2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.31(Wed)

ボツ写真総集編2008(大晦日SP&最終回

レン
塗料が剥がれてしまったー
やっぱ今年は不吉な年だったな・・・
剥がれてしまったのは勿論、経済やらオリンピックの開催地やら
たまらんが発売されたりとんでもない場所でバイトやっちゃったりと
・・・毎年のことじゃないこれ?(笑

ミク
ミ)お正月の準備も終わったことだし早く帰って
ガキ使大晦日スペシャルを見なくては

くすんくすん
リンレン
ミ)おや、あんなところで泣いてる子供たちがいるぞ
 どうしたの?
リ・レ)実は・・・


テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

13:05  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.30(Tue)

ボツ写真総集編2008(その2

写真
先日発売されたばかりのあさりちゃんの丸かじりガイドブックです
大きさは青年コミック並です
写真
11月に大人買いしたうらないカードガム
このお陰か半数までたどり着きましためざせフルコンプ

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

22:42  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.29(Mon)

シールコレクション

明日コミケ3日目かぁ・・・
でも今回は行かないよ、悲しいけど行かないよ
だって年末いろいろと忙しいから、バイトやらお正月の準備やら(勿論家族の
少々値はついてしまうものの今回は同人ショップで済まそうと思います
今年の夏コミを機に気に入ったサークルがたくさんあったのに
何だか惜しいですね(笑

そんな今日家族とヨークマートへと買い物の最中
私は親の目を盗んでダイソーへと寄りました
シールコレクション
ダイソーでプリキュアさんグッズを購入するのも今回で締め括ります
いいよ、これさえあればピンクパールシールなんて目じゃないよ
しかも裏側にはおまじないが書かれていて

『仲良くなりたい人に話しかける前に
このシールを3回なでてみてね。
スムーズに話しかけられるかも。』

ええっ、3回なんてケチらずに
気の済むまで撫でたいですよー
ほらアクアさんとミントさんのこのモノ欲しそうな目
きっと撫でるだけじゃ足りないみたいです・・・


シールコレクション
ババアの上目遣い
『ごめんね・・・』
重大な誤りでもさらっと許してしまいそう
てか、水無月さんは重大な誤りなんで絶対しない・・・と思う(汗

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

13:52  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.28(Sun)

GSC・ユニティ・ユーノ

ユニティ・ユーノ
はい、昨日の記事どおり
今年最後のフィギュアレビューになります
ユニティ・ユーノ
原作はエロゲだが私はあまり知りません
だけどディテールが良いものは知っていようがそうでなくとも購入します
だって綺麗なんだもーん(笑
ユニティ・ユーノ
[つづきを表示]クリックでユーノレビューに移りますよ~

※この記事は一部18歳未満にはおすすめできない場面もございます
 嫌悪感を抱く方・興味の無い方・お子様(脳内含む)の方は閲覧をしないでください



テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

12:00  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.27(Sat)

ユーノさんが我が家にやってきた

ユニティ・ユーノ
バイトの帰り道、自転車に乗ったまま激しく転倒!!
今も左膝が痛みます
そんな年末の災難に遭いつつも、ユニティ・ユーノさんが届いてました
ああ、ユーノさんの素敵な笑顔とぱんちらがあれば
膝の打撲なんてへじゃありませんよ(下品
完治してもそうでなくても明日はなんとか2008年最後のレビューをしたい


・・・と思います(笑

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

23:04  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.26(Fri)

ボツ写真総集編2008(その1

残りもあと1週間もありません
世間様はお正月を控えての大掃除に明け暮れております
私も自分の部屋を22日で凡そ9割を終わらせちゃいました
あとはフィギュアの整理だけでございます

次いでにPCの中も大掃除したいと思います
なんとか容量を減らしてバカにさせないためにも
撮ったもののUPしてない写真があります

本日は拡張子がGIFのみをUPします

ネギミク
この記事の続きですね(笑
撮ったもののアニメ作成がめんどくさくて改めて作ってみたものの
それを忘れてしまったというシチュエーションと思ってください(笑

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

23:21  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.25(Thu)

Hobson'sのアイスクリーム

ホブソンズ
ダブルのカップで450円、31よりも値がはりますなぁ
こういう手のアイスクリーム屋って普通にスーパーやコンビニで販売されるよりも高いですからね
味はチーズケーキとチョコミントを頼みました
またしても安らぎのミント繋がりです
、というより元々ミント系の食品って好きなんですよ
だから煙草も・・・するわけないじゃないですか(笑
チョコミントのチョコがビターなのにびっくりしました
甘さと苦さを調節してますね
チーズケーキのほうですと、美味しかったですよ
彦○呂じゃないんでそんな大袈裟なこと言いませんが
口の中が甘酸っぱさで溢れかえりました(笑

バイトでレジ作業中、プリキュアさんのケーキショップの夏木さんを購入した女児がいました、夏木さん不人気が伊達かもしれないと感じた瞬間でした(笑

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

22:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.24(Wed)

どきどき魔女神判2 初回限定スペシャルBOX

本日はクリスマス・イヴ
だが無教徒な私にはそんなの関係ありません
うわ、寂しい奴だな~(笑
どき魔女Duo
網々で半額以下に販売されていたので
あまりにも可哀想なのでつい購入しちゃいました
定価:9240円
特価:2980円
私は更にポイント削って2000円にしました
ここまで来ると可哀想という言葉が微塵もねぇな(笑
どき魔女Duo
セット内容
・ねんどろいど・ぷち「赤井まほ&聖花ころん」
・特製「どき魔女2スペシャルCD-BOX」
・携帯電話用アクセサリー「天使と悪魔のツインマスコット」
・「天桜守学園」生徒手帳
・ニンテンドーDS専用ソフト「どきどき魔女神判2」
・魔女チェックカード
いろいろ詰め込んでますね
今年、私が本命宛のバレンタインのプレゼント並に詰め込んでますね
当然のごと振られましたがそれが何か

届いた昨日から早速プレイしてみました
現在羽織さんまでたどり着きました

もうね、すんげーひわい
神判するまで10日もかかってしまったが
"究極の善人"にならないためにはタッチしないわけにはいかないでしょう
「いやぁっ・・・」とか「ああ~ん」とか
表情・太股・おへそ・そしておっぱい!!
公共の場じゃ絶対にプレイできませんね、これ
あ、おっぱいばっかり触ると機嫌損ねちゃうので注意です(笑

どき魔女Duo
限定版特典の1つでもある歴代メインヒロインのねんどろいどぷちです
フィギュアにつられて買ったのかって言わないでください
どき魔女Duo
[つづきを表示]クリックでねんぷちレビューに移りますよ~

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

13:55  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.23(Tue)

アルター・セイバー メイドVer.

初回販売2007年9月
再開販売2008年12月
『Fate/hollow ataraxia』よりセイバーさんです
セイバー・メイド
人気のあるフィギュアは再販がある、これ常識
だって手に入れなかったらやだもん♪
他にもこの手のフィギュアがあったものの
アルターのはディテールやらエッジやら何もかも完全完璧です
このメイドセイバーさんを見てしまったら他のは何だか泥人形にしか見えません(汗
これは恐ろしいアルターマジック

しかもスケールが1/6なもんで
届いたときはなんだかいつもよりデカイ段ボール箱で運ばれてきました
そういえば最近では巷でXBox360並みにデカくて
『これ米国向だろ?』と思わずつぶやいてしまうスケールの八神はやてが話題になったなぁ
でもダイキ工業はもっとスゴいらしい・・・スケールはおろか、値段もお色気度も

セイバー・メイド
パッケージは裏表面とも窓がついており購入しない愚か者も
ぱっくり開いた背中を見ることができます(笑
側面も小さな窓がついております、派手すぎず地味すぎずですな
概要は下の面に書かれてます

※『つづきを表示』でレビュー画面に移ります
セイバー・メイド

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

04:18  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.22(Mon)

忘年会あれやこれや

購入物
昨日、学校・・・というよりクラス主催の忘年会に参加してまいりました
『5杯呑むぞー』と公言していた私なのですが

ハイ、私A型なんで言ったことは最後まで実行します(A型がみんなそうじゃないが

1杯目・・・ドカン!(←理性が切れた後
そのあともう覚えておりませんが5杯呑んだのは確か

そのあと二次会でカラオケに行ってきました
歌ってる途中で段々酔いが醒めてきました
お手洗い何回も行ったせいなのかな?
私はMr.Childrenやらハルヒやらその他諸々のアニソンとか歌ってたな
友人は以外にも(失礼な)一般のJ-Pop歌ってました
みんなヲタなのにね(笑

お開きになったのは夜10時、帰った時刻11時半
どひゃー、予めプリキュアレビュー書いといてよかったぜ
日が変わる直前に投稿区分を下書き→公開にしました

5杯も呑んだせいか二日酔いしたのは言うまでもありません(今は完治しました

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

22:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.21(Sun)

Yes!プリキュア5gogo!第44話『届け!みんなのプレゼント!』

カップル・ファミリーには待ち遠しくて
一人身・その日仕事な人は待ち遠しくない
そんな今日はクリスマス・イブ
プリキュアさんたちもはりきってお仕事です
いやぁ稼ぎ時ですからね年末は
そしてサンタコスをして夢見る心が清らかな子供たちに
プレゼントを運ぶことになります
うわーい、サンタコスだ
こまさんた
おいらはじっくり生足を眺めちゃうぞー・・・

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

10:05  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.20(Sat)

全員集合(?)の映画(※本音注意

映画 プリキュアオールスターズDX
みんなともだちっ☆奇跡の全員集合!


製作側はブログで改行するまでそんなに長くタイトルつけさせたいのですかね
正直、タイトルも人数も多ければ良いってわけじゃないと思う
1匹の敵に11人でやっつけるってなんだかいじめみたいですね
しかも全員集合とほざいてる言ってる割には満薫いないし
彼女たちも最終回間際でプリキュアになれたのに
あまりにも不憫すぎて嫌、というよりツッコミ所ありすぎ

だがここはお子様向けアニメ映画、そんなケチケチしたことはしません
絶対めんどくさいという理由ではない(笑
こんないろんな箇所にケチつける私ですが
ハイ、見に行ってきます
また平日夕方のガラガラ期を選びます(恥ずかしいという理由ではない

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

23:04  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.19(Fri)

久々のドリームライブ

毎日のように続く忙しさとプレッシャー
しかし、そんな辛い(?)ことを忘れてしまうことができるのが
このドリームライブ
一度嵌ったらやめられないんだこれが
昨日も企業の説明会の帰りにて
スーツ姿でプレイしたよ
店内の片隅に移動してくれたお陰か
周りの冷たい視線なんか気にしないでできたよ(もともと気にしてないが
大友考慮してくれたゲーセンに感謝するよ
ドリームライブ
1日頑張った褒美なのか念願のナツこまカードが出てきたよ
何百枚かの確立で排出できるかのナツこまカードが出てきたよ
ドリームライブ
百万ドルの笑顔と愛くるしいナッツ、
ドリームライブ
そして綺麗なおみ足のナツこまカー(しつこい

早速プレイしてみました
激しく踊るので太もものチラリズム展開がちらほら
流石にその上は見えませんでしたがえろいです

ドリームライブ
他にも中学時代からの嫁だったほのか姫様も出てきました
にっこりしながら口に向かってマイクを持ってる
お嬢様がそんなはしたないことしちゃイケマセン
目のやり場に困るでしょ(笑

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

13:21  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.18(Thu)

105円(税込)で入手できるプリキュアさん

デッカのり
そういえば糊なんてなかったなぁ
と、いうことでダイソーで購入した糊です
プリキュアと全然関係ない商品です
安価なものでリサイクル絵をそのまま表面に貼り付けただけです
バイト先の上の階にあるダイソーではプリキュア関連のグッズは殆ど品切れでした
最終回がもう目と鼻の先にあるんだな~と感じます
ところが、心療内科の帰り道の店舗ではこれでもかというくらい
たくさん販売されてました
今回はその中のふたつデッカのりとエアバッドをお買い上げ~
みんな販促物を手にしてスマイルで営業中です
エアバット
エアバットは上にメタモ後、下はその前となっております
てゆーか2本揃えてって、1つしかないよぉ
しかも大友にとって彼女たちを叩くなんて少々拒んでしまいま
"ポン♪ポン♪"うわ、せつね・・・

因みに中身は美々野さんでした
何だか普通に叩けそう(コラ

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

23:48  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.17(Wed)

プリキュアケーキショップ

模擬面接の為、片道小一時間かかる学校まで行ってまいりました
すげー緊張したわ、てか(合同面接なので)隣メモとってるわ
ある意味緊張したぜ、明日は某企業の説明会に行って参ります

そんな帰り道駅前のイトーヨーカ堂の地下食品売り場をぶらついてたら
菓子玩具売り場に『プリキュアケーキショップ』がありました
しかも激しく場違いなプリキュア姿じゃなくて普通の人間モードです
うを、最近ハブられ気味だった夏木さんと秋元さんがラインナップされてるではないか

レジで待機中・・・ 私 の ク ラ ス の 人 た ち が 後 ろ に い る
これはヤバイ・・・と思いつつもあっさりした振りをして無事購入
は~怖かった(ある意味

プリキュアケーキショップ
何よりこの箱に書かれてるプリキュアさんのイラストがこれまたかわええ

プリキュアケーキショップ
誰が描いてるんだろう
もしかしたら鼻がくっきりしすぎて「コイツら中学生か?」と思わず疑ってしまう程
『GoGo!』以前のプリキュアさんたちを大人にさせてしまった方ではないだろうか
一言でいうと"あまりにも上手すぎて怖い"っていうところですかな

美々野さんはイトーヨーカ堂では品切れでしたが
地元にあるジャスコにはありました
ていうより子供たちによって荒らされた(笑)痕跡はなく、手付かずの状態でした

プリキュアケーキショップ
年増組だけ写真の画質が違う、あまりにも酷過ぎる
撮影中電池が切れてしまったので携帯電話のカメラで撮影したものです
だって秋元さんと水無月さんの美人顔だれにも見せたくないもーん(笑

クソ忙しい年末と正月が過ぎた後に全部完成させようかと考えております

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

23:16  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.16(Tue)

就職活動はマイナスの状況の中始まった

あああ
どうやら私達は最悪なタイミングで就職活動が始まってしまった・・・
この世の中、値上げがああだとかサブプライムローンがどうだとか
深刻な状況に陥ってます、正直辛いです
特に内定取り消しという記事は見るのも嫌です
企業のランクに関係なくこういうことがあるみたいです

でも内定は最低でも4月くらいまで取りたいですね
そのあとが大変だと思いますけど
とりあえず今現在の第一志望の会社にはまずエントリーしません
だって怖いんだもん(笑
ってぇ、笑ってる場合じゃありませんね;
最低でも滑り止め用の企業20社くらい面接に挑もうかな
そんでもんて20社全部『このお話は(略)』になったら洒落にならんな・・・
でもそんなこと言ってたら内定もらえる企業ももらえなくなっちゃうよ

ここはひとつ前向きにいきましょう
そんなことを言ってるみたいにみえる写真のカレンダー

テーマ : ●●●●●強すぎる劣等感●●●●● - ジャンル : 心と身体

21:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.15(Mon)

ちっちゃいけどすごいんだよ

奥さまは小学生
この児童ポルノ禁止法が執り行われているものの
アニメ・コミックなど二次元にも含まれつつあるこのご時世
こんな破廉恥なもの出していいと思ってるの!?(木津千里風

いいんですよ(ハァト

『奥サマは小学生』
以前にもこばやしひよこ著の"おくさまは女子高生"というのがありましたな
旦那が教師で奥さんがその教師の生徒だっけ?
そんなカンジ
教師と生徒との禁断の壁どころかもう夫婦になってるところにびっくりしましたね
でも、今度は奥さんが小学生になろうとは・・・
内容は仮想世界で麻生総理にそっくりな労善総理、ここでもうフキマシタ
しかもヲタに走ってるし、漫画好き=ヲタへと繋がったのかな?
おでん缶食ってたりメイド喫茶で議会を開いたり、もうめちゃくちゃですね(笑

それから現実世界では絶対にやっちゃイケナイ小学生のあんなことやこんなこと
ナニを連想させるようなものは"バナナバナナ"
その"バナナ"から発射する白濁液は"とろみ200%練乳"で見事に誤魔化しております(笑

他にも突っ込み所が多々ありますがこれ以上言うと
暴走列車と化して炎上してしまうので
時間とFC2様の鯖が無駄になってしまうので、
気になる方は是非単行本を購入してください
プリキュア商品をレジに運ぶことができるくらいの度胸がいると思うぜ
表紙からしてアブナイもーん

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

23:51  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.14(Sun)

Yes!プリキュア5gogo!第43話『恐怖!エターナルの館長!』

婆さんも昇華されてしまい残るエターナル社員は1人(+α)になりました
ずっと前妻フローラとローズパクトのことで頭いっぱいだった引篭館長の登場です

所変わってプリキュアさんたちは期末試験の勉強中
なぜか文系秋元さんだけ余裕そうな顔をしてる、理系の水無月さんはその逆です
因みに夢原さん以外はナッツハウス、彼女は学校の図書館でお勉強中です
図書館には恋人(公認)の小々田先生がいます、だけど今は他の生徒もいます
ここで手伝ったら噂になっちゃいます、女の子ってそういうの好きですからね
だから敢えて遠い目で応援してるのです

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

18:22  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.13(Sat)

MaxFactory・figma鏡音リン鏡音レン

figmaリン
発売予定10月、出荷された月が11月
フィギュア業界ではこのようなことが当たり前なのです
下手すればそのまま出荷せず・・・これは1つの賭けみたいなものですね(笑

予約可能になった時間が深夜12時、
その日私はぐっすり寝てたもので分かりませんでした
あくる日、サイトを見てたらようやく発見してあわててポチリしました
ただ、残念なことにレンはどこにアクセスしても予約時点で売り切れ・・・
どーなっとんぢゃい、普通男フィギュアなんていらねーだろ
ホモかショタしか購入しないだろ、こういのは
仕方なく藁を掴む思いで近所のおもちゃ屋さんで頼んでみました



「○○様(←本名)希望された品物が届きましたよー」

figmaレン
私はこれからここのおもちゃ屋さんを贔屓しようと思います
向こう側も仕入れるのにとても困難だったようです
こんな低脳な私に精一杯尽くしてくれて感謝以外何も言えません
値段はメーカー希望小売価格の2500円、でもいいんです
贅沢は言いません

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

13:18  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.12(Fri)

涼宮ハルヒの胸像コレクション~超命令Ver.~

ニュータイプ1月号付録
ハルヒ
何より手がえらいことになってます
このくらい手が大きくなきゃこの"ビシッ"とキメることができないのです、多分

海洋堂×角川書店のコラボによる
角川書店メディア横断キャンペーン『涼宮ハルヒの胸像コレクション』
今月10日発売Newtype『超命令Ver.』で幕を閉めます
『胸像だけじゃ足りないし、ぱんつも拝めないぢゃないか』
そんな変態心のお持ちの方は
来月22日に発売予定の『涼宮ハルヒの激動、初回限定版』を購入しなさい
Wiiソフトなのでハードが持ってない方は購入するか
若しくはソフトをおでこにくっつけて第3の目で読み込ませることだね(笑

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

19:23  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.11(Thu)

お買い物記録

お買い物
給料日なので久々に本屋に行ってきました

『チャンピオンREDいちご』これで成年向けじゃないのが不思議だな
               "いちご"って何だか勘違いして子供が購入しそうだな(笑
『Newtype』ハルヒの胸像の付録につられてしまった、レビューは後ほど
『ヘタリア2』何かの勉強に役立ちそうなのでとりあえず購入、しかも特装版
『みつどもえ6』吉岡かわいそう・・・

てゆーか、『いちご』えろすぎ
どこの本屋さんでも平積みされないわけだよ
あんなことやこんなことが行われてるのに
(しつこいが)成人指定されてないのが不思議だよ
最近のヲタ向け雑誌というものはえろを連想させる描写が多々ありますね
『コミックハイ!』『チャンピオンRED』等々
B地区なんか当たり前(同人作家商業誌進出の影響か?
『ハイ!』なんか小学生のG行為なんかあるんですよ、いいですねぇ

あ、なんだか熱く語ってしまった
明日くらいハルヒのレビューといきますか

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

23:03  |  そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.09(Tue)

DSは勉強の為にあるとしか言えない私の家にあるDS

ネタが見つかりませんので
1ヶ月前撮影した写真をネタにあげてみます(汗

漢検
漢字検定のDSです
唯一、自分が所持してるDSソフトです
最近のゲームは脳をトレーニングしたり勉強のサポートをしてくれたり
昔のゲーム=バ○になるという固定観念は今何処・・・

いやぁ役に立つことは立つんですが
どうもいまいち楽しくない・・・やっぱ所詮検定の勉強をサポートするソフトだから?
ゲームでこんなに眠くなったことありません、いけないことですが(笑

やっぱりここはプリキュアどきどき魔女神判2をプレイすべきか・・・
でもお財布を泣かしてしまうことになってしまうorz

そんなやりくり下手な私がいました

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

23:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.08(Mon)

Yes!プリキュア5gogo!第42話『こまちの決意とアラビアンナイト』

さてしょっぱなから嫁姑ドロヌマ劇場です
子供に悪影響です、こういうのは昼メロだけにしてください
そんな嫁・アナコンディにローズパクト没収にいちゃもんつけられたもんで
姑・シビレッタは躍起し、あたりかまわず八つ当たりしました
製作側はエターナルという理由だけでお年寄りを酷く扱います
あんたらは鬼だ
憤慨したシビレッタはプリキュアたちを
彼女の最終兵器でもある物語の世界に送り込みました
もうローズパクトを強奪するという目的は微塵もありません
これは八つ当たりです
年寄りは子供に戻るって言うけど、こういうことなんですね

物語の内容は一部の子供たちも知ってるアリババと40人の盗賊です
正直言って貪欲な話です、これ
40人の盗賊が盗んだ金銀財宝を貧乏な青年がそれを盗む話からはじまります
でもここはお子様向けアニメ、人間の意地汚いところなんか見せません
だからシロップは40匹に分裂してそれだけです
しかもアリババが盗んだ財宝を自分のものにするために唱えた『ひらけゴマ』も
良い方向に走らせてくれた、都合良すぎです

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

19:31  |  プリキュア・アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.07(Sun)

折角のこまちさん回なのに・・・

のぞみ
気づいたら23時過ぎてました

ぷりきゅあ?なんだそれ、はじめできいたなー
え?ほんらいならばごいがめちゃくちゃなれびゅーをあっぷするのに
きょうはどうしてないんだー・・・

どうやら私の脳内はバグってしまったようだ
デバッグを行ってなんとか明日はレビューします

『何があったんだ!!』という質問はしないでください
念の為。


ということでおやすみなさい

テーマ : ヲタク人日記その2 - ジャンル : アニメ・コミック

23:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.06(Sat)

クリスマスお菓子詰め合わせ~おでかけ缶~

おでかけ缶
バイト先のクリスマスのお菓子コーナーにありました
最初に発見したのが11月終わり頃で10点くらいあったものが
今月入って5日には5点しかありませんでした
因みに他にもブーツ型・ナップザック型もありましたが
ナップザックは12月入る前に品切れになってしまいました
500円で一番安いものなのが早く売れてしまう理由なんでしょうか・・・
そしてそのまま再入荷することもなくナップザックがあった場所は
他の商品が陳列されておりました
、とするとおでかけ缶もこのまま売れてしまうと・・・アワワ
そう思うと購入せざるにはいられませんでしたのでお買い上げ~
セルフレジを利用したので恥ずかしくありませんでした、セルフレジに感謝。

おでかけ缶
値段は1200円(税込み)なのでプリキュアのクリスマスお菓子詰め合わせ商品の中でも高級品に値します。だけど、この値段にして裏表のイラストが同じなのはどうかと思います
正直ぼったくり
トランクもゆるゆるでスチールのフックで留めます
お菓子を食べた後、このトランクはどうするんでしょうかね・・・
おもちゃを入れるにはちと小さいから何かアクセサリーやら小物を入れるんですかな
私はやや小さめの書類入れにしようと思います
捨てるなんてそんな勿体ないことしないよ、だってプリキュアだもん

おでかけ缶
普段少ないお菓子で我慢してるようじお様たちにとってこれが"沢山"なんでしょうね
しかもキャラメルポップコーンなんて舞浜のテーマパークでしか食べられることができないからこれは貴重だと思います、ハイ
味は・・・プリキュアのイラストが描かれている方が美味しかったです(汗
お菓子の各袋には詰め合わせ前提なのかバーコードが貼ってませんでした

クリスマス前に食っちゃうのはいかがなものかと・・・
だってクリスマスイヴバイトなんだもん、仕方ないじゃんorz

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

15:59  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.05(Fri)

ドリームライブキャンペーンの美々野さん

くるみさん
ドリームライブのキャンペーン
12月号は子供たちに大人気のツンデレくるみさんです
ツンデレ+ニーソは犯罪ですよ、お嬢さん(笑
でもボトムがスカートじゃなくてホットパンツです、うは萌えねぇ
量販モノなのか何だか知りませんがハートの数が3つだけで
点数を稼ぐのにはあまりおすすめできません
コレクションには向いてるかもしれない・・・
筐体から排出されるものは6つもあります、そしてプリレアです
うあー、秋元さんのカード欲しいよ欲しいよ欲しいよー(ジタバタ
しかもナッツ持ってるし、ナツこま支持者にはたまりませんなグヘヘ

またジュエルキーチェーンが販売されるのかぁ
今度はアクセサリー自体メタモルフォーゼするみたい
でもなんだか正直エロいですね、形が(病気だ

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

16:32  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.04(Thu)

フィギュアセット聖サンマガ学園2時限目~猫娘~

猫娘
ああそういえばマガジンで連載してたな、ゲゲゲの鬼太郎
猫娘のフィギュアって他にもあるのだが
これは現在萌えてらっしゃる5期のネコ娘さんです

こちらのプライズ品は一部のみ萌えてらっしゃる3期(?)猫娘さんです
私達の時代は4期でした1期飛んでますね(笑
あの紫色の髪の毛が特徴猫娘さん、カワイソス

そういえば3期って夢子ちゃんがいたな・・・
多分その影響かも、だったら夢子ちゃんも出してほしかったなぁ
え?それじゃあこのシリーズの趣旨が変わるから駄目だって?
そうだよねぇ、2月に登場する6時限目の糸色先生と羽美さんとは違うもの
仕方ないことです、ハイ

"フーッッ"
猫娘
何があったのかは知らんがとりあえず机に乗っかるのは良くないことです
降りなさい

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

23:27  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.03(Wed)

プリキュアのシャンメリー

世間はクリスマスまっさかりです
バイト先じゃサンタ帽子を無理矢理被せられて働いております

だけど私にとって『メリークリスマス』は
『めりぃ・・・クルシミマス・・・』にしか聞こえてこないです(笑

シャンメリー
そんなとき24日でもバイトがある鬱な私を救ってくれたのがコレ
プリキュアのシャンメリーです、ハイ
いい年こいたねーちゃんがこんなの買ってるんですよ
普通はさぁシャンパンやらワインやらお酒を購入すべきなんですよ
でもいいんです、だってプリキュアだから(笑

シャンメリー
ホラ見て、ドリームが私を見て微笑んでるよ
ド)あはははは、変態に買われちゃった~

・・・

シャンメリー
プリキュアさんの男キャラは獣になってクリスマスの仲間に入れたがっております

シャンメリー
味は小友にとって危険なカンジのするグレープ味です
私はそうじゃないが(笑
クリスマスはシャンパンとともにシャンメリーも飲みます
ああ、二日酔いになってしまうorz

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

23:06  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.02(Tue)

おともだちオリジナルプリキュアDVD2*バイオレット*

おともだち1月号付録
おともだち
今までプリキュアの占領されていたおともだちも
この『プリキュアまつり⑥』で締めをくくります
もうすぐ最終回だから?

そんなことで先月号のピンクの引き続き今月号はバイオレットです
・・・ということは当然のことプリキュアじゃないくせに
他のプリキュアより目立ちやがるミルキィさんが主役です

おともだち
おおっ、歴代のプリキュアさんたちが揃ってる(?)
これは期待できるか・・・

残念、歴代プリキュアが登場するのはドリームライブの特別映像と
劇場映画紹介の映像のみでした

変身&合体技シーンは『5』のみです
20分だもんな
収まりきらないよ、全員分の変身やら技やら流してたら(笑
それに殆ど今までの寄せ集め、オリジナルはない
お知らせも『ピンク』と一緒
でも、『5』じゃないプリキュアを知らない人にはこれおすすめかも
あ~プリキュアってこうなんだ~ほのか姫かわいいな
と感じるに違いありません(後のはナシでw

おともだち
※このさくひんはげんざいこうかいしていません

んなこたぁ誰だって分かる
5年前公開された映画が今でも上映してるなんてありえないから
されてたとしても市町村の公共施設だから
しつこい注意書きでもやっぱり懐かしいものは懐かしいですね

無印のプリキュアが放送された頃、私はまだ中学生でしたからな~
こまちさんとかれん姐さんと同い年でした
そう思うとこの2人やっぱり年齢さし・・・




かれん
えへへ、冗談ですよ

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

19:31  |  プリキュア・グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.01(Mon)

涼宮ハルヒの胸像コレクション~あかんべVer.~

月刊少年エース1月号付録
あかんべ

第3弾は"ツン"なのか"デレ"なのかわからんシチュエーション
あかんべVer.でございます
あかんべ
ポージングが下手くそなのでこれは"あかんべ"ではなく
怪我した指を舐めてるみたいにしかみせません(汗

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

23:28  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
