2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.30(Fri)

ぷちっとネガティヴレビュー

女性社員に“コマネチ”強要 人材派遣会社でセクハラ訴訟
告訴するときどんな気持ちだったんだろう
というよりこの強要した野郎ども、こいつら社会人のはしくれにもならんな。



~夏のあらし!春夏冬中~
一ってあらしに出会う前は真面目な(?)少年だったんですね
結局は現在のあらしさんが過去をいじくっちゃったのがいけなかったようです

~にゃんこい!~
爺と加奈子怖えーよ(汗
市内でデート(知り合い付)でデートを唆すのは良くないと思います

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

21:36  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.30(Fri)

とにかく今は映画に専念しなさい

あと1日
プリキュアの映画まであと1日
もうきちゃいますか、10月31日(土)


前売券
早速サンクスで前売券を購入
注意書きに『2名揃ってご入場ください』と記されてるが、誰かー一緒に観にいこーぜ
明日は学園祭及びバイトだから無理だけど文化の日か振り替え休日に見に行ってきます
多分人少ない日を選びますけがね

A3カレンダー
同じくサンクスで購入した去年から受け継いたA3サイズのカレンダー

去年はローソン専売とほざいてたのですが結構まばらなんですね
B3サイズと同じく下には特典QRコードが、楽しみです
内容はB3サイズと同じかな?2009年現在、B3サイズでアクセスしてみたらまだ準備中でした

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

21:09  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.28(Wed)

(ぷちレビュー)君に届け・クイーンズブレイド玉座を継ぐ者

~君に届け~
危うく絆(敢えて友情といわない)が壊れるところだった
それにしても一般女子ってホントに悪い噂が好きやのー、
爽子の玉子焼きを食べる吉田さんがカワイかった

~クイーンズブレイド玉座を継ぐ者~
本編ではイルマに人質にされたノワを助けるためエキドナに負けてしまったアレイン
実質上エキドナが勝ったが、人情としてはアレインが勝ったと思う
優しい一面を醸したアレイン、98点(あとの2点はおっぱい)

相も変わらず今回もメローナはED&次回予告のみ
しかもアルドラに磨かれてるらしい…切ない
メローナ
メローナ、描いてみました
ドロドロ描くのが結構楽しい

キュアベリー
調子に乗ってキュアベリーも
ちっちゃくしてもエロエロボディを健在させてみた

テーマ : クイーンズブレイド-玉座を継ぐ者- - ジャンル : アニメ・コミック

23:53  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.27(Tue)

口車に乗せられて…

アルバイト中珍しくも(失礼)幼女様がパイキュアのフィギュアを買ってもらっていた
幼女が私に向かって「あのねぇー、全部もってるのー♪」(←箱裏のラインナップを指差しながら
迂闊にも出てしまったひとこと
「あらー、おねーちゃんも全部もってるのよー♪」

幼女はにこやかだったがそのお母様とお祖母様は笑ってながらもドン引きしてました
やっぱ世間様の目は冷たいなー、日本を支えてることもある趣味なのに

学園祭
そういえば今週の土曜日学園祭があったんだと言ってみる

今年もまた描きました。ポスターとパンフのイラスト
ポスターはワケあって載せません。それよか、1年の出し物に霊夢ちゃんのイラストがあった
かなりカワイかったが…学校内だから別に著作権なんていいよね

学園祭
やっつけイラストが学園祭のパンフらしい、負け惜しみじゃねぇぞ
これもまた地雷となるんだろうなぁ、でも描いてるとき結構楽しかったです

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:21  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.26(Mon)

メローナに首ったけ



先週の金曜日に発売された玉座のエンディング『buddy-body』
実は生演奏だったりする、豪華だ
現在はメローナだが何話目でメナスに変わるのだろうか

でもこのエンディングやってる以上沼地の魔女に携わる娘さんは本編に出てこないだろうか
そしたら何のために見てるんだと錯覚してみる


buddy-bodyを聴くためだよ!!!

テーマ : クイーンズブレイド-玉座を継ぐ者- - ジャンル : アニメ・コミック

23:44  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.25(Sun)

リボルテッククイーンズブレイド・SeriesNo.005メローナ

メローナ
最近メローナにメロメロな私です
どうやら身のまわりにはプリキュアやらオードリーのせいで唯一苦手な色・ピンクに侵されちゃってるのにシェイプシフターでスライミーな理由でメロメロにしてくれたメローナも見事にピンクです

去年の夏にメガハウスから発のPVC量産型フィギュア化されたのがアニメ化後だったら絶対購入してると思います。元にメディコスの超像メローナ(2つとも)予約したからね、楽しみだな~ウヒヒ

アニメでは『玉座』のしょっぱなからアルドラに石化されたときはこのあとも観ようか観まいか考えたんですけどEDに出てきてくれたものだからアレインVSノワまで観ちゃいました
今回はエリナVSニクスから始まったんですけど、一気に現実を叩きつけられた、コラァ
夢と浪漫を運ぶものがアニメなのに(偏見)

話がズレちゃいましたがこのメローナさん、けしからん格好してます
いろんなところにジョイントがあるのは海洋堂さんも頑張ったと思います

テーマ : クイーンズブレイド-玉座を継ぐ者- - ジャンル : アニメ・コミック

23:54  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.24(Sat)

カード欲しさに自決

先々日から熱と咳に侵されています
現在は熱は下がりましたが咳と青っ鼻がやみません、薬も全部飲んでません
まだ完治してないです

だがその中でも行ってきたぞ、マクドナルドに

『ハッピーセット4つ』と頼んだときはまた熱が上がるかと思いました。
なんでだろうねぇ、普段はドリームライブ占領するほど羞恥をなくすのに
これってもしかして知恵熱ならぬ一般熱とでもいうのか

ド<br />リームダンス
ともあれ4つ購入。1800円近くかかった、今くr(略

趣味代にケチつけるな

パッケージのラブさんといったら、おもいっきり目立ってます
羽くっつける娘1人って何だか寂しくね?
他の3人はろくでもない性格(経歴)の持ち主だから自重したらそれはそれで嫌

4つ一気に切り開いた

ドリームダンス
1つのパッケージにカード・シール各1枚入ってます
店によっては混ぜるという非人道的行為をする所もあるがここは健全で良かった
全5種…くそ、こっちのが非人道的行為としか思えん

ま、いっか。あとでオク使ってコンプするし
個人的に美希たんはアタリ。好きだから、シールの絵柄も萌えるし。


あとは・・・この(ハッピーセットながらも)ハンバーガーたちどうしよう
食べました。ポテトは暖かいうちに食べきりました、冷めるとまずいんだもん
頼んだ2セットがぷちぷちコーンとミルクは不幸中の幸いです
メインのハンバーガーは2時間置きに2個ずつ完食

ごちそうさま、もういりません

とか何とか言って同封されたドライブスルーキャンペーンに肖る日も長くないだろう

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

11:52  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.23(Fri)

ここに価値あったのか、997円

ぷちっと


『ぷちっと!クイーンズブレイド』
・・・の割にはお値段が『ぷちっと!』なレベルじゃない
はじめ『ぷちっと!』だからねんどろぷちの値段と同じかと思ったよ
やっぱりクイーンズブレイド、庶民に容赦ナシ

ぷちっと ぷちっと
中身はエリナでした
この娘さんはレイナの妹でかなりのわがままお嬢様なのです

ぷちっと
白虎かわいい。

さて『ぷちっと!』でもクイーンズブレイド、果たして脱げることはできるのか

ダメでした

ただ履物の腰あたりに怪しげな分割線があるので勇気ある方は買ってひっぺがしてください
私も胸をチラ見したのですが、ピンクの粒を見つけてしまいました(汗

テーマ : クイーンズブレイド-玉座を継ぐ者- - ジャンル : アニメ・コミック

17:26  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.20(Tue)

メビウスオンリー

ぬりえ
よく見てください、パッションさんがいません
最近パッション人気があるというのになぜ一昔前の商品があるのか
このぬりえの中にある「おしゃれファッションコンテスト」の応募しめきりが11月末という
制作側の誤算が生じて店頭に並べられているのです

最早パッションの存在を知ってしまった子供たちは買う気を失せたらしく
そのせいかいっぱいありました、イースはいたけど

ぬりえ
やっぱりイースは美しいなぁ、最終回あたりで再葛藤してくれば面白くなりそう

ぬりえ ぬりえ
せつなさんのイラストもあるからパッションの応募もあるかもしれんな
目の輝きがないせつなさんのほうが好きだなー、そのまま敵キャラでいくと思ったけど。
今はノーザというオバ…マダムになったけどどうでもいい。アナ姐さんでいっぱいです

ぬりえ
だまっていればカッコイイふたり

ノд`)

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:25  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.18(Sun)

フレッシュプリキュア!第37話『シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!』

2週間ぶりのプリキュアレビューなのにテキストのみ
根気ある方、なるべく読んでね

恒例の映画の番宣です。音楽までが変わるのは初めてだが
今回の芸能人のゲストはブルース・リーみたいだ(嘘

最近インフィニティだってことが発覚したシフォンを守るために特訓をすることになったプリキュアメンバー

出かけた場所はとある豪邸
桃園さんのクラスの男子、御子柴くんの家で特訓をうけることになった
プリキュアのコーチもするといいつつ結局人に頼ってるミユキさん、誰かツッコめよ

プリキュアに変身したものだから男子たちは彼女たちが身近な存在だってことは気付かない
「ほんとピーチさんてステキだよな」
「ベリーさんがタイプ」
「僕はパインさんが」
パッションがいない、才色兼備キャラはモテないんだな。現実的。

どこかしこの豪邸でもこんな設備ないよ。御子柴邸スゲー

検査をし終えて早速特訓にとりかかる4人
パッションが何気にエロい。つかまっちゃったらどーするんだ、ギヒヒ

前回登場したノーザさん、どうやらこの女は「ソレワターセ」という植物の実をつかってプリキュア殲滅しようと企んでいるのだ
ウェスターに君付けとはどういう気質なんだ、勿論彼は即効プリキュアの場所へと赴いた

特訓を拝見したミユキさん表情が険しい
次に彼女はプリキュアたちにダンスをしろという命令を下した

「ミユキさん、どうして」
「こんなことしてる場合じゃ」
「もっと強くなって」
「シフォンを守らないと」

なぜ自分たちが踊らされてるかわからないプリキュアさん
考え事したものだから大いにすっころんでしまう
何を思ったのか明日はダンスオンリーにすると発言するミユキさん
いつもレッスンをうけているのにここでもダンスというよろしくないメニューで驚くメンバー

遂には喧嘩を勃発してしまう事態にまで
ベリーなにげに攻撃的、パインより空気的存在なのがわかってきた
「みんなもうやめてよーっっ!」
ピーチの訴えが裏目に出てしまいシフォンが大泣きしてしまった
叫び声がカンに障ったのかますます険悪ムードに

翌朝
ダンスレッスンを蹴って独自の特訓をしようとするピーチ除く3人
突然シフォンの禁断症状が
「ワガナハインフィニティ(ry」

「ソレワターセ!!」

「全然ダメ」
「特訓した意味がない」
ガキどもが、一致団結してないからやられるんだよ
所詮中学生、独自の考え方が幼稚だ

見かねたミユキさんがポッドを再生して合宿時を思い出す

やっと団結を決意した4人
するとクローバーボックスに光が
「クローバーボックスよ私たちに力を貸して!」
「プリキュア・フォーメーション!」
「レディー・・・ゴー!」
「ハピネスリーフセット!」
「プレアリーフ!」
「エスポワールリーフ!」
「ラブリリーフ!」
「ラッキークローバー・グランドフィナーレ!!」

やけに派手な技、施設がふっとばない程にしてください

しゅわしゅわ~バンッバンッバンッ

急いでシフォンを元に戻しこれにて一件落着

「シフォンを守れるよね」
軽い気分でそんなこと言うんじゃねぇよ
喧嘩した挙句には最終的にモノに頼る
なんだか腑に落ちない終わり方したけど・・・・大丈夫
だって愛は強いんだもん

そんなことよりピーチがあらかさまな発言をしたり4人がダンスをしたりしたのに
彼女たちが普段身近にいる存在人物だということに気付いてない四つ葉中男子は鈍感すぎる
いい加減目覚めなさい


次週、『クローバーボックスをさがせ!!』にご期待ください
大人気ない美希たんがやってしまったトラブル
いつもの完璧主義はどこにいったのやら

思うように抱けるチャンスがやってきたことには変わりないけど

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

09:58  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.17(Sat)

布団でカモフラージュしてます

何気に入ったリサイクル店にこういうのがあった
もとはゲーセンのプライズ品であったものだから専門店で売ってるのより
遥かに安かった。タイトル名は「ラブひな」かぁ
作者は赤松氏現在の「ネギま」以前の作品じゃん、随分と昔だな
浦島可奈子
これを親が見たら何て思うかな(汗

浦島可奈子
どうやら恋敵的存在の人物らしいです
ラブひなはタイトルしか知らないが貧ヌゥにぱっつんは私の大好物です

浦島加奈子
あっ猫が一番エラいところに座ってるよ

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:33  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.16(Fri)

アイドル化する芸人の暴走が如く

2週間ぶりに献血をしました
行ってしばらくテレビ見てたら埼玉ではお目にかかれないおジャ魔女が放送されてた
やっぱりいつ見てもおんぷちゃんはかわいいなぁ…千葉県民が羨ましくなってきた

スプーンとフォーク
粗品の金のスプーンを貰いました

スプーンとフォーク
千葉名産ピーナッツのコスプレをしたけんけつちゃん、カオスだ
確かにピーナッツはおいしいが何もかぶることはないと思う(汗

キーパズル
数量関係なくもらえるモヤっとキーパズル
何でも付属されてる輪っかを上に到達して次回献血時に複数回献血くらぶのサイトのトップページと一緒に提示すると記念品がもらえるそうだ。
埼玉と東京にはそんなサービスなかったよ、上に運べることができたらね

次回可能日は今月の30日、次はココでやろうかと考えてます
混雑しなけりゃいいが

テーマ : 献血 - ジャンル : 福祉・ボランティア

20:35  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.16(Fri)

カオス!!!!!



確かハルヒ目当てで少年エースに掲載されてたものですよね
殆ど見てないからわからんがいかがわしいというのは確かだ

これQBよりタチ悪いよ
音楽とか風景がNHKやっても文句いわれないけど
飛翔してる対象が文句どころか廃止されるレベルだ

なんだこれは?監督は一体何がしたいんだ?高視聴率狙ってるのか?

いけないサブリミナルだよ

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

01:17  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.15(Thu)

プリキュア2話見逃したことはスルーしてください

気付けばここ1週間音沙汰ないじゃん
安心してください、夏は生きてます。厭世的に。

にさつ
何故だか日本史を購入、深い意味はありません
歴女にはなりませんのでご安心を。

ヤス画
「とらドラ!」で活動されてるヤス氏の絶望先生の折込ポスターがついてるとききつけました
本家の単行本を倣ったデザインです。
私は風浦さんのスカートのめくり具合がグッドです
そんじょそこらのハンコ絵と一緒にしないでください

なんでもこのポスターと同じイラストのクオカードが応募者全員サービスがあるようです
クオカードにはもうひとり誰か追加されるのですが智恵先生だと思う・・・

これから履歴書書くぞ、今日説明会なのにね

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

00:22  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.07(Wed)

THE怪我の功名

午前中の授業が終わり携帯を見ると着信履歴が4件もっっっ
知らない番号だったので「あーこれはきっと企業からだな…」と落ち込みつつも
スルーはよくないのでかけてみた。
内容は明日台風が来るから日時変更をお願いしたいのことだった
最初は拒んだがまだ書類とか○○とか揃ってないので変更をお願いしました

次に滅多にやらない放送が流れ明日は休校になった
教室の中はかんきとなげきのこえが入り混じっていた、うわ…びみょ…

強い台風、日本縦断へ
今日の空は千葉・埼玉関係無く雨で、今も降ってます。ひどくならなけりゃいいんだが

そのお陰で久々の更新です。逃げるんじゃねーぞ。

10月から続々と新作アニメが放送開始されました

これから見る予定→なのは、レールガン

見た→真・恋姫、QB玉座、きみとど、あらし春夏冬中、ミラクルトレイン

いらん→乃木坂・生徒会


『真・恋姫†無双』
QBの前にやってるとは知らなかった…Bパートからしか観てないけど
エロゲのくせにまともだ

『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』
ちゃん付けで呼ばれるのを嫌がるユーミル、可愛い。
1話目で入浴シーンが3回もあるなんてQBだけだよ

どうでもいいが本編終わったあとのCMがコレってどーよ
間近で観たから一気に目が醒めたわ

『君に届け』
人気者のイケメン君に恋する『貞子』、爽子
展開が楽しみです。茶髪がマジでいい人、憧れるわ

気が向いたらまたレビューするかも。



調子こいて購入した雑誌。
雑誌×2
お笑いポポロ

はんにゃ はんにゃ
アイドル芸人はんにゃの暴走はポポロではすごかった、ピンナップはないわw

オードリー
ラジオの収録現場にて、映像化されない時は私服なんだ

ブロス
巷で流行ってる恋愛シュミレーション『ラブプラス』より愛花さんのドアップです
この雑誌…以前はオードリーが表紙を飾っていました
現代のエンターテインメントをおおっぴらにとりあげるTVBros、スゴスギです
(因みにオードリーが表紙のときのピックアップが『ウェブはバカと暇人のもの』だそうです。ヒィッ)

いちご

あきそら
あきそら
OVA化に先駆けてのポスター、似てる・・・・・・・・かな?

あきそら あきそら
教室エッチに双子エッチ。こいつはナニをしたいんだ?

メイドいんジャパン
メイド
男だとバレてしまった成美。
1Pで終わるかと思いきやまだ続くそうです、(※薔薇注意

おさいふブルマ
NO BLOOMERS,NO LIFE!!。
手触りと素材が本物のブルマそっくり、懐かしい。
中をあけると財布の役割である仕切りがありました、こんなん使うヤツの気が知れん

取扱説明書
おさいふブルマ
NO BLOOMERS,NO LIFE!!

NO BLOOMERS,NO LIFE!!
おさいふブルマ
NO BLOOMERS,NO LIFE!!

NO BLOOMERS,NO LIFE!!
NO BLOOMERS,NO LIFE!!
NO BLOOMERS,NO LIFE!!!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

19:28  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.04(Sun)

ターニャンとサイニャンがアニメに出てくるのはいつぞやか

メガミマガジン
勉強の途中気分転換に書店に立ち寄った
土曜日なので立ち読みしてる客が結構いた
邪魔すぎる。おいニーチャン本の台に荷物乗せてんじゃねーべ
ニーチャンが立ち退いたあとなんとなくメガミマガジンとトイレの花子さんを購入しました

表紙はレールガン、さっぱり分からん。
美琴にくっついてる小娘、さっぱり分からん。

なのはA´s再放送するというのでこの機会になのはを知ろう、時間が時間だけど
『SS』の大人ななのはさんよりこっちのなのはちゃんの方が私は好き、だって○リコンだから(えー

「生徒会の一存」はよくアニメ化できたねぇ、コレ人気あるの・・・イラストがいまいち気に入らない

こいひめ QB
4月に放送されたQBや恋姫またやるのか
エロのパワーって恐ろしい。まだリベリオンキャラは出ないんだね


池田ァっ
「咲-saki-」終わってしまったがまだまだがんばるじぇ
最終回マジ百合で麻雀と関係なくなってる。視聴者側は麻雀に疎い人が多いのか

みお みお
さらに頑張る人、澪ちゃん
幼澪かわえええええええええええええ、悩殺モノだよ。○リコンにとって

トイレの花子さん トイレの花子さん
トイレの花子さん、掲載誌が廃刊になってしまうのでここで打ち切り
別の雑誌に移動してほしいと思う

トイレの花子さん トイレの花子さん
もうすぐ終わってしまうのでちょこっと頑張った南条氏
やっぱりスク水は小学生の王道だね

トイレの花子さん
何この茶番劇場

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

01:37  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.02(Fri)

月が2桁になりました

麦茶


県主催の面接会のため大宮まで向かいました
駅大きいなぁ…東京都内かと思った
大宮なんて初めて来たよ、さいたま新都心は10回くらい訪れたが

結構いるな、リクルートスタイルの学生さん
これも社会のせいだろうか
ざっと10人ぐらい集まってる企業もあればがらんとしている企業もありました
中でもびっくりしたのがあまりの人数の多さで別会場へ移動させられたことですかな
因みに業種はシステムエンジニアでした。試しにやってみたのに15分くらい待たされました
中身は概ねのことで詳しく知って試験に挑みたいなら別の日でやることになりました

面接会を終えたところで2回目の献血を行いました
またも成分献血で400mlはできませんでした。睡眠時間ヤバいからなー
丁度その頃デンマークはコペンハーゲンで総理率いる日本の方々が2016年のオリンピックの開催地を決める最終プレゼンをやってました。あっちが大統領の地元ならこっちはエコで勝負してました。
ていうか、知らなかったよ。オリンピックの開催国を決めてただなんて
社会に疎い私・・・

献血も終わりちょっとアニメイトによりました
漫画2冊
3巻でいきなりの花日、しかもどことなく1・2巻の絵柄が違うと思うが、気のせいだよね
絶チル…パ、パンドラぁぁぁぁぁぁっっ
他にいぬまるだしっとQBの文庫版も購入、当分書籍いらねぇやエロはヌいといて

最近欠席が多い自分…献血はできるから病欠じゃないことは確か
何でしょうねぇ、倦怠期っていうヤツ?夫婦生活じゃあるまいし
このままだとかなりマズイな

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

23:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
