2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.28(Sat)

こうなりゃ自分で作ればいいんだ、物語を。

ポポロ
お笑いではなく本家本元の『ポポロ』でございます
またしてもジャニーズ系で本読者はオイシク、オードリー狙いは身に悶えそうな雑誌です。

ポポロ
しかもオードリーの記事、モノクロ刷りorz
いいもん春日くんの流し目と若林くんの円らな瞳さえあれば二色刷りでも一色刷りでもお腹いっぱいになれるんだもん。結局はJ系の雑誌のお笑い記事って女子中高生たちの話題づくりにしかすぎないからな。でもね『お笑いポポロ』は別よ。だって内容が芸人萌えしている腐じょ・・・女の子のためにつくられているものですから。

といいつつ内容を見てみる
『オードリーおもしろ履歴書大公開!!』
うひっ履歴書かよ。正直現時点の自分にとって鬱になる形容詞だよ。履歴書ってのは
今回の萌えポインツは『お笑い~』よりやや薄れてしまいますが
ボディチェックの春日のコメントですね。そういえばひっぷってあんまみたことないな
あるのは・・・

春日
♂ぷりけつ♂

ブンビー

お食事中の方、申し訳ございませんでした
またしても熟女好きを晒してるよ。飽きた。キミの好みが監督夫人やそれ関連のAVを所持しているということからにしてもーじゅーぶんに分かったわ。それでも熟女はやってこない、哀れw
たまにはネタでもいいから好きな性別も問いただしてみてはどうだろうか(ヲイ変態。

回想録では一部春若を漂わせるような文章が綴られていて世は満足したきもちわるかった

でもね巷じゃ若春が常識らしいよ
・・・
・・・
・・・
理解できない方はいいよしなくて。寧ろするな。
最近厳しくなってさーなかなか見つけにくいんだよ・・・

テーマ : カオス - ジャンル : お笑い

23:33  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.27(Fri)

ページを重くさせてごめんなさい

だっておもしろいんだもん(言い訳
それからここ最近ネタに詰っているから埋めているんでしょとか言うな
本当のことだから(笑

~オードリーにてってってーを歌ってもらった(アノテーション付)~


正解はおばあちゃん!
なぜにねるねるねのおばあちゃんなんだというつっこみはなしにしてください(笑
どこかのコントで抽出モノとインターネットTVらしきを組み合わたMADです
テンポがよくてフイタ


~オードリーのグルメレース~

ああ、ニコニコ動画でぽん吉様作のプリキュア流星群にもネタにされてましたな
しかも春日野さん絡みで。これも偶然といえるのだろうか・・・

※気になる方はニコ動で『プリキュア ぽん吉』でぐぐってくれ!

修正版

かなり違ってますね。こっちははじめて見ました

テーマ : カオス - ジャンル : お笑い

21:25  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.26(Thu)

1周年を迎えました。



主にプリキュア、時にはそれ以外の萌え萌え話
時にはメンタルの内容を綴っていたらもう1年

早いですねぇ・・・てか、また来年になったらこういう文章書くのか?
いくらネタに詰まっているからって『祝☆○○記念』ネタはアレですが
折角なので今年くらいは・・・いやーこのブログの存在自体を多くの方々に知ってほしいという意味でやりました。でも炎上だけは勘弁。設定は施しているんですが念のため。

去年のこの時期といったらあと4日で卒業だが高校生やってました
進路も決まり、学校でやることが全て終えてバイトも一時的辞退したのでひきこもりLIFEやってました。その暇つぶしでできたのがこのブログ。はじめは3日坊主前提でたちあげたんですが趣味を通して多くの方々と趣味のやりとりをしているうちに・・・・気が付けば1年になってたのです

高校といえば一番思い出に残ったのはやっぱり2年次の修学旅行です
場所は主に長崎。他にも佐賀と福岡も行ってきたのですが行き来のみ
写真はグラバー園近くの坂から撮った風景です
この瞬間が16年間生きていて感動したシーンです。カメラの画素数が乏しくて分からないがこの日晴天ですんごく明るかった。埼玉にない何かがあったな・・・

ああ、話題がずれてしまったわ
とにかく『ただいま妄想中・・・』はこれからもひたすら妄想し続けるのでよろしくおねがいします
勿論、法律に触れない程度だからね(笑

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

16:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.25(Wed)

とにかくイース様は俺の嫁だ

私達大友にやさしいエンスカイ様がフレッシュのトレーディングカードが出たよ!
パッケージはどうしたんだ?普段はそれも晒すのに
ええ、実は『どーせハズレばっかなんだろ?』とネガティプ思考は発動し、捨ててしまいました
でも・・・・これがあたりだったことはつゆ知らず。ああ、ブラインド式が憎い
カードって大抵そうだが、それが何か

トレカ
3種類のうちのひとつのスペシャルカードです。
裏はこの全体像が描かれております。やっぱり今期のプリキュアさんはおっぱいがあって華やかですなー。しかもべりきゅあさんのへそちらにぱいきゅあさんの太股剥き出し。うんうんいいよいいよ。もっとやっちゃって。それにしても・・・・謎生物どきなさい。

トレカ
ぐほぉっっっ
これはよい東様。ハァハァ
この冷たい視線を眺める時こそ、まさに至福
絶対領域にホットパンツ、アーンドボンテージから膨れ上がったおっぱい!!
もうね私、別にスペシャルカードがなくともイース様が封入されてるならそれあたりに値しますよ
オクで調べてみたがメビウス関連の商品ってカードを筆頭に多々出回ってるらしいな
全部俺のモノにしてやるぜワハハハハハ!

トレカ
残り2枚は男キャラのみです
カオルちゃんキマってます、これでもドーナツカフェの店長さんです、
エプロンのハートのドーナツがギャップを感じます。
彼(?)と東様を組み合わせたらアニメの主旨が変わりそう

とにかくメビウス、特にイース様は買いだな。

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

12:19  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.24(Tue)

シールでチェンジ!deナースコス

バイト先の食玩コーナーでは『5』と『フレッシュ』が一緒になって陳列されてます
昨日でもフレッシュのグッズは結構売れていたのに先輩プリキュアでもある『5』は全く手付かず。ああ、痛い痛い。何故値下げしないのか・・・この店自体一般向けだなぁとつくづく感じました。そらそうだが。
きせかえ
ってぇ、また山吹さんかよ
勿論目的はブッキー自身じゃなく付属しているシールの中にナースコスチュームがあったからです。別にブッキー狙いで購入したんじゃないんだからねっ(ハイハイ・・・

きせかえ
・・・といいつつちゃっかり着せちゃってます。あおねぇのナース姿を拝みたかったのに、なんですか?アナタハ詐欺師デスカ?!手にしている注射器がなんともえろい。何処に刺すんだろう、うひひ

勿論、動物のだよ。人間向けだったら大間違い。

きせかえ
そうそうこれだよこれ、私が望んでいたものは
やばい、背景の美容室が手術室に見えてしまう。なんとまぁオープンな手術室なんだ、衛生面はどうなっているんやら・・・。今は生足だがこれがストッキングやら黒タイツだが、そんな暗色系のを着用すると対象年齢が上がってしまう悪寒がする・・・別にどうでもよいが

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

15:56  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.23(Mon)

MIXプリキュアWATCHと罪滅ぼし

昨日プリキュア見逃してしまった(くどい)が様々なブログやサイトを巡回してたら
どうやら顔が崩壊の連続のようでしたな。今回は作画とかそういう大人の事情の問題じゃなくて一方的にデフォらしいな。・・・最初だからシリアス展開は中間~後半までお預けです臭が見られます。しばらくはギャグ展開で飯を喰おう。

そんなギャグ展開を繰り出しているプリキュアさんを余所目にこちらは就職活動真っ只中です。ですが、全然それらしき行動はやっておりません。うは、まじやばす。なんて悠長なこと言ってる場合か。

今日は学校に提出する先日参加した企業説明会のレポートをまとめ、毎度のように履歴書作成(練習)に取り組みたい・・・・と思います・・・・たらいいなー(段々やる気が欠けていると思われ)

就職活動といえば面接!面接といえば欠かせちゃいけないのが腕時計
でもね自分、腕時計って正直嫌なんですよ、ていうかアクセサリー自体苦手なんだ。だけどつけちゃうけどな。人としてどう見られるかが気になるから。
だけど腕時計だけはどーしても。外したときのべったり感がなんとも言えぬ
特に夏、時計したところだけ真っ白、周り黒。日焼けです
今はもう消えたけど去年の秋頃もうめんどくさくなって外してしまいました。

腕時計
きゃー、いつの間にか腕時計が!?なぜ?
それは自分が隣町の眼科まで行く途中に親父殿が小腹が減ったもんだからその日オープンしたコンビニでおにぎりなど購入する中、自分は食玩コーナーでつい購入したものではないですか。定価は525円(税込)。時計自体はちゃちくていかにもお子様向けなので下手すれば定価以下でもいいんじゃね?くらいなのですが。そこは大人の事情、版権物はただただ貼っただけでも高くなるもんです

全5種で珍獣のみもあります(個人的にはずれもの)
もうどうでも良い。見逃した罪滅ぼしなんだから525円投下したっておかしくない
でも珍獣は絶対出るな。

腕時計
三人集合でした。これ、あと一人いないから『全員集合』じゃなんですよね
闇の暗号ですよ『三人集合』というのは
さて問題は装着する時です。学校や面接だと・・・・うん、地獄を見るだけだ
じゃあプライベート、秋葉原やドリームライブの大会にイベントやらなんだかヲタに関係する箇所しか限られてしまうな~・・・だめ?一般人とは(うん

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

14:53  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.22(Sun)

そんなことより若林だ。

今日はプリキュアを見逃したが変身とは必然性のなさそうなストーリーだったので別に後悔はしていません(僻み含む)
FRI
毎度おなじみフライデー(え。
あまり読みませんがどうしても気になる記事が

オードリー春日の極貧部屋に通う女

人気者の通過儀礼です。恋愛スキャンダルというのは。アンガールズ山根くんもこの餌食にされてしまったことのあるフライデー。山根君の件は結局相手による売名行為でした、フン。・・・とまぁ、半ば公の雑誌で偽りの記事を印刷することに憤りを感じた2005年の夏ですが、今回は違うようです。

記事の中で七夕で知り合ったことがきっかけで、これは事実・・・らしいです
美しき青木ド・ナウでもそんなこと言ってましたな~
あ、七夕から幾日経過したが彼のブログでもそれに思い当たる節がかかれているな

ブログでは『カップル成立』といってるが、フライデーやド・ナウではそうじゃないらしい。

木津さん
成立したのかしてないのか、そういう重要なところをきっちりしなさい!

それにしても、相手のことも憚らず彼の自宅までバースデープレゼントを贈るファンって一体・・・まぁ日常茶飯事ボロ・・・古風なアパートをネタにする春日くんも原因もあるけどな。
フライデーではゴミ屋敷扱いされてますた。当然だ罠w

てか、春日くんの存在が濃すぎるから相方の永遠の17歳若林くんの存在が薄れてくるのには個人的には不憫だと感じております。これだから女性向のお笑い芸人は・・・ヘッ!!

みんなは若林くんのあの愛くるしい瞳を知らないからしゃあしゃあと春日くんの自宅にいけるんだ(意味不明。

そんなこんなでアッコにおまかせを見ていると丁度このことが報道されてました。
女性といるのは事実だがキスやら抱擁やらカップルのする3大行動はまだやっていないようです。・・・え、あとのひとつは何だって?えーあーそれは只今担当の者が不在なのでノーコメントです(笑)まーとりあえず今日はこの笑顔で割愛させてください
春日
HP復活!!

テーマ : 普通じゃない日記 - ジャンル : お笑い

12:07  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.21(Sat)

生きてる心地がしませんでした。

のぞみ
昨日のことです。
久々(?)の企業説明会に参加しました。やっぱり、そこの会社も大学生のおねーさんおにーさんだらけでより一層緊張してしまいました。その中にあったロールプレイングの面接のデモもすべりまくったし、当然のことながら辛口コメントを頂いてしまって正直自信をなくしてしまいました。命の次になくしてはいけないものをなくしてしまいました。

正直就活って大変という単語以外なにも思いつかない
専門学生なら尚更。周囲は大学生、しかも3年生(間違ってたらごめんね)で私たちよりも1歳だけだが年上です。もうね、精神上疲れる。

でもね、そんな思いしてるの自分だけじゃないというのは承知ですよ。
勿論学生のジャンル問わず。内定貰うため、楽するためには辛いことを乗り越えなくてはいけないことですもん。

山吹さん
私、信じてる

そんな山吹さんの名台詞(?)に説得力があると感じてしまいます
彼女の自尊心に欠けつつも心のどこかに自身があるところが私とそっくりなような気がします

帰りにバイト仲間と4人食事に行ったことですかね。そこでやっと生きた心地が戻りましたね
なかったら・・・・・・・・・そのまま氏んでました(笑

テーマ : 壊れそうな心 - ジャンル : 心と身体

23:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.19(Thu)

『キュアキュア』を求めてる暇かと思われ

ちりちゃんときりちゃん
言いたくないが只今就職活動真っ只中です。
(一応)妄想日記なのに現実的な記事でごめんなさい

明日は雨かー、どうしよう明日は企業説明会で新宿まで行かなきゃいけないんだよなぁ・・・でも友人もその日別の所で説明会受けに行くなもんだからキャンセルせざるにはえないだろう。んでその帰りにはバイト仲間と一緒に飲み・・・とと、食事に行ってきます。その後も二次会でカラオケというプランなんですが・・・・帰り何時になるんだろう。

明日の記事はとりあえず日が変わった時点で記そうかと考えております。
今日は校内で企業説明会が行われ私は1社しか参加できませんでした、だってバイトなんだもーんって言い訳してる場合かっ。だめだね、企業だろうが教師だろうが傍聴していると眠くなるんです。ハイ、病気です。だから明日も下手すればグースカな状態になるのは承知です。でも行かなきゃなりません。それが就活なのです

今日はとりあえず会社の場所と持ち物の確認、スーツにアイロンがけをして寝ます
あ、その前に日記つけなきゃ

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

23:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.18(Wed)

梅雨時期の予約商品

小麦ちゃん
WAVEから『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』より中原小麦さんを予約しました
彼女のフィギュアは以前から欲しかったので嬉しい限りです
デコマスレビュー時点でぱんちらも拝んでしまいました、しまぱんらしいです。しかも青
付属されているムギまるは何かネタに使えそう・・・

ビリー
ニコニコ動画を利用している方ならお分かりのビリー兄貴がfigma化しちゃいましたー
最初はネタだと思っていたのですが、小麦ちゃんと同じ7月に受注生産のみ発売されます。
この逞しく筋肉質な身体・・・どこかでみたことあるような

フフ、そうです。これはどう見ても春日くんです!!!

特に胸板。これはもう萌え信者にとってははなぢぶーものです
figmaというものは可動式です。ということは、あんな格好やこんな格好にもできたりするんですよねぇ・・・ウフフ、もうおねーさん7月が待ち遠しくなっちゃいました。


かれん
水)少しは黙ってよろしくて

6月にはfigmaの素体でもある全身クリアパーツの男女のfigmaもポチリしました。こういうシンプルなのもいいですな。イラスト描く際何かと使えそうなところが

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

14:46  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.17(Tue)

地下食品売場でみつけたプリキュア関連食品

昨日の心療内科の帰り(またかよ)、近くのイトーヨーカ堂の地下の食品売り場でプリキュアさん関連食品を漁っていました。すると、こんなにも発掘しました。他にもアクセサリーをつくるやつがあったんですが、とりあえずプリキュアと謳っているのに肝心の商品に彼女達が描かれてない商品はスルーしときました(ひど

掲載されてないのですが他にもドーナツも購入。
食品売り場に寄る前にミスドにも寄ったのでここ1週間ドーナツはもういりません
菓子玩具
シールでチェンジ。台紙に描かれている彼女たちは変身前になってます
やっぱりプリキュアのままで私服はまずかったか・・・いいぞ、ようやくわかってくれたか
でもぱんつじゃないんだね(え゙

パズルも変身前
パズルイラスト
だからドーナツはry
販売者は萌えを売りにするエンスカイです。会社独自が繰り出すえろさは今回は薄いですがこれから段々濃くなってほしいものです。

スナック4連チャン
プリキュアスナックはなにかスペックがないとだめらしいな
ドリームライブカードの次は4連パックです
正直バイト中のレジ作業でこれが出てくると鬱になってしまいます
レジ作業した人は分かるかもしれないが商品が長くておまけにふにゃふにゃだから扱いにくいです。
すまんかった、店員のおねーさん。研修中、敵が現れて

スナックベリー
べりきゅあさんのお澄ましに負けてしまった私を恨んでください

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:52  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.16(Mon)

キュアドール!キュアベリー

キュアベリー
今回は全3種ということもあって1ヶ月ごとに購入してコンプする気です
第1ヶ月目はモデルの卵、蒼乃さんことキュアベリーです(ややこしか
台紙のイラストがなんともまぁ凛々しい。これが中学生だなんて信じられません、しかも2年。昨今の早熟な少女を表してますね、もちろんこの中身もグフフフフ

山吹さん
山)気持ち悪いっっ!

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

21:59  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.15(Sun)

フレッシュプリキュア!第03話『とれたてフレッシュ!キュアパイン登場!!』

「ごきげんよう」
「ごきげんよう」
これなんていうマリみてですか?
スカート膝まで長くすればもうアウチですね(笑

3話れびゅ
今回は3人目のプリキュア、ブッキーこと山吹祈里さんです
ここからBパート半ばまで黄色い小むす・・・ピックルンがストーキングします。正直いらっとくるのは私だけでしょうか?

出ました、ぷちきゅあ。但し山吹さん除く
あのなー、あんたらプリキュアっていうのはあくまで地球防衛のためであって有名になれる鍵じゃないのよ。やっぱりプリキュアという使命を軽々しく考えるところがまだ幼いなぁ。山吹さんはどうなんだろ、気になるぜ
3話れびゅ
いいのさ、まだ中学生な彼女たちに現実を突きつけてはいかんのさ
暫くは平和ボケさせといて後々本当の指令を悟られることを待ってよう

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:43  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.14(Sat)

やらないかでバラライカ

久々にニコニコ動画を開いてみました
普段はやれプリキュアだやれ東方だと検索するのですが
今回はなんとなく『オードリー』とぐぐってみました。それが間違いだった
・・・

・・・・・

・・・・・・・!!
春日
誰だこのきもちわるい画像は。この画像を見て気分が悪くなった方ごめんなさい
でも・・ああ、そんな何かを誘うような目でこっちを見ないで、恥ずかしい

現在鬱状態だけど、これで明日も頑張っていける・・・と思う。いや、思いたい。
ううん、なってます!!!

テーマ : 普通じゃない日記 - ジャンル : お笑い

23:36  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.13(Fri)

まるごとブックと映画告知の広告

まるごとブック
アマゾンで辛うじてあったまるごとブック
書店どころかセブン&Yでも品切れてしまった限定品

内容は人物紹介となかよし版午後の第1話
そして『さぁ行け、さぁ買え』と言わんばかりの映画の告知や販促のページがずらずらとありました。890円(+送料)も払ったのにまた更に金を出せと。既にベリー様のドールとドリームライブにつぎ込んでしまったが・・・。

イース様にまつわる情報はゲットできたナリ。それが唯一このムック本のよいところ
『東せつな』さんかぁ、あ。“あずま”じゃなくて“ひがし”なのね。
ていうか覚醒(人間)姿がひとつもない、そっちの方が私的に好みなのです

ベリー様を購入したおもちゃ屋でこういうチラシを貰いました
チラシ
まるごとブックとイラストが同じだーっ
こうなると890円は正直高いと思う。畜生。
裏側はストーリーダイジェストと人物紹介です
またもや桐生姉妹はぶられております、少しの間だけしかプリキュアになれなかったので視聴者(特に小友)の記憶から消されてしまったのかと勘違いしている製作側、あほか。クールビューティ好きな私にとって彼女達がいないのにオールスターなんて謳いやがってることに遺憾してしまいます。ああ、無情。

でも2枚目の広告で水無月先輩がさりげなくお色気ポーズをとっているのでそこは良しとしよう
アクア嬢














・・・んなわけないでしょ。

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:24  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.12(Thu)

ふれっしゅぅぷぅりきゅあっ♪

ジャケット
ふれーっしゅふれーっしゅふれーしゅっ♪
今朝からこの曲がループしている夏でございます

というものの昨日の夜届いたフレッシュプリキュアのOP&EDのCDを聴いたからです。内容はOP・EDとともになかなか溌剌のある曲でした。プリキュアさんのOPって無駄にポジティブだから困る。

特にEDのYou make me happy!は今まで聴いてきたプリキュアさんのEDの中で非常にテンポが良く、ジャンルがアニソンではなくJ-Popでも違和感なさそうです

ジャケット裏
ジャケット裏は毎度のように珍獣ズです
タルトとかいうフェレットは時々嫌らしい笑みを浮かべやがるので怖いです

ジャケット
あと他にも蒼乃さんの中の人でもある喜多村英梨さんと
春日野さんの中の人の伊瀬茉里也さんが歌ってたCDです
一昨年アニメ化された『桃華月憚』より『ゆめおぼろ』です
何よりもプリキュアにはない幻想的な曲調でここから一時期このアニメに嵌ったことがありました。
ポロロッカ現象です、ハイ。

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

14:10  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.11(Wed)

いちごの季節になりました

タイトルはまさしく果物のいちごを指しています
本文は過激な『いちご』を示します

いちご
いやだといってるのについ購入してしまう
『いちご』独自の恐ろしさ

付録についてた『あきそら』のドラマCD聴いてみました

・・・ねぇ、これ全年齢向雑誌として駄目だろう。S○Xしてやがるし
でもまぁ男優(笑)役が可愛らしい声でよかったよ
これがまんま男だったら絶対コード超えてるね

あきそらドラマCD
一見女の子に見えるだろう、左の黄色い髪の子
男なんだぜ、それ
ちゃんと写生もするんだよorz
なんで喉仏だけ成長してないのかと

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

23:13  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.10(Tue)

※注・KAITOは蒼乃さんの弟ではございません

蒼乃姉弟
フレッシュのキュアドールは従来よりスペックが多いと聞いたが
それよかパッケージ自体変わってます
箱からブリスターへと変わってますので捨てる範囲が広くなり保存する範囲が減りパッケージも保存する私としてはとてもありがたいです。

蒼乃さん
REDにも掲載されたんだからいちごも“のる”わよー
どうやら今回の付録は相当すごい・・・・らしい

年齢詐称同士
水無月先輩との“邂逅”です

水)年増属性は渡さないわよ
蒼)いや、別にそんな属性になりたくないし

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

23:35  |  プリキュア・フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.09(Mon)

祝・春日俊彰三十路突入

オードリー
本日は春日くんの30歳の誕生日です
おめでとうございます、これで彼も三十路の仲間入りだい
ファンレターは、うんまぁ今んとこ割愛させとこう
今頃ケイダッシュではオードリー(特に春日)宛のレターがどっさりだったりして
ファン・苦情問わず。

私も昔アンガールズ宛で年賀状だのバレンタインデーだの何かと国民的行事になると送ってたなぁ・・・今思い出してみると痛い内容ばっかり書いてました。24時間マラソンの時にはスタート前と完走後に腐向けイラスト添えて送ってたっけ・・・ああ痛ぇ、誰かこの記憶をデリートしてくれ


因みにみんなのアイドル若林くんは9月20日です
その頃私は崇拝してるだろうか・・・いや、してる!


春日野さん
そういえば、“春日”ってくると
どうしても春日野さんへと繋がってしまう
こやつらの共通点はボケ担当ぐらいしかないのに・・・これは病気だ。

テーマ : 普通じゃない日記 - ジャンル : お笑い

18:22  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.08(Sun)

フレッシュプリキュア!第02話『つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!』

よくやってくれた、東映は
今までのプリキュアさんは夏ですらえろすといったら浴衣のみ
だが、放送開始から第2話であおねぇの水着+シャワーシーンをお披露目してくれた
数秒しか映らなかったが先輩プリキュアのオフ以外では水着を晒してくれないよりままだましだ
「あたし、完璧」
自分大好きなんですね、あおねぇ。春日くんみたい

ということで今回の主役は私の・・・ととみんなの憧れ蒼乃美希さんです

そんな彼女、彼氏もちということは先週でお分かりですが
問題なのがこの彼氏・・・弟なんです、ってぇもう分かっちゃってるか

しかしどう見てもカップルにしか見えない。
一人っ子である私の観点からそう思うが異性の兄弟がいる人はどう思うかな??

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

21:17  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.07(Sat)

GSC)ねんどろいどぷち らき☆すた お年賀カプセルVer.

こなかが
ネタがそろそろ切れてしまうので
とりだめしておいた元日3が日鷲宮神社限定で販売されてた
ねんどろぷちのらき☆すたの巫女さんを掲載します

これ、他にもサンクスでカラー違いで予約されてたんですよね
100体限定で、私も予約の予約してたのですが
大きなミスで逃してしまいました。
くそぅ、確認なんてすんじゃねぇよサンクスの店員め・・・
怨んでもも仕方がない、そう2ヶ月過ぎた大晦日でした

ミカタンブログ様を拝見したら
なんと正月三が日限定でこの色違いを販売すると載っており
初詣の場所が決まってなかったということで今年は鷲宮神社になりました

確か、鷲宮神社って農業を奉るところじゃ・・・
そんな細かいこと言ってヲタクやってられるか

ということで1000円で計2回やってみました
2回はちと少ないかな・・・うぉ、前の奴あんなにたくさんあるよ(カプセルが
きっと転売するんだろうなぁ、新年早々きたないことやりますねぇ~
そんなこと思いつつカプセルの中身を見ました
結果は上記の画像のとおりです。ってまたこなかがかよ、おめでてーな

さて、ここからはレビューページになります
顔どあっぷがなくてすみません
だってネタ埋めなんですもの(いいわけはいいわけ

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

23:49  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.06(Fri)

フレッシュのパン・その2

プリキュアのパン
学校側の駅前のイトーヨーカ堂で幸せゲットだよ(桃園さん風

現在満腹状態でピーチのメロンパンがまだある・・・
しつこいがパインにアップル、ピーチにメロンって紛らわしいな
キュアの名前に食べ物の名前つけるの間違いだったとゲフンゲフン

因みに昨日購入した場所が在住している市内のマルエツ
クロワッサンはあったもののメロンパンはなく、今日のイトーヨーカ堂はその逆でした
む・・・もしかしてこれは帰りにプリキュアのパン買ってねコラ
と地味に語りかけてるのでは・・・

どうやらプリキュアのパンシリーズでドーナツは殊に上手い
ミルキィのぽんでりんぐもそうだ
他は正直・・・甘すぎる、モロ女子向
キュアベリーのクレープサンドケーキはクレープまでは良かった
キャラ贔屓のせいか2つも購入してしまったので残り1つは気が向いたら食します
ってぇ、パンは消費期限だから早く喰えよ、パサパサになるぞ

おまけのシールが全部山吹さん
昨日マルエツでおつとめ品扱いされた怨念があって怖い
でもかわいいから許す。
これが獣だったら怒るがそれが何か

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

20:24  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.05(Thu)

フレッシュのパン・その1

ぷりきゅあのぱん
久々に『5』で頑張っているマルエツに行ってみた
・・・やはり時代の波は残酷ナリ

つい最近はプリキュアのシュークリームがあったのに
クレープサンドケーキやらメロンパンがあったのには泣いた(in心
時間が夜だったので殆どすっからかんでした
辛うじて入手したのがミニクロワッサンとリンゴデニッシュ
因みにデニッシュは値下げられてました。しかも2こ
そういえばレモネードのチョコパンもよく下げられてたなぁ
どうやらパンシリーズでの黄色い小娘は不人気のようだ
本編では断トツで人気なのに

味は第一らしく上々でした
でもパインでリンゴはどうかな・・・パインデニッシュでも良かったんじゃ
クロワッサンはパンの中でメロンパンと同じく好物ですので嬉しいです
これが朝食だったらおねーさんラジオであなもにが始まる時刻でもとびおきちゃうぞー

ぷりきゅあのぱんのおまけ
個人的にはあおねぇが出てほしかった
また明日もマルエツに来るのでそのときは出てほしいです
そしてクレープサンドも購入。あおねぇ待っててネ!




どき魔女
どーでもいいがどき魔女2クリアしたぜ!
ころんと戦うのは正直辛かった、多分一桁の回で倒せなかった
でも神判のし甲斐は誰よりもあったなぁ・・・お臍どあっぷ・・・グフフ

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

23:55  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.04(Wed)

東方マスコットキーチェーン~伊吹萃香~

購入した日はいつぞやか・・・
それは先月企業説明会と献血の帰りの秋葉原で購入したものです

伊吹萃香
我儘萃香様、実は結構さばさばした性格・・・らしい!?
東方を音楽から入った私は一度でもいいから原作のゲームにありつきたいです

伊吹萃香 伊吹萃香
下はドロワーズでした。なんだ

伊吹萃香
マスコットキーチェーン拘りすぎ。
なんていうか角がすごすぎ。こんな子なのか、伊吹さんは

そんなことよりパチュリーさんのぬいぐるみが欲しいのにどのサイトに行っても完売。東方がどんなゲームよりも頗る人気が高いシリーズだということを実感したぜ・・・うあぁーほしいよほしいよもふもふぱちぇ

東方アレンジ
東方アレンジにも手を出してみたぜ
なんていうか、すごい。なんて格好良いギター、こういうの好きなんです

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

23:35  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.03(Tue)

私の血がオードリーを求めている

何だこのきもちわるいタイトル・・・とか言わないでください(汗
また熱が出てきました。今度は38度と土曜日より5度低いのですが
心療内科で貰った薬をサボってしまってこのザマです・・・
まだ終わってない課題があるのに、ていうかやれ
昨日のバイトの帰り同じモール内にある本屋で3冊雑誌を購入しました
ただ、いつもとちがいアブノーマルなやつやヲタ向け雑誌じゃないです
それでもレジの方は普通の顔をしてました。ホッ

JUNON
まずはじめにJUNONです
昔はアンガールズがよく掲載されてたのでこの3冊の中では一番購入しやすかったです。やっぱり偏ってないところが違和感なかったせいかな?
オードリーとは関係ないがトップページに掲載されてたROOKIESの記事+ポスターは親父殿にカッターで持ち去られてしまいました。まぁいいか(よくねーよ

ジュノン
春日くんのカットがやばすぎる・・・

若)夏さんが笑いに悶えるからやめろ

JUNONは良かった。
問題なのはこの2冊、正直『おともだち』やら『いちご』やら『LO』より恥ずかしかった
Myojo
これはJUNONの逆、ジャニヲタじゃあるまいしなんで私はオードリーのためにこんな男いっぱいの雑誌を買わなくちゃならないんだ。春日くんの笑顔をひとりじめにしたいからです(キモ

Myojo
日本は日本でも日本の笑いですよね?
ハト胸って・・・責めて胸板にすればいいものを、まー女子向けで胸板はあまりにもむさ苦しいからな。でもハト胸って、どき魔女2の羽織さんを思い出す・・・
Myojo
Myojoには『鬼瓦』もいるよ!ページめくった途端氏なないように気をつけようね!

ピチ・レモン
一番拒んだ雑誌。
その前に中学生じゃないし、ましてや(一般世界では)派手な趣味じゃないし、いくら今日のお笑いが女子向けになったからってこれはないだろー・・・しかも天然色じゃなくて二色刷り、トホホ。

気をつけなはれや!

テーマ : 普通じゃない日記 - ジャンル : お笑い

19:52  |  お笑い  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.02(Mon)

急に渋いお菓子が食べたくなってきた

熱は下がったもののまだ風邪気味なので
飴ちゃんを購入しにバイト先へと早々と出かけた

男梅キャンディー
今強烈なCMでやってる男梅キャンデーだ
なんだか原材料名の内容がすごいんですけど・・・いろんなものいれちゃってるよ、砂糖だか食塩だかシソパウダー!!味は・・・・・・・・・・・・人によります

因みに私の感想は、梅干を飴にしてはいけない


マルキのゼリー
それといきなり渋いお菓子が欲しくなったのでつい寒天菓子も
一袋298円って高ぇな。寒天ゼリーの相場ってこんなんなの?
しかも物価が上がる2年前から変わってないな
実はというとそれは2年前まだバイト先が竣工されてなかった頃隣町の店で研修に勤しんでたときよくこの寒天を使ってレジ打ちの練習をしていました、うわぁ懐かしいなぁ・・・あと他にもわけのわからん外国のチューブやら小さい頭脳パンやら夕張メロンチョコレート等々一般庶民には慣れ親しんでない商品ばっかりだったなぁ

そんなわけで寒天をくちゃくちゃ貪ります、くちゃくちゃ・・・(音出すなよ

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

23:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.01(Sun)

フレッシュプリキュア!第01話『もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!』

あ・・・あおねぇ・・・い・・・いたんだ、彼氏が(;゜Д゜)
まぁ恋人ありき青春だよな、って中学生のカップルめなんてナマイキが

おバカだが人情には厚い乙女、それが桃園ラブ
決してハンドルネームでも源氏名でもない。本名である

そんなおバ・・・とと人情キャラ桃園さんはオネェのドーナツ屋に寄るものの道に迷ってしまった。てゆーか普通怪しげな洋館

たまには違う道から帰っちゃって・・・私のバカ
ってぇいないし


桃園さんのオードリーを併せたかのような一人ボケ・ツッコミにツボったせいで
これでテープ擦り切れるかと思うとゾッとするぜ

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

23:51  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
