2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.09(Mon)

5月8日・松戸

およそ3週間ぶりの写真画像
0509
昨日9日は松戸→新宿と無職のくせに楽しんでいきました
この1日の目標は現実に目を向けないこと、以上
さぁがんばるぞー

こくらさんのお誘いで東京ガリバー・松戸店にて
スイートプリキュアのイベントに参加しました

はじめは人気があやふやだったが、大勢の子供たちが座ってくれて安心しました
ちらほらスイートのコスをしている女の子がちらほら
0509
スイート組の登場、GW最終日だからはりきっちゃいます
内容は自己紹介→ダンスで敵とバトルはありませんでした
バスドラさん、あなたもいいとこあるじゃん

ショーの終了後、サイン&握手会がありました
0509
ちょちょちょリズムさん、そんなに抱きつかないでくれ
まだ昼間なのに子供たちが見てる前で、ああっ(意味不明

昼食後再び東京ガリバーへ
午後枠はショーではなく撮影会でした

小さい子供たちに紛れ込んでいる大きな子供は仲間
そろそろ空いてきたところでこくらさんに従い並ぼうとしたら
従業員のおにーさんが「もう締め切りました」と

おいおい締め切りってあったのかよ
激しくショックorz

…と思いきや最後にサービスしてくれました
流石大友にも優しいプリキュア、素敵です
05090509
0509
05090509
ここぞとばかり撮影しまくりました。勿論一番手前
プリキュアと一緒に我が子撮った親御さんになんか負けてられません

こくらさんからお土産を貰いました
0509
チーズおやつおいしい、ありがとうございます

松戸…といったらフィギュアメーカーグッスマの本社で有名
そしてグッスマカフェに足を運びました、ほほう今はまどか☆マギカとコラボしてるのか
05090509
05090509
昼過ぎでしたので待つことになるそうで
このあとのライブ&金銭的なことを考えると今日の目標が崩れてしまうので
パスしました。ごめんなさい、今度はちゃんと入店します

私のGWはまだまだ終わらないよ!(イベント的な意味で)
0509
5月9日・新宿へと続く…
22:29  |  プリキュア・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.27(Sun)

3月27日・浦和美園

村上雅貴さんと一緒に
「映画プリキュアオールスターズDX3」を観にいきました
2011032720110327

( ゚д゚)
20110327
日曜日でもこんなキチな混み方はしない
というものの埼玉でのプリキュアの映画はワーナーマイカルしかなく
そのワーナーマイカルが地震の影響でこんな事態になってしまったのだった

「映画といったら浦和美園!」という変な拘りが災いを招いてしまった
これからもそれで通すつもりですが何か?
てか「地震の影響」っていう響き、いい加減耳障りになってきた。心狭っ

閑話休題
本来なら午前11時の予定だったが午後2時に観る羽目に
しかもその午後2時も座席が少ししか空かず
最前列で観ることになってしまった…

だから正直のところ「首が痛い」が一番の感想でした(え
もうね子供に集中してスクリーンに集中してない親たちを脅して良い席で観たかったのが本音
「観る気がないならその席よこせ」と(コラ

あ、でも最前列ってのもなかなか悪くないものです
戦闘シーンが3Dなくても迫力あった
あと字幕もすごい大きく見えて…良くも悪くも最前列ってすごいなと思った

【感想】
いつものことながら戦闘重視のストーリーでした
プリキュア部がお出かけしてワイワイ→敵登場→
→戦闘→ピンチ→プリキュア大変身→(ノд`)

うう泣かせてくれるじゃないか、相手妖精なのに

・シャドゥがいい味してた、相手妖精なのに

・敵役が反省してなかったのにびっくり
てかサラマンダー伯爵って彼女オリヴィエと一緒にいるんじゃなかったっけ?

・ブループリキュアイチお調子者・マリンが目立っていた、流石だな
逆なのがキュアパッション、未だにイースの時代に後悔してるのかと

・シャイニールミナスの「これやってみたかったんですよ」に萌えた

・ブループリキュアの演出にちょっと違和感があった

【自粛】
感想の一番最後の「違和感」、これだったんですね
20110327
津波を助長するから自粛したと…正当な判断です
でもやっぱ媒体化は解禁だと思う、絶対に
だってブループリキュア2回目のターンになったら息切れして立ち位置も1回目と違ってたし
私もちょっと違和感あったのですが村上さん曰く「すごい不自然だった」そうで


今回の劇場は地震の弊害と戦ったような気分でした

以下いろんなもの
2011032720110327
2011032720110327
村上さんに同人誌のあれやこれや教えてもらいました
同人誌然りまたまたいろいろお世話になってもらいありがとうございますー
22:38  |  プリキュア・イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.24(Sun)

サンシャインクリエイション49

サンシャインクリエイション49に参加しました
サンクリサンクリ
今回はサークル少なかったような気が…あ、BCホール行ってないからだ
サンクリサンクリ
キュアサンシャインちゃんマジ太陽
ゆきうーさんのサンシャインちゃんはもっとマジ太陽。かわいい

そんな給料日前でタイミングが悪い中、「どうせ明日お金入るから使っちゃおう」的な考えで
思ったより出費してしまった。明日分かるんだけどちと不安
でも好きなものだからしょうがないもん、もん!

村上雅貴さんから誕生日プレゼント
サンクリサンクリ
AB!のねんぷち、ありがとうございます。感想はまた後ほど
17:47  |  プリキュア・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.29(Sun)

ハートキャッチプリキュア!おしゃれガーデン

先日の記述どおり、村上雅貴氏と一緒に行ってきました

完全アウェイ状況になってしまうプリキュアイベント
同じ類の方がいてもしかしたら心おきなく楽しんだのはこれが始めてかも
他にも大きなお友達らしき人がいました。やっぱみんなも抑え切れなかったんでしょう

出てすぐ左側にハトプリの等身大フィギュアが設置されてました
おしゃれガーデンおしゃれガーデン
サンシャインのおヘソがえろかったけどマリンのぴっちりコスチュームにはやや劣る
マリンマジで小学生体型。脱がしてみたくなってきた

歴代のプリキュアたちの等身大フィギュア
おしゃれガーデンおしゃれガーデン
おしゃれガーデンおしゃれガーデン
初代からみると段々つくりが改善されてるのがよくわかる
おしゃれガーデンおしゃれガーデン
おしゃれガーデン
SSだけがらんとしていて哀しかった
女の子が白キュアさんにちょっかいだしまくってました
子供って残酷だななぜ上までめくらない

私たちが着いた頃には丁度1回目のショーが終わったところで握手会が催されてました
折角なので私も握手会に参加しました

おしゃれガーデンおしゃれガーデン
ちょ、左。握手通り越しちゃった。どさくさにまぎれてサンシャインの唇を奪ってやった
サンシャインは積極的だなぁ、マリンにもハグしました。機嫌めちゃくちゃ良かった

丁度良く握手会がおわり2回目のショーの準備がはじまった
おしゃれガーデンおしゃれガーデン
おしゃれガーデン
キュアマリン、キュアブロッサム、俺の彼女キュアサンシャイン
普段のショーは敵が来るけどおしゃれガーデンだから敵を来場させないような特殊な力を放ってるのかプリキュア以外誰も登場しませんでした。お子様たちが安心してショーに参加してました
敵がいないのでお友達と一緒にダンスしてました(小さい子限定

ショーも終わり目的は果たしたので人が溜まっているところに行ってみた
流石にボールプールなど公共遊具には入れなかったけど
あちこちに等身大(?)のポップがあったので記念撮影しました
おしゃれガーデンおしゃれガーデン
えりかの彼氏コッペ様。オーラがオーラなもので誰一人近寄ってこなかった

あら、こんなところにもえりか様が
おしゃれガーデン
どこまでもファッションバカな奴だ

おみやげコーナー。テレビ朝日限定のグッズもあってよかったです
今秋登場するスイングが先行発売されてたが既になくなってた
おしゃれガーデンサンシャインシティ
以前のに対し今回のサインの文字がやけにあっさりしている。余裕で書いた証拠だ
おしゃれガーデンをあとはサンシャインシティ水族館にも行ってきました
それは後ほどまとめます。はー、サンシャインとの白昼キッスには萌えたなぁ

村上さん、誘ってくれてありがとうございます!
12:54  |  プリキュア・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.21(Sat)

ハートキャッチプリキュアショー

となりの市のショッピングモールにてプリキュアショーがやってました
車の免許取得を夢見る2X歳、電車とバスを乗り継いでやってきました
プリキュア
ゲーセンの隅っこでやるのでひとであふれかえってます
今日は第三土曜でも休んでる父親が羨ましいこの給料泥棒がっっ

おねえさんのハートキャッチ☆パラダイスが下手だった。練習した感がある、おつかれさま
お話はダンスが踊れないおねえさんの心の花をとりもどす内容だ
わーい、生マリンだー生マリンだー。マリンちゃんマジ天使
プリキュアショープリキュアショー
プリキュアショープリキュアショー
プリキュアショープリキュアショー
キュアサンシャインも登場したり
プリキュアショープリキュアショー
プリキュアショープリキュアショー
プリキュアショー
戦闘シーンは大いに開脚してスパッツがチラチラみえてたハァハァ
やっぱきぐるみショーって燃えるな、流石東映ヒロイン
別な目的で彼女たちや自分の子供ばっかり録ってる親御さんにも伝わってきたらいいなと思う

なんと、お話のあとにサイン会があった。聞いてないよ
グッズグッズ
サンシャインちゃん直筆のサイン。台紙然りうちわまでしてくれた
サービス精神よすぎだ、生徒会長さん

持ってたキュアマリンの扇子を渡したらマリンが喜んでくれた
写真には収められない思い出。マリンちゃんマジ天使
ラブプラスで喩えたら告白ですよ、コレ。より一層えりか様との関係は強くなるのだった

折角なのでスペシャルグッズ(2000円)購入
中身があまりにもチープで笑えた、金銭的なこと除いて
グッズグッズ
よさげなのはサンシャインのおめんだけどね
これで顔を隠して画像をアップできるぞ

帰りにスーパーでまるちゃんのコッペパンを買って帰宅したのだった
グッズ
ていうか今日同窓会があったんだよね
同窓会蹴ってプリキュアショーに行くなんて私もプリ厨の廃人プリキュアファンの鑑になってきたもんだ
20:06  |  プリキュア・イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
