2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.31(Sat)

フルカラーアニメコミック

本当はプリキュアさんのお披露目カーニバルに行きたかったのですが
発熱であえなく断念。
38.5度なんですけどね、それなら起きて便所掃除でもしろ、と言われそうですが
更に酷くなったら、とのことを考えて大人しくプリキュアの映画コミック読みました
フィルムコミック
夢原さんは主役交代でもがんばります。

S☆S以降は上北先生が執筆していたんですがね
仕事やら著作権上で『5』以降はフィルムコミック。それでいいんですよ

チョコラ姫
次期頭首のチョコラ姫。かわいいです

ココのぞ
全国のココのぞファンが喜んで『嫁』認定した方は泣いたKissシーンです
このあとバッドエンドが待ち構え・・・嘘です、ごめんなさい

・・・ということで私はこれから寝ます。おやすみなさい

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

18:49  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.30(Fri)

マクドナルド限定カード

どうでもいいがアルゴリズムの課題を消化しました
これでもまだ序の口。やることがいっぱいorz

ただいま風邪で少し体調が悪いです。
心療内科でいつもの薬と風邪薬を受け取った帰りマックでドリームライブのカードがもらえるといので恥ずかしながらもハッピーセットを2セット注文しました。何年ぶりだろう・・・ハッピーセットだなんて

マックと家の距離が中途半端に遠い、
家に着いた頃は紙袋がびしょびしょになった(雨なので
マクドナルド限定カード
それでもパッケージを見る限りカードは無事のようだ
ポテトを貪りつつカードをあけます、汚いよ

マクドナルド限定カード
一袋目は夢原さんと桃園さんのおバカ主人公コンビでした
『5』キャラはマイクカードでハート少なめ
『フレッシュ』はプリキュアカードでハート多め

『5』が終わった途端これだ。
今までアニメなどで大活躍したあの夢原さんが廃れてしまったみたいでかわいそう。
TVの力は恐ろしいものです

マクドナルド限定カード
二袋目はどきどきルーレットカードでライブに出るプリキュアさんをランダムで排出します。
後ろに佇んでいる“昔のプリキュア”はカードの絵柄だけでライブには出ないようです。ちぇ

マクドナルド限定カード
他にも小さな紙切れがありました
片面はプリキュアとそれに携える謎生物を当てるゲームで
もう片面はここぞといわんばかりの販促です。、リンクルン高ぇ
本編よりも先に販促物の広告を出すバン○イのキタナイやり方にイラッってくるのですがそれが何か。おもちゃを売るアニメとしか思えなくなる・・・既になってるか

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

16:57  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.29(Thu)

お笑いTV LIFE Vol.3

お笑いTV LIFE
秋元さん、ここにもまたオードリーの記事があるぜよ
しかもいつもの就活学生とピンクのベストという異色の恰好じゃなくて・・・

オードリー
春)みなさん、○ログの中以来ですね!
※注・・・○の中に入る言葉は“エ”です

ページ開いた途端まっちょな胸板を晒す春日くんにびびった、怖いよ。

なんで裸なんだ?というのはメ~テレのローカル番組『キャラ☆キング』より『ザ・ボディビルダー』のまっちょきゃらを演じてるのです。
因みに私は埼玉在住ですのでローカル番組といったらテレ玉かTokyoMX(だが電波が悪い)しか見れません。うあぁー見たいよ見たいよまっちょな春日さん

言っとくが、春日さんじゃないぞ。もし“野”ついてたら大変なことになるからな







『黒』うらら
春)何か言いました~?











オードリー
それにしても若林くんかわいいな

話をそらすな。

テーマ : 普通じゃない日記 - ジャンル : お笑い

23:33  |  お笑い  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.28(Wed)

キュアミント&キュアレモネードのシュークリーム

ぷりきゅあのぱん
ぷ・り・きゅ・あも!
今更だがゴーオンジャーの中間CMにキャラクターパンのCMを思い出してしまいます。ああ、メロンパンはゴーオンジャーのほうでだしてんだね・・・知らなかった。

バイト先のスーパーでも『フレッシュ』のカードが販売されてました。
しかも4箱、はりきってますねぇ
・・・んでもってその右がケーキショップで上がプラスチックカード。番組が終わっても『ドリームライブ』のお陰でまだまだ頑張る“5”のプリキュアさん、健気です。
ドリームライブで活躍するも、結局TVの力は壮大なのでここはフレッシュに委ねよう。
勿論私は5つ購入。1つ100円、まだ知りもしないプリキュアさんなのに何500円投下してんだよ。あ、昨日で2枚買ったから700円だ。うわぁ・・・
セルフレジを利用したが、何せバイト地なので即バレました。
なんとか内緒にさせてもらいました、ここの市でセルフレジがあるスーパーってここくらいしかないですからね、貴重です。
中には取りやめろっていう苦情もあるのですが、それは私みたいな小心者でなかなかプリキュアさんやらきらりさんを買えない大きなお友達をいじめているとしか思えません。マジで
でも買えたじゃん・・・というのはつっこまないでネ
実際セルフで購入したのにはかわりはない

写真にのっけてるものは市の中央地区にあるマルエツで購入したものです。フレッシュはありません、未だに『5』で頑張っております。
巨大POPには『プリキュアのパン』などと謳っておりますが、シュークリームなのでもはやパンじゃありません。女の子向けのパンってそうとうないですもんね、メロンパンはゴーオンジャーにのっとられちゃったし・・・
さて気になるお味なのですが、うーん・・・冷やした方が美味しいな
袋に飾ってあるのはレモネードさんとミントさん、ようやく出たかミントさん。だけどレモネードがちゃっかり付属されてます、人気者にすがらないと売れないと察知するバン○イさん、ひどすぎる。

クリームの中身はレモンと抹茶・・・なわけないか
ぷりきゅあのぱん

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

23:55  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.27(Tue)

初めて増子さんを描いてみた

増子さん
そういえば増子さんはどうなったのか?
メガネ属性ほぼ0の私にとっちゃどうでも良いことだが気になる。
EDのみっていうオチはなかろう
ここはやっぱり本編でもプリキュアの正体を知るべきだと思う
フレッシュではどんなメガネっ子が出てくるのだろーか・・・

白黒はユリコの他に雪城さんも部活動では着用してたし
S☆Sも委員長さんがいたな

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

23:41  |  プリキュア・四方山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.26(Mon)

プリキュアスタイルカードグミ

グミ
はじめてフレッシュ関連を購入した
恒例のグミカです
やっぱり今期のプリキュアさんは今までとはなんだか違うなぁ・・・あ、もしかすると目だね。いつもどおり少女漫画によくありがちな大きい目なんて続けたら飽きられちゃいそうですもん。

ぶっちゃけ山吹さん怖い。外国人っぽく見える。

グミ
中をあけたら蒼乃さんと山吹さんが出ました。
メタリックプラカードなもんでうっかりすると自分のキタナイ顔が見える危険を伴う諸刃の剣、素人にはおすすめできない。まぁおまえらはドリームライブのノーマルでも愛でなさいってこった

あおねぇが水無月先輩に見える・・・
じきにこんなの治るはず・・・さ(笑

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

23:49  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.25(Sun)

Yes!プリキュア5gogo!第49話『未来へ!永遠不滅のプリキュア5!!』

こまちさん集合
さぁ!地上波で秋元さんが登場するのはこれで最後!
瞬きしないで血眼で閲覧しましょう(血涙

泣いても笑っても今回が最終回
今期のプリキュアさんが本編で戦うのがこれで最後です
次はドリームライブ関連のみにしか出ないと思われ
とにかく今回は最後だけなあって(くどいよ)神作画です

残念なことにナツこまシーンは全くありませんでした
ここはやっぱり出すべきです。アフターデイズとして、ドリームライブなんてそんな理論くさいことなんて無視して結婚して子供3人いるんですよ。うほ、このブログらしいこと言うねぇ、うはは

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

18:09  |  プリキュア・アニメ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.24(Sat)

MaxFactory・figma らき☆すた 柊かがみ

かがみん
去年の8月に発売された柊姉。
欲しいとは思っていたが経済面のせいで購入できなかったものです
やっぱり泉さんだけじゃ寂しいなもんで仲間をふやしてあげました
今度は柊妹を購入するつもりです
高良さんは・・・う~ん、考えときます(汗

出来はたまらんより遥か良いです、
これでたまらんの呪いから解放されるわ~
ありがとう、リアルかがみん

【ReadMe】でレビューページに行きなさいよ!!
かがみん

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

23:54  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.23(Fri)

本日の購入物はギリギリライン

購入物
『こじか』6巻目です
写真は通常版なのですが、限定版が・・・(汗
何ていうか、以前よりも過激になってません?
ジャンルは青年なんだけどいつぞやか“成”にならないことを祈る
『日常』も腐女子度アップしてる・・・

チャンピオンレッド3月号付録
『聖痕のクェイサーまふゆ&カーチャ お風呂ポスター』
ポスター
今回は珍しくフィギュアではなくて耐水ポスターです
水が糊の代わりとなり壁に貼りつけます
最近はこんなのがあるんですね~、
お風呂で家族の公の場なので家族で暮らしてる方のこと考えておりません
これを考えた人は多分1人暮らしだと推測する、そして夜な夜な(略

折り目が嫌ならばショップで少し値は張るが販売されてますよ

造りが下手なフィギュアに飽きたころなので丁度良かったです
しかし月日が流れる度に付録自体も過激になってきましたな
もしか・・・もしかすると性具も付録になるかもしれない!!(一部雑誌のみ

レッド
気になる雑誌のほうはというと・・・
以外なところで『フレッシュ』の記事が

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

18:59  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.22(Thu)

お笑いと萌えが生き甲斐です

お笑いポポロ
2009年初のお笑いポポロです
表紙には去年ブレイクした、今年ブレイクする芸人が飾っております

俺の嫁気になる芸人の一組『オードリー』も掲載されております
お笑いポポロ
べっ別に『春日野うらら』で決して“春日”繋がりじゃないんだからね
勘違いしないでよっ!

お笑いポポロ
私はこれでご飯3杯・・・いけるわけねーだろばかー

もうどさくさに紛れて萌えも注入するぞ
どき魔女
神判するおなごの順番が原作と違うがこれはこれで楽しめる
特にかもめ回は個人的にうけた。

瀬戸の花嫁
実は未だに開封してません。

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

23:07  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.21(Wed)

秋葉原de献血

献血カード
またもや企業説明会の帰り秋葉原に寄ってしまいました(ヲイ
だけど今回は献血というものに挑戦してみました

実は高校の頃、献血センターが訪問された際2回参加してみたが
2回とも血の量が足りなくて断られてしまいました
だから献血カードには空しくも『0回』・・・

だが今回は足りたのか
血小板を取り出すことにしました
合格したあと無料で配布されているジュースとお菓子を貪りながらお絵かきをしました。冬は献血する人が少ないせいかすぐ呼び出され実行に移されました
歯医者で使うような座椅子に寝そべり、右肘裏に針を刺し血液を送ります
献血する際の注射は検査のよりも少し太いが痛さなんてほんの一瞬だけです

送ります・・・送ります・・・・・・・・・・・・・・・

チューブには真っ赤な液体が機械の中に送り込まれて行きます

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

16:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.20(Tue)

現時点で予約したフィギュア(2009上半期

~2月~
ねんどろいど KAITO 完成品フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ
サンデー×マガジン50周年コラボ フィギュアセット聖サンマガ学園 6時限目
ユニティマリアージュ -ふたりの花嫁- ユニティメイ 完成品フィギュア

~3月~
一騎当千GG 関羽雲長 あみあみ流通限定 完成品フィギュア
ゲゲゲの鬼太郎 ネコ娘 完成品フィギュア
大魔法峠 田中ぷにえ 完成品フィギュア

~4月~
ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ ゴスパンクVer. 完成品フィギュア
ペンギン娘はぁと 南極さくら メイド服Ver. 完成品フィギュア
ペンギン娘はぁと 南極さくら ゴスロリ浴衣Ver.
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-9 古代の王女メナス

~5月~
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-10 逢魔の女王 アルドラ
ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ
鏡音リン キャラクター・ボーカル・シリーズ02 完成品フィギュア
鏡音レン キャラクター・ボーカル・シリーズ02 完成品フィギュア

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

22:38  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.19(Mon)

こなたのチョココロネ風クッキー

先日の秋葉原のアニメイトにて購入してまいりました
ここのアニメイトって近所のと違って公平でいいですな
だって近所のは男キャラが9割占めやがって腐女子がたくさんいるんだもん
チョココロネ風クッキー
秋葉原のお土産としてもよし、自分用としてもよし
他にもひぐらしのソーセージとかヘタリアのクッキーやらなんだかこのスペースだけ観光名所のお土産コーナーのニオイがプンプンしてました、普段私はプリキュアの食品とか購入してますがこういう深夜アニメの食品もなかなかいいですな

チョココロネ風クッキー
おまけはありませんでした
ただひたすらクッキー。

チョココロネ風クッキー
チョココロネ風クッキー
クッキー生地にチョコを練りこませてそれをツイストにして
恰もチョココロネに仕上がってます
ていうより、頭もしっぽもなくなってしまいましたという感じですね

肝心のお味はチョココロネの味はしませんでしたが
チョコがクリーミーでなかなか美味でした。

そういえば去年出たプリキュアパンのレモネードチョコパン
チョココロネにすればもっとよかったのになぁ
そうすれば売上も伸びたはず

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

23:41  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.18(Sun)

Yes!プリキュア5gogo!第48話『気持ちをひとつに!青いバラを奇跡に!!』

今回のブンビーさんはエターナルが滅んでしまい且つプリキュアに憧れていたのか、心を入れ替えてプリキュアをフォローしてました。
プリキュアの哀れな姿を見てこようという“ふり”をしてミルキィとその他2匹をプリキュアの元に誘導します
罠だと思いつつも存命である1人+2匹はエターナル博物館に入館します
この扉を片手1つであけることが彼の最後の使命みたいでなんだか切ないです

ブ)なんというかひたむきというか、この組織に欠けている何かをね
・・・早く行きたまえ

お父さんに待遇され続けてきたブンビーさんはすっかり
初期の頃に戻っていました
というより成長したんでしょうねぇ、彼は
以前の邪な思いからプリキュアに対する味方というか。
キュアローズガーデンに向かう彼女たちを見送る際、
ドリームが彼の方を振り向いて

ド)ブンビーさん、ありがとう
ブ)・・・は・・・早く行けぃ

照れているブンビーさん、久々に萌えた
こんなのカワ×ブン以来ですよ(笑

彼女達はフローラからの真の宝でもある青い薔薇の種のお陰で復活。
しかも羽つけてスーパープリキュアと化してました
ミラクルペンライトの存在は映画のみなのか?

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

23:33  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.17(Sat)

夏、死亡フラグ成立。

気が付いたらもうこんな時間(23:50
バイト先で死んでほしい嫌な態度の客がいたから
今はもう鬱状態、正直ほっといてくれ

それでも寝ればリセットするナリ☆
23:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.16(Fri)

秋葉原でのお買い物

どうじんし
企業説明会の帰り久々に秋葉原へ行ってまいりました
久々・・・って現地に行く度に言ってるねぇ、まぁいいか

ギャンブラー倶楽部様の新刊が欲しかったんですが
うらシロオンリィには正直購入するのを拒んでしまいました(笑
と、いうわけで同人誌取得物は以上の3冊、うち2冊は私の時点で完売
別に狙ってたわけでもないけどこれはこれでラッキーです

とうほう
生まれて初めての東方projet関連の音楽CDです
同人音楽っていうからてっきり私は薄いCDケースに入った
これまた安そうなラベルで貼られたいかにもアマチュアが作りました
・・・ていうカンジじゃないんですね
普通にCDショップで販売してるのと大して変わらない出来栄えです
バーコードの有無かもしれない、同人音楽っていうのは

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

22:06  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.15(Thu)

新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア AERO CAT 1/2種

エアロキャット
話は先日の記事になる

学校及び駅近くのゲーセンにて
別に欲しいものリストにはなかったものの
残り1つという魅力に負けてしまい友人を使って入手しました(感謝

本当に1つなのでアスカは残念ながらありませんでした
先日はボカロのプライズフィギュアが投下されておりましたが
ミクがなく、全てリンだった・・・おかしい、このゲーセン

それは誰かしろ早く獲得できたんだってば・・・

ハイ、確かにそーですね(汗
そんなわけで今月は突然のフィギュアレビューとまいります

【Read More】をクリック

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

02:16  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.14(Wed)

新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア AERO CAT 1/2種

エアロキャット
学校帰りのゲーセンにて友人が獲ってくれました
本当はアスカさんもほしかったのですが
残念なことにレイ1体しかありませんでした
その1体がこれです、アスカはオクに頼るしか(略

エアロキャット
明日あたりレビューしていきます
イラストあたりにゃんこアスカさんがうちの猫より可わい・・・フーッバリバリッ

地デジ
関係ないがいずれプリキュアさんにもこういうのが画面右上に出てくるかもしれない、ぼろっちい2001年製のブラウン管アナログTVのままだと(わはは

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

22:03  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.13(Tue)

かんなぎの中古疑惑について物申す。

ナギさま
最近『かんなぎ』に興味を走りつつあります
巷では中古やらリサイクルやらで言われてますけど
私は何だか女をモノ扱いしてるみたいで
そんな言い方はあまり好きではありません

おまけに中古などとやかくほざいてるのにもかかわらず
同人誌では普通に良い・・・って
あなたの脳味噌の容量何バイトですか?
と問い詰めたいにも程がある程ある

そんな久々の愚痴日記。

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

23:29  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.12(Mon)

らき☆すた&涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 でっかいお楽しみBON

こなた&ハルヒちゃん
京アニ人気者&特典に釣られてしまいました
発売されたのが元日であって2人とも巫女衣装で京アニ恒例のコスプレ営業しております。泉さんは普通なのに対して涼宮さんは『ハルヒちゃん』モードなのでデフォされてます
冊子の中身は初心者向けなのかな?リサイクルばっかりでハルヒとらきすたを既に知っている私にとってあまり楽しくありませんでした。
『涼宮ハルヒ』も1Pのみ、私はどちらかというとオリジナルの方が好きです
ていうか、2期はどーした2期は、近頃のハルヒのアニメ情報といえば『ハルヒちゃん』ばっかりだし・・・デフォがアニメ化してもあんまり嬉しくない

いいや、気になるのは冊子の内容じゃなくて特典なんだ、特典
英語に訳すとprivilege。
こなた&ハルヒちゃん
冊子と同じ表紙の特典BOX
トムソン箱で蓋の裏にも様々なキャラが描かれてました
こなた&ハルヒちゃん
ハルヒちゃんよりロングTシャツ
らき☆すたよりフリースブランケットです
ロングTシャツはコミケorその他諸々のヲタイベントにしか着られないなぁ
でもまぁロングだしな・・・明日くらい着てみようか(嘘

こなた&ハルヒちゃん
高校の頃、冬でミニスカ&生足の女子たちが席に着いてるときよく掛けていたコレ。ディズニー系が多かった、スゴいのだと座布団クッションまで敷かれていた。私は(自称)真面目生徒だったので校則どおり膝よりちょっと上のミニじゃない中途半端な長さのスカートを着用してたので必要なかった(おまけに席が暖房近くというのもあります

そしてブランケットに描かれたチェリーちゃんに戯れる『らき☆すた』キャラがほんわかして可愛い。特に岩崎さんのこれまた珍しいまったり表情、明らか岩崎さん狙いの高良ママンがツボです
そんなフリースブランケット、冬の特に月の日はとてもありがたい逸品です

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

21:39  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.11(Sun)

Yes!プリキュア5gogo!第47話『絶対絶命!没収されたプリキュア5!』

プリキュア界の恒例となる波乱の戦い・冬の陣第2夜でございます
最終回間際ということもあり販促グッズは投売りされております
そんな裏業界で価値が安くなってるのにもかかわらず
彼女たちはひたすらエターナルを滅ぼすために頑張っております

今期最後のメタモルフォーゼを行い
ついでにアナコさんも覚醒します
作画担当が同じなのか知らないがまたドラゴンホシイナーを繰り出します
というよりアナコさんはホシイナーをドラゴンのみにしか使えないのか
プリキュアはホシイナー
ミルキィはアナコさんという強い方は人任せという形で戦いに挑みます

はいはい肉弾戦肉弾戦
結局お決まりのパターンで瀕死状態に陥ります

穴)あなたはパルミエ王国の為、私は館長の為

逆説教されてミルキィも瀕死
しかし目には目を説教には説教を
フルーレ攻撃は最終回に保留するので敢えて古い技を使います
一発でドラゴンホシイナーは浄化されてしまいました
強ぇ・・・
わざわざココを使ってフルーレを呼び出して攻撃するなんて無駄な時間喰ってないでこっち使えばいいじゃん、
いいえそんな5人1体の技優先してたらフルーレの売り上げががた落ちするではありませんか
結局は公共電波を使ってわけわからんおもちゃの宣伝をするアニメですから

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

14:23  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.10(Sat)

メロン通販でのお買い物

昨日から身体に異常をきたしております
冷えによる腹痛・頭痛が止みません、ダレカタスケテ
そんな身体的異常な事態を掻き消してくれそーなブツが届きました
どうじんし
同人誌です、しかも全部アブない本ばっかり
冬コミ行けなかったのでネット通販を使いました
それにしても3冊はどうも少ない
でもまぁいいか・・・衝動買い避けることができたし
ネット通販じゃもうないのに現場だとちゃっかり販売しやがるサークルもあるんですね、結構(笑
そのせいか去年の夏コミは・・・(汗

東方
ギロチン銀座様より、東方携帯ストラップで
こやつの名前はパチュリー・ノーレッジです
東方系CDにつられてしまいました(笑
今は携帯につけております、いつでもどこでもこの子と一緒です

めろんちゃん
メロンブックスを使ったのでめろんちゃんのイラストカードが同梱されてました
今にもはみだしそうなおっぱいに
絶対領域、そして縞ぱん!
これはある意味デンジャラスな特典をつけたもんだぜ!!

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

23:10  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.09(Fri)

それでも雪は降らなかった

1・2月カレンダー
今日は初登校でした
正直、朝から晩まで寒かったです
北東の気温よりはまだましだと思いますが
みんなもそうだが暑さ及び寒さ嫌いな私は
千葉・埼玉のこのクソ寒さは耐えるにも耐えません
帰り、買い物袋をずっと持っていかなきゃいけないので
素手でずっと持ってたら、一時手の感覚がなくなってしまいました・・・
こんな経験去年バイト先の冷凍食品の前出し以来です
そのあと血の流れが一気に活気付いて気づけば真っ赤っ赤
また経験すんだろうなぁ、この先
・・・と思いつつクリーム・化粧水などお肌のケアをする私がいました

ピンナップ貼ってみました
キュアミントさんの隣に貼らせてもらいました
水無月先輩が20~30代くらいにしか見えなくなってきた・・・

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

20:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.08(Thu)

キュアフルーレとローズパクト

フルーレ&ローズパクト
1月は最終回月なのでグッズが忽然と消えたり
初め~秋迄とはありえんくらいの値で投売りされております

私は変身アイテムなら新番組スタートと同時に購入するのですが
コレットやローズパクトなどそういう変身アイテムの制御装置などは
投売り時期に購入します(嫌な性格だな

今回はフルーレとローズパクトを購入。
あとはミルキィノートとミラー・・・ってぇいらねえか(笑

写真の時点ではまだ未開封ですが
これから開けて一人淋しく遊びたいと思います

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

22:57  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.07(Wed)

キュアドリーム&ミルキィローズころころスタンプセット

本来は『たのしい幼稚園』1月号付録だったりする
スタンプセット
本屋で買い物をしたついでにレジの下に
『1冊お買上げのお客様に1点付録をあげます』
その中にスタンプセットがあったのでお持ち帰りしました
雑誌買わないでよかったー!!
・・・でも付録配布ということは売れてない・・・ていうことなんでしょうねぇ
出版業界もいろいろ大変だな。

スタンプセット
これは怖・・くない首刺しスタンプです
ドリームあまり似てない、どこぞの小学生かと
うってかわってミルキィさんはよく似てらっしゃる

他4人は付属のメモ用紙のみという影の薄い役になっております
ミルキィさん来てから他4名のプリキュアさんたちの出所がどんどん悪くなる
いつもみんなにツンツンしてる美々野さん、たまには主役の席を譲ってくれた
4人に感謝しなさい、特に秋元さん&夏木さんの不人気コンビを

スタンプセット
いけね、またブレてしまった
ドリームさんまるで太った三っ木ーのようだ
ミルキィさんは・・・・・・・・・・・なんだか卑猥な形になってるorz

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

23:30  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.06(Tue)

お買い物記録

購入物
『蟹工船 党生活者』・・・文字ひとつひとつが血と涙で滲んでおり、
               今の現状を悟っているようなプロレタリア文学です
『かんなぎ ~校内ケガレ浄化合宿~』・・・アニメについ便乗してしまい
                         原作も知らずに購入しました
『あさりちゃん88』・・・何だか最近のあさりちゃんって論理的になってるなぁ
             昔は思いっきりギャグだったのに・・・
『涼宮ハルヒの憂鬱7』・・・ヒューマノイドじゃない長門さんの行動に萌え

漫画はともかくこの冬、上の2冊を読破します

~余談~
購入物
バイト先でもらった土産物のお菓子が『室山』
なんのルーツでそうなったのか分かりません。
因みに中身はミルク餡の饅頭でした

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

15:32  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.05(Mon)

メガミマガジンvol.105

メガミマガジン
去年の2月以来ですメガミマガジン。
今月号にプリキュアさんについてのあれやこれやと
ピンナップポスターがついておりましたので購入しちゃいました
メガミマガジン
右は故・シビレッタさんによって手掛けたものがほとんどです
あとはOP・ED、販促シーンがあります
私的には右ページの左下の薔薇に戯れるプリキュアさんたちがお気に入りです
夢原さんに寄りかかって寝ている夏木さんかわいい
普段家の仕事の手伝いや弟たちの世話、学校でおつかれですからね
そっとしてやってくださいよ、夢原さん

メガミマガジン
気になるピンナップは27話のエピソードに基づいております
なんだ水着じゃなかったのか、ネコ娘だって温泉&水着姿があったのに・・・
という愚痴はほっといて、とにかくこのピンナップは正直大友向(そりゃそう
まず水無月生徒会長が一番手前で夢原さんのスペースが彼女より小さい
んでもってりんくる展開でそれをみた秋元さんがうっとり
いいですねぇ(ハァト
鬼太郎にしゅごキャラやプリキュア・・・大友に受けるお子様向け番組でも
容赦しないお色気展開を繰り出したメガミマガジンに感謝です

次は是非プリキュアさんの水着姿を!!

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

23:26  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.04(Sun)

Yes!プリキュア5gogo!第46話『キュアローズガーデンの扉現る!』

1月も早4日目となり、世間は仕事初めの前にプリキュアさんが早く始まりました
"5"も残すところ今回含めあと4回、シリアス突入でいよいよ佳境に入ります
しょっぱなからプリキュアさんに見捨てられる夢を見るシロー
もはやお正月だなんてそんな悠長なこと考えておりません
勿論これも初夢じゃないと思う

今回のシローくんはギャルゲーの主人公の男子みたいに
やたらと女子に取り囲まれておりました
かわりやがれコノヤロウ
でも本命はもちろん女優のたまご春日野さん
しかし今は恋愛どころじゃない
彼の抹消したい過去を思い出してしまったのである
アナ姐さんによって

Aパートでメタモルフォーゼ
んで一旦変身を解いて、異世界でまたメタモする
プリキュアさんの最終回に向けて行うパターンです
まず1回目なので
変身→肉弾戦→説教→販促
そんでこのまま生かしておくとストーリーのプロット上に支障をきたすのでとりあえずキモメン・ムカデさんを殺害

そして彼を間接的に殺害した彼女、アナコンディ
最愛なる館長のためなら二番目以降狙ってる男も邪魔者扱いをしてしまう
アナ姐さんこそ絶チルの三宮さんや絶望先生の木津さんよりも真のダークな女でござんす
ってもともとエターナルのお偉いさんだからな

病気がちのモンブラン国王を筆頭とする各国の王様が集い
ローズパクトから扉を召還させることに成功
いつの間にかパルミエ王国のあのきちゃない王冠が
きれいになってるのは気にしないでください
それにしてものぞみとうららのおとぼけ展開はこの回にとってKYだと思う
今回ののぞみはキリッとしてなんだかかっこいいのに

扉の前で再びアナ姐さん登場
だから朝っぱらからこんな愛のドロヌマ劇場なんか見たかないっつーの
純真な視聴者とTVの中の女子中学生の前で報告書を捨てたり
フローラの写真を燃やしたり、心のキタナサを顕にする女ってアイタタもんですよ
だから館長にきらわくぁwせdrftgyふじこlp

しかしここはお子様向け番組、
どんな大人の事情でも何も知らない平和主義の女子中学生たちに
殺られてしまうのがオチなのです
プリキュアに出てくる敵キャラはまるで現代人を象徴しているのです、
かわいそうに・・・

次週、『絶対絶命!没収されたプリキュア5!』にご期待ください
アナ姐さん、遂に覚醒する
・・・にしても結構ないすばでいですなぁ(ムフフ

もう来期の告知、その名も『フレッシュプリキュア!』
タイトルで初のノー数字
あおねぇ
今んとこ蒼乃さん(年齢詐称)がタイプだな

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

15:17  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.03(Sat)

プリキュアケーキショップその2

ケーキショップ
一昨年12月に発売された『夢のプレシャスハウス』の泥・・・フィギュアとともに
並ばせてみました
原型氏変わったのかと思わんばかりの顔の形、特に目

んでプリキュアとは全く関係ないケーキショップ
ケーキショップ
"プレシャス"の2階建てに対して今回は平屋建て
やっぱり2階建てはきつかったかもしれん
2階部分に人形を下手に置いたりすると倒れて
それが1階部分にまで被害が出る悲惨な結果を及ぼしてしまうから

平屋建てになったものの今度は置くスペースに問題が
ま、これは分解すれば良い話ですよね(汗

ショップの中
ケーキショップ
幼稚園児~小学低学年の女児が憧れる職業、ケーキ屋さん
理由:おいしいケーキが食べられるから
この理由を元に従業員なのにも係わらず元来販売するケーキを
自分達で食べてしまうスペースが配置されてます

・・・私が幼稚園生の頃女子の殆どが将来の夢がケーキ筆頭のパティシエルだ
因みに私はお花屋さん、今は事務職orシステム関連の職業ですがそれが何か

ケーキショップ ケーキショップ ケーキショップ
ケーキショップ ケーキショップ ケーキショップ
※パッケージの写真・イラストと商品とは多少異なりますのでご了承ください
何があっても絶望してはいけない、それがプリキュアの低年齢対象フィギュア

これから"5"のプリキュアさんはいよいよ大詰めに入ります
果たして彼女達は無事エターナルを消滅することができるのでしょうか
・・・いや、できる。だってお子様向け番組ですもの
ここで破れたら苦情がきますって
だがそれでも最終回まで見てしまう。それがプリヲタなのさ

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

20:17  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.02(Fri)

鷲宮神社へ参拝に行ってきました

昨日のお笑いレッドカーペットに出てた『響』面白かったな~
涙出たよ・・・『ぶっといこけしみてぇだなー』って(笑



鷲宮神社2009
このカプセルはなんなんだ?


鷲宮神社2009
こっこれは今月の3日17:00までに行われている
『ねんどろいどぷち らき☆すた お年賀カプセルVer.』ではあるまいか!!

今日、家族で初詣として鷲宮神社へと参拝しに行きました
正直言おう・・・もうね、らき☆すた一色ですな
しかも根付ストラップなんかもう何処行っても完売だし
周囲はヲタクだらけだし(私も言えない立場だが)
あちこちにらき☆すた関連のポスターが貼られているし

踊らされてますね、角川書店サマに

周囲の一般人(ここではヲタじゃない人を指す)がらきすた、らきすたって
言ってるのには正直びびってしまいます(笑
列で前にいたおじさんがいきなりメイドさんというワード使ってるし

もうやめて、これ以上何も知らない人に萌えなんか吹き込まないで

嘘です。寧ろ日本を萌え一色に染めてやってください(笑

鷲宮神社2009
改札口から出たら早速ポスターが貼られてました(ホスィ
あけましておねんどろございます系・・・
団欒に駄洒落はつきものですが果たしてこれはヲタ以外のきゃつには通じるのか
撮影中、隣でポスターに興味津々のねーちゃん2人いました
2人に一言・・・・・・・・・・「買え」

鷲宮神社2009
ついにらき☆すたでもコスプレ営業開始しちゃいますね・・・とっくにしてるか
かがミクかわええ、ボカロ関連なのもあってポチリしたいと思っております

午前に来たものの人大杉、去年は確か一昨年の3倍弱だとか
アニメの力ってすごいなー
まぁTVってインターネットと同じく本体さえありゃ無料で情報がもらえるからな
それにしてもこの人ごみ、中には亜種がいるんだよな殺人事件さえ起きなきゃいいが
人ごみもすごいが絵馬もすごかった

むしろ美術館だよ、何これイラストがたくさん
鷲宮神社2009
怒られるかもしれないが、あまりにも神絵なので撮らずにはいられませんでした
我慢できなくてごめんなさい(汗
表はフルカラーでした

悔しいので私も描いてみました
鷲宮神社2009
正に『かんたんこなた&つかさ』
だ・・・だってやっつけだもん、仕方ないでしょ!
とりあえず次参拝するにあたっての課題となってしまいました(笑
帰る頃、行列は午前の倍となってました
うわぁ・・・早く来て良かったぜ

鷲宮神社2009
どうやらこの近辺にて『スカイホビー2』とかいうホビーショップがあるらしい
シフトが入って時間がなく行けませんでしたが
多分夏また鷲宮神社参拝しようかと思いますのでその時行ってみようかと思います

鷲宮神社2009
柊姉妹の石碑が建てられてました
こんな絵馬があったら欲しいです、でも着いた頃にはまた完売・・・
ああ、鬱になるぜ

鷲宮神社2009
参拝の際にもらったステッカー型のお札
笑門来福、『笑う門には福来る』という意味です
懐かしいなー漢文、高校の頃に習ったっけ

くどいが、夏また参拝しにきて今回より更に凝った絵を描いてやるぜ
打倒且つめざせ神絵師!!

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

15:00  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
