2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.30(Fri)

本当はみてくれで撮った

オレオとその舎弟・ピコラ
オレオピコラ
あれから1週間、懲りずに探しまくったが
やっぱり自分の働き口のみだった
ロール状でサクサクして美味しかった
だけど古株感があって売れない理由が分かった

勿論、プレゼント応募は見事にはずれましたorz

新年度が始まってから1ヶ月が過ぎようとしてます
ずらり
ずらり
ソフトからハードコンタクトレンズにしてから1ヶ月
自分の部屋の光景が気持ち悪くなってきた
乱視入ってるとこういうのも精神的ストレスが溜まるものなんだ
23:21  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.30(Fri)

ぷりっとイラストアップ

「リル○りっ」のえちぃに挑戦してみた
プ○キュアより健全(!)なもののことだから
何か罪悪感が残ってしまった
だけどいいの、だってかわいいから
ぷりっとイラスト
いかん、これは大してエロくもないのに
サムネを小さくしてしまった
けど、変態ちっくで子供には見せられないものだから
別に小さくてもいいか

※18禁
ぷりっとイラスト
ぷりっとイラスト
ぷりっとイラスト
またゆびぷるっやってみたら下がってた
2画面同時に星出現は難しい、小○生向けとみた
00:48  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.29(Thu)

絶対可憐チルドレン21巻

今日から黄金週間のはじまりだ
海外とかどこかに行く奴がいるが私はそうじゃない

絶対可憐チルドレン21巻が到着
絶チル21巻絶チル21巻
ハヤテよりやや人気が劣ってる絶チル
それでも初回限定で豪華仕様になってました
涙が出てくる

OVA告知のDVDがついてました
絶チル21巻
絶対領域、日曜朝に流せるレベルじゃない
ある意味OVAで正解だったと思う

アニメ版のこれまでのダイジェストが延々と流されてました
あの印象に強いVS蝿もあった
最後に志穂、怖ぇーよ。大人の世界はそんなんじゃない
以上、観なきゃ分からない感想でした(えー

小冊子
絶チル21巻
そうか、このご時世だから深夜でも厳しいからOVAなんだ
でもパンチラ程度ならまだそっちの方がいいと思う
でもOVAか、楽しみだな
23:52  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.29(Thu)

全力で生きたいんだ


来月1日、ニッポン放送主催の「ラジオパーク2010」で行われる
春日体操の練習動画です、ぶっちゃけ日本郵政から訴えられないか心配です
しかも骨折ネタまで入ってる、不謹慎だけど春日だから何故かそう思えない
でもこれ本気でやったら汗かいた、体操だけどきつい

Listen!!が届きました
CD
ジャケで澪の影に触覚が…もう一人の澪のなんだけどね

EDのボーカルをつとめる澪
1期といい2期といいかっこいい
羞恥心を捨てて歌いきってる感があるOPと違って

カップリングは「Our MAGIC」はそれなりによかった
歌詞が用語が羅列していていかにも軽音部(そりゃそうだ
澪の真面目さが伺えます

初回限定は着せ替えジャケット
CD
やっぱり飾るならあずにゃんだな
CD
閉まっちゃうからあんまり関係ないけど
飾る奴はやっぱ着せ替えを利用するのかな
02:42  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.27(Tue)

残飯処理ページ

タイトルは深読みしてはいけない
普通に生活してる証拠だと思えばそれでいい

「下チチは正義だ!!!」
以前からミカタンブログを読んでいたのですが
もうこれ病院逝けレベルの文章だった
これ書くってことは本当に好きなんだね(棒読み

真・恋姫†無双の御守りを2回ガチャった
おまもり
劉備と孔明が出た
本当は趙雲を当てたかったのが本望
今孔明を携帯につけてます。他人の目が気にならないのが不思議

けいおんのもやってみたり
チェーン
この前のあずにゃんに引き続き今回は澪
1回300円は高いかもしれないが好きな人にとっては安いものかもしれない
って、私だよ。厨じゃないことはたしか

柏駅のホームの自販機で販売されてたVitaminWater
家の近隣では見かけないので珍しげに1本購入した
ビタミン
ドラゴンフルーツだけど無果汁
色が色なので正直「コレ大丈夫か?」と後悔したが少し甘みがあってよかった
ドラゴンフルーツってこんな味なのかな

ラベル
ビタミン
ビタミン
何この喧嘩売ってるとしかいえない文章
18:24  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.26(Mon)

リルぷりっ

今月から始まったリルぷりっ
なんといっても笹原名月ちゃんがかわいい
どちらかというとひめチェン後が好み
リルぷりっ
早速ゆびぷるっひめチェン!を遊んでみた
普段ドリームダンスをやってるのに何か恥ずかしかった
2つの画面使って大変豪華だこと

これはやヴぁい名月
リルぷりっ
絶対大友狙ってるよ。眼鏡といいニーソといい

りんごちゃんで遊んだら最後にQRコードがあった
リルぷりっ
これ、ドリダンよりいいかも(えー

いつか名月ちゃんのえちぃな絵を描いてみたいと思います
23:37  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.25(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第12話『ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!』

12話れびゅ
恋愛は今の相手のみなのか
疎い花咲・来海夫婦
折角お互いよりを戻すために来店したのに
ノロケ話をきかされちゃあ勇気がなくなるはずです

12話れびゅ12話れびゅ
ユウトは花咲家の店に
その彼女・リサはフェアリードロップに来店
お互い違う店にいるのに疎通できてる
プリキュアに出てくる人たちはなんて純粋なんだ

「永遠に咲き続ける花をください!」
「世界一愛される服をください!」
純粋すぎる客、自分さえよければいいと思いやがって
こんな男女果たして両立できるんだか

バーベキュー当日
オノロケ夫婦の言うがままにされる2人
こんなんで愛を取り戻せるのかなぁ
どうでもいいし

とうとうえりか様が無理矢理2人の愛を紡ぐことに
これはまずい
まずは「吊り橋効果」で確かめようとするつぼみさん、大人です

12話れびゅ
あんたらが渡ってどうする
えりかパパもいるし、別の方向で愛が実りそう

12話れびゅ
子供向けのラブシーンなんてこんなもの
キュンキュンして羨ましい
どうでもいいし

えりか様に似たデザトリアン
誰もこのことに突っ込まなかった
えりか様水のデザトリアンに飲み込まれたマリン
まずい、このままでは一体化してしまう。そんなときはこれだ
今回最大のエロシーン
12話れびゅ

12話れびゅ
ピンクフォルテッシモをとばっちりうけ絶頂してしまったマリン
カラダもココロもE気持ちー
ぶっちゃけこのカップルよりマリンのお色気シーンが心に残ってしまった

12話れびゅ12話れびゅ
とはいえ今回のメインはあくまでもこいつら
最終的には結婚を誓い合ったのである
もうどうでもいいし

兎に角マリンのお色気シーンが伺えたこの話
ブロッサムは主人公らしく化け物と戦ってりゃいいのよ
とは言わずに彼女にもフェ○とか絶頂とかやらせてください(えー

次週、「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」ご期待ください
もう知ってるし。それを言わないのが大人
そんなことよりダークプリキュアだ

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

18:37  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.25(Sun)

ついったー

周囲の影響か何だか知らないけど
ツイッターはじめました

まだできたてで空っぽ状態だが
このブログと同じく日が増すにつれ改善していく予定です
これを機にこのブログのアクセス率が上がったらいいなーと思う
なんちゅー甘い考え、しかも不純な動機
00:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.24(Sat)

ぷちっとつらつらアニメ感想17

~けいおん!!~
やっと落ち着いてきた4話目
不人気は最初のうちにということで今回は律ちゃんメイン
目立たない役という理由だけでドラムを拒む律ちゃん
どんな楽器でもベースを選ばないところがステキです

何となく唯が目立ってたような
一応、この物語の主人公ですし
やっぱこいつがいなきゃ軽音部は成り立たないですね

~Angel Beats!~
野球が絡む話は苦手ダス
ガルデモに新しいボーカル・ユイ(CV:キュアベリー)が登場
OP変わった。勿論今回限りだよね(以前のがよさげ)





あと少しのところでユイが乱入
危うく消えるとこだった
アホは昇天するべきものではないんだな

~B型H系~

やったーついにファーストキッスだー
これで終わりだと思った人はチェリー(え

この後どうしたらいいか分からないうちに
そっちで貧乏カップルがズッコンバッコン
あっちでカメコがカシャカシャ

ヤれるにヤれないまま夜が明けていくのであった
ま、はじめの一歩だと考えれば
キスだけでも良かったんじゃないのかな

~真・恋姫†無双~乙女大乱~~
うわ、目つきが悪い女。敵かと思った(ひでぇ
れびゅれびゅ
呂蒙さんこの話で初めて知った
片目が近眼でモノクルがデフォなのも知った
そしてモノクルの存在もこの話で知った

今回は孫権軍メインで蜀軍は殆どなかった
スピンオフかもしくは今後何か起こるためにやったのかな

~一騎当千XX~

新しく入ってきたのにギャグ担当ってどうよ
捕らわれの身となってしまった中
許褚と馬超が仲直り、この後この2人の行方はどうなるやら
11:57  |  感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.23(Fri)

モノクロイラストアップ(夜編

ランキングを賑わせるキャラソンCD、なぜ人気?
けいおんまたしてもオリコンのお世話になるのか
今期EDはステキで初回を予約したけど
OPは声高くて何言ってるか分からないし正直好きじゃない
だけど聴けば聴くほどクセになってなかなか良い曲だったりする

さっきに引き続きイラスト×2アップです
2枚とも某番組の女の子、最初の描いてるうちに好きになってしまった
好きが高じてしまってこんなの描いた私、アホちん

※18禁
イラスト

まだまだ甘いな…フッ

イラスト
やったぜ(えー
23:27  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.23(Fri)

オレオ女王×ピコラちゃん

キュアマリンとそのパートナー(※拡大推奨
イラスト
マリンさんの髪型一見ぐしゃぐしゃで簡単そうだけど
双方一定にしなきゃいけないから難しい。謎生物は描くのが楽しかった(別の意味で

「シルシルミシル」よりマスコットキャラの女の子です(本名不詳)
イラスト
もし美少女化したらこんな風になるのかなーと妄想してました
ぱっつんは遵守しております
今週、ヤマザキナビスコの紹介があって
オレオとピコラが合体していかがわしい妄想をしてたのは内緒だぞ
イラスト
オレオはどこの店にもあったのだが
今日行ってきたスーパーにピコラとレモンパックはなかった
ピコラは仕事先のスーパー1件確認できたが
レモンパックは市内で確認できなかった
スーパーって広いようで狭いものだな

ShilfyYo.さんのHPでフレプリのFLASHゲームが展開されてました
その名も「あいすかえせ!」
アイスかえせ
日本には「食べ物の恨みは怖い」がゲームになっちゃいました
遊び方は簡単、敵(?)からの攻撃を避けるだけです
ただ避けるだけです

マジで挑戦してこの結果(暇人
アイスかえせ
トップが7桁って、どういう方法でやったらできたのだろう(深読み禁止

最近はこんなのも出したみたいです
今日はシフトが入ってないのでこれから遊ぶつもりです(暇人
15:45  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.21(Wed)

ハートキャッチプリキュアスイング

仕事から帰ったら小さな箱が届いてた
あっ、これはプリキュアスイングだ(直感
キュアブロッサム・キュアマリン
プリキュアスイング
かわいく仕上げられてるけどあちこちに塗り斑があって台無し
ブロッサムなんかデコの中心に「・」があってインド人になってた
新期ドリダンでマリンが見本として飾られてた時はブロッサム、そろそろ主役交代かなと思った

花咲つぼみ・来海えりか
プリキュアスイング
久々の覚醒前、スイングで復活
こちらはどちらもウインクしてる。今年の流行なのかな
特にえりか様。ちょーかわいーんですけど(死語
自販機で登場したら1回くらいガチャろうかな

シプレ・コフレ
プリキュアスイング
オクで購入したのでついてきちゃった組
何か黄ばんでね?

画像のとおりスイングに各々妖精の糞こころの種がついてます
ドリダンやおもちゃなどでいろいろ役立つと思うが大友にとってどうでもいいこと
私は私なりに愛でることにします
12:28  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.20(Tue)

一発ネタ

ヒットヒット
ツイてないひとたち
22:52  |  プリキュア・四方山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.20(Tue)

SEGA)VOCALOID初音ミクプレミアムフィギュア

久しぶりに初音ミクのフィギュアをゲット
プレミアムフィギュア
デカいです…最近のプライズってこんなに豪華になったのか

大きい、造形師は宮川武氏。くりくりしたお目目が特徴です
プレミアムフィギュアプレミアムフィギュア
プレミアムフィギュア
もう見えてる(えー
プレミアムフィギュアプレミアムフィギュア
元はガレージキットらしい
それをプライズにしたものだから彼は凄いよ。太っ腹だよ

お胸は少し大きめ
プレミアムフィギュアプレミアムフィギュア
プレミアムフィギュアプレミアムフィギュア

一昨年購入したグッスマのミクさんと比べると
今回のミクさんの方が大きい
プレミアムフィギュア
グッスマはメタリックなところや細かい芸を出してるから
これはこれでいい
セガのプライズも大きくてネイルまでちゃんと塗装されててプライズレベルでは文句なしです

久々にボカロフィギュアを入手したけど
今も昔もミクさんはみんなに愛されて羨ましいなぁ

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

22:25  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.19(Mon)

ピラメキーノ!カンバッチ5/20種

懲りずに5パック購入
ピラメキーノカンバッチ
今回は結構いけたかも

さとプーに引き続き、金田さんを当てました
ピラメキーノカンバッチ
ぶっちゃけしんれい君よりレアリティがあるのは気のせいか
金田さんがフルコンプできたのでもう集めないと思います

ヤッター、ダルさんデター
ピラメキーノカンバッチ
手に持ってるのは何?ポップコーンか何か

先週の無事にゴールデン進出したピラメキーノ
最後に自転車を使った川島さん
みんなに「ズルい」と非難を浴びたのだが
ギリちょんでメンバー全員揃うことができたからこれは正当行為だと思う
みんな電車か車で交通手段をとってると思うが
自転車も結構いい運動になるよ。みんな知らないから「ズルい」とかいうんだ(ボソリ

ざっくり戦士ピラメキッドはいつかバカリズムマンと戦わせたい
同じ局だし

テレ東アニメからも祝福のコメントが来たり
まさかの銀魂。定春がピラメキパンダもどきになっててふいた
23:54  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.19(Mon)

映画主題歌

DVD付きCDを選びました
そろそろ無印メンバーはここらで潮時かな(えー
CD
初回特典ではなかったのでステッカーはついてませんでした
それどころかカードもなにもなかったので
ハトプリのDVD付きCD(初回)購入した人はツイてると思われ

DVD付きCDを購入したのは2ヶ月来
CD
ディスクにはちゃんと17人揃ってます
CDでは劇中の一部、パインが浮いてる。手前だからより浮いてる

DVD
CD
CD
これで840円
「Onaraはずかしくないよ」のCDを購入した私にとってこの値段は安くも高くもないです
3Dにもなってスカートがひらひら舞ってるのにパンツが見えないとはすごい都合良い
フレプリのターンでパインだけ大きく目立ってたのはさりげない親切
白キュアさんがいつもより輝いてました。

最近、「アバター」や「アリス」など3Dの映画が増えてますね
プリキュアもこんなCG効果を出すならいっそ3Dにしたらもっと売れると思う
大友たちが悶え死ぬかもしれんが(笑

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

23:32  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.18(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第11話『アチョー!!カンフーでパワーアップします!!』

11話れびゅ
前回とは一転、また学園物語に戻りました
今回のゲストさんはクラスメイトの酒井くん
自称カンフーマスターの男の子である
彼には弟で一番弟子のよしと君がいた
11話れびゅ
このガキ、年上様に向かってタメ口でききやがる
まずカンフー鍛えるまえにこいつを躾けたらどうかと

11話れびゅ
どうみてもただ影響されただけのポロロッカ

11話れびゅ11話れびゅ
心を鍛えるためにカンフーを教わるつぼみさん
教わるもののバレーボールで顔面ヒット

懐かしいです(えー
しかし、ここは乗りやすい娘さん
今回のつぼみさん、ちょっと違う
翻弄されやすいつぼみさん、いつもと違い気が強い
えりか様はただの傍観者同然
やっぱり主人公はつぼみさんでした

珍しいプリキュア内でのいじめ
11話れびゅ11話れびゅ
「カンフーマスターさんよお」
「カンフーオタクのくせに生意気なんだよ」
いたいた、人の良さを逆手にとった最悪なパターン
実際私もゲフンゲフン

実は内向的な酒井君、いいところで失敗する短所があった
それを知ってか知らずかよしと君はデザトリアンの餌食にされてしまう

11話れびゅ11話れびゅ
ちょちょちょ、プリキュアさん
いくらなんでも人の心を蹴りを入れるのはどうかと
正に「傷口に塩を塗る」というのはこういうことですかな

11話れびゅ11話れびゅ
勇気を振り絞りよしと君本体を奪還した酒井くん
ブロッサム単独の力とともに彼の成長が伺えることができました
漢になるための第一歩を踏んだ酒井兄弟
これからも学園内でカンフーやるのか。あんたら日本人だろ

11話れびゅ
蛇のかまえをするつぼみさんと虎のかまえをするえりか様
果たしてこの二人は本当にダークプリキュアを倒せるのか
以下次回

11話れびゅ
いつもよりかなり気合入ってたつぼみさん
その勢いで今の日本の経済を改善しちゃいなYO
かっこよかったよ。普通に

次週、「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」ご期待ください
…と思ったらまたいつものつぼみ
11話れびゅ
プロポーズだって。道理で(えー

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

22:22  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.17(Sat)

ぷちっとつらつらアニメ感想16

~けいおん!!~
お金持ち、わざとじゃなくても嫌味にしか聞こえない
さわちゃんのギターがまさかの50万円
この娘たち嘘つくの下手くそ!!
りっちゃん最後までしぶとかったがさわちゃんの脅威に負けてしまい
欲しかったものが全部パー
れびゅれびゅ

よだれだらけ
その紙、ブルセラショップに行けば50万以上の値段がするかも(えー

無事に新入部員(カメ)を確保したあずにゃん
人間でなくとも生きてればなんでも部員
唯の勘違いは時々良い方向に行ってくれる

~Angel Beats!~
れびゅ
人は常に人の前に下心を出さないことが勝つのだな

れびゅ
天使を捕らえるためのトラップに次々にひっかかるメンバー
忘れた忘れたってちゃんと紙とかメモリに残さなかったのかいな
校長室あんな立派なのに

第3話はガルデモのリーダー・岩沢のお話
そっか、この世界の住人たちは神を嫌がってる者が
来る場所なんだ。でもなぜ学園?そこはスルー
れびゅれびゅ


~B型H系~
山田の助平さがなかったら普通の青春ストーリー

気づいたら次回はもうクリスマス
ラブホテルだなんてあなたたち早熟ですわ(何のキャラだよ

~一騎当千XX~
孫拍さんのドジが仇となってしまい
いろいろ酷い目に遭う馬超さん
れびゅ

周囲が殺伐としてるのに孫拍は妹宅に訪問
強いが自由な人だ

~毎日かあさん~
れびゅ
世界一まずいラーメン屋
マジでまずかった

この店は何がやりたいのか
そしてなぜ潰れないのか
日本って狭いようで広いものだ

~聖痕のクェイサー~
一騎当千のリピートをそのまま観てたらやってた
リリー仮面、何この出オチ

れびゅ
にしてもエロすぎる。REDだからか
22:35  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.16(Fri)

メガミマガジン

久々に購入
メガミマガジン
1クールおいて購入する人です

レントゲン撮ったあと太宰治の「斜陽」とともに購入しました
すんごいギャップ。この時代に生きてるのが間違いだった

メガミマガジンメガミマガジン
メガミマガジンメガミマガジン
長門かわいいよ長門

けいおん!!のページもあったり
メガミマガジン
タイトルの「!」が2つになってるのに初めて気づいた
2もなければサブタイトルもなくて動揺してたけど
流石京アニ、破天荒な製作会社だ

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

16:18  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.15(Thu)

チャンピオンREDいちごVOL10

いちごVOL10を購入
いちご
以前のVOL9も購入したのだが
アップする前に酔っ払ってどこかへ逝かせてしまった(えー

付録のセクスアリスのドラマCD
いちご
読んだことないけど(ひどい)凄い内容だ。胸の飾り物が武器になるって
しかもその武器をはずすとおっぱい丸出しになるそうで
ま、いちごのことだからこれくらい普通か

やりたいほうだいの内容
いちごいちご
いちごいちご
いちご
あきそら除いて一番印象に残ったのはフィギュアにぶっかけしてる漫画でした
ぶっかけ行為を促す内容には流石の私も少々びっくり

付録のポスター
いちごいちご
アキ姉ちゃんが誘ってます。早速自家製ケフィアを・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:37  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.14(Wed)

ムギちゃんの眉毛

けいおん!たくあん
「実はこれ、沢庵なの♪」
元ジャスコ、現BIGの漬物コーナーでまさかのムギちゃん
秋葉原に行かなくてもムギちゃんの沢庵が入手できた。最高
しかも5%引きの日だったらしく原価より5%安く入手できた。感激

もしかしたらここの店長はけいおん厨なのか、いやそんなことないよ

漬物コーナーで超浮いてました。けど結構売れてた
けいおん!たくあん
けいおん!たくあん
裏にはムギちゃんのプロフィールが。
『実は「たくあん」でできているとか!?(笑)』
原作本のカバーはずして読める書下ろしストーリーで話題になった沢庵
唯曰く「うまい!」だそうです。周囲に沢庵がなくても分度器で代用することもあったり

あまりの浮きすぎで2つも購入したり
けいおん!たくあん
別に恥ずかしくなかったよ。レシートに「ムギちゃんの眉毛沢庵」×2

マイ包丁で早速切ります
けいおん!たくあん
戦慄の無限沢庵。これバンダイで商品化できそうな予感

ジャーン
けいおん!たくあん
眉毛のオンパレードやー

食べてみた。本当にうまい

この茶碗とともに食べたら最強かもしれん
お茶碗
DVD・BD化で直されるかと思いきやそのまま流しおった
澪、守り入ったな

「プレーン甘口」って表記されてるくらいだから
また別味で出るかもしれない。そんなけいおん沢庵でした

マルエツでは「ピラメキーノカンバッチ」が販売されてた
ピラメキーノカンバッチ
折角なので5パック購入
個人的にダルさんが欲しいところ(えー

残念orz
ピラメキーノカンバッチ
でもさとプーがでてきたので嬉しい

しんれい君もいた
ピラメキーノカンバッチ
ん、ラインナップにはなかったけど。もしかしてこれがシークレット?
如何にもしんれい君らしい出方で
本当にだれなんだろ、こいつ

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

20:40  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.14(Wed)

チーモンチョーチュウ 単独ライブDVD(仮)

南明奈のセクシーCMが原因!?  「ザクリッチ」が売れすぎて販売休止
仕事先で3個も4個も買ってるお客がいれば
1週間に4つも購入して食べた私もいる
理由は多分アッキーナじゃないと思う。斬新すぎるスタイルだと思う
昨日も食べたな、普通においしい

一昨日12日はDVD収録おつかれさまでした
チーモンチョーチュウ
DVDも早速予約したぜ

巷ではBDとか言ってるけどまだまだDVDが主流です
そんなこと言って近い将来BDが主流になったら大変だ、まだ本体もないのに

お笑いポポロ5月号購入
お笑いポポロ

国民的お笑い芸人と化したオードリー
それはそれで切ない気分になる。ブレイクから2年目突入です
オードリーオードリー
はんにゃ
今日はピラメキーノが観れるー

チーモンの記事もあった、ワーイ(子供か
チーモンチョーチュウ
チーモンチョーチュウ
二人とも千葉県出身
厳密に言うと白井さんは東京出身千葉育ち
彼の出身である酒々井町は何にもないそうだ
就職活動で出向いたことあるけど船橋からちょっと遠かった
その間列車の窓に山々が映えていてのどかだった
ほんと、千葉って広いなあと思った。その点埼玉はry

新刊のにゃんこいと初めてそらのおとしものを購入した
漫画本×2
店で購入したの久しぶりです(ずっとAmazonで頼んでた
シュリンク袋外すのも何だか感動的(えー
00:27  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.13(Tue)

ザ・道草

プリキュアのパン
映画鑑賞の帰りにプリキュアのパンを購入しました
近所にはなかったものなのでうれしいです
クロワッサンは思ったより甘かった。糖尿病の方は食べちゃいけないな
二色パンはチョコとクリームがバッサリ二つにわかれてるタイプでした。んまい

プリキュアブックシールもガチャったり
プリキュアブックシール
プリキュアブックシール
「オールスターズ」名義なので全4種のうち2種歴代が潜んでる
その2種が見事に2枚ゲット。単なるダブり

プリキュアブックシールプリキュアブックシール
やっぱこうしてると青系のプリキュアさんはどれも可愛い娘ばっかでいいなぁ
ごめん、つぼみやっぱ私青派だった


50話れびゅ

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

22:46  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.12(Mon)

バンダイ).SH.Figuarts・フレッシュプリキュア!・イース

フィギュアーツ・イース
妖しげな箱に入ってるイース様
フィギュアーツフレプリセンターはまさかの敵キャラ

バリバリの大友狙いのフィギュアーツ
ここらへんのプリキュアもお子様は無視するのよ


フィギュアーツ・イース
「スイッチ」

フィギュアーツ・イース
「オーバー」

フィギュアーツ・イース
「我が名はイース」

フィギュアーツ・イース
大友はこれで萌えまくってたっけ
いい思い出でした

フィギュアーツ・イースフィギュアーツ・イース
フィギュアーツ・イースフィギュアーツ・イース
O脚で塗り斑が目立つ
電話のコードみたいなのはナキサケーベを召喚中に出現する茨です
これがイース様をどれだけ苦しめたか
今ではプリキュアのメンバー、唯一のシリアスなプリキュアです

フィギュアーツ・イースフィギュアーツ・イース

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

22:23  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.11(Sun)

きゅーり!!

最近お笑いカテゴリが静かです
勿論オードリーは好きだしラジオ拝聴以来爆笑問題も好きですよ
何故今まで爆笑問題のネタに興味がなかったのか・・・(笑

毎週ピラメキーノも余裕があれば観てます
いろいろグッズ化されていつか入手したいと思います
ただ品切れ中なのでそれが残念です、ちくせう

あと最近お笑いポポロ購入して
チーモンチョーチュウの白井さんのあまりのやる気のなさが興味をひかれてしまいました
人物を見ると喘息持ちで高校時代では結構チャラチャラしてたようだ
そんなキャラが定まってない白井さん

youtubeにあるMAD
使用曲はゆらゆら帝国の「アイツのテーマ」
ピッタリだ・・・ピッタリすぎる・・・

ネタを観てから12時間内の私はこうとしか思えないです
白井さん、あなた一体何者なんだ?
17:53  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.11(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第10話『最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!』

10話れびゅ


作画に上野ケン氏がいる(鬼太郎5期総作画監督で有名
あ、そーか今回はダークプリキュアがメインだからか
別に深い意味はないよ、深い意味は

今までの戦いで全て敗れて呆れてるサバーク伯爵
どうしようかと考えてたら俺の嫁ダークプリキュアが挙手したので
サソリーナとともにプリキュアを倒しにいきました

10話目にしていきなり強敵出現に本プリキュアもたじたじです
それでもあきらめない心の二人、ステキです

10話れびゅ
ダークプリキュアはぱっつんなので大好物です
負けたときを想像なんかしたくありません
ぶっちゃけ勝ってほしい(えー

宿題疲れを癒すために公園にやってきて謎の香りでラリる二人
平和です
10話れびゅ


女子サッカー部設立できたサヤカさんにつられて
ニッコリ笑顔のサソリーナさん、乗っかりやすいなぁ。かわいい
10話れびゅ

乗っかりやすいサソリーナさん
女子中学生とサッカー対決で殺人未遂を犯したと思ったら
今度は花畑で花をあらしまくります
それも全てプリキュア=悪というイメージをつかせるため
早くしないとガチで「プリキュア出てけ」って言われちゃう

わぁいダークプリキュアだ
10話れびゅ
こんなこと言うの私と大友くらいだろう
だってぱっつん大好物だもん

植物園でいろいろ悩んでいると月影さんがいた
この方、噂ではキュアムーンライトの仮の姿だという
このタイミングで現れるなんて噂も伊達じゃない

再びダークプリキュアのところにやってきたプリキュア
彼女たちがサソリーナと戦ってる間
謎のイケメン先生が謎生物を救護
この人とダークプリキュアに関係があるのかと思いきや

10話れびゅ
「貴様何者!?」
初対面でした(ちぇ

変身してスナッキーと戯れついにダークプリキュアと対戦(初戦)
マリンに「偽者のプリキュア」と放ったときマリンにちょっと殺意が芽生えたのは内緒だぞ
フォルテッシモを放ったが相手はプリキュアの神(?!)ムーンライトを倒した女
ダークさんの眼光で二人を拒絶させました

10話れびゅ
なんだね、このお色気シーンは

とどめを刺すそのとき

月影さん再登場でツーカーしてお互い消え去った
何を悟ったのか、とどめを刺すのはあとでに賭けて消え去りました
敵の賭けを信じるなんてダークさんも頭悪いな。かわいそうに

それでも私はぱっつんのプリキュアがいてくれればそれでいいので今回の話はここまで
こんな話があると絶対なんらかの大事がありそうな予感がするのは何故だろう


次週、「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!にご期待ください
ピーチもブラックもやってましたよ(ブラックはカンフーじゃないけど
主人公キュアさんは中国に好かれてるようです
カンフーを自在に操る花キュアさんハァハァ

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

10:09  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.10(Sat)

ぷちっとつらつらアニメ感想15

~けいおん!!~
けいおん!!れびゅ
タイトルに「!」がふたつもあるっていうことが
メガミマガジンで初めて知ったよ
けいおん!!れびゅけいおん!!れびゅ

けいおん!!れびゅけいおん!!れびゅ
来年度は軽音部が梓だけになってしまいひとりぽっちにさせないためにも
真剣(?)に部員集めをする3年生メンバー

けいおん!!れびゅ
あまり浮いてるため結局1人も獲得できなかった

けいおん!!れびゅけいおん!!れびゅ
この娘たちはいい子ばっかりじゃないの
心までちゃんとあずにゃんのこと思ってるなんて
バカもバカにできない

けいおん!!れびゅけいおん!!れびゅ
OPがぐるぐるまわりEDの澪が二人になったりと
豪華です。個人的にEDが気に入った
予約したのは内緒だぞ

~Angel Beats~
2話連続続けてみました
舞台は一応あの世(一応って何だよ

Angel Beatsれびゅ
この世界の目的はちっこい少女「天使」を抹消することらしい
だけど紳士な主人公、独断と偏見でお役に立てず・・・
このアニメ色々な意味でカオス、血飛沫でライブで最終的には肉うどん

・・・見なさい。これは命令よ

~B型H系~
このアニメ、感想が書きやすくていいわぁ
それは私が変態だから(えー

B型H系れびゅ
コンドーム大人買い、その度胸ください
あ、コンドームはいらないわ。コンドームは

~真・恋姫†無双~乙女大乱~~
秘薬をぶちまけてバレるのが怖くて逃げ出そうとした鳳統ちゃん
すぐにバレでしまい、すべてを吐く

引っ込み思案な鳳統ちゃん、それだけでも精一杯頑張ったと思う
そしてあっさり許すみんなもステキだと思う・・・うう

張飛の件については流石におかんむりです
これをきっかけに馬岱が追い出されそうな予感がする

~一騎当千XX~

孫策さん、何気にひどいな。普段からこれなのか
弟子を持つことが憧れってこれはどうみても後輩イジメです(汗
一騎当千れびゅ
あれ?馬超さん、学校はどしたの??

~毎日かあさん~
水族館に来て喰うことばっか考えてる母ちゃん
毎日かあさんれびゅ

毎日かあさんれびゅ
昔はこんなにロリロリだったのか
時の流れは残酷っていうけど・・・これ実話なのかね
うちの三姉妹も時々見てるけど結構リアルだ

毎日かあさんれびゅ
下心なんてないよ

~世にも奇妙な物語×ちびまる子ちゃん~
私も2次元の世界に入りたい
まるちゃんれびゅまるちゃんれびゅ
団塊の世代のオジサンもLook at animationだよ

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:22  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.09(Fri)

映画プリキュアオールスターズDX2

希望の光☆レインボージュエルを守れ!(ネタバレ注意)

あまりにも長すぎなのでサブタイは本文に避難させました

浦和美園駅
ポスター
最早プリキュアの映画を観るためだけにしか来ない浦和美園
このまえは市川妙典で済ましちゃってゴメンネ

スタンド
建物内のエスカレーター前にプリキュアのスタンドが
スタンドスタンド

スタンド
マリンがかわいい。全然サカナじゃない
ごめん、つぼみ。やっぱり私青派でした!!!

パンフレット
お金が入ったので早速鑑賞しに行きました
給料日が今日だったのでやむを得ず当日券を購入

受付のおねーさん「一般ですけど、グッズはいりますが」
私「・・・(葛藤中)」
受付のおねーさん「じゃあ一般なのでグッズは申し訳ございませんがもらえません」

ああ~殺生なぁ~~~
やっぱり早いほうが得なんだぁ、勉強になったよ。受付のおねーさん

上映開始から早3週間、しかも平日の昼間だから前みたいに3組しかいないのかな

・・・なんて思ってたら、後席半分ほぼ埋まってました
しかも大友らしきオッサンまで。ワーナーマイカル内3週連続1位の貫禄があるわ

舞台はフェアリーパークという海の上の遊園地
全てレインボージュエルで賄っているなんとも優しき遊園地でもある
アクアラインぶっ壊した甲斐があったね

目的を失い、つい遊んでるうちに死んだ敵が復活してしまった
歴代プリキュアが劇場で復活するなら歴代敵さんもそうしなきゃ
と、いうわけで今回のラスボスは使いまわしの敵を使うボトムに決定

このボトム、最後まで正体がはっきりせずプリキュアに倒されてしまった
駄目だな、プリキュアの敵って。弱すぎる

元敵だったブンビーさんもちゃっかり遊んでるところがナイスです
女の子たちと一緒に遊んでる(?)なんてファンタジー

またコアなファン願望だった霧生姉妹出演はプリキュアにならなかったものの
ちゃんと声入りで叶いました。みのりちゃんと戯れる薫に萌えちゃった
他にもミギリン・ヒダリンやチョコラなど劇場のみのキャラも登場しました
何故オードリーは出ない!?(事務所の都合?

ぶっちゃけDXサブタイの「奇跡の全員大集合!」はこっちに持ってくべきだったと思う
痛恨のミス。レインボージュエルなんて最終的に敵に開けられて
閉められてまた1000年待たなきゃいけないんでしょ?やだなー

ウラガノスがシフォンが放ったミラクルライトによって消滅した以降
劇場にいた子供たちが四六時中、敵に向かってピカピカライト光らせてましたバk・・・かわいいなぁ

そしてなんだかんだあって最終決戦に
レインボージュエルを奪ったボトムはついに正体を・・・影じゃねぇか

この強すぎる影に対しプリキュア総勢17人
一人二人よりすごい力、真ん中にハトプリの2人が

先輩プリキュアたちはこの2人に対し「オマエラは本当にプリキュアの資格を持っていいのか」を試されてるかもしれない。影に挑んでるプリキュアの位置が先輩たちの厳しい眼差しが伺えます

「プリキュア・レインボージュエル・ソリューション!!」

「うわああああ~~~」と悲鳴をあげながら抹消されていくボトムでした
で、正体は何だったの?

プリキュアの力(?)で即復興されたフェアリーパーク
それにしてもこの遊園地の従業員、みんな謎生物。衛生管理大丈夫かしら

あとはマジで遊んでお話はおしまい
今回はたくさん3Dが使われてステキでした
それでもパンチラや胸チラも拝めないなんて流石健康アニメです

はぁ・・・3Dの青系プリキュアかわいかったなぁ
17人になったプリキュアメンバー、今後また増えると思うけどそろそろ誰かしら自重しそうな予感
EDのステージもいっぱいいっぱい。まるで私のフィギュア棚みたい(えー

17人っていったら私の小学6年時の1クラスと同じ人数です
クラスメイトがプリキュアだなんて毎日楽しく学校に行けたはず(そしてウハウハ

今回はタンブラーもポップコーンバケットも購入してなかった
ちょっと惜しい気がしたけど置き場所考えたら良かったかもしれない(笑

帰りに記念プリクラとお酒を少々

ひとりでプリクラ
一人でプリクラは寂しすぎるがフレームに華があるなら話は別だ
時間制限があるからステキなものができなかったorz

-196℃日向夏
日向夏に目がついたのでつい購入。今夜は晩酌だ(ワーイ

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

18:48  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.07(Wed)

ブッキングなんて言わせねぇよ

火曜深夜はぷっすまにお願いランキング、そして爆笑問題カーボーイ
疲れきったあとのお楽しみにしてます

毎週(?)火曜1時~3時はカーボーイを聴きながら寝てるのですが
同じ時間帯にまさかの「けいおん!」二期スタート

あずにゃん
左側にはテレビ、右側にはPC(radiko使用)なので私の部屋は賑やかです
けいおん感想はまた後ほど

バイトの帰りに一人酒をして持ち帰りました
さくら
上野やら新宿御苑やら都内にも桜の名所がありますが
近所の桜もステキです。簡単に持ち帰れるし
一瞬の間でもずっと見てみたい、そんな変態者(えー

明治ヨーグルトと明治プリンが銀魂とコラボしてたので購入~
ヨーグルトとプリン
今月の24日に放映開始され、今回はそのタイアップだ
TV版は先月を以って終わってしまったけど支持率は某首相の倍だ(多分)

ヨーグルトとプリン
台紙の裏には200円割引券がついてました。但し当日のみ使用可能
観にいこうかなー?なんて思ったか、アホ
こんなんで釣られる私ではありません


リアルで観にいこうかなー(GWあたりに

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

19:29  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.05(Mon)

昼下がりのサブカルチャー(ACUOCM編)


あの記事から6日後
おもいっきりDON!の途中のCMに出てきて全部誠だったということが判明できました
まぁあの娘はPC強奪したりバニーガールでやらかしたりするからね
これもSOS団の仕業でしょう

ハルヒを知らない方は「何コレ?」だと思います
ハルヒも角川もやること成す事破天荒ですからねぇ

手始めにレジのおねーさんをみくるちゃんに
ACUOCMACUOCM
みくる「ステキな息ですぅ~」
キョンの願望でもある(笑

「人のことアニメにしてもいいとでも?」(このセリフふいた
ACUOCMACUOCM

長門がまさかの3匹に(対有機生命体だからこうなったのかな
ACUOCMACUOCM
普通に可愛い。長門だから

個人的に長門の「にゃん」が一番可愛かったです。彼女になってくれ
無事(?)CM放映されたのですが、「ACUO」って息を綺麗にするガムなんですよね

ヲタ=口臭っていうこじつけじゃなきゃいいのですが
それでもネコミミ長門に萌えたのでよしとしましょう(上から目線

※30秒Ver.のみ
ACUOCM
このおばあちゃんは鶴屋さんになると予想してみる

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:53  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
