2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.31(Sun)

フレッシュプリキュア!第18話『プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!』

18話れびゅ


プリキュアメンバーは外を飛び出して営業に出回ります
病弱な和樹が倒れたということで病院に赴きそこで小さな女の子と出会いました
和樹が何故か制服なのは気にしなーい
女の子の名前はチカといい勝手にクマの姿をしたシフォンを黙って奪います
これが事の発端とは誰も知る由もありません

復活・胃痛タイムではウェスターがプリキュアが掲載されている雑誌を読んで彼のスペースが小さいのに憤慨します。
兄貴はその理由が分からなかったがサウラーとイースは彼より活字の意味が分かるほど頭が良いので分かったみたいです
呆れたばかりとその場を立ち退く2人にサウラーに唆された作戦を決意。
もし他の2人が雑誌に取り上げると兄貴より範囲が広がりそう
ていうかプリキュアのためならイケメンなんか目じゃないってことですかな?

ぬいぐるみを返したくないチカちゃん
心の広いプリキュアメンバーは暫く預かってもらうことにしました
単に世話するのがめんどくさいという理由ではありません
子供たちに夢を与えているのです
だからニート予備軍のタルトは病院から立ち退き勧告されたのかもしれません

そんなチカちゃん、いちプリキュアファンです
それを聞いた桃園さんは黙っちゃいれません
正体をあかそうとしたものの一般人にプリキュアの真の姿を見せてはいけないのです
先輩プリキュアさんの掟をなんとなく守っています
プリキュアに会いたい理由が彼女が明日手術が迫っているから
その励ましにと母方はおっしゃってます

設定ではプリキュアじゃないけどその友達だと誤魔化す
やっぱり桃園さんはミーハーなのかもしれん
翌日(Bパートしょっぱなから変身)とあるゲーセンのプリクラにてチカちゃんを元気付けるためにととりまくるプリキュアさん。朝早いせいでしょうかギャラリーもいませんでした、ここだけがなんだか一般くさいというか・・・
手術前夜チカちゃんは不思議な夢をみました
これが大きいお友達だったら心霊現象だと騒がれてしまいますが対照が女の子だったから良かった
なんて御伽噺なんだと

18話れびゅ
翌朝とうとう手術を受けることとなった
手作り色紙を病院に運ぶ中突如現れたウェスターと
いつの間にか召還されたナケワメーケを使って電波ジャック
もしこのときに私がお笑い番組見てたら一気にFUKO汁が溜まると思われ
様々なメディアでプリキュアさんを一気に目立たせます、ぶっちゃけ逆効果

生プリキュアを目の前にしている子供たち羨ましい
次元を問わずプリキュア人気を知ったお話でした

なんとか待っているチカちゃん、技を繰り出す真似をする子供ってよくいますね
これ、夕刻まで続くんだよな。・・・ツッコミ所が多岐亡羊にあるんだが
プリキュアセラピーのお陰なのか病原菌は広がらず無事手術は成功

最期にお手製ブレスをプレゼントされる3人、リングは6個。
ちょっと嬉しいかも・・・

次週、『新たなカード!イースの力!!』にご期待ください
せつなの悩み事はズバリ三角関係(コラ

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

09:47  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.30(Sat)

超月刊これにて終焉

みなさん春日の○○ルはいつでも貴方をお待ちしてますよ
なんちゅースレタイなんだ、これじゃ女子ファンもひきそうだ罠一部女子は食いつくけど
罰として私がじっくり読ませてもらうよ(死亡フラグ覚悟で

春日といえばハルヒ!読みは違くとも漢字をパッと見ればハルヒ(意味不明

長門さん


やっと新アニメーションが流れて新エンディングが出てきたところで
超月刊を購入してみました。
今月号は私の嫁でもある長門さんと全員応募サービス目的のオマケ的存在の男キャラです

長門さん
といいつつちらほらハルヒやらみくるがいるのは気のせいです
刺客である朝倉さんもいますよ
長門さん
『ダイスキ。』・・・茅原さんヴォイスで言われてみたい一言

古×キ
「おい、顔が近いんだよ」
腐女子狙いの1冊
中身はむさくるしいもののキョンの妹や森さんが出てきた瞬間即女子部分を補充しました
ていうか森さんかわいい、この子の同人誌どこかにないかなー

古泉くん
古泉くんってなんとなく春日さんと同じニオイがしてそう

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

12:03  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.29(Fri)

プリキュアスナックで夜を過ごしてみた

スナック


キャラメル味、味はキャラメルコー・・・
ドリームライブが衰退化したせいかラインナップにカードはなし
だがいちプリキュアファンなので2袋購入
購入した店のジャスコが来月からレジ袋有料化することを決意してた
もうそろそろカ○○(働いてる店)も有料化するんだろうなぁ・・・レジ袋いらないお客様も増えてきたし

今の日本はレジ袋はいらないのに使い捨てのマスクはやたらと欲しがる
そんな理不尽な国になってしまった。20ポイント満点で100円値引きというみみっちい特典に釣られてお客さまは使い捨ての割り箸を欲しがるくらい理不尽だよ、地球をキレイにする前に心をキレイにしなさい・・・て私のことですがそれが何か?

スナック
どちらも変身前のみなさん。めくると今日のラッキーアイテムが見れるのだが裏がえしにすると鏡文字で見事にバレバレ。コスト重視してるなこりゃ

このところ更新が途絶え途絶えになってるのですが面目ない
来月は・・・・もなっちゃうかもorz

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

20:08  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.27(Wed)

アルター)ペンギン娘はぁと・南極さくら メイド服Ver.

南極さくら



これで4月に届いたフィギュアは全部うpすることができた
もう5月終わっちゃうけどね、それが何か(笑

今日アップせねばこれからどうなるのかと
大掛かりな課題に追われているのにこの日を逃すんじゃない
金曜日は教室でカンヅメになりそうな悪寒がする

さくらさんその胸で私を元気づけてください

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

21:35  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.26(Tue)

ネタの埋め合わせか・・・そうだよ、悪い?

咲


麻雀さっぱり分からないがキャラがカワイイのに釣られてしまった
今は3巻までしかないがあと2冊も是非読みたいです
ていうか、のどっちのおっぱいの柔らかさの表現が出しまくり
この漫画をきっかけに様々な用語を覚えてしまったのは言うまでも無い
嶺上開花自摸とか四暗刻やら、漢字が苦手な日本人はここでアウトかもしれん


けいおん!
EDのCD売上が割と良かった『けいおん!』、私も聴いてます
クラウザーさんが芳文社をレ○プしにきたのには驚いた
しかも律曰く見た目がいかにもなって程遅れてるらしい
常に軽音界の最先端にいる律さんは紅茶で寛がないほうがいいと思う

澪ちゃん
巷で愛されてるしっかりものの澪たん
こんなサービスショットを醸したからにはさぁ大変
暫くしてファンクラブができてしまった始末・・・・・・・ってここ女子校だよね(汗

キスよりさきに恋より早く
エロゲ原作のノベライズですが何か、しかもこれが始めてコミックはもう何冊か所持してるが
官能小説(なんちゅう言い方だ)ってコミックにはないエロさがあって寝鼻血出ちゃいました
とはいってもジャンルが純恋愛でそれほど度胸がなくてもレジに運べる表紙でなによりです
ソレ系の書籍は責めてこういう健康的な表紙をどうして飾れないのかな

そのお陰で町田ひらく氏の作品がいちばんのお気に入りです

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

21:50  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.25(Mon)

外見だけではわからない

いつもの風景



気が付けば1年経ってました、早いもんですねぇ
めちゃくちゃ暑いのなんのって、駅前で号外がばら撒かれてましたね
えーとなになに・・・

・・・・・・

信じられないほど街はいつもどおり動いてる
それが不思議でたまらない
だが"その日"が来るまでこの世は普通の振りをしているだろう


なんじゃこの自己満足な内容は(汗

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : ブログ

23:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.25(Mon)

フレッシュプリキュア!第17話『シフォンはまかせて ベリーの新しい力!』

17話れびゅ



"あたし、完璧"はどこへ行ってしまったのやら
そんなモットーと取り返すべく美希タンはシフォンにちょっかいを出しまくる

ブルンを無理矢理出させるためあらゆる手をつくすものの、悉く失敗する
更に劣等感を抱かせるような真似をするんじゃない、シフォン

こうなりゃ育児書にまで手を出す始末、蒼姐の心の汚さが窺えます
今はあくまでピックルンを出させるため、シフォンの気持ちなんて知ったこっちゃない
こんなんじゃ出るはずのピックルンが出ないわけです

そこに蒼ママ登場
この奥様、女手一つで美容室勤務兼美希たんを育ててきた逞しい方なのです
ただ離婚した理由はここでもスルー、是非知りたい。自分、こういうの好きだから(え
子供を育てている自分の子供と話す内容は昔の話って定番だな、しかも子供にとって痛々しいお話・・・

「保育園に通ってた頃雲梯からおっこちて口の周りが血だらけに」
それは本当に痛々しいお話だから


そんなプチ失踪事件を話してる間シフォンは美希の行動にあきれたのか本当に失踪してしまう

「すみません、このへんでこの大きさの白いぬいぐるみ見かけませんでした?」
そりゃ兄貴もびっくりする罠
シフォンのためなら敵も味方も関係ありません

自分の辛かった思い出をよぎって今の現状をクロスさせていく蒼乃さん
ていうかママンずっと若いままなのね・・・羨ましい
かくれんぼって見つからないと諦めて隠れている友達ほったらかしにして帰っちゃうことって二次元のみならず現実世界にもありますよね、小学校1,2年の頃実際にそういうのありましたよ。そのあと大泣きしながら教室に戻ったなぁ(しみじみ

やっとこさ見つけたものの何故かドーナツで休憩をとっている桃園さんとブッキー
見つかるやいなや説教、これは泣くのか・・・と思いきや
プリキュア半人前合格の証、ブルン召還
彼女のモットーが復活した瞬間でもある

喜びも束の間、突如ナケワメーケが現れた
さぁ早速キュアスティックを試すときがきた、最初は肉弾戦だけどね
「パパンがパーン」
電波的な鳴き声とはうってかわってにパインとピーチを挟むいやらしい奴

パインさん)うきゃああぁぁぁ

何気にパイキュアさん人気取り
どこまでもしつこい女だ、これじゃワメーケが黙ってるはずがない

遂にブルン本領発揮です
「ベリーソード」
これも名前とは裏腹に物騒な武器じゃなさそう、やっぱりプリキュアだね

17話れびゅ
く・・・くぁっこいい(*´Д`)


お世話はまだまだ続きます、参考書はやりすぎだよ
「たっぷり愛情注いであげる」
どんな愛情かなぁ・・・ハァハァ
今後の美希の調教子育て奮闘記に期待を掛ける今も昔もおっちょこちょいな私でした

次週、『プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!』にご期待ください
新型インフルで騒がせている中またもや病気ネタ

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

02:38  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.23(Sat)

日時が分からないお別れ会をやってるようなもん

クライマックス


またもやドリームライブで新しいのが出た
久々だと思ったら『クライマックスライブ』だって、これで最終弾なのか・・・う~ん、公式HPはそのようなニオイを漂ってなかったので半信半疑です。
『ドリームライブ』自体、キュアドリームからとったことだし散々謳ってきた"5周年"も過ぎちゃったし、これで潮時なんだな、フレッシュ以降のキュアファンを悲しませる行為をしやがって
まだろくにカードリストも分からないまま5回プレイしてみました
2プレイ目で、つまった(;゜д゜)
どうしたここのゲーセンの筐体よ、おまえはアレか?幼女が好きで私のような20歳以上の女は興味ねぇってわけか・・・このロリコ

係員さん)おまたせしました、どうぞごゆっくりください

理数系っぽい係員のおねーさんがつまりを解消している間ずっとこんなこと考えてた私はまじキチ
そして前の係員さんがつまりの原因だった渡したカードが2枚(しかもダブリー無し
得した、でもこれって犯罪だよね・・・まぁいいか(コラ

このあと100円入れてないのにカードが排出されてきて2回得したがレアはなし
いいさ私の奇跡ってこんなもんよ
水無月先輩の成長した胸をみながら3回プレイしました

どうしてクライマックスか分かったよ
全部見たことあるドレスばっかりで小さい子供はがっかりするが、マニアな大人たちはたちまちコンプを目指してそう・・・って私だよ、サァ次こそべりきゅあさんゲットだよ(棒読み

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:54  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.22(Fri)

16話のキュアベリーさんの気持ちが分かった晴れ一時曇り

べりきゅあ



『なんで私だけ・・・』

この日私がボウリングが苦手だと悟ってしまいました
しょっぱなからガーター、ガーター、ガーター(以下略
ストライクやってもまたガーター・・・周りの人は達者なので更に惨めな気分になりました
結局一般平均以下の結果で終わってしまいました

ボウリングキライ
こんなんなら麻雀かカラオケの方が良かった

だがやっぱり悔しいのか駅前のモール3階のゲーセン兼ボウリング場で2プレイしました
はは、まさかこんなことで無駄遣いするなんて・・・予め練習すればよかったorz
\(^o^)/
つ、遂にストライク・・・人間何も起こらない方が不思議に感じました
プロだと常に出しているが私はド素人なのでたくさんのよりひとつのほうがぐっときます
ま妥当だよね、私のレベルにしては

一時は劣等感を抱いてしまったもののちょっとでもできると復活する私はある意味幸せ者


サウンドロップコンパクト
サウンドロップコンパクト、全5種
全員揃ってるやつは押す度に順番にセリフが鳴ります、豪華になってきたな
これも様々なメディアで営業しているお陰だね
もひとつおまけにコレ、ふんわりキュアフレンズに装着可です、なんちゅー販促
『変身よ!』
『チェインジ!プリキュアビートアーップ!!』
覚醒する掛け声です。S☆S以外こういうタイプ持ってます
もういいよ、誰か私に白とベリーとミントくらさい

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : ブログ

21:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.21(Thu)

GSC)ペンギン娘はぁと・南極さくら 浴衣Ver.

グッスマVer.南極さん



作者繋がりでこんなの(+1)を購入した私は容量が悪い奴
他アルターからも出たのですが好みが分かれますね、どちらかというとグッスマVer.は控えめ。
アルターだと毎度おなじみの弾けっぷりである。

どちらも太股なのですがグッスマの方が勝っています
浴衣のから見えるヘブンな隙間がフェティシズムをくすぐられてしまいます
胸は・・・完全に隠れています。見たきゃアルターの買え

意外なところで萌えたそんな子です

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:22  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.20(Wed)

線路を渡ると阿佐ヶ谷だった

阿佐ヶ谷


正確に言うと寝過ごしたら阿佐ヶ谷だったという落ちです(笑

みなさん!
『みなさん、春日は阿佐ヶ谷に住んでいますよ』

そうだ、阿佐ヶ谷っていったら春日さんが住んでいる場所ではないか
そうなると降りずにはいられないのか160円*2を無駄にしてまで下車してしまいました
駅の出入り口は北と南に分かれており北は東急ストアとかSEIYUと小さな街ができていました
SEIYUに入ったのだがなんと2階にも生鮮食品があってエスカレータやエレベータを使ってまでレジに進まなくてはならないのだ、なんたる発想。でも夕刻なのかめちゃ混んでました
こう思うとバイト先のスーパーはまだ快適だと・・・・・・・・思う

春日曰く阿佐ヶ谷内のスーパーの安売りの日を殆ど頭の中にインプットしているんだとか
まさかSEIYUも例外じゃなかったりして・・・
今、春日さんが踏み入れた場所にいるよと感嘆する私がいる

んで南口はというと、何か工事してました。これからですもんね(え。
今回は平日でもあって駅前で留めたのですが、
いつか・・・いつかは「むつみ荘」へ赴いやくぁrgふyhjp;@:

風浦さん
いやだなぁ冗談ですよそんなストーカーまがいなこと、いくらこのブログでも謀りませんよ

テーマ : 普通じゃない日記 - ジャンル : お笑い

23:43  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.19(Tue)

GSC)らき☆すたOVA・ミックミクかがみ ねんどろいどVer.

ミックミクかがみ



この前レンタルビデオでNonStyleとらき☆すたOVAを借りてきました
どちらも良かったです、ノンスタのカーナビは結構笑えました。石田が女装してたから
OVAはこのらき☆すたが初めてでどんなのかな・・・と思って見たら特に『こどものじかん』みたいなえろさもなく『エルフェンリート』のような残虐非道なストーリーもなく、ゆるゆるまた~りならき☆すたらしい展開でした。その劇中にも登場したミクかがみが早くもねんどろ化しました。あとfigmaもあるのですがそれはまた後で、今はねんどろ優先します。他にも優先すべきものがあるのに

ボカロシリーズ以外のねんどろを購入したのははじめてだ
とはいってもコスプレの対象が初音さん・・・正体はかがみなんですけどね
今度は北高こなたも出てくれないかな~

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

20:46  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.17(Sun)

フレッシュプリキュア!第16話『恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!』

16話れびゅ



先週はせつなさんと今回は大輔という男とのラブ※ストーリーです
モテモテなラブさんにちょっと嫉妬
文化祭実行委員に抜擢された2人は定番中の定番であるお化け屋敷を出すことになった。
制服姿で準備に取り組む桃園さん筆頭のクラスメイトだが大輔は遊んでばかり
こういう子いましたよ、私のクラスにも
ふざけていたのでドアの入り口付近にある骸骨を倒してしまった
本当のところ大輔も手伝おうとしたのだが桃園さんの手が触れた途端心がひっかかってしまったのです。
ええ思春期ですよ、昨日のエンタのネタにもされた『中二』です
中2中2中2♪キスしたらヒーローになぁれる~♪

まだ成長しきれてないのか桃園さんにそういう意識はありませんでした
地雷を踏んでしまったが仲直りする時間が早い、年頃の男女間の喧嘩ってこんなもんです

放課後、窓を閉め忘れたことに気づいた桃園さんは教室に戻り被害に遭った機材を片付けます
昼の償いなのか後から大輔も来ました、こいつ雷に結構弱いヘタレ。
金田大輔に耳栓代わりにティッシュを渡すこの恋愛展開
桃娘)文化祭実行委員の2人がするね!
これで何組文化祭のせいでカップルができたことか・・・あと修学旅行も
でも結局付き合わないのがプリキュアの鉄則、厳しいがそれでいい

すっかりギャグキャラ化してしまった西さんことウェスター

16話れびゅ
「あまずっぱ~」
これであまずっぱかったらもっと上はレモン以上のすっぱさだろうか、朝から恥ずかしい言葉禁止
彼女ナシの男、ウェスターは中学生の恋愛にムカがついたのか骸骨にワメーケを召還させます。
だがこのワメーケによって2人の距離感がぐっと短くなることも知らないでフフフ

学校の中がお化け屋敷になってしまったのはウェスターさんの大誤算
落とし穴にはまった桃園さんだが悲鳴をあげたことによって
さらに距離感を縮めさせました、そんなことよりまず接吻だ

かっこいいこといっても雷で気絶する大輔を宥める
桃娘)ありがと

16話れびゅ
「あまずっぺ~」
丁度良いところに来た他校組、プリキュアに変身


どばきぃっっ
2匹の骸骨をぼこす2人
骸骨はリンクルンじゃなくて大輔狙い
ああそうかカップルを引き裂く作戦ですね、化け物ならではの考え

パイキュアさんの販促にベリキュアさんの力技
力技を跳ね返した上に無視され
しかもいつの間にかいた謎生物で大輔を守ることができた
謎生物以下に落とされてしまった本物の彼氏ナシ出番ナシのベリーさんヤンデレ化しそうで怖い
ベリー派の私としては次回は見逃せない

ドクロベエぷち)ビックリ箱だよByトリニティ
大輔はお姉さん正体を暴きたくないので隠してたんだ、何に使ってたのか?
勿論今回もFUKO汁は西さんと蒼姐さんのみ
思いもよらないところでFUKOが溜まった西さん、命拾いしたと思われ

"私、完璧"をモットーにする蒼姐にとって桃大のノロケ展開は怨恨を生んでしまう


次週、『シフォンはまかせて ベリーの新しい力!』にご期待ください
2人の販促物に嫉妬する蒼姐、痛々しいです

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

10:03  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.16(Sat)

一瞬だっていい、わかをだもの。

うわぁ・・・(;´∀`)


今月の3日にコミスパ(うろ覚えなのでわからん)、ワケあって行けなく断念してしまったが
同類の友人から『こじか』2冊を人柱にして借りてもらいました。殆ど健全モノだけどね、ちぇ

プリキュアやかんなぎなどの美少女モノはイベントに来なくたって18禁でもネットや専門店に行けば簡単に入手できるのですがこういう一般の目に触れちゃいけないジャンルってワンホビの個人ディーラーのガレキ並みになかなか入手しにくいのです。
オクでも買い手が恐ろしく多かったり値段が"アレ"だったりとレアリティが高いです

眼福頂戴した芸人はオードリーとしずるです
オードリーはこれで全部ということだが健全ばっかりなので今度コミケでR-18を自力で入手したいです。"殆ど健全モノ"なので唯一しずるのがいやらしいです。ぶっちゃけ感動の愛憎劇、私の大好物の○畜ではなかった。友人はアブでもノーマルな奴だった、逆に私は(ry

メモ帳
友人はこのサークルに行ってこなかったもののメモ帳も出てたのでこれはアタリですな
5~6枚取っても良いということで丁寧にピリピリと頂戴しました。
ピーッのくせに気前の良い友人に感謝です

テーマ : 普通じゃない日記 - ジャンル : お笑い

16:41  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.15(Fri)

メガハウス)クイーンズブレイド・P-9古代の女王メナス

メナス



発売日から1ヶ月過ぎちゃいました
支払いにあーだこーだあってしたからです
久しぶりにQBに手をつけてみました、とうとう第一章終盤になりますね
んで今月は股間にディルドーを携えているアルドラが来ます

エジプトの女王を意識したこの女、風邪ひいても知らないわよ
見てる分はいいけど(ヲイ
両腕にある布が躍動感あっていかにも戦いに挑んでるって感じです
あと肉体がこれまた普通ではない、いったい何をやったらこんなスタイルになれるんだー
所々テカテカ光っていたのでセクシー感がさらにあってやばいです

ただし本文中、お見苦しい箇所がありますので
18歳未満及びそれにより嫌悪感を抱く方は見ない方をおすすめします

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

17:33  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.13(Wed)

真実を語るこそそれはCMとよぶ



びっくりした方ごめんなさい、実はこれCMなんです
タイトルの通り謎すぎるのでめちゃくちゃ意味不明なのですが踏み切りを背景にふたつの人影(男の子と女の子?)が交互に点滅しています、点滅する度に気味の悪い効果音がビビらせてくれます

何を語りたいんだ?というと、コメントを見る限り点滅してる度に子供の踏み切りの事故死が起こっているのを顕しているらしい。確かに都会では地下や高架駅が主流だが地方ではまだ地上駅がちらほら見かけます。そこで被害はたくさん出しているのです、事故自殺問わず
路線というものはどんなに危険かとこのCMは呼びかけているのです

でもTVにこんなの流れなかったがやっぱり怖すぎてとりやめになったのではないか

テーマ : なにこれ - ジャンル : サブカル

23:42  |  オカルト関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.12(Tue)

アルター)ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~・ルイズゴスパンクVer.

ルイズ


バイトから帰ってきたら部屋のベッドの上にやたらデカい段ボール箱がドカッと居座ってました
・・・そう、またやってきたのです我が愛嫁達が<え

今日ねんどろミックミクかがみが発送したというのに先月発売されたフィギュアレビューするとは
とんだノロマだな、自分。いいんです、こういう古いデジカメで撮影する奴のレビューアなんか
アップしない方がまだましだと思います・・・鬱展開はここまで

さて、我が家にやってきた女の子は4人ですが4人中3人がおっぱい。
うちひとつが貧ヌゥがこのツンデレお嬢様、ルイズ・フランボワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール様
名前長ぇ・・・お嬢様なら仕方ないことか、ははは
前回(UPしてないけど)のビスチェに引き続き制服はとばしてアルター発コスプレ営業第二弾のゴスパンクルイズ、どんな意図でこうなったのか。原作・アニメはまるっきし見てないので分からないがコアなファンなら分かるはずよね?

因みに高校卒業するまでてっきり『ゼロの魔法使い』だと思っていた私はビスチェ姿のルイズに『このバカ犬!』とこの後罵られます、待ち遠しい

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

21:46  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.11(Mon)

4つ増えました

たの幼


蒸し暑い1日だった今日、私は更に嫌な汗を垂らすほど『たのしい幼稚園』を購入した
表紙には"めざまし時計"普通の時計なんですけどね
これで私の部屋にあるアラーム時計は4つ、うち1つは携帯の。春日が起こしてくれます(オゲ

たの幼付録
これが時計
ちゃちいもののちゃんと大音量で目覚ましできる
おまけに子供がいじくっておとしちゃったりぶつけちゃったりしても頑丈なアクリル素材なので
そこらへんのやっすいプラスチック製みたいに簡単に逝っちゃったりはしません
時計部分もはずすことができ付属されているシンケンジャーにすげかえることが可能、ナイスアイデア
でもシンケンにピンクってどーよ・・・

プリキュアさんのページは新商品をやたらひっぱりだしたゲームが満載でした
まだあおねぇがアオルン見つけてないのに、疲れる
たの幼
疲れたらお風呂がいちばん、巨大ツインテをおだんごにする桃キュアさん萌え
タルトてめぇ何混浴してやがる

みつどもえ
みつどもえは最新刊が発売されてたものです
決して羞恥を薄らぐという理由ではありません
そろそろアニメ化してもいいんじゃないのかな、よいちも7巻ぐらいで映像化したし
やっぱ内容が"こじか"の展開になっちゃうから地上波は無理っぽいかも

みつどもえ みつどもえ

左:こういうマスコットキャラもありかも
右:みっちゃんが段々雌豚化しとる、なんたる逆効果

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:19  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.10(Sun)

フレッシュプリキュア!第15話『せつなとラブ 相手を思いやる心!』

15話れびゅ


久々のデートに赴いた桃園さんと東様
ところがおまけであおねぇとブッキーまでついてきてしまった
こいつらって3人いないと生きていけないのか?
この成立した3人だからこそ最悪な事態を引き起こすことになる

優秀甘党イケメン・サウラーは人間の心理についての本を引っ張り出して読み耽っていた
今回は砂糖は少なめに、やっぱり気になりはじめたのだろうか(特にお腹まわりが
人間には本音と建前で構成されている動物だとか、特に日本人
子供だけじゃ知らない大人の世界、今回の話は絵的にも内容的にもあまり良くないようだが

クローバータウンの住民たちはこっそりプリンや肉まんを食べたの
バックは可愛くても洋服が似合わないだの

彼(彼女にいいとこ見せてやる
彼女(私、ボウリングって苦手なんだよね
スタッフ(あ~、早く帰りたいなぁ・・・

(注・全部棒読み

子供向けアニメじゃこれが精一杯
実はこれも建前の類に入るのをご存知かな?サウラーさん

だがカオルちゃんと愉快な仲間たちに至っては本音も建前もそのまま
思わず本音が出るドーナツだ、良い意味で
タルトは一段と美味かっただろう、フェレットが働いてるのに一部の『自宅警備』ときたら

蒼乃さんと山吹さんは始終ちょっと東様に攻撃的だったな
それに隙を狙うせつなさん、逞しい

15話れびゅ
「ひどい・・・ひどいわっっ」
出た、女の武器。騙されちゃイケマセン

15話れびゅ
あっさり騙された人、バカ素直すぎる

最後にやってきたのは中高生の溜まり遊び場、ボウリング場
プリキュア部はそれぞれのインパクトカラー
せつなも赤・・・ではなく自分の心が黒を選んでしまった
オウムを遣う人はイース様の方がうまそうだなと思った瞬間だった

桃園さんのリンクルンを手に盗るも腹黒なので拒絶反応を起こしてしまう
プリキュアになる人ってこんな目に遭わなきゃいけないんだろうな

ペットショップに店長からの告白に彼女をびっくりさせたオウムを使って詐称・本音を繰り出す
どうやら中途半端な本音がいやなのかプリキュアに変身した3人
いつの間にかいたオウムの下にいるマッチョ男(注・春日ではない
オウムは大量の羽を投げつけたが腹黒女王・ブッキーにヒーリングフレアーで即浄化

下のマッチョはラブサンシャインフレッシュで浄化

人間関係を壊したと思ったら人間というものは結構図太いもの
建前で関係を取り繕うのだ、男女間も幼稚な本音だったので仲直り
あ、さりげなくペットショップの店長告白ってるし

本当のことを言うのはいいが程々にしときなさい
過去"そういう"経験が本当にあった私としては仮想と現実の区別ができる私は健康(?)な奴

それから最後まで本音を言わなかったブッキーはTVでは曝け出すことが出来ない程腹黒なんだなと思った、ただそれだけ

次週、『恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!?』にご期待ください
1学期の時点で文化祭とは珍しい
小中高1学期で体育祭を行った私が言う台詞か

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

10:10  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.09(Sat)

『暗い日曜日』で見つけた音楽セラピー


(※視聴注意!・・・ドッキリ系ではありませんが)

この4日ぶりに晴れたというのになんだこの暗い内容は
1936年それは完成した『暗い日曜日』が

何でもこの曲を聴くと自殺するとか、この曲を書いたセレッシュ氏も亡き恋人を追ってしまった
並木伸一郎氏の著書『最強の都市伝説』によれば
この曲がつくられた時代は世界大恐慌真っ只中と国の権威を奪われたトリアノン条約が成立したあとだった
他、この'30年代のハンガリーには不幸が漂っていたこともあって
その嘆きがこの『暗い日曜日』として現れたのだろう。

そんなごたくはどうでもいい

昔はこの歌のせいで作曲者筆頭に何人もが自殺して
遂にアメリカの放送局では放送を自粛したそうな
だがこの昨今、『トリアノン条約?世界大恐慌?ナニソレ』と世界史をひっぱらなければ分からない単語なので『暗い日曜日』の怖さが薄れているのが事実
何回何十回聴いても(自称)心身症である私はこのとおり生きてる

ところが最近100年に一度の大不況が起きてしまいやれ派遣切りだのやれ内定取り消しだのやれ新型インフルエンザだのやれ・・・(以下腐るほどあるので割愛

YouTubeで"正に"というコメントがありました、少しコメントをいじくってるが意味は一緒だ
私がこのブログで記載したかったことはこの
『暗い日曜日』が昔発揮させてしまった"力"が今再び起きるかもしれない
・・・ということです

もしあなたが世の中に四面楚歌ができてしまったら聴かない方をおすすめしますよ






















・・・別に聴いてもいいですよ。音楽って人を楽しませたり悲しませたり役割があるんです
その悲しませたりする曲は逆に元気づけてくれる謂わば"反面教師"なんです

自殺したらそこで終わり。落ち込んだときこそ悲しい曲に浸って元気になるのが一番のおすすめです

でもアニソンって元気な曲ばっかりだな~
え、聞いてないそんなのって?あっそ(笑

テーマ : なにこれ - ジャンル : サブカル

14:02  |  オカルト関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.08(Fri)

堪忍袋の緒を切りたい。

ハルヒ主義



ただいま情緒不安定になっています、ヤバいです。助けて
今頓服服用したので眠いです
それでもこの画集の重さを気にせず黙読する私がいます
勉強と趣味は別なんですよハハハ

3年前に購入したファンブックに対して今回のはハードカバーのせいであって値段は結構張りました
本の中身は原作小説の挿絵を担当したいとうのいぢ氏がこれまでかきおこしたイラストを集めてます。

いとう氏ってもともとエロゲのイラストを描いてたんだよね
はじめて知ったのは一昨年出た「Aliceぱれーど」というゲームで名前の文字は違うものの読みが同じだと分かったときはびっくりした、なんというポロロッカ

でもこうやってファンからの支えによってイラストは日々"進化"していくんだな
特に久米田康治あたり・・・ボソ

中には書き下ろしもあり
その1枚が私のお気に入りです
ハルヒ主義

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

19:12  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.06(Wed)

絶対に検索してはいけないワードを検索してみる



大型連休も今日で最後、暫くはずっと祝日がないのでせいせいします
天候も停滞しているので今日はゆっくりとYouTubeでオカルト関連の動画を見ます

知ってる人は知ってると思いますが世の中には検索すると後悔してしまうワードをご存知だろうか
私は"グーグル"の綴りを間違えたままURLに書き込むと何か良くないことが起こることを知って以来いろいろ調べてみたらこの検索してはならないワードという事柄を知りました
この東方を交えた動画を見る限り興味深いものや氏んでも絶対に検索したくないものや既にしてしまったものまでありました。
そこで一部抜粋してみました、やるかやらないかはあなた次第

その中でもYouTube検索の『韓国 事故』は絶対に検索しないほうが無難だ
この動画3年前から存在しており韓国の某アイドルグループの放送事故が延々と流れており何も知らない私は約27秒時点でスンゴイ後悔しました、もう見たくない・・・といいつつもまた見てしまう
まるではき古した靴下をもう一回嗅ぐ行為みたいで変態だ

『女賢者』・・・グーグルの画像検索で"ある画像"がヒットする、見るだけなら他に害はない

『バロット』・・・フィリピンの卵料理、骨が出るらしい

等々、この動画だけでなく(東方ではないが)こういう類の動画がちらほら見かけるので
それぞれの動画新しい"ワード"が見つかると思います
そのときは検索してみるか、しないかはあなた次第です。

※上記の『韓国 事故』は正確に『生放送中の事故』という名目で私の悪戯心でReadMe欄にその動画を貼り付けようと思ったが苦情が殺到したのか既に削除されてしまいました、ちぇっ

テーマ : なにこれ - ジャンル : サブカル

13:39  |  オカルト関連  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.05(Tue)

雨が降ろうと槍が降ろうと

どんより・・・


駅前のイトーヨーカ堂の手前のステージにてGoGo!のショーがあるときいてすっとんできました
黄金週間でもあるのか子供の日でもあるのかドリームライブや映画のお陰なのか旧プリキュアなのに大勢の親子連れがステージ前に足を運んでいました

天候は見てのとおり限りない青い空に白い雲がひとつふたつ・・・って、んなわけねぇっつの
しかもショーの途中に雨が降るし、それでもプリキュアさんはがんばった
子供たちの夢を壊さないために例えミルミルさんの髪が乱れようと観客からカメラを撮られようと
嫌な顔せず彼女たちはエターナルのヲタでもあるタコオジサンに立ち向かった

後ろにあるKFCのカーネルさんがまるで提供みたいに見えて食い合わせがよくない
CM出演経験のあるオードリーはいいがプリキュアはマックだけにして

プリキュアショー
それから・・・・(;´Д`)
いいんだよ、秋元さんと夏木さんは疲れやすい体質だからそっとしておきましょう

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

15:19  |  プリキュア・イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.04(Mon)

プリキュアタウンへようこそ!

プリキュアタウンへようこそ!


明日はイトーヨーカ堂にてGoGo!のキャラショーがあるようですが
あれ?ミントとルージュがいないよ・・・しかも明日午前から雨らしい(雨天中止
これどういった呪いですか

そんな私はプリキュアタウン2/4を購入
プリキュアさんたちがなんらかの魔法を使ってお店を経営させてます
ベリーに美容室、パインに動物病院は分かるのですが
ピーチだけ何の意図もないお花屋さんです、鬘屋さんじゃないのは何故
ラインナップを見た限りタルトとシフォンはリアル寄り、あとはSD
3人全員フィギュアでよかったです、去年は酷かった

プリキュアタウンへようこそ!
キュアベリーのビューティサロン

ベリーさんの隣にある変な装置は回転台で、フィギュアを装着すればくるくる回ります

プリキュアタウンへようこそ!
こちらの鏡も回すことができひっくりかえせばベリーさんの肖像画があらわれます
まさに『私、完璧』ならではの発想ですな

プリキュアタウンへようこそ!
キュアパインのどうぶつびょういん

これが一番売れ行きが良かった、逆なのはピーチさん
因みにバイト先のスーパーではドールが未だにあってしかもピーチがたくさん(ノД`)

新型インフルエンザが世界中を蔓延ってるこのご時世病院ネタはやばくね
やっぱりパイキュアさんは見た目はかわいいが中身は腹黒だ

診察台にのっかっている茶色い物体、まさか・・・犬ですよ
そのワンちゃんに注射はある意味リアルだ
私は見たことないが動物病院の診察台って上下揺らすことできるのか、すごいな

あと壁に貼られている『予防注射をわすれずに!』は全世界の人に警告してるみたいで怖い

ふたつともそれほどでもないギミックしかありませんでしたが豆フィギュアはかわいくてよかった

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

21:29  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.03(Sun)

フレッシュプリキュア!第14話『4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!』

14話れびゅ


タルトを外道扱いしたシフォンがふいに口にしたのは4人目のプリキュアのパートナーでもある"アカルン"を探すことにした3人。ここで珍獣の出番はここでおしまい。先週のお下なお話をいち早く忘れさせようとブッキー大活躍、ホントはキルンだがね
キルンは動物の通訳として働きます。他の2匹もなにか仕事があるはず・・・

今回の敵はすっかりブンビーみたいに話が進むにつれ最終的にはギャグ担当化してしまったウェスター兄貴
『またあるときは井戸端会議に花を咲かせるイケメン主夫』、桃園特製鬘着用してるけどな
バレないように過ごしたもののカオルちゃんにドーナツを恵まれた
因みにバレない対象はプリキュアだそうだ
オジサンがプリキュアやってても悪くないだろ

サトリ・キルンを使って動物に調査、人間だと白い目で見られるから
ハムスターやネコはちっとも役に立たない、おまえら自重しろ
四つ葉町の動物ってろくでもないやつばっかりだな
だが唯一役に立ったのが女好きの子供を持つツバメさん
アカルンがゲーセンのプリズムキャッチャーの中にいるのを発見したのだ

あとはとるのみ、どこに隠してたのかたくさんのハートのコインで挑戦するが
酷似しているぬいぐるみはバンバンとれて肝心のアカルンは寝相が悪すぎてとれずじまい
あまりにもうるさいんで寝る場所を変えるためアカルンすりぬける

追って走ってやっとたどり着いたのがドーナツ屋を営んでいたカオルちゃん
オジサンがプリキュアやってても悪くないだろ(しつこい

ミユキさんがドーナツ屋にくるものドーナツの穴にアカルンがはまっていた
ちょっと読みながら食べるのはよくないことですよ
アカルンの存在に気づいておなじみの葛藤
あー4人目はミユキさんかぁ・・・・

『そこまでよ』

ミユキさんが何やったのかとつっこみたいイース様の台詞
後からサウラー、後ろからはずっとストーキングつけてきたウェスター(しかもボロボロ
自分の変身する様を見られたくないのでカオルちゃんにミユキさんを拉致を促す


それまで弱かった敵さんはナケワメーケを召還しないのが理由なのかめちゃ強い
『弱い、弱い弱い!!』
今までの恨みをはらしているみたいだ

14話れびゅ
あるよ、あるある

『残る4人目も始末してプリキュアを全滅ね』
まさか自虐していることも知らずに・・・ゲフンゲフン

販促シーン、ベリーが従来の技なのは痛々しい
というよりピーチとパインはもう新しい技の魅力にとりつかれてしまったのか
完全体ではないのでメビウス3人は殉職することなく逃げてしまいました
ベリーがんばれ

戻ってきたとき既にミユキさんにアカルンはいなかった
ベリーの販促シーン削ってまで4人目のプリキュア探しを優先させたのに4人目は現れず仕舞
なんだかすっごいみじめなきもちになってきた
あおねぇ、私は彼女を愛してるよ

次週、『せつなとラブ 相手を思いやる心!』にご期待ください
口が勝手に・・・って、本音じゃないのかと

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

10:01  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.02(Sat)

今年のGWはこれらを常備してゴー!

オークションでオードリーの同人誌(R-18)が出品されてるのには驚いた
しかもそれが入札件数が9件で4000円未満には吹いた
ありえない世の中になってしまったなぁ、出品者はお金が目的なのも知らずに・・・ププ

以上、ぼやきはこれだけにしてバイト前ふらっと2階のダイソーに入ってしまった、用も金もないのに
210円で手に入る萌え
もうフレッシュメンバーのグッズが並べられていた
保冷剤は季節ごとに変わるコーナー(レジャーアイテム)に吊るされていて
チェンジングメモは"GoGo!"Ver.があった場所にありました

保冷剤は今年は使っちゃおうかな、事実ふりかけも学校の昼食時に使ってるし
『私たちの愛を受け止めて』という強い邪念思いが昼食に伝わってきそう
(表面上)冷たい心が

チェンジングメモ
よかった、チェンジングメモは変身前もある
桃園さんのポーズが涼宮ハルヒと似ているのは気のせいかしら

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

21:31  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.01(Fri)

昔のヲタは今でも重宝されている

はぁい


鎌倉へ行ってきました。就活もあるのにとやや鬱気味になったが
そういえば去年のGWはずっとバイトの休み無しという休みらしくない休日の過ごし方をしていたので今年は最低限県外は出てみたかったところです。あのオッサンめいつか痛い目に遭わせてやる・・・

鎌倉の大仏の中は空っぽでした、空洞ですよ。
順番待ちで手前のカップルがいちゃいちゃしてました。ああ若いっていうのはこういうことか~、まだ20歳前なのにしみじみ思う私は中身壮年期、全員がそうじゃないが
20円払って体内へゴー。カップルはいずこへ、だだっ広く4月とは思えない蒸し暑さでした。でも背中の窓のお陰かコミケ会場と比べるとまだまだ序の口。何せ"戦場"じゃないからね、ここは

さてこの大仏、世のレディーがいう『年齢不詳です』とは違うようで本当に建立された年が不明という学者を困惑させる困った様でございます。だが嘉元3年で倒壊したことは確か、当時の設計システムはどうなってるのやら・・・

鎌倉文学館


次に訪れたのは高徳院から離れた鎌倉文学館です
かの有名な芥川龍之介や川端康成などの『鎌倉文士』たちを主とする資料館です
ミステリードラマの舞台みたいな洋館で3階は"禁則事項"のようだ
中には生原稿やそのコピー、遺品が展示されており今年の7月まで行われてる有島三兄弟の特別展が催されてます。ぶっちゃけこの方々は初めて知りました
この一大事な時期に何問題発言してるんだよ

えー、この方々は兄弟であり長男の武郎と四男の里見は小説家、次男の生馬は芸術家という下手すれば一冊のライトノベルができそうな兄弟ということが分かったわ、三男はどうしたんだろう・・・
罪滅ぼしに元来の同人誌「白樺」と鳩サブレを購入して鎌倉をあとにしました

いつの間にか同人誌はあっち方面に行ってしまったのやら、この時代は健康な頃として見る

さて5月に入った今日、明日から本格的な黄金週間になりますがごろごろしてる暇はありません
この鎌倉観光はほんの羽伸ばし、明日も無理せずがんばるぞー

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

22:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
