2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.29(Tue)

しまった

帰りの電車の中でポケーとしながら携帯フォルダの中にあるプリキュア画像を見て気付いた

S.H.フィギュアーツ キュアミント&キュアルージュ DX セットとっくに予約開始されてんじゃん

アクションフィギュアシリーズもそうですが
今も懲りずにホンット消費者側のルージュとミントの人気無さを鵜呑みにしてんじゃないよ
これが吉と出たか凶と出たか分からないがミントとルージュのフィギュアバカ売れだったではないか

また今回のフィギュアーツも(販売側から見て)思ったほど売れたらどうなるんだ

急いで慌てて家に帰りサイトをたちあげました
良かった、まだ売り切れてなかったね・・・これがアクションフィギュアシリーズだったらガクブル

デコマス写真を見る限り一般予約可の人気者3人娘とおなじくこれまたゴッツイ身体つきしとるの
でもファンだったら別か。だってミントなんだもん、ウヒヒー

ホントはねミント3人欲しかったがセット売りのみだから単体ないの、だから無理でした

ねんどろれいむ うらっつら
PC操作してたらはんにゃとれいむがきた
どちらもかわいいなぁ(え。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

19:01  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.27(Sun)

フレッシュプリキュア!第34話『インフィニティ現る!明日を取り戻せ!!』


いんひにちー?なんじゃそら
…とせつなさんがスーパーでやらかしちゃったことと兼ねて説明してくださった

何でもFUKOゲージが満タンになると現れるヤツみたいで
それがメビウス様の手に渡ってしまったらえらいことになるそうで

ともあれクローバーストリートでは“明日”をたのしみにしていらっしゃる方が集中しちゃってます
バツイチレミさんはハワイへ
駄菓子屋のおばーちゃんは孫の結婚式
桃園パパンは接待ゴルフと人それぞれ楽しみのようすです

私は正直いらない、明日なんでなくなっちゃえばいい

ウェスター兄貴とサウラー様が一部視聴者の願いをかなえてしまった
フレッシュプリキュア版終わらない『27日』

某アニメでは8回(正確には15497回)も夏休みがループしちゃったけどご安心あれ
プリキュアではデジャヴも無しにしっかりと記憶しちゃってます

というよりも時が止まっちゃっただけみたいです

上の3人はいいが山吹パパの牛の出産は時間もへったくれもないだろ

家族の目を盗んでプリキュアに変身
いきなりのドロップキック
さぁナケワメーケの逆鱗に触れてしまったものだからすぐこてんぱんにやられてしまう
「明日はコロッケなのよ」
コロッケで起死回生を成し遂げるプリキュアさん、ピックルンを使いナケワメーケ浄化
おや、今日の兄貴は負け惜しみ感全くないな…

無事朝はやってきた、ちぇ
ストリートの平和は取り戻しここでハッピーエ

粛・FUKO汁満タン

インフィニティは夜で留まろうとも朝が来ようとも来てしまった

「ワガナハインフィニティ」
「ムゲンノ“メモリー”ナリ」

ところでシフォンってもともと赤ちゃんだけど
生みの親・・・誰?

次週、『シフォンの隠された秘密!』にご期待ください
このまま暫くメビウスの肩荷を背負うのか
とはいうもののなんじゃこのドタバタ

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:45  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.26(Sat)

プリティフィギュアプリキュアート

気付いたら夜9時帰宅してました
本当は昼に帰ろうとしたのですが教授に呼び止められてあーだこーだしているうちに日が暮れてしまった
それでそのまま帰りゃいいものを残った友人たちと駅前のイートーヨーカ堂のフードコートで夕食摂って
そのあとゲーセンでPop´nやったのが仇になってしまった。友人は悪くないよ

昨日もまたコンタクト装着したまま就寝してしまったorz

集合
『プリティフィギュアプリキュアート』

なに“ア”ひっかけてんの“ア”を

因みに入手方法はマルエツであってカートン買い(配送)ではないので中身は察知してませんが
手つかずのアート見たら…パ、パッションさん?

1カートン=10個、そのうちの5個パッション多すぎ
他の店行ってもほとんど手がついてない理由が分かる。
イース様だったら3つだなんてケチくさいことしないで10個・・・
いや全国の幼女を泣かす位の数くらい購入してたのに

パッションはないな

あとの2個はピーチ
カートンに寄るのだが2個がベリーで1個がパイン、その逆もあった
『ふたりはプリキュア(その他2人)』みたいな扱いしやがって

アート
そのまま続きます

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

11:17  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.25(Fri)

もういやだ

ホロと林檎
学校では内定はまだかまだかをせがまれるし
よく見たら今日昼食時いた友人全員内定もらっとるし
未内定者であるふたりの友人は企業訪問して不在だったし
9月まるまるどこも訪問してなかったり

帰りにコーヒー飲んだらバイト中にもかかわらず手足が振るえるという禁断症状が起こったり

といろいろありました、そんな1日
こんな惨めな思いは二度としたくない

今度は私だけ内定もらってなかったりして・・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

00:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.23(Wed)

グッズいろいろと

『キングオブコント2009』2代目王者にお笑いトリオ・東京03!
おめでとうございます、自分はしずるを応援したのですが惜しくも3位に
見始めは後半の決勝戦だったものでそして内容も彼ら独特の甘酸っぱいネタを繰り広げた(池田さんが若干腹黒いが)のでなかなか良かったです。そしてサンドウィッチマンもかなりウケが良かったのですがお茶の間番組でやったネタなのがいけなかったのかグランプリは東京03がいただいてしまいました。不細工な女将さんでしめくくるのがミソでしたね、おめでとうございます。


パズルガム
早速パズルガムでも営業活動するせつなさん
水着はカレンダーで我慢しろってことだよな、もちろんする。

パズルガム
美希たんがお美しい
ブッキーの範囲小っさい(笑
このお二方絶対せつなさんを快く受け入れてないんだろうなぁ
だってイース時代も桃園さんより友好感なかったもん

おせわぬいぐるみ おせわぬいぐるみ
プリキュアおせわぬいぐるみ
半額262円、悲しすぎる
他店でも似たようなことあった。お子様人気のないタルト哀れ
お情けで購入したのはいうまでもない。
シフォンのはおなかを押すと『プリップー』って言う豪華ギミックがあるのがまずかったのか
どうせすぐに壊れてしまうのに

タルト タルト
タルトかわいいよタルト
…なぁ思ったんだけど、こいつ♂だよな

タルト女装趣味疑惑浮上

でも大友目線でいくとこれはこれで萌えるかも
シフォンよりもタルトを値引きしてくれたマルエツさんは大友に優しい店だと悟った
ぶっちゃけダメになると奇妙な声を出す懼れのあるシフォンなんていらない

タルト
タルトもタルトでよく見てみると、ケツアゴになってるのに気付く
女装の次はナイスガイかよ
よくいますよ歌舞伎町にこういうの人(わはは

タルト
このぬいぐるみと比べてみた
毎日だっこしてぎゅしながら寝てるから購入時よりちょっと汚くなってしまったのはめんご
『おせわ』のぬいぐるみはちょっと下目線、道理で小さな子供選ばないわけだ

タオル
タオルじゃありません。ふとんです、なんとラブリーな
普通の男子こんな布団でいい夢見られませんよ

しかもシフォンのシルエット付き(うわぁ

パッション パッション
「キャラぐるみ」
1回300円入れると出てくるブツです
300円だから必死こいて「ベリー出ろベリー出ろ」と念じたはずなのに
パッションが出てきました。この娘、頭はよくても「自重」という言葉を知らないのかね

パッション
でもかわいい

パッション
でもざっくりとしている

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

11:21  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.21(Mon)

祝・若林正恭さんじゅういちとつにゅう

若

2009年2月9日の記事より
『その頃私は崇拝してるだろうか・・・いや、してる!

2月9日の自分よ、安心したまえ
夏はこの7ヶ月ちゃーんと若ちゃんを崇拝してましたよ

いや・・・春日の嫁と妄想してましたのが正解かな?

(どっちもろくでもねーな

この1年どう過ごすことができたか、そして今までに無い1年になれたか
それでも若は若ですもの

しかし…これで本当に31歳に見えるだろーか
まだ実年齢は10代後半じゃないのかと半信半疑してしまう自分がいるわけだ
ああ、やばいいつも行ってる眼科じゃなく大学病院の方行ってこなきゃ

それはともかく若林くん、お誕生日おめでとう


1日遅れたのは謝るよ、ごめんね

テーマ : オードリー春日 - ジャンル : お笑い

23:27  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.20(Sun)

フレッシュプリキュア!第33話『美希とせつなのこわいもの!』

33話れびゅ


久々の蒼姐さんの回、イヤッホー
お陰で今日の4人でお買い物はひとりは家の手伝い、もうひとりは熱で倒れてしまった
空気キャラ・蒼乃さんせっかくのメインなのにカワイソ

というわけでお邪魔虫・せつなさんとのデートになってしまった
おきゃんな蒼乃さんとさっぱりしたせつなさん
当然のことながら話が釣りあわず、現実だったら絶対一生仲良くならなさそう

さてこちらは食に困ってるウェスターさん
そろそろメビウスに危機的状況に陥るかもしれません、来週新キャラ出てくるまで我慢です
「辛抱ならーん」
大人気ない兄貴を余所にサウラーさん懐に隠してたポテトチップスを上手そうにムシャムシャ

33話れびゅ 33話れびゅ
「昨日のミュージックアワー見た」
「見てないわ」
「ガールズファッションって雑誌すっごく話題なのよ」
「そう・・・」
「最近学校生活はどう?」
「とくにないわ」

人気者VS不人気者
この場で闇のゴングが鳴ったのを感じました

「どうせつな」
「うーん…イマイチね」

この勝負…せつなさんの勝ち、悔しいけど
完璧主義の蒼乃さんついに頭にきてせつなさんほったらかしで店を後にしてしまった

外に出たらさっきと同じくたこ焼き屋のたこにびびる蒼乃さん
あまりの恐怖で裏に逃げてしまう

せつなさんも後を追ってきて蒼乃さんの正体を暴かれてしまうことに

33話れびゅ
ねちゃぬちゃ
幼少時タコに弄ばれてしまったことをトラウマに今でもタコが苦手なのだ
朝っぱらから成人男性の股間を膨らさせる映像流しやがって

空腹の限界が達しとうとう無銭飲食をする兄貴
見てるこっちが悲しいです。ああ、彼を恵んであげたいのは私だけでしょうか

たこ焼きパワーでFUKO集め開始

「たーこーちゅー」
「ひぃやああああああああっっっ」
本日二度目の糾合

恐怖で何もできない蒼乃さんを放って更にポイントを稼ぐためひとりで変身

「よぉイース」
まだイース引きずってたのね、そのせいですぐに窮地に陥ってしまう
ひとりでは何もできないイー…パッションさん、単独でも浄化できた3人より弱い

「そいつは裏切り者だ、また裏切るかもしれない」
33話れびゅ
若干イース時代が名残惜しそうなパッションさん
買い物でダメ出しされた経験を使って裏切り行為は二度としないと言い聞かすベリーさん
「それってすっげー嫌な奴じゃん」
もともとせつなさんは嫌な性格の持ち主じゃん、そこんとこ把握しとかんと

「ダブル・プリキュアキーック」
クローバーボックスを頼りに駆けつけた二人
この御時世、桃園さんはまだ寝てなきゃいけないのに

久々のベリーソード、凛々しい。パッション邪魔だ

兄貴またしても退散
※注・このあとお金はスタッフさんが全額払いました

33話れびゅ
ようやくOKしてもらえた服、赤っ
ねぇせつなさんいくら空気的存在の娘に自分色を醸しだし人気を助長させる行為はやめて

「完璧よ」
「『アタシ』が抜けてるよ。」

これで蒼乃さんとせつなさんの友情は深まった・・・らいいね

今回は久々の蒼乃さんメインでごちそうさまでした
次はいつになるのか分からないが幸薄でも完璧にこなせる蒼姐さんに栄光あれ

次週、『インフィニティ現る!明日を取り戻せ!!』にご期待ください
フレッシュにしては珍しくBL要素入ってます
いつの間にFUKO汁が満タンに、それは裏で誰かが働いてるようです
15:58  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.18(Fri)

一難去ってまた二難

卒研の課題とプレゼンテーションを無事終わりました
終わったからって容赦しないもんね、だってこれが現実だから
このあと新しい課題&議事録と就活に向けての常識問題に取り掛かります

明日からシルバーウィーク
これって御国の御野郎ども様が休みたいからやりたかっただけなんでしょ?
クソ忙しい私にはそんなのあってもなくてもいいです

小学一年生
シルバーウイーク、楽しみなのは浮かれてるガキとジジババだけ
責めてもの小学1年に戻りたいです
またしても小学館でオードリー、子供たちに人気です今のうちだけどな

オードリー
付録が挟まってた頁がまさかのオードリー、なんて不躾な
春日さんが相手が子供なので思いっきり目立っちゃってます

中身はまたしても春日さんの生態についてです
うーわーこれが子供がなりたい大人の2位ですか、悪影響ですね
近い将来国民の半数の髪型がテクノカットにならなきゃいいんだが

異常な程熟女好きで
異常な程しみったれで
異常な程態度がでかい

『きみたちもみならい・・・

・・・たくありません。

若 若
どうでもいいが『小一』の若ちゃん、いつもよりものすごくかわいいんですけど
もともとかわいいがそれがなにか

現在インフルエンザを患ってるものの回復してるようです、重い方じゃなく何よりで
春日さんも目には見えないけど淋しかったようです、これでよりぐっと『愛』方が深まったのでは
これからインフルエンザが流行り出そうとしています
完治しても甘んじず健康に注意を払ってください

裏表紙
しんちゃん・・・もう見れないのかな・・・?
そんな自分は先生が無事でいたいと心より祈っております

テーマ : オードリー春日 - ジャンル : お笑い

20:41  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.16(Wed)

ありがたい修羅場といらねー修羅場

16日になって政権が党ごと変わり今までの9月16日と違う9月16日になりました
自民党や民主党、また他の党限らずこの国の課題の解決をお願いします

・・・これ何回言ってるんだろうねぇ・・・ははは・・・

ともあれ学校の都合で暫くブログをさぼってしまったことを後悔してみる
普段他ブログや日記で『忙しいので日記が途絶え途絶えになります』とか書き込んでるサイトをちらほら見かけますが・・・しっかり毎日欠かさず更新してんじゃねぇか、喧嘩売ってんの?

以前の私もそうでしたけどね
テストが近いという口実つけてブログを呆けるところが

現在、就職活動と卒業研究を掛け持ちしている私にとっちゃあこんな上のようなサーバと時間を無駄にする余裕すらありませんよ、今日は今度受験する会社に向けての書類そろえたから余暇ができたけど。明日また早朝登校です、そして7時下校、8時アルバイト出勤

まだ若いからさー、いいけどさー、寧ろ楽しいしー

プリキュア
がんばってる間ケーキハウスをコンプしました
女の子座りしているプリキュアさんがかわいい

プリキュア
ケーキハウスとシフォンはいらないからこの娘たちだけ入手したかった
適当に配置したのにベリーさんだけなんだか哀愁漂わせてる雰囲気になってしまった



カッコイー
芸人大好き友人から借りた芸人ファッション雑誌「CACCO-E」

 ま た 吉 本 か

金田さん
そういえば今月の28日あたりはんにゃの写真集が発売されるみたいだね

はんにゃ
初回特典は生写真だそーだ、予約したのは内緒だ
吉本の暴走、いつまで続くのか

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

23:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.13(Sun)

次号で最終回だそうだが単行本化は難しいかね?

月刊コロコロ
別冊・コロコロ
最近やたらと派生された雑誌が多いですね(主に週刊少年雑誌系)

間違えて本家のコロコロ購入するところでした、あぶね
表紙で目立って正解です
若ちゃんが小さいのが癪に障るが

でも何故にオードリー
原因はコレです↓
オードリー
とぅ~す・オードリー

な・・なんだこれえええええええええ
しかもSとMの立場が逆転しちゃってるよ、リアルにやったら萌えると思う

このストーリーは実在する人物を基にあんなことやこんなことをしでかしちゃいます
とは言っても夏コミで獲得した本みたいにエロエロアッハンじゃなく子供にウケる内容ですが

オードリー
『これでも小学5年生・春日』
こんなガタイの良すぎる小学生絶対いねぇ、つかいてほしくない
絶対に精通済だよね、コレ

このあとすぐにビーチバレーのボールに突き指する春日君
ここの春日君は見た目はともかく中身までおかしい
海中で普通にシャンプーするし屁で水中移動してるし、一度病院行こうか?ってレベルだよ


オードリー
27話れびゅ
二次元世界の鬼瓦は一種の立派な凶器となる

気絶した子供を迷子センターに放り込む春日くんを横目に若ちゃんは遊泳を満喫中
随分沖に入ってしまったのが仇となり足をつってしまう

『おい!子どもがおぼれてるらしいぞ!!』
ええ、まんま子供ですもの。小5だが違和感ゼロ、寧ろ実年齢の若ちゃんが春日くんに助けを求めるものの『ばぁい!!』と見殺し、「親友」という少々鼻につく言葉つかっても『へへへー!!』
うわ、なにこのヤンデレ

といいつつ『親友』なので助けることに
おならで水中移動。体内構造がおかしすぎる

だが間に合わずそのまま気を失う若林くん、気付いた頃には酸素マスクを装着されてた
「いや~目を覚ますためにいろいろ苦労したでござんすよ・・・・・。」
え、これはもしかしてマウストゥーマ・・

オードリー
小学生向け雑誌って結局下ネタでオチをつけやがる

発売された日が8月の終わりということでちょっと遅れてしまった季節モノ
この時期の海って波打ち際までクラゲオンリィときいたことはありますが実際はどうなんでしょうねぇ
海なんてここ何年も行ってませんよ、別にどうでもいいが
現実世界のお二方はつい先日インフルエンザに罹ってしまって(現在は回復してます)散々な目に遭ったけど、10月には本を出版するみたいです。「小声トーク」というタイトルが決まってるだけであとは全て未定。フィギュア界ならこれは常識なのですが、ちょっとファンながら期待感を持ちますねぇ

まだまだ仕事はあるようですが無理せずゆっくりと頑張ってください

あとこれで春日さんにちょっと好意を抱かれたのは内緒ですぞ

テーマ : オードリー春日 - ジャンル : お笑い

04:40  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.13(Sun)

蒼い顔をして蒼いあの娘とともに蒼い空を眺めたい

ドリームダンス
『フレッシュドリームダンス』をプレイしてみました(2度目)
生まれて初めてベリーさん(女神)が光臨しました、嬉しい。そしておうつくしい。
この2枚はレアでもある必殺技カードだそうです。この前はせつなさんの水着が出たんですけども
やっぱり最近私と同じニオイがしてる蒼乃さんのが欲しいです、くれぇぇ
蒼乃さんの生足をアナログで見たいです、ネット上・ラインナップなんか見てもせつなさんのように美しさが現れてません。是非、今度こそ生の足をむき出したふしだらな蒼乃さんを見たいです

・・・と暫く恒例のように排出ばっかりやってたらピーチさんが出たのでここでやめにしときました
・・・あのさ、これまでのキュアピーチのカード揃っちゃったんですけど(汗

『プリキュアオールスターズGoGoドリームライブ~全員大集合ライブ~』以来ピーチの排出率100%
勿論キュアドリームのペアカードもあります、責めてもの『ベリー×アクア』の方が良かった



これからもピーチをゲットするぞ、ベリーじゃないのは惜しいけど
次回のシリーズは今月17日です。移動するの早え。ガンバライドよりひどくないが

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

03:23  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.11(Fri)

ちゃんと計画的に買い物をしよう

ねんどろいどぷちVOCALOIDを予約しました
普段予約では使わないAmazonで予約しました

9月11日現在、どこも人気さ故の品切れイベント発生しちゃってるんですが
また再開する気なのがミエミエです
おまけにねんぷちを予約できたと思ったら今度はこんなのがでやがった
なんかちょっと微妙。予約はしないよ、だってまだ学生なんだもん

昔はボカロというだけで何も考えずに即効に予約しちゃったが
今は知りもしない作品をフィギュア化するコアなメーカーさんのテコ入れにはもう騙されません
見たきゃ他のサイトでも回ってこい、だってまだ学生なんだもん

どこまで姑息な手を使う、グッスマさんよ
出来は良いがたまには割と名高いんだけどけいおんや涼宮ハルヒの程じゃない作品を具現化してください。セイバーリリィ何度発売延期させてるんだか・・・



ネル
はぁ~てかネル可愛いよぉ~~~ネルぅぅ~~~~
「飽きたから寝る」からもじって亞北ネル~~~~~
その突き出した舌と眼をペンチでもぎとってやりたいよ~~~
そして血だらけになったネルさんを見て暖かい眼差しで見てやるよ

うふふうへへうははおはようからおやすみまで卒研就活という言葉を秒単位で何度きいたか
もう耳が冗談抜きで腐っちゃう~~~

無理だよ~~なんで何かやらかしちゃったアメ公は最近お咎めが薄くなったのに
何もやってねえ俺らはこんな仕打ちされなければならんのだ
終戦直後日本の黄色い猿どもはアメリカに媚びやがったそれがまずかった



また心療内科…精神科逝こうか・・・

テーマ : ねんどろいど - ジャンル : サブカル

02:34  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.08(Tue)

THE心境(※愚痴注意

久々にネタ尽きてしまった

さて9月に入ったことなのですが…就活もうヤメタ\(^O^)/

…いです、マジで

この1週間初日の2日まではよかった、2日までは
3日目から耳にタコができるほどうるさくなりました
「どこかに内定もらってこい」と言ってる割には内定者と同じちゃんと単位とらないと卒業できないし
11月には2010年新卒分はなくなってしまうぞと脅されるしもう散々です

だけど頑張るぞ・・・一番嫌いな言葉だが頑張るぞ
吐き気が襲ってくるんですけど「思いやり」とか「笑顔」とか気持ち悪いです宗教じゃねーんだから

本当にやめたい、誰か助けて・・・てか助けろ

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

19:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.06(Sun)

フレッシュプリキュア!第31話『ラブと大輔仲直りの仕方!』

31話れびゅ


タルトエロゲーしたみたいなこと言うな
「イベント」はないでしょー「イベント」

インフルエンザの心配もなく無事新学期に入ったクローバーたち
ああ、制服姿のせつなさんが眩しすぎる、勿論コスプレじゃないよ
転校した初日から男女問わずモテモテ
世間ずれなところが九条さんっぽい、鼻につくのは何故だろう

東さんに目ばっかりやる桃園さんにブチ切れた大輔くん
何か言おうとしたが全てせつなさんに目をやっていたのが原因みたい

「大体俺がおまえとの約そ・・・」
「嫌いっっ」
あーあ言われちゃったよ、気になる娘に一番言われたくなかったワード
自分が蒔いた種だけど桃園さんのきかんぼうずなのは良くない

「でも川原で決闘してるわけじゃないです」
また影響の悪いテレビ見たのね(by木津千里

「大輔はあんなにムキになっちゃうんだろ・・・」
明日大輔が試合だと気付いたが鈍感な桃園さんはまだ分からない要がある
子供には理解しにくい回だな、そういうのツンデレっていうんだよ

翌日、ダンスレッスンを終わらせ唆されて試合に赴く桃園さん
やはり動揺を隠しきれなく落ち着きがない大輔くん

「何やってんのよー大輔」
「来てたのかよ」
青春じゃなくこれは思春期ですな
これを機に一気に同点まで辿りつく

しかし好きな娘さんの応援も虚しく負けてしまう
「青春は甘酸っぱいねぇ~」
終わったところで敵さん登場、疲れきった相手にこれはないでしょ

メンバーと合流するのが早すぎる、どこから嗅ぎつけてきたんだ?
久々のベリーの力でユニフォームに変身

31話れびゅ 31話れびゅ
何この平成野球娘。
ノックアウトしたところで再び戦闘に差し掛かる
よかった今日はベリーさんもちゃんと参加している

2試合目も終わったところで公園にて謝りに

31話れびゅ
あまずっぺ~

前半は主役、後半は空気扱いされた東さん
これで貴方に寝取られた蒼乃さんの気持ち分かったかな
分からないかも、だって九条さんだから

暫く空気扱いされてた蒼乃さん
ユニフォームに覚醒させたりソードを出したりと“大”活躍でしたね
これを機にどんどん出番を増やしてください

次週、『さようなら!タルトとシフォン!!』にご期待ください
フェレットっぽいものに彼女がいるのに対して
おまえらときたら・・・

ってまたこいつメインかよ

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

10:46  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.04(Fri)

フレッシュプリキュア!第30話『タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?』

30話れびゅ


今回は不謹慎なことに病気ネタ
そしてタルトともれなくブッキーも目立ちやがります
いい加減俺の美希たんにも光を射さないだろうか、
フェレット以下の扱いをかまされた美希たんの逆鱗に触れてしまいあえなくタルト突然の腹痛
急いでブッキーに電話を試みたものの妖精だと知り再びピンチに陥る桃園さん
そこで獣医のたまご・ブッキーが桃園家に赴くことに

「それとも新型インフルエンザ便秘…?」
そこまでして動物のア○ルをほじりたいブッキーはSだと知る
だが慌てて飛び出してしまったのが仇となったのか
既にタルトを病院に担ぎ込んだあゆみさん

30話れびゅ
いやん

30話れびゅ
偶然愛犬の診察をしていた三文番組のリポーター・アニマル吉田
番組名が「探偵ペットスクープ」でリポーターがどう見ても桂小枝さんのそっくりさん
視聴率がなかなか上がらない番組というのがわかるな

30話れびゅ
『突撃調査!!』
『ナゾの生物!!ヘソなしフェレットっぽいもの』
生放送でこのクオリティは凄い

たまたま付いていたテレビで観たプリキュアさんは再びブッキーの家へ
ていうかちゃんと消そうね、最近はエコだエコだってうるさい昨今だから

既に野次馬が出来てしまった病院周辺
桃園パパ特製の桂…鬘で変装してもばれてしまいます

突然蒼乃ママンが、レミっていうんだ…アゲハ嬢かと(笑
「まずはギャラの交渉ねぇ」
大人の事情を子供たちにきかせたくない桃園パパ誘導

「人間などにもふもふされてたまるものくぁーっっ」
嘘、ほんとは自分がもふりたいくせに
イース様の次に浄化されるのは間違いなく兄貴だな

オッサンとお茶してたら見つかってしまったプリキュアメンバー&フェレットのようなもの

おやじまさかの詐欺、これ立派な犯罪ですよ
吉田さんよりしつこくないしつこい男・ウェスター登場
あっさり捕らわれたタルト、哀れ

人気のない木陰で変身
ナケワメーケが現れたらプリキュアってもう定番ですな
だがこの法則を知る住民は誰もいないのが事実、平和ボケ確定

なかなか捕らわれないプリキュアたち、人間だもの
「プリキュア特番に変更だ」
先輩プリキュアさんどんな顔して見てるんだろ
プリキュアは高視聴率を獲得できる位人気ものなんだな
だからって番組の主旨を変えるのはいかがなものかと
生放送って事故率が高いけどこれは事故ってレベルじゃねぇ、企画いかれてる

「おまえも次いでにもふもふしてやろう」
ああ、兄貴の目的はFUKO汁集めじゃなくてもふりたいがためにやってるんだ
とうとう技を出すときがきた

・・・ってぇあれぇ?青い箇所がないぞ
視聴率落とす気らしいです、自分より母親が目立ってたこの娘さん
いつもより凄まじい肉弾戦でお送りします

「ヒールングフレアー・フレェエエエエエエッシュ」
ブッキーやめてー一緒に浄化させようとしてどうする
「しゅわしゅわ~…こりゃーくせになるでー」
ヘソ無しフェレットのようなものMだと知る
憧れである春日さんの影響か?

「はぁぁああ~俺ももふもふしたかった」
慰めとしてぬいぐるみでも買っていけ

プリキュアに悟られた吉田さん視聴率も大事だけど
彼の愛犬・マロンちゃんのことをより深く愛し永く愛することを誓いました
ここはフェレットのようなものもお蔵入りしたいところだが生放送なので取り消しはきけません
兄貴よりもずる賢いことをしでかす番組でした

その前によく放送できたな、コレ
了承得たのかな…同じ局だしレギュラーにたむけんさんもいるし

タルトの腹痛がアイスの盗み食いだってことが判明

30話れびゅ
これは怖い竜宮レナ&園崎魅音


そういえばこの日って衆議院議員総選挙でした
当選された方もそうじゃない方もおつかれさまでした
政治界に歴史を刻んだ1日でした、タルトは背水の陣に追われてたけど
マスコミの脅威って恐ろしや、絶対に鵜呑みにされちゃいけません

次週、『ラブと大輔仲直りのしかた!』にご期待ください
性知識がわからないラブちゃんに恋心を注入する大輔に注目
あまずっぺ~。

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

21:29  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.04(Fri)

若は俺が救ってみせる!!!

若林も発症! オードリー、コンビでA型インフル感染
今月2日に春日さんがA型インフルエンザに患ってから僅か2日後
今度は相方の若も罹ってしまった

その廉により今夜のキャンパスナイトフジにオードリーは出演しません
正直言って24時間テレビは愛は地球を救うどころか菌を掬ってしまった
いや、『~に巣くわれてしまった』というのが正しいだろう

何せビッグサイトだから8月にヲタじゃない奴らが侵入されたのがいけ好かなかったらしいな

最近では某報道番組の捏造で騒がれてしまっては最早『愛』どころではなくなった日テレさん
それでも選挙だろーがなんだろーが構わずやってしまった日テレさん

どう払ってくれようか

今年のチャリティーランナーであるイモトさんは別、彼女は放送終了後でも諦めず最後まで走り抜いた
あれが本物の『愛の力』だと思うこの際金銭な面は省くが


とにかくお二方の無事と復活を期待しております
今は大事をとってください

ピンの若ちゃんも見れなかったのには惜しかったけど

テーマ : オードリー春日 - ジャンル : お笑い

20:38  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.02(Wed)

焦らず無理せずお大事にしてください・・・

オードリー春日、A型インフル感染

9月学校も始まってから鼠出現やら政権交代で様々衝撃を受けてる中
更に新型インフルエンザも再び流行り始まり11月には5人に1人は罹るという推測が発表されました

NEWSやAKB48のメンバーにも患ってしまった方が表れてしまったが
まさかあの春日さんまで罹ってしまうとは知る由もありませんでした

ただNEWSと春日さんはA型インフルエンザであり「24時間テレビ」繋がりで被ってしまったと思う
その日は衆議院総選挙…これは間違いなくNHケーとと現実という呪いが発生したのかと
今年の会場はビッグサイトでした、24時間TVでは3人…下手すれば何人もの感染者が続出したというのにコミケ時ではそのような件はあまり耳にしなかったな、春日さんのタフな体格よりもヲタどもの熱狂的なパワーが世界のどんな強いものよりもすごいと思った。いやーヲタでよかった、俺

おい、そんなこと言ってる場合じゃないって(汗


A型インフルエンザにもいろいろ種類があるようで
アジアかぜ・香港かぜのほかにも世間をてんやわんやさせてる2009年新型インフルエンザ(H1N1)もありますが、オリコンでは「A型インフルエンザ」だけ綴られており詳細は分かりません、ただこの残暑が残る季節に発症したからとすると2009年新型だと思います


世間ではインフルエンザに伴いマスクを装着する人続出してきました
バイト先でもマスクを大人買いする人やマスクをかけてる客や従業員が増えてきました
学校や店など、一番びっくりしたのは選挙会場の集会所にも消毒スプレーが設置されてました

現在患者数は1330件
死亡者は半月で10件

熱は1年にあるかないか、咳は恒例な自分は手洗いうがいを心掛けます

テーマ : オードリー春日 - ジャンル : お笑い

23:54  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.01(Tue)

あの頃は良き時代だった

9月はじまりました
まさかのしょっぱなから通常授業でびっくりしました、専門だもん

それからインフルエンザが再流行したみたいです
家帰ったら手洗いとうがいはしとけ、熱や風邪が発症したらまず病院
各々似たような諸注意されました

そんな今日、家でくたばってる鼠を発見
最初は不気味だったが段々慣れてきたのが悪いのでしょうか…素手でつまんでポイ…

勿論帰ったら手洗いうがい煮沸消毒しました
鼠に強制的にやらされたインフルエンザ対策、ありがとう。ゴミの如く捨てちゃったけど

そんな件があった約30分前、電池がきれたのでまたもやダイソーへ赴くことに
当然ながらキャラクターグッズコーナーに吸い込まれてしまった

おりがみケース
おりがみケース
サイズはCDケースよりも若干大きいです
おりがみを入れる箱の割には豪華な仕上げで子供に使わせるにはもったいないと感じてしまいました
おりがみを入れる箱なのにね

おりがみケース
そして何よりも姐さんがおうつくしい
最近空気扱いされてるのが気の毒だ

トランプ
普段は見向きもしないトランプ
その上丸いし使いにくそう、これは買うのよそうと不覚にも裏を見てしまった

トランプ
買った!!!

2つともパッションさん登場の前に販売されたものでその名残が出てます
時が流れるのは早い…早すぎるよ、フレッシュさん!!

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

21:34  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
