2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.31(Wed)

昼下がりのサブカルチャー

AngerBeats広告
昨日の読売新聞にて
4月から始まる「Angel Beats」というアニメで
鍵やらアニプレックスなど随分豪華なコラボレーションが織り成してるようだ
豪華だから新聞の一面デカデカと広告を出したようだ。半端ねぇ
内容は鍵っ子エロゲブランドのことだから恋愛関連のことかな・・・
とりあえず観るっス

あっ喜多村さんもいるんだ。じゃ尚更だ


夢コラボ!生田斗真、涼宮ハルヒがCMで初共演
AQUO
"夢コラボ!"って角川書店さんの思ってることなんでしょうねぇ
配給会社同じだし

私も観た「人間失格」の主演俳優、生田斗真と
私も好きな「涼宮ハルヒの憂鬱」とCMでコラボタッグするみたいだ
全国放送開始は5日から。一般人はどんな反応するのやら

猫が有紀、似合ってる(笑

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

20:34  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.30(Tue)

バンダイ).SH.Figuarts・Yesプリキュア5GOGO!・キュアミント・キュアルージュ

フィギュアーツ
小さな箱に3つの箱が収まってました
うちひとつは専用台座、あとのふたつは例のブツでした

フィギュアーツ台座
今まで付属されなかった台座が一気に5セットやってきました
組立式でこれがもろい。di:stageの方がいいかも
フィギュアーツ台座

全員集合?
全員集合・・・といいたいところだが
ドリームの腰巾着のミルミルさんがいません。なんとまぁ


アニメ放送終了から約2年
かの不人気者ミント・ルージュの発売です
正確には発送ですが

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

21:46  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.28(Sun)

ふきふき・・・M体質には踏み絵

トイレットペーパー
ふたばの拾い物

萌える米袋に萌えるゴミ袋

極めつけの「萌えるトイレットペーパー」も存在してました(ノД`)

まさかこんなものが一般流出されてるなんて世も末だ
もしかしたらこれは超変質者のためにつくられたものかもしれない

ヲタクが平気でカミングアウトできる時代、恐ろしいなぁ

実際前代フレッシュさんのもあったようだ
その頃はせつなはイース時代なのでパッションはおらず

パッション派の変質者、残念だったな(プ

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

20:50  |  プリキュア・四方山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.28(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第8話『カリスマモデルのため息!って、なぜですか?』

8話れびゅ



OP・・・映画ランキング2位を知った昨日の昼
    親子とヲタの力ってスゲーな、私も来週あたり観にいくか…

トップモデルでありながら普通になりたい高校生・来海ももか
苗字のことから承知だがえりか様の妹である

今までももかがえりかの姉であることに知らなかったつぼみ
まだまだ情報不足である
えりか「知ってるも何も私の姉だし」

いつも人だかりができる姉とは違いひがんでるえりか様
第2話のアレは何だったのだろう、そんなリベンジ回


実は姉も姉とて苦労していた
ちょっとの会話だけで
8話れびゅ
女子A「話かけられちゃったよー」

昼食摂ってりゃ
女子B・C「おーい、ももかちゃーん」

現役女子高生モデルの定めは辛い
某黄色プリキュアもそうだった
現役学生モデルはそんなに楽じゃないというイメージに繋がりそう
あ、前代蒼姉さんは分からないが

8話れびゅ
何この長門っぽい女どストラーイク!!

鉢合わせでまたも自分が比べられてしまったえりか
どういうわけか今日昨日に続き姉のことが目立って相当苛立ったに違いない
明日もミーハーな部員に強引にせまられ見学をすることになる
ここまで来ると被害妄想に走ってしまいました


見学当日
新シリーズ2回目の挿入歌だ、えりか様の邪念だ
証拠もなしに信用しないなんてスタッフも苦労してるんだな
姉の許可を得て仕事に移る
次元がそぐわないものばかりだけど事前に撮影したものだと思われ

8話れびゅ
8話れびゅ
騒がしいガキどもを羨ましがるもも姉
クモジャキーに見つかってしまいデザトリアン召喚
いつもはももかを煙たがってるえりか
だけどそこはももかの妹。血は正直なのです

プリキュアに変身して姉を救います

「誰にも私の気持ちは分からないー」
「普通の生活、普通の友達、妹のえりかが羨ましいー」
デザトリアンを通じてもも姉の本性をぶちまけられるえりか
普通の友達・つぼみことブロッサムはいつものキレる十代を演出
えりかもやっと決めセリフが定まったようです

8話れびゅ
「海より広い私の心もここいらで我慢の限界よ」

妹えりかの底力で姉を無事救出

8話れびゅ
帰り道愚痴をこぼすもも姉、黒いですハァハァ
結局仕事も学生も両立するみたいです

8話れびゅ
ココロポットには来海姉妹のこころの種
仲良く寄り添ってます
決して排泄物ではありません・・・

次週、「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」にご期待ください
このご時世に移転するなんて賭け事としか思えません
来週は花咲家にも魔の手が・・・
デザトリアンの被害者よりもこころの種の対象者になるとこが哀れ

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

20:33  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.27(Sat)

ぷちっとつらつらアニメ感想13

~はなまる幼稚園~
つっちーがガチでロリコンに走ろうとしている件
親公認で一人暮らしの部屋に突然幼女が何回も訪問しちゃったら誰だってそうなるでしょ
・・・え?私だけ?あ、そ

ともかく、自分がイケナイ関係を築いてることに知らない桜ママは早期発見希ガス

1269450622980.jpg
「私はまだ未熟なので・・・」
うわぁ、中途半端ー

マズい、マズすぎるだろ
ママさーんWorkingStooooop!!!

~ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~
とうとうタケミカヅチを発動させるときがきた
カナタのラッパで事は即終了したけど

ソ・ラ・ノ・ヲ・トれびゅ
リオ、とうとう皇后になるんだな


ソ・ラ・ノ・ヲ・トれびゅ
・・・と思ったらまさかの出戻り
フィリシアさんは知ってたようだ、恐ろしい

今回でソ・ラ・ノ・ヲ・トは最終回を迎えたが
最初の頃、作画が堀口女史のとそっくりでいささか不安を抱いたのだが
笑いあり涙ありのストーリーでとっても良かったです
ただ戦争のシーンをもうちょっと入れればぐっときたところです
(あくまで個人で変質者の意見です


さてここからは新作、どっちも三国志
んでもってどっちも馬超が茶髪で責め(笑

~真・恋姫†無双~乙女大乱~~
恋姫れびゅ
「妊娠!?」
なんでそこに走る。バカだなぁ

恋姫れびゅ
実は腹痛に苦しむ劉備、自業自得
勿論大好物を勝手に喰われたことに怒ったお蝶婦人

猫子丹の被害にあってしまった女を救うため
再び乙女たちは旅立つのであった
あっさりパーティーは組めたけど、またこの面子かぁ
馬岱は馬超にとめられたけど、また端くれ扱い・・・
 
~一騎当千XX~
結構のブランクがあったから結構長いあらすじが延々と
また馬超か、巨乳かと思いきや
一騎当千れびゅ
一騎当千れびゅ

何だこの茶番

この貧乳馬超さん、兄の仇をとりに道場ならぬ学校破りを試みたのだが
即負けてしまった
一騎当千れびゅ
だがこの大女、ナイーブさんなので
屋上から落ちそうになるところを助け自分は足で着地した。ありえん

それにしてもこのアニメもパンツ率すげーな

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

03:25  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.26(Fri)

プリキュアキューティーフィギュア2/4種

もうハトプリの食玩フィギュアが発売されてるときいたので
近くのセブンイレブンにかけこみましたがこれがない
次にマルエツ…ない。ファミリーマート…閉まってる
そんなこんなで最終的にイトーヨーカ堂につきました
プリキュアキューティーフィギュア
ネバーキブアップ。すばらしきイトーヨーカ堂
またしても手つかずの状態で販売されてた

プリキュアキューティーフィギュア
何せ「映画プリキュアオールスターズDX2」ってつけられてたから
歴代プリキュアがでてくるのは当たり前なんですけどね
でもこれはいくらなんでもひどいです。使いまわしでなくとも「同じ金型」はないと思う
新しいバージョンかもしくはハトプリ名義で制服版もほしかったところ

開けてみた
プリキュアキューティーフィギュア
足細っ
腕もよくみると枝っぽく何かの拍子でぽきって折れそう

プリキュアキューティーフィギュア・ブロッサム プリキュアキューティーフィギュア・マリン
ブロッサムの方がだいぶマシなのですが
マリン…(ノД`)
顔デブだなあ

プリキュアキューティーフィギュア
ピンクの筍と青いサカナ。春です、ハトプリです

プリキュアキューティーフィギュア

プリキュアキューティーフィギュア
あとスパッツも遵守してます。あまりにも短すぎて見えないような気がします
どちらかというとスパッツという名のボクサーブリーフ

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

00:46  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.24(Wed)

久々にイラスト更新

まずはニュースから
こんにゃくゼリー対策で初会合=死亡事故多発受け-消費者庁
22人も死亡して大変痛ましいが
こんにゃくゼリー好きの私としては規制はしてほしくない

もし規制したら餅や大きい揚げ物も規制して欲しい
こんにゃくゼリーに集中攻撃するのはどうもおかしい
ちゃんと注意書きもあったのにそれを無視した遺族、正直アホすぎる

私も小さい頃からこんにゃくゼリー大好きで一度口の中に入れてはちびちびかじってまた大きいのを口の中にいれてはちびちびかじってた私はある意味幸せ者だと思う(汗

そんなこんにゃくゼリー好きの私としては規制はしてほしくない
寧ろするな



「ハルシオン・ランチ」より
もし大食い同士でも地球外生物のヒヨスには敵わない件について
イラスト
因みに以前に食したものは犬のペ○スだったりする

「バカテス」より島田美波さん
イラスト
複雑ながらも決まってる髪型って難しいです

ここからは18禁
全てプリ○ュアです
イラスト
イラスト
イラスト
思ったより上手く描けた(特におっぱい)

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

20:45  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.24(Wed)

世にも奇妙なおやつ

あれは卒業式終了後のことでした
クラスのほとんどの人は二次会でカラオケ。私と友人2人は行かずに電車に乗りました
座れたー…と思ったら隣の女の人が電車の道のりがわからずたずねてきました
どうやらその方ははるばる青森から千葉にやってきたらしく
幕張メッセでイベントに参加したようです。その帰りなのかな?

目的が丁度西船橋だったので教えました
そしたらなんとイベントで貰ったいくつかのものを貰いました
もらいもの
おお、見たことないものばっかり。イベントって食品関係だったらしいです

もらいもの もらいもの
ベトナム版のうまい棒もどき
なんと向こうでは本物のドラえもんがつかわれてます
ただ許可を得てないのがお国らしさが伝わってきます
ベジタブルっていうから食してみたが全然しない
味付けされてないカールのようでした

もらいもの もらいもの
クッキーにQRコードが。勿論打つことができました
この考えはなかったなぁ、すごいな次世代のお菓子
どんどんメジャーになってほしいと思った。例えば広告とか

家に帰った頃は既に日がかわるところでした
今頃みんなはカラオケやら三次会でドンチャカやってんでしょうねぇ
オールなんてするべきではないと思います

ラジオやアニメのために6時まで起きてる奴が言うな
ここずっとこういう生活をしてる私もどうにかせねば

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

19:48  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.24(Wed)

くら寿司に行ってきました

一昨日は3連休最終日でアルバイトも休みだったので
家族でくら寿司へ行きました。家の外食といったらコレかラーメン。ファミレスは論外
出入り口ののぼりにプリキュアののぼりが…一体これは何だ?

と思ったらどうやら映画とのタイアップで子供が喜ぶシステム「びっくらポン」で限定グッズがもらえるみたいです。えーと、C賞が下敷き、B賞がパズル。A賞は映画のタダ券かぁ。ま、映画なんて自腹切って観る気満々ですが何か?

しかもCB賞のイラストがオリジナル、これは入手しないと
プリキュアがプリキュアで寿司食べてるんですよ。これは萌えないな
萌えないけどコレクターとしては是非入手せねば
う、いかん幼女が下敷き持ってる。負けてられるか

だが今日は3連休最終日、待ち時間30分。これだから庶民はブツブツ
バカテス2巻
30分もあったので隣の書店でバカテス2巻を購入
文化祭ネタで秀吉がチャイナ娘になってた…gkbr

そんなこんなで席につくことができた
存在せぬ携帯予約の客が後ろめたい

妙に腹減ってたので13皿もいけました、これでも結構な量だと思う
シャリだけでもご飯茶碗3杯分ぐらいあるからな

さぁ、びっくらポンのおでましよー(byサソリーナ

ガコンガコンガコン(結構うるさい

いつもならバカみたいにあたるのに今日に限ってハズレの連続
プリキュアは私のこと嫌ってるのかな?いや、そんなことはない

しばらくして4回目のルーレットでとうとう「当たり」がでました
どうせ、しょうもないくら寿司オリジナルキャラのグッズだろ

・・・と思って開けてみたら

くら寿司のプリキュア
当たっちゃいました。C賞が
イラストは2種類あったのですがレジのおねーさんは私に選択権をくれずそのままコレをもらいました
もうなくなっちゃったのかな?前代プリキュアがいるからね、片方は

でもいいのよ。再び秋元先輩に萌えるチャンスができたから
くら寿司のプリキュア
かわいい、出窓から手を振ってる。新婚同然ですウフフ
隣にいるアクア、かっこつけてる

そんなこんなで我が家の夕食は萌えからはじまり萌えで終わりました

皿ひっくり返しつつもひたすら入れまくった甲斐があったなー
こうガラガラガッシャーンって

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

00:32  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.22(Mon)

ハートキャッチプリキュア!キュアドール!

昨日春のお彼岸の帰りにカーペットを入手するために
某ディスカウントショップに赴きました
休日なのでたくさんのお客さんが、箱買いしてる人がちらほら

カーペットを選んだついでにおもちゃコーナーへ(恒例
そしたらキュアドールが定価より400円安く販売してました
キュアドール
すごいなぁ、さっすがロヂャース
しかも残り一つずつだったので衝動されてしまいました

親にちょいバレされながらも早速開封
キュアドール
サカナに筍、春ですねぇ
そんな春らしさを演出するハトプリ、デフォ仕様らしいが
原型が原型だからこれがスケールフィギュアに見えるのは気のせいでしょうか

キュアドール
表に見えぬ妖艶さがナイスです

カードが付属されてた
別売りのフェアリードロップに使うんでしょうかね、買わないですけど
キュアドール
"私立"っていうところでお高くとまってんじゃねーよ
ブロッサムの口癖が「堪忍袋の緒が切れました!」
キレやすい10代、世も末だな

んでもって表
キュアドール
とっても不気味です
3Dで善し悪しがはっきりしてるからある意味写真と同じく正直だと思う

つい先日キュアドールにならなかった「ふたりは~」のプリキュアも実現されました
その上フィギュアーツのキュアミント・ルージュ・イース、グッコレのブルームも発売され
3月ののんびりした季節にプリキュアはフィギュアラッシュで大忙しでした

そのうちの3つ、フィギュアーツのキュアミント・キュアルージュ、イースが届いたが
アップできるかなぁ…
これ前に同じこと言って未だにアップしてねーからな、くれぐれも期待しないでください

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

13:00  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.22(Mon)

ハートキャッチプリキュア!第7話『あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!』

7話れびゅ



OP・・・これまでEDに3Dにならなかったメンバーも3Dに
    世の中進歩したなぁ
7話れびゅ


あれ?絶望先生はどうした・・・
惚れっぽいつぼみは特に意中の生徒会長に惚れ惚れしています

部員名簿の締め切りが今日なのであわてて部員を集めるも
生徒会長は合気道のお稽古のため帰ってしまった
それでもあきらめないえりか様は生徒会長の家へ殴りこみに来ました

丁度合気道の稽古に励む生徒会長
更にほれぼれするつぼみさん

しかしその幸せも長くは続かなかった

7話れびゅ
「いつきお嬢様、お茶を」
「ありがとう」

なんと生徒会長はまさかの女の子
男装キャラが多い昨今、まさかプリキュア、おまえもか
「バカテス」の秀吉といい、「アイマス」のあの子(名前でてこない)といい
そういうキャラで株をあげる気だな
やることが汚いぜ、生徒会長

7話れびゅ
「僕はある事情で男子の格好をしているけど・・・」
あ、誰かにさせられてるのね
”事情”っていうところがまるでプリキュアみたい

理由を話しても理解したくないつぼみさん
片思いは一瞬にして終わった
「女同士いいじゃないか、百合百合でいいじゃないか」の考えがあったが
ま、現実だとこうはいかないもんね・・・現実怖いなぁ~(By稲川淳二)
次の日、彼女はあまりのショックで寝込んでしまいました
このことはえりか様にも苛まれたことがあったらしい
明堂院理事長は女子が嫌いなのかな、だったら男子校にすりゃいいのに

2人が帰ったあと持病の兄と庭園散歩
兄さん反対に女っぽい、ということは兄妹こぞってやらされてるんだな

7話れびゅ
この兄さん、ある”事情”のニオイがプンプンしてるのは気のせいですかね

今回のデザトリアンの被害者は生徒会長
というか毎回特定の人がメインになっては餌食にされるから
いつか飽きられないか心配です。他の手立てを

次々と石にされる人たち
自分が女の子らしいことひとつもされないやるせなさが爆発しました
あまりの暴走のしすぎで指導者のコブラージャを蹴り飛ばしちゃいました

7話れびゅ
その隙にブロッサムも参戦しあっけなく終了

そのあとつぼみさんからの誘いでファッション部に入部することを検討した生徒会長
あとは家族や周りの反応次第、これを考えると葛藤になってしまいます
ぬいぐるみをなおしているところが女の子っぽくなってました
だが、急いでやってきたもんだから
パジャマ姿で変身しちゃうつぼみさんには適わなかった
というとこでお話はここまで


昨日オールしたから上手くかけなかったorz


次週、「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」にご期待ください
プリキュアに出てくる青髪長身キャラは決まってカリスマモデル
これ自体がなぜですかだと思う

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

01:27  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.22(Mon)

ぷちっとつらつらアニメ感想12

~はなまる幼稚園~
はなまるれびゅ
家族って大事な存在なんだなーと思った一面
これでシスコンとか言っちゃいけない
これも愛情のひとつです・・・といいたいところ(笑

はなまるれびゅ
折角勇気を出して山本先生に告白したのに
漫画のワンシーンを真似たと勘違いされてしまい
つっちーの恋愛奮闘はまだまだ続くのであった

難しいね、片思いの告白って

~ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~
ソ・ラ・ノ・ヲ・トれびゅ
ソ・ラ・ノ・ヲ・トれびゅ
ローマ軍の女を救護した1121隊
彼女の情報によると私の思ってたとおり
とうとう敵兵が街に侵略し始めようとしてた

ローマ軍の女と対面した瞬間
ノエルの様子がおかしい・・・もしかしたら彼女はローマ軍だったりして

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

01:22  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.19(Fri)

え?なになに??

今日は金曜日なのでヨーグルトが3割引
丁度バニラヨーグルトが食べたかったころなので購入しました
偶然にもそのチロルチョコが発売されてたときいたので
コンビニに寄ろうとしました

赤切符
目の前でとめられてしまい赤切符を渡されてしまった
ああ、ちきしょう。行きに電球がきれてしまったので仕方ないことですが
正直「仕方ねーじゃん、途中で切れたんだYO!!」と不良の力を借りたかったです
それでも無灯火は危ないので以下略

バニラヨーグルト
そんなこんな入手することができたバニラヨーグルトチロルチョコ
これで無かったら大変なことになってました
流石セブンイレブン、流行に乗るのが早い(え

2010031920 (2)
開けたら真っ白、ヨーグルトだからそうですけど
ホワイトチョコ好きだからうれしいです。てっきりミルクかと思いました

バニラヨーグルト
中身はマシュマロと何かの液体が入ってた
んでもってバニラヨーグルトと同じ味がしてその上にチョコがプラスされてました
甘党にはたまらない味と食感、おすすめします

そんなわけで甘さ故苦い思いをしたそんな夜でした

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.19(Fri)

Alright!ハートキャッチプリキュア!

「Alright!ハートキャッチプリキュア」(通常盤)を購入
ハートキャッチプリキュア
通常盤のは使い回しなのだが
CD+DVD盤はきりりとしてかっこいいです。別に欲しくなったワケじゃないからね
ただ単純に完全な曲をききたいからこっちを選んだのですけど

中も至って普通
ハートキャッチプリキュア
単純に曲だけ目当てなら通常盤がおすすめかも

イマドキの女の子って感じの内容で
ED・OPともに明るいです
EDは珍しくテンポがはやい。前々のはスローだったが

元々ED派だったのですが、何回か聴いてるうちに
OPも気に入りました

オリジナルカラオケはメロディーが入っており
小さな子供でも歌いやすい仕様になってました
メインはそれなんですけどね
インストの方がいいって大人が我侭言ってはいけません

丁寧にジャケットサイズのステッカーと広告が入ってました
ハートキャッチプリキュア
通常盤購入して後悔しそうな広告だな・・・

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

14:30  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.18(Thu)

全員ババアだよ!!

最近火曜JUNKにどっぷりハマってる夏
はじめ田中さんの子供かとおもいきや別の人のだったのですね(汗

爆問・田中、元妻が出産間近…法律上実子に

表では知られちゃいけない事実
だからネットニュースの方が面白いと思う

冒頭にて春日さんの骨折について語ってました
「いいとも」で一緒だったっけ(日テレ派なので
5番6番の樋口さんが春日さんの骨折を知らなかったことが仇となってしまったのか失態をおかして爆笑問題の二人が叱責してたようだ

怒り方が尋常じゃなかったようだ
現在も松葉杖が離せない春日さん、一日も早く回復を願ってます
「ぷっ」すまでの扱いは酷かったなぁ・・・それでも弱音を吐かない春日さん、逞しいです

妙に変だなぁ~
>合格発表
信じたくないけどこれが真実
膝ガクガクしてるのは緊張してたんですね(汗

>懐中電灯
寧ろ本物のビームのほうが妙に変だよ
それ以前にその人の家の電気はただの嫌がらせだと思う

>砂山
それ以上咎めなかった子供たちの親が妙に変だな
もうただのアホですね

>非常ベル
客観的にみれば中学生の悪戯

>トマト
脳内ババアブームの自立の色
前回のサイコロステーキに引き続き行きすぎネタ
「薬も過ぐれば毒となる」というのはこういうことですな

※訂正…叱責されてたのはひぐち君はひぐち君でも
5番6番の樋口くんでした。失礼しました。

テーマ : ラジオ全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:11  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.16(Tue)

ハルシオン・ランチ

東方例大祭
第7回 東方例大祭当日のアキバ(=世間ではホワイトデー)
ホワイトデーの悲壮を押し殺して行った人も少なからずいると思う
写真の紙袋(?)は今まで見た紙袋で一番のグッドアイデア。座布団も売ってるだなんて
尻敷くの何か違和感あるのでは・・・(笑

そんなお祭りを紹介したアキバBlog様
今回はつい翻弄され「ハルシオン・ランチ」をアマゾンで購入しました
ハルシオン・ランチ

この著者、油絵の臭いが嫌いで大学在学時は油絵科に在籍してたそうな
何だかこの前ミヤネ屋で同じ類の人紹介してたけど忘れたな
そんなに嫌なのかな?中学時代美術選択して油絵の臭いは知ってるけどそんなにキツくないと思う
何せ石油の臭いが好きだからな(わはは

ハルシオン・ランチ
ハルシオン・ランチ
このお話、女の子が食べては混ぜ吐き戻す悪循環な内容です

ハルシオン・ランチ
母方の実家の孫である私にはキツい事件
八戸を壊滅するだなんて、トリアゾあんたって奴は

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

13:28  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.14(Sun)

ぷちっとつらつらアニメ感想11

~はなまる幼稚園~
今回は珍しい三本立て
真弓ちゃん、お姉ちゃんにそっくり
見た目といい性格といい
あーなにこのもどかしさ
つっちー、花丸先生ボヤボヤしてたら他の男にとられちゃうよ
(って何応援してんだ私

はなまるれびゅ
大人の柊・・・私好み

はなまるれびゅ
最近の子供恐ろしすぎる
ゆとり教育怖いな~やだな~

~ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~
イリヤ皇女の腹違いの妹だと発覚したリオ先輩
だがまだ自分の母親が目の前にいることを知らない
ソ・ラ・ノ・ヲ・トれびゅ
その母親は今愛しい人の隣にいることに違いない
それを察知したリオ先輩は1121隊を去ってしまった
未練がましいのは何故だろう

次回のタイトルに「燃える雪原」
つーことは次回はもしかして・・・

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

21:20  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.14(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第6話『スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?』

6話れびゅ



増子さんの後釜が登場
6話れびゅ
こいつ、多田かなえ。名前の由来は・・・分からない
学校の生徒たちの写真を撮っては掲示板に張りそれを副業としている
ただし写真はハプニングモノが多し
クレームもしばしばあっても彼女にはそれが分からない、まるで春日みたい

6話れびゅ
憧れの生徒会長の写真にウットリなつぼみさん
「次はプリキュアをスクープしてみせます」
この一言で憧れ→動揺に変わったのは言うまでもない

謎生物曰くプリキュアの正体がばれたら秘密だそうでこいつらSだ
クリスマスイブにカミングアウトした先輩は何も起こらなかったけど
今期は何か良くないことがあるようだ

早速プリキュア詮索にとりかかるかなえさん
6話れびゅ 6話れびゅ
インタビューしてる相手が当たってるところが怖い
今度は被害者じゃない人に聞こう

「おまえの写真はおもしろけりゃそれでいいのかよ」
こっちの被害者でした

インタビューしても仕方ないから
さやかさんから得た情報で例の植物園に出向いても
妙ちくりんなぬいぐるみと糸色先生しかいなので断念
6話れびゅ 6話れびゅ
こんな奇妙な植物園プリキュアに関連してないとはいえないでしょう
あきらめちゃダメっての

結局この日のプリキュア詮索は迷宮入りに終わってしまった

珍しい、「パパ」って言うプリキュア
そのパパがコレ
6話れびゅ
「ディス・イズ・ツボーミッ!ツボーミッ!!」
いかにも・・・いや怪しい、怪しすぎる

かなえ曰くえりかパパは憧れの存在であるらしい
今回の件はプリキュアではなくアドバイスなのである

「この写真には愛が足りない」
そりゃ、パパラッチだもん。愛があったら話題にならないよ
だが相手は憧れの存在、気づかなかった点に気づいて落ち込んでしまった

そんなときにデザトリアンの餌食にされてしまい
デジカメデザトリアンは容赦なく周囲の子供たちをかためてしまう

6話れびゅ
ああー、えりか様がーー
デザトリアンの餌食にされ今回はかためられてしまう
つぼみさんが主人公なのも分かる気がする

6話れびゅ
こころの種を使って挽回に挑戦します
その間えりか様はずっと固まったまま

排泄物とひとりというらしかぬフローチャートでデザトリアンを浄化

6話れびゅ
「愛あるカメラマン」を目指すことにしたかなえさん
これだけではパパラッチ癖も治るはずがない
まずは中東に行きなさいと誰かが促さないと夢は現実にならない
まだまだ青二才なかなえさんの笑顔で今回の話はここまで

次週、「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」にご期待ください
茶髪に合気道な生徒会長とのラブ米モノです
絶望先生にもときめいてたつぼみさん、惚れっぽいですな

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

21:02  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.12(Fri)

そんな殺生な

ドリームダンス
帰りに久々に(これで何回目だよ)ドリームダンスのカード購入しました
3枚目に突入したあとまさかのカード切れ
レジにいた従業員よんだら

「ああ、もうおしまいね」

それで終わりです。勿論筐体は電源を切られてしまいました
あー、日中どこかの親子がバカみたいに出しまくったんだな…
思い当たる人物が浮かぶのは何故だろか(わはは
ま、ゲーセンじゃないから追加できないのは分かるけど

でもスペシャルカードが出てきただけでも幸いです
フレッシュプリキュア…ハートキャッチでもフレッシュ
今思うとなんて痛々しい名前なのだろう

何気にプリキュアパンを購入してみた
えりか様
コレこの前のとまんまやん(ノД`)
えりか様はもういいよ

最後にB級グルメ
飲み物
十何年ぶりにトマトジュースを飲んだ
十何年前と同じミネストローネの味がした
だけど思ったよりサラサラでとても飲みやすかった
これでトマトジュース嫌いを克服できたらいいなと思う
(トマトそのものは大丈夫なんだが)

豆乳のプリンが出てたので騙されたと思って飲んでみた
カラメルと豆の味とにおいがした
青汁とかかぼちゃプリン味ってのも試したけど

何でもかんでも豆乳に投入するのはどうかと思う(洒落

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

23:28  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.09(Tue)

プリキュアラブリーきせかえコレクション

ハードコンタクト


たまには別の眼科でコンタクトを受け取りに行ったら
医師から「乱視がひどい」といわれ
角膜内皮細胞の減少(視力低下)をおさえる為ソフトからハードになりました

試しにハードを装着したらこれ痛い
暫くは目を開けることができずただひたすら涙を出してました
「最初は誰だってこうなる」って言われたが
これソフトよりハードだよ(ソフトは殆ど痛くない…洒落だよ)



帰りに値引きされてたラブリーきせかえコレクションを購入
ラブリーきせかえ
発売するタイミングが悪かったのか
えりか様が30円値引きされてた…なんとも

ラブリーきせかえ
パッケの裏はステージ
何に使えと

来海えりか(セレブスタイル)
ラブリーきせかえ ラブリーきせかえ
下着っぽくない下着とサカナ
セレブにえりかはとても似合います

ラブリーきせかえ
きせかえシール
ハデハデ、サングラスがないのが不思議(えー

買ったのもなんなので遊んでみました
平日の真昼間から何やってるんだろう…

ラブリーきせかえ ラブリーきせかえ
ファッションセンスイマイチな私なりに頑張ってみた
そういえば一昨日初めてレギンスというものを購入したのだが
『レギンス』って響きだけだと医療用語っぽくきこえるのは私だけだろうか

右の変身後はきせかえできないのでコフレをはっつけてみた
ベルトはスペック(笑

剥がす時結構苦労もの
下手すると生爪はがれちゃうことあるので気をつけて

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

12:21  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.08(Mon)

ナイスな本ですね~

お願い!ランキング同人誌 「テレ朝アナの工口ボイスwww」
とうとうやっちゃった!おねがい戦士のエロ同人誌
まぁ、以前にもあったんだが…
メインはブルーのみ。豚兎、いいぞもっとやれ
アナヲタでも戦士好きにもこれは使えそう(夜のおともに

でも私はイエロー&グリーン派


電撃大王を購入
電撃大王
表紙にカナタがデカデカと

ソ・ラ・ノ・ヲ・トキャラクタービジュアルブック
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
表裏祭り衣装を装着
クレハ可愛いよクレハ
ノエルは何のポーズしてるんだ

キャラデザイン担当・岸田メルさんのクレハ
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
うう、やっぱりこれみたら誰もが「けいおんのパクリ」といえないよ

カラー18Pにコミカライズ1話が収録されてました
内容はアニメ1話と同じです

これでイラストの資料ができた「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」グッズでした

あとハトプリのソーセージも売ってたので翻弄され購入
ハトプリソーセージ ハトプリソーセージ
やっぱりブロッサムでした
パッケのイラスト見てみるともう一人出てきそうな予感するのは私だけだろうか

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

15:10  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.08(Mon)

はなまるな一気放出

ヤングガンガンを購入しました
ヤングガンガン
先週のだけど

目的はアニメ放映中の「はなまる幼稚園」のポスター
収めるのがめんどくさくて写真はあぷしませんでした

アニメ版でぱんだねこもいます

咲 はなまる幼稚園
左:こいつマホ
優希と同じくタコスばかでもある
というよりタコスってそんじょそこらで普通に売ってることが不思議

右:はなまる幼稚園
教師の子を身ごもったママのお話
旅立ちのときに子供の名前を決めていたようだ
明らか女の子の名前なので性別はもう分かったのかな

はなまる幼稚園きゃらくたぁふぁんぶっくを購入
きゃらくたあふぁんぶっく
ぱんだねこの中の人はもしかして…雛菊パパでした(うわぁ

アニメから入ってきた人も安心、原作知っててただ買っただけの人も安心
1~7巻の今までのあらすじも入ってます

最初は構成が少人数だったのに段々範囲が広くなって
久々に読んでみたら「これ誰?」の人物に戸惑った人もこの1冊で全てが分かります

この人原作にも登場してたのね
きゃらくたあふぁんぶっく
ろーぜってスゲー名前

応援イラストメッセージ
スタッフさんが描いたはなまるキャラ
きゃらくたあふぁんぶっく きゃらくたあふぁんぶっく
猫口かわいい、右のは山本先生というより愛野美奈子?(知ってるかなぁ)

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

14:43  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.07(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第5話『拒否されたラーメン!親子の絆をなおします!』

5話れびゅ



OP・・・もう始まってます
5話れびゅ
えりか様、お子様の株上げる気ゼロですね


野球少年・三浦アキラ
家は二つのチェーン店を持つラーメン屋だ

当然ながら社長は三浦さんなのだが
なぜか二号店で働いてる、しかもそこが自宅
ということは前は他のところに暮らしてたのか

閑話休題
幼い頃はキャッチボールをしたり、試合を観戦したり
何かと子供に面と向かってるよき親父
しかし、最近になって仕事ばかりで子供と向き合わなくなってしまった
そのせいで二号店を設立するのが嫌だったアキラくん
だけど心のどこかで「おめでとう」という言葉が見えていた

5話れびゅ
やたらアキラくんにちょっかいだすえりか様
宥めようとしてますが、第三の目から見てみると迷惑

第三の目
5話れびゅ
「えりか空気嫁」

5話れびゅ
「おなかすいた~~~」
空腹ごときで病人演じる謎生物

5話れびゅ
コッペ様の腹から何か食品を出した
こいつドラえもんかよ

5話れびゅ
ってシェーキかよ
食べ物じゃないじゃん

5話れびゅ
「食べてるときって幸せだよね~」
だから飲み物だってば



ブロッサムが攻撃技に挑むときに
「堪忍袋の緒が切れました」の怖いフレーズに対し
マリンはこれは何も考えてなかったようです
5話れびゅ
「考えておくね」
自分で勝手に自分の課題をつくったえりか様
ハイハイ勝手にしやがれ

思春期の少年の親に対するもどかしさが伺えた今回の話
デザトリアンで息子の心境を悟った三浦夫婦
まさしくけがの功名
それをプリキュアの二人が容赦ナシの攻撃で浄化されちゃったけど
敵に酌量はナシ・・・か・・・

それにしても三浦父ってなんて良いお父さんなんでしょうか
終盤には久々のキャッチボール

5話れびゅ
今も昔も三浦父は逞しく且つ優しい親父さんなのでした

次週、「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」にご期待ください
このごろ流行りのプリキュア、若干のオマージュもある

5話れびゅ
この子怒ったらすごそう

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

15:43  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.06(Sat)

ぷちっとつらつらアニメ感想10

~はなまる幼稚園~
つっちーの思いやりがきっかけで幼稚園に編入してきた雛菊ちゃん
はなまるれびゅ

はなまるれびゅ
なんて慎み深いお子さんなんだ
しかもヤー様を叱責するとはスゲー

目的はつっちーと一緒にいることができることだったが
山本先生の魅力で見送りという形で終わってしまった
ただ『飽きた』ではなく『お見送り』というところが
雛菊ちゃんの黒さが伝わってきましたgkbr

~ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~
リオ先輩ってピーマン苦手だったんだ
さりげ子供っぽさ売ってんじゃねーよ
惚れてまうやろ(えー

台風の中、畑を守るために院から抜け出したセイヤくん
こいつのせいでクレハの貞操が危うい状況になったのは言うまでもない(嘘

ソ・ラ・ノ・ヲ・トれびゅ
はぁ・・・色っぽいよクレハ

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

22:51  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.04(Thu)

次は本気いれるぞー

おねがいイエロー
久々のイラスト。落書きですが何か
落書きだったらアップするなって?ハイ、ムシー
『お願い!ランキング』よりおねがいイエローさんです
イエローってぽっちゃりしてるからかわいいです

あとミステリアスなグリーンも好きです
緑娘※注:18禁です
グリーンって前世カメレオンだからグリーンなのかな
それとも人間じゃなかったりして
オバケかな~?オバケだったらこわいなぁ~、こわいなぁ~

そんなことより明日は卒業式、モカを飲んで式に参加しにいってきます

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:01  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.03(Wed)

妙に変だなぁ~

<オードリー>春日だけの初冠番組「カスカスTV」 若林は初回アシスタント? CSテレ朝
とうとうやっちゃった、テレ朝。CSのみだけど
彼の企画してるコーナーは以下のもの

『熟女だらけの水着大会』
『中田英寿さんや学者との対談』

これ誰メインターゲットしてるのか?
要するにマニアしか観ないと思うな

しかもこのマニア番組で高視聴率獲得してゴールデン進出して
テレ朝の食堂独り占めする不純な希望があるらしい
こいつ何なの?

ま、テクノじゃない春日さんが拝めるなら別だけど(えー



TBSラジオ「火曜JUNK爆笑問題カーボーイ」のコーナー、「妙に変だなぁ~」にハマってます
とにかく太田さんの稲川淳二さんのモノマネ口調が面白いん
これはひょっとしてBBゴローさんよりもおも(ry
オマージュだよオマージュ

今まではずっとリアルタイムで聴いてたが
最近は早く寝ちゃうのでポッドキャストで拝聴させてます


>ランボー
ダブルボケですか?
今の時代そんな贅沢な画面あってたまるか(あったりして)

>屁
アナル怖いなぁ~って
そんな10個のアナルの客きたら三面記事モノだよ

>サイコロ
冒頭から笑わせてもらいました。ババア三連がミソ
変なデザインのサイコロステーキ・・・行き過ぎでしょ

>グローブ
ばっちこい、パンパン、バナナ
やだな~怖いな~
ってのびたくんですか?!

>マリオ
じわじわと笑かしてました
巨大なカメ、うわっきもちわるいなぁ~×2
とにかく口調がツボ

とにかくゲーム内の世界って現実にありえないことだと実感したのでした


ポッドキャストはここから
大人の事情があるが為にBGMはないのです

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:21  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.01(Mon)

GSC)ねんどろいど・東方Project~霧雨魔理沙~

またもや入手日から随分時がたっちゃいました
ま、誰も期待されてないからいいけど
東方ねんどろいどシリーズ、第2弾は普通の魔法使いさんです
金髪に八罫ってこいつ何人なんでしょうねぇ(幻想郷だよ
予約時写真を拝見したのですがちょっと不細工になってて不安だったのですが
ねんどろ魔理沙 ねんどろ魔理沙
現品を見て安心しました。可愛い。

ねんどろ魔理沙 ねんどろ魔理沙
帽子をはずしたとこ
やっぱり印象薄くなっちゃいます
というより東方って何気に帽子キャラ多くないですか
あとドロワーズも

ねんどろ魔理沙 ねんどろ魔理沙
箒と八罫

ねんどろ魔理沙
霊夢と一緒に

最後に

ねんどろ魔理沙
ただではみせません
ドロワーズ+ゆっくりしていってね!!

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

11:12  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
