2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.28(Sun)

ライトノベル派目線の人間失格

パンフレット
人間失格観にいってきました
この原作の著者・太宰治生誕100年を記念したのかしてないのか知らないが
最初アニメになって次に映画化したものです

絶望先生のモデルとしても有名です(その情報はいらない

実はというと高校時代原作購入して読んだことあるけど
ライトノベルしか読解力がなかったので作者は一体なにを語りたいのかと疑問を持ち
そのまま本棚の奥にしまいっぱなしでした

それから時を経て
今ではちょくちょくですが「伊豆の踊り子」やら「ビルマの竪琴」など有名文学にも目をつけるようなりました。あ、あと山田悠介氏もね。あの方は本当すごいの書いちゃうからね

まず感想
BGMがない。あるとすればレコードや店のジャズ演奏くらいかな
あと効果音、劇中艶かしいところあってその水音がリアルすぎた

この物語の主人公・葉蔵、議員の子供で金持ちだったが
この充実した毎日を好きではなかった
それからして議員を引退した父親は家を売却
葉蔵は下宿生活を送ることなったのだが
幼少の頃からモテモテなのがいけなかったのか女に惚れられては
良くない事態になることを繰り返していた

最終的には基地外になりかけるところで東北に療養することになった
またそこでもバb…熟女にあーだこーだされて

第二次世界大戦が始まった12月8日で幕は閉じた


本当に「人間失格」だね
「幸せって一体なんだろうか」という哲学的で耽美で空しさ・厭世的な内容でした
一般の「涙モノ」とは違う「涙モノ」でもあるかと私は思います

でも結構上級者向けかも
静かなシーンが長く続くとうとうとしてたのが事実
寝てないよ、断じて寝てないよ


この1ヶ月合計3本の映画を観たのですが
どれもシリアスな内容で自分らしくないなーと感じた
ま、来月にはプリキュア、再来月には銀魂を観にいく予定なので
真面目な内容も目につけたい季節だったのかもしれませんね・・・はは

特に角川映画はある意味最強だったorz

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

20:02  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.28(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第4話『早くもプリキュアコンビ解散ですか?』

4話れびゅ


プリキュアが2人になってから1週間
先頭から戦闘です(笑え)

マリンのお手柄でデザトリアンを浄化
「おねえちゃんは・・・微妙」
こらこら男の子、ブロッサムはきみを守ってくれたのに

突然現れたこの男、クモジャキー
小さいことは気にしないようだ

ウザすぎるほど明るく
運動神経も抜群なえりか様

その差に絶望するつぼみさん

4話れびゅ
「黒と灰色を選ぶってしょんぼりしてね」
私も普段黒か灰色だね、確かに毎日がしょんぼりだ

そしてまた外に出、いきなり走ります
そういえば今日東京マラソン開催されるな

テニスコートでコンビ解散された女の子を発見
えりか様が宥めようとしましたが
「別の子組みたいじゃないー!!」
「コンビ解散は新たなスタートだよ」
逆効果

更にそれがつぼみさんに伝染してしまい
自分もいつかはえりかに捨てられると思い込んでしまう

4話れびゅ
「あたしのこと忘れないでくださいねっっ」
なんて儚い別れでしょうか
何も知らないえりか様はキョトンだ

もも姉登場
「みんながみんなえりかじゃないからね」
これがつぼみだったらどんなに落ち込むことか
下手すりゃ自殺も
えりか様だったから話はスムースに流れた

とにかくマイナスオーラが出たらめがねなんだね
差別だなー
「私泣いてもいいですか?」
4話れびゅ
コッペ様にすがりつくつぼみさん
それでも彼はうんともすんともしない、こいつ一体何もなんだろうね

テニスコートで落ち込んでる女の子に目がついたクモジャキー
「こころの花出てくるぜよ!!」
これで笑えてしまうのは私だけでしょうか?
女の子そのものはそこらへんにポイ
んで珍獣がそれを拾う、これ毎回やるようだ

珍獣の呼びかけにより
現場に集合した2人

4話れびゅ
あらら、なんて仲良しな変身シーンだこと
でもこのときのつぼみさんは複雑な気持ちだった
まさかこのような心境ではじめての2人同時変身するなんて
思わなかっただろうね

早速肉弾戦に試みる2人
フレッシュさんを受け継いで「ダブルプリキュアキック」をやるようだ
「ダブルプリキュアーー・・・」
4話れびゅ
ずべべっ
変身しても足をひっぱるブロッサム、ドジッ子要素はあるな

えりか様がいつ自分を捨てられるのかを本人に告白したつぼみさん
ところがテニスコートで言ったことは頭になかったようでした
この子絶対男運悪そうだな・・・

ただし友情運はあるようだ
「最高のコンビなのよっっ」

4話れびゅ
ピンッ
またさりげなく視聴者のハートをキャッチするえりか様であった

4話れびゅ
「男人生一人を歩いてゆくものじゃあっ」
すげー男魂、殲滅の理由分かってるのかねぇ

4話れびゅ
「プリキュア・フローラルパワー・フォルテッシモ」
今まで販促技は妙ちくりんな名前だったが
今回はまともだ・・・多分

「おまえらもっと強くなれ、そしたら倒してやるよ」
『史上最弱のプリキュア』と罵ってタクトを返したのがまずかったね
ていうかなんでプリキュアの敵さんはプリキュアのアイテムを奪っても弱いからといって返すのかね。これじゃ敵失格だ、朝倉さんに鼻で笑われるよ

テニスコートの女の子たちもコンビ継続するようだ、ケッ

本来はえりか様がまいた種で
デザトリアンは発生した

4話れびゅ
「じゃああたしたち親友だね」

えりか様が落ち込んだ姿ってどんなのだろう
今でも可愛さウザさが全く減らないえりか様に従うつぼみさんであった

次週、「拒否されたラーメン!親子の絆をなおします!」にご期待ください
プリキュアにしてはやけに現実くさい内容
ラーメンに伴いイケメンも登場します
狩野英孝かよ

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

10:20  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.27(Sat)

ぷちっとつらつらアニメ感想9

~金曜ロードショー・風の谷のナウシカ~
舞台は漂流教室とほぼ同じ
どんな命でも大切にする姫様
思春期男子のハートをキャッチする秘訣がここにあったのですね

~はなまる幼稚園~
はなまるれびゅ
ここにいる女全員、つっちーの嫁
本当教師ってなんて聖職なんでしょ

杏の母親とつっちーの故郷、風情があって素敵です

~ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~
もれそーなんだ
↑カナタ
嘘です(笑)

結局最後どうなったのだろう・・・かわいそうに
まさかノエルがトイレで何時間も寝てたなんて
なんて迷惑な奴

タイミング悪く出てきた電話をとるリオ
運悪く相手は憎き者のようだ

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

12:36  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.26(Fri)

二次元コスパからのおとのけもの

日本は春になりかけ
冬季五輪閉会式まであと2日ました
真央、銀メダルに号泣「悔しいです」/フィギュア
結果は惜しくも銀、金を勝ち取ったのは韓国の選手キムヨナさんでした
今ミヤネ屋見てたけど…流石韓国。格が違いすぎて驚いた
「国民の妹」って、日本は2次元かアイドルですからね(偏見)
がんばれ真央ちゃん、4年後。レベルが違くともその逆境を乗り越えられるよう更に強くなってください
…人のこと言えない立場で言うのもなんだかなー

フレッシュプリキュアのマグカップとTシャツが届きました
マグカップ×2
ピーチ×パイン
マグカップ×2
ベリー×パッション

パイン以外キリリとしててかっこいいです
いかにも大友向ってカンジでした
早速これでココアつくって飲みました。うん、いつもの味だ

キュアベリーTシャツ
ベリーTシャツ
デザインがマグカップと同じです
以外に大きかった…成人男性向けだもんな

早速着てみた、今日は曇りながらもそんなに寒くなくてよかった
ベリーTシャツ
でも以外にあってた
Sサイズだもんな

ベリーTシャツ
左袖にはクローバーのポイントが
なんだか地球に優しそうなイメージがあります

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

15:42  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.25(Thu)

身の回りなプリキュア

ずっとなくて昼すぎに行ったら丁度最後のひとつだったチョコリングドーナツ
チョコリングドーナツ
えりか様まさかの逆転勝ち
味は以前と変わらず
ただもっちりしてる方が良かったな…
ミルキィさん以来もちもちドーナツの販売はされてない
あまりの人気でやめたかもしれん

某雑誌に投稿したパインさん
パインさん
だが掲載されなさそうなのでいち早くここにアップ
今度はピーチさんを描く予定です

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

23:15  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.22(Mon)

新作プリキュアパン

連続2
今日は平成22年2月22日である
そしてAM2時22分22秒、くどいです
くどいけど撮ってしまった奇跡(?)の一枚
温度計があるのが憎いけど

新作プリキュアパンを購入した私
クレープサンドケーキは別の日に購入したので消費期限が昨日という件

プリキュアパンマリンサイド
「ハートキャッチプリキュアのクレープサンドケーキ」
値下げとはなんてぶしつけな
そんなにクレープサンドケーキが嫌いなのかね?ここいらの住人は
まぁ分かるっちゃ分かるが・・・

うん、味も去年の「キュアベリー」と変わらないね
もう買わないかもしれない

プリキュアパンブロッサムサイド
そして今日購入したメロンパンとイチゴ蒸しケーキ
主人公がメロンパンを陣取ります
んでイチゴ蒸しケーキ、マーブルだ
一昨年の「ミルクの蒸しケーキ」は期待を裏切る程の美味さだったがイチゴ蒸しケーキは
どのような味がするのだろう…今おなかいっぱいで食べられない状態です

おまけのシール
シール

今日購入した分
シール
ここだけえりか祭りです




東京マラソン記念
東京マラソン記念とタイアップしたランチパック
ビッグサイトがどうも気になったので思わず購入、そして食
なんかミスマッチだな、蜂蜜とホイップって

ビッグサイトがゴールなんね

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

23:46  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.21(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第3話『2人目のプリキュアはやる気まんまんです!』

まずはニュースから
『もやしもん』実写版キャスト決定、原作イメージ意識して笑い飯の西田ら起用
「もやしもん」は範囲外なのですが、薄々感じてたのです
「美里薫って笑い飯の西田さんにそっくりだなー」って
髭とか体型とか

今まで漫画原作ドラマの役者見てきて知ってきて
こんなにしっくりしたキャラはありませんでした(ジャニタレの影響?)
あとは西田さんの頑張り次第ですな




ハトプリ3話れびゅ


今回は諸事情により簡易更新です
・・・みたよ、みたってばっっ

しょっぱなから夢オチ
ヨカッタヨカッタ

即バレ、相手はプリキュアになる女だけど
謎生物の存在に動揺してたが最初のうち
こいつらのこと「かわいい」なぞいう
前回救済者として終わったウザ・・・ととお元気なえりか様
その元気さは後輩までにも行き届いたのですが
「興味ない」だの「関係ないし」だの
この学校は上下関係ってものがないのか
ちょっと失礼だぞ、1年

それでもくじけないえりか様
(つぼみはその逆だが)

ハトプリ3話れびゅ
乱入したクラスの一人の少女さやかさん
決してプリキュアのメンバーではない

サッカー部に入部したいのに
女だからという理由で断られて相当落ち込んでます
この学校は差別の意味わかってんのかね?

泣きっ面に鉢
サソリーナの餌食にされこころの花を奪われてしまう

子供たちの悲鳴にかけつけたつぼみさん、変身
今度は1話に絞ってやるんだから

ダメでした(ここでタクト使えといっちゃいけない

ブロッサムさんのへタレ頑張りに
プリキュアになることを決心したえりか様


ハトプリ3話れびゅ ハトプリ3話れびゅ
ハトプリ3話れびゅ ハトプリ3話れびゅ
小悪魔的な変身
流石モデルのたまご
ハトプリ3話れびゅ
「海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!」
妄想が現実になった。なんて羨ましい

突然の二人目のプリキュア乱入にサソリーナさんおっかなびっくり
この数分間マリンは肉弾戦+タクトを難なくこなし無事終了
えりか様の妄想力は脅威だ

某団長みたいな発言をしたあと去るさやかさん
なぜ最初からその考えがなかったのかといいたい

夢を諦めかけたさやかさんは再び希望を取り戻し
人形の持ち主も判明し二件落着。



残された問題はただひとつ
この学校大丈夫か・・・・?

次週、「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」にご期待ください
って、ちょっっ
放送開始してから第4回目にしてケンカネタ
もしかして史上最悪の相性コンビだったりして

アンチには甘い蜜だが

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

13:46  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.19(Fri)

妙にテレ東色が強い本日の購入物

マンガ本×2
絶チル・是なのはコミカライズ最新刊を購入
「魔法戦記リリカルなのは」
「魔法少女」はヴィヴィオにとられたのであえて「戦記」
こっちのほうが様になってます
「VIvid」とはちがって「Force」はなのはシリーズ初の男が主人公
内容は戦闘モノです。むさくるしいです
それでも女キャラは健在してるのですがどうも敵視してます
なのはさんも「Vivod」の表紙の表情とは違いこっちはお堅い様子
SSは全くみてないのでわかりませんがその頃に出会ってたみたいですね

絶対可憐チルドレン中学生になってから早1年
どうやらOVAが出るようです
前番組の「ハヤテのごとく」は深夜ながらも地上波放送だったのに
絶チルはOVAとはちょっと悲しい


実はもう1冊アンソロエロ漫画を購入しようと思いましたが
やめました

やめた原因
ピラメキーノのCD
ありがとう!さとプー
ギャルになりきって男という違和感まったくナシ
これが金田さんの人気のもとなのかと

今でもレッドシアターで様々なキャラを醸し出して
女子たちはおろか子供たちにまで人気なはんにゃ
「ケツ田プリ男」や「劇団ジョセフィーヌ」は
顔ファンじゃなくても普通にお笑いファンの方にもおすすめです。

オリコンで2位を記録したOnaraはずかしくないよ
3位だったのが水樹さんのアルバム。複雑だ

Onaraはずかしくないよ、っていってるけど
それでも恥ずかしいな…いや、音以外で

ピラメキーノのCD
しんれい君が隅っこ、らしいな
ところでこいつの正体って誰なのか?
私は村上さんだと思う

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

15:33  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.17(Wed)

プリキュアファッションカードグミ

別の日に3パック、また別の日に5パック購入したカード
というより行ったスーパーに置いてあった個数が5つしかなかったので
衝動を走らせたに違いない

隣に置かれてた「プリキュアラブリーきせかえコレクション」の1カートンのうち
つぼみさんが1つもなかった。2話でまだ救出者しか演じてないえりか様
キュアマリンに変身したその後このコーナーはどうなってるだろうか
それにしてもまさか髪おろしたつぼみさんが描かれていようとは
髪おろしても桃園さんとは違いこっちは子供にもうけそうだな…んでかわいい

購入しなかったけど

プリキュアファッションカードグミ
キラキラしすぎですから

プリキュア後の二人はこの1枚だけです
プリキュアファッションカードグミ
他は変身前、でなぜかプリキュアの裏面がえりか様

プリキュアファッションカードグミ
私のあてたカードはどちらかというとつぼみさんが強い
裏面がえりか様なのが分かる気がした

プリキュアファッションカードグミ
えりか様のコーディネートが妙にシンクロしてる
帽子とチェック柄のワンピースだけですが何か

主体であるグミはストロベリー味でしたが
どうも「子供向け歯磨き粉イチゴ味」を漂わせるようなニオイでした
味は違うけど甘ぇ(無果汁だから)

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

23:26  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.16(Tue)

学歴コンプレックス?

※100%鬱文章、読みたくなければ速やかにスクロールしてください
※100%鬱文章、読みたくなければ【Read More・・・】クリックするな
※読んで不快感になっても誹謗中傷しないでください
※私の本音です
※私の正体知ってる方は読んでもいいが余計なことはしないでください


今日は北のどえらい方の68回目の誕生日
そして私の星座占いは最下位
とんだXデーだ

今日の夕方ニチイから教材が届きました
「高いお金出してるんだから」と思ってらっしゃるのでしょうか?
母は必要以上にしつこくこの件についてとやかく言われます
早速とりかかってきりのいいところで終わりました
三日坊主が怖いながらもとりかかりました

お母さんお父さん学校の先生みんなアルバイト先のリーダーさん
私がバカでごめんなさい
中学程度の数学もまともに解けない程のバカでごめんなさい
企業先の方々もいろいろ迷惑かけてごめんなさい

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

22:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.15(Mon)

ハートキャッチプリキュア!第2話『私って史上最弱のプリキュアですか??』

ハートキャッチ2話れびゅ



ハートキャッチプリキュアが放送されてから早2回
未だに進歩していない私

前回の続きからキュアブロッサムに変身したつぼみさん
ここでかつてのプリキュアなら立ち向かって戦うのですが

ハートキャッチ2話れびゅ ハートキャッチ2話れびゅ
「なんて情けないのかしらぁ」
あまりのへタレっぷりでサソリーナも呆れ気味です

ハートキャッチ2話れびゅ
いきなりの謎の美少女の登場です

ハートキャッチ2話れびゅ
「あんら、いい男」

男かよ

謎のイケメン男はブロッサムとともに消え去りました
嫌な性格だと知ったサソリーナさんはブチ切れです
いい男はどこにでも転がってますよ

気がついたらおばあちゃんが経営している植物園でした

なんとおばあちゃんもプリキュアだったり
『キュアフラワー』という称号で悪と戦ってたのです
これにはさなえさんもびっくり、どんな姿なのかと

んでおばあちゃんのパートナーがコレ
ハートキャッチ2話れびゅ
コッペ様
謎生物曰くコレがカッコイイとのこと
こいつらの美的センス疑います
でも、『アニキ』よりまだいい方だと思う

おばあちゃんが「こころの花」を語ってるうちに
デザトリアンが襲来してきました
『フレッシュ』と同じく民間人が逃げ惑ってます

デザトリアン「めちゃモテキャラにしようと思ったのよーっっ」
あっ、観てるんだ

全て「純潔」の白から「嫉妬」の赤いシクラメンになる前に
ぼっこぼこにします。
えりかさんって純潔そうに見える?
という気持ちは抑えて変身です

つぼみさん「変身するときにシュシュッてするやつがなーい!!」
大変です、史上最弱におドジさも含まれてたとは
侮れん、キュアブロッサム
でも安心してください。おばあちゃんが持ってました
つぼみが倒れてる横に転がってたそうです・・・
ハナからつぼみがプリキュアだってこと知ってたようだな

変身して今度は立ち向かっていきます
デザトリアンも負けじと武器を繰り出しました
途中で見つけた白い花を潰されて切れたブロッサムさん

ハンマーを一発で粉々に
束縛も一気に解きます

ハートキャッチ2話れびゅ
「集まれ、花のパワー!ブロッサムタクト!」
「花よ輝け!プリキュア・ピンクフォルテウェーブ!!」

人形は浄化成功し
えりか様も元に戻りました

3人は再び植物園に戻り
えりか様も目をさましました
まだプリキュアメンバーじゃないのであわてて正体を隠します

ウザキャラ候補のえりか様も人の子
ちゃんと罪悪感はあったようです
それを知ったつぼみは園芸部とファッション部を掛け持ちすることに
なんていい子なんでしょう・・・掛け持ちそんな楽なことじゃないけど

シプレがこころの種を放出します
「プリップリプリリ~」

ハートキャッチ2話れびゅ
ぷりっ
うわ、きたね。でもメスだからまぁいいか・・・



ハートキャッチ2話れびゅ
「スカートぬげちゃうううううううううう」


「脱げ、脱げ・・・」

設定
2010013119030878d.jpg







「ああああああああああああ」

次週、「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」
えりか様がとうとうプリキュアに
どんな無茶ぶりを発揮するのでしょうか

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

12:41  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.13(Sat)

ぷちっとつらつらアニメ感想8

~サザエさん~
一瞬ナージャに見えた件について
サザエさん
因みにこの回の監督は雪室先生です

~はなまる幼稚園~
今回はエヴァ絡みが多かったな
制作会社が同じだからこそできる暴走
はなまるれびゅ
小梅ちゃん「抱いてっ」

こっちの暴走は別だけど

~ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~
今回一番かわいそうなのは
孤児院の女の子じゃなくてカナタだと思う
ソ・ラ・ノ・ヲ・トれびゅ
なんと斬新なTシャツでしょうか

~金曜ロードショー・ルパン三世TheLastJob~
まさかの平野さん出演、3分の2まで気づきませんでした
消失観た日と同じなのにorz

今回は何気に五右エ門さんが活躍してたね
何気にギャグも多かったりして、でもステキです

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

15:49  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.12(Fri)

映画ぶっつづけみてきました


朝から雪が降ってきました
偶然にも今日「涼宮ハルヒの消失」を観てきました
あと「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」も


流石にね、計5時間半ずっと座りっぱなしはキツかった
エコノミー症候群になるかと思いました

とりあえず簡易感想

~魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st~
初期のぶんを一気に一本にまとめてたのは分かる
ただ初期3話しか見てないのでフェイトちゃんの出所はここで初めて知りました
フェイトちゃん、なんてかわいそうな子
お母さんの実の子だと思ってたが本当は死んだ娘・アリシアのクローンでびっくりしました
しかもアリシアのお母さんはフェイトに対して“失敗作”だと
最終的には奈落の底へ堕ちてしまったけど

そしてタイトルに“なのは”がついてるのに主人公がフェイトちゃんだったりする

あ、やばい泣けてきた…

~涼宮ハルヒの消失~
若干中二が入ってたね
それよりも長門さん…ヤバイさらに萌えてきた
今までの作品知らないとわけ分からん内容だったかも
ま、そのときは人間化した長門さんに萌えなさいてこった
団長の命令よ!

消失のパンフレットをゲット

なのはは売り切れてました、ま…仕方ないよな


ポスターは貰えました
中の人狙いでフェイトちゃんを選びました
あと憂鬱原作小説1冊購入、限定表紙目当てで
さいたま新都心駅って殆ど行かないんですけど4年前も同じさいたま新都心駅同じ書店で憂鬱原作小説購入したんですよ。なんたるプチ奇跡。そのときはちょっとブルっちゃいました。

なのは観終わってイトーヨーカ堂に寄ってきました
おりしも明後日はバレンタインデー
広告
ツンデレ意識したメッセージが。いるんですかねぇ、メグミさんみたいにメッセージ書く女

あまりにも時間があったのでドリームダンスを少々
ドリダン
ああ、今回もえりか様出てこなかったorz

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

20:18  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.11(Thu)

ADという名のタレントの本

今日は一本も煙草吸わなかった
世の中はこれが“常識行動”だったりする

そんな中またもやアマゾンからおとのけものが
とってもおいしいです
「とってもおいしいです・食べ歩きAD堀くんのご当地グルメお初店ガイド東京編」

誰こいつ?…と思ったモニタ側のアナタ
表紙を飾ってる黄色い作業服を着た少年(23歳)
深夜水曜日プリキュアと同じテレ朝でやってる「シルシルミシル」という番組
に出てくるADです。
ADなのになぜかグルメリポートしちゃってる、されちゃってる可哀想なADさんです
この書籍のタイトル「とってもおいしいです」は
彼がコメントするとき必ず言うセリフです
詳しくはwikiで、めんどくさいから

堀くん
巻頭にはポストカードがついてました

鈴木P
これをみてニヤけた私はダメ人間

内容は堀くんの云々や都内のお初の食事処が掲載されてます
カレーだったりスイーツだったりラーメンだったり

おお、これは夜寝る前に読んじゃイケマセンネ

それにしても一収録でこんなに食べるだなんてスゴイです
もしかしたらギャル曽根といい勝負だったりして

そんな堀くん、私と同じ血液型と誕生日が2日違いだったりします(だから?

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:47  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.10(Wed)

電撃G´smagazine)クドわふたー・能美クドリャフカすていぬVer,フィギュア

悩みました、HIMEかG´s
結局スペックがあるG´sを選択しました
「俺の妹~」のフィギュア通販狙いで。あとはいらねその分の金かえせ
ジーズマガジン
表紙には桶上氏のイラストが、これもいずれリトバスのように健全→18禁に変わるのか
いやまだ未定だから分からないな

雪の日の…
寒冷プレイ実行から月日が流れてしまいました…

付録今春発売予定の「クドわふたー」より能美クドリャフカすていぬVer.です
クドわふたー
なんちゅーマニアックな付録じゃ

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:06  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.09(Tue)

祝・春日俊彰31歳

携帯ショップの中で待ってたら
突然思い出した

今日、春日さんの誕生日だ

春日さん31歳誕生日おめでとうございます
春日さん
記念に似顔絵を一枚…って子供か、

似顔絵って実体だから苦手なんだけどね
特徴がありすぎる人は似てますね。自分で言うのもなんだが
これでも去年より腕が上がったと思います
不細工でもなくイケメンでもなく彼はそれがいいと思う

昨夜のスーパーボウル、ソリティアやりながら観戦しました
オードリー狙いでアメフト観戦って不純なんですが
春日さん松葉杖に頼りつつも「いつもの春日」になってました
これが普通だと思うとなんて素敵なんざましょ

真面目に観戦しつつもチアリーダーに下心を伺わせる場面もありました

第44回スーパーボウル
今回はスーパーボウルニューオーリンズ・セインツ対インデアナポリス・コルツ
ニューオーリンズ・セインツの逆転勝ちに終わりました

スーパーボウル、略してNFL
日本にはあまり馴染みのないが米国ではその反対だという
アメフトの面白さ・楽しさ・熱さを日本に輸入した
オードリーは果たして日米の架け橋となるだろうか

テーマ : オードリー - ジャンル : お笑い

17:26  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.08(Mon)

プリキュアの最新ムック本

学校休んだ。今丁度終業したとこかな
そんなのどうでもいい、昨夜の鬱展開から一気に温度をあげるぞ

昨日ハートキャッチ観てたら親が部屋に入ってきて
「コレ届いたよ」とアマゾン箱を差し出した
あ、例のアレだ
プリキュアムック本
すげーいいタイミングだな…もしかしてみてたとか
おはなしブックとまるごとブックの2冊です
発売日は放送開始の二日前。何かイベントがあったようですがそれは前日
もうねやり方が汚いですよ。それでもお子様たちは楽しみにしている
親御さんは大変だ

付録のカード
ハートキャッチドリームダンスのプロモカードが各々1枚ついてました

ハートキャッチドリームダンス
おはなしブックにはえりか様
まるごとブックは花咲さんでした
「青き豹柄のローズドレス」って性格出てますねぇ

~おはなしブック!~
なかみ
「なかよし」には掲載されなかった最終回の書き下ろしがありました
アニメ版の話が違う箇所があります。
一番違うところはこの漫画、主人公がせつなさんになってる。
性格もより慈悲深いです

美希たん・・・私よりも身長高いね(1cm差だけど)

~まるごとブック~
こっちは映画用に拵えた阿漕な販促本です
つか未だに「55」の3話って、これ続くのかな・・・

食玩フィギュアの案内も
なかみ
勿論売れ残りじゃないよね?


余談ですがマウス換えました
新しいマウス
500円で手に入れたコクヨのCOLOREE MOUSEです
以前のよりクリック音が静かで塗料が剥げる心配もなさそうです

いずれはペンタブも手に入れたいと思います

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

15:37  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.07(Sun)

良心の呵責に苦しめてるんだか苦しめられてないんだか

※100%鬱文章、読みたくなければ速やかにスクロールしてください
※読んで不快感になっても誹謗中傷しないでください
※私の本音です
※私の正体知ってる方は読んでもいいが余計なことはしないでください


煙草がやめられません
もうすぐマルメンライトが手放せなくなってしまいます
このままだと自身も部屋も女の子たちも危ないです
やめようとしても吸ってしまう
買わないと思いつつ財布が動いてしまう
タスポはまだ登録してないがレジに頼ってしまう
一時期タスポ導入時に多くの客が一斉にタバコ購入しまくって
ふと「物臭下等生物のてめーらは早く肺癌で死にやがれ!!」って内心思ってました
今その物臭下等生物の中に入ろうとしています
今思ってて喫煙者もマナーの悪いやつと良い人がいます

小学校・中学校・高校・専門学校に至るまで禁煙を心がけてたんですが
20歳を迎えてから1ヵ月後とうとうこれを打ち砕いてしまいました

私は外でも吸っちゃいますが真夜中の誰もいない公園で携帯灰皿を使用してます
肺に入れてないのに頭がクラクラっとします。

タールを口の中に入れてるのにはなんら変わりないけど
ストレスから回避するために吸ってしまう、吸うと気が楽になる
あーこりゃクスリやっちゃった典型的な理由じゃないか

もう早く値上がりすればいいのに・・・一箱札一枚飛ぶほどに
小銭程度じゃだめ。札だ札、これに限る

明日から未内定者は学校です
内定者は春休みです。売れ残りは大変だ

ニチイから・・・
そんな土曜日、ニチイ学館からDMが届きました
ほらあれですよ、ヘルパー…老人介護の資格
介護士の方やそれに準ずる方に失礼な言い方しますが、ぶっちゃけ嫌です
理由は分かると思います…昔から人の世話するのが苦手なんです
最初は学校から紹介されたのですけど

介護のおしごとって老人のクソ掃除とかしなきゃいけないんでしょ?ヤダよ…というのが事実

だから見るだけ見てあとは無視してましたね
だけど土曜日今度はDMで来やがって親にも勧められてしまいました
はじめ「いい加減にしろコノヤロー、介護なんてただ疲れるだけだろ」だったが
ボケーっと煙草ふかしながら思ったんです
そういえば中学仲良かった男の子が将来介護士になるとか言ってたな
高校時代バイト先の友人が介護士目指してたっけ(現在その方は介護士になってます)
それに自分は同年代の子より両親より年上の人の方が話しやすいと感じることがあります

みんな介護士とかやって辛くないのかなーときいてみたら
「おじーちゃんおばーちゃんと会話するのは楽しいよ」と応えた

日夜パソコンとにらめっこしてる自分を想像してみた
・・・今より更にヘビースモーカーになっていつかは精神病院にブチこまれそう
逆にお年寄りと会話しながら世話してる自分を想像してみた
・・・うん、絶対こっちのがあってる。

仕事って結局は自分にあっているかどうか
そうじゃなきゃ現在のバイト先で4年間働いてません



結局私は受講葉書に記入してしまった、んでポストに入れてこようと思います
どうなることやら…


いつもより長文ですみません
最後まで読んでくれた方ありがとうございます

ステキな将来、私、信じてる

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

22:40  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.07(Sun)

咄嗟に思いついたネタ




見え…見え…



↓設定




おおおおおあああああああああっっっ


kasuga0.jpg
みなさーん、春日夏はこれがしたかったんですよー♪


しかも「なるべく見せないようお願いします」って何よ・・・

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

11:22  |  プリキュア・四方山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.07(Sun)

ハートキャッチプリキュア!第1話『私、変わります!変わってみせます!!』

ハートキャッチ1話れび<br /><br />ゅ



あーとうとう一社も内定取れずにはじまっちゃったよorz

何も知らない人は「?!」って思っちゃうような作風
初回なのでギャグオンリー
さらに馬越氏が手がけたからギャグ度アップ、大丈夫かコレ

OP・・・なんて差別的でなんて無茶振りなOP
いけないザマスね!PT○に訴えるザマスよ!!

しょっぱなからバトルです
キュアムーンライトとダークプリキュア
どこかで聞いたことあるような・・・

セーr・・・ムーンライト敗北
このままでは番組として成り立たないので
原点回帰謎生物に後釜探しを任命することに


舞台は変わってここはとある県のとある町
神奈川県鎌倉市ではないことは定か
家の事情でおばあちゃんと暮らすことになる花咲つぼみさん
性格は臆病、多分イジメだと思う。その事情は
(しょっぱなから暗いこといわない)

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

11:03  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.06(Sat)

ぷちっとつらつらアニメ感想6

~はなまる幼稚園~
Aパート
つっちーと園内デート、贔屓だコノヤロー

Bパート
はなまる幼稚園れびゅ
山本先生プッシュすごいな

~ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~
夏の暑い日の遠足という口実の訓練
軍隊なので水着シーンなしの水遊び
水着に飽きた頃なので丁度よかったです

・・・と思ったら終盤でお風呂、図ったな。

~バカとテストと召還獣~
学園長の鶴のひとこえで争奪戦オリエンテーリングが行わることに
ってもともと車道に落ちてたストラップを“そのまま”戻した明久が悪いのでは・・・

やっぱバカだ

今回のムッツリーニ

バカテスれびゅ
このあと彼は女子更衣室に入り浸ってました

~金曜ロードショー・崖の上のポニョ~
宗助ママンが一番タイプ
あ、決して人妻好きというわけじゃないよ
今年夏にジブリ新作が出てくるが声優陣…昔はよかったのに


土曜の朝からあずきちゃんの再放送やってるなんて知らなかったよ
今週はヨーコ様と修羅ってたが(エゲツないなぁ
来週はスク水だよ、観るよ
あずきちゃん

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

12:02  |  感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.05(Fri)

遺稿・クレヨンしんちゃん

故・臼井儀人さん“最後の遺稿”が掲載され、漫画『クレヨンしんちゃん』遂に最終回
臼井氏が亡くなってから早5ヶ月…今頃彼は真っ暗な道を歩いてると思います
そして最終回となった遺稿、私もひさびさにまんがタウン購入しよっかなー

雑誌名が「クレヨンしんちゃん」→「まんがタウン」にリニューアルした中学時代が懐かしいです
あのときはマジレスで漫画家になりたいと志願してました
それから画材道具を購入して挑戦したものの結局は諦めてしまった
今、一度でもいいから同人誌を出してみたいです

話は変わりいぬまるだしっ4を購入
いぬまるだしっ
タイトル随分ひねってるな

表紙はパステル調でかわいらしさ醸し出してますが
中身は下品とジョークのオンパレード、「山田のおやじ」は爆笑モノです

これはないでしょ(笑
いぬまるだしっ
女キャラもおっさんになっとる
本当、この漫画おっさん好きだなー

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

18:51  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.03(Wed)

けいおん!プレート

ねんどろあずにゃん二次予約できたー
まだ在庫があるからあずにゃんが好きな奴は急ぎなさい
え?もうした?黙れ

明日考査やら就活やらドタバタしてるのにこの女
ポップン2回プレイしやがる。腐ってるな…
(この記事書いてる時点で相当マズイのに)

9ボタン挑戦してダメな結果に終わった私
帰りにガシャガシャ伺ったらけいおん!のプレートが
こんなペラいのに200円って酷い

…と思いつつ3回まわしてみる
けいおん!プレート
平沢姉妹。澪に逃げられた

2回目
けいおん!プレート
ヤッター澪出たよー
おまけにあずにゃんもいるー

3回目
けいおん!プレート
またもや澪、なんじゃこの百合百合

3回までしかやらなかったけどそれ以上やってもダブり率は低いからもう一回やろうかな
と思ったがあとが怖いので3回で抑えときました。もう二度とできないな、こりゃ

さてここからが問題だ。コレどうしよう…飾る余地がないプレート
しまっておくのもなんだししばらくはそこらへんに置いとくことにします(おいおい

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

21:58  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.02(Tue)

雪が降ってきた

雪が積もったので早朝外に出たダメヲタ
雪の日の…
そういえば一昨年もほぼ同じ日に雪降ってたな、
あの頃が懐かしく感じてきます、母方の祖父は今死出の旅の途中です
東北なんですけどね、当然のように雪が積もってました。
最初から雪なのでぶっちゃけ関東よりも積もるスピードが速く溶けるのが遅いです
火葬場から戻ってきた日中、関東の朝の気温並(それ以下か…)に寒かったです
いつも寒い寒いって言ってるのがあほらしくなってきました
それから葬儀に移りました。帰りの新幹線が私と父以外誰もいなくて心細かったです

いやー冬は寂しくなるときが多くていやですね…

だからこそ心が温かくなるんでしょうね

関東の雪は雨でできているから溶けるのが早いです
雪の日の…
アイスバーンにはお気をつけて



雪の日の…
む…誰かいる…

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

11:58  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.01(Mon)

GSC)ねんどろいどぷらす・高町なのは

なのはチケ
「涼宮ハルヒの消失」公開日まであと4日というところで
「魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 1st」の前売りが届きました
さぁあとは観る日をきめなきゃ。ハルヒと同じ日に観ようかな…

特典のねんどろいどぷらす
ねんどろぷらすなのは
グッスマさんのがんばりが感じられます
ぷちっとぷちっと可愛くしあげてます

気になるローアングルは…とと
まめ並に小さいもん、造られてる筈がない

ねんどろぷらすなのは
つくられてました(笑

ねんどろぷちぷらす
ねんどろぷちの二分の一かな?
赤ちゃんが普通のねんどろいどサイズに見えます(笑

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

23:12  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.01(Mon)

2月になりました

「figma けいおん! 平沢唯 制服ver.」フィギュア発売! 秋葉原の一般分は壊滅
figma けいおん! 平沢唯 制服ver カケラもなかった
アルター「けいおん!澪」フィギュア瞬殺 午前中で完売も
それもこれも転売屋のせいだっっ(あと厨も
購入どころか予約すらできなかった私、絶対転売屋はいると確信した如月の初め

2月です、2010年も早いことであと334日
2月です、お先真っ暗で何も見えません

まりさとれいむとかえる
両親が筑波山に行ってきたお土産にかえるの置物をもらいました
バネ仕掛けになってビヨビヨ動きます、キュートです
「旅の想い出」が」ミソですなぁ

そうだ、私には霊夢ちゃんと魔理沙さんがいるではないか
けいおん!なんてただの学園物語にすぎない
東方なんて私が中学生の頃に既に存在してたんだ、古株は大事にしなきゃ

以下先月29~30日に届いた娘さんたちです
figma霊夢 ねんどろ魔理沙
リボルテックQBエリナ
暇があったらアップするかも

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

00:25  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
