2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.31(Sun)

フレッシュプリキュア!第50話『笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!』

50話れびゅ


泣いても笑っても今日は最終回
ずっと録画したやつでみてたが、今日はリアルタイムでみました

前回に引き続き瀕死状態に終わってしまったプリキュアたち
彼女たちもメビウスの住人にしようとデータをあさりまくる

へぇ…美希たんってA型なんだ。(深い意味はない)

「考えて決めるから意味があるんだよ」
どんなに強いメビウスの力でもプリキュアの説法でデータの鎖を解き放った

「桃園ラブのデータの管理に失敗しました」
激昂したハゲ親父、幾つのもちびハゲ親父を繰り出して勝負

生身の人間は強い
そう伝えたいのかプリキュアが次々に住人のデータを消していく
ハゲ親父のホログラフィーはボロボロに消えていくのであった

50話れびゅ
「ドーナツの味を知ったこれからは自由に生きる!!」
まだ言うか。

「あなたの幸せはなに?」
といったらプリキュアを滅ぼすことができなかった
何をとち狂ったのか自爆装置を使ってしまったメビウス

まず逃げなきゃ、インフィニティなんてほっとけよ

「プリキュア・ラビングハート・フレーッシュ!!」
タイミングが悪く爆発するものの
超謎生物・ホホエミーナで脱出に成功
ともに全パラレルワールドに平和が戻ってきました
管理国家は廃止、嘗てのラビリンスに戻りました

さぁ気になるシフォンの姿なのですが(一部ではラスボス説があがったが)
・・・赤ちゃんのままだ、一体きゃつは何者だったのだ?

無事生還する4人
結局美希の父親は戻って来ることはなかった

月日は流れダンス大会を迎える
このダンス大会を機にせつなはラビリンスに帰ることに
某光のプリキュアのように出戻り(おまけつき)するのかと思いきや
戻らず本当に帰ってしまいます、そうそうこれだよ私が求めてたのは

思春期真っ盛りの大輔くんが応えをききにくる

50話れびゅ
あまずっぺー

50話れびゅ
「いっわなぁ~い」
これを期待して最後まで見た人はがっかりするだろうなぁ
がんばれみんなの思春期・大輔

結果は優勝、美希たんのおかげ

それから3人は普通の女の子に戻り
美希たんはモデルの仕事
ブッキーは獣医になるためのお勉強
そしてラブはいつものように元気で幸せな一日を送ります

4人目のプリキュア登場やオードリーゲスト出演と
劇的な演出を醸しだした「フレッシュプリキュア」これにて完

不条理なことは残ってるけど

それから喜多村さんお疲れさまです

次週、新シリーズ・ハートキャッチプリキュア!にご期待ください

なんか妙に顔芸が多いのは名残のせいか

50話れびゅ
は・・・葉月ちゃん!?

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

11:42  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.30(Sat)

ぷちっとつらつらアニメ感想5

~はなまる幼稚園~
億手・・・なわけではなく
ただ単に恋愛に鈍感な山本先生
はなまる幼稚園3話れびゅ
本当の三角関係の中に入っても
笑顔で済みそう

~ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~
前日まで徹夜してたノエルさん
居眠り運転しないことが奇跡だ
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト4話れびゅ

~バカとテストと召還獣~
何気にヤンデレな姫路さん、怖い
こんなかわいい顔してるのに
バカテス4話れびゅ
最後は美波の食べかけのお弁当にありつけることができた吉井君
ビバ、青春

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

14:45  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.29(Fri)

久々に持ち駒ができました

就活ですよ
これで喜ぶのはまだ早いと思いつつも勇気がわいてきます

なのは最新コミカライズを購入
なのは最新
今度はなのフェイの娘・ヴィヴィオが主役です
主役ですが…ヴィヴィオって何者じゃ?

まだ無印~A'sしか知らない私

「ねこシス」を読み終わりました
ねこシス
「俺の妹~」同じ作者同じイラストレータの小説です
内容は「俺の妹~」より結構柔和で猫を扱ったものです

ねこシス
こんなシーンもあるけどね

ねこシス
どこかで見たことある面…黒猫だーっっ

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

17:24  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.28(Thu)

投槍なダメヲタ、それでも生きてる

またまた学校を休んでしまいました
薬が効きすぎて起きたのは10時、ラジかるがはじまります
もう行く意味が分からなくなってきましたよ、この親不孝者が
いいんだよ、卒業してバイトしながら職探せばいーんだから


月刊少年エース3月号を購入
月刊少年エース2010年3月号 3月号付録
付録のドラマCDが目的なんだけどね
ラジオがメインですがミニドラマもついてました
分かってて食べちゃう、恋する男の子はつらいです
秀吉の中の人がかがみんと同じということは初めて知りました、パン工場~♪

何気に読んだ「そらのおとしもの」
そらおと
今月は純白寿司の登場です
どうやって食べるんかい、普通に智樹が喰ってました
変態というより変体のやることです

「消失」の広告が
涼宮ハルヒの消失
ううーん、こーゆー顔されたら早く観なくちゃいけませんね

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

18:00  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.26(Tue)

選ぶとしたらfigmaですね

破壊神 「高町なのはエクシードモード」フィギュア発売
アルターのなのはは色んな意味で日本住宅を破滅する
これも一種の魔法だと思う…

今日と体調を崩して静養してました
昨日の昼からずっと気持ち悪くて夜吐き気があったものの
嘔吐恐怖症のせいか戻すことはしませんでした
帰りの電車では高校生のガキが地べたに座っているのを見て殺意が芽生えました
夜私宛の電話がいつもより多くてもう熱が上がるんじゃないかと恐れました

しかし今は微熱まで下がりました
流石○カ、治るのが早いです
明日は多分学校に行けそうです

けいおん同人誌×2
アキバBlogで話題になった同人誌が届きました
内容がカオスで面白いです、ブラックだけど

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

18:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.24(Sun)

フレッシュプリキュア!第49話『驚きの真実!メビウスの本当の姿!!』

49話れびゅ


おばはん浄化成功
正体はノーザのトカゲと、クラインの謎の球根になってしまった
あっけない最期だった

ノーザ・クラインを倒したところで仲直り
やっぱりシフォンは生きてたんだな

49話れびゅ
「スイーツハートは」
「うまさのしるし!!」
「あげたてフレッシュ!俺たちドーナツブラザーズ!!」

49話れびゅ
「僕はずえったいにはいらないからね」
支持率(一部女子)をさりげなくあげるサウラー、ステキです

VSメビウスに参戦するサウラー・ウェスター

羽と白いナケワメーケカードをなげて「ホホエミーナ」を召還させる
49話れびゅ
うわーばけもんだーやっぱ仲直りしてねーじゃん(ウソ)

手っ取り早くメビウスのいるところに到着
部屋の名前わからないなぁ

自分を生み出した親のせいか
まだ”さん”付けをしているパッションさん
人間くさいところがナイスです

さっきまで説教した相手は生身の人間ではなく
巨大コンピュータだった
うひゃー恥ずかしかー
パッションさん大打撃、二つの意味で

もともとは現世界とラビリンスは似たような存在だった
しかし現世界の人間が時代が進むにつれて便利さを頼ってしまい
それを知ったラビリンスの住人、現世界に倣ってラビリンスの世界もコンピュータに頼ってしまう
調子でも狂ったのか住人は国家管理プログラム「メビウス」を開発してしまった
知能が頗る高い「メビウス」は人間の愚かさを知り
ついには主導権を握り住人を洗脳させてしまったという

つまり機械はどんなにバカ正直かということ

そんなバカ正直を徹底的にたたきのめすためにプリキュア&元ラビリンスがメビウスをぼっこぼこにします
だが相手はコンピュータ、どんなに優秀な人間にも敵わない存在
当然のように肉弾戦は彼にとって痛くも痒くもないもの

49話れびゅ
「ここで朽ち果てるがいい!ウェーハッハ」

超謎生物「ホホエミーナ」に巨大なメビウスの顔
なんたるカオスな回なんだ
それもこれも人間のせいだ・・・とこじつけるのはよしなさい
次週はいよいよ最終決戦、科学VS非科学の明日はどうなるやら




49話れびゅ49話れびゅ
49話れびゅ49話れびゅ
ああ~~萌・え・る

次週、『笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!』にご期待ください
メビウスの正体が明かされ、ノーザ・クラインの出所もわかった
イースと他2人はどうやって生まれてきたのだろう
まさか、あの3人も実は・・・おや、こんな時間に誰だ?

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

16:30  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.24(Sun)

私にはできないこと


オードリー春日、手術していた

1月22日の記録にてTBSの番組の収録で左足関節骨折をしてしまった春日さん
まさか手術する程重症だとは驚愕です
なんでもボルトをいれたとか
参考
参考のは右手用なんですがこんな鉄の塊のようなものを人間の中にいれるだなんて痛い話です。
でもこれをしないと最悪の場合生きることだできないだとか…、私の予想ですけど

今更春日さんの件でTBSを責めても仕方ないと思うのは私だけですか?
ドアーズやダイナマイトなど体育会系の番組を出す局だし
視聴者に期待を醸し出すステキな局だと思います
そもそも事故ひきおこすのはTBSだけじゃないだろ
日テレだってテレ朝だってフジだってやらかすことだろ
潰すはないと思う。せめて「これだから最近のTV局は…」に抑えられなかったのだろうか

あー、やふーの住人は殺伐して評論家きどりしてる奴が多いから嫌いだよ。
猫話は別だけど

当の本人はあんな痛い思いをしたが「いいとも」の生電話でタモリさんと話してたらしい

ほら、何もひどいことするのはTBSだけじゃない

いつもと変わらぬ口調で応えたとのこと、重症は重症でも命に別状はないようだ

どんなにはたかれてもどんなにののしられても
悲しんだり怒ったりせず
明るく元気に積極的に進んでいく春日俊彰

それが彼のいいところだと思う






同じMなのにね(えー

テーマ : オードリー - ジャンル : お笑い

01:09  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.23(Sat)

ぷちっとつらつらアニメ感想4

~はなまる幼稚園~
原作に対しアニメ版のつっちーは健全だなぁ
小さい子供も見る前提でDS消したのだと思われ

はなまる2話れびゅ
これも「そらおと」みたいにエンディング毎回変わるのか
柊ちゃん、ナイスです

~ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~
恒例の不謹慎病気ネタ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト3話れびゅ
ちょこっと戦車も登場してたけど
いつ出動させるのだろうか、気になります

~バカとテストと召還獣~
ボロ負けで次の召還戦争まで3ヶ月
その間戦争とほぼ変わらないデートしてました

坂本くんは霧島さんと映画デート(スタンガン付属)
「戦争と平和」って、どんだけ余裕もってるんだこの映画館

今回のムッツリーニ、逮捕されんのが不思議
バカテス3話れびゅ

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

14:48  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.22(Fri)

君の目に映るものは全て本当の世界

今月20日発売された「光の旋律」が届きました
光の旋律
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のOPで一目惚れしてたものです
曲が曲なもので
まるで今の自分を綴ってるみたいで泣けてくる(マジ)

光の旋律
曲にあわせたジャケとレーベル、クラシックみたい
発売された季節があってるかもしれない


テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

21:39  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.21(Thu)

TVには留まらず是非スクリーンで観たいもの

涼宮ハルヒの消失
劇場「涼宮ハルヒの消失」の前売り鑑賞券が届きました
公開日は来月6日、なるべく早起きして見たいところです

さて今週土曜日は「魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 1st」が始まります
前売りはどこに売ってるか知らないけど
声優さんが挨拶にくる分はとっくになくなってました、紅白効果ってすごいなぁ

あー観にいきてぇ

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

18:16  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.20(Wed)

辛くても甘くても今日は暖かかった

暦でいうと今日は大寒のクソ寒い日です
しかし気象庁は今日の日中は17度を上回ったという

だが明日はまた元に戻るらしい。まだまだ軍手が必要らしいですな
だけど献血にとってこの日は絶好のチャンス
ちょっとつられてみました
船橋より
粗品のチョコボール×4と帰途のパン屋さんでプレミアムあんぱんを購入
パンに刻まれた「船」の字は船橋の「船」だそうで
中身は粒あんとホイップクリームが多く重なっていて美味しかったです

オードリー・春日、TBS番組ロケ中に骨折
またしても春日さん病院沙汰、今度は骨折だそうで
そういえば次長課長の河本さんの骨折もTBSだったよな、大丈夫か?東京放送

「さすがの春日」も元は人の子なんですからお大事にしてください
そして過度な真似はしないように

<全日空>日航への公的資金に懸念 伊東社長が国交省に表明
飛行機は滅多に乗らない奴がいうのもなんですが
JALは平和ボケしてたようだ

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

20:16  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.19(Tue)

抱き枕カバー

イオンレイクタウン
親が新しい車に変えたので買い物がてらにドライブし
ついでにイオンレイクタウンへ赴いてみました

実はレイクタウンは今回が初めてだったりする(学校の帰り道なのに…)

電車はkaze、車はmoriが近いようで
kazeは行けなかったので機会があったら行ってみようかと思います
イオンレイクタウン
みんなのいうとおり本当に広いです、1日で全エリアに行けないのがわかります


その3時間前衝動買いしてたりする…
ジーズフェスティバル

付録目当てだったりする。劉備かわいいよ劉備
劉備抱き枕

いやーこれが雑誌の付録だなんて萌え文化も甚だしいです(褒め言葉)
劉備抱き枕


劉備抱き枕
長さは約150cm、等身大だね
抱き枕カバーのみで抱き枕そのものがないから当分はこういう状態でおいときます
もしくはのれんの代用品として…

戦国ランス
ギャルゲー原作多しの漫画もちらっとみたのですが、すごいね「戦国ランス」
「いちご」でいうと「あきそら」みたいな存在だな

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

22:47  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.18(Mon)

これも何かの縁

しょっぱなからこんな画像ですみませそ
カスミンさんハァハァ
オードリー春日がストーカー役を演じた『キレてもいいですか?』、視聴率15.0%を記録

へぇあのドラマが15%を記録ねぇ、ふーん

ビデオ録画に失敗してふてくされてる奴がここにいた
普段の番組なら別にどうでもいいが
前髪を下ろした春日さんが見れる絶好のチャンスだったのに
しかも彼曰くこれが日常茶飯事だそーだ

誰かアップしてくれ、エロイ人!!

そういえば春日さんってオールナイトニッポンでは"カスミン"って呼ばれてるそうです
"カスミン"で思い当たる節は・・・

ここでアルバイトしてるという件

私のアルバイト先を真っ先に想像してしまいます
"ン"ついたらもうアウトですね(汗

次にこの子を思い出してしまいます
カスミンでカスミン
ふつーこっちが先にならね?というツッコミは承知です

懐かしい、これ放送されたのまだ小学生ですよ。
今も昔もNHKは侮れないね


他2枚イラストをアップしますです

なのはさん
公開まで1週間を切ってしまった、なのはの映画
TV版と劇場版の違いがいくつかを昨日見つけた

オリジナル
このまえのNHK的要素のオリキャラ
それだけだと個人的に面白くないのでプロフィールはシビアにしてみました
私ってSだなぁ…かわいいものに対しては

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:39  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.17(Sun)

フレッシュプリキュア!第48話『最終決戦!キュアエンジェル誕生!!』

まずはニュースから

美少女フィギュア万引、千葉県警警部を逮捕
2つの赤っ恥をかいてしまった警部に幸あれ
権力者がヲタだと親近感湧くね、一般の人はどう思ってるか分からないけど。



48話れびゅ


今回は最終回にあたってこれまでの技を
視聴者の脳裏からひきずるように思い出させてくれます

当然初期の技使ったってノーザはびくともしません
それどころか逆鱗に触れてばたばた倒してしまいます

彼女の目的は全世界の生物を醒ます・・・ことではなく
あくまでもシフォンを取り戻すため。ああ、まずそこに重点を置いてくわけだな

プリキュアの戦いで段々集まってきた住人たち
一刻も早く彼女たちのもとへ向かいます、こいつらはいったい何をしたいんだ?

クライン:「この世界を変えようとしているのか・・・」
いいえ、シフォンを取り返しにいくだけです

ともあれステッキとハープでノーザを退治
あれ?亡き骸が消えない


48話れびゅ
あなたと合体したい

48話れびゅ
特撮と思わせる化け物に変身、おばはん声がプリキュアらしいな
メビウス様を裏切ったラビリンスの非国民を潰すおばはん

流石はおばはん、肉弾戦どころかGFすらびくともしない


48話れびゅ
プリキュアの死亡フラグ、萌える。

なんて言ってる場合じゃない
二つの約束を守ることができなかったプリキュアたち、死という選択しかなくなってしまった

「痛いの痛いのとんでいけ」
ラビリンスの少女がピーチを慰める

48話れびゅ
ついでにスター・サウラーも真っ白な姿で現れた、
どうやって脱出できたか知らないがデリートホールってデトックス効果があるんだなと思った

「ありがとう、みんな」
「私たちも負けてられない」
「こんなたくさんのハートを」
「ラビリンスのみんなの思いを応えなきゃ」

社会主義の国家なんてくそくらえ
ラビリンスの住人も人の子、ラビリンスはハートに溢れてきた

「ホワイトハートはみんなの心、」
48話れびゅ
「はばたけフレッシュキュアエンジェル!!」

映画代カエセ!の思いが少々あったがそれは過去のこと
プリキュア全員がキュアエンジェルになったところでこのお話は次回をマテ


次週、『驚きの真実!メビウスの本当の姿!!』にご期待ください
ちょっとだけどイース様が見えたぞ
ここから三十路さんの噂によるとメビウス様は美希たんのパパンらしい(え゙)

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:48  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.16(Sat)

ぷちっとつらつらアニメ感想2

~はなまる幼稚園~
教師と生徒の禁断の恋愛を描いたお話
とはいえ、ほのぼのするもので安心して小さなお子様も見れるレベル
EDで童話の主人公になりきってる3人娘可愛いなあ

はなまる1話れびゅ
第1話目は入園式から始まるんだね
というよりアニメで初めて知った人物が何人かいたけど
原作通りにはしないという魂胆なのか

はなまる1話れびゅ
アニメ化に伴い原作にいなかった先生たちが登場してます

~ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~
ゆーれいにびびりまくってふくろうに銃撃するクレハさんかわいい

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト2話れびゅ
鼻水垂らしながら泣いてる、萌える
というかクレハさんの中の人って喜多村さんだったんですね 気付かなかった
カナタさんはともかくクレハさんが二等兵なのが納得いきます

~君に届け~
久しく見てなかった君届
いつの間にか「貞子」から「爽子」と呼ばれてた爽子さん

君届れびゅ
それにしてもこいつの存在が濃くなったね
ピン、あんたナルシストかよ

~バカとテストと召還獣~
バカテス2話れびゅ
ムッツリーニの助平さは尋常じゃない
(まだ2話だけど)毎回彼の活躍が楽しみなのは秘密だぞ

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

22:57  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.15(Fri)

横スクロールしてる文字が如何にも

二次元コスパからフレッシュプリキュアのグッズ予約受付中です
種類はTシャツとマグカップ、ヲタの王道ですね
私はマグカップ2種とTシャツはベリーさんを予約しました
発送は2月中旬予定です。フレプリの大友ファン必須です、急げーっ


成人式も終えたところで美容室に行って髪を切りました、さっぱりしました
思ったより広がらず河童みたいになってしまった(前髪もぱっつんなので更に…)
オールナイトニッポン
先日オードリーのオールナイトニッポンのDVDを受け取り
早速1/10視聴しました…これ編集した人ニコ厨だと思われ

オールナイトニッポン
特典の応募はがき、小冊子よりも安いことしてくれます

オールナイトニッポン
ネオウイング特典のポスター、中身はジャケットと一緒です
安いけどたまらないね、あとで飾ります

オールナイトでは青色のタンクトップの春日さん
普段のピンクのベストと印象が違ってます
だけどテクノは健在…ここでもキャラを崩さない彼は素敵だと思います

テーマ : オードリー - ジャンル : お笑い

18:58  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.14(Thu)

二期発表って大丈夫かいな…?

久々に朝外出たらめちゃくちゃ寒くて手が真っ赤にはれあがってしまいました
こんな思い、バイト先で冷凍食品前出しのために素手で冷凍ケースにつっこんだ以来ですよ

帰りに新年初の秋葉原に寄り道
特に買うものがなかったのでぶらついてみたり散財してみたり

けいおん!の同人誌を購入
けいおん!同人誌
これは以前アキバBlogにて記事に取り上げられたものじゃありませんか
サークルMIX-ISM けいおん!同人誌 「ギー太擬人化しました!…嫌すぎるw」

けいおん!同人誌
確かに嫌すぎるな(六弦ハゲがナイスです

そういえばアンガールズの山根さん、最近けいおん!やハルヒなどのアニメに走り出したみたい
ブログでも大いに取り上げてる(笑
イイネーイイネー、記事読んだ限り京アニばっかりだから今度はジェンコやシャフト、
思い切って東映まで走っちゃって私たちの世界に入っちゃってください(超歓迎

折角同じの2冊買ってきたことだし1冊送ろっと(え。

もひとつけいおん!関連
グッスマのHPに唯と憂のFigmaがアップされてました
新シリーズなんかぁ…まったく人気が出るとすぐコレだ
山根さんも買うのかな?私は澪ちゃんとあずにゃんは離せないと思います

はなまる幼稚園
あとアニメイトでグッズ、

ゲーマーズでなのはのコミカライズを購入してみたり
コミカライズ
公開までLet’sオサライ!!

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

21:29  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.13(Wed)

フレッシュプリキュア!第47話『世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!』

47話れびゅ


OP早々と映画宣伝、んもぉせっかちなんだから
死んだはずの敵さんが復活してプリキュアズと闘っちゃってます
先が読めるが観にいく私って一体・・・
あと今回も出ないのね、霧生姉妹

インフィニティを発見したものの即つまみ出された妖精カップル
メビウスの僕にカオルちゃんのドーナツを分けることに
女の子だったのですね・・・(股間部分を見た限り

先週の南・西VSベリーパッションに引き続き
ノーザVS桃・パインメインです

プリキュアさんがラビリンスに行ってる間
全パラレルワールドはメビウス様の僕になってしまいました
その中にはクローバータウンも・・・
これは流石にこたえたかとおもいきや
「絶対に諦めない!」
こんな絶望的な状況におかれてもプリキュアは強いです
当然この反応にノーザさんは楽しくないようです

47話れびゅ
しばらくは束縛触手プレーもどきと説教が入り混じった戦いが始まります

ラビリンスにも街頭テレビが設置されてるなんて
そしてノーザVSプリキュアの戦いが中継で流れてます

47話れびゅ
次々にラビリンスの住人たちがテレビに釘付け
ノーザかと思いきやプリキュアを応援してます、おまえら子供か(偏見)

少しでも元気付けようとオルゴールの音色をきかせようとするタルト
そこに住人たちは音を大きくするために積極的に準備してくれました
ああ、この人たちも人の子なんだなと思った

インフィニティの場所を知ることができたものの
いきなり電源を落とされてしまい届くことはできなかったオルゴールの音色

47話れびゅ
完璧じゃなかったものの住人たちはご満悦のようです
そしてお礼としてドーナツを支給
あんな3~4袋しかないドーナツなのに住人たちに全部配れたようです
「ふしぎなポケット」という童話を思い出してしまいました
やっぱカオルちゃんはふしぎな人でした

一方プリキュアさんたちは4人全員集合できました
アカルン使えば怠惰的触手プレイなぞ見ずに済んだのに

次々に販促物でぶったおそうとする4人
47話れびゅ
負けじとノーザさん自らソレワターセの身を食って覚醒
ピーチさん、あれが本性だったら去年と同じですよ
プリキュア殲滅のためなら身を削る懸命なノーザ様に幸あれ

ところでラビリンスの住人たちってあんなにメビウスに慕ってたのに
ドーナツであっさりと心ひらいたね。メビウスもまだまだ青かったな

またもや「ハートキャッチ」の予告
遂に決め台詞がでてきました

「大地に咲く一輪の花、キュアブロッサム!」
「海風に揺れる一輪の花、キュアマリン!」

原点回帰とパクりの1年になると思う

次週、『最終決戦!キュアエンジェル誕生!!』にご期待ください
みんなで一緒にキュアエンジェルにトランスフォーメーション!!

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

00:40  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.12(Tue)

リリカルブロッサム!

イラストをアップしますです
リリカルブロッサム
(※クリックで拡大)

次期プリキュアの中の人が公開されたが
まさか中の人がこの人だとは

あとの1人ははじめて知りました。新人さん?
バカちーに引き続き今度はフェイトちゃんが頑張ります
いやーNHKさんもそうだけど東映さんも大変なんだと思いました

他2枚アップします

イラスト
たまには女児向け風に
左の娘さん誰かに似てるような気がする

#46よりサウラーがあまりのキザっぷりだったので
ベリーさんがキレちゃいました
イラスト
漫☆画太郎をオマージュしたつもりですが…なんじゃこりゃ
イキりってわかるかなぁ

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:09  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.12(Tue)

俺の中学時代がこんなに楽しいわけがない

成人式に参加しました
式典にはお偉いさんのお話や小学生の合唱でした
合唱のときカメラ構えている人たち(多分小学生の親御さん)がかなり目立ってました
ちょ、市長これどうにかならなかったんですか?空気読めと

ついでだから中学時代の人たちと会いました(強制)
見覚えのあるひとやそうじゃないひとが入り混じっちゃってちょっとしたカオス状態に陥りました
女子の8割近く髪染めてました。道理で(笑)
その中でも中学時代唯一の友人に久しく会うことが出来ました。向こうも同じ気持ちでした。
この5年間音沙汰無しだったので嬉しいです、んでメール交換。

ヲタ率が極めて少なかった中学校なものでその友人に出会うまでは一人淋しくぽつこーん
たまにいじめられていたなんとも悲惨な時代でした
流石に20歳にもなってからは特になにもなかったのですが
そいつは藤色の派手な袴を着て挨拶をしてくれました
ちょっとイラッ☆ときたのですがここは弁えました。ふぅ…

実はこの交流会が終わったあと一旦着替えて同窓会をする予定だったのですが
何せ前日一睡もせず朝早く着付け、一時は戻しそうになって疲労困憊だったので断ってしまいました
ごめんね、Y君。また同窓会をやるときは必ず行くよ。

そんな一生に一度の成人式、同窓会はまたやると思いますが(汗)


ここで突然のお買い物
俺の妹
先週の金曜日に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない5」を購入しました

帯には小島アジコさんのコメントが描かれてました
俺の妹
何だか喉につっかかってたものが取れたような気がしました
そうだよねー、現実にいたら絶対にいじめられるよ、きりりんさん

冒頭だけ読んでみると、アレ、桐乃さんが留学したんですか?
あまりの捨て台詞オンリーの文章にいい加減鼻についたもので3巻の途中から読まなくなったので
4巻の内容は分からないのだが、とにかくそこで大きなことをやらかしたのだと思う

5巻も相変わらずの高坂兄の捨て台詞
だけど今回のお話は黒猫がメインです
本名は五更瑠璃、崇高な名前を持ってます

どんな内容だがまだ分からないが、多分読まないと思う(わはは

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

01:45  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.10(Sun)

近場って言う程の近場じゃないけど一応近場

本日近場のTBSハウジングにてこんなのやるようです
TBSハウジングの広告にて
去年の子供の日のプリ5ショーといい今回のコレといい
よっぽど暇になったのね、けど歴代プリファンの女の子たちのために用意してくれたんだと思う
私も行ってみたいのだがファミリー・カップルだらけの住宅展示場に1匹だけ明らかな奴がいると思ったら恥ずかしくていけません(そーゆーお年頃なのよ

お年頃なのよってあーたね、明日成人式を迎えるのに言える年頃かよ
案内葉書に書かれたスケジュールにこんなのがありました

成人式案内葉書より
アトラクションって何?アトラクションって。教えておっさんおばはんおにーさんおねーさん



成人式案内葉書より
今年も「荒れた成人式」が来ることに違いない(特に沖縄辺り

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

14:33  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.10(Sun)

ハルヒ3人娘フィギュアコレクション・ファイナル

明日は成人式です、会場は役所近くの文化会館。
あそこは安い映画をやったり、中学の合唱コンクールに幼稚園のお遊戯会したりなど
いろいろお世話になった場所です。今から緊張します。またいじめられないかと

ととその前に学校がはじまり道草くったりと
ザ・スニーカー
地元の書店でなかなか見つからなかった「ザ・スニーカー2月号」
「少年A2月号」は難なく入手できたのに、やはり映画のメインだから?恐るべし長門効果

長門さん(文芸部員)

朝倉さん(???)
来月6日に上映される「涼宮ハルヒの消失」の情報が
アニメ版の長門さんは見た感じ然程変わってないものの要は中身よ中身
朝倉さんのスタイルによると季節設定は冬か(原作読んだことあるだろうが
京アニさんは消費者の期待を裏切らないことを思われ

ハルヒ特集
1月下旬から小説版の表紙が新装するようだ
「憂鬱」~「分裂」の表紙をあわせると一枚の絵になるのです
ということは「分裂」以降の表紙はどうなるのだろう、思いもよらぬ計算ミス。

長門さん
兎に角今は長門さんのフィギュアを組み立てようではないか
折角全部揃ったのだし。入手できないのかと思ったよ。

続きは↓をクリック

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

00:56  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.09(Sat)

ぷちっとつらつらアニメ感想1

タイトルつけました、ナンセンス。

~ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~
舞台はヨーロッパのどこかと思いきやグリコだったりリンゴ飴だったりごっちゃになってる
遅刻とわかりつつも鈴をとりにいくところが「けいおん」らしいな(本当は違うけど

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト1話れびゅ
・・・みゆきさん?さわちゃん??
軍隊モノが苦手なことを理由に感想はここまで精一杯、
早々に株をあげたカナタさんに期待するとしよう(えー

~バカとテストと召還獣~
原作だとDクラスから始まったけど
まだ1話目だもん、余裕はあるさ
思ったがFクラスの連中の殆どは点数が理由じゃなさそうなのは気のせいか??

バカテス1話れびゅ
ムッツリーニが一番のお気に入りだったりする(えー

~ひだまりスケッチ×☆☆☆~
第3期目にしてまともに見ることを決意したひだまりシリーズ
以前にもちょくちょく見てたので概ねのことは分かるが
こんなところにもシャフト演出が、ステキです

新しくひだまり荘に越してきた「なずなさん」と「のりさん」
2人が到着したときには先輩方は「なずな」の父親に食事に誘われて閑古鳥
☆☆☆1話れびゅ
親父、ちょっと先読もうよ。娘さんも不在如きで落ち込みすぎ。マイペースです

最終的には対面することができましたけど。これから一体どうなるのやら・・・

~おおかみかくし~
原案は竜騎士07さん、キャラデザはPEACH-PITさんのヤングアダルトに人気なお二方
最強な2人であって内容は中二全開で見るに耐えなかったが
車椅子キャラに現実には存在しないありえない名前、そして武器キャラ(偏見)
おおかみかくし1話れびゅ
眠ちゃんがかわいいおかげでEDまでたどり着くことができました
もう見ないと思います・・・・・多分

~金曜ロードショー・もののけ姫~
これ10年以上前の作品ですが、クオリティが高いです
如何に自然の力は強いのかという内容でしたが
改めて見て何だか極端だなーと感じたのは私だけか?

もののけ姫れびゅ
ヤンツンデレ少女サンはかわいいな

来月はポニョやるのか、あれって入浴シーンあったっけ(そこかよ

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

16:27  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.08(Fri)

絶望なんて簡単に言うものじゃないけど

休み明けの学校、とんでもない空気になってました
このままどうなるのかな私…と思い同士の友人と一緒にロフトと書店をはしごしました
ペンケース
去年猫の”塩害”でペンケースがご臨終になって丸裸のペンたちを今日ようやく保護しました

「ザ・スニーカー」を求めて入った書店さんでお笑い雑誌2冊購入。知らなかった…

お笑いポポロ2月号
お笑いポポロ

オードリーのオールナイトニッポンTV」の発売日にひっかけ
表紙にオードリーがデカデカと飾ります。
珍しくピンクのベストではありません、私的にはこっちがいいです。

パンクブーブー
去年のM-1で優勝したパンクブーブーさん。おめでとうございます
みんな面白いと言ってますが私はry
まだまだお笑いのツボを知らない私、絶望した
ライブで見たら笑えるかな…違うもんね、ブラウン管と生身って

立ち位置が逆だがラジオなので気にするな
オードリー
みだれ髪の春日さん、意識してます。
くどいようだが私はニッポン放送なぞ聴きません
ただでさえAM放送は電波が悪いのに家のラジオはニッポン放送が全く聴けません
だからそれを収めたメディアが発売されるのは誠に嬉しいことです
CDじゃないのはなぜだか知らないが
まぁ下ネタが聴けるのだけよしとしよう(そこかよ

オードリー2
オードリー3
いたるところにオードリー、いろんな意味で泣けます
春日さんが描いたヤンデレな寅はもしかして若ちゃん???だと思われ
綴じ込み付録のプロフィールカードに春日さんが幸せになる瞬間は

爆破
落とし穴
ドッキリ


どこまでMなんだYO!

序でにもう一冊だ!
お笑い男子校
「お笑い男子校Vol.2」

こんなのまだ序の口、びびっちゃあいけません
アキバじゃあコレとかアレ(18禁)とかソレが流布してるのよん


そんな恐ろしい時代、平成。

池田さん 金田さん
石田さん 石田さん2
みなさんステキですが本業忘れちゃいけませんよ?

またしてもステーショナリー付録がついてました今回は下敷きです
ステキなものを入手したけどどうも使う気がならない。すべては「モッタイナイ」です

テーマ : オードリー - ジャンル : お笑い

21:05  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.07(Thu)

初イラスト

杏ちゃん
「はなまる幼稚園」より杏ちゃんです
来週の日曜日にアニメ開始されるのに楽しみです
私的には柊ちゃんがかわいいです

イラスト
舞台は大正~昭和初期です
寒空の下一人の少女は故郷に帰るのでした

秀吉さん
何気に描いた「バカとテストと召還獣」より木下秀吉とその他2人です
脱ぐとこうなるのかな…と思ったら結構しなやかな体つきでした(アニメから見て

※18禁
91巻を読んで…
「あさ○ちゃん」の91巻を読んで思いついたネタです
屁理屈な代理教師に犯されてます、大変だ

それにしても気付けばもう91巻
購入しはじめたのは67巻だから長い付き合いをしてました
いや、こんなのまだ序の口だな(笑

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

12:59  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.06(Wed)

フレッシュプリキュア!第46話『サウラーとウエスター最期の戦い!』

46話れびゅ


年も明け、渡る世間様はボケばかり
・・・なワケなかった。正月3日目にしてプリキュアは仕事始め
目的はあらゆる世界でメビウス様の僕と化してしまったものたちを救うため
そしてインフィニティになってしまったシフォンを救うため彼女たちは果敢に動きます
このタイトルで先見えてるけど・・・・アアミタクネエ

46話れびゅ
無事ラビリンスに辿りついた4人が目にしたものは
将軍様をたたえる住人たち、ただただ歩いてるだけだがメビウス様のためになるのは確か

住人に気付かないふりしてって言ってるけど後半もうバレバレじゃん
そんなことで即バレてしまいました
クラインの操作で城はひとつのダンジョンに変身。そう簡単に着かせるものか
・・・と各2人(2匹)に分かれてひとまず解散

今回はパッション&ベリーの迷コンビがメインです
ベリーVSサウラーとパッションVSウェスター

始終「ドーナツ」と「イース」を連呼するウェスター、お茶目だ
それほど「ドーナツ」と「イース」に執念してるんだな、人間臭いところがウェスターのいいところ
各々の戦いに決着がつかないことにいい加減頭にきたメビウス様
さぁこれからベリーとパッションを殺っちゃいます、というときに

「消去しろ」

アチャー(ノ∀`)
なんて間が悪い、じゃなかった。
メビウス様は最初からウェスターとサウラーも消去しようと思ってたのだ
やっと奴の計算を知ったサウラー。なんとラビリンスらしい。

46話れびゅ
ここで初めて敵同士が共鳴できたものの
デリートホールは止まらない、いとも簡単にウェスターとサウラーを排除してしまった
これこそラビリンスの定め、プリキュアの味方におくものは即排除
残酷な世界、だけどこれは現世界にも存在することはテレビの前の小さいお友達には分かるまい
敵同士仲良くなったところで終わり。それを伝えたかったでしょうかねぇ

一方ピーチとパインを待ってたものはノーザ
一旦お話はここまで、このあとの展開が待ち遠しいです

46話れびゅ
早くも心臓鷲摑の宣伝が
うーんやっぱり甘そうな色をしてますな(ふ○ご姫はくどいよ)

次週、『世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!』にご期待ください
何だか村田○作所のCMに出てくる子がいるのだが
こいつは一体何者なんだ、そしてドーナツってこれまたお茶目だね

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:30  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.06(Wed)

新年早々初本を購入しまくりました

ザ・スニーカーも欲しかったのですがどこにもおいてない。
仕方なく書店で注文、届くの3週間後。秋葉原行く余裕はわかりません

漫画本×2

あさりちゃん
鏡の中の浜野姉妹が裏表紙を飾ってます
鏡の外の浜野姉妹がまた出てくるか不安を抱いてます

今巻で面白かったのが宇宙人の代理教師がやってきた話です
ドブサイク…ってタタミさん、でも私は背が高ければステk

ぼくらの
ぼくらの11巻、最終巻です
最初はよく読んでたのだが最近になって買って放ってたので意図は分からないが
コエムシの正体がアニメ版と違ってびっくりです。んでもってまたスタートする。

JUNON2月号、オードリーとはんにゃだけのために購入
JUNON

はんにゃ
ありゃ、ここでも金田さんがぺたっとしてる。
ザ・テレビジョンをはしごしたのかな…

オードリー オードリー
最近ケツを出すようになった春日さん、季節が季節なんですから控えてください
春日さんに120点をつける若ちゃんに対し、春日さんは去年の若を60点にする
いい加減若が自分を支えてる身であることに気付けよ

たんぽぽのまつり
4年に渡った「たんぽぽの卵」シリーズ、これにて終焉。おつかれさまです
でもまだまだ町田氏はがんばります、世界を塗り替えるために。
ストーリーが鬼頭氏みたいにセカイでいくところがステキです
00:27  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.05(Tue)

初詣

神田明神
正月3日に神田明神に行って来ました
その帰りに店に寄って同人誌買いあさろうとしたが家族で車で来たものだから忘れてしまいました
御守りは親のお金から買ってもらいました。申し訳ない
とにかくすごい人ごみでアキバらしさは全くないなー…と思いきや

痛絵馬
プロも描いてる  神田明神の痛絵馬2010 「ちょー上手い」
(アキバBlog)

貴様ら神聖なる仏閣になにしてやがる(僻んでないよ別に
おや?このイラストはメイドいんじゃぱんの作者、おりもと氏ではありませんか?
「オタクの皆様に幸せが訪れますように
対象者が全員ヲタだと勘違い思ってらっしゃるおりもと氏、あー秋葉原ですな

御守り売場では巫女さんたちが大勢の人相手に必死にがんばってました。おつかれさまです
その中でも「IT情報安全守り」というのがあり目立っていたのでついつい購入してしまいました
あーここは秋葉原なんだなー
神田明神のおまもり
集積回路を醸し出したこの御守り、PCや携帯電話などの情報機器に貼り付けると縁起に良いだとか


財布がなく断念しつつも帰りがけに東京スカイツリー(施工中)がお目にかかることができました
東京スカイツリー
遅くて2012年春に竣工予定、出来上がりが楽しみです
モニターの前のみなさんもこんなブログなぞ見ずに地デジの準備お早めに!
23:51  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.03(Sun)

2009年を引きずるポロロッカ

オードリー?そんなことより奈々ちゃんだ!!

深愛/水樹奈々YouTube

NHKに声優さんが紅白出場するだけで騒いでた私です
どうせなら喜多村さんが出てくりゃよかったのに…とブツクサ思ってたが

ステキすぎる、紅白出場も無理はない。
ところで水樹さんって声優さんてことは分かったが誰をつとめてるのかいな?

しゅごキャラ!(ほしな唄姫)
リリカルなのはシリーズ(フェイト・T・ハラオウン)(A’sまではフェイト・テスタロッサ)
地獄少女(柴田つぐみ)
ロザリオとバンパイア(赤夜萌香)
WHITE ALBUM(緒方理奈)


殆ど視聴するのハブいてるのばっかりだー
ましてやWHITE ALUBUMなんて観る観るって言ったくせにとうとう1話もみてませんでした
やっぱり成長した虹は見たくないという本能が働いちゃったのかな、あはは…

あのとき理性が動いてれば

なんてやってしまった(?)ことは仕方ない。今月に23日に公開するなのはの映画観にいこうかなー

…なんて言ってまた観なかったりして(曖昧だな

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

18:13  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.01(Fri)

年の始めの例とて

前日当日深夜は耐えた甲斐がありましたよ、
ヤンキーなガキどもはうるさいわ隣でブサイクカップルがいちゃつくわ
警察は小さなことで注意するわ辺りは何もないわ(以下略)で精神的にも肉体的にもかなりの不可がかかりました
もう二度とこんな思いはしたくない!…といいつつもまたしちゃったりする(!?)
その中でもコミケに行くらしき人たち(手っ取り早く言えばヲタっぽい人)がいるとホッとしました
中にはキャリーケースを持った人たちも、サークルさんですかね

駅が開放されようやく国際展示場正門に到着、まだ暗い。既に大人数。近辺のホテルの窓がちらほら明るい
6時頃から段々明るくなっていき10時荒波にのまれながら拍手
ここまでが序の口、これからが戦いだ

芸能(オードリー全般)→プリキュア→西館→企業
のルートで行って来ました

企業ではGiftさんがサンプルを展示してました


ギフトブース ギフトブースギフトブース
カメラもってなかったので携帯使いました。悪しからず。
ギフトブース
ねんどろ魔理沙とfigma霊夢が届くの楽しみです
figmaの霊夢ちゃんがかわいいんだけど、気のせい?ねんどろのもステキだったね。

ギフトブース
ねんどろけいおんシリーズの売り行きはすごかったね
初音ミク以来だよ
今度はあずにゃんのデコマスがきました、ネコミミ付属してたりして

今回の戦利品
戦利品
芸能面では割愛させていただきました。(ただ撮影するのがめんどくさいだけです)
山田一族。さんの新刊に春日(らしき男)が男優つとめちゃってます。見たい人は見てね。

戦利品2
西館にも赴きました。食物や昔の漫画など私が興味あるものが多々あり結構楽しかったです
人も東館みたいに酷くなくこっちのほうがろくな病気に罹らないかと思います

お金が足りずやむを得ず断念させてしまったサークルさん、ごめんなさい
委託で購入すると思いますので許してください

inビッグサイト
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます
2010年も『ただいま妄想中…』をよろしくおねがいします(アクセス数めちゃ低いけど

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

18:49  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
