味は前代に倣ってストロベリーとバニラ
バニラおいしい
イメージもストロベリーのブロッサム
バニラのマリン、ぴったり

モカがなくなったのでドラッグストアに来たら
こんなのが販売されてた
フルーツゼリー
フルーツゼリー。グレープとオレンジ

味は一緒だが絵柄が3種ある
フルーツゼリー
ちょwwwブロッサムwwwwwww
20:00  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.13(Thu)

ハートキャッチプリキュア!プリキュアマスコット

※愚痴注意
メディアに厳しい昨今の日本人
「『ラブプラス』美少女キャラ汚された」 漫画雑誌ストーリーにネット騒然
保護者が“子どもに見せたくない”番組、7年連続『ロンハー』がワースト首位
こいつらバカだ
上は虹と三次の区別ができないバカと
下は未だに棚にあげてるバカだ

何より一番バカなのは厨なのが本音
好きなのはわかるけど黙れ、殺すか



最近ストレス溜め気味な私です
昨日イトーヨーカ堂に行ってきました
午前中雨がふったりやんだり、SDプリキュアの箱がびしょぬれにならないか心配しました
プリキュアマスコット
無事でした

位置が違ってる、気にしなーい
プリキュアマスコット
プリキュアマスコット
謎生物は邪魔なので省いた
みんな偏平足、自立はできないもののスタンドがあれば飾れる…かも
大きさはガチャガチャよりひとまわり大きい

~キュアブロッサム・花咲つぼみ~
プリキュアマスコット
髪のボリュームがあるブロッサム
チェーンのまま飾るのは厳しい

~キュアマリン・来海えりか~
プリキュアマスコット
イトーヨーカ堂以前にも2件店あたってきたが
残ってたのはマリン、ブロッサム。酷いときはマリン×2のみ
あんなに人気なのにどうしてこうなったか
そろそろブラインドボックスに切り替えするかもしれない
しなさそうだけど

大友に嬉しいギミックがありました
プリキュアマスコット
ぱ・ん・ち・ら(えー
20:36  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.11(Tue)

わぁい!創刊号

ずっと気になって先日給料が出たので購入してみた
わぁい!
わぁい!・・・何がわぁいなんだろう

最近新しく出たジャンル、「男の娘」
対象人物はぱっと見女の子っぽいけど陰茎がついてる
二次元だからこそ許されるジャンル
三次元にいてはいけない存在でもある

アニメやゲームでも男の娘ブーム
わぁい!
わぁい!
アニメで「SchoolDays」を知って以上、「CrossDays」をやってみたいもの
誠の夜這いぶりはもっとやれのレベル。そうでなきゃ鮮血の結末はなかったのだ
「CrossDays」も血祭りやってるのかなぁ

漫画も豊富
わぁい!
とにかくこの雑誌に掲載されてる男の娘は
ペニストッキングを着用してない。つけろよ

巻末にはイラスト
わぁい!
わぁい!わぁい!
みんなふっくらもっこり
今日不覚にも"マッコリ"を買ってきたのはこれのせいだと思いたい

極めつけは付録の「ブルマ風のなにか」
わぁい!
どっからどうみてもブルマですけど、兄さん
実際履いてみたんだが実用性バッチリ
ちょっとダボったいんだが…まさか…これは…
玉が収まるスペースがあって男でもいけるブルマでした

ブルマとききつけて変態もやってきました
わぁい!
「ん、何?」

次号は7月、今度は何だろう。付録
22:40  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.09(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第14話『涙の母の日!家族の笑顔守ります!!』

14話れびゅ

今日は母の日
街のいたるところでカーネーションが目立つ時期である
子供の日、父の日ってのもあるけど
ほんと母の日って一番目立つよな。あーめんどくせ

14話れびゅ14話れびゅ
今回のゲストさんは父子家庭のななみさん
放課後は妹の世話や家事で大忙し
亡き母の言葉に倣い決して涙を見せない
常に笑顔の明るく健気な女の子

トマト3個100円
カーネーション1本450円
この街の経済はどうなっとんじゃ

たかだか50円引きされ落ち込むつぼみさん
相当苦しいみたい

だけどななみも中学生
本当は部活や遊びたいのが本心
それを押し殺して何事にも笑顔でいるところがステキ
父子家庭とは思えない(コラ

14話れびゅ14話れびゅ
妹のるみちゃん
物心ついたときには既に母はいなかった
カーネーションを供えてお話してる最中に涙
そして無茶な我侭
子供ってすぐ泣くから気持ちがよく分からん

14話れびゅ14話れびゅ
「コレは僕の花束だよ」
この世界ってレディファーストの概念はないのか
花束貰えなかったためにプリキュアに八つ当たり
サソリーナさん大人気ない

14話れびゅ
子供ってすぐ我侭するから気持ちがよく分からん
ついにキれたななみさん、るみちゃんを放置プレイ
タイミングが悪かったかサソリーナと遭ってしまう

14話れびゅ
心の中には籠に入れられたカーネーション
そうか自分で自分を縛ってたのか
そう思えば籠をぶち壊したサソリーナさんはいい人

止せばいいのにプリキュアと戦うことに
本来の目的を忘れないサソリーナさん頭いい
単に私がバカなだけ(えー

14話れびゅ
結局負けてしまいストレスが増大したサソリーナさん
ぶつけどころのない怒りはオ○ニーだ

14話れびゅ
排泄シーンがあっても黄色い物体が出なくなった
触れる勇気はまだ必要だけど以前よりはましになった

14話れびゅ14話れびゅ
えりかさん、泣き上戸
それにしても「志久ななみ」って最後で名は体を現したね
でもこれで一段と家族愛が深まったのは言うまでもない

次週、「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」にご期待ください
14話れびゅ14話れびゅ
かつてつぼみの片思いだった生徒会長
女だとバレてから顔芸が多くなった
うん、まだキュアサンシャインになる気配はなさそうだな
何のことかって?あとで分かるサ
17:50  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.08(Sat)

今週観たアニメ

タイトル変えた
以前のは何だか恥ずかしくなってやめた

~けいおん!!~
先輩たちが修学旅行でいない間
あずにゃんはお友達とお泊り
寝相が悪いのはご愛嬌
れびゅれびゅ
れびゅれびゅ
休日の誰もいない学校っていいよね
しかも雨、そそるわ

~Angel Beats!~
はじめて女の子っぽいことをした天使ちゃん
れびゅ
これが武器として役に立てたのはこの時だけだろうな

瀕死の状況におかれても
冗談をかます日向、笑えない
れびゅ

~B型H系~
プライドを遵守するのがまずかったー
「彼氏なんていない」なんて小須田かわいそう
れびゅれびゅ
れびゅれびゅ
イケメン兄命の金城さん
山田の彼氏が小須田なんて知ったらどんな顔するか
そっちが楽しみ(えー

~真・恋姫†無双~乙女大乱~~
れびゅれびゅ
昔の人は劇場借りて
世間で注目されてる人を皮肉ってたのね
曹操すごいおっぱい
役者がまずかった、曹操知ってなきゃいいけど

~一騎当千XX~
みんなのために自ら犠牲になった劉備
なんていい子なんだ
れびゅれびゅ
れびゅれびゅ

~ひめチェン!おとぎちっくアイドルリルぷりっ~
デパートから遠く離れた公園までかけつけた
従業員とおかーさんの子さがしの熱意がスゴかった

やんちゃすぎる子供を持つ親は大変だ
ていうか名月ちゃんが子供苦手なのね
わかる(えー

~ジュエルペットてぃんくる~
れびゅれびゅ
魔法物理ヲタな沙羅
クールでドライだけでは魔法は成立できないのか
私はたとえ魔法が成立できなくても
淡白な沙羅ちゃんが良かったかも

~毎日かあさん~
運動会に立ち向かう親父たちが
某巨大イベントを思い出させる
22:52  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.07(Fri)

あつくなった

しかも部屋の湿度が上がった
まだ5月の頭だよ
暑いときは暑い、寒いときは寒い
なんて極端な部屋。調節してない私が悪いけど(えー

ザ・スニーカーと咲が届いた
ザ・スニーカー
3年ぶりに小説掲載。ほんとに久しぶり

九曜とキョン
ザ・スニーカー
はじめて原作目にする人は九曜のこと「誰こいつ」とか思っちゃいそう
アニメにもメディアにも全く出てないもんだからな
別にそれはいいけど

先月初頭に後悔されたAQUOのCMの内容が掲載されてる
ザ・スニーカー
次はキレートレモン、すっぱいけどおいしい飲み物

小説の内容は長門が倒れたところからはじまり
何かヒューマノイドインターフェース同士が戦ったりしてた
最近、消失のせいか朝倉出演率が上がったなぁ
九曜が実は人間じゃなかったりする(薄々気づいてたけど
続きは今年内発売の「驚愕」で全貌が明らかになるらしい
今度こそ本当に発売されたらいいなと思う

表紙は池田だ
咲
池田華菜としずるの池田一真は何か親近感があるのは何故だろう

7巻もエロいなぁ
咲
咲
麻雀全然知らない私も楽しめ、また麻雀の知識を得たのでした
ってこれ以前も言わなかったっけ?

ずっと涙を堪えてた華菜
咲
すぐ調子に乗る奴だけど放っておけない
21:11  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.06(Thu)

リルぷりっファン

ジーズマガジンについてきた
リルぷりっ
ファンブックを購入しました
何故だかしらないがプリキュア以上に購入するとき緊張した
決してそのためにジーズマガジンを購入したわけじゃないよ

本命・名月ちゃん
リルぷりっ
やっぱり変身後の方がかわいいわ
もしかしたら3人の中で一番つるぺただったりして(えー
中の人がどうたらこうたら言われてるけど気にしない

1話目の漫画が掲載されてた
リルぷりっ
デフォドレスのデザインがアニメと若干異なってるんだね
おとぎ銃士赤ずきんと同じだー

付録のカードで遊んでみた
やっぱり2画面は周囲を気にしちゃう
名月ちゃん
今月末まで着せ替えのみタダにつられてやってみた
うさみみ名月ちゃん、次は水着はあるだろうか
23:41  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.05(Wed)

日本の歴史公園

三笠公園にやってまいりました
年寄りばっかで人が少ないのかな、と思ったら
案外家族連れ・若い人も大勢いて込んでました
三笠
入り口には東郷さんの銅像が奉られてました

海に近いということで、マリンもやってきました
マリン
三笠
「海より広い私の心もここらで我慢の限界よ!!」
理由もなく激怒したマリンさん、早速探索です(えー

12:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.04(Tue)

やっぱり日本のアニメってスゴい

「きゃうんちゃんの事件簿」の村上さんから沢庵のお礼がきました


ムギちゃんがかわいいです
イラストもおっぱいもステキです

お礼に同人誌を貰いました。嬉しい


是非夜のお供として重宝します、ありがとうございます
来月開催されるサンクリには必ず来場しますのでそのときまたよろしくおねがいします

「ムギちゃん好きなのにどうしたのかな…」なんて心配したと思ったら
近場じゃ販売されてなかったらしいです
確かに、プリキュア以上のコアなアニメだから買ってくれる人少ないと勘違い思ったのかもしれない。店側は。悲しい、萌えが如何に社会に馴染めてないか分かります
でも今日Yahoo!のニューストピでこんな記事がありました
まさか二期でもオリコン1・2位独占。どんだけぇ~(by若ちゃん
しかも1位が、私が散々「好きじゃない」とほざいたOPシングル
高音高速の脅威はスゴい(所謂電波ソング

でもこういうの嫌いじゃないよ
20:31  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.03(Mon)

G'smagazine6月号

オードリー春日宅が日比谷公園に“引越し” 1万人で春日体操に挑戦
ニッポン放送主催のイベントで罰ゲームで春日さんの自宅を
そのまま会場にうつしかえた、なんとも罰ゲームの範疇を超えたことをしたそうだ
会場には1万人のお客さんが、未だに衰えないオードリーの人気
私も行きたかったなぁ…でも人様の部屋を勝手に覗くことなんてしたくないし

しかもアダルトグッズまで持ってきやがる
何この満面の笑み
両手には次世代オナホで有名なTENGAのおもちゃを持ってる
これ普通の人だったら大体部屋移し変えでNGになりそうだが
春日さんだからこそできる罰ゲームだと思う

G'smagazine6月号を購入
じーず
ゆりっぺとクドが一緒になってる表紙が目印です

岩沢、懐かしい。消えた後どうなったのかな
じーず
転生したらいいと思う

6月発売される「クドわふたー」
じーず
じーず
エロゲーになってからお色気度が高まって違和感が漂う
健全版がまだ良かった。その頃のクドも普通の子だった
じーず
来月にはフィギュアがついてくる、ってまたか
また購入しそうな予感

じーず
あずにゃんだ、あずにゃんがいるぞーっっ

付録の可動式劉備のフィギュアがついてました
劉備劉備
何かを誘ってる感があっていい
ツインテールと脚が可動できます

可動をいいことにこんなポーズをとらせるのもアリ
まるで自慰行為してるみたい
劉備劉備
どんなかたちで飾るかはあなた次第
それとも「夜のおとも」に使ったりして(えー
11:11  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.02(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第13話『真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!』

13話れびゅ
月影家、意外と質素だ。ていうか家族いたんだ
母は駅前の売店のパート
父はこころの大樹を探しに出かけたきり3年も家に戻らない
月影家、謎多き家庭です

というわけで今回は今まで謎だらけだったことが明らかになります
それどころか思わぬところで疑問が出てしまいました

月影父=サバーク伯爵

巷ではそんな説が囁かれてる
ムーンライトがどんぴしゃだったから
これもそうだとしたらもっと面白くなる…はず

13話れびゅ13話れびゅ
「キュアムーンライトは死滅した」
そう思ってたダークプリキュア
前々回でまさか人間の姿で存命してたことに動揺している
サバーク伯爵の命令を無視して彼女はムーンライトを倒すことに専念する

13話れびゅ
そりゃ、黄金週間だもの
休日の混雑した中撮影なんてやってられっかよ
急に仕事がオフになったので妹とつぼみを誘ったのだ
何も知らない姉の事情、えりかさん快く受け止めてください

もも姉の誘いを断る月影さん
「出かけなきゃいけないところがあるの」

13話れびゅ
コッペ様に遭いたいが為に友人の誘いを断るなんて
何だかいかがわしいです(えー

13話れびゅ13話れびゅ
生身でスナッキーと対立する月影さん
流石、ブロッサム・マリンの先代だけパワーがある
しかもダークプリキュアが彼女に向かって
「私はおまえだからだ」
と意味深な応えがくるし、謎×1は謎×2を呼んでしまった

13話れびゅ
絶望イケメンのお陰で植物園に非難した4人
月影さんのプリキュアの種が発動してるせいか
謎生物の力も意味なくダークプリキュアが迫ってきた
「月影出てけ」なんて言う勇気がないもので
再びダークプリキュアに立ち向かうブロッサム・マリン

13話れびゅ
今回もだめだった
もしかしてダークプリキュアは大友の味方?
「プリキュアは子供のものだっ」
とうとう伯爵からお叱りがきました
上の命令に逆らうとどうなるか、ダークプリキュア失態です
ああ、なんてぶざまな

そういえば今回は排便こころの種出産シーンがなかったな
どうでもいいけど

ダークプリキュアによってムーンライトになれなくなった月影さんに代わって
自分たちが精一杯砂漠の使徒と戦うことを改めて誓った2人だった
欠けたプリキュアの種、復活するときが来るのか

次週、「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」にご期待ください
このタイトル、どう考えても今回はサブリミナル的で母の日回だった
13話れびゅ13話れびゅ
来週もお色気展開アリ?!
23:39  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.01(Sat)

ぷちっとつらつらアニメ感想18(健康部)

あまりにも大杉なので別ページに避難させました
~ひめチェン!おとぎちっくアイドルリルぷりっ~
待ちに待ったなつきメイン

れびゅれびゅ
子供相手なのに「喝」の連続
最低なババアかと思ったら
案外いい人、そして面白い人

れびゅれびゅ
素直に謝る、ここから子供は大人に成長していくわけだ
れびゅ
それにしても名月ちゃんかわいい、
特に変身後

りんごちゃんが「ななついろ」のすももっぽい

~ジュエルペットてぃんくる~
ふたばで発見した
注目すべきはブーツではない
れびゅ

拡大
れびゅ
ええええええまさかの澪おおおおおお
しかも他にも版権キャラが(名前わからない

このネコミミ全然反省してないな
でもこれおもしろそう

~うちの三姉妹~
熱しやすく冷めやすいスーちゃん
近場の公園でアヒルさんのえさやりしてかわいい
れびゅ
ていうか、おかーさん競馬好きなのね

~毎日かあさん~
れびゅ
親父、要領悪すぎる。
その点かあさんは臨機応変できてる。ステキ

れびゅ
萌え可愛い担当・ふみちゃん
男の子たちにモテモテ。齢5歳にして頂点を目指す気か?!
14:56  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.01(Sat)

ぷちっとつらつらアニメ感想18

~けいおん!!~
修学旅行で京都に訪れた唯たち
暴れて暴れて暴れまくったあとの静寂
なんだか懐かしいです。私は長崎だったけど関係ないです

れびゅれびゅ
蒲団のそばにある携帯とか
リアルだ

れびゅ
「だからなんで京都に来てまでおサルなんだよー」
一番のツボ、そこにおサルがあるからさ

れびゅ
来週はあずにゃんファン不完全燃焼を補う回
楽しみです

~Angel Beats!~
れびゅれびゅ
かわいそうな日向と大山

れびゅ
こいつはどうでもいいが

れびゅ
SSSの工作で生徒会長を辞任した天使
本当はライブに対して敵愾心なんてなかったのかもしれない
れびゅ
5話目にして天使の本名が「たちばな かなで」と明らかになった
ん?これこの話のタイトルじゃない?

~B型H系~
教室で自慰行為
ノーパンの力って恐ろしい
れびゅれびゅ
結局は別の意味で何もなく終わってしまったが
アニメで良かったとつくづく思う

~真・恋姫†無双~乙女大乱~~
れびゅれびゅ
久しぶりのお色気シーン(お風呂除く)
厳顔、おっさん趣味なうえにサディスト
よくこのおっぱいの元にいられるな、すごい

れびゅ
結局はパーティー入り
好きな人と嫌いな人がごちゃまぜで
空気が微妙になりそう

~一騎当千XX~
れびゅ
劉備のおかげで孟優の心が開いたと思ったら
突然の敵(?)、いいところなのに

れびゅ
結局大会に出ることになった伯符
関羽を助けることができるのだろうか
14:53  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
