2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.30(Wed)

2009年今年もおつかれさまでした

おつかれさまって何よ、おつかれさまって(笑

まだまだがんばりますよ、アルバイトもコミケも
今日からアルバイト・コミケ・アルバイト、という東京近辺に住んでない方にとって無理なことをします
命あるかぎりがんばっていこうかと思います。先は見えてるんだけどね

さて今年もいろいろありました、ないほうがおかしいと思うが
政権交代やマイケルジャクソン突然の訃報、そして雇用問題等々
悲しいことや怒ったこと、嬉しいことがありました

私にとって2009年重大ニュースといえば…

27話れびゅ
コレだね、やっぱり

フレッシュプリキュア27話「夏だ、祭りだ、オードリー!!」

Yahooニューストピ見て衝撃を受けましたね、まさか女児向けアニメに不向きなごっついおっさんが登場するなんて思ってもいなかったよ。あと1人はレギュラー化希ガスの少年だけど(笑

春日も微妙だったけど若は微妙どころか下手でしたけど、頑張ってる感があってよかったですよ
若手芸人に興味がない人はプリキュアたちの浴衣で楽しんでくれたようだが、虹と芸人と時々オカルト趣向な人にとってはひとつでふたつオイシイ思いをしたと思います

来年はメンバー入れ替えですが残り5話、大いにやっちゃってください
オードリー

それではよいお年を!

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

14:21  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.29(Tue)

バンダイ)S.H.フィギュアーツ Yes!プリキュア5 キュアレモネード

レモネード
年内最後のフィギュア、まさかこんな奴だとは思ってもなかったよ
アクアと同時発売されたのですが・・・正直アクアの方が出来いいね
年増派の私、勝ち組ね(断言

レモネード レモネード
あどけなくてアクアより若干低めです
子供の買うもんじゃないんだなと思ったレモネードでした
続きは↓をクリック

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

21:44  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.28(Mon)

今年最後の(商業)マンガ本

はなまる幼稚園7巻購入。
発売日にひっかけてみなさんクリスマススタイル、山本先生が目の前に子供たちがいますよ
はなまる幼稚園

というより話がすすむたびに肌の露出回数増えてるのは気のせいだろうか(笑
はさまれてた広告にはアニメ版はなまる幼稚園の頁がありました
なんてカワイイこと、露出さえなければお子様も安心して見れるのに

さて内容はというと
はなまる幼稚園
となりのパンダねこがいたりする…

はなまる幼稚園
小梅ちゃんは「抱いて」の本当の意味を知らなくて言ってるんだね
なんてかわいそうな子
23:20  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.28(Mon)

ぷちっとこれが最後だレビュー

~夏のあらし!春夏冬中~

私はてっきり前回のが最後だと思ったよ
見るべきものは最後まで見るべきでした

最終回にしてキウイなぞなかなか夏らしいではありませんか
ところがそのキウイ×3にいたずらをけしかけたあらし・カヤ・はじめ

お互いぶつかって誰の何のキウイか見分けがつかなくなってしまいました

そこでまたタイムトリップを起こしてしまい事態は複雑に…

事は失敗に終わってしまいました。カヤさんかわいそう。

被害に遭ってしまったはじめが飲んだ水をうっかり飲んだあらし

13話れびゅ
「…ヒリヒリする…」


「夏のあらし!」とは原作持ってないがどうやら季節設定は夏のみで他の季節はでてこないようだ
舞台設定ならわかるが季節設定とは珍しい。内容はさぞかし面白要素もありながら甘酸っぱいかも

13話れびゅ
次週からは「はなまる幼稚園」がはじまるよー
うをっとぉ、私これの全巻持ってるよ(だから?



13話れびゅ
塩おじさん、おつかれさまでした

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

11:16  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.27(Sun)

GSC)ねんどろいどぷち・くりむ会長ブルマVer.

ドラゴンエイジ
ねんぷちくりむめあてでエイジを購入、オクに頼ったほうがよかったかな?
段々作風に慣れてきた「生徒会の一存」
でもやっぱコミックス版のはどうも慣れない、だめだ
こんなのに萌える奴っているのかと疑問に思ってしまいます

でもねんぷちのくりむちゃんはかわいいぜ
ねんぷちくりむ ねんぷちくりむ
「特別付録:ねんどろいどぷちくりむ会長ブルマVer.」

ねんぷちくりむ
友人とバイト帰りにレストランにて組み立てたよ
だけどはまらない部分があって断念しちゃったよ

ねんぷちくりむ
全2種、どっちもかわいいです

ねんぷちくりむ
挿げ替えてみました。違う雰囲気ができました

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

11:41  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.27(Sun)

コミックス版・俺の妹がこんなに可愛いわけがない

コミックス版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を11月終わり頃やっと手に入れることができました
俺の妹
絵柄は原作(かんざきひろさん)に近いようですが鼻が違うね
裏表紙には黒猫がウマウマを踊ってます

内容は原作第1巻の85%が入ってます(桐乃の趣味が昔気質な父親に見つかってしまうところ)
俺の妹
コミックスだけあってお兄ちゃんの表情が伺えることができます
これが原作だと超淡白な性格でいちいちムカつく奴に思えたが、案外お兄ちゃんもカワイイね


VS黒猫
俺の妹
左:重・右:軽
この温度差は何だ?

そもそもこれを注文したのは発売されてから1日後Amazonで予約したのに
あまりの人気で手におえず何週間後やっとのことできたわけです
だがこの私、せっかちな性格をしてるもんでどうしても我慢できず前の日書店で購入してしまったのです
俺の妹
ああ、ちゃんとメールボックスは見るべきだね

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

11:25  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.27(Sun)

海洋堂)リボルテッククイーンズブレイド・メナス

リボルテック・メナス
11月の終わり頃にきました
もし私が男だったらメナスにゾッコンしてたかもしれません
何も知らずにメガハウス版を購入した昔の私に感謝です

…ん

リボルテック・メナス
ちゅ…中古だとォォォォォォォォ!? !?
貴様っ、何時何処の馬の骨かも知らん男と交わったんだ
ディスプレイ用に飾ってあったのであって決して"女"になったワケではありませんのでご安心を

続きは↓をクリック

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

05:41  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.27(Sun)

メディコス)超像クイーンズブレイド・2/7種

超像クイーンズブレイド
「彫像」ではなく「超像」。変換に手間かかる、QB厨も楽じゃない
そもそも超像QBはBOXフィギュアのくせに高い。
1200円、下手すれば安売りスケールフィギュアが買えてしまう
店で購入するのは心とカネの余裕が要る
けど私にはそんな余裕がないのでネットショッピングに頼ります(またか

私が購入したのはメローナ
1P・2P購入して4000円弱かかった、ひぇっ
超像メローナ

最も人気があったのはアイリ、メイド服なだけあってどこも品切れだ
次にナナエル、中の人効果ここにきた

分かるかもしれないがメローナはナナエルの下だ
多分安くなるかもしれない。心とカネの余裕なんかないのにやってしまった…

続きは↓をクリック

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

02:42  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.27(Sun)

あたらしいプリキュアはじまります!

砂糖小野路さんのソースにて

とうとう「ハートキャッチ」の公式HPがオープンされたね
まだ年明けてないのに、映画だとはるか前にオープンするけど

東映公式HP

ABC公式HP

ABC公式HPより
ちょ、謎生物よ自重してくれ
いくら期待してるからってこんな女の子より前に出てるとは図々しいのでは
目的キャラだけどさ、メイン女の子だから

というか、今度のプリキュアさんはやたらポップですね。ふたご姫かと。
でもこういう作風好きですけど、私。甘~い感じのところが
ぶっちゃけフィギュア化するなら髪部分のとこクリアパーツ希望みたいな

自作画
やっつけで描いたハートキャッチ。ブロッサムさんがたけのこに見えた件について

まずはフレッシュさんの最後の戦いを見届けることに目を置こう

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

00:34  |  プリキュア・四方山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.25(Fri)

ぷちっと2009年最後のレビュー

~夏のあらし!春夏冬中~
嗚呼じれったい、本当にじれったい
一度は口付けをかわしたことあるのに
これだから純情派ラブコメは(偏見)
次回は最終回のようですが一体どうなることやら…

~真・恋姫†無双~
恋姫12
恋姫12
まさかの紅白歌合戦
戦いってお歌のことだったんですね

恋姫12
今回は劉備のお手柄で戦いは終わったわけです
張三姉妹を魔力の書は奪還することはできませんでした
なんて役に立たない男。ぶっちゃけいらなくね?こいつ

一旦はここで終了、春にまた「真・恋姫†無双~乙女大乱~」の予告が
なんだか1クール進む度にタイトルの文字数が増えてるのは気のせいか

~クイーンズブレイド・玉座を継ぐ者~
QB12
久々の闘技場、審判はハチエル。なつかしいなぁ
果敢に挑むレイナだが相手はデーモンに憑かれてる女王・アルドラ
そう簡単に勝たせるわけありません
ぼこぼこにやられるレイナ、ぽろりしても気にしません

一方母親を助けるためにアルドラの城に向かうラナ
一度はひとりぽっちになった身、だがそのお陰で一段と凛々しくなりました
ここで犠牲になった人たちを助けます。これでシズカ以外全員復活することができました

QB12
ちびメローナかわいい、これで株をあげようって作戦なわけじゃないよ

レイナ石化するも美闘士たちの武器が共鳴しアルドラを倒しました
アルドラに憑いた堕天使・デルモアも即浄化、早ぇ。
30分という限られた時間では堕天使さまも弱かったか
こんなのにとりつかれたアルドラが一番弱いと思うな

国は平安を取り戻しアルドラもメルファのもとで住むことになりました
QB12
不幸な子だけあって地味な服装、だけどそれがいい

話はここでおしまい


原作だとクイーンズブレイドの権利はレイナに委ねたのだが
それをクローデットに譲ってしまいまた国が廃れてしまうのだが
リベリオンはアニメ化されるのか?

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

16:09  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.25(Fri)

発売まであと2週間

">画像クリックで公式ブログへゴー
来月8日DVD「オードリーのオールナイトニッポン」が発売されます
書籍「小声トーク」が発表したあとのメディアなのにさき越されてしまいました
やっぱりこれもフジテレビの力なのかな(ははは

私はオールナイトニッポンなぞ聴かないのでさっぱりわかりませんがバラエティというのは確かです
ラジオは文化かTBSしか聴かないので(あとNHK深夜便も)
ニッポン放送は電波の影響で聴けないのが事実。シャンプーおじさんも時間が時間でry


えーまた様々な場所で各々異なる特典をつけるそうです

・タワーレコード:携帯覗き見防止シール

・TSUTAYA:2010年ポスターカレンダー

・サークルKサンクス:ステッカー

・楽天:購入者に抽選で5名様に、直筆サイン色紙をプレゼント

・ネオウイング:非売品販促ポスター

「オードリーDVD」よりぐっとエリア減ったね。うちわな季節じゃないからかね
覗き見防止シールはいらないしカレンダーも再来年になったら葛藤しそうな悪寒
ステッカー…ううーん、楽天は当たるかどうかわからんし

よしネオウイングで予約しよう

…ということで私はネオウイングで予約しました
何か『非売品』っていうところに憧れたもんで、小市民的なもので

まだ在庫は十数点しかありませんがそれほどの余裕はあるかも?

テーマ : オードリー - ジャンル : お笑い

15:25  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.24(Thu)

双葉de1224(※夢ぶち壊し注意)

双葉から甜菜
今日はクリスマスイヴでした
私はマジでバイトと学校でした、無職ではありません

双葉から甜菜
バイトではお客さんの夢と希望を運んでいました
ううーん私ってやっぱいい人(自己満足)

双葉から甜菜
さて、今夜はサンタクロースが年に一度大いにはりきっちゃいます


テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:53  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.24(Thu)

バンダイ)S.H.フィギュアーツ Yes!プリキュア5 キュアアクア

明日はクリスマスイヴです、関係ありません、バイトと学校です。
大掃除してたらアクアがやってきました、なんたるタイミング

アクア
ポニテの部分がはずれたまま梱包されてました
取り付けですがなかなかはめにくいのでドライヤー等で温めてからはめるといいです
ポニテは自由自在うごきます、髪の部分が分割されてて拡げることもできます

アクア アクア
なかなかの美人顔、だが台座がないのが残念
いいサ、私はルージュとミントのセットについてくる台座を期待してるからサ
続きは↓をクリック

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

01:11  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.23(Wed)

わぉ。

しまった、財布バイト先に放置したまま帰ってきちゃった
まぁ自分のロッカーの中だし朝イチでとってこようっと…って今日恋姫(最終回)とQB(最終回)あるんだよな

ドーナツ
おやつのドーナツの袋開けてびっくりしました
フレプリ見てる人だったらわかりますよね

カオルちゃん
なぜかカオルちゃんのドーナツがまじってました
手作りもんだけど

ドーナツ
多分タネが揚げるとき傾いたんじゃないでしょうか

ドーナツ
「カオルちゃんのドーナツは最高やでー」

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

00:32  |  プリキュア・四方山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.21(Mon)

ネタ的飲食料

Amazonからレモネードとアクアの入荷きたので早速コンビニで前払いをしに行きました
ついでだからプリキュアチェック…トゥインクルマスコット予想通りパッションが残りまくってます
次にべりきゅあノД`)

エリクサー エリクサー
FF13発売を記念してゲーム内に登場する完全回復アイテム・エリクサー
FFなんてやったことないけど興味があったもので購入。1缶200円。

3年前に発売されたポーション(青い瓶の中に青い液体)みたいな味を期待(!)して飲んでみた
全然違う、ヨカッター
味はスポーツ飲料に炭酸をふっかけたようなものでローヤルゼリーとレモン果汁が入ってました

エリクサー
この方誰なんでしょうねぇ、お美しいです
アフロ蹴った理由がこれです。

以下はこの日以外に試したものです

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

20:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.21(Mon)

フレッシュプリキュア!第45話『4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!』

45話れびゅ



タイトル…アチャー。これから2人に減るというのに、
む、これ先~2代目プリキュアさんが同じようなこと言ってたな

シフォンのデコのせいで危機的状況に陥ってしまった全世界
パラレルワールドの全てを手に入れたメビウス様はご満悦
住人たちもすっかりメビウス様の僕、うう~んゾクゾクする(え。

いつまでも悲しんでちゃいられまいといつもどおりの気分に戻し
ラビリンスへ向かう3人
ところがせつなは元はラビリンス出身だから躊躇っている様子

「私は故郷に戻ったら…イースに戻ってしまうかもしれない」

そっちかよ!!
ともあれ今回のお仕事は命にかかわることだから親に出兵報告をすることに

そりゃそうですよねぇ、手塩にかけた娘達がまさかプリキュアで
その上世界に脅威をふるっている敵をぶったおしにいくこと
でも60年前の今頃はこれが普通だったんです…なんて言ったらどうなるか

親の威力により一旦は諦めた4人
プリキュアがやらなきゃ誰がやる自衛隊。
自分たちがプリキュアであること以上やらなくてはいけないようです

美希たんの提案(?)で親に黙ってラビリンスに行くことに
そのころ別室にて4人の親御さんたちが集まり会議に
お母さんたちは反対、お父さんたちは賛成とはっきりしてます
正さん(祈里パパ)曰く子供たちの意思が知りたいということで…

公園に向かう途中、突然大輔に会いたいというラブ。なんと間が悪い

巨大クリスマスツリーがたてられている場所で待ち合わせてたらしい
プリキュアカミングアウトされたときどうやら彼の心は動揺してたようだ
まさか自分がラブに対する気持ちをばらした相手が本人だなんて

「あのね…私の返事なんだけど…」「ちょっと待った!」

ラブの返事を遮る大輔、もどかしいです。あまずっぺー。

ラブが3人のいる場所に来たとこでいざラビリンスに――

「ラブ!」
どこから探ってきたのか、または親子の縁なのか
後ろには4人の親御さんたちがいた
黙って出てしまったことに怒ってるに違いない…思いきや

「行きなさい」
それは4人がプリキュアになり
世界に脅威をふるっている敵をぶったおしにいくことを許したのだ

いつの間にかいた町のひとたちの中に囲まれ
お互い抱き合う桃園親子…それは何を意味するのか…
45話れびゅ45話れびゅ

何気にせつなハブられてる、やっぱり家族の一員と思ってないんだ…

プリキュアに変身し、ラビリンスに向かうところで一旦切り上げる
次回は1月3日、結構早い仕事始め。梅澤さんはせっかちなのねん。

今回はやや大人目線のお話でした。いや大友ではなく親御さんだけどな、
子供をどう向き合えばいいのか、それを伝えたかったのかもしれない
クリスマスなのに難しい話はどうかと思うがこんな現代だもの。


次週、『サウラーとウエスター最期の戦い!』にご期待ください
プリキュアの敵の天命は恐ろしい
まずはブンビーカンパニーへ避難だ

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

04:10  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.19(Sat)

マンガ本が届いた

本
Amazonから「にゃんこい!③」と「けいおん!③」が届きました

秋葉原では恒例の早売りしてたみたいだが
かなりすごかったようで(証拠)

オマエラ今日平日ダゾ。

特典が特典だもん、澪命は黙っちゃいられない
仕事がなんだ、学校がなんだ、そんなの連絡すればいいって話じゃん

私も秋葉原に行きたかったのだがそんな余裕はないのでやむをえずAmazonでポチリ

内容は唯たちが3年に進級する話ではじまります。ここでも進学か、ベタすぎる。
修学旅行は京都か、ベタすぎる。夏休みは野外ライブに行くのか、ベタすぎる。

って野外ライブベタじゃねー

にゃんこい!
3巻で全巻揃ったにゃんこい!
早く4巻購入しちゃったから意図が分からなかった
…と思ったら3巻で一旦しめちゃってるんですね

加奈子
マンバ時代の加奈子、怖すぎ
これを校内に入れさせた学校側って一体…

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:33  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.19(Sat)

ぷちっとぎりぎりレビュー

~生徒会の一存~
鍵がいなくてもだらだらしてた生徒会
結局最後らへんに仕事発見して日が暮れたけどな
そんなこんなで不良(?)に喝を入れた真冬ちゃんちょっとは活躍できた

~けんぷファー~
前回で本編は終わり最終回である今回は…

制作側のお遊び的回でした


けんぷファー
「生きてるって」
「「「「スバラシー」」」」
ハイハイスバラシスバラシ

~にゃんこい!~
一度は猫になってしまったものの楓の力によって
人間に戻れた潤平
アニメ版のお話はここまで以下第2期

にゃんこい!
お互い紅葉を散らす潤平と楓
もうね、こいつらさっさとくっついちゃったほうがいいんじゃね?
いい加減苛立ってきたんだけど

~真・恋姫†無双~
タイトルからにして『馬超、尿意をこらえんとするのこと』
最近のアニメ侮れないわ

真・恋姫†無双
その日の夕食は“例の川”で釣った魚
馬超慌てることはない、元々ちびっ子が悪いんだ
塩加減…うわ、生々しー

~クイーンズブレイド・玉座を継ぐ者~
またもレイナの精神力で勝利
何かこう通して観るとQBってプリキュアの大人版みたいだ
あ、悪い意味はないですよ(ははは

最後はアルドラの過去、伯爵家三姉妹以外の大陸のみんな辛い過去をお持ちなんだね。飽きた。

するとそこへ僕らのメローナがアルドラを拘束、聖乳をぶっかけようとするが
持ち主が悪いのか量が少なすぎてデーモンズブレイドで潰されてしまった(ノД`)
これで沼地の魔女の手下3人が殲滅してしまった、要領悪杉がまずかった

次週は最終回、ワンパターンなストーリーを予想してみる

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

12:53  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.19(Sat)

GSC)ワールドイズマイン

2回目の忘年会で初のウィスキー(水割り)をいただきました
最近若者の間でウィスキーが流行ってるとかないとか

ただ私の口にはあいませんでした。まだまだ幼稚だな。

今日はワールドイズマインを紹介します
ワールドイズマイン
最近のフィギュアの箱ってどうして環境によくないものばっかりなんだろうね
ディズニーの土産物だってあんなに地味なのに

ワールドイズマイン
分厚い。これ以上部屋の敷地を狭める気か

ワールドイズマイン
ブリスターから取り外しフレームに取り付けました
箱の割には本体小さい、1/8スケールって奥が深い

ワールドイズマイン
続きは↓をクリック

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

04:26  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.17(Thu)

BP)DX組立式ガールズフィギュア~キュアパッション・キュアベリー~

久々の学校、必要以上に咎められなかったのがうんのつき
明日は学校の来週はバイト先で忘年会です(学校は今年ので2回目、一体どんだけするんだYO
コミケまで体力保つかなぁ…

暫くほうっておいたガールズフィギュアのレビューをまたまた今更します
今月は今年撮り忘れたフィギュア(の1/?)をしまくるぞ
ガールズフィギュア

~キュアパッション~
キュアパッション キュアパッション
最後をしめかざるのはキュアパッション、またおまえか
髪の量が半端じゃない。闘うとき邪魔にならないのが不思議。

キュアパッション キュアパッション
食玩フィギュアのプリキュアートと比べたらよくなりました
もうちょっと大人向けにつくられたらもっとよくなったはずだがプライズとしてはなかなか良いほうです

キュアパッション
さりげなく胸元を隠してる手、イース様と大違いだ

キュアパッション キュアパッション
たまに同人誌でパッションの穿いてるものがニーソだったりする箇所
その作家さんはこのことに信じたくなくなりそう

~キュアベリー~
キュアベリー キュアベリー
白い。以前のベリーと比べると白くあがっちゃってます
下手すると鈴木そ○子より白い思う

キュアベリー キュアベリー
まさかのボケ殺し被害者がピーチを押し倒した

キュアベリー
おなかがさらに白くなってます

キュアベリー
『チェインジ・プリキュア・ビートアップ!!』

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:40  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.16(Wed)

バンダイ)プリキュアトゥインクルマスコット4種

成人式に向けて髪型のミーティングが終わったあとセブンイレブンに行って来ました
『プリキュアトゥインクルマスコット』のために行って来ました
引退決定でもうすぐ終了だというのに最後まで彼女たちはがんばります
トゥンインクルマスコット
最近みかけなくなったぷちきゅあ、パッションのために復活してくれました
一体誰が手がけてるんだろこのイラスト、気になります

~キュアピーチ~
キュアピーチ キュアピーチ


~キュアベリー~
キュアベリー キュアベリー
若干嫌そうな表情してる、そりゃクリスマスだもんね
恋人そっちのけでプリキュアやってたら…まぁね…

~キュアパイン~
キュアパイン キュアパイン
パインだけひとつしかなかった、早く手に入れてヨカッタ

~キュアパッション~
キュアパッション キュアパッション
パインとは逆に5つもあった。またパッションだけ激しく残りそう

クローバーの裏面にある黒いボタンを押すと彼女達が手にしているハートが光ります

まじまじ…

カチッ
キュアパッション キュアピーチ
キュアベリー キュアパイン


予想以上にまぶしかった
目覚まし時計についてるライト並みかと思って近づいた私が馬鹿だった
これで暗いところにいっても安心、コミケでは有効に使えそうだ
ベリーだけまた買ってこよーっと

ベリー×ベリー
ベリーさんのライトだけ緑っぽかった、だけどそれでいい
以前のマスコットと比べると電池入れ部分が邪魔に入ったせいなのか小さかったです
みんなぷっくりしててカワイイです。個人的にパッションさんが出来がいいと思います

さて、明日こそ学校へ行くぞー(棒読み

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

22:49  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.15(Tue)

30日の夜~31日は不在の為視聴することができません

季節はクリスマス一色
私はコミケに向けて体力を保とうと励んでいます

、といいつつ昨日から風邪気味という最低なストーリー
せきとたんがとまらない。あと鼻水も

テレビ雑誌
ドラゴンエイジとともに購入してきたTV雑誌
オードリー(はんにゃ)が目的なんですけど

~TVJapan~
TVJapan
嵐のピンナップの裏に芸人超名鑑というものがありました
アイドルの裏にいるなんて惨めwとか言わないでください

推測だと多分これ最近の芸人を知らないお父さんのためにあるのだと思います
そりゃそうだ、音楽や写真集出してる芸人だっているもの

オードリー はんにゃ
いい例×2
はんにゃが本気でBLを狙ってる件について

オードリー
羽子板を弄ぶ2人、ステキです
インタビューアの内容は来年の夢についてです、ほぼ変態入ってますが
若のまだ存在せぬ彼女との過ごし方について『変態』だと言い春日さん
若がそれに対して「ぜんぶウソ」の春日の方が変態だと反論する

じゃあいつもの春日さんは変態じゃないのか…

オードリー
顔にクズと書く若ちゃん、2010年になっても春日をかわいがります

~ザテレビジョン~
表紙がいつの間にかSMAPから嵐へ
草なぎ君の影響か?

TVJapanより派手なのでなんだかプリキュアやケロロが表紙にいりびたってます
ちゃんとアニメの記事も掲載されてました、流石角川書店やってくれます
UHF局の番組も載ってるし何気にプリキュアの映画の宣伝もあるし
でも期間が短かったりする(TJでは1/20、TTは1/11迄)

ダイジェスト
いたるところにオードリー、小声トークがまだ発売されてないから消える心配はないと思うが
なんじゃこの春日のようなものと何気に老けてる若ちゃん

新春プレゼント
はんにゃ
ぺたっとしてる金田さんも斬新でステキだなぁ
最近川島さんがかわいいと感じてる件について

いろんなバージンって、これ家族向けの雑誌なのに…

オードリー
ここでも存在せぬ彼女との過ごし方について語ってる若ちゃん
春日さんよりも若のほうが変態と思うのは私だけだろうか
プロフィール欄にO型と間違えられた春日さんはここでは映画監督にもなりたいと語ってます
雑誌各々は違うけども生きてるうちに様々な経験に挑戦する春日さんは素晴らしいと思います

テーマ : オードリー - ジャンル : お笑い

13:38  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.15(Tue)

GSC)ねんどろいどぷち・ボーカロイド#01

先月のフィギュアを売ってしまったショックが癒えたところで久々のフィギュア紹介です
世間はワールドイズマイン(購入済)なのにここは11月をひきずって
ねんぷちボカロを紹介しますぞ

何を今更といわれても仕方ない
そんな冷たい言葉などきかぬわ

ねんぷちボーカロイド
なにやら店先に置いてそうな箱が机の上にドンと置かれると違和感覚えてしまいます
滅多にしないからね、箱買い。抵抗あるから。

ミク×3
ボカロといえば初音ミク
やっぱメインは目立たなきゃ

ねんぷちミク01 ねんぷちミク01
ミクらしかぬ表情、DIVAの限定版と比べると若干小さい
グッスマさんも阿漕な真似してくれます

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

01:13  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.13(Sun)

フレッシュプリキュア!第44話『妖しき草笛!奪われたシフォン!!』

今年の夏ダンス大会を半壊まで至らしめたせつな
今回の大会で汚名返上はできるのだろうか

この半年みんなにダンスをみせたいものの何かと邪魔されて水の泡になってしまうクローバーの4人
さて今回はダンス大会に出場するのですが無事優勝にまでたどり着くのだろうか

無理です。放送しちゃってる時点で負けです。

優勝してラブに告白する目的で自分もダンスに参加するという
なんとも不純な動機

日々ダンスレッスンに精進する男三人組
思春期の男子どもってどうしてこうピュアなんざしょねぇ
私くらいの年になるとストレートになるっていうのに
妙に懐かしい甘酸っぱい季節(深い意味はない)

結果は残念なかたちで終わってしまい落ち込んでしまう大輔
がんばれ、君にはあと1年の猶予があるじゃないか

一方“クローバー”というユニットを組んでいるプリキュアメンバーは予選通過
そこでまたラビリンスが邪魔に入ります、最早嫌がらせだ
ウェスターとサウラーがインフィニティを発見
ウェスターがナキサケーベを使ってひきつかせサウラーがソレワターセを使ってプリキュア殲滅
というノーザさまの作戦。使えない人材の扱いをされてることに気が付かないウェスター哀れだ

突然起こった出来事だがとりあえず蹴りをいれてみよう
計算どおりに行ったと分かったノーザは草笛をプーと吹いてみる
まさかキスまでいくなんて誰も思ってなかっただろうね
もうすぐクリスマス期間なのであろうクローバーボックスを前回を以って終わらすにはいくまい
しかし今度はいくら回してもインフィニティが消えない。メーカープリキュアの危機だ

ミユキさんの果敢な挑戦により無事GFでナキサケーベ浄化
流石“5人目のプリキュア”

ここでサウラーがソレワターセを召還
ノーザの思惑通りシフォンを奪い占いの館へ戻ってしまう


お話はここまで
今年の放送は今月の20日までです
クリスマスでもプリキュアは営業中よ

ってダンス大会どうなったんだ?そこが気になる

「オーロラウェイブ」「スピリチュアル」「メタモルフォーゼ」
私は「メタモルフォーゼ」で気が付きました

次週、『4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!』にご期待ください
なにこの出兵シーン
行き先は清の国でもフィリッピンでもなく占いの館です
そういえば今月の8日は開戦日だったっけ

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

21:04  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.13(Sun)

ぷちっと頑張ってみたレビュー

~夏のあらし!春夏冬中~
話は前回に続く(って見てなかったけど)
突然あらしと一がタイムトリップできなくなりやよゐの案で一と同年齢の頃のあらしに会うことになる
時は1940年昭和戦中、幼い顔立ちのあらしさん可愛い。しかもお嬢様
あらしの家内の敵であるおえらいさんの子供らがあらしの見方の子供をいじめていた
いじめ・・・といってもリンチに近かったけど。昔は大人も子供も残酷で怖い怖い
見るに耐えなかったあらしはいじめっ子どもをぶったおすことに
一もあらしに気を取られてボロボロにされるが最終的には自ら決着をつけた

帰りのキスは衝撃でした、みんなも私も
後日あらしと一はタイムトリップすることができました
あらし曰くトリップして行きたいところはどこでもいいらしい
どうやら次回があるようだ、これが最終回だったら絶対連載やめちゃうだろ

~真・恋姫†無双~
友達のためなら怖いつり橋も渡る孔明は勇敢でステキです
というかあの先生は龐統(ほうとう)にいつもいつも孔明のこと話してて
且つ訪問したときも何気に龐統スルーしてたな
もしかしたら孔明があのまま滞在したら先生に(ry

~けんぷファー~
実はコレ前みたの2話目
だからこの9話分のストーリーがさっぱりわからない(原作も持ってないし)
いきなり最終回で戸惑うが安心してください。来週は特別版があります
来週もみよっと

ナツルの片想いである楓が実はモデレーターだと知り
けんぷファーメンバーと戦うことに
まーいろいろなことがあったけど
臓物アニマルがなんか歌いだしてメンバー覚醒しちゃったけど
最終的には楓が負けてしまいました

最終回っぽい展開をかもし出してくれたのになんだか血が騒げない
ほのぼのする戦いですねぇ
「第9」ってクリスマス前提で歌われてるみたいだ

戦いが終わりナツルも男に戻った途端
他のメンバーからキッスの嵐が…ここもかよ(汗

~にゃんこい!~
世間はクリスマスムード
加奈子に脅された潤平は映画館デートをするはめに
猫映画で感動する潤平、面白い
本当は楓と行きたかったのに…が本音の潤平、病的になり

ネコミミが生えた。

というのも猫地蔵の首がとれちゃって早くしないと猫になってしまうという呪いが発生するのだ
なんてステキな呪いなんだものネコアレルギーである潤平には辛いもの
来週は最終回、果たして潤平と加奈子と楓の恋の行方は・・・・・

~クイーンズブレイド・玉座を継ぐ者~
今は亡きシズカを筆頭にヒノモトで命絶った武者巫女たちの亡霊を
自ら憑かせたトモエ、パワーは半端ない程強い
それに立ち向かうレイナ、目の前にいるトモエはシズカの影響か白かった
フィギュアの2Pは一体なんだったんだという話

「はあああああああっっ!!」
最早あの大和撫子なトモエは今何処
今レイナが戦っているトモエはトモエではなくなっていたのだった

ナナエル曰く1人と言ってたが実は彼女の中には幾多の亡霊がいたりする
将門級ないものの人を思いやるトモエだからこそパワーは強い

このままではレイナの負け…
だが逆転勝利が好きな制作側、そう簡単にくたばらせないよ

レイナの思いやり度は凄かった
トモエは倒れてしまいアルドラのもとへ
固められるのか?それは次週を待て


2人が戦ってる間ユーミルはレイナの持ってる剣(のレプリカ)を宣伝しまくる
こういうのいっぱいいますよ、現世界に。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

20:14  |  感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.10(Thu)

こんなインデックスやだ

久しぶりにニコニコ動画に行ってみて
大変興味深い動画を発見したので掲載させていただきます

~とある奇術の超電耳砲~

某ブログより秋葉原のソフマップでPVが流れるほど視聴率がすごいです
音楽とマッチしてるというかなんどいうか…
最後らへんに出てくる未来のインデックスさんが1万3千冊のうちの1冊を出してくれます
それにしてもマギーカッコイイな

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:19  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.10(Thu)

大晦日にブッキング、い~やい~やよ~♪

コミケ77カタログ
とうとうこの季節がきました
そうです、コミケです

いつもなら芸能は1日目というバイトお休みの日にやる親切さがあるのですが
今回はその親切は今何処…3日目の31日(木)に決定
本当はシフトに休み入れたかったのだがスーパーなもので人ごったがえしなもので

入れることが出来ませんでした

山吹さん
ハッこれはもしかして2010年に生きていけるかという御国からの挑戦のつもりなのね!?

いいえ山吹さん、よく考えてください。年末年始仕事仕事の人だっているのです
例えばオードリーとか
オードリーとか
オードリーとか

流行語大賞からはずされたのがいけなかったのか彼らは来年も安泰です
安泰だからこそ大変なのです

そのオードリーだがカタログ拝見させてもらったが
48ブースもあるってどーいうことよ???

カタマリだけ見たからもしかしたらそれ以上もあるかも…腐れ縁、侮れない

兎に角今回は31日(Xデー)のみ参加します
00:49  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.07(Mon)

またまたいちごの季節になりました

いちごvol17
HENTAI-MANGA家が集う全年齢マガジン『チャンピオンREDいちご』
最近こういう人たちの『本職』の売れ行きはどうなんだろうと考えてしまいます

ポスター
今月号のポスターはなんとも大胆な巨乳ぶっかけ(正体不明)
売れ行き数がコミケのカタログと互角になるのも不思議じゃありません
こんなの飾る中高生がいたとしたらマジで世も末です、お父さんお母さん泣いちゃいます

あきそら…
あきそら
いよいよ今月18日に発売されるのだが、OVAの中身がものすごく気になる
とうとう動くのだな、エヴァやゴルゴだって成人指定にされなかったから大丈夫だと思うよ

漫画本編ではついにカナの初めてを貰ったソラくん
妹のナミに盗撮されてることも知らずに性交渉に勤しんでます
このあとの展開はどうなることやら

メイドいんジャパン…
建女によってイカレてしまった近衛先生にかわってヘブンズドアを申し立てた六十四ちゃん
建女に出会ってから成美に恋するまでの思い出が過ぎり殺られかけるも
まとめが尿意を催したことで命乞いができた

建女パパに覚醒されたまとめお嬢様
ガマンできなくて失禁してしまう、何この最終回フラグ

さめだ小判の華麗なる生活…
いくら構図がめちゃくちゃだからって本物の男使ってまで性器を描かなくたっていいのに
あとでネットの無修正画像で解決。この人たちは殆どPC使わないみたいだ

にゃっと!…
またたび粉でプチハーレムを優越する茂
だがリア充になるのにはまだまだ先のこと。がんばれ総統のたまご

世界名作童話ロリコミカライズシリーズ…
月日がたつにつれて艶かしくなっていく松林氏
鬼を倒して英雄になった桃太郎ちゃんでも流石に変態動物には敵わなかった

同人はっけん伝…
この雑誌の読者さんは知ってるが敢えて伏字というのが好きなんですねぇ
腐女子サークルと戦う中学生サークル、現実にはないこと…てか中学生だけでサークル組んじゃ駄目だろ

ひっつく
付録のひっつく!おっぱいフィギュア
後ろの腰にマグネットが練りこまれてるので冷蔵庫とかにはりつけてみよう
するとたちまち親を泣かすことができます

ひっつく
コトブキヤのコラボなので泥人形と唆されることはないと思う
だけどおっぱいは思ってたより柔らかくなかった

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

22:23  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.07(Mon)

フレッシュプリキュア!第43話『世界を救え!プリキュアVSラビリンス』

43話れびゅ


・・・と、その前にまずぷちっと臨時レビュー
『ラビリンスからの招待状!』…やっとこさ観ることができました
イースの件については残念ながら1秒たりとも出てませんでした
だけどノーザに覚醒されイース時代と同じ状態のせつながないよりはましでした
話はいつものように区切りをつけず続きます

映画宣伝も終わり普通のOPに戻りました
ノーザがはっきりと映ってるのはこれが最初みたい、既にあったかのように思える

最初からプリキュアスタイル
話は大詰めに、ラビリンスの館へ向かい決着をつけるときがきた
早急にアカルンを使いFUKOゲージの居場所を発見する
43話れびゅ
驚愕するピーチに萌え、パッションさん何気にSだなぁ

ノーザの霧香水により4人それぞれ望まぬ世界の空間へ送り込まれてしまう

和希くんが生きる希望を失っているのはちょっと生々しいなぁ
経験知識が豊富な美希たんならではの異空間です

あまりにも極端なつくりなのかすぐに非現実だと見破ったプリキュア
ノーザよ、人間界をちゃんと勉強しようよ、唯一の苦手項目なのね
現実に戻れたと思いきやまたもや異空間にとばされてしまう

プリキュア各々を相手にするのは謎の巨大生物
…実は仲間であるプリキュアだったりする
モニター越しに見えるプリキュアVSプリキュアに愉悦するサウラー
一方ノーザと兄貴は侵入してきた妖精たちと格闘中

兄貴ー、手すりはあぶないってー(カマになっちゃいそうな前提で)

いよいよ殲滅に成功するかと思いきやまたもや戦ってる相手が仲間だってことを見破ってしまう
戦い方が中途半端だから結局ソレワターセを使うことに

憑依させた対象物がFUKOゲージなのが良くなかったのか
グランドフィナーレを使ってしまってゲージ破壊
先週までゲージ壊しちゃったら命の保障はないようなことおっしゃったはずだが
やっぱ子供向けだね

あわてふためくプリキュアに対し自分にキュアスティックとパッションハープを向ける指示をだすシフォン
世界平和のためなら自分を犠牲にしても構わないという考えをするシフォン、成長してます
ちょっとDBくさかったけど

思考は見事的中、世界が暗雲にたちこめることなくFUKOゲージも完全抹消してくれました
これでシフォンもインフィニティを発動することはなくなって

これにて『フレッシュプリキュア!』終幕
次回の『ハートキャッチプリキュア!』にご期待ください




次週、『妖しき草笛!奪われたシフォン!!』にご期待ください
↑こっちが本当のお話
これもノーザの思うツボだったのね!?
次から次へと刺客を送り込む真似をするノーザは冷酷極まりない


43話れびゅ
朝だから揺れない
揺れると夜になる
それでも世の中は『朝立ち』という言葉は存在する

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

20:56  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.05(Sat)

変身すると白くなる次期のプリキュア

来期のプリキュア02
だれだぁぁぁぁぁぁぁぁこいつらぁぁぁぁぁぁぁぁくぁせdftgふじこ

次期プリキュアシリーズ、「ハートキャッチプリキュア」はご存知でしたが
まさかこんな某双子姫みたいなタッチになるとはフレプリよりも衝撃です
先代プリキュアのあのチルドレンアダルトを覆してくれた「ハートキャッチプリキュア」
謎生物も原点回帰しちゃったし

基本設定
来期のプリキュア01
うわぁ(;´∀`)
これはテレ東の女児向けアニメーションに対するリベリオンですか

新キャラにあーだこーだ言っても決まったことは決まったこと
私たち視聴者は大人しくこの子たちに慣れるように日々精進するしか手立てはありません
というか来期には(微妙だが)ぱっつんさんがいるんだね、じゃあ早いや。慣れるのが

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

23:40  |  プリキュア・四方山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
