2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.31(Mon)

たかがらくがき、されどらくがき

キュアホワイト

8月も今日で最後、夏コミやスタンプラリーなどリア充・・・ほどじゃないが文句はない過ごし方をしました
ただ9月からはまた就活再開するので更新も今月より途絶え方がひどいと思います
そこはみのがしてやってください

そんな自分、暇さえあれば絵描いてました
主にプリキュアを
全部アナログ絵で白黒なんですけど
いつかはペンタブ入手してやりたいです

本文中、お見苦しい箇所がありますので
18歳未満及びそれにより嫌悪感を抱く方は見ない方をおすすめします

テーマ : らくがき - ジャンル : アニメ・コミック

13:14  |  イラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.30(Sun)

朝までしゃべくり7を本当に朝まで見たら見過ごしてしまいました

あと2ヶ月10日ちょいで成人を迎える夏です
それでも今日はいち国民としてやってきました
表面とネットの違いの激しさにびっくりしました(色々と

真の敵はマスコミだとおもう
今日のプリキュアさんも似たようなことしてたな・・・んっ?

そんな不況知らずのプリキュアさん
中途半端な時期にこんなの売り込みやがってきました
プリキュアショートケーキハウス
子連れが異常なほど多かったアルバイトを終え家路につくまえに思わず購入してしまいました
ホントは美希たんがほしかったけど絶頂期に入ってるせつなさんをほっとくわけにはいかないので優先してしまった…美希たんほんっとごめん、少ない崇拝者を減らしてしまうことをしてしまった

キュアパッション
シフォン除いて娘さんたち女の子座りしてました
これ大友狙ってるよね、絶対

キュアパッション
初夜

キュアパッション
事前

あれ?これどこかで見たような・・・



おともだち
哀れ、あまりの私服のなさに戦闘服のままで眠りに就く小娘ども

この3人ならまだいい
パッションさんは目開いてるからね、金魚かよ

前のマスコットと比べても大して変わりありません
ただ座ってるので若干パッションさんが背高いと思います
トリオ
両サイドが空気予備キャラなので
いちゃもんつけられそうな雰囲気になってしまいました

「せつなさん最近調子乗りすぎよ」
「前は敵だった分際で何目立ってるのよ」

~ベッドルーム~
ベットルーム
造りが豪華。
ベースはABS、ライトだけPVCでふにゃふにゃ。小さい子考慮してます

ベッドルーム
全部集めるとショートケーキ型になるんだってサ
何回消費者に搾取したら気が済むことやら・・・

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:00  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.29(Sat)

何があっても責任はとりませんが

http://www.deathclock.com/

とあるHPでこんなのを発見した
それは自分が死ぬ日を表示することができるのです

あくまでも予想ですよ、予想

因みにやってみました
ロードに少々時間掛かりますが
ここで立ち退くかこのまま表示されるのを待つか自分の臆病さがわかります


えー自分は2044年12月某日に死ぬそうです

あくまでも予想ですよ、予想
もしかしたら早く死…

ここでちょっとやりかた説明

最初に自分の誕生日と誕生月の選択、誕生年をうちこみます
次にSex・・・性別の選択

男だったらそのままMale
女だったらFemale

ここでMode(性格)というのがあります

nomal…普通
pessimistic…悲観的・厭世的、所謂常に絶望してる人ですね
sadistic…読めば分かると思います(汗
optimistic…楽天的、自分と正反対


性格を判断し終えたらBMI分かってなければ一番下にBMIが分かるチェックがあるからそれに沿っていく。それでもだめだったら妥当な数をあてはめてく、嘘はだめよ

最後に喫煙してるかしてないかを判断、断煙してる人にとって微妙な選択欄です

全部終わったら一番下のボタン『Check Your Death Clock』をクリック



一度やってみてはいかがでしょうか?

あくまでも予想ですよ、予想


…ね。

テーマ : 精神 - ジャンル : サブカル

23:19  |  オカルト関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.29(Sat)

メガハウス)クイーンズブレイド・鋼鉄姫ユーミルSpecialEdition

初回発売日2007年1月
あれから2年弱…ユーミル人気は未だ衰えず寧ろアニメというテコ入れで更にアップしたからであろう、2次やらリペイントを重なった結果入手することができた

グリフォンや海洋堂もQBシリーズ始めたが
自分はやっぱり3年前に始動したメガハウスに目をつけてます

ユーミル
お値段も据え置きで2年前とかわらず
いい仕事してますな

ユーミル

本文中、お見苦しい箇所がありますので
18歳未満及びそれにより嫌悪感を抱く方は見ない方をおすすめします

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

11:54  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.28(Fri)

俺の人生オワタ(^o^)

みくるちゃん
たった今涼宮ハルヒを観て今フィギュアの棚整理やってます
別にどうでもいい娘、朝比奈さんにマジ惚れしてしまった深夜、タスケテ
昨日就寝したのが朝の4時、やばいよこれ

もうすぐ8月も終わるというのに未だに内定貰ってない
学校じゃ内定率49%に伸びたみたい、8月下旬でやっと49%
半分にも及んでない。去年はこの倍だったとかガクブル

友人も就職活動がんばってたみたいだしこの49%に入ってるかも

そんな自分はどうなんだって?
そんな自分は夜中2時にせっせとフィギュア棚整理してるのですよ
しかもQB重点で

こんなんじゃ景気回復しても何百回生まれ変わってももらえないですよハハハ

こうなったらひきこもってやるー

涼宮超監督さん
何ズル休みしようとしてるのよ!!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

01:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.26(Wed)

絶望したっ!異常な奉仕精神をもってしまった東さんに絶望したっ!

さよなら絶望先生
さよなら絶望先生第十八集購入
ずっと交君とともに視聴者扱いされて僻んでるせいか小森さんが表紙を飾っちゃいます
カバーをはずすと加賀さんが代理で『すいません!』

さよなら絶望先生 さよなら絶望先生
今回もヤバネタてん小森

「正なブー
効果音でうまくかくしきれて・・・ません
外○省に怒られちゃいます


「芸人がフツーに答えてどうする」
「少しはボケろよなぁ」
もしかして最近結構いい大学出たくらいで浮かれてるアノ人のことですか?

ビッグバン先生
アニメでは名探偵モノのニオイがしたビッグバン先生
ますますコ○ン君や金○一君の邪魔をする絶望先生

まるごとキュアパッション
ムック本・まるごとキュアパッションも購入
他1冊似たよーなものがあったのですがなかよしで掲載されてたのが本を優先しました
あとは密林でロープライスされたら購入する予定です(悪いやっちゃなぁ

イース かきおろし
過去の人物コミックにはいるまえにイースがいた
イース派にたいするあてつけかと
もうねかきおろしのページでこれほどにない憎悪を抱いたプリキュアさん見たことないよ
自分の都合で俺のイース様を浄化させやがって・・・解せぬ

キュアパッション カード
すっかり闇がなくなってしまったせつなさん、寂しい
そしてけばい。誰かたすけて
やっぱりイース様好き好き病が治ってない自分、狂ってる

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

12:23  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.26(Wed)

グリフォンエンタープライズ)東方プロジェクト・楽園の巫女~博麗霊夢~

博麗霊夢
魔理沙に引き続き博麗霊夢です
こっちもフリルがすごいね

霊夢さんも可愛いです
巫女だからさぞかしはいてないのかなーと思ったらちゃんとはいてました
幻想郷は気候は激しいから腰はひやしちゃいけないのです(多分

少々ながらムラはあったがそんなにひどくはありません
顔はこれまた個人差が生じると思います

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

12:06  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.26(Wed)

グリフォンエンタープライズ)東方プロジェクト・普通の魔法使い~霧雨魔理沙~

霧雨魔理沙
最近あちこち東方関連の量産型のフィギュアが予約開始されてます
そのもととなったのがグリフォンです、初ですこのメーカーさんのフィギュアを手にするの
普段はグッスマやらアルターやらメジャーなメーカーさんを入手してますが
このウェーブと並ぶそれほど有名でもないメーカーさんが東方に手をつけたからにはさぁ大変

東方の人気は異常だからか何だか知らないが発売間際には品切れになってしまいました
密林はまだありますのでお早めに
東方プロジェクト 普通の魔法使い 霧雨 魔理沙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)東方プロジェクト 普通の魔法使い 霧雨 魔理沙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/08/18)
グリフォンエンタープライズ

商品詳細を見る


元々同人ゲームなので顔は個人によっては良かったり×だったりとバラバラ
だからあちこちで別の量産フィギュアが予約やってんのか
自分は東方をちょこっとしかやってないから分からないが可愛く仕上げて良いです
『普通の魔法使い』と銘打ってる割にはフリル率が高い

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

11:50  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.25(Tue)

今更いちごです

いちごVol16
今回は一段とやヴぁい表紙、それでも怯むことなく購入したぞ
付録の特大レジャーシートは似たようなのをぱわーあっぷしてました
レジャーシート
これソレ系のイベントでしか使えないよ
一般の方々に目を触れる場所で使えないなー
このレジャーシート考えた人は神経狂ってる、釣られた自分が言うのもなんだが

ポスター
『狼と香辛料』の原作小説挿絵担当の文倉さん、エロ度はゼロです
個人的にはこういうの好きですが「いちご」的には不釣合いなもので

~あきそら~
きたむらさーん
今年の暮れにOVA付コミックスが出るよ
内容がアレなのに声優さんが豪華ということは年齢制限ないみたいです
しかもアキねーちゃんの中の人がベリー…
この方は「こじか」で鍛えたからできるのです

新キャラ・美原みはる早くも衝撃発言「ボクは…インポなのです」
だったら女のカッコするのやめなさい
だいたいこの漫画に出てくる男キャラ変な成長をしやがる
声帯が細いくせにナニはでかいしちゃんと写生もする(ドラマCDで調査済)
あきそら
美原君のインポを治す為に早速取り込みます
ソラ君も女装でがんばっちゃいます、糸杉氏全年齢向雑誌デモ容赦ナシ

~メイドいんジャパン~
メイドいんジャパン
遂にまとめに自分が男とバレてしまった成美、やり方が下品極まりなかったが

~Eのシカク~
Eのシカクより
ラベルがガムテだったらGJ
あとはピンクのベストと(ry

以下超簡易まとめ
にゃっと!・・・これお湯ですよ、ナニとはいわせませんよググ
さめだ小判の華麗なる生活・・・漫画のネタといいつついじくりまわす悪徳作法(百合注意
となりの甘姉・・・「どき魔女」コミカライズの作家さんのオリジナルキター、やはりおっぱい
松林悟のロリコン童話シリーズ・・・2本立てだぁ、ますます暴徒化してる

次号の付録(ノД`)
おさいふブルマ
あの雑誌にしてこの雑誌アリ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

02:51  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.25(Tue)

DX組立式ガールズフィギュア~キュアピーチ&キュアベリー~

ガールズフィギュア



きたよーフレプリの泥に…フィギュアがきたよー
箱が小さいのは承知です。

ガールズフィギュア
箱がブラインドなので中身が見えません
入ってる入ってないが一目瞭然で丁寧です

プライズフィギュア尚且つバンダイなので出来はぼちぼち
塗装も素人さんが手がけたガレキを漂わせてくれます
最初から完成形ではないので組み立てます

二度とばらけないようにするのかしないのかはめこむときかなりの力が必要です
下手すれば変なところに色うつりして嫌な思いをすること大です

ヴぁーいでぇー、そしてイライラするー
ガールズフィギュア
無事組み立て完成、チカレタ

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

01:58  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.24(Mon)

CDが届きました

新曲CD
お盆も明け密林も配送業者も動き始めました
運悪く1週間も待つこととなったプリキュアの新曲CD
絶望レストランはマーケットプライスなのですぐ届いたが

~Let’s! フレッシュプリキュア! ~Hybrid ver.~~
リミックスされたOP
巷では元がぼちぼちの曲調だったのが仇となってしまったのか不評を買ってしまった
それでも購入する人は偉いよ、つまり私
歌詞が横文字ばかりで目がつぶれるかと思ったよ
明るい曲が苦手で尚且つプリヲタにとっては拷問だ、つまり私

だがそこはヲタの意地

そうだこれは電波ソングだ、横文字ばっかりで意味深長な日本語並んでるじゃないか
みこみこナースもハレ晴れももってけセーラー服もそうだったじゃないか


段々聴いたら慣れました、もういりません
今後最終回が来るまでずっとこのOPなんだろうなぁ・・・

~H@ppy Together!!! ~
やっぱりこっちのほうがいいと思う
明るい曲は苦手なんだけどね、プリキュアのマジックだから
(^^)v←顔文字が入ってることに気付かなかったよ、はじけてるね

「明日に向かって GoNow」

これは私にたいするあてつけですか
明日なんか向かいたくも拝みたくもないです

嘘です、ごめんなさい。


新曲CD
従来キャラソン並の分厚いケースにうっすいコンパクトディスク
レーベルにはクローバーの少女達が「にっこりわらってごらん」と唆しています

新曲CD
歌詞カードにまた別のイラストが、これは初めてです
パッションさんの存在感がありまくりです
これ以上ベリーさんを脇役扱いしないでください

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

13:10  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.23(Sun)

フレッシュプリキュア!第29話『謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?』

29話れびゅ


クレジット・・・あれ?巡音ルカさんがいるのですが気のせいですかね
気まぐれなクレジットはおいといて今回はみんなのドーナツ屋さんカオルちゃんが大いに活躍します

なんだこのプリキュアと不釣合いな美女はまさか峰不二子の妹さんか、
まさかねそんなワケないですよ
このお方があるときはまちのドーナツ屋さんの秘密を持ってる方なんですね
てか最初カオルちゃんの女かと思いましたよ

29話れびゅ
ここどこだよ
今回の声優陣は一段と豪華だな
ナニコレ?声優ヲタを狙っちゃってるみたいな(自分は分からないがぐぐってみたらすごそうな方でした
飽くまでも捜索依頼は自分の子供じゃなくて『ポセイドンの冷や汗』だそうだ
偉人と体液をくっつけたネーミングを持つ宝石かぁ一昔の名探偵小説かよ

工作員になりきっているカオルちゃんとジュリアーノさんは請け負った依頼に困惑(?)してる一方レッスンが休みだということでプリキュアメンバーたちはその子供をいろんなところに連れまわしちゃいます

どうやって来たんだ?と深く問わないでください

この少年実に美しい
29話れびゅ 29話れびゅ
『かわいい・・・』
少年よこれいじょうせつなファンを怒らせないでくれたまへ

フルスクリーンの臨時ニュースにて正体がばれたというところで少年逃亡
どうやら家出した理由は両親が自分を嫌っているという被害妄想が酷くなったことだ
『甘えないで』
これは良いイース様、そのままスイッチオーバーしてぐりぐりしちゃってください(ナニを

360度黒ずくめの男たち、マトリックスかと
まんまと拉致られてしまったクローバーとジェフリー王子

執事が真のワルモノ『デットマウス』
これ訴えられないだろうか、舞浜あたりで
突然の応援にワルモノも逃げ惑う、プリキュアの恐ろしさが現れてますな
というより今回のウェスターさん影薄い、また春日さん呼ぶ?

ぱちくり
無事に目が醒めた4人、残念ながら縛られるというシチュはありません
知らない場所に連れていかれても慌てず王子を助けることを優先するみなさん
プリキュアって怖いもの知らずなんだね、

カオルちゃんが気絶してる間変身する4人
「カオルちゃんの前で?」
ブッキーさりげなく女々しさアピールして株上げてる
だがそんなの気にしないよビートアップ!!

29話れびゅ
「「「「クアドルプル・プリキュアキーック!!」」」」
これがもし人間相手だったらひとたまりもないだろうな
ナケワメーケに謎の少女達、ワルモノも本職忘れちゃいそう

戦いも虚しくヘリに押し込まれそうになる王子
それに気付いたカオルちゃん
どかばきぼこ、嗚呼ごくせん

どこのだれがよんだが知れないがパトが何台も到着
「POLICE」っていうところが某アニメっぽい
どこぞのとっつぁんが出てきそうだ

一定の力を加えると硬度が高いダイヤさえ割れるらしい
その説明は見事に具現化し少々のひびができてしまったものの浄化に成功

最初は脳内宝石オンリイだった両親
今はダイヤが割れたろうが何だろうが王子の命さえよければ何よりだそうで
この2人が支えてる国、大丈夫だよな

ごくせんにルパンと日テレにマークされるという危険が伴う虞があるというのに
よくやったよABCのプリキュアさん

「ドーナツのハートはうまさの印」
「ひきたてフレッシュ!コーヒーとセットだよ~」
これ絶対見てたよな、畜生俺も見たかったぞおおお
あのおっぱいどのおっぱい

タイトルに"正体"という語彙があるのだから暴くのかと思いきや
逆に更に謎を呼んでしまった
でもひとつ分かったこと

実は対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインタフェースであることを

不可能なことはできない繋がりで(笑

次週、『タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?』にご期待ください
まえけんがレギュラーだってことは然り
オードリーの次は神か
今期のプリキュアさんはやたら著名人を出したがるな

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:36  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.23(Sun)

Gift)ねんどろいどぷらす・ぬいぐるみシリーズ02 はちゅねミク

はちゅねさん
Gift様のぬいぐるみを予約するのにも根性が必要だと感づいた
Gift様のぬいぐるみ(特に東方)は予約するのにも気力が必要だと感づいた
ひたすらF5を押しまくったがはちゅねミクしか予約できなかった
他にもセット売りがあったのですが秒殺(ノД`)

まぁいいさ、また2次もあると思うし
あとは金銭面をなんとかやったら予約するし
でもここははちゅねだけにしとくかな

そんな決断力のはっきりしない俺

辛うじて手に入れたはちゅねなんですが
元がアレだからこれがデフォですね、しかもネギなんか持ってるし
はっきりいう、かわいいです。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

07:09  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.23(Sun)

空は涼しさを運んでくる

はなび

昨日の夜隣の市で行われてる花火大会に参列しました
隅田川より勝ることはなかったのですが結構混んでましたね、人。
特に駅周辺は始まりと終わり一気に集中したときはコミケを思い出しましたよ
途中横断しちゃいけない道を横断する輩がいました
ここがヲタと一般人の違いなんだな・・・私も渡ったけど

“かなり”じゃなく“結構”なので座れることはできました
丁度花火の真下に
お陰で花火の欠片が飛んでくる飛んでくる

中には小さな筒が足元に直撃

これがついさっきまで華麗に輝いた成れの果てなんだな
地中から出てきた蝉の一生は1週間で終わってしまいますが
花火の場合は一瞬で生涯を終わってしまいます
人を喜ばせ楽しませるのが花火の役目、骸と化したらそれは役目を終えたこととなる
本当に蝉みたいなものですね、雰囲気を醸し出したあと死んじゃうところが

やがて夏も終わり秋風がやってくる
最近1年がやたら早く流れるなと感じてしまいます
この花火大会を機に遅くなれたらいいなと思います
だけど時間は一定の速さで流れてしまいます

この日を忘れないようにしたいと思います

最後にいいたいことがある

内定くr・・・ください(汗

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

06:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.20(Thu)

これでみおさめ・・・かな?

ハッピーカードトゥインクルVer
ちびっこがドリームダンスで遊んでる中私は100円でプラカードとシールがついてくるカードダス1枚回しました。アレ?確かこれが出てきたのってせつなさんがパッションになったあとだよね、まだひきずってるねぇ・・・これはこれで泣けてくる(褒め言葉)。
だってパッションになった今、本人でさえ「イースはもういない」とか言っちゃったもんだからイースさんがいるやつは殆ど撤去されちゃったのです。そんな中「ハッピーカード」とやらはよくやったよ「ハッピーカード」。「ハッピーカード」とやらは小さい子供たちをハッピーにするだけでなくこうやってイースに萌える大きい子供たちをハッピーにするんだよ、FUKOだけどハッピーなんだよ(矛盾だな)

イース
表情が若干ダークじゃない
寧ろパッションになりかけてるイース様だ、これは
だめーこれ以上大友を本当にFUKOにさせるのはやめてー

はっこれはもしかして自分が犠牲になってFUKO汁を集めるというラビリンスの謀らいなのか
そうなんだな、だとしたらイース様は真の英雄だ

あ゙っ、ちょっと熱くなってしまいましたねハハハ


今日の購入物
あずまんが大王3年生と自殺プロデュース
今月でこれでおなかいっぱい、久しく商業誌です

あずまんがはこれで最終巻、10月にまた本が出るとか
10周年過ぎた今でもまだまだ現役です

『自殺』は山田氏の作品でずっと気になってたものなのでつい衝動しちゃいました
今度は自殺した死体に群がる女性が音楽を奏でるお話です
あらすじを読んだ限り全然ロマンチックじゃない美しい話みたいです

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:26  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.19(Wed)

ご当地は東北地方ばっかり持ってますが何か

オードリー×キティ
初回のDVDの中にはさまれているチラシにかかれているIDナンバーをうつと
購入することができる『ハローキティ×オードリー』の根付ストラップがやってきました

オードリー×キティ
ネコ春日にネズミ若ちゃんは同人誌にてつかわれ(略
春日さんはどうとして若ちゃんにネズミはマッチしてます、わかってらっしゃる
というより春日さんを扮したキティちゃんが「アメリカン親父」やら「ボディビルダー」やってるの想像したくない。地上波では若ちゃんに縛られているのが被ってしまったのがいけなかったのかここまできちゃいました、「オードリー×キティちゃん」。自分は寧ろプリキュアのように本人をフィギュア化させたかった、無理か

オードリー×キティ
ミクなしでどうぞ~

オードリー×キティ
まえ
ピンクのベストが印象的です

オードリー×キティ
うしろ
ここにもしっぽが

しがみついてる若ネズミくん。これを実際にやってくれないだろうか
勿論『デレ』モードで(笑

オードリー×キティ
ねんぷちミクの胴体と同じサイズ
観光土産にあるご当地キティと同じですね。

テーマ : オードリー春日 - ジャンル : お笑い

14:07  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.17(Mon)

戦場の暑中お見舞い

ATMがゼロに16日の昼ゆうちょ

実のところ自分もこの時間帯に札がなくなったからATMでおろそうとしました
だがこんなところで金出したら後々面倒なことになるだろうと思い断念しました
断念して正解だったなぁ・・・それにしてもコミケの脅威ってすげえ

身包み剥がされたATMに合掌

決してゆうちょ銀行は悪くない、衝動買いする奴が悪いんだ

16日取得物
すまぬが今回はアブノーマルばっかり購入したから隠しきれんかった
こういうブログなんです、ここは。

以前から崇拝(笑)してるサークルさんしか購入しなかったので1日目より数は少ないです

14日取得物
1日目もプリキュアスペースに行って来ました
その日は女子にもうける健全なモノが多かったです
そこでアンソロ本と缶バッヂを取得しました

アンソロ本の表紙には満&薫が!!嬉しい限りです(*´ー`)
中身もちゃんと彼女達のお話があります
もちろん薫さんがみのりちゃんを愛してるシーンもあります

14日取得物
自由時間様より秋元さんの缶バッヂとSuicaシール
その2日後私はリュックにつけて3日目に赴きました
また何かのイベントがあったらつけます

16日取得物
スタジオみずよーかん様にて初めて『らいすた通信』と限定ポストカードをもらいました
ああ、今回は1冊で2つの話やるんだね・・・知らなかった、私の情報不足が被ってしまいました

テーマ : コミックマーケット - ジャンル : アニメ・コミック

23:19  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.16(Sun)

フレッシュプリキュア!第28話『大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!』

コミケ3日目、最終日ですハイ
2日目メロンブックスでは東方厨のせいで入店制限(汗
ふつうは3日目なのが珍しいのです。初めて知ったw

本日世間は盆送り、自分はコミケです。なんともばちあたりが
そんなこんなで大友は朝早くからビッグサイトなので
ストーリーの中身は祖父母と孫というお盆らしいです

録画には失敗したから簡易更新だ
これまでに感謝したことがなかったワンセグテレビよ、ありがとう

夏気分がまだ解けてないウェスター兄貴
少々呆れながらもかき氷に目をつくところが人間性あっていいね

ラブが4歳のときに亡くなられた祖父は畳職人だそうな
畳屋が閉鎖した今でも祖父特製の畳のベッドを愛用してらっしゃいます
女の子の部屋のベットにしては珍しいなと思ったらこれだったんです

婿養子なので無理に後を継ぐことはなかったおじいさん
その前に生んだ子供が女の子でも咎めてなさそう。
器の大きい人なんだなと思った

さてそのことに悩んでる桃園さん
理由はおじいさんと過ごした記憶が少ししかないのでもっと分かりたかったとのことさ

みんながしんみりしているというのにナケワメーケは容赦なくでてきます
お盆休みに入ってもプリキュアのせいで苦しむ住民たち、おつかれさまです

不覚にも撮られてしまったピーチはん
気が付いたのは10年前の今頃、つまりおじいさんが死ぬ前の出来事みたいだ
当時は「クローバーストリート」ではなく「四つ葉商店街」
しかも風景がレトロちっく、この10年間何があったんだ?

ピーチを過去の世界へ引きずり込んでまた誰かを誘おうとするサウラーさん
ブッキーや美希たんの過去も見てみたいところだが
一番オイシイのはパッションさんだろう。ネタは濃くなるが
今は一心同体でやらなければ勝てないプリキュアさん
早くも弱体化

ラブを呼ぶ謎生物やら昏睡状態の仲間を見ても驚かないおじいさん
経験の積み重ねってここから出てくるものなんですね
そんなことよりラブを現世界へ戻そうとするおじいさん

ラブは自分の孫として生まれたが十分だそうです
更に「ラブ」の名付け人もおじいさん。なんて破天荒な

「愛」より「ラブ」の方が世界の人に伝わりやすいからだそうです
日本中の"愛"さんに土下座して謝れ

おじいさんとの最後の別れのあと無事現世界に戻ったピーチさん
いい思い出を繰り出してくれたのに容赦なしのピーチロッド
敵さんというだけで血も涙もないプリキュアさんはもうちょっと人間性を勉強してください

「ふ…苦い思い出になってしまった…」
それって負け惜しみじゃん。とつっこんで今日のはなしはここまで

明日からお盆明け、仕事に就活。忙しさが現代人を待っています
ほんの少しの時間だがいい夢を見せてくれたいい話でした

次週、『謎だかけの男!カオルちゃんの正体!?』にご期待ください
オードリー再登場だといいけどなぁ

ひとりごとですよひとりごと、フフッ

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

18:04  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.15(Sat)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

コミケ2日目ですが私は行きません
3日目はまだ考え中、決断力がありません

こんな8月15日ですが自分は久々にライトノベルを購入しました
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
長ったらしく現実味のあるタイトルですね。
自分は妹どころかひとりっ子なのでわからないのですが
現実社会で妹いる兄は痛いほど沁みてきそう。

アキバBlog様はこの話題で盛り上がってます

桐乃さん
残り少ない夏休みですが『俺の妹』を読み潰していきたいと思います

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

14:47  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.14(Fri)

1日目の戦利品

おはようございます

・・・ってまだ深夜12時前、今夜はタモリ倶楽部と検索ちゃんぴおんがあるか

コミケ~プリキュア~
今日購入したものでおおっぴらに公開できるのはこれっぽちです
ないよりはましですが、お気に入りの作家様なので嬉しいです

※サークル名で表示します

ちゃちゃちゃぶらざーず様・EASTEND
パッションになってもイース人気は衰えません
ナキサケーベま○こにひっつけてち○こ生やしあーんなことやこーんなことをしでかす
コアなファンの野望が出てました。
同人誌のイースさんは自分でFUKOを集めちゃったりするんだな。
こっちのほうが手っ取り早くていいんじゃね

ギャンブラー倶楽部様・フレッシュぷにキュア
香坂さんのことだろうと大輔と桃園さんをくっつけちゃうんかな~と予測したが
ブンビーさんをここにまで持ち込んできたのかせつなさんとくっつきやがって・・・流石!!
ち○こコワイナーの口を塞いでる紐を解くと理性が切れてしまうというオソロシイシステムがあるが前々巻はかれんとくるみが解いちゃって絶倫状態に陥っちゃったが今回はそれはナシ。これは冬コミまでお預けということですかな?

それよりもブッキーと絡んだ相手が実の父親とはこれまた凄い発想

ロリキュア
コピ本「ふれっしゅロリキュア」
これはせつなさんが浄化されるとともに炉化しちゃったというシチュ
他美希たんとブッキー。陰薄いながらもせいぜい頑張ってくれよ

山吹ママン
先に入っちゃえばいいのに・・・

※ここからは女子向けだがナマ○ノですので
興味本位でもクリックしたらそれ程の酌量はないのですよ、オホホ

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:42  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.14(Fri)

戦場の暑中お見舞い

とうとうこの日が来ました

ComicMarket76☆

要するに夏コミですよ。1日目でもすごい人だかり。
脆弱な人絶対氏にます。特に西館と東館を架ける廊下はイキジゴグ
…アアウイルスがタダヨッテキタァ・・・(|||´Д`)

一方秋葉原は普段は賑やかだが今日も賑やかだった
地方からやってきて試しに赴いてるヲタもいるだろうなぁ

って殆どコアな店ばっかりですな
何回も秋葉原に行ってきたのに初めてきいた店がいくつかorz
アソビットシティはメジャーだが・・・


飲み物
1本200円、高いとわかってるが買ってしまう
中身はどうやらスポーツドリンクみたいです

えー1日目は主にナ○○ノを巡りまくりました。お陰で散在…

そして疲れた!!

今日はここで区切りをつけて続きはまた明日(できるかな~

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

17:58  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.12(Wed)

西武線主催のスタンプラリーに行ってきましたⅠ


地震・雷・火事・親父のうちの2つが今月入って
立てづづけでそれにつられて台風まで来ちゃったもんだからさぁ大変
だけど行ってきたぞ。夏はこんな自然現象如きで
普段やらないスタンプラリーに参加したぞ。誰か褒めろ

西武線スタンプラリー
西武新宿にて900円払ってスタート!!
流石にに20歳寸前いい年した奴1人プリキュアの絵柄が入った袋を持ち歩けないので事前に用意したクリアファイルに収めてやりました。しかも白紙まで挟まってたのでこれでカモフラージュできるぞ

お盆にもかかわらずがらんとしていていてもクールビズのスーツ姿の人がちらほら
不景気だってのが分かります。実際に親父殿も今日仕事だったみたいです
うっ…いつの間にか罪悪感が・・・でもがんばる。美希たんとせつなさんのためならこんなカルマ平気でやり遂げてみせる!!

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

05:41  |  プリキュア・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.11(Tue)

生身のハートはブルーかハイでね

( ゚д゚)アニメイトのページにて

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

美希たんはないの?(そっちかよ
鷲尾さんがいなくなったらこうなった結果の一例としか考えられない
だったら水着をチラ程度でもいいから出してくださいよ…え、無理?あ、そ

絶望レストラン
憑かれ…疲れきった身体にカフェイン摂取すると微ながらも痙攣してしまう夏です
これもナチュラルハイっていうのかな?あー、世界が廻る

昨日バイト中に来た『絶望レストラン』
変な時間帯で来ないでほしかった。贅沢は言えないけど

やっぱり絶望先生のEDは最高だよ
「絶世美人」といい「オマモリ」といいマリオネットはどうかと思うけど
レトロながらもバイオレンスが入ってるのが好きなんです、自分

~絶望レストラン~
『懺』のED。思わず惚れてしまった曲です

「肩先に浮き草がついてる」
「毒・・嘘、スパイスが癖になっていく~」
「また来週と笑い手をふる、私」

不倫を比喩した歌ですね
勿論タイトルにもある「レストラン」の意味はラブh(ry

~金魚の接吻~
CP曲。仲の悪い者同士が歌ってる

「窓の外の可愛い人を見つめてため息ついた」
多分常月さんです。いつの間にか真後ろにいるあの娘さんです

高校生の恋愛にしてはディープじゃない?

絶望レストラン
福神漬け付ライスカレーが食べたくなるCDレーベル
これじゃあ本当に「レストラン」になるではないか(それでいいんだよ!

絶望エンドカード
左下の『弐』って何ですかね

3人の上半身の下の白黒はなんだろう
これ使って夜な夜な○○○○する輩がいるんだよね、ありえねぇ

○○○○っていうのは絵のネタという意味です。ナニを勘違いしてるんですか

テーマ : さよなら絶望先生 - ジャンル : アニメ・コミック

20:38  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.09(Sun)

フレッシュプリキュア!第27話『夏だ!祭りだ!オードリー!!』

はるかねーさん



※今回のレビューは自分の実体験とかなり異常な目線を兼ねてお送りします。悪しからず。

というより無印時代からプリキュア観てきてこんなに葛藤した日はないね
二次元美少女萌えな自分と芸人萌えな自分
なぜM-1グランプリのオードリーを出す!?
なぜM-1グランプリであるNONSTYLEじゃないんだ!!
そうか小さいお子様はキャラが強い芸人を選ぶんだね
『イキり』より『トゥース!!』を優先する子供たち、残酷極まりねぇ

、とまぁ
プリキュア一色の目的の人にはいらない回
芸人ファンでもある私にとって必要不可欠の回

果たして彼らの変身シーンは拝めることはできるのでしょうか
前回の水着シーン一切無しという幕で終わった
プリキュアの名誉挽回となるのでしょうか(お色気視線で

ここからはキチ○イ的発言を連発してしまいますが
どうしても見たいという方は【ReadMore…】をクリック
嫌悪感を抱いても文句言わないでね、押した方が悪いから


テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

10:42  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.07(Fri)

キュアドール・キュアパッション

キュアドールパッション


パッションさんだけ台紙が赤い
前に出たがるのは分かるがあまり派手にやると青と黄色いプリキュアさんに妬まれてしまいますよ

まずいおう
プリキュアにこんなおっきいおっぱいは初めてだよママン
イース時代から持続しているおっぱいに僕は感謝するよ、東映様。
だがおっぱいが大きい分つくりがびm・・・個性的な顔立ちしてますね

こう、なんか・・・首がポロッととれそうだし(キュアドリームのは本当に取れたが
腰もデフォで曲がってるし

それでもせつなさんは美しい!! 美希たんの次に

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

13:35  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.07(Fri)

夏のパン祭り

プリキュアパンシリーズ
写真撮っておきながら未だにアップされなかった、コレ
マルエツではまだチョコパンとクランチドーナツはあるんですが
3色ペストリーは流石に置かれてませんでした。
代わりにシンケンジャーのチョコチップメロンパンがありました

チョコパン・・・パンの中にチョコの餡が練りこまれてる
ぶっちゃけ5つ1パックのミニパンをでっかくしたものと想像してください、それです
チョコクランチドーナツは美味しかったけどチョコリングドーナツには勝らなかった
是非次のシリーズではチョコリングをオナシャス!!

プリキュアパンシリーズ
↑次のパンシリーズ
ロールケーキどこにも置いてNeeeeeeeeeeeee!!!
しかもメロンパンの絵柄が変わってるし
ペストリーも4色に増えました

こうなったら意地でもさがしてみるぜ
せつなさんのためなら何だってするさ

ペストリー

流石にパッションフルーツは高級なので敢えてイチゴクリームになってます
ベリーのもクリーム化されてます、何かあったのか!?

テーマ : 菓子パン - ジャンル : グルメ

11:56  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.06(Thu)

面皰

池田さん

、ができました。左頬少しですが
19年生きてて初めてですよ、今更かよ!!ですよorz
背丈意外成長が遅いのは承知なのだが
嗚呼、潰したい!!潰せない!!痕残るから


他にも口内炎もできてるし

夏休みの不規則不摂生が原因かもしれません
久々にチョコラBBプラス摂取しなきゃ
口内炎とにきびに効く、これは便利だよ

その前に規則正しい生活を送ろうよ
夏休みでも甘んじるな

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.05(Wed)

小学五年生

驚きの“くびれ”が実現! はるな愛、10.4キロのダイエットに成功

丸坊主ネタになるともれなくYahoo!ニュースにピックアップされるという日テレの魂胆には騙されないぞ。それにしてもCMでは刈られる映像も流された瞬間『ああ無理だったんだ』と思ったけどスタッフさんの手違い(狙ってないぞ)で改めて測ってギリギリ成功におわって良かったですね
もしここで『大西』さんに戻らなければ丸坊主はCMのあの映像は本当になりかねなかったというお話

小五

オードリーのクリアファイル欲しさに小五を購入。掲載されるのはこれで2回目です

オードリー
B5サイズでランドセルにもすっぽり入れちゃいます
今は夏休みだけど新学期にはこれ持ってる子たくさんいてほし・・・くないか
でも自分が小学生だったら2冊買いしてひとつは保存用、ふたつは使ってるかも
そしたら孤立という哀しい思い出はしなかったのに、
まだそのとき芸人萌えファンじゃなかったからな・・・また鬱になったきたorz

オードリー
後ろもオードリー、容赦ねぇ
単独8枚春日さんにのっとられてその4枚が若とはこれまたいけ好かない

でもいいのさ春日さんがと若がいるからこそオードリーは成り立つんだよ
って随分遠まわしな言い方だな

巻頭からまたオードリーです
小五
実にエロい写真ですな♂ぷりけつ♂
間接的にいじめられていた子を救出した春日さんはいい人かも
お笑いってこんなに人を助ける役目があるんだなとしみじみ思いました
私も小学生の頃芸人m(略

「キミのプリクラを貼ると、春日とコンビが組めるぞ!」
「組みたくねーよ!だったら、オレと組めるようにもするよ!」
大人気ない若ちゃんはこんなところで萌えフラグを立たせます、やるねぇウヒヒ

しかし哀しいことに小学生からの手紙の率が恐ろしい程少ない若
中・高学年の女の子からケータイ番号を渡されたことがあるが法律上あまりよろしくないが
私も中3にアンガールズに(痛い思い出となるので割愛)

小五
宿題にウソばっかり書いてただと?
ああ、やったやった。これで真似してあとで先生にバレても「オードリーの若林もやってたからいーじゃんよー」ってのが響きます。てか知ってるかな、『若林』という男が
おじいちゃんに本気でボールで叩きのめされたことも・・・決してアッチ系ではないのでご安心を
将来プロ野球選手にでもなって欲しかったんでしょうね、現実はピンネタで使ってただけだが

さて『オードリーの春日の方』はというと
嫌な先輩にこっそり生ケツをのせたご飯を渡した
そのままでも嫌なのにアメフト部だから余計嫌だと思うのは私だけでしょうか
これが『めいどインじゃぱん』に出てくる近衛さんだったら即死するね
見出しでも春日さんがメインで若干若も含んでたがほぼ脇役状態
久々に若ちゃんだけ出してくれるメディアさんはいらっしゃいますかな
我々若は俺の嫁と思ってる女子(一部男子)は楽しみにしてます

テーマ : オードリー春日 - ジャンル : お笑い

12:39  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.02(Sun)

フレッシュプリキュア!第26話『4つのハート!私も踊りたい!!』

26話れびゅ


~オープニング~
テクノっぽくなったね(来週の影響ではない
肝心のせつなさんはややハブられ気味だが気にしなーい

サウラーの隣に誰かいるー!!怖えええええっ!!


ミユキさんにプリキュアメンバー追加したことをすっかり忘れた3人
暫くせつなさんにかまってばかりで練習をせずにやったから身体が鈍ってしまった3人に呆れたミユキさんは合宿をすることに決定
・・・て、フレッシュでも無理矢理合宿ネタしちゃうのね、いくら来週オードリーが出てくるからその穴埋め的なことするなんて
まぁ、水着さえ出してくれればいいのさハハハ

兄貴方向音痴説浮上
海に行くはずなのに間違えて山に行ってしまった
一方、プリキュアメンバーときたらアカルンを使って瞬間移動
交通費浮くし時間もかからない、そんな姑息な手が私は羨ましい。くれ
しかも忘れ物があっても足つかわないで瞬間移動、よこせ
最初の忘れ物、タルト
散々ぞんざいにした挙句置いてくとは何事か
次の忘れ物美希たんのシューズ
次の忘れ物、ボール
隈なく探したがちゃんと持ってたという話
これは私に対するあてつけか

トリニティの新曲(4人組Ver)を配布されたのにレッスンを辞退するせつなさん
他の皆は自前の衣装なのに自分だけ借り物はなんだか恥ずかしかったのだろう
『おまけに汗臭いし』
終わる頃は夕刻、30分間のアニメでここで今更水着は難しいな・・・畜生

脇役扱いされたくないのであえて今までは知り合い程度だったせつなと仲良くするために近づくブッキーさん
『フフこれで美希たんとの差はついたね』
黒すぎる、それでも『せつなさん』というブッキーは上辺だけで済まそうとする感じが漂ってくる

兄貴、本当は遊ぶ気満々じゃないの
人々を不幸にしたかったが夕方なので誰一人いない。
不良が花火でパンパンやってるのが現実だけどね(湘南あたり

プリキュア登場に困惑する兄貴
『プリキュアがこんなところにぃ!?』
最早イース奪還作戦は何処へ、プリキュアなら全員殲滅してやろうに切り替わったらしい
まさかの計算ミスでも怯まないのがラビリンスの部下たち
色気のない拘束シーンは珍しい
水着を映さない邪念がここにきたか

26話れびゅ
『私、勝ち組ね!!!!!』
↑な本音がこぼれそうなものの無事にハピネスハリケーンで今回も浄化に成功

26話れびゅ
『まあね、いいかんじよ』
ツン・・・というよりクーデレフラグ
このジャージ・・・大友狙ってるとしか言えない(後にスパッツが邪魔してくれるという予想はついてるが

『私、勝ち組ね・・・』(ボソ
それでも私美希タン派ですから


~エンディング~
やっぱりCG。曲もなかなかお洒落だ
道理でカラオケでもアニメでなく普通のドラマを映すんだ

次週、『夏だ!祭りだ!オードリー!!』にご期待ください
26話れびゅ
作画は良好
プリファンはいまいち
私は胸がはちきれそうなくらい楽しみなのはなぜでしょう
若ちゃんがかわいすぎて思いもよらない事態になったらどうしましょう
なぜか春日さんがイケメンすぎるのはなぜでしょう

真相は来週で

あ、別に期待してねーからな。賭けだよ賭け(意味深長

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

10:41  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
