2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.31(Tue)

キュッとしているところがなんともいえぬ

ハルヒ


早いもので8巻でゴザイマス
ついでにアンソロも購入。アンソロで600円以下というのは実にうれしい
本編では『消失』の真っ只中で季節時間もかなり離れてます(当たり前か
コミカライズは何か出し物したり何か挑戦したり妄想とギャグが入り混じってます

長門さん 長門さん
9巻も引き続き『消失』、デトックスした長門さんはまだまだ出てきます
かわいい・・・とか言いたくないもんね!
他にもデレ長門さんのデレ姿がいくつもありました、狙いすぎだから

ハルヒ
だんだんいとう氏に似てきたな。キョンも3巻あたりで大人っぽくなったし
アニメ放送開始まであと2日。今のうちにG予約しなくては

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:07  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.30(Mon)

プリキュアバッグシール

シール
ハンドル回してる最中後ろに知らないおぢさんがいた
4回でコンプしてその場を後にしたらおぢさんが200円の仮面ライダーガンバライドを回してた
子供もためにやってるんだろうなぁ、だとしたら結構良きパパということで
でももしかしたら・・・いやいやなんでもない

ラインナップはキュアピーチ・キュアベリー・キュアパイン・全員集合の4種です
うち2枚イース率いるメビウス3人集のがありました
メビウス メビウス
どこにあるかは買ってからのおたのしみ。まぁすぐに分かるけど

性懲りもなくオールスターズが入ってました『ふたりは~』時代の女子さんは歯出してるし
折りこむとおしゃれ好きな幼女のあこがれアイテムのバッグとなります
全員集合のみ音楽プレーヤーらしきものであとはリンクルンが後ろに刺さっています
中もところどころジッパーのイラストが・・・

CP
ブルームの隣のルージュなのが意外だ<ちょっとあったけど
スポーツ系少女を意識したのかな、夏木さんやったね

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:41  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.29(Sun)

フレッシュプリキュア!第09話『、『美希の夢 私プリキュアやめる!!』

何じゃこのご都合的な内容は
最初から言います。あおねぇが簡単にオーディション会場に脱走したり、そのあとカオルちゃんと遭遇したり。おまけに出所が不明なウェスター兄貴。もうやってられない。でも今回は問題児あおねぇメインだから許しちゃう、甘いな私。

毒蜘蛛ではなくエリート読者モデルのオーディションを弟に勧められたあおねぇ、いきなりビッグなことを。はじめはモデルになるためならプリキュアを引退すると決意してたが、後半それは今何処。でもこんな簡単に最終オーディションに出られるなら、次も大丈夫だと思う。多分

ラビリンスというのはファシズム吹き荒れる独裁国家ということが分かった
ここらへんがお子様にやさしくない

その頃、いきなり春らしくお花見。兄貴がいる、モテモテだ
あまりのどんちゃん騒ぎだから、ドSな兄貴はワメーケを召還。どこから飛び込んできたのか実況中継。どこから飛び込んできたのか桃園さんとブッキー、縛られるふたり。プリキュアって有名人だったんですね、まぁあんな派手な演技をしてると言われないのが不思議ですけど

冒頭のようにご都合できたあおねぇもビートアップ→撃退

ふたりだけでは勝てなく且つあおねぇの夢をぶち壊したことに後悔し泣きじゃくる2人
フレッシュメンバーは泣き虫だなぁ、親子喧嘩といいなんといい
それでもあおねぇはオーディションに合格できなかったことに後悔していない、心が広くていいなぁ
やっぱりあおねぇは私の中の先輩だ<え。

次週、『パインがタルトでタルトがパイン!?』にご期待ください
パインがタルトでタルトがパインでタルトでパインああ・・

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:51  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.28(Sat)

フィギュアセット聖サンマガ学園 6時限目

名取&地丹


去年の夏に発足したこのシリーズ
ついにファイナルである6時限目が出ました
おおとりをかざるのは双方絶望先生と改蔵です
巷じゃ、久米田氏がなくてはサンデー&マガジンは成らないだろと云われてます
私もそうです。ここでやっとサンデー&マガジンらしさが出てると思います
国民的キャラばかりでムカついてた頃なのでこれでスッキリしました、なんというデトックス

今は羽美しかいませんが近いうちに糸色先生も入手します

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

13:13  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.27(Fri)

最近の人気芸人は女性向ばかりだな

オードリー


そういえば今日第2回単独ライブ『プレイボーイおばさん』1日目公演ですね
私は行きませんが、行きたくても行けませんが

まぁいいさアンガールズのようにDVD発売記念ミニライブは必ずしもいきますがね
問題はどこで仕入れるかです。アンガールズはCD・DVD専門店で手に入れましたが
オードリーはどうなるのやら。
握手&サイン会があったらいいなと思う、変なことはしません<当たり前だ!!

そういえばオードリー含む、現時点人気を誇っている芸人をアイドルかのように『キャーキャー』言う女の子たちがいるが、あれはどうかと思う。彼らはお笑いをしているのであって別に歌っているわけでもない。下手すると彼らも"俺らって案外モテるんだな"と勘違いしやがって、最終的にネタがヌルくなるのがオチ・・・という芸人も少なからずいる。こういう理論から私は黄色い声をあげる女子どもは許せない。マジで。

そう思うと、冷静にそういう女達をつっこむ若林くんは自分がどういう立場なのか理解しているな。
流石、俺の嫁

今日明日のライブはいるかもしれない、勘違い娘が
決して僻んでるわけではない、忠告だ

特にエンタ、あれはひどい。冒頭のみだがうるさい
決して僻んでるわけではない、注意だ

名取さま
ナイスミドル時代からのファンならともかくM-1以降のポロロッカが参加できるのが解せない(ブツブツ
決して僻んd(ry

テーマ : 思ったことを書いただけ - ジャンル : お笑い

18:46  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.26(Thu)

らき☆すた~ヴィネットかがみ~


コンプエース2009年5月号付録
販売元・企画制作は海洋堂
数年前まではなかなか良かったものの最近はすこし『あぁ・・』な出来ばかりの海洋堂
だがそんな雪辱をはらすときがやってきた

かがみ
てのひらにすっぽりとおさまるサイズなのにこの出来
海洋堂の意地と根性をみせてます
足がやばい・・・ハァハァ舐めたい

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

17:39  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.25(Wed)

平成だっていいじゃないか

平成ライダー
いつものようにドリームライブをやって次いでだから仮面ライダーバトルガンバライドを1回プレイしてみました。1回カードのみ購入してバトりました。
相性がいまいちで惜しくも負けてしまいましたが、ドリームライブの女の子向けとは違う"もえもえ"感がありました。ただ、出てくる歴代ライダーは『平成』のみで初期などの『昭和』はないので昭和派の方はおすすめできないです。

『最初からクライマックスだぜ~』
らき☆すたのキャラソンでそんなのあったような・・・電王が元だったんですね
てっきり戦隊モノかと思ってました。

あとプレイするのがドリームライブよりちと拒んでしまいました、ナンデダロ・・・

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:42  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.24(Tue)

また来年!(?)

絶チル


そういえば来週で最終回ですね
今週で皆本さんが子供→大人に復活して終わったがコミックス15巻ではそのまま卒業しておわりなんだが来週のアニメだとどうなるのかね。
予告では中学生になったチルドレンが流れてたが・・・・・・葵以外成長してるね<ヲイ
正直15巻で完全に終わると思ってた私、ヘタレ
そうだとしたら20歳になった薫に銃口を向ける皆本さんがどういう意図でそうなったのが不明で後味の悪い話になってしまいではないか。

4月からはどんなアニメが出るのか、またしてもサンデー関連かな
サンデーなら改蔵を<もう終わっちゃってるよ!
一昨年の『ハヤテ』は二期始まるのですが深夜番組だし・・・気になる

ニウタイプでも買ってくるか

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:31  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.23(Mon)

またあったら貰っていきます

バイト帰り「改蔵」を久しく入手しようと古本屋に行ったら
書籍が全部なくなってメディアソフトしかありませんでした・・・おーい
仕方ないので少し遠いが先日プチ家出したところでもある漫喫の隣にある古本屋に赴きます
だがこのまま帰るのも店に悪いのでDSコーナーでうろついてたら
オードリー
人気芸人使って販促か、任○堂も大変だな。
そんな大人の事情とは裏腹に笑顔でDSiをプレゼンする若林くん

オードリー
ああ、知らないおぢさんにホイホイとついていかれそうな若林くん
新しいDSを持って満面の笑みを浮かべる若林くん
CMではライムグリーンを選んだ若林くん・・・あなた精神年齢幼いですから

多くのメディアでは春日くん中心としていますが
彼を支えているのは全部若林くんのお陰だという象徴を持たせているこの広告に栄誉賞を送りたい
頒布してるエリアは2ヶ所ありました
私はレジ前で2部拉致りとりました。これでも少ないほうです

山吹さん
まだ足りないの!?ふざけないでよ

まぁまぁブッキー、そんな僻まないでよ。愛なんだよ、若林くんに対する

山吹さん
あなたは本当に最低ですね!頃します!





ギャアアアアアァァァァ...(しばらくお待ちください花畑!




オードリー
春日くんも負けじと鬼瓦を繰り出して自分中心にしていきます
そのせいかDSiの写真の殆どが春日ばっかり・・・いいけどさ(ボソリ



夢幻の砂時計
レジに向かったからには何かしろ買わないと思い、『小学生時代からのゲームといえばコレ』でもあるゼル伝シリーズ『夢幻の砂時計』を購入~。何故か破格の値段でした、何故か・・・ね

テーマ : 思ったことを書いただけ - ジャンル : お笑い

16:18  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.22(Sun)

フレッシュプリキュア!第08話『シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!』

早くも販促シーン
ところがシフォンの栄養源であるキュアビタンを切らしてしまった
ミルク、お粥、人参の裏ごしと人間の赤ちゃんと同じ扱いをする桃園さんですがどれもNG、なんて贅沢なおガキ様だ。シフォンは現代っ子と読んでみる。最終的には桃園さんの赤ちゃんの頃お世話になった擦りリンゴを使ってみたがこれもダメ。思い出の味を貶されたと思い桃園さん家出そのままミユキさんとダンス練習に出かける。この親にしてこの子ありだな(本来は良い意味で使われるものです、悪しからず)

練習もおわりしょぼくれてる桃園さんをリフレッシュさせるためキュアビタンの材料を死に物狂いで集めるブッキー&あおねぇ。キュアビタンの材料は虹色のたまごにペガサスの尻尾、空から降った乙女の涙・・・シフォン、あんたはかぐや姫かと(メルヘンチックな突っ込みをありがとう)

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

20:49  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.21(Sat)

キュアドール!キュアパイン(※色注意!

パイキュアさん


購入したのは今月の10日です
ここんとこずっと・・・なので(また書くのは鬱&くどいので割愛)アップする余裕はありませんでした
今でもヤバいが

本当は桃キュアさん購入するはずだったのですが、ありませんでした
そのかわりパイキュアさんが結構ありました
菓子フィギュアでは残り1つor品切れだったのに
だが本来購入予定に入っていたので一人買い取りました

昨日が映画公開だったようですが、どうしよう・・・まだ活動中だけど見てみるか(ヲイ

パイキュアさん
菓子フィギュアと並ばせてみました
キュアドールがデフォで菓子はリアル寄りです

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

16:38  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.20(Fri)

決して無駄遣いではない


『初音ミク―Project DIVA―』を予約しました

初回特典のねんぷち目的で予約しました
公式HPを拝見したのですがどうやら音ゲーで自称得意ジャンルなのでこれは良い買い物したな・・・ただひとつ問題があります
それは、PSP本体を所持してないことです。私が
初回特典目的で普段購入しないPSPソフトを購入するなよってつっこまれてしまいますが
持ってなくてもソフトを額にあてて心の中で読み取ればだいじょ・・・んなわけねぇっつーの

発売日は7月2日、それまで夏はPSPを購入するのでしょうか
・・・多分しないと思う

ミカタンブログ様で特典のねんぷちを公開しております
発売日は未定だがボカロのねんぷちが出るようです、大人買いしてやる

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

19:56  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.20(Fri)

全員大集合やってきました

ブログ2日分さぼってしまった、反省反省
就活のせいかもしれないが8割は自己責任。だから今日は記事を2つアップしようかと考えています
んでもってこれはひとつめ

ドリームライブ


S☆Sメンバーを加えてこれでやっと全員集まりましたね
本当はそうじゃないが
舞ちゃんのライブ姿もご拝見できたことだし、秋元さんも出てくれたから別にスペシャルレアなんていらねーや。だって、ダブり率また元に戻っちゃったんだもん!!オネーサン3×00円でおなかいっぱい。暫くはドリームライブはもういいや。
それから1回カード交換(もう慣れた)、2回つまりが発生させてしまいました
ちゃんと表示するんですね、これはよいアルゴリズム。

つまりが発生した→エラー表示
→(Yesの場合)提供が流れてスタート画面になる(RAM装置なのか成績の記憶は消されてしまう
→(Noの場合)コマンド画面がそのまま。


詳細はわからんが"Busy"やら"JAM(紙詰まり)"の文字が綴ってあったからエラーの原因を探してるみたいだった。勿論、"JAM"でした。

ドリームライブ
スペシャルレアは出なかったものの午後映画からのシステムであるどきどきルーレットカード全4種葉集まりました。方法は今までのルーレットカードと同じです。私は"5"のルーレットカードでプレイしてみました。春日野さんがあたりました、相変わらずかわええの~。
オードリーが気になって以来、春日野さんの扱いが以前よりも良くなったのは内緒だぞ<え。

S☆Sのカードの端に手が伸びてる!!
これは心霊写真か?オカルトだ

いえいえ実はルーレットカード同士あわせるとまるで一枚のイラストのように見える形式となっているのです。ハッピーセットのカードもそうだったな、不自然だけど
ハートの数は全て4つ。ええ、ノーマル扱いです

ドリームライブ

バイト残業したから家に着いた時刻が夜の11時半になってしまいました。
明日・・・というより今日は丸一日休みなのでゆっくり・・・履歴書書くぞー!!

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

02:14  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.17(Tue)

プチキャラタブレット再び

タブレット
ネタが茶碗+猫のご飯皿破損しかないのでここは今までの購入物、プチキャラタブレットを紹介します
全6種なのですが1つ約190円で今月はそんなに金投下させたくないので
あおねぇ2種を購入しました<ヲイ

味は午後と同じくピーチミント。これでちょっとプリキュアらしくなったかな?
いや"ミント"もキュアだが。
意味がわからんって?アハハ、それで何を知りたいのかな

タブレット
お子様は中身のお菓子を食べ終わったあとどうしてるんだろ
捨てられてたら悲しいな。
ここは他のタブレット菓子を詰め替えて・・・って、それは私がやってることでしょ<え

今回の絵柄もリサイクルです。
でもいいんです。

タブレット
この破廉恥なイラストが周囲の目に晒されることに拒んでしまうことか
これで抱き枕とかあったらいいな、全身像で
既に秋元さんの抱き枕があるが・・・ってぇえっ!!

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

22:31  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.16(Mon)

ポロロッカがハルヒを語ってどこが悪い


来月の4月から涼宮ハルヒの第二期がスタートします
(ニウタイプを立ち読み)
ここ2年間(?)ずっと第二期、第二期と囁かれていたのですがとうとうこの時が来たんだなー
原作小説では『分裂』で長門さんが倒れるところで終わってからずっと延期ですがこの件で谷川氏がんばったらいいなーと思う。ハルヒは高二の夏にツガノ氏のコミカライズで知り、秋頃やっと原作にのぼり最終的にはアニメにいきつきました。第一期アニメは2006年の4月スタートしたので、どちらかというと遅い方です。いやねぇその頃の私なんてヲタとパンピーの中間に立っていたから疎かったんですよ。プリキュア除く。あれから3年も経つんですかぁ・・・遅いんだか早いんだか

まず第二期の内容がすごーく気になるのですが・・・公式HP
放送時間しか載ってねぇorz
第一期は『憂鬱』~『動揺』が放送されたものの長門さんのバックアップである朝倉さんが復活してしまう『消失』がありませんでした。第二期ではされるのだろうか『消失』。

そこは京アニクオリティにおまかせよん

うん、京アニなら信じる。東○じゃないから<そこかよ!
主にUHF局で放送されます。電波があまり良くない所に住んでる人、悲惨w
・・・って私だよ!!MXもテレ玉もご機嫌斜めっているよ。
ワンセグだが今通ってる船橋の学校でもテレ玉よく映るのに、トホホ
テレ玉は辛うじて見れるのですがMX・・・今までは民放みたいに綺麗だったのについ最近砂嵐オンリィになってしまいました。東京寄りの埼玉でも所詮埼玉はテレ玉でも見てなさいということだろうか。
そう思うとここもまだまだ田○だと ここは710万人に傷をつかせたくないので伏字

折角小説もひっぱり出したのでおさらいを兼ねて読んでみます

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

15:43  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.15(Sun)

フレッシュプリキュア!第06話『せつなとラブ 友情のクローバー!』

OP。彼女達が公共映像に出るのもこれが最後かもしれん
よし、見に行こう!(またもやネギしょった鴨がチケット予約する・・・
今日の主人公は表面上では桃園さんですが自分はイース様だと確信しております
しかも覚醒後でもある東せつなメインです。黒髪、黒髪。
福引をするために無理強いして母に頼まれたお使いをする桃園さん。
行く途中突然の突風がきっかけで東さんと接触をする。帽子がやたらでかいのは気のせいです。
6話れびゅ
っていいのかお使いそっちのけで、いいんです。東さんだから

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

17:04  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.14(Sat)

学習雑誌は4年ぶりです

小学四年生 小学五年生

発売日かなり過ぎてしまいましたが今月号なのでまだ販売されてます
ていうか表紙、どっちも肖像権侵害してねーか?まぁいいや<え。

表紙にデカデカと飾っている事柄よりも私はオードリー目当てなんだ
だからディズニーとかジャニーズの事柄は一切紹介しません
えーって言うな、パンピーが。

~小四~
オードリー
1ページ3分の2のスペースしかありませんが何か
文章も短いが写真のレイアウトはなかなか良かった。3枚もあるから
因みにNON-STYLEは二色刷りだったが3ページもあった
M-1王者には敵わなかった。絶望した

レビュる対象が2つ(+α)もあるので結構あるので続きは【ReadMe】をぽちっとしてくだせ

テーマ : カオス - ジャンル : お笑い

15:45  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.13(Fri)

黒でも緑でも何色でもOKですよ

東方キーチェーン
東方携帯ストラップその2です(一部その1含む
左から霧雨 魔理沙、蓬莱山 輝夜、八坂 神奈子さんです
パチュと合わせて全部で4つになります
さて、こやつらをどこにつけるかそれが問題です
携帯にストラップをジャラジャラ付けるのあまり好きじゃないんです
高校時代はそうじゃなかったんですが・・・

携帯戻ってきたら全部付ける予定です(ヲイ

1点600円。高いが同人グッズなのでキニシナーイ
じかにメロンブックス行ってくればよかった。企業説明会の帰りでね(笑

因みに私は蓬莱山さんが好みです。ニートのくせにカワイイから。
黒髪萌えなんですよ。だから雪城さんとか美翔さんとかオードリーが・・・

秋元さん
私・・・黒じゃないんですけど

あーっと、別に黒髪以外の人が嫌いってワケじゃないのよ
若林君だって昔染めてたし、青髪の水無月先輩も好きよ
だから早とちりしないで、ネッこまちさん

秋元さん
ふーん、かれんも好きなのねぇ

夏)しまった、地雷を踏んでしまったーーーっっ

べりきゅあ
べりきゅあさん2体購入して今その1体がPC本体の上に飾っております
いつでもあおねぇの顔が拝めるー
他にもたくさん箱フィギュア置いてるんですが・・・
どうも最近PCの調子がおかしいと思ったら、どうしよう。

コマチチャン
カタヅケロ。

ギャアアアアッ

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

22:43  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.12(Thu)

貰えばよい問題じゃなくて

しすい


初めて面接行ってきました
ぶっちゃけ遠かった、片道1時間半
もし内定貰っちゃったら一人暮らししなきゃいけないんですね
憧れっちゃぁ憧れなんですが、すこーし不安です

いいんですよ落としても
だってぶっちゃけ第1希望じゃないですから(最低だな

27日に都内某所に行ってきます
今度こそ道に迷わないぞ、都会は狭いようで広いからな
そんなこと言ったら北海道、いやロシアはどうなんだろう・・・
今のところ希望業種はNE(ネットワークエンジニア)です
まずは適性検査をなんとかしないと

あと最近花粉症になりました
目のかゆみとくしゃみが止まりません
元に冬になると風邪っぴきになるのにこれ以上私に負担をかけるのはやめてくり
ヤなシーズンで就職活動が始まったと思う。色んな意味で

夏木さん
さー、これからお礼状書くぞー(徹夜覚悟で

テーマ : 不安定な心 - ジャンル : 心と身体

14:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.10(Tue)

フレッシュプリキュア!ドール

プリキュアドール
それは昨日の記事からはじまる
ヨーカ堂も2カートン分陳列されてあったがパインさんが残り1つしかなかった
人気者ですね、ぱいきゅあさん。
さてべりきゅあさんは・・・・ゔ、たくさんある。だが秋元・夏木さんより待遇されている。
6人→3人にして正解だったな。

そんなことはどうでも良い。さっさとれびゅさせろ
はいはい、【Read More・・・】でレビューにうつります。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

20:48  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.09(Mon)

やっぱり気になるのはろーあんぐる。

明日は給料日、所持金は・・・きかないでくれ
んでもってバイトの帰りにセブンイレブンに行ったのがまずかった
キュアドールが陳列されてればATMが送料200円の時間帯でもおろしてします
だめだ止めろ、ヲイ暗証番号を覚えてんじゃねーよ
プリキュアドール
だが時すでにおそし。目の前には愛くるしい彼女たちのフィギュアがあった
毎度のことながらブラインド式でお子様にやさしい中のものが分かるタイプです
陳列されているのを見た限りまだ
ピーチ×4
ベリー×3
パイン×3
これはどう考えても手付かずの状態だな。
お値段は税込みで315円。
『ふたりは~』時代より105円高騰したが世のトレフィグと比べると安いほうです
親御さんの財布にも優しいトレフィグ・・・それはプリキュア
ただ出来の状況によりますけが何か

今夜は明日千葉はとあるところで説明会なので早く風呂入って面接の練習して早く寝て
なるべく始発に間に合うようにします(ぶっちゃけ船橋より遠いので

プリキュアドール
何よ、あおねぇ二つ買ってどこが悪いのよっ

プリキュアドール
プリップ~
この子女の子だったんですね

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

22:13  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.09(Mon)

憮然としている場合ではないぞ


誠ながらに迷惑をかけてしまいますが
このところ就活やアルバイトで忙しい毎日を送っています
ブログを書く時間もありませんでした

先週の金曜日企業説明会で明日は千葉県内にある企業での面接
更に来週の火曜日と再来週の火曜日に各1社ずつ
全部あわせて4社です。これからも条件にあった企業を見つけた時点
説明会に参加していこうかと考えてます

ということはこのブログの更新が途絶え途絶えになってしまいます。面目ない
完全復帰することは内定を貰っているという前提なんですが



できるかなぁ(内定貰えることが

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

12:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.08(Sun)

フレッシュプリキュア!第05話『消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!』

フレッシュ5話れびゅ
俺の嫁ことイース様の出番は前置きのみ、畜生
来週は覚醒前でもある東様でしばらくは我慢しましょう
ガチ兄さんは・・・・・・・・・・いいや

フレッシュ5話れびゅ
昼間なのか店内どころかレジも空きがたくさんある。大丈夫かこのお店


フレッシュ5話れびゅ
その人参どこから出した。返品だったらいいけど
もしかしたら予想して人参を前もって用意してたのかと
ブッキー)さすが読まれてるわ
あ、やっぱ予想してたのね。怖いわ。


フレッシュ5話れびゅ
FUKOゲージを高めるには大人より純度の高い子供の悲しみを集めるが良い

何か説明っぽい言い方だな。視聴者意識してるのだろうか
夜の学校に侵入したイケメンサウラーはある教室に入り黒板にナケワメーケを憑依

フレッシュ5話れびゅ
ナケワメーケケシケシ
語尾いらんわ。

ナケワメーケによって消された全世界のハンバーグというハンバーグを消されてしまったがそれに気が付かない3人集。つまみぐいだったらこんなきれいに片付く筈がない。気づけ。

運悪く人参を入れるのを後にしてしまったことで母子喧嘩勃発
フレッシュ5話れびゅ
ラ)お母さんなんて大嫌いだよっっ!

タイトルからにして幼稚なのですが
・・・なんというシリアス展開。

親と喧嘩して部屋に引き篭もるところが中学生らしい。私もこのような経験をいくつかしてきたものです

翌日、いつもの練習場にて
タルトに怯えてあおねぇにすがるブッキー萌え
フレッシュ5話れびゅ
幼児時代の桃園さん萌え
なんというピュアピーチ。時の流れって残酷です
ある日突然親と喧嘩できるようになるのって少し怖くなってしまいますが自分の主張を表したい、もう子供じゃないという気持ちになるからそういう気持ちを持って反抗期になるんでしょうね。
フレッシュ5話れびゅ
あおねぇ)ハンバーグのことでけんかするとはねぇ
もう反抗期を終えたかのようなあおねぇの発言。やっぱり年齢詐sshがうあgpr

謝罪するためにも母の勤めてるスーパーに向かう3人集
だが既にラブを思うがため母は早退していなかった。
夕方で1日で1番込み合ってる時間帯なのに早退したり家族にあっても平気でレジ打てる母ってある意味度胸あるよ。私はできない。チキンだから。だが終了時間はレジが混もうとなにしよーかと帰るけどね。やっぱ私って悪いヤツ

突如ナケワメーケで子供たちの好きなものが全部消されて店内のありとあらゆるものが全て消えてしまった。なんという世界大恐慌。高校時代世界史の教科書でこういう商品のない店を思い浮かんでしまった。今でもあやふやな状態なんですよね
画面になうつらなかったものの青果やら鮮魚は大丈夫だったのか、子供たちのきらいな野菜とか魚は無事だと思う
フレッシュ5話れびゅ
スーパーもカオルちゃんが営むドーナツカフェでも苦情が殺到。
お客さんよぉ、いくらお目当てのものがなくなったからって従業員にあたることねーだろ
イケメンサウラーはコーヒーに角砂糖ドバドバ入れて一人ツッコミした割りには冷血だ。


フレッシュ5話れびゅ
ドアの向こうには

フレッシュ5話れびゅ
1番大好きなお母さんが

フレッシュ5話れびゅ
いなかった。

最終的には一番大切な人、つまり家族を消してしまった。最初はタイトル見た時点で『あ~またギャグ展開か』と思ってしまったもののまさかこんなことになろうとははたまた私の発想力が乏しいのか

子供たちどころか老若男女の嘆きがFUKOゲージにためてくサウラー、プリキュアに出てくるイケメンはダメ男だ。ココナツも言うだけであとはプリキュア任せ。

怒り爆発してプリキュアに変身
フレッシュ5話れびゅ
レッツ、プリキュア!
はじめてみた。全員集合なんてあったんだね(普通だろ
まずは肉弾戦。こうやって敵の攻撃力と防御力を下げさせるのです

フレッシュ5話れびゅ
だがそんなの関係ないようにチョーク弾をとばす敵さん
1つも貫通しないところがかえって不自然だがお子様向けアニメだからこそ朝っぱらからグロシーンは禁物なのです
やっぱりもとは中学生好きなもののためなら火の中水の中
完全に逆鱗に触れたプリキュアさんは技を繰り出す。遅ーよ

愛の破壊力は∞ラブサンシャイン
あっさりとナケワメーケは浄化、サウラーは負け惜しみをする

そのお陰か日本全国の大好きなものオールジャンルは甦った
結局は自分を生んでくれた人、仲直りするのがオチなのです。だがそれでいいんだよ、それで
フレッシュ5話れびゅ
いらない人参がきた。ここは画面の向こうにいる子供たちのため人参のソテーを食べる。
コラ親父、人が苦手を克服してるときギャグかましてんじゃないよ
父)幸せ、バッドだよ
ヲイヲイそれじゃメビウスといってること同じじゃないか

前期にして突然のシリアス回でなんだか今期のプリキュアさんはいろいろと楽しませてくれるようだ。
普段親とあんまり話ししてない人や一人暮らしの大友にも
これは結構良かったストーリーかもしれませんね
あと私も・・・・・母と喧嘩したもんで、プリキュア如きに悟られてしまったよ・・・
ああ、万年反抗期が憎たらしい。誰か治してくれよ~~

フレッシュ5話れびゅ
あおねぇ、ええ身体しとるのぉ(シミジミ

次週、『せつなとラブ 友情のクローバー!』にご期待ください
次回の予告
わぁい、おねーさんこの1週間重たい空気の中の面接や狭い存在になってしまう企業説明会でも1週間先に見れるせつなタンのために粉骨砕身覚悟で頑張っちゃうぞー

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

16:47  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.06(Fri)

初め愚痴注意!と、メビウスふりかけ



寒い。しかも朝から大雨・・・昨日はそんなに降ってなかったのに
今日に限って雨。しかもこの日企業説明会だった
おまけに携帯落としてうっかり踏んづけたら液晶画面が割れた
当然割れて真っ暗になってしまった。ああ、修理代が・・・
ずっと屋内にいたっきりだったのでびしょ濡れは回避できましたが
報告書が見事に濡れ布巾状態、必死で乾かしたよ。ふちがぼろぼろになったが
今回説明してくださった人事さん、申し訳ないです。

これ以上今日あった出来事記すと冗談抜きで鬱になるからここまで

躍起起こして午後のがまだ未消化なのにフレッシュのふりかけを開封してしまった

平和な食卓を乱すな、おにーさん。
アニメ見逃したので彼奴の活躍ぶり(?)はご拝見できなかったものの
さぞかしがちむちっぽい行動やってたのかねフフ
最近筋肉質な男キャラが気になるなぁ、春日の影響か、やだな。


私はイース様のようなしなやかでクールビューティの女がタイプなのに
そのお陰か2種も出てきた、神様ってやっぱいるんだね
だーかーら平和な食卓を乱すな。とくにおっぱい、お子様に悪影響だ
私だけミセロ。

どかっばきっ

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

18:44  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.05(Thu)

恐らく今月中に予約開始するだろう

またもやグッスマがボカロ関連のPVC完成品フィギュアを出す気です
だが名は『初音~』でも『はちゅね~』でもなく

ワールドイズマイン

ミクが小悪魔化しちょる
デコマスを拝見したのですが・・・・やっぱ小悪魔だ、しかもえろい
下が気になるがそれはまた後ほどということですかね
寝そべってるので結構幅とるね、これ

これが元ネタ(?)なのですが
うは、ミクえろかわええ、つんでれだ


昨日打ち込んだ記事なのにアップがその明日になってしまった。ごめんなさい
バイトから帰って続きを打つことを忘れて寝てしまった(言い訳

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

15:54  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.04(Wed)

はじめサクサク、なかウハウハ

プリキュアスナック
映画プリキュアオールスターズ(中略)スナック
もうねねぇさんこんな長ったらしいタイトル打ち込むために
サーバーをbit単位でも無駄にさせたくないの。
それでもみんなに映画の告知の販促物だと分かり易いようにそうやってんのかな
うう・・・やることがきたねえ。しかも袋の絵柄もリサイクルだし、
こんなに14人もいれば添加物ごってりのお菓子にしか見えなくなるorz
あの姉妹さえいればヘルシーに見えるのに・・・見えない?あ、そ

今回のスナックはドリームライブカードがない
あくまで映画の販促物ですから、全部シールなんです
全部シールかよ。でも折角ですので4袋購入しました。なんて半端な
お菓子自体なんですが恒例のイチゴではなくキャラメル味です
バンダイは東鳩と連携しているのでキャラメルはキャラメルでもキャラメルコーンなんですよ。味が。
ピーナッツは入ってなかったけど

メインでもあるシール
全20種。少ないがこれでよい
少ないからパンのように集めはじめからいきなりだぶる嫌な思いをこのスナックでもやるのか・・・
、と渋々全部開けてみたら全部違う絵柄ヨカッター

スナックシール
ルミャー<造語
もしこの子がツンデレキャラだったら嫁と認定していたのに。惜しいな
九)なに私を当ててんのよ、別に嬉しくないんだからね・・・
それと午後キャラ全員集合。お子様にとってはこれはあたりだろうね、多分

スナックシール
嫁がデタ!しかも2人も
地上波で降板しても様々なメディアにて活動している永遠中学生
今はイース様が本命だが君たちのこともずっと愛でているよ






なぜこのキャプ画だ、は問い合わせてません
イース様の次は若林くんだけどね<ヲイ

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

14:36  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.03(Tue)

眠らせているのではなく置いているのです

ユーパンとフルメジン散とヒベルナ散が頭がパンパカパーン
なんて嘘です、ごめんなさい
ユーパンはよい。心を安らぐものだから
だがフルメジン散とヒベルナ散は落ち着くとこまではよい。

・・・そっかー眠くなる虞ありなんだよなー。知ってたが
親と用事なので学校から早く帰ってきて待ち合わせである駅前で待っていつつも

来ない

[コマンド]▼電話をかける
        基地外になる
       逃げる

[夏は電話をかけるをえらんだ!!]

母)えっ、今帰ったところなの?
私)そうだよ。2時に約束って言ったぢゃん
母)分かった、今そっちに来るからね

因みに家デンにTELしたものですorz

忘れる母上様もそうですが、予め電話をしない私の方が倍悪いのですウウウ
ごめんなさい~~~ヴァカな私を許して頂戴。
まぁいいか、ちょっと買い物しちゃおーっと(ヲイ

駅前のスーパーが私のバイト先ということもあってそこへ行きました
夕方シフトの私ですが昼入ってる人でも結構知ってる人がちらほらいました
それでもかまわず萌え探索するわよー

ふりかけ
おおおっこれはあのプリキュアさんと縁が深いイトーヨーカ堂さんやジャスコさんにはなかったフレッシュのふりかけがぁぁぁ。あああでも欲しい!欲しいが家にはまだコレがどっちゃり台所の戸棚の中に眠っています。

でも
でも
でも

ふりかけ
やっちまったぜ

これじゃわからんて?まーまー、そうあわてずいそがず

ふりかけかけかけ
おへそおへそ
ふとももふともも
おっぱいおっぱい

このままだとはなぢぶーなゲシュタルト現象がおきてしまうううぅぅぅぅ

ねぇ、これ女児向けなんですくぁぁぁあああああああ

パタンッ
夏、薬の効果が本格的に表れ始めたので一時斃氏す。

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:47  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.02(Mon)

Dドライブを封鎖せよ!!(現実目線で

学校で模擬面接と面談をしました
履歴書は以前とくらべて書き直しが少なくなったので良かったのですが
面接は緊張と息詰まりが邪魔してくれます。ああ、またストレスが溜まってゆく
企業説明会は今月2件の予定ですが向こう側はあと5件まわれってさ、いくら適性検査1社も通ってないからって7回も抜け殻になるのは・・・・いやん(きも

とりあえず証明写真を前払いしてイトーヨーカ堂へGOGO!

5Fの玩具売場ではミルキィノートが三千円で投売りされてました。痛々しい
・・・うう、三千円かぁ、二千円だったらちょっと考えるけど
そんなチキンは1回百円でできるカードダスを選びました

『ハッピーカードコレクション』
なんとこれは御守りをシールでデコレーションしてカスタムしていく新世代の縁起物です
※占い・おまじないは、将来に起きる出来事を保証するものではありません
この注意書きがシビアで幻滅してくれます、ドリームライブでもあったが
それ以前はこんなのはなかった。こんなちゃちなものでも信じる奴っていたんだな

いいんだ私は占い云々より彼女たちの姿が拝めることができるんだから
ハッピープリキュア
よし、萌えチャージ完了。
イイヨーリボンあおねぇ、イイヨー

ハッピーメビウス
パンッ

右の男性陣いらn(略
イース様が私の頭の中の萌え容量をパンクさせてくれました
ていうかまたアナタデスカ!
これランダムに出てくるやつなんですが、それほど私のことが好きなのかせつなタンは

なんて罪な子(ハァト

ハッピーメビウス
またもやプリキュアジュエルが、ひつこいぞ
もしかしたらイース様もドリームライブに出るのか?出そうぜ!

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:36  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
